恋愛情報『【夫婦のレス】言い出せず悶々とする日々…→ハグもスキンシップもする『おしどり夫婦の悩み』とは』

2023年10月1日 20:35

【夫婦のレス】言い出せず悶々とする日々…→ハグもスキンシップもする『おしどり夫婦の悩み』とは

目次

・レスになってしまったBさん
・その時の心境は?
・多くの人が悩んでいる
・妻側が夫に勇気をだして悩みをぶつけるも……
・こんな時どうする?
【夫婦のレス】言い出せず悶々とする日々…→ハグもスキンシップもする『おしどり夫婦の悩み』とは

普段から仲のよい夫婦でも、セックスレスに悩んでいることがあるようです。

中には、自分に魅力がないと悲しい気持ちになっている方も……。

今回は、MOREDOORに寄せられた「夫婦間の性の悩み」をご紹介します。

レスになってしまったBさん

夫婦でのセックスレスについて悩んでいます。
結婚してもうすぐ10年、夫婦仲はよく、ハグなどスキンシップも毎日しています。

しかし、平日は仕事、休日は趣味の旅行となかなか夜にゆっくり過ごす時間がとれず、徐々にセックスレスになっていきました。

たまには性行為をしたいと思うのですが、なかなか言い出せず、悶々としています。

その時の心境は?

いい雰囲気だなと思っていたのに、先に寝てしまわれ、自分に魅力がないのだと悲しく思いました。
最近はそういう雰囲気にもならず、諦めています。

(匿名)
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

多くの人が悩んでいる

MOREDOORオリジナル漫画「カップルセラピストとレス夫婦」でも、セックスレスに悩む妻が登場します。
この物語は、実際にMOREDOORへ寄せられた悩みに数々のカップルカウンセリングを担ってきた“カップルセラピスト”が答えることで、少しずつ夫婦が変わっていく漫画です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.