Fashion Latteがお届けする新着記事一覧 (46/58)
CASIO(カシオ)から展開されている時計ブランド、G-SHOCK (ジーショック) は、30周年を記念したカンファレンス「TOUGH THE MEETING」を、2012年12月7日(金)にラフォーレミュージアム原宿にて開催した。2013年に30周年を迎えるG-SHOCK 。2部構成で12月7日(金)に開催された「TOUGH THE MEETING」では、G-SHOCK を語る上で欠かす事の出来ない関係者らが登壇し、G-SHOCKの誕生ヒストリーから30周年に至るまでのプロモーション展開や、G-SHOCK発のミックスカルチャームーブメント「SHOCK THE WORLD TOUR」の説明などが行われた。1部の冒頭に登壇したのは、同社常務取締役営業本部長の中村寛。中村氏は、壇上にて来場者に対して30年間の御礼を述べた後、翌日の12月8日(土)より本格的にスタートする30周年プロモーション「Evolution of G-SHOCK」について説明し、今後G-SHOCKが象徴するEvolution(進化)をテーマにした商品展開を積極的に行っていくと表明した。カンファレンスには、初代G-SHOCKの生みの親である伊部菊雄も登場。初代G-SHOCKの設計担当者自らがG-SHOCKの開発ヒストリーを語った。「落としても壊れない腕時計を作る」という伊部氏の発想をきっかけに立ち上がった開発チーム「Project of TOUGH」。伊部氏は「24時間、解決策を考えた。寝るのが怖くなった時期もある」と当時の苦悩を語ると共に、1983年の発売から現在のG-SHOCKの発展に至るまでの経緯を語った。また、伊部氏はカンファレンスにおいて自身のG-SHOCK を壁にぶつけてみせるというパフォーマンスを披露し、G-SHOCKの衝撃構造の素晴らしさを世界に広めることを目的としたツアーイベント「SHOCK THE WORLD TOUR」の一環として世界各国で実施されており、この日もパフォーマンスによって衝撃に強いG-SHOCKのタフさが証明されることとなった。その後も、時計戦略部部長の田中徹氏によって今後の世界の情報都市を中心としたG-SHOCKのマーケティング展開が語られた他、G-SHOCKに関連深い企業やアスリートからの30周年を祝福するコメントが多く紹介された。1部に引き続き行われた2部では、会場の雰囲気が一変。翌日に開催されたG-SHOCK主催の真のタフネスを決めるイベント「REAL TOUGUNESS」の出場者らが登場し、出場者であるフランスのダンスユニット「LES TWINS」などによってパフォーマンスが行われた。最後には、HIP HOPグループ「FAT&SLIM」が登場。「FAT&SLIM」のラップパフォーマンスによって会場は大いに盛り上り、G-SHOCK の30周年記念カンファレンスはG-SHOCKらしいタフな熱気に包まれながら幕を閉じた。(C)FashionLatte元の記事を読む
2012年12月10日Swatch(スウォッチ)から、2012年のクリスマス スペシャルコレクション「Snow Your Time Away(スノー・ユア・タイム・アウェイ) 」が2012年12月7日(金)より発売中。スウォッチのクリスマスコレクションは、ゴールドの雪の結晶ときらきらと輝く光からイメージされたデザインの“SNOW YOUR TIME AWAY”。2012年人気のニュー・モデルとなったNew Gent Lacquered(ニュー・ジェント・ラッカード)がモチーフで、ダイヤル上には、ムーブメントを取り囲むように、幅広いリング状のゴールドカラーに縁どられ透明ホワイトクリスタルがふんだんに敷き詰められ、ゴールドカラーの大きな雪の結晶が描かれた透明プラスティック・ストラップがセットされている。クリスマス・シーズンにピッタリのこのモデルには、地上に舞い落ちる雪からインスパイアされた真っ白でふわふわの生地に、雪の結晶をイメージするゴールドの刺繍が施されたスウォッチ・ミトンのギフトがついてスペシャル・ボックスで登場する。ウォッチ・ヘッド裏、スペシャルボックス、外箱の3か所に、シリアルナンバーが刻まれている。Snow Your Time Away (SUOZ159S)モデル:New Gent Lacqueredプラスティックケース&ストラップ価格:12,600円(税込)【スウォッチお問合せ先】TEL:0570-004007元の記事を読む
2012年12月10日follifollie(フォリフォリ)は、全国のショップやe-shopでの買い物の際にお得なキャンペーンを実施。また、ホリデーシーズンに合わせて全国各地に期間限定ショップがオープンする。フォリフォリはお得な2つのキャンペーンを実施する。一つ目のキャンペーンは、フォリフォリe-shopで12月25日(火)までに注文した商品が送料無料になるというもの。同サイトでは、e-shop限定商品や冬の新作「Winter Wonder」のジュエリー&ウォッチも扱っている。二つ目のキャンペーン「フォリフォリ「Winter Wonder」キャンペーン」は、12月21日(金)までの期間、全国のフォリフォリショップ(一部店舗を除く)で税込み31,500円以上商品を購入すると、ゴールドカラーのハートフォーハート コスメティックポーチがプレゼントされるという内容。同プレゼントアイテムは、4つのハートがかたどるクローバーハートモチーフがあしらわれたポーチで、マチが広めで使いやすいエレガントなデザインとなっている。また、フォリフォリ店頭では、このシーズンだけのスペシャルラッピングも用意している。さらに、同ブランドは、年末年始のホリデーシーズンに向けて全国各地で期間限定ショップをオープンしている。全国の期間限定ショップは以下の通り。現在、フォリフォリのショップが展開していない地域でも、ブランドコンセプトである「アフォーダブルでファッショナブルなラグジュアリー」感と遊び心あふれるフォリフォリワールドが堪能できる。 【全国のフォリフォリ期間限定ショップ】・六本木ヒルズ【10/5-1/15】六本木けやき坂通り1F・マルイシティ渋谷【11/29-12/26】1階イベントスペース・丸井静岡店【12/3-12/27】A館1F ジュエリーコーナー・丸井大宮店【12/4-12/25】2階アクセサリーフロア・広島PARCO【12/4-12/26】新館1階イベントスペース・プランタン銀座【12/5-12/25】1Fインフォメーション前イベントスペース・松屋銀座【12/12-12/25】1階 スペース・オブ・ギンザ・近鉄百貨店奈良店【12/13-12/25】1階アクセサリー売場特設会場問い合わせ先:フォリフォリジャパンTEL 03-3478-0681元の記事を読む
