恋愛情報『母「え!?いじめ!?」キッズスマホのせいで息子がいじめられていた…?』

2024年2月12日 15:25

母「え!?いじめ!?」キッズスマホのせいで息子がいじめられていた…?

目次

・あらすじ
・いじめと聞き、驚愕する母……
・母に真実を突きつけ……
・息子がいじめられていると知って……?
母「え!?いじめ!?」キッズスマホのせいで息子がいじめられていた…?

今ではほとんどの中学生がスマホを持っていますよね。
そのため、スマホがないと困難なこともあるようで……。
そこで今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『子どもの初めての携帯で揉めた話』を紹介します。
※本作品は、実体験をもとに製作されたフィクション漫画です。
当事者の声はさまざまですので、あくまで一例として、考えるキッカケになれば幸いです。

あらすじ

中学1年生の想太は、周りのみんなが持っていることから「スマホが欲しい」と母親に伝えます。
「わかったわよ」と快諾してくれた母だったのですが、息子の願いに反して買ってくれたのはキッズスマホでした。

学業への影響を心配してのことでしたが、まわりの皆はスマホをもっていて、キッズスマホなのは想太1人。

想太の学校ではスマホのアプリで宿題の範囲などが配信されますが、想太のキッズスマホはアプリを入れることができないタイプで……、部活の連絡を遅れて知る事態に。

それを知った母は学校に文句を言いに来ますが、我慢の糸が切れた息子はついに自分の思いをぶつけます。
しかし、母は聞く耳を持ちません。

その後、想太の友達からいじめにあっていることを聞き……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.