Fashion Latteがお届けする新着記事一覧 (48/58)
ワールドが展開するメンズブランド「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」は、2012年11月22日(木)、渋谷区神宮前にタケオキクチ 渋谷明治通り本店をオープンした。今年5月に「タケオキクチ」のクリエイティブディレクターに復帰した菊池武夫が、コンセプト作りから手掛けた旗艦店として、地上3階からなる全面ガラス張りの路面店は、「タケオキクチ」ブランドの新しい世界観を発信する。店内は、アルミサッシと木、コンクリートの壁など異なる質感を組み合わせ、シンプルかつナチュラルな空間が広がるほか、2階の什器を可動式にし、シーズンやイベントに合わせて空間を自在にアレンジできる細やかな設計を施した。全館を通してフリーWi-Fiが利用でき、接客テーブルにはiPadも設置し、シーズン毎のイメージムービーやスタイリングを伝える新しいアプローチも導入した。2階には、菊池武夫のアトリエを設け、クリエイティブを身近に体感できる、旗艦店ならではのスペシャルな店舗に仕上がった。1階はカジュアルウエアと服飾雑貨を中心に、2階はスーツと、豊富な素材からセレクトできるパターンオーダーを展開。また、『TAKEO knows』として、「タケオキクチ」を象徴するさまざまなアイテムにスポットを当てる商品展開をシーズン毎に開催。第1回目は菊池武夫のアイコンである“帽子”にフォーカスし、菊池の帽子へのこだわりや、写真家Irving Penn(アーヴィング・ペン)が撮影した菊池のポートレートを紹介している。3階には、京都で人気のベーカリー「ル・プチメック」が手掛ける、こだわりのパンを使ったサンドイッチ専門店「レフェクトワール(ル・プチメック)」がオープン。入り口のカウンターで注文するセルフ形式で、サンドイッチをメインに、スープ、デザートを楽しむことができる。「タケオキクチ」渋谷明治通り本店〒150-0001東京都渋谷区神宮前6-25-1011:00 ~20:00※2013年元旦は定休日/大晦日は18:00まで営業。元の記事を読む
2012年11月22日ラフォーレ原宿は、今秋リニューアルした地下1階、地下1.5階にて2012年11月24日(土)にクリスマスパーティーを開催する。参加ショップでは、限定品の発売や、様々なイベントが企画されている。当日参加ショップでは、限定商品の発売や完全受注商品の予約受付、次シーズン先行予約受付などお得なイベントを開催。地下1.5階「Angelic Pretty (アンジェリックプリティ)」ではKERA!モデル リリィの来店が決定し、¥5,000以上購入すると2ショット写真とサインがプレゼントされたり、KERAスナップが開催されるなど様々な企画が予定されている。また、国内外でパフォーマンスが注目されているフードアーティスト 諏訪綾子率いる「food creation」が、この日のために用意したフードとドリンクを時間限定でテイスティングできる。「food creation」は、食材を感覚的コミュニケーションの素材として捉え、“コンセプトで食を伝える”という新しいスタイルを確立。国内外で「ゲリラレストラン」を実行し、好奇心や進化をテーマに新たな食の価値を提案している。11月3日から商品を購入者すると配布される「PREMIUM TICKET」を当日持参すると、各ショップでプレゼントがもらえたり、数量限定の特別なフードとテイスティングすることができる。【EARLY CHRISTMAS PARTY】日時:2012年11月24日(土)時間:11:00~20:00※FOOD & DRINK 15:00~18:00会場:ラフォーレ原宿 B1F、B1.5F参加ショップ:ALGONQUINS、galaxxxy、SUPER LOVERS/B1.5F ALICE and the PIRATES、Angelic Pretty、ATELIER-PIERROT、BLACK PEACE NOW、HELLCATPUNKS、JSG synonym、LISTEN FLAVOR、MEDI STORE、Metamorphose、HARAJUKU、MINTNeKO、NILE PERCH、PUTUMAYO、SWIMMERFOOD & DRINK:food creation15:00~18:00ラフォーレ原宿公式サイト: creation公式サイト:元の記事を読む
