恋愛情報『【夫婦の性の悩み】出産時に産道が裂け、性行為で膣口周囲に痛みが|医師監修』

2023年10月23日 18:35

【夫婦の性の悩み】出産時に産道が裂け、性行為で膣口周囲に痛みが|医師監修

目次

・Eさんの場合……
・どのようにして症状を改善しましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・違和感を覚えたときは専門家へ
【夫婦の性の悩み】出産時に産道が裂け、性行為で膣口周囲に痛みが|医師監修

性行為で痛みを感じた経験はありませんか?

中には、出産後に痛みや出血があった方も……。

そこで今回のMOREDOORでは、「性交痛を感じたエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Eさんの場合……

出産時に産道が裂けたこともあり、性行為をすると膣口周囲に痛みがありました。
また、刺激が強いと、下腹部が痛むこともありました。


行為後にトイレに行くと出血していて……。
出血自体は少量ですぐ治まったのですが、腟内や膣口周辺の違和感は数時間持続しました。

気持ちよくなれないことに、パートナーへの申し訳なさを感じたのと、性行為に消極的になってしまいました。

どのようにして症状を改善しましたか?

しばらくは性行為は避けました。

また、衝撃や刺激が加わると痛かったので、ゆっくり座ったり、トイレのときもそっと陰部を拭いたりと気をつけ、安静にして回復するのを待ちました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.