2012年12月10日Levi’s®(リーバイス)は、アメリカンカルチャーを象徴する「Oil & Leather」展を2012年12月11日(火)~2013年1月15日(火)の期間、Levi’s® Store 新宿店にて開催する。リーバイスによる、バイカージャケットをカスタマイズした21着のジャケットはインスタレーションとして各地で「Oil & Leather」展として公開され、遂に日本に上陸する。1950年代初期、「BIKER」という言葉は、白いTシャツ、黒いレザージャケット、そして501®が当時のバイカーファッションのシンボリック的ルックとなり、この歴史に対し、世界からイラストレーターや、アーティスト13名を招待し、シーズンコレクションの一部であるバイカージャケットをカスタマイズしたものを展示する。「The Bikeriders」という1968年に発刊されたダニー・ライアンの歴史的ドキュメンタリー写真集のエキシビジョンも行い、文化的側面で影響力の深いこの出版物の個人文書コレクションや写真、未公開のアーカイブ画像などを通じ、モーターサイクルの黄金期における一部のごくかぎられた者にしか知り得なかった事柄に触れる事が出来る。新宿ストアではカスタマイズジャケットの販売も行い、その売上金は「あしなが育英会」へ全額寄付される。会期:2012年12月11日(火)~2013年1月15日(火)会場:Levi’s® Store 新宿店販売価格:130,000円(税込) あしなが育英会へ全額寄付。-ARTIST-Chris Bianchi/Nille Salvation/Etienne Memon/Nick Jones/Mario Desa/Ben Lamb/Chris Davie/Harry Malt/Yuko Kondo/Harry Malt/Nick Colella/Daniel Jackson元の記事を読む
2012年12月10日ラフォーレ原宿に、世界初の直営店となる「Jeffrey Campbell(ジェフリーキャンベル)」が2013年2月23日(土)にオープンする。ジェフリーキャンベルは、革新的なデザインで、キャメロン・ディアス、リーンジー・ローハン、二コール・リッチーなどのセレブたちから人気を得ているシューズブランドで、世界初となる直営店が来年2月にラフォーレ原宿にオープンする。品質やデザイン管理の観点から限定生産にこだわり、かつてはスペインのみで生産されていたシューズブランドだが、今回の出店では春夏の最新作をどこよりも早く先行販売するほか、ラフォーレ原宿の限定アイテムや、靴だけでなくブランド初の雑貨類の取り扱いもスタートし、小物・iPhoneケースやバッグなどの取扱いも始まり、充実のラインナップで展開する。今年9月には、ラフォーレ原宿のエントランススペースにて同ブランドのコンセプトショップが出店し、秋冬の新作を100型以上の充実のラインナップでどこよりも早く先行販売した。レディス:写真左よりSkate/ \17,850MORNING/ \18,900EVERLY/ \19,950メンズ:写真左よりJC0751/ \18,900PIX MAN BK JC0723/ \17,850DORM SPK 0877-3/ \17,850元の記事を読む
2012年12月09日LACOSTE(ラコステ)はブランド創立80周年を記念してスペシャルアイテムを発表した。発売は来年5月にかけて、ラコステ店舗にて販売する予定だ。ラコステの80周年記念のアイテムは、ラコステの定番アイテム「ポロシャツ」を加え、レザーのワンピースや、”だまし襟”のような襟元に工夫を凝らたシャツやワンピースが登場する。カラーバリエーション豊富なポロシャツの胸元には、「80」のロゴがデザインされており、通常のポロシャツとはまた一味違うデザインを楽しむことが出来る。同ブランドは、一番最初に手がけたのが「ポロシャツ」であるだけにその思い入れは特に強い。日本で販売されているポロシャツは全てメイドインジャパンで、新潟県尾道市にある自社工場で製造されており、製造過程においても日本国内に5台程しかない貴重な裁断機を使用しており、さらに品質にこだわり抜いたものを提供している。糸からすべて日本製のものを使用したポロシャツは、着心地も良く、ボタンをしめなくても襟元が立つように考えられた作りや、洗っても型崩れしない、日本ならではの丁寧なモノ作りがポロシャツに反映されている。来年には、同ブランドの”メイドインジャパン”をさらに多くの人に知ってもらうべくキャンペーンを実施する予定だ。今後は、こだわりある”メイドインジャパン”の製品をさらに拡大するとともに、国内だけではなくアジアへも輸出していく意向だ。(C)FashionLatte元の記事を読む
2012年12月09日ACNE(アクネ)による日本初の旗艦店「アクネ ストゥディオズ アオヤマ(ACNE STUDIOS AOYAMA)」が、2012年12月14日(金)に南青山のオープンを記念して、店舗限定スカーフを発売する。店舗のコンセプト、“スウェーデンの何かを東京へ持って行く”に基づいて、ACNEは南青山店オープンの記念に、イギリスのイラストレーター、ベンジャミン サイドラーとのコラボレーションによる、ユニークなスカーフを販売することが決定した。スカーフのインスピレーションは、パリ、ロンドン、ローマなどヨーロッパの都市のおみやげ品に見る、歴史的モニュメントを描いたクラシックなもの。上質なイタリア製のシルク素材のスカーフには、1920年代建造の壮大なストックホルム市庁舎スウェーデンが誇る彫刻家のカール ミレスによるクラシックな像“神の手”やストックホルム出身のアイコニックな女優、グレタ ガルボのポートレート、1860年建造の歴史的な建物であるLilla Nygatan 23番地に位置するアクネ ストゥディオズの本社のイラストが描かれている。プリントは、プリントとシルクで有名なイタリア ロンバルディア州コモ地方のファクトリーとのコラボレーションによって実現した。スカーフは、南青山のアクネ ストゥディオズ旗艦店で12月14日(金)より限定販売される。【関連記事】日本初の旗艦店「アクネ ストゥディオズ アオヤマ」が、12月14日(金)にオープン。【Acne Studios Aoyama 限定スカーフ】価格:¥32,000 ( 税込み)元の記事を読む