2012年11月22日rag&boneラグ&ボーンの西日本初となるポップアップストアが、先日グランドオープンした阪急うめだ本店に登場。限定商品や2013春夏コレクションが展開される。期間は2012年12月12日(水)~12月18日(火)まで。今回のポップアップストアは、今季デビューとなるバッグラインの西日本先行販売や、阪急うめだ本店デニムなどの限定商品が登場。人気のブーツシリーズや、リゾート2013春夏コレクションが一同に集まる豪華なストア展開となる。西日本先行販売となるパイロットバッグは、空軍のパイロットがヘルメットを持ち運ぶために使用するヘルメットバッグからインスパイアを受けた個性的なアイテム。ブランドのシグニスチャーであるエレガンスと実用性を兼ねそろえている。阪急うめだ本店限定のパンツは、アメリカのセレブが多く愛用したことで日本でも注目を集めたスピリット・スキニーが登場。サイドに入ったパネルのコントラストが足を細くみせる効果を持ち、美脚効果を持つスキニーデニムが日本初上陸を果たした。また、12月15日(土)には西日本で初めて開催される「FASHION’S NIGHT OUT in OSAKA」に向けて、デザイナーのデヴィッド・ネビル、マーカス・ウェインライトの来日が決定。店頭で直接コーディネートのアドバイスを予定している。【PILOT BAG (西日本先行発売)】カラー:ブラック、モカ、ウォルナットサイズ:L33cm(w)x30.48cm(h)x5.5cm(d)S24cm(w)x20cm(h)x10cm(d)価格:L¥99,750 (直営店限定)S¥73,500 (西日本限定)【SPLIT SKINNY (阪急梅田店限定)】カラー:ブラック/ワイン、ホワイト/ブラックサイズ: 24、25、26、27価格: ¥23,100【rag&bone POP-UP STORE】期間:2012年12月12日(水)~12月18日(火場所:)阪急うめだ本店大阪市北区角田町8-7-3F D.EDIT内TEL:06-6361-‐1381rag&bone公式サイト:元の記事を読む
2012年11月22日Nicole MINIとメンズウェアブランドPretty Green(プリティーグリーン)は、2012年11月21日(水)~2013年3月11日(月)までの期間中、東日本大震災支援活動の一環として「Paisley MINIチャリティーオークション」を開催する。オークションには、今回のために制作されたMINI COOPER(ミニクーパー)特別仕様車の「Paisley MINI(ペイズリーミニ)」が登場する。ペイズリーミニは、ミニクーパー特別限定使用者MINI CRYSTAL(ミニクリスタル)を基に、英国メンズウェアブランド、プリティーグリーンのブランドシンボルであるペイズリー柄を車両本体に施した特別仕様車となっている。この特別仕様車には、プリティーグリーンの創始者であり、元オアシスそして現ビーディ・アイのフロントマンをつとめるリアム・ギャラガーのサイン入りプリティーグリーンレザーバイカージャケットが限定ドライバーズキットとして付属している。入札終了時間は2013年3月11日(月)の23時59分までで、オークション終了時間までに最高額で入札した人が落札者となり、落札者には、ニコル・カーズ株式会社より2013年3月20日(水)までに通知が来るようになっており、尚、オークションの落札額の金額は、宮城県の南三陸町に支援金として寄付される。プリティーグリーンは、今年6月に英国外で初出店となる日本第一号店が東京・青山にオープンし、UKロックやモッズなど1960年代以降に台頭したブリティッシュスタイルがブランドコンセプトで、Black Label (ブラックレーベル)、Green Label (グリーンレーベル)、Denim (デニム)に加え、アイウェアやバッグなどのアクセサリーを網羅した幅広い製品ラインを展開している。・チャリティーオークション特設ページ【お問い合わせ先】ニコル・マーケティング株式会社TEL: 044-511-3322元の記事を読む
