恋愛情報『『3年間レス状態…』大切だけど夫婦がレスになった理由2選』

2024年2月8日 21:35

『3年間レス状態…』大切だけど夫婦がレスになった理由2選

目次

・夫婦仲はよいけれど……
・Rさんの場合
・Kさんの場合
・大切に思っているからこそ……
『3年間レス状態…』大切だけど夫婦がレスになった理由2選

皆さんは、パートナーとレスの問題に直面したことはありますか?

もし、このような状況になってしまった時、周りにも相談しづらい一面も。

そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……


『3年間レス状態…』大切だけど夫婦がレスになった理由2選

Rさんの場合

妊娠をきっかけに関係はなくなりました。
産後は自分でも感情がコントロールできないくらい不安定な状態だったので、何度か旦那から誘われましたが断っていました。

今思えば可哀想なことをしたと思います。
ですがその頃はそういう欲がまったくなく……。

子どもとの生活でいっぱいいっぱいのため、旦那も空気を読んでか、いつからか誘いがこなくなりました。
その結果、レスになって3年経ちます。

(27歳/会社員)

Kさんの場合

出産後に体力と精神がボロボロになってしまい、する気力がなくなってしまいました。
直接的には相談はしていませんが、私の態度を夫が見て察してくれました。

その後は、月に数回程度するようになりました。

産後一年は無理にしなくて大丈夫。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.