恋愛情報『性行為後、コンドームが膣の中に入ったままで…→急いで探し出すも不安が残ったこととは【医師監修】』

2023年11月13日 06:35

性行為後、コンドームが膣の中に入ったままで…→急いで探し出すも不安が残ったこととは【医師監修】

目次

・32歳会社員、Bさんの場合……
・子どもや大人に向けた性教育にどんなことを期待しますか?
・正しい知識を
・どこで手に入る?
性行為後、コンドームが膣の中に入ったままで…→急いで探し出すも不安が残ったこととは【医師監修】

皆さんは、性行為中に不安になった経験はありますか?

中には、コンドームが破けてしまったり、膣の中に残ってしまったりした方も……。

そこで今回は、「コンドームでの焦ったエピソード」をお届けします。
監修:森女性クリニック院長、森久仁子
産婦人科専門医、医学博士。大阪医科大学を卒業後、同大学産婦人科学講座に入局、同大学産婦人科学講座助教、和歌山労災病院をへて、平成25年和歌山市に森女性クリニックを開院。産婦人科としての枠組みだけではなく、女性医療の充実を目指すべく診療を行っている。

32歳会社員、Bさんの場合……

20代の頃、付き合っていた彼と自宅でコンドームを使用した際、終わった後にコンドームを抜いたら付いておらず、外れて自分の膣の中に残ってしまっていました。
終わった後、彼が抜いた際に付いていないことに気がつき、急いで手で探しひっぱって取り出しました。
驚いたと共に、きちんと避妊出来ていたのか?妊娠しないか?が1番不安でした。


正しい知識はあったはずですが、付け方など私自身はしっかりと理解していなかったため、いつも自分では行わず彼任せにしていました。
ただこういうことが起きて自分が1番怖い思いをしたため、自分も確認することが大切だと感じました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.