2012年11月22日chloe fregrance(クロエ・フレグランス)から3つの2012年クリスマス限定コフレが登場する。今年のクロエのクリスマスコフレは、クロエ・フレグランスからホリデイシーズンを彩る「クロエオードパルファム ホリデイ セット’12」「ロー ド クロエ ホリデイセット’12」「LOVE,クロエ オー フローラル ホリデイセット’12」の3つの限定コフレが登場する。気品と輝きを備えるクロエのシグニチャーフレグランス、クロエオールドパルファム。そんなオールドパルファムに、ミニチュアボトルとオリジナルポーチがセットになって登場。内容:クロエオードパルファム50mlクロエオードパルファムミニチュア5ml(非売品)クロエオリジナルポーチ(非売品サイズ:約200×150×50mm)価格:11,025円(税込)ローズウォーターを贅沢に配合し、比類のない清々しさを創り出すロー ド クロエ。そんなロー ド クロエに、クロエオードパルファムのミニチュアボトルとオリジナルポーチがセットになっている。内容:ロー ド クロエ オードトワレ100mlクロエ オードパルファム ミニチュア5ml(非売品)クロエ オリジナル ポーチ(非売品 サイズ:約200×150×50mm)価格:13,650円(税込)フレッシュなフローラルの香り漂うLOVE,クロエ オー フローラル。そんなLOVE,クロエ オー フローラルに、クロエボディローション、ラグジュアリーなギフトボックスがセットになっている。内容:LOVE,クロエ オー フローラル オードトワレ50mlLOVE,クロエ ボディローション100ml(非売品)価格:10,290円(税込)3つののホリデイセットは、クロエ フレグランス オフィシャルサイト()より予約受付がスタートしている。【お問い合わせ先】コティプレステージジャパンTEL:03-5413-1062元の記事を読む
2012年11月21日DIESEL(ディーゼル)と、ロックバンドU2のボノと、ファッションブランドEDUNの創設者アリ・ヒューソンは、アフリカの素晴らしいデザインや創造力を目に見えるかたちで伝えることを目的とするコラボレーションプロジェクト「DIESEL+EDUN」を発表した。このプロジェクトは、アフリカの創造力にインスピレーションを受け、DIESELとEDUNより展開するメイドインアフリカのデニムコレクションで、コレクションアイテムには、ウガンダで生産された最高級の綿が使用され、原料の調達から製造に至るまで全てアフリカで行われる。以前からアフリカ大陸の東西において、それぞれ手がけていたプロジェクトを、ディーゼルの創始者レンツォ・ロッソと、U2のボノ、妻であるアリ・ヒューソンが相互に訪問したことがきっかけで今回のプロジェクトがスタートした。レンツォ・ロッソは、「このプロジェクトを通じて、アフリカで生産・製造し、継続的な貿易を創り出すことが実際に可能だということを消費者や業界に示したい」とコメントし、意欲的な姿勢を見せている。ウガンダ産の綿から作られた100%メイドインアフリカの美しい「DIESEL+EDUN」のコレクションは2013年春より展開する予定だ。【特設ページ】元の記事を読む
2012年11月21日GUCCI(グッチ)は公式オンラインショップgucci.comの日本でのオープン1周年を記念して、関東近郊へのエクスプレスサービスを開始する。エクスプレスサービスは、土日を含む午前0時~午前10時までのオーダーは当日配送、午前10時~午後12時までのオーダーは翌日配送にてお届けする有料サービス。12月24日(月)までのホリデーシーズンにエクスプレスサービスを利用すると、期間限定でグッチ銀座とミラノのグッチ カフェのみで購入できるグッチ チョコレート(2個入り)が届く。gucci.comは2011年11月のオープン以来、オンライン限定や日本限定の商品を含むメイド・イン・イタリーのハンドバッグやレザー小物、スカーフ、ベルト、ウォッチ、チルドレンズ、ジュエリーなど、幅広いグッチ製品のラグジュアリーショッピングを提供しており、グッチのデザイン フィロソフィーと最新のテクノロジーを活かし、多様なコンテンツとショッピング、ソーシャルネットワークを統合したサイトである。