2012年12月09日NAVY.WO(ネイビー・ウォ)が、クリスマスフェアを2012年12月14日(金)~25日(火)までの期間に開催する。NAVY.WO(ネイビー・ウォ)が、今年もクリスマスフェアを開催する。期間中、自由が丘店、新宿高島屋店にて30,000円(税込)以上商品を購入した方に、NAVY.WOのブランドロゴが散りばめられたオリジナルキャンドルがプレゼントされる。同ブランドは、デザイナーの鈴木真穂子とディレクターの小松左京が2007年に立ち上げたブランドで、素材やフォルムにこだわった、イノセント&エレガントな上質カジュアルを提案している。※キャンペーンはキャンドルがなくなり次第終了 【NAVY.WO】元の記事を読む
2012年12月08日クレ・ド・ポー ボーテ は、女性の魅力を引き出す「小さな美のレッスン。petite école(プティット・エコール)」を2013年年始より全国百貨店のクレ・ド・ポー ボーテカウンターにて開校する。「小さな美のレッスン。petite école」は、クレ・ド・ポーボーテのビューティーコンサルタントが持つ美のためのコツを、レッスン形式で伝授する新しい試み。”もっときれいになりたい”と願う女性へ提案する。開校期間中は、来客した人が気軽に利用できる期間限定のレッスンメニューがあり、「小さな美のレッスン。petite école」のバッジをつけたビューティーコンサルタントが、利用者の興味のあるメニューをその場で選び、予約無しでレッスンが受けることができる。また、利用者がその日から実践できるメーキャップテクニックや、スキンケアの作法などを身につけるメニューもある。第1弾となる 2013年 年始~2月20日(水)の開校内容は、「メーキャップ」をテーマに興味・関心が高い「目もと印象」「口もと印象」「肌印象」(ベース編、フェースカラー編)の4つのメニューでメーキャップに関する疑問にレッスン形式で答える。また、2013 年春・夏の新色(カラーメーキャップ)を一足早く試すことも出来、さらにレッスンを体験した利用者には、2013年1月21日発売の人気アイテム「ルージュエクラC」の新色サンプルがプレゼントされる。【関連記事】クレ・ド・ポーボーテがロシアでの販売を開始 グローバル展開を加速【「小さな美のレッスン。petite école」概要】■実施期間:2013年年始~2月20日(水)■実施店舗:全国百貨店のクレ・ド・ポー ボーテ カウンターにて実施■レッスンメニュー・目もと印象レッスン ~グラデーション×「アイフレーム」テクニック~・口もと印象レッスン ~つやのせ×「リップフレーム」テクニック~・肌印象レッスン A ~ファンデーションの「美人の方程式」~・肌質感レッスン B ~ひとぬりで輝きをのせる~元の記事を読む
2012年12月08日DIESEL TIMEFRAMES(ディーゼル タイムフレームス)は、待望のBlu-ray&DVD発売となった「ダークナイト ライジング」とのコラボレーション時計を2012年12月5日(水)に発売した。DIESELは、ブルーレイ&DVDが発売になった2012年の話題作「ダークナイトラ イジング」との コラボレーション時計を2012年12月5日(水)に発売した。この時計は、DIESELとワーナー・ブラザース コンシューマー プロダクツによる、コラボレーション限定タイムフレームスコレクションである。「ダークナイト ライジング」のバットマンをイメージしたタイムフレームは、バットモービル「タンブラー」がモチーフ。ブラックのシリコンベルトには戦車のタイヤを思わせる特徴的な溝模様が施され、レイヤードされたクロノグラフの文字盤にはバットマンのロゴをプリント。LEDの白い光が、まるで空に浮かび上がるバットシグナルのようにマットブラックのケースにクールな輝きを放つ。コラボレーションモデルはシリアルナンバー入りで、オリジナルディスプレイボックスに入ったリミテッドエディションとなっている。【写真】DIESEL TIMEFRAMES (BATMAN DZWB0001)価格:\48,300【DIESELオ フィシャルサイト】www.diesel.co.jp元の記事を読む
2012年12月08日ワコールの最高級ラインWACOAL DIA(ワコールディア)と、オーガニックラグジュアリーブランドTerracuore(テラクオーレ)のコラボレーションによって、2012年12月8日(土)よりクリスマス限定ラベルのダマスクローズ エッセンスウォーターが登場する。WACOAL DIAの高貴で上質なレースと、ピュアでみずみずしい高貴なダマスクローズの香りが、女性を幸福な気分へと高めてくれる、ホリデーシーズンにぴったりのフェアを開催する。12月8日(土)~25日(火)の期間中、WACOAL DIA銀座店・東京ミッドタウン店で52,500円(税込)以上購入すると、WACOAL DIA限定ラベルの全身用ボディミスト「テラクオーレ ダマスクローズ エッセンスウォーター(100ml)」がプレゼントされる。ワコールディアは、”日本女性が最も美しく見えること”を創造の原点とし、高度な技術をそなえた職人たちが手間暇をかけて丁寧に、そして常に前例のない独創性にチャレンジして生み出された商品を提案している。オーガニックコスメブランドのテラクオーレは、イタリアの職人の豊かな創造力とハーブへの深い造詣のもと、イタリアピエモンテ州の農家の手で丹精こめて育てられたバイオダイナミック有機原料を惜しみなく使用し、日本人開発チームとのコラボレーションのもと開発されている。【お問い合わせ先】WACOAL DIA 銀座店東京都中央区銀座6-7-9TEL:03-5537-0850元の記事を読む
