恋愛情報『義務的な性生活。「今日の夜は絶対にしないと…」妊活始めてからプレッシャーが【夫婦間の性の悩み】』

2023年10月21日 20:35

義務的な性生活。「今日の夜は絶対にしないと…」妊活始めてからプレッシャーが【夫婦間の性の悩み】

目次

・義務的になっているBさん
・その時の心境は?
・多くの人が悩んでいる
・妻側が夫に勇気をだして悩みをぶつけるも……
・こんな時どうする?
義務的な性生活。「今日の夜は絶対にしないと…」妊活始めてからプレッシャーが【夫婦間の性の悩み】

夫婦間で性の悩みを抱えているという方もいらっしゃるのでは?

中には、妊活で性行為が義務的になり、悩んでいる方も……。

今回は、MOREDOORに寄せられた「夫婦間の性の悩み」をご紹介します。

義務的になっているBさん

妊活をしているのですが、どうしても義務的になってしまっています。

さらに、なかなか子どもを授かれずにいるので、精神的に追い詰められ余裕がない状態です。

1年ほど前から妊活をスタートして、「今日の夜は絶対にしなくてはいけない」というプレッシャーが毎月のようにあります。

お互いに性欲が少なく、レス気味だったので、このままでよいのかという悩みは常にあり……。

夫から誘ってくれることも少なく、私からも言い出しにくい状況が続き、ストレスを感じています。

その時の心境は?

私から誘っても応じてくれないときは、虚しい気持ちになりました。

現時点で子どもは授かれておらず、妊活は続いるので、義務的な性生活もまだまだ続くのかと思います。

(28歳/会社員)

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

多くの人が悩んでいる

MOREDOORオリジナル漫画「カップルセラピストとレス夫婦」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.