恋愛情報『仕事で落ち込んでいたら…?「お手本にしたい」心に響いた“50代のメンター”の言葉とは』

2023年11月30日 09:35

仕事で落ち込んでいたら…?「お手本にしたい」心に響いた“50代のメンター”の言葉とは

目次

・41歳Aさんが「お手本にしたいな」と思ったエピソードとは
・その時どう感じましたか?
・Aさんが思う理想のメンターとは?
・お手本にしたいメンターとは
仕事で落ち込んでいたら…?「お手本にしたい」心に響いた“50代のメンター”の言葉とは

メンターという存在は、私たちのキャリアや人生において非常に大きな影響を与えます。
キャリアの節目にある方々にとって、理想のメンターを見つけることは、今後の成長に大いに役立つでしょう。
一方で、自分がメンターとして接することになった時、どんな風に振る舞えばいいのでしょうか。
この記事では、「お手本にしたい!」と思う理想のメンターと出会い、その指導を受けた体験談をご紹介します。
あくまで一例として、考えるキッカケになれば幸いです。

41歳Aさんが「お手本にしたいな」と思ったエピソードとは

『50代の女性メンターについてお話します。
ある日私がクライアントの方と言い合いになりました。
その後、落ち込む私に50代の女性メンターは、「こういう経験は皆が通るもの。
私もここでは言えないようなトラブルを重ねてきた。今日の経験は次に活かせばいい」とさらりと声をかけてくれました。
かと思ったら、醤油ボトルの賞味期限を声に出して読めと言い、指示に従ったら、「これ、私の誕生日だから忘れないでね笑」と笑わせてくれました。』

その時どう感じましたか?

『真剣に醤油ボトルの賞味期限を音読していたので、「そうきたか!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.