2012年12月07日NIKE AIR FORCE1の30周年記念ポップアップストア「THE PIVOT POINT」から12月8日(土)にウィメンズモデルの「NIKE AIR FORCE 1 LIGHT HIGH」や「NIKE AIR FORCE 1 ’07」のホワイト&ブラックが登場する。NIKE(ナイキ)が12月1日(土)より展開しているポップアップストア「THE PIVOT POINT」では、数量限定アイテムの発売や、デザインが一新された全く新しいモデルを含む全30種類の各種「エア フォース 1」が毎週登場する。そのほかにも30年の歴史が詰まったムービー「Anatomy of an Urban Legend」や、オリジナル エキシビジョンの公開など、ファンには嬉しい企画が多数展開されている。オープン日から毎週、数量限定のエアフォース1が発売されており、12月8日(土)にはウィメンズモデルの「NIKE AIR FORCE 1 LIGHT HIGH」や「NIKE AIR FORCE 1 ’07」のホワイト&ブラックが登場する。アッパーとソールをスリムにしてスタイリッシュなシルエットの「NIKE AIR FORCE 1 LIGHT HIGH」と、クラシックなシルエットにスエードとパテントのコンピネーションを施した「NIKE AIR FORCE 1 ’07」は、両モデルともにスタッズを配置したNIKE AIR FORCE1の30周年記念スペシャルモデル。カラーバリーエーションはブラックとホワイトの2色から展開される。NIKE AIR FORCE 1 LIGHT HIGH / 12,600円(税込)NIKE AIR FORCE 1 ’07 / 11,550円(税込)【THE PIVOT POINT期間限定ショップ】期間:2012年12月1日(土)~24日(月・祝)時間:12:00~19:00 (木曜日~日曜日・祝日)住所:東京都渋谷区神南1-9-5TEL:03-6416-5163元の記事を読む
2012年12月07日東京・青山でショップを構えるインテリアショップ6社が合同で「AOYAMA LOVE TREE」プロジェクトを2012年12月8日(土)より始動する。東京・青山でショップを構えるインテリアショップ6社が、青山・外苑前に広がるエリアから「東京のデザインやライフスタイル」を発信し年代やスタイルを越え、多くの人に街ごと楽しんでもらうことを目的に12月8日から「AOYAMA LOVE TREE」を発足する。プロジェクトには、アクタス、アルフレックスショップ、カッシーナ、CIBONE、hhstyle.com、フランフランが賛同し、インテリアや暮らしのアイディアを発信していく。プロジェクトのはじまりを記念して、12月8日(土)からはスタンプラリー企画の「Shop Cruising」が開催され、「AOYAMA LOVE TREE」フライヤーの地図に記載されている8つのショップ内、6ブランド全てのスタンプを集めた参加者の中から抽選で6名に、各インテリアブランドの人気チェアが当たる。【参加ブランド&ショップ】●アクタス・青山店●アルフレックス ショップ <青山 ANNEX>●アルフレックス ショップ 東京●カッシーナ・イクスシー青山本店●CIBONE Aoyama●hhstyle.com 青山本店●LOUNGE by Francfranc● L・A・G by Francfranc【AOYAMA LOVE TREEキャンペーン概要】応募期間:2012年12月8日(土)~12月24日(月)プレゼント発表:12月25日(火)場所:上記各ブランドショップ内の専用スペースにてフライヤー及びスタンプ設置元の記事を読む
2012年12月07日来年3月にグランドオープンする伊勢丹新宿本店が、ソーシャルメディアを活用した新しいWEBサイト「ISETAN PARK net」を2012年12月5日(水)にプレオープンした。三越伊勢丹ホールディングスは、来年3月にグランドオープンを迎える伊勢丹新宿本店再開発にあわせて、店舗に関する情報のメディアでの展開に注力し、消費者とのデジタルコミュニケーションの新しいかたちを提案すべく、伊勢丹新宿本店にかかわる様々な情報を、インターネット上の様々なWEBコンテンツと連携して消費者に届ける新しいWEBサイト「ISETAN PARK net(IPn)」を今月5日(水)より発表した。ISETAN PARK netは、伊勢丹新宿本店の魅力を最大限に伝えるため、店頭とWEB、ソーシャルメディアとオンラインショッピングを連動させた様々なOnline to Offlineのコミュニケーションやサービスへの取り組みを強化し、消費者に新しい体験を提供していく。「ヒト」「モノ」「コト」にフォーカスした同サイトは、クリエーターと、その人にまつわるネットワークを軸に、インタビューや過去のアーカイブなど店頭では表現しきれないさまざまな情報を発信するとともに、伊勢丹新宿本店の新しさを発信し続けるプロモーションスペース「PARK」を中心に、店頭とWEB を連動したコラボレーション企画を実施する。同サイトはグローバルに情報発信するサイトとして、日本語と英語の2カ国語に対応している。さらに、サイト内のクリエーター情報ページから「モノの百科事典」をコンセプトとした、新しいソーシャルサービス「Sumally」に掲載されたクリエーターのアイテムを見ることができる。また、ISETAN PARK net のSumally公式ページのオープンを記念して、12月5日より伊勢丹新宿本店本館3階にオープンするリ・スタイルギフトから、プレゼントを進呈するキャンペーンを開催。ISETAN PARK net概要URL: プレオープン :2012年12月5日グランドオープン:2013年3月元の記事を読む
