恋愛情報『【体育祭練習中に経血漏れ】トイレに行けず…いつのまにか血のついた体操服に!?⇒「どうしよう」<生理体験談>』

2023年9月20日 06:35

【体育祭練習中に経血漏れ】トイレに行けず…いつのまにか血のついた体操服に!?⇒「どうしよう」<生理体験談>

目次

・Kさんの場合……
・その後、どう対処しましたか?
・世の中に伝えたいことはありますか?
・トラブルに備えて……
【体育祭練習中に経血漏れ】トイレに行けず…いつのまにか血のついた体操服に!?⇒「どうしよう」<生理体験談>

学生時代は、体育祭の練習や部活動などトイレに行きにくいときがありますよね。

生理中は経血漏れしていないかと不安になることもあるでしょう。

そこで今回は、「生理でつらい思いをしたエピソード」をご紹介します。

Kさんの場合……

中学校の体育祭の練習中、ナプキンがずれてしまい、経血が漏れてしまいました。

さらに、体操服にもついてしまいました。

練習途中でトイレに行くことができなかったため、友達に血がついた体操服を見られるのがとても恥ずかしかったです。

その後、どう対処しましたか?

みんなと離れて、人に見られないように最後に戻り、そのまま保健室に行きました。

保健室で着替えをしました。

世の中に伝えたいことはありますか?

その当時はナプキンしか生理の対応法を知りませんでした。

そのため、経血が多い私は長時間の場合には漏れてしまうことがよくありました。

その後は、出血が多くてナプキンを頻繁に変えることができない場合には、タンポンを使用するように。

経血の漏れがかなり減ったので気が楽になりました。


(40歳/会社員)

トラブルに備えて……

体育祭の練習中に経血漏れしてしまい恥ずかしかったというKさん。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.