恋愛情報『タイのホテルで見た光景に衝撃!?『これが性の多様性か…』自分の視野の狭さに気づいた瞬間。』

2023年9月23日 19:35

タイのホテルで見た光景に衝撃!?『これが性の多様性か…』自分の視野の狭さに気づいた瞬間。

目次

・52歳、会社員Sさんの場合……
・そのときの心情は?
・子どもに向けた性教育にどんなことを期待しますか?
・大人に向けた性教育にどんなことを期待しますか?
・ゲイであることを隠す…?
・こんな時どうする?
タイのホテルで見た光景に衝撃!?『これが性の多様性か…』自分の視野の狭さに気づいた瞬間。

最近、多様性という言葉を多く耳にしませんか?

話題にのぼることも多いですが、「多様性を実感した経験」をした人はまだ多くないのかも。

そこで今回のMOREDOORでは、実際にあった「性の多様性についてのエピソード」をご紹介します。

52歳、会社員Sさんの場合……

5年ほど前に仕事で初めてタイに1週間ほど滞在した時の事です。

現地の得意先にお邪魔し仕事をさせて頂いたのですが、スタッフの方に見た目は女性の男性スタッフの方がごく自然にお仕事をされている姿を見ました。

そのことについて現地の日本人スタッフの方にお話を伺うとタイではLGBTQへの理解や社会的認知が非常に進んでおり、職場でも当たり前のように多様性を受け入れているということ。その事実に驚き、自分の視野の狭さを感じ学びになりました。


そのときの心情は?

驚きと共に、多様性のある社会がこれから来るのだと感じました。

子どもに向けた性教育にどんなことを期待しますか?

今までの大人の概念で縛るのではなく、子どもたち世代に見合った多様性があり性差別などない社会になるように性の多様性があって当たり前の世の中になるような教育を期待します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.