2012年12月07日BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)が広島のパセーラに、新たなブティックをオープンした。広島の基町クレド・パセーラにオープンしたブティックは、ワンフロアで構成された広々とした店内に、ラゲージやメンズのシューズ、メンズおよびウィメンズのバッグ、レザーグッズ、ベルト、アクセサリー、ファッションジュエリー、フレグランスが取り揃えられている。ボッテガ ヴェネタ広島店は、クリエイティブ・ディレクターのトーマス・マイヤーによってデザインされ、ボッテガ・ヴェネタらしさを表現するストアコンセプトに基づいて、特注のウォールナット製のテーブルやガラス製のハンドクラフトのケース、レザーで覆われたドアハンドルが使用されている。また、マットなニュートラルカラーやアースカラーといった、落ち着いた感覚的な色合いが使われており、プライバシーや洗練された雰囲気、心地よさを感じる空間でショッピングが楽しめるようになっている。トーマス・マイヤーはオープンについて「広島に新しいブティックをオープンできること、特に空間デザインが非常にユニークなこの場所でオープンできることを嬉しく思います。ブティックのファサードは、日本のクラフトマンシップとボッテガ・ヴェネタらしい美的感覚を融合させました。このブティックはボッテガ・ヴェネタのプロダクトと同じインスピレーションに基づいて設計されており、現代的で時間を超越する、美しいものをデザインし、形にすることを意識しました。広島のお客様にここでのショッピングを楽しんでいただけると確信しています」と語っている。ボッテガ・ヴェネタの社長兼CEOのマルコ・ビッザーリも「広島のお客様をブティックにお招きして、ボッテガ・ヴェネタの卓越したサービスと比類のないラグジュアリーを楽しんでいただけるのを心待ちにしています」と語り、ボッテガ・ヴェネタの新ブティックオープンに対し、期待の意を示した。【ボッテガ・ヴェネタ広島店】〒730-0011 広島県広島市中区基町6-78元の記事を読む
2012年12月06日アニエスベー ボヤージュは、クリスマスキャンペーンを2012年12月25日(火)まで実施。期間中には、限定のスペシャルアイテムの新シリーズ“about love”を発売する。新シリーズ”about love”はデザイナーのアニエスベーによる「・・・が好き」を意味した、“on aime”というロゴがあしらわれており、アニエスベーからの「あなたの“LOVE”を大切な相手におくろう!」というメッセージが込められている。クリスマス限定のスペシャルアイテムは、トイカメラ“CLAP”とのコラボレーション商品が特製チャームとセットになったギフトボックスで登場する。“about love”シリーズの商品以外にも、クリスマスギフトに最適な特別アイテムの数々がアニエスベー ボヤージュ全店、およびアニエスベーボヤージュ池袋西武店、心斎橋大丸店他有名百貨店内の期間限定ショップにて販売される。また店舗では対象商品¥13,650(税込)の購入でアニエスベーのメッセージがプリントされた、ギフトラッピングにもなるコットン製のスペシャルショッパーをプレゼント。12月25日(火)までのキャンペーン期間中は“about love”特設ページ()が開設され、誰でもCLAPやデジカメ、携帯電話などで撮影した写真をSNSでシェアできるようになっている。【写真:商品概要】コラボCLAP&チャームセット(スペシャルギフトボックス入り) ¥4,830“about love”シリーズ(奥から時計回りに)¥16,800、¥16,800、¥14,700【お問い合わせ先】アニエスベーTEL:03-6229-5800元の記事を読む
2012年12月06日日本初となるショップ「Barbie HARAJUKU」が、2012年12月6日(木)に東急プラザ 表参道原宿付近に旗艦店をオープンした。Barbie HARAJUKUのオープンに先駆け、12月5日(水)にオープニングレセプションパーティーを開催し招待客に店内を披露した。2011年秋冬までレディースアパレルとして展開していた同ブランドは、今年の12月より正式に株式会社i-cornがフラッグシップ契約を結び、運営することとなった。以前の展開では、同ブランドを”アパレルブランド”として位置づけしていたが、新しい店舗ではアパレルのほかにも、バービーに関わるコスメやトートバッグ、バービー人形などが発売され、バービーの世界観を表現したショップとなっている。ピンクを基調としたショップスペースは、雑貨、アパレルなどのオリジナル商品を中心に取り扱うほかに、原宿店限定のトートバッグやアクセサリーが登場し、今後も限定商品のバリエーション等を増やす見込みだ。Barbie HARAJUKUは、国内においての今後の店舗展開は考えておらず、”原宿限定”という位置づけで展開していくとのことだ。Barbie HARAJUKU(バービー ハラジュク)住所:東京都渋谷区神宮前4-28-18営業時間:11:00~20:00定休日:不定休元の記事を読む
2012年12月06日nissen(ニッセン)は、アーティストとして幅広く活躍中の清川あさみをアートディレクターに迎え、カタログ誌面ビジュアル構成を2013年春号カタログから毎号の巻頭をプロデュースする。ニッセンは、写真に刺繍を施すという独特な手法で現在注目を集め、そして幅広い年齢層から支持を集めているアーティスト清川あさみを、2013年春号カタログからアートディレクターに迎えた。今回清川は、カタログ誌面やビジュアル構成のプロデュースに加え、洋服もプロデュースしている。最新号の2013年春号カタログ巻頭でモデル香里奈が着こなしている洋服は、清川あさみプロデュースアイテム。着やすいけれど、決してシンプルすぎない、がコンセプトの可愛さやこだわりが詰まったアイテムとなっている。ニッセンは12月9日(日)に、主力のレディースアパレルとペットアパレルでコーディネートされた、モデルとペットのファッションショーを横浜BLITZで開催したりと、カタログ通販にとどまらず、新たなコラボレーションやイベントなどを積極的に行っている。【清川あさみプロデュース商品概要】※写真左から商品名:レースブラウスカラー:オフホワイト、黒の2色展開価格:S~L¥2,990(税込)LL¥3,190(税込)商品名:レース付カーディガンカラー:キャメル×黒、グレー×黒の二色展開価格:S~L¥2,990(税込)LL¥3,190(税込)商品名:裾プリーツワンピースカラー:黒、グレー×ボーダーの二色展開価格:S~L¥3,990(税込)LL¥4,290(税込)元の記事を読む
