博報堂DYホールディングス(博報堂DYIS)は2月26日、博報堂アイ・スタジオが提供する動画マーケティングソリューション「再生商店」との連携を開始し、動画WebPRサービス「VPR」における動画制作領域を強化すると発表した。「VPR」とは、Webメディアへのプロモーション動画の露出と、ソーシャルメディアでの拡散を促進するWebPRサービス。一方「再生商店」は、ソーシャルメディアなどデジタル領域にて活用するプロモーション動画の企画立案やKPIの策定、制作、効果測定をワンストップで支援するソリューションとなる。今回の連携により、動画制作領域をより一層強化し、WebPRサービス全体の質を高めることができるという。
2015年02月27日山梨県の「ドッグリゾートwoof」にて、WEB連動型のドッグファッションショーが行われる。世界初となる、WEB連動型のドッグファッションショーが10月25日、26日に開催される。主催はレッドハート、会場は山梨県の「ドッグリゾートwoof」。○ワンコの様子を世界中に放送審査は「ウォーキング」「決めポーズ」「ファッション」によって評価され、マナーの良い飼い主と犬ならば参加OK。最高賞金は10万円。ランウェイを歩く愛犬の姿はプロの映像カメラメンにより撮影され、出演者の中から選ばれた映像は「PremierAllNipponDogCollection」として世界中に放送される。今回のエントリー受付は終了しているが、「ドッグコレクション」への出場を夢見てステージで練習してみたい方のために、「一緒にトコトコステージ」も用意されている。参加費は1頭3,000円。「ドッグリゾートwoof」は、山中湖よりほど近くにある。出場ルールなど詳細は、「ドッグリゾートwoof」ホームページにて。
2014年10月16日ヤマト運輸は26日、同社が提供する会員制WEBサービス「クロネコメンバーズ」において、外部からの「パスワードリスト攻撃」による不正ログインがあったと発表した。不正ログイン件数は、26日17時時点で10,589件、不正ログイン試行件数は約19万件上りユーザーの個人情報が閲覧された可能性があるという。「パスワードリスト攻撃」は、他社サービスから流出した可能性のあるIDとパスワードを利用して、WEBサービスにログインを試みる不正ログインの手口のひとつ。同社では25日に、特定のIPアドレスからの不正なログインを確認し、緊急の措置として該当のIPアドレスからのログインを遮断するなどの対策を講じていた。26日17時時点での被害状況は、不正ログイン件数10,589件、不正ログイン試行件数は約19万件に上る。閲覧された可能性があるのは、「クロネコID」、「メールアドレス」、「利用の端末種別(PC、、携帯電話、スマートフォン)」、「氏名」、「電話番号」、「住所」などの個人情報。なお、クロネコメンバーズ会員のうち、メールアドレスを登録していないユーザーは、今回の事象による被害はないという。同社では、個人情報を不正に閲覧された可能性のあるクロネコIDについて、パスワードを変更しなければ使用できないよう対策を講じ、対象となったユーザーに対し個別に案内していく。また、パスワードの使い回しや、安易に推測できるパスワードの設定を避けるよう全ユーザーに対し呼びかけている。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年09月29日生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研は9月26日、10代から30代の女性500名を対象とした「WEBによる情報収集」に関する調査を行い、その結果を発表した。同調査は、9月16日と17日の2日間にインターネット調査で実施されたもの。同調査によると、対象の世代が1日あたりに「Web(パソコン・スマートフォン・タブレット端末など)で情報収集をする時間」は、平均で「121分」。毎日2時間以上Web上で情報収集を行っていることが明らかとなった。対象者を年代別で集計すると、最も長時間であったのは「10代女性」で平均「135分」だという。続いて、「WEBで情報収集をするのは何時頃が多いか」という質問には、全年代において「22~23時頃(46%)」が最も多く(10代・43%、20代・49%、30代・46%)、同時間帯が女性たちのインターネット利用における「ゴールデンタイム」といえる。同時間帯以外の回答は、「20~21時頃(41%)」「18~19時頃(21%)」と夜の時間帯に集中していることが分かる。なお、10代女性においては「20~21時頃」の時間帯が、「22~23時頃」と同率1位になった。また、「普段、女性向けのニュース・情報サイト(女性を読者ターゲットにしたWebメディア)を見ることはあるか」という質問では、58%と約6割が「ある」と回答。興味・関心のある「女性向けニュース・情報Webサイト」を聞いたところ、下記のような順位となったという。1位は、サイバーエージェントが運営する女性限定の匿名コミュニティサイト「GIRL’S TALK」。恋愛や人間関係、仕事、ナイトライフなど、ユーザーの生々しいホンネが楽しめるWebサイトとなる。2位は、小学館が運営する「美レンジャー」で、3位は、マイナビが運営する「マイナビウーマン」という結果となった。同結果は、「どのようなテーマの情報に興味・関心があるか」という質問対する、「ファッション(55%)」「食・グルメ(49%)」「エンタメ(47%)」「美容(42%)」「旅行(38%)」などの回答と合致しているようだ。
