恋愛情報『「もしかして…」プールを見学していた女子に違和感!?知らなかった性の知識とは』

2023年9月14日 20:35

「もしかして…」プールを見学していた女子に違和感!?知らなかった性の知識とは

目次

・46歳、会社員のBさんの場合……
・そのときの心情は?
・大人に向けた性教育にどんなことを期待しますか?
・子どもに向けた性教育にどんなことを期待しますか?
・早くから性教育の授業を……
「もしかして…」プールを見学していた女子に違和感!?知らなかった性の知識とは

性教育の授業で、生理について知った方も多いのではないでしょうか?

とくに男性は性教育前に生理を知る機会が少なく、中には気まずい思いをした方も……。

そこで今回のMOREDOORでは、「性に関する誤解エピソード」をご紹介します。

46歳、会社員のBさんの場合……

小学生のころ、プールの授業がありました。

私は泳ぐことが苦手で、正直プールの授業が苦痛でした。
そんなプールの授業を、同級生の女の子が見学することに違和感がありました。

休み時間などは普通にはしゃいでいるのに、プールの授業を見学していたので、「どうして見学なの?」と聞いてしまったこともあります。

後日、性教育の授業で生理というものを知り、「もしかして見学していたのはそのため?」と思うと、悪いことをしたなと思いました。

そのときの心情は?

授業を受けて、見学と生理が結びついたときに、とても気まずい気持ちになりました。

大人に向けた性教育にどんなことを期待しますか?

性に対する知識は、大人の場合ある程度は持っているため、さらに深い部分の教育を望みます。

例えば、「こういう症状が出て……」など専門的な知識を期待します。

子どもに向けた性教育にどんなことを期待しますか?

早くからの教育を期待します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.