恋愛情報『生理なのに”始めたばかりの仕事”で張り切ってしまうと…?先輩に”お叱り”される災難な事態に発展することに』

2023年10月10日 06:35

生理なのに”始めたばかりの仕事”で張り切ってしまうと…?先輩に”お叱り”される災難な事態に発展することに

目次

・42歳、フリーランスSさんの場合……
・その時の心境、またその後は?
・彼と長蛇の列に並ぶことに……
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
生理なのに”始めたばかりの仕事”で張り切ってしまうと…?先輩に”お叱り”される災難な事態に発展することに

生理中とはいえ、仕事を頑張りたいときもありますよね。

しかし、中には頑張りすぎてしまい大変なことになってしまうこともあるようです。

今回はそんな「生理を気合いで我慢していたら、大変なことになったエピソード」をご紹介します。

42歳、フリーランスSさんの場合……

仕事を始めたばかりの頃。

頑張ろうとかなり気合いが入っていたので、生理痛があったものの我慢して立ち仕事頑張っていました。

すると、だんだんとお腹の痛みが強くなり、立っていられないほどになり、座り込んでしまいました。

お客さんに驚かれるし、先輩には怒られるしで、大変でした。

その時の心境、またその後は?

恥ずかしかったです。

ちゃんと座ったり休んだりを心がければよかったです。

「休憩室で休みな」と、言われたので痛み止めを飲んで30分ぐらい休ませてもらい落ち着きました。

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

彼と長蛇の列に並ぶことに……

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)さんの「生理で別れた話」でも、生理を我慢してしまった場面が描かれています。
主人公のみわ柴さんは、生理痛が酷く座っているだけでもつらい状態でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.