恋愛情報『『2年ほどレス状態』お互い大切だけど遠慮気味…?夫婦がレスになった理由』

2024年2月23日 21:35

『2年ほどレス状態』お互い大切だけど遠慮気味…?夫婦がレスになった理由

目次

・夫婦仲はよいけれど……
・Aさんの場合
・その後相談はしましたか?
・悩んでいた当時の自分にアドバイスするなら?
・1人で抱え込まず……
『2年ほどレス状態』お互い大切だけど遠慮気味…?夫婦がレスになった理由

多くのカップルが直面する、デリケートな問題であるレス。
とくに、この状況になってしまったときの心のモヤモヤや不安は、言葉にしにくく周りにも相談しづらい一面も。

そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……


『2年ほどレス状態』お互い大切だけど遠慮気味…?夫婦がレスになった理由


Aさんの場合

旦那は仕事で朝が早く、私は夜から仕事に出る生活だったので、自然と生活リズムが逆になり、共有する時間を取ることが難しくなっていきました。

普段の仲はよく、会話もよくしていて喧嘩もとくにありません。
しかし、なんとなくお互い遠慮気味になっていき、夜の生活にあまり触れないようになり……。

2年ほどレスになりました。


その後相談はしましたか?

いつかちゃんと話して解決しなければと思いながらも、普段の生活では切り出せなかったので、お酒の力を借りて切り出すことにしました。
お互いの仕事やこれからの生活を相談している途中に話しました。

すると、旦那も同じことを思っていたようで……。
お互いに思っていることを素直に吐き出しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.