2012年12月06日パリ発ベビー&キッズブランド「baby&taylor(ベビー&テイラー)」が2012年より日本初上陸。12月5日(水)から伊勢丹新宿店本館6階、ガールズ・ボーイズショップにて販売をスタートする。baby&taylorは、生後3ヶ月から8歳までの子供のための、最高級の天然糸を使用したハイエンドなフレンチニットウェアブランド。上質で着心地の良い素材と、遊び心のあるフレンチクラッシックなデザイン、繊細で楽しい色合いの生粋パリジャンスタイルを展開しており、ハイクオリティな素材とその仕上がりがわかるハイセンスな親を持つ子供たちをターゲットに、ブランド展開をしている。アジアでは、2012年9月にオープンした上海の路面店に続き、日本では12月5日(水)から展開をスタートする伊勢丹新宿店本館6階=ガールズ・ボーイズショップを皮切りに、今後は通販サイトでも展開を予定している。baby&taylorは、1970年代後半に家族経営のブランドとしてフランスのニット産業発祥の地トロワにて創立された。トラディショナルでモダンなパリジャン・ルックをフランスの子どもたちに提供し、2012年秋冬より、2世であるヴァレリーとジュリアンが創業者マリー・ソフィー・プロヴォラグノのヴィジョンを再出発させる。二人はこの伝統の再生地として2012年9月上海のキッズウェア市場に進出。デザイナー加藤和考氏に師事しデザインを学んだ豊村プロヴォラグノ・ヴァレリーが、子どもの着心地を最重要視したデザインとアートディレクションを行っている。元の記事を読む
2012年12月05日H&Mは、Brick Lane Bikes社とコラボレーションをし、メンズ向けのサイクリングコレクション「H&M for Brick Lane Bikes」を発売する。コレクションは、世界各地の約180店舗とオンラインで2013年3月7日(木)より発売される。サイクリングウェアの機能性と都会でのアーバン・スタイルを融合させ登場するコレクションは、H&Mによってデザインされた11のアイテムが来年3月より披露される。ヴィンテージの要素と近年のスポーツウェアの機能性の両方にインスパイアされたコレクションは、主にオーガニックコットン、リサイクルコットン、リサイクルポリエステルの素材を使用し、機能性とデザイン性を備えたアイテムが登場する。Brick Lane Bikes社の創設者、フィーヤ・バックウォルドは今回のコラボレーションについて、「H&M for Brick Lane Bikesの立ち上げを非常に嬉しく思っています。H&Mと協働してアーバンファッションとサイクリングを融合した服を生み出すと事言うコンセプトは、私達にもぴったりの企画です。それこそ私達が目指し、実行している事なのです。」と語る。2006年創設のBrick Lane Bikes社は英国初の固定ギア自転車取扱店舗で、その場でのカスタムメイドの組み立てを専門としている。着用アイテムはどれも、サイクリング時以外のデイリーウェアとしても着ることができるデザインを施しており、機能性が高くファッション性も考慮されている。H&Mのデザイナー、ペター・クルーセルは、「Brick Lane Bikesと共にこのコレクションを作ることを、とても楽しみにしています。サイクリングはグローバルな現象になっており、今日では多くの男性が通勤や趣味の両方にサイクリングを選んでいます。このメンズコレクションは、自転車に乗る人が必要とする実用性と機能性を全て備え、そこに高いファッション性を組み合わせています。」と語る。サイクリングコレクションは、日本国内では限定店舗にて発売され、世界各地では約180店舗とオンラインで2013年3月7日より発売される。元の記事を読む
2012年12月05日ニューバランス ジャパンは、公益財団法人日本オリンピック委員会(以下JOC)とのオフィシャルパートナーシップ契約を結び、2013年1月1日より、公式スポーツプロダクトパートナーとしての活動を行う。JOCオフィシャルパートナーは、JOCおよびJOCが派遣する国際総合競技大会の日本代表選手団に対して、専門的なノウハウや資金の提供をすることで、日本のオリンピック・ムーブメントの推進をする。2013年からのJOCオフィシャルパートナーシッププログラムにおけるスポーツ用品カテゴリーに関して、そのほかミズノ、デサント、アシックス、今回から新たにドームとニューバランス ジャパンが加わり、計5社によるサポートとなる。スポンサーの契約は2017年3月31日までだが、2020年に開催される第32回オリンピック競技大会の開催地として東京が選出された場合は、2014年12月31日で契約終了となる。ニューバランスは、1906年にマラソンの街ボストンで生まれ、スポーツブランドとして100年以上の歴史を持ち、シリアスアスリートからエンジョイプレイヤーまで、さまざまなレベルのスポーツ愛好家に愛用されている。同ブランドは、オリンピック日本代表選手へのサポートだけでなく、日常生活におけるスポーツへの意識を高めることをはじめ、オリンピックムーブメントと日々の健康づくりの架け橋をするべく活動していく。【お問い合わせ】ニューバランスお客様相談室TEL:0120-85-0997元の記事を読む
2012年12月05日通販サイト、LOCONDO.jp(ロコンド)はファッションECとして初となる「返品できる福袋」を、2012年12月26日(水)0:00より販売を開始する。ロコンドは、返品ができる靴とバッグの通販サイトとして、「買ってから選ぶ」「家でゆっくり試着する」「送料・返品無料で気軽に返品ができる」という点を強化するとともに、今回初めてとなる「返品できる福袋」を100袋限定で実施する。送料・返品無料で気軽に返品ができることや、家でゆっくり試着ができるという点を体感出来るうえに、本来返品が出来ないとされている福袋も返品が可能になり、新たなサービスを提案する。福袋の内容は、メンズ・レディース計100袋限定、1袋5,000円で販売し、定価合計約3万円相当の商品に加え、うち数点を定価合計8万円ほどの目玉福袋として提供する。返品は、ロコンドの通常ショッピングと同様に、99日以内は返品送料も無料で返品が可能だが、福袋内容の全ての商品が返品の対象となる。また、福袋の購入は一人につき1点のみとなっている。さらに、2013年新春初売りクリアランスセール「特売大感謝祭冬季版:破」も、12月26日(水)より同時に販売をスタートする。【福袋概要】・福袋名:返品できる福袋・販売期間:2012年12月26日(水)0:00~(売り切れ次第終了)・販売場所:・販売個数:メンズ・レディース計100袋限定各5,000円(税込)・概要:9日以内返品送料も無料で返品可能。(福袋内容の全商品の返品に限る。)【新春初売りセール「特売大感謝祭冬季版」開催日程】プレセール :特売大感謝祭冬季版:序12月10日(月)~クリアランスセール:特売大感謝祭冬季版:破12月26日(水)~元の記事を読む
