「生理周期の乱れ」と「お腹の張り」が気になり受診すると…→判明した“原因”とは『かなり怖い』『自覚症状が少ない病気は厄介』
世の女性陣へ伝えたいことは?
おなかに何かあると思ったら、すぐ病院に行ったほうがよいと思います。
大きくなりすぎると腫瘍が破裂してしまうこともあるようです。
再発の可能性が高く、付き合いが長くなる病気なので一緒に頑張りましょう。
このエピソードに読者は
『手術は怖いと思いますが、放っておいても良い事は無いので、お医者さんの言う通りに手術するのが1番ベストだと思います。自覚症状が少ない病気は厄介ですね。』
『破裂する恐れもあるとは、かなり怖いですね……。』
『生理周期はかなり重要で、私は常に異常がなかったので良かったのですが、今は閉経前。周期がバラバラになって不安でしかありません。この年になって生理の大切さを改めて知った感じで、この話を聞いて更に感じました。』
『婦人系の病気は症状がないことが多いと聞きます。生理周期の乱れがあったようですが、それが当たり前になってしまうと危機感が薄れてしまうのだと感じました。
症状がないながらも体に感じた違和感から受診したことで発覚しており、少しの変化にも敏感であることが発覚の近道だと感じました。変化を見逃さないためにも受診の重要性を強く感じました。』
と実にさまざまな声が寄せられました。