恋愛情報『『3年ほどなくて…』大切だけど”夫婦がレスになった”理由』

2024年2月11日 21:35

『3年ほどなくて…』大切だけど”夫婦がレスになった”理由

目次

・夫婦仲はよいけれど……
・Uさんの場合
・相談はしましたか?
・レスで悩んでいる人へ……
・夫婦で気持ちを伝えることで……
『3年ほどなくて…』大切だけど”夫婦がレスになった”理由

皆さんは、パートナーとレスの問題に直面したことはありますか?

もし、このような状況になってしまった時、周りにも相談しづらい一面も。

そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……


『3年ほどなくて…』大切だけど”夫婦がレスになった”理由

Uさんの場合

妊娠する前はレスでもなかったのですが、子どもが産まれて初めての子育ては思った以上に大変で……。
体力、気力を子育てに持っていかれました。

そんな中で夫から求められても、とてもそこまで気持ちが持っていけなくて断ることが多くなっていきました。

子ども達がある程度大きくなって、気持ちにも余裕ができた頃に、私から求めてみても夫に気持ちがなくなっていたようです。

次第にすれ違うようになりレス状態から3年ほどになると思います。


相談はしましたか?

パートナーには相談しませんでした。

私から求めすぎるのは、がっついている人と思われてしまいそうで気持ちを伝えきれず、半ば諦めモードに。
そのためレスについては話し合うことはできずにいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.