恋愛情報『『いつから外れてたの…』性行為後、コンドームが“外れていた”と発覚…⇒膣の中で発見され不安に【医師監修】』

2023年11月19日 16:35

『いつから外れてたの…』性行為後、コンドームが“外れていた”と発覚…⇒膣の中で発見され不安に【医師監修】

目次

・Fさんの場合……
・そのときの心情は?
・性教育にどんなことを期待しますか?
・正しい性教育を……
『いつから外れてたの…』性行為後、コンドームが“外れていた”と発覚…⇒膣の中で発見され不安に【医師監修】

私たちにとって身近な避妊具でもあるコンドーム。

しかし、正しく使用しないと行為中に膣内で外れてしまうケースもあるようです。

そこで今回のMOREDOORでは、「コンドームの使用で混乱したエピソード」をご紹介します。
監修:森女性クリニック院長、森久仁子
産婦人科専門医、医学博士。大阪医科大学を卒業後、同大学産婦人科学講座に入局、同大学産婦人科学講座助教、和歌山労災病院をへて、平成25年和歌山市に森女性クリニックを開院。産婦人科としての枠組みだけではなく、女性医療の充実を目指すべく診療を行っている。

Fさんの場合……

若い頃、初めての彼氏との行為中、中でコンドームが外れたことに行為が終わってから気づきました。

途中まではお互い全く気づいておらず、終わってから外れていることに気づいて、コンドームを探すと膣の中にありました。

そのときの心情は?

気づかなかった自分に驚いたのと、いつから外れていたのだろうという不安が大きかったです。

性教育にどんなことを期待しますか?

コンドームの正しいつけ方を、男女ともに学ぶべきです。

途中で外れたからと言って避妊失敗だと思い込み焦るだけではなく、落ち着いて婦人科を受診したり、アフターピルを飲んだりといった対処法を身につけておく必要があると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.