恋愛情報『『制服の変化』出身の中学校で女子生徒がズボンを履いていて多様性を感じた…!』

2023年10月22日 21:35

『制服の変化』出身の中学校で女子生徒がズボンを履いていて多様性を感じた…!

目次

・Yさんの場合……
・大人に向けた”性教育”にどんなことを期待しますか?
・ゲイであることを隠す…?
・こんな時どうする?
『制服の変化』出身の中学校で女子生徒がズボンを履いていて多様性を感じた…!

昨今では、性に捉われずに自分を表現することが受け入れられつつあります。
皆さんも、さまざまな場所で「多様性」という言葉を耳にするのではないでしょうか。
そこで今回のMOREDOORでは、「“性の多様性”についてのエピソード」をご紹介します。

Yさんの場合……

一年前あたりから出身の中学校の前を通ったりすると、男子生徒は全員ズボンであったけど女子生徒の場合スカートではなくてズボンを着用している女子学生を見るようになりました。

私が中学生であったころと性に関する認識の変化があると気づきました。

中学生のころは男子はズボン女子はスカートしかなかったため、制服で現代の多様性が発揮されているなと感じます。

大人に向けた”性教育”にどんなことを期待しますか?

性病になってしまったり子どもができたりした場合、どのくらい費用がかかるのかをしっかりと学べる環境になってほしいです。

またLGBTQといった社会的な性の面についての教育も、今後の多様化社会において必要なのではないかと考えています。

(19歳/大学生)

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

ゲイであることを隠す…?

自身の体験をもとに描いたヨハヌン(@yohayoha.7)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.