恋愛情報『性欲がある私と性欲がない夫…→性行為への温度差に違いがある夫婦の悩みとは』

2023年10月10日 20:35

性欲がある私と性欲がない夫…→性行為への温度差に違いがある夫婦の悩みとは

目次

・夫婦で性欲に違いがあるBさん
・その時の心境は?
・多くの人が悩んでいる
・妻側が夫に勇気をだして悩みをぶつけるも……
・こんな時どうする?
性欲がある私と性欲がない夫…→性行為への温度差に違いがある夫婦の悩みとは

性行為への温度差は、セックスレスにつながることもあるようです。

中には、性欲の違いに悩んでいる方も……。

今回は、MOREDOORに寄せられた「夫婦間の性の悩み」をご紹介します。

夫婦で性欲に違いがあるBさん

性欲がある私と性欲がない夫で、希望する性行為の回数が違います。

結婚後から、求められることが減ってきました。
夫から話を聞くと、もともとそこまで性欲は強くなく、性行為をしなくても平気な体質とのこと。

しかし、私はもっとしたいので、仕事とのバランスも見ながら、お互い無理せずスキンシップは大事にしようという結論になりました。

その時の心境は?

性行為の頻度が少なくて悩んでいることを口にするのは、恥ずかしかったし不安でした。
しかし、夫に伝えたことで、満足のいく回数とまでは言いませんが、性行為の頻度は増えました。

欲求をオープンにしたことで、雰囲気を変えることを提案してみたりと積極的に誘えるようになりました。
夫もそれは嫌ではないようで、メリハリをつけながら夫婦で楽しんでいます。

(35歳/フリーランス)

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

多くの人が悩んでいる

MOREDOORオリジナル漫画「カップルセラピストとレス夫婦」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.