恋愛情報『【キスで妊娠】かと思い拒み続け「デキたらどうするの?」と問うと→彼氏の”冷静な返答”に赤面…!』

2023年9月15日 18:35

【キスで妊娠】かと思い拒み続け「デキたらどうするの?」と問うと→彼氏の”冷静な返答”に赤面…!

目次

・29歳、会社員Yさんの場合……
・大人に向けた性教育にどんなことを期待しますか?
・子どもに向けた性教育にどんなことを期待しますか?
・日常に適応した性教育を……
【キスで妊娠】かと思い拒み続け「デキたらどうするの?」と問うと→彼氏の”冷静な返答”に赤面…!

妊娠についての話はデリケートなので、性教育の際に深くまで教わらないことが多々あるようです。

なかには、高校生まで妊娠する方法を知らず、恥ずかしい思いをしたという方も……。

そこで今回のMOREDOORでは、「性に関する誤解エピソード」をご紹介します。

29歳、会社員Yさんの場合……

高校生の頃までキスをしたら子どもが出来ると思っていました。

初めて高校生になって彼氏ができた時に、キスをすると子どもができると思っていたので、避けていました。

彼氏に「子どもできたらどうするの?」と聞くと、「なんでキスしただけで出来るの」と真顔で言われて恥ずかしくなり、「冗談だよ」と笑顔で誤魔化しました。

高校生まで勘違いしていたことが、とても恥ずかしかったです。


大人に向けた性教育にどんなことを期待しますか?

正しい避妊の仕方や、避妊の方法の種類がいくつかあることを会社や地域などで行ってほしいです。
性教育に大人になっても自然と触れられる環境が増えることを期待しています。

子どもに向けた性教育にどんなことを期待しますか?

道徳や総合などの時間で、どうしたら子どもが出来るか、避けるためにはどうすればいいのかなどを教師の指導が難しければ、外部の講師を呼んだりして子どもにわかりやすく楽しく学ぶ機会を与えることをしてほしいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.