グッチ公式オンラインショップgucci.comの支払いはクレジットカードおよび代金引換払いで利用可能で、エクスプレスサービス以外の配送は日本全国送料無料にて提供する。【エクスプレスサービスについて】対象製品:製品詳細ページ上で「在庫あり [有料オプション]エクスプレスサービス(当日・翌日配送)できます」と表示のあるもの配達地域:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県(離島を除く)配送料:一律800円(消費税込)当日配送:午前 0時‐午前10時までのオーダーが対象翌日配送:午前10時‐午後12時までのオーダーが対象月曜から日曜まで発送対応(年末年始等を除く)元の記事を読む
2012年11月21日メガネショップ「Zoff(ゾフ)」は、今年7月に公開された映画「けいおん!」とのコラボダテメガネを2012年12月1日(土)に数量限定で再販することが決定した。Zoff(ゾフ)と映画「けいおん!」とのコラボダテメガネの再販が決定し、アニメーション製作スタッフと共に開発した全6種類のスペシャルアイテムを、2012年12月1日(土)より、Zoffの一部店舗にて数量限定で発売する。コラボダテメガネは、今年夏にZoffオンラインストア、TBSishop他で予約発売を行ったところ、予約開始から1日足らずで準備数が完売し、Zoffコラボ史上最大の販売本数を記録した。コラボダテメガネのほかに、セットでケース1個、メガネふき1枚、メガネストラップ1個がついてくる。アイテムの購入は、営業時間前に整理券の配布を実施しており、発売日当日は混雑が予想されるため、オープン時間を早めてアーリーオープンの実施も予想される。販売店舗は、Zoff Park 原宿、Zoff渋谷パルコ店、Zoff東京スカイツリータウン・ソラマチ店、Zoffアキバ・トリム店、Zoff京都マルイ店、Zoff Park キャナルシティ博多店の計6店舗のみでの販売となっており、尚、アイテムはZoffオンラインストアでは完売しており、今後の再販は予定していないとのことだ。Zoff×映画「けいおん!」コラボダテメガネ全6キャラクター×各1型全6種類5,250円平沢唯(ひらさわゆい)モデル …ウェリントン型(ブラック×ピンク)秋山澪(あきやまみお)モデル …オーバル型(ブルー)田井中律(たいなかりつ)モデル …ウェリントン型(ブラウン)琴吹紬(ことぶきつむぎ)モデル …オーバル型(オフホワイト)中野梓(なかのあずさ)モデル …スクエア型(べっこう×ブルーグリーン)真鍋和(まなべのどか)モデル …逆ナイロール型(レッド)対象店舗 :Zoff Park 原宿、Zoff渋谷パルコ店、Zoff東京スカイツリータウン・ソラマチ店、Zoffアキバ・トリム店、Zoff京都マルイ店、Zoff Park キャナルシティ博多店元の記事を読む
2012年11月21日富士通は、「富士通2012年冬モデルNTTドコモ向け新商品発表会」を2012年11月20日(火)に開催。ハイスペックスマートフォン「ARROWS KISS」とのコラボレーションにファッションブランド「JILL STUART(ジル スチュアート)」とのコラボも実現した。富士通の独自のモバイルセンシング技術「ヒューマンセントリックエンジン」を導入しているハイスペックスマートフォン「ARROWS」から、ジルスチュアートとのコラボレーション携帯が登場する。同製品は、こだわりのデザインを施したイヤフォンや、オリジナルタッチペン、オリジナルミニポーチがついて、ガーリーなオリジナルパッケージのボックスに入って登場。さらにスマートフォンではアプリやオリジナルの壁紙、デコメの絵文字など、ジルスチュアートオリジナルのコンテンツが充実した内容になっている。20代、30代の女性をターゲットにした「ARROWS KISS」は、ジルスチュアートとのコラボレーション以外にも、ホワイト、ミントの計3色で展開している。