恋愛情報『かゆみとおりものが多く婦人科へ…⇒判明した疾患とは?「怖い」「子どもがいるのに手術は不安だっただろうな」』

2023年11月26日 13:35

かゆみとおりものが多く婦人科へ…⇒判明した疾患とは?「怖い」「子どもがいるのに手術は不安だっただろうな」

目次

・Gさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・注意事項
・このエピソードに読者は
・違和感があるときは早めに婦人科へ
かゆみとおりものが多く婦人科へ…⇒判明した疾患とは?「怖い」「子どもがいるのに手術は不安だっただろうな」

体に異常を感じても、婦人科へ行くのは勇気がいるもの。

受診することを、ついつい後まわしにしてしまう方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Gさんの場合……

20代の頃におりものの量が多く、かゆみがあったので、婦人科で受診しました。


当時2歳だった長男が突発性発疹になり、私自身も疲れがたまっていた頃でした。

診察の結果、膣カンジダと判明しました。

先生に勧められ、子宮頸がんの検査も同時に受けたところ、「子宮頸がん高度異形成」の可能性もあるので、大きな病院で手術をした方がいいということでした。

どんな治療を受けましたか?

日帰り入院の手術を受けました。

異常のある組織をレーザーで切り取る「円錐切除術」という手術でした。

数十分で終わる手術とは言え、とても緊張していたことを覚えています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.