恋愛情報『【夫婦の性の悩み】妻が性行為を拒否、触ることさえ嫌がれ…→理由も分からないまま”10年”以上経過してしまい悩みが尽きず』

2023年11月1日 20:35

【夫婦の性の悩み】妻が性行為を拒否、触ることさえ嫌がれ…→理由も分からないまま”10年”以上経過してしまい悩みが尽きず

目次

・レスになってしまったBさん
・その時の心境は?
・多くの人が悩んでいる
・妻側が夫に勇気をだして悩みをぶつけるも……
・こんな時どうする?
【夫婦の性の悩み】妻が性行為を拒否、触ることさえ嫌がれ…→理由も分からないまま”10年”以上経過してしまい悩みが尽きず

性行為への温度差は、セックスレスにつながることもあるようです。

中には、触ることもパートナーに拒まれ……。

今回は、MOREDOORに寄せられた「夫婦間の性の悩み」をご紹介します。

レスになってしまったBさん

お互いの性行為に対する意見が一致しないことが悩みです。

子どもが小学校高学年になってきた40歳くらいから、妻が子どもに気づかれたら嫌だと言い、性行為を拒否するようになりました。

性行為どころか、触ることさえ嫌がるようになってきて……。

私に問題があるのかと見直しましたが、とくに問題はないのではないかと思っています。

その時の心境は?

自分が受け入れられていない気がして、とても寂しいです。

10年以上経過しましたが、改善することはありませんでした。

(53歳/会社員)

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

多くの人が悩んでいる

MOREDOORオリジナル漫画「カップルセラピストとレス夫婦」でも、セックスレスに悩む妻が登場します。
この物語は、実際にMOREDOORへ寄せられた悩みに数々のカップルカウンセリングを担ってきた“カップルセラピスト”が答えることで、少しずつ夫婦が変わっていく漫画です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.