ARROWSのイメージキャラクターにはEXILE(エグザイル)を起用し、新テレビコマーシャル「FourHuman」篇と「Talk」篇の2バージョンを披露する。「FourHuman」篇では、TAKAHIRO、KENCHI、KEIJI、TETSUYAが出演し、ヒューマンセントリックエンジンの快適な操作性を日常のシーンにおいて展開。「Talk」篇では、HIRO、MAKIDAI、KEIJI、NAOTO、NAOKIが出演し、「ARROWSV」の先進的でハイスペックな機能について会話を通して表現している。新CMは、メンバーの個性が出ており、それぞれのシチュエーションが楽しめるコマーシャルに仕上がっている。11月20日(火)に開催された記者会見では、EXILEメンバーのKEIJI、TETSUYA、TAKAHIRO、KENCHIが登場し「ARROWS」の魅力を語った。コマーシャル撮影に関してたずねられると、自宅でくつろぐシチュエーションを披露したKENCHIは「自分の家にいるような気持ちでCM撮影に挑みました」とコメントすると、TETSUYAが「家でもそんなにかっこよく横たわるの?」と横から聞くと、「髪とかもうちょっとボサボサです」とKENCHIが返し、会場を笑いに誘った。会見のラストには、TAKAHIROが「ヒューマンセントリックエンジンとともに、僕らエグザイルも成長してきたい」と語った。新テレビコマーシャルは、2012年11月21日(水曜日)より全国放映がスタートする。(C)FashionLatte元の記事を読む
2012年11月20日ウォルト・ディズニーは、日本初上陸となるブランド“Dooney&Bourke(ドゥーニー アンド バーク)”によるディズニーコレクションを、2012年11月20日(火)よりディズニーストア限定で発売する。ディズニーストア限定で発売される「Dooney&Bourke」ディズニーコレクションは、”毎日使いにぴったりのかわいい本格レザーバッグ”をコンセプトに、大人の女性をターゲットにしたアイテム展開となっている。コレクションは、タッセルバッグやアクセサリーバッグなどのバッグ類から、財布やパスケースまで、2シリーズを展開しており、白地にミッキーマウスのコミックをあしらったコミックシリーズと、黒地にミニーマウスのリボン柄のボウシリーズが登場する。ウォルト・ディズニー・ジャパンでは、若い女性が日常的に使える“ハンドバッグ”を戦略商品として位置付け、アメリカのパーク内にてディズニー限定ラインとして展開のあった“Dooney&Bourke”に注目し、“大人ディズニー”をキーワードにブランドを導入することを実施。本格的な老舗レザーグッズの販売を手がける同ブランドを通じて、「Dooney&Bourke ディズニーコレクション」という大人の女性をターゲットにした商品展開が実現した。【商品概要】※写真、中央バッグから右回りに・タッセル トートバッグ (43x29x15)/ ¥28,000・アクセサリー バッグ(25x15x4.5) / ¥17,000・パスケース(7x10) / ¥4,500・ウォレット(12.5x12x2) / ¥20,000元の記事を読む
2012年11月20日RICK OWENS(リック・オウエンス)は、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店のリニューアルオープンを記念して、限定レザージャケットを発売する。リック・オウエンス4店舗では2012年12月5日(水)から販売を開始。今回発売されるレザージャケットは、人気の高い既存モデルをオールブラックカラーで仕上げた特別仕様のアイテム。従来使用されていたシルバーカラーの特性ジップがブラックカラーに変わり、より一層リック・オウエンスらしい独特の表情を見せた。今回発売されるレザージャケットは、阪急うめだ店のみ2012年11月21日より先行発売されることが決定している。同ブランドは、2002年にデザイナーであるRick Owensがニューヨークコレクションにてデビューしたことからスタートしたアパレルブランドで、国内でも絶大な人気を誇っている。黒を基調としたシンプルでダークなカラー展開が特徴的で、現在、世界中の300店舗で取り扱われている。