恋愛情報『お金をかけずに”生活が豊かになったこと!”4選』

2024年2月8日 21:35

お金をかけずに”生活が豊かになったこと!”4選

目次

・Mさんの場合
・Rさんの場合
・Fさんの場合
・Hさんの場合
・豊かさは心のゆとり
お金をかけずに”生活が豊かになったこと!”4選

お金をかけずに生活が豊かになる方法はあるのでしょうか?
今回MOREDOORでは、物質的な豊かさではなく、精神的な満足感や幸福感を高める方法についてさまざまな人へ聞いてみました。
「心にも生活にも充実を!」の視点から生活を豊かにするヒントを探ります。
※人生観はさまざまです。あくまで一例として、考えるキッカケになれば幸いです。

Mさんの場合


お金をかけずに”生活が豊かになったこと!”4選

家計簿をつけたことです。
家計簿をつけたとことによって、無駄な出費が明確になり、節約につながりました。
無駄な出費を減らし、本当に欲しいものにお金をかける生活を送りたいです。
(38歳/主婦)

Rさんの場合

ランニングをはじめて生活が豊かになりました。
走ることで頭の中のモヤモヤがなくなり、スッキリしたからです。
消費に追われず、心のゆとりがある生活が豊かさにつながっているのだと思います。

(34歳/主婦)

Fさんの場合

お金をかけずに”生活が豊かになったこと!”4選

不用品を捨てたことで家の中が整理され、気持ちに余裕が持てるようになりました。
余裕ができたことによって必要なものが明確になり、生活の豊かさに繋がったと感じています。
豊かな生活を送るうえで、今ある幸せに気づくことが重要だと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.