恋愛情報『『ただのルームシェアでは?』夫婦仲は悪くないけれど…。30代でレスに悩んだ妻の話【夫婦の性の悩み】』

2023年11月18日 17:35

『ただのルームシェアでは?』夫婦仲は悪くないけれど…。30代でレスに悩んだ妻の話【夫婦の性の悩み】

目次

・レスになってしまったAさん
・その時の心境は?
・多くの人が悩んでいる
・妻側が夫に勇気をだして悩みをぶつけるも……
・こんな時どうする?
『ただのルームシェアでは?』夫婦仲は悪くないけれど…。30代でレスに悩んだ妻の話【夫婦の性の悩み】

皆さんは、夫婦仲で悩んでいることはありますか?

中には、生活のリズムが違うため、夫婦で部屋をわけたことからレスになり悩んでいる方も……。

今回は、MOREDOORに寄せられた「夫婦間の性の悩み」をご紹介します。

レスになってしまったAさん

結婚して10年、お互い別々の仕事をしていて帰宅時間も就寝時間も違うため、それぞれのリズムで生活できた方がケンカもなく上手くやれるのではないかということで部屋をわけました。

それぞれが寝るまではリビングで話をしたりして夫婦仲は悪くはありませんが、寝るときに離れるのでやはりレスになってしまいました。

その時の心境は?

最初は自分のリズムで生活できることが快適で部屋をわけてよかったと思いましたが、「これではただのルームシェアでは?」と疑問を持つようになりました。

遠回しに誘ってみたこともありましたが、やはり先に寝てしまうので難しく……。
寂しい気持ちになったので、思い切って「たまには一緒に寝たい」と伝えました。

現在はお互い休みを合わせて、休みの前日は一緒に寝ることにして、たまにですがレスを解消することができています。

(39歳/パート)

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.