恋愛情報『「恥ずかしくて…」初めてのナプキンやタンポン。使い方を聞けずに放置した結果【医師監修】』

2023年12月2日 11:35

「恥ずかしくて…」初めてのナプキンやタンポン。使い方を聞けずに放置した結果【医師監修】

目次

・28歳、会社員のAさんの場合……
・そのときの心情は?
・性教育にどんなことを期待しますか?
・正しい情報を……
「恥ずかしくて…」初めてのナプキンやタンポン。使い方を聞けずに放置した結果【医師監修】

初めてナプキンやタンポンを使用するとき、使い方がわからず戸惑った経験はありませんか?

中には、使い方を聞きたくても、恥ずかしくて聞けなかった方も……。

そこで今回のMOREDOORでは、「ナプキンとタンポンを使用して焦ったエピソード」をご紹介します。
監修:森女性クリニック院長、森久仁子
産婦人科専門医、医学博士。大阪医科大学を卒業後、同大学産婦人科学講座に入局、同大学産婦人科学講座助教、和歌山労災病院をへて、平成25年和歌山市に森女性クリニックを開院。産婦人科としての枠組みだけではなく、女性医療の充実を目指すべく診療を行っている。

28歳、会社員のAさんの場合……

ナプキンは、下着に貼り付けて使用するものだと知らずに、毎回内股に挟んで下着を上げていました。

タンポンは、連続使用すると雑菌による感染症の恐れがあることを知りませんでした。


また、入れ方がよくわからず、中途半端に入れてしまい、漏れているような感覚がありました。

そのときの心情は?

ナプキンについては、「やけによくズレるな」と思っていて、よく服に経血が付いてしまい、恥ずかしい思いをしました。

タンポンの使い方は習っていなかったので母親に教わりたかったのですが、恥ずかしくて聞けませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.