【商品詳細】価格:¥262,500サイズ:38,40,42素材:表地羊革裏地コットン、レーヨン、リブ部分ウール100%【店舗情報】リック・オウエンストーキョー住所:東京都港区南青山6-5-55TEL:03-6805-0036リック・オウエンス伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111DOVER STREET MARKET GINZA住所:東京都中央区銀座6-9-5TEL:03-6228-5080リック・オウエンス阪急うめだ本店住所:大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381元の記事を読む
2012年11月20日WELEDA(ヴェレダ)は、植物の香りを楽しめるクリスマスセット「スキンフード セット」と「ざくろ ボディウォッシュ&ミルク セット」を2012年11月15日(木)より発売中だ。クリスマス限定発売される「スキンフード セット」は、全身用集中保湿クリーム「スキンフード」の現品に、クリーミーな泡で潤いを守りながらやさしく洗う「ワイルドローズクリーミー ボディウォッシュ」と、全身を潤す「ワイルドローズ ボディミルク」のミニサイズが付いたセットで登場する。「ざくろ ボディウォッシュ&ミルク セット」は、乾燥&エイジングケア効果の高いざくろが肌にハリと潤いを与えるセット。クリーミーな泡立ちでやさしく洗い上げるボディウォッシュと、肌のキメを整えるボディミルクで、フルーティ&スパイシーな大人の香りで柔らかな肌に導く。ヴェレダは、オーガニックコスメのパイオニアブランドとして、大地と植物と宇宙のエネルギーを身体に取り入れることで、人間が本来持っている自己治癒力を取り戻すことができるという発想のもと展開している。現在では医薬品の他、化粧品、ヘルスケア製品、健康食品など、世界53カ国で販売している。【スキンフードセット概要】販売価格:\1,680 (税込)セット内容:スキンフード 30mL (全身用保湿クリーム)、ワイルドローズ クリーミーボディウォッシュ 20mL (ボディ用洗浄料)、ワイルドローズ ボディミルク 20mL (全身用乳液)、 限定BOX入り【ざくろ ボディウォッシュ&ミルク セット概要】販売価格:\4,725 (税込)発売日:2012年11月15日(木)より限定発売セット内容 :ざくろ クリーミーボディウォッシュ 200mL (ボディ用洗浄料)、ざくろ ボディミルク 200mL (ボディ用洗浄料)、限定BOX入り【お問合せ先】ヴェレダお客様相談室 0120-070-601受付時間9:00~17:00(土・日・祝日を除く)元の記事を読む
2012年11月19日2012年12月14日(金)にスウェーデンのブランド「ACNE」によるACNE STUDIOS(アクネ ストゥディオズ)日本初の旗艦店が東京・南青山にオープンする。ACNEは、レディース、メンズ共にアパレル製品全般を揃えるスウェーデン発のジーンズブランド。ニューヨークやパリなどにもショップを構えるが、今回日本に初出店するにあたり、アクネは「東京でもスウェーデンを感じられる場所にするため、”house within the store”をコンセプトとしたスウェディッシュ・ハウスのようなショップをつくること」とコメントしたとおり、スウェーデン流”セクシー”を表現した空間になっている。Acne Studios Aoyama (アクネ ストゥディオズアオヤマ)は3フロアに渡る店構えで、地下はメンズウェアとメンズデニム、小物を、1階にはウィメンズウェア、ウィメンズ小物、シューズ、そして2階にはウィメンズのデニム、と充実したラインナップが揃う。店内の装飾は素材と質感をミックスした”コラージュ”を大切にしており、ポップな色に染めた木、石を素材とし、ペールピンクやクラインブルー、グレー、ブラックで彩った。アクネは今回の南青山の出店を機に、今後は全国に複数の路面店とコーナーをオープンする予定である。Acne Studios Aoyama /アクネ ストゥディオズ アオヤマ住所:東京都港区南青山5-3-20Tel : 03-6418-9923 (12月14日より開通)営業時間:11:00 - 20:00定休日:未確定元の記事を読む
