恋愛情報『「依存していただけかも…」“やめたら”生活が豊かになったこと4選』

2024年2月5日 06:35

「依存していただけかも…」“やめたら”生活が豊かになったこと4選

目次

・39歳/会社員/Sさんの場合
・38歳/無職/Hさんの場合
・31歳/会社員/Oさんの場合
・35歳/会社員/Rさんの場合
・足すことと引くこと
「依存していただけかも…」“やめたら”生活が豊かになったこと4選

生活を豊かにするためには、何かを始めるよりも、時には何かをやめることが重要かもしれません。
この記事では、さまざまな人々が「やめたこと」によって、どのように日々の生活が豊かに変化したかを探ります。
重要なのは、お金をどう使うかではなく、時間をどう使うかに焦点を当てることなのかもしれません。
※人生観はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

39歳/会社員/Sさんの場合


「依存していただけかも…」“やめたら”生活が豊かになったこと4選


衝動買いをやめました。

ストレスからの買い物をやめたことで、家に物が増えなくなり、すっきりと暮らせるようになりました。
シンプルに暮らすことこそ豊かさにつながるのだと思います。

38歳/無職/Hさんの場合

特売のお店のはしごをやめました。
物価が高くなったことで、安売りを目がけてチラシのチェックをしていました。

いくつかのドラッグストアやスーパーで買い分けていたのですが体力が持たず、出来るだけ買い物の回数やお店の件数を減らしてまとめ買いをするようにしました。

値段は少し高くなりましたが、ストレスがだいぶ減りました。
節約を意識しすぎて疲れるくらいなら、楽しむことも取り入れながら健康で日常をありがたく生きることで生活は豊かになると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.