2012年12月04日Zoff(ゾフ)は、メガネ雑貨・アクセサリー・ファッショングッズなどの雑貨を扱う新レーベル「Zoff Mascotte(ゾフ・マスコット)」の販売を2012年12月8日(土)から開始する。Zoff Mascotte(ゾフ・マスコット)は “幸運をもたらすもの” という意味があり、 メガネライフに楽しさと心地よさをもたらすゾフオリジナルの雑貨レーベルとして展開される。Zoff Mascotteアクセサリーラインは、メガネモチーフ ブローチ、グラスホルダー、ストラップが展開。ジャケットやストールなどの個性が光るアクセサリーラインとなっている。オリジナルの個性的なメガネケースも登場し、三角のケースは中身が見えるのがポイントになっている。※写真左上さらにギフトカードもリニューアルされ、ゾフのメガネと同じ、5,250円、7,350円、9,450円のスリープライスにリニューアルされた。ゾフは、今年5月にBUMP OF CHICKENによる日食グラスのコラボモデルの特別販売を実施したり、映画「けいおん!」とのコラボダテメガネの再販を、12月1日(土)より一部店舗にて数量限定で発売、整理券を配布するなどして、コラボレーション等を積極的に行っている。【Zoff Mascotte商品概要】ブローチ (品番:Z−メタルブローチ)全3色(ゴールド/シルバー/ブラック)各¥1,260メガネホルダー (品番:Z-メガネホルダー)全3色(ゴールド/シルバー/ブラック)各¥2,625ストラップ (品番:Z-メタルストラップ)全3色(ゴールド/シルバー/ブラック)各¥840ケットチーフ メガネ拭き (品番:Z-トレシー33)全4色 ピンドット(BL)/ポルカドット(BE)/小紋(RD)/ペイズリー(GN)各¥1,890メガネケース (品番:Z-Sankaku)全3色(ブラック/ホワイト/レッド)各¥1,260カラーリングにこだわった大きめケース。サングラスケース (品番:Z-Luna)全3色(ブラウン/ピンク/ゴールド)各¥1,260元の記事を読む
2012年12月04日資生堂から展開されているブランド「クレ・ド・ポー ボーテ 」は、2012年11月20日(火)よりモスクワの高級デパート「TSUM(ツム)」で同ブランドのスキンケアおよびメーキャップ全品(45品目173品種)の販売をスタートさせた。同ブランドのロシアでの店舗は、グローバルブランド「SHISEIDO 」カウンターとは別に、「クレ・ド・ポーボーテ」専用カウンターを設置し、ビューティーコンサルタントの制服も別のデザインを着用することで「SHISEIDO」との差別化を図っている。今回の発売により「グローバルメガブランド」として確立してきた「クレ・ド・ポーボーテ」の展開国数は日本をはじめ中国、台湾、韓国、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、アメリカ、カナダの12カ国になった。資生堂は今後、2016年度までには欧州での展開を含め、グローバル展開をさらに加速させていく予定だ。「クレ・ド・ポーボーテ」は、資生堂の最高級ブランドとして1982年に発売した「クレ・ド・ポー」を前身として1996年に発売された。ブランド発売以来、常に最新の知見や最先端のテクノロジーを導入するなど進化を続け、世界の市場からの認知も拡大させ、ブランド誕生30周年目にあたる今年は、30周年を記念した限定品、100万円(税込105万円)の「ラ・クレーム」(クリーム)を発売することでも話題を集めている。元の記事を読む
2012年12月04日STUSSY WOMEN(ステューシーウィメン) は、インスタグラムのアカウントをフォローすることで参加できるコーディネートのコンテストを2012年12月1日(土)より開催中。無料の画像共有アプリケーションソフトウェア「インスタグラム」で開催されるコンテストは、同ブランドのアイテムを身に着けたコーディネートをインスタグラム上で審査し、受賞者を決定するというコンテスト。応募方法は、携帯アプリのインスタグラムのSTUSSY WOMENのアカウントである@STUSSYWOMENと@STUSSYWOMENJPをフォローし、お気に入りのSTUSSY WOMENのアイテムをコーディネートした写真を、ハッシュタグ♯STUSSYWOMENを付けてアップロードするというもの。受賞者の発表は2012年12月15日(土)に行われる予定で、賞品は10万円相当のSTUSSY WOMENアイテムがプレゼントされる。さらに店舗では、15,000円以上の同ブランドアイテムを購入すると、クリスマスノベルティをプレゼント中。2011年より「ステューシー ガールズ(STUSSY GIRLS)」から「ステューシー ウィメン(STUSSY WOMEN)」として新たな展開をスタートさせ、”遊び心とセクシーさを忘れずにファッションを楽しめる大人の女性”をブランドコンセプトにした同ブランドは、モードとストリートをミックスさせたファッションアイテムを展開している。元の記事を読む
2012年12月03日コフレドールから、色つやに加え、うるおいまでも持続する進化型 “落ちにくい口紅” をはじめとする新商品・限定商品を2012年12月16日(日)に発売する。新商品「コフレドール ルージュエッセンス」は、新素材の半固形高粘度オイルを配合することで、唇になめらかにのび、のばしきった後には高い粘度でピタッと密着する。これにより、色だけでなくつややかなうるおいまで一体化して唇の上に残すことができ、つけたての美しい色つやとうるおいが長時間持続する。また、乾燥から唇を守る保湿成分水溶性コラーゲンを配合し、縦ジワが目立たず、なめらかな唇をつくる。カラーは、ナチュラル、エレガント、スウィートのバリエーションを揃えた12色を展開。そのほかにも、美肌発色のチーク「スマイルアップチークス」、目もとに自然な透明感を与えるベースと、ハイライトをセットにしたアイシャドウの限定デザイン、限定色が同時期に発売される。コフレドールは、ベースメイクからポイントメイクまで揃えたトータルメイクアップブランドとして2007年に誕生し、2010年にはブランドの全面リニューアルを実施。「もっと、メイクを楽しもう。」をブランドメッセージとして発信、主なユーザーである30代のニーズに対応した商品を展開してきた。最近ではチークやファンデーションなどがヒットアイテムとなり、ブランドの実績も好調に推移している。【商品概要】・ルージュエッセンス(全12色)・スマイルアップチークス(数量限定全2種)・ビューティフェイスシャドウ(数量限定全2種)元の記事を読む
