恋愛情報『「卵かけご飯くらい用意できたでしょ?」生理痛がひどく朝起きられず…→夫から心ない言葉が』

2023年10月10日 16:35

「卵かけご飯くらい用意できたでしょ?」生理痛がひどく朝起きられず…→夫から心ない言葉が

目次

・34歳、パートDさんの場合……
・そのときの心情は?
・言った人はどんな対応をしましたか?
・このようなことが起こらないために性教育の中で教えて欲しいことは?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修医:新見正則医院院長、新見正則
「卵かけご飯くらい用意できたでしょ?」生理痛がひどく朝起きられず…→夫から心ない言葉が

生理痛がひどいときは、朝起きるのもつらいときがありますよね。

そんなときに、理解のないひと言を言われると悲しくなってしまうもの。

今回は生理に「生理にまつわる驚いたひと言」を言われて驚いたエピソードをご紹介します。

34歳、パートDさんの場合……

その日は、生理痛がひどく朝起きられませんでした。

旦那は何も言わずに出勤。

私は「ごめんね。生理痛がひどくて起きれなくて朝ごはんを作れなかった」と連絡をしました。

すると、「いいけど。
卵かけご飯ぐらい用意できたでしょ」との返事が。

そのときの心情は?

返事の内容にびっくりしました。

生理痛でお腹が痛いと言ってるのに……。

体の心配もしない旦那の言葉にショックです。

言った人はどんな対応をしましたか?

「生理痛でお腹が痛いって言ってるのに、体の心配はしてくれないんだね。」と返事をしました。

旦那から返事がきて「ごめん。朝、起きてこない事にイラってして」とお互い謝って仲直りしました。

このようなことが起こらないために性教育の中で教えて欲しいことは?

生理痛の体験を男の人にも味わってほしいです。

自分が体験したら、理解できるかなと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.