恋愛情報『妻『育児は向いてないね』1歳の娘の面倒を1日見て「少し疲れたな」と言ったら妻から意外な言葉が!』

2023年10月13日 21:55

妻『育児は向いてないね』1歳の娘の面倒を1日見て「少し疲れたな」と言ったら妻から意外な言葉が!

目次

・Dさんの場合……
・その時どう感じましたか?
・パートナーの印象は変わりましたか?
・その後話し合いはしましたか?
・公園で夫の発言に……
・夫の言葉に……
・こんな時どうする?
妻『育児は向いてないね』1歳の娘の面倒を1日見て「少し疲れたな」と言ったら妻から意外な言葉が!

育児中は大変なことも多く、疲れてしまうこともありますよね。

そんなときに、パートナーから予想もしないような言葉を言われたら、皆さんはどうしますか?

今回は実際にあった「パートナーのまさかの言動」エピソードをお届けします。

Dさんの場合……

今年の6月頃、1歳の娘が保育園を風邪で休み、父親の私が1日面倒をみることに。

朝から夕方まで子どもと1対1で世話をすることはあまり多くなかったので、不慣れな面はあったが、無事その日を終えました。

妻が仕事から帰ってきた後、子どもを寝かしつけてやっと一息。

私が「少し疲れたな」と言ったら、妻が「じゃあ育児は向いてないね」と言いました。

その発言は理解できなかったです。


その時どう感じましたか?

育児に疲れたら向いていないという考えが怖いと思いました。

パートナーの印象は変わりましたか?

私がやることなすこと、すべて気に入らない人なんだと感じました。


その後話し合いはしましたか?

話し合っていません。

他にもいろいろあるのできりがないからです。

私が黙って従っていればうまくいきます。

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.