恋愛情報『【初めての性行為】でモタモタし…!?→”避妊具の装着方法”ってどこで習った?』

2023年9月16日 20:35

【初めての性行為】でモタモタし…!?→”避妊具の装着方法”ってどこで習った?

目次

・39歳、会社員のBさんの場合……
・そのときの心情は?
・大人に向けた性教育にどんなことを期待しますか?
・子どもに向けた性教育にどんなことを期待しますか?
・性教育では正しい使用方法を……
【初めての性行為】でモタモタし…!?→”避妊具の装着方法”ってどこで習った?

初めての性行為で、避妊具に触れたという方も多いのではないでしょうか?

中には、装着方法がわからず落ち込んでしまった方も……。

そこで今回のMOREDOORでは、「性に関する誤解エピソード」をご紹介します。

39歳、会社員のBさんの場合……

学生のころ、当時付き合っていた同級生と性行為をする流れになりましたが、避妊具がなく断念しました。

次回に向けて購入し、いざ使用しようとしましたが装着方法がわからず、逆向きに装着しようとしてしまいモタモタ……。
その間に雰囲気が悪くなり、できなくなりました。


そのときの心情は?

当時は誰にも相談できず、練習もしなかったので、できなかったことにしばらく落ち込みました。

大人に向けた性教育にどんなことを期待しますか?

基礎知識はある程度あると思うので、いかにお互いが楽しみながら良好な関係を継続させるを根本に置いた性教育がよいと思います。

セックスレスにならない工夫や異性の嫌がることなど、楽しむための性教育であれば興味を持つと思います。


子どもに向けた性教育にどんなことを期待しますか?

子どもがどうしたらできるのか、どうやって成長していくかなどの基礎知識を念頭に教育を進めていくとよいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.