恋愛情報『「手放してもいいかも…?」お金をあまりかけずに【生活が豊かになったこと】4選』

2024年1月24日 20:35

「手放してもいいかも…?」お金をあまりかけずに【生活が豊かになったこと】4選

目次

・Gさんの場合
・Hさんの場合
・Eさんの場合
・Fさんの場合
・豊かな生活とは
「手放してもいいかも…?」お金をあまりかけずに【生活が豊かになったこと】4選

お金をかけずに生活が豊かになる方法はあるのでしょうか?
今回MOREDOORでは、物質的な豊かさではなく、精神的な満足感や幸福感を高める方法についてさまざまな人へ聞いてみました。
「今あるものに目を向ける」という観点から、日々の生活を豊かにするヒントを探ります。
※人生観はさまざまです。あくまで一例として、考えるキッカケになれば幸いです。

Gさんの場合


「手放してもいいかも…?」お金をあまりかけずに【生活が豊かになったこと】4選

車を処分したことで、散歩をしながらじっくり風景を観察することが増えました。

車で移動していたときはスピードを重視していたため、花や鳥や昆虫などを見ることはありませんでしたが、散歩をするようになってからは、道端にも様々な花があり、空も青く豊かな自然を満喫しています。

風景の中から新たな気づきが得られて、世界が広がりました。

また、自分の足で歩くことで、丈夫になり健康的な毎日を送れています。
自然豊かな環境で暮らし、健康的でストレスがなく穏やかな毎日を送ることが豊かな生活につながるのではないかと思います。
(66歳/自営業)

Hさんの場合

子どもの遊びを工夫することで生活が豊かになったと感じます。
ダンボールで子ども用のキッチンを作ったときがありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.