2014年09月29日(画像はプレスリリースより)ヴァントルテ公式サイトがWEBカタログをリリースミネラルファンデーション「VINTORTE(ヴァントルテ)」が公式サイトでWEBカタログをリリースした。カタログ掲載はシルクパウダーミネラルファンデーション、SPF50+PA++++UVミネラルファンデーション、美容液リキッドミネラルファンデーション、京繭シルク×米デンプン×コメ発酵液×酒粕洗顔フォームの4製品。いずれも初回限定で送料無料。サンプルや泡立てネットがついているものがある。価格は定価が5,000円以上のものが1,800円。3,000円以上のものが1,600円(すべて税別)ヴァントルテ通信販売専門のsoarのブランド。コンセプトは「お肌によいものだけを贅沢に使用し、高品質な商品を長く使い続けていただける価格でご提供させていただきます。」(ホームページより)国産にこだわり、容器代やパッケージを最小限にしてコンセプトを実行。パウダーファンデーションには詰め替え用を用意するなどコストの削減につとめている。【参考】・ヴァントルテプレスリリース(PR PRESS)・ヴァントルテWEBカタログ
2014年05月19日iPhoneに特化した雑誌「iPhone Magazine」から、おしゃれでこだわりのあるiPhoneアクセサリーを集めたWEBストア『iPhone Mag Store』がオープンした。iPhone Magazineは、毎月19日に発売されるiPhoneに特化した雑誌で、iPhoneを中心に取り扱い、誰でもわかりやすい内容が紹介されている月刊誌。今年9月12日にオープンしたウェブストア『iPhone Mag Store』は、発売されたばかりのiPhone5のアクセサリーもすでに多数ラインナップされており、普段手に入るようなアクセサリーではなくメーカーがこだわり抜いたアイテムをセレクト。世界のトップデザイナーやブランドとのコラボモデル、限定アイテムなどを豊富に取り揃え、お洒落なケースが並ぶ。コラボレーション第一弾は、「monro」、「ojaga design」、「KNIT」。独自開発されたテキスタルを使用したアイテムが話題のMonroとのコラボケースは、実際の生地をケースに貼り付けたレアスタイルで、ポップなカラーバリエーションが多数用意されている。レザーブランドのojaga designは、機種を問わず使用できるケースを制作。あたたかみのあるデザインで、フックもついているのでiPhoneのみならず様々な用途にも使用可能となっている。KITは、赤、白、青のトリコロールカラーが鮮やかなコラボケースが完成。プラモデル感覚で楽しめるアイテムとなっている。他にも世界各地のデザイナーとコラボレーションしたアイテムが随時登場する予定で、今後も様々なブランドとのコラボレーション企画が予定されている。・Monro × iPhone Mag Store限定コラボケース(iPhone4S用)\5,040・ojaga design × iPhone Mag Store限定コラボケース\11,550・KIT × iPhone Mag Store限定スペシャルカラー\2,980【iPhone Mag Store】元の記事を読む
2012年09月28日ゆうちょ銀行は26日、5月7日から開始する会員制インターネット投資信託サービス「ゆうちょ投信WEBプレミア」の入会申込み受付を開始した。同サービスでは、インターネットを通じて、これまで同行が販売している商品17種類32商品に加え、新たに同サービス専用商品3種類11商品を購入することが可能。また、「マーケット情報の取得」「ポートフォリオ分析」などのサービスが利用できるほか、年会費を支払った有料会員に対して、保有残高に応じたキャッシュバックなど有料会員限定特典を用意する。利用できるのは、同行総合口座を保有する個人顧客のみで、法人は不可。また、同サービスの入会申込みと同時に投資信託の口座開設を申し込む場合、未成年および70歳以上の人は申込み不可となる。会員種別は、無料会員、有料会員のシルバー会員とゴールド会員の3種類。年会費は、シルバー会員が1,260円、ゴールド会員が5,040円。今回のサービス開始にあわせて、「プレミア入会キャンペーン」を5月7日より実施。期間中、同サービスに入会し、かつ1日に50万円以上購入した顧客全員に現金3,000円をプレゼントする。期間は8月31日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月26日