2012年12月03日神戸三田プレミアム・アウトレット が2012年12月13日(木)より西日本最大のアウトレットセンターへパワーアップオープンする。オープンを記念して、ファッションラテでは全国のプレミアム・アウトレットのお買い物チケット3000円分を10名様にプレゼント。神戸に位置する神戸三田プレミアム・アウトレットは、有馬温泉をはじめとした日本有数の観光地があることでも有名で、周辺施設との連携を強化し、関西はもとより、より広域エリアから幅広い年齢層にアピールできる西の旗艦店としてオープンする。ブランドラインナップ、施設環境づくりなど、幅広いニーズに対応できる西日本を代表するアウトレットとして展開される。ファッションラテでは、神戸三田プレミアム・アウトレットのオープンに先駆け、全国のプレミアム・アウトレット8店舗で使えるお買い物チケットをプレゼント。2012年12月4日(火)~12月25日(火)の期間にファッションラテのフェイスブックページに「いいね」をすると、応募が可能に。是非、この機会にアウトレットに足を運んでみては?【プレゼント応募概要】応募期間:2012年12月4日(火)~12月25日(火)応募URL:※当選通知になります。当選した方にはフェイスブック上にてファッションラテよりご連絡を差し上げます。※お買い物券有効期限は、2013年2月末です。※お買い物券を利用できない店舗もあります。詳しくは各店舗のスタッフへお問い合わせください。元の記事を読む
2012年12月03日amazon(アマゾン)は、12月の第2月曜日を「Cyber Monday(サイバーマンデー)」として日本記念日協会より認定を受け、これにより「Cyber Monday 7日間限定セール」を2012年12月10日(月)~16日(日)まで開催する。写真はAmazon.co.jpトップページより引用サイバーマンデーとは、米国で最もオンラインショッピングの売上げが急増する感謝祭(11月の第4木曜日)の休暇上げの月曜日のことで、オンライン通販業界では、ホリデーシーズンのセールを開始する日でもあり、ネットショッピングが一年で一番盛り上がる日として広く知られている。日本の多くの企業でボーナスが支給される12月の第2週に、年間で最も多くの人がサイトを見ていることから、アマゾンでは12月第2月曜日を日本版のサイバーマンデーとして日本記念日協会に申請、認定を受けた。これにより、アマゾンでは、記念日当日の12月10日から7日間、大規模セールの開催を企画し、厳選された商品や様々なストアがお薦めする商品などを毎日100点以上紹介し、お得なタイムセールを実施する。セールの情報は、随時FacebookやTwitterで公開する。【Cyber Monday 7日間限定セール】期間:2012年12月10日(月)0時~16日(日)23時URL: JPアマゾン公式Facebook:公式セール速報Twitter:元の記事を読む
2012年12月02日国産オーガニックスキンケアメーカーとしてアサイーのスキンケア活用を勧める「Organique®(オーガニーク) 」から、全身に使用できる「アサイー オーガニックスキンバーム」が登場。2013年1月15日(火)より販売を開始する。Organique®は、フェイシャルケアシリーズ、ボディーオイルに続く、アサイーオイルとホホバオイルを使用したスキンケアアイテムとしてオーガニックスキンバームを発売する。厳選した素材から作られたアイテムは、100%ナチュラル成分で作られており、徹底的にオーガニックにこだわっている。今回発売されるスキンバームは、リップバームやフェイスクリームとして唇やデコルテ、手足など、気軽に使用することが出来る。また、アロマセラピストがブレンドした自然なローズの香りは、練り香水としての使用も可能に。今後は、順次香りのバリエーションが追加される予定となっている。【Organique® アサイースキンバーム】価格:¥1,260発売日:2013年1月15日(火)Organique®公式サイト:元の記事を読む
2012年12月02日スイス時計史に名を連ねるPorsche Design社(ポルシェ デザイン)の設立40周年を記念して発表された限定ウォッチが日本に初上陸する。記念ウォッチは、2010年から毎年発表されているクラッシックアイテム「HeritageCollection(ヘリテージ・コレクション)」、世界で始めて発売されたオールブラックのリストウォッチ「P’ 6510 Black Chronograph(ブラック・クロノグラフ)」が登場する。ヘリテージ・コレクションは、2010年から2012年にかけて「Heritage P’ 6510」というラインから毎年発表されており、2010年には、1980年に登場した初のチタニウムを採用したリストウォッチ、2011年は、1878年に登場した初のコンパスを内蔵したモデル、2012年には1972年に発表されたブラック・クロノグラフがそれぞれ限定モデルとなって登場している。各モデルには限定ナンバーが刻印され、1~100は3部作をセットにしたスペシャルボックスで販売される。中でも1972年に発売されたブラック・クロノグラフは、世界で初めてのオールブラックカラーで登場したウォッチで、インデックスと針を除いて全て黒で作られており、完璧な視認性を得ることが出来る。ポルシェ デザイン社は、1972年に伝説の名車「ポルシェ911」をデザインしたFerdinand Alexander Porsche(フェルディナンド・アレクサンダー・ポルシェ)により設立され、世界で始めてリストウォッチにチタニウムを採用するなど、スイス時計史に残る名作を残してきた。現在はウォッチだけではなく、サングラスや筆記用具、ファッションアイテムなど幅広い商品のデザインを行っている。【ブラック・クロノグラフ】価格:¥661,500ムーブメント:自動巻 ETA7750、Porsche Designローター機能:日付・曜日表示、クロノグラフ(30分、12時間積算計)、タキメーター、10気圧防水元の記事を読む
2012年12月02日