恋愛情報『「常に貧血…」サプリや食事改善を試みるも改善せず…判明した”意外な原因”に『全く想像できない』『結びつかない』』

2023年12月3日 20:15

「常に貧血…」サプリや食事改善を試みるも改善せず…判明した”意外な原因”に『全く想像できない』『結びつかない』

目次

・Hさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・伝えたいことは?
・このエピソードに読者は
・違和感があるときは早めに病院へ
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
「常に貧血…」サプリや食事改善を試みるも改善せず…判明した”意外な原因”に『全く想像できない』『結びつかない』

「疲れやすい」「慢性的に貧血がある」など体調に不安を抱えている方もいるのでは?

サプリメントなどを活用している方もいらっしゃるかもしれませんが、意外なところに原因があるかもしれません。

そこで今回は、「病気を受診したエピソード」をご紹介します。

Hさんの場合……

常に貧血に悩まされていたHさん。

鉄分補給のサプリメントを飲んだり、鉄分が豊富な食材を摂ったりするように心がけていました。

それでも貧血は改善せず、会社の健康診断で受診要に。

そして病院で検査を受けた結果、貧血の原因がピロリ菌であることがわかったのです。

どんな治療を受けましたか?

朝と夜に薬を服用。

この薬は体の中に潜んでいるピロリ菌を殺す働きがあります。

そして治療が効果を発揮しているかを確認するために、呼気検査を行いました。

治療期間はおおよそ1ヶ月。

医者からは、ほとんどの人がこの薬でピロリ菌を排除できると教えてもらいました。

伝えたいことは?

貧血は鉄サプリなどで補うのではなく、一度病院を受診してみることをおすすめします。
意外な原因が判明するかもしれません。

このエピソードに読者は

『ピロリ菌はよく聞きますが貧血と関係があるなんて驚きました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.