恋愛情報『優しかった妻が声を荒げ”人が変わってしまった”ように感じ…『旦那さんも本人もつらい』『我が事のように思いながら読んだ』』

優しかった妻が声を荒げ”人が変わってしまった”ように感じ…『旦那さんも本人もつらい』『我が事のように思いながら読んだ』

目次

・漫画のあらすじ
・妻は声を荒げ……
・読者の感想は……
・その後2人は……
優しかった妻が声を荒げ”人が変わってしまった”ように感じ…『旦那さんも本人もつらい』『我が事のように思いながら読んだ』

みなさんは『双極性障害』を知っていますか?
今回は、MOREDOORの大人気SNSより、オリジナル漫画『波にゆられながら』をご紹介します。

本作品は、双極性障害Ⅰ型をテーマに描かれたフィクション漫画です。
少しでも多くの方に、双極性障害について考えるキッカケづくりを目指して制作されました。
本作品にはうつ症状を描写するシーンがございます。閲覧の際はご注意ください。
症状には個人差があります。あくまで一例としてお読み頂けますと幸いです。
もし、本編の主人公と同じような症状で少しでも気になる方は、一度医療機関を受診することを推奨します。

監修:三崎てるひこ(臨床心理士・公認心理師)

漫画のあらすじ

幸せの絶頂のはずだったのに……。
27歳の夫・双島聡太と26歳の妻・双島祥子。
ふたりは大学時代に出会い6年の交際の後に晴れて結婚をすることに。
しかしふたりの歯車が少しずつずれ始めてしまいます。
これはそんな夫婦のたたかいの物語。

慣れない土地に1人で過ごすことが多かった妻は、”双極性障害”と診断されました。
夫は責任を感じ、妻を支えると決心します。

しかし、妻が多額の買い物をしたことをきっかけに言い合いになってしまい……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.