恋愛情報『『1年半レス状態で…』大切だけど夫婦がレスになった理由2選』

2024年2月17日 21:35

『1年半レス状態で…』大切だけど夫婦がレスになった理由2選

目次

・夫婦仲はよいけれど……
・Aさんの場合
・Fさんの場合
・1人で抱え込まず……
『1年半レス状態で…』大切だけど夫婦がレスになった理由2選

多くのカップルが直面する、デリケートな問題であるレス。
とくに、この状況になってしまったときの心のモヤモヤや不安は、言葉にしにくく周りにも相談しづらい一面も。

そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……


『1年半レス状態で…』大切だけど夫婦がレスになった理由2選

Aさんの場合

結婚当初からレスです。
結婚前からレスだったのかもしれませんが、付き合っているときは気になりませんでした。

3年付き合って結婚に至りましたが、長く一緒にいたせいか、性の対象ではなくなり……。
どのように関係へと持ち込めばよいのか、お互いにわからなくなりました。

好きな気持ちは変わらないのですが、1年半ほどレス状態です。
あまり追い詰めるのはよくないと思い、「次いつする?」などと軽い会話はしましたが、解決には至っていません。


(30歳/主婦)

Fさんの場合

大学卒業後すぐに結婚し、一緒に暮らし始めました。

しかし、私が新卒で夫が学生だったこともあり、お互い上手く時間が取れずレスに……。
私の朝が早いため、夜は先に寝てしまうことが多く、休日は夫のバイトがありすれ違いが起きました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.