2012年11月19日FolliFollie(フォリフォリ)の新作ジュエリー「Winter Wonder(ウィンターワンダー)」が発売中。クリスマスシーズンだけのスペシャルラッピングサービスも実施する。フォリフォリのアイコニックなモチーフ、ハッピー感あふれるフラワーとクローバーを4つのハートでデザインしたクローバーハートが印象的な「Winter Wonder(ウィンターワンダー)」は、ピンクゴールドカラーにクリスタルガラスがついた冬の新作ジュエリー。フラワーとクローバーハートモチーフのリングが2本とシンプルなエタニティリング2本の4連リングは、セット使いやシンプルに1本でつけたりとアレンジが楽しめるアイテム。この冬限定のジュエリーセットは、ロングネックレス+ブレスレットまたはピアスが選べるスペシャルなセットになって発売する。また、ピンクゴールドにダイヤモンドをあしらわれたネックレスや、存在感のあるフラワーが印象的なネックレスも登場する。「Winter Wonder(ウィンターワンダー)」のジュエリーには、すべてラグジュアリーなスペシャルボックスが付いており、フォリフォリショップでは、このシーズンだけのスペシャルラッピングのサービスも実施している。(写真上から)・ウィンターワンダー 4セットリング税込26,250円(ピンクゴールドプレーテッド×クリスタルガラス)・ウィンターワンダー フォリ ディ フィオリ ネックレス税込15,750円(ピンクゴールドプレーテッド×クリスタルガラス)・ウィンターワンダー フォリ ディ フィオリ ネックレス税込15,750円(ピンクゴールドプレーテッド×クリスタルガラ【お問い合わせ先】フォリフォリジャパンTEL 03-3478-0681元の記事を読む
2012年11月19日ラフォーレ原宿 は2013年福袋企画として、一年の感謝の気持ちや新年の挨拶と共に福袋を正月に届ける「年賀袋」を展開することを決定した。ラフォーレ原宿では2013年の福袋企画として、一年の感謝の気持ちや新年の挨拶と共に福袋を正月に届ける「年賀袋」を展開する。「年賀袋」は、去年の震災をきっかけに家族や友人たちとの”絆”を大事にしたいという思いから、今まで自分の為に買うことを目的としていた福袋とは別に、大切な人へ一年の感謝の気持ちや年始の挨拶として”福”(服)を贈ることの出来る新しいカタチの福袋、「年賀袋」を提案する。「年賀袋」の贈り方は、「年賀袋」参加店舗にて福袋を購入し、メッセージカードへ1年の感謝の気持ちと年始の挨拶を記載する。福袋とカードを、お年賀をイメージした箱にいれて配送予約をする。そして配送された「年賀袋」は、2013年1月1日(火)より順次到着する。受付期間は12月20日(木)~2013年1月3日(木)の期間で、12月27日(木)以前に申し込めば1月1日(火)の元旦に相手に届けることができる。元の記事を読む
2012年11月19日BURBERRY(バーバリー)は、関西初となるインポートバーバリーの直営路面店「バーバリー神戸」を、2012年11月18日(日)旧居留地にオープンする。「バーバリー神戸」は、関西地区の旗艦店として、さらに国内最大級のインポートコレクション集積店舗として11月18日(日)よりオープンする。2層約500平方メートルの店舗デザインにはチーフ・クリエイティブ・オフィサー、クリストファー・ベイリーによる最新のストアデザインコンセプトが採用され、英国製の建材が用いられた空間となっている。ショップには、バッグを中心としたノンアパレルを始め、ブランドを象徴するメイド・イン・イングランドのトレンチコート、コレクションラインのバーバリー プローサム、テーラリングをコンセプトとしたバーバリー ロンドンまで、英国発のインポートアイテムを幅広く展開する。また、オープンを記念して限定商品のウィメンズバッグ2型、メンズバッグ1型も発売する。バーバリー神戸兵庫県神戸市中央区浪花町27営業:11:00~20:00不定休tel.078-571-2100元の記事を読む
2012年11月18日カジュアルウォッチ「Baby-G(ベビージー)」から、世界の歌姫KE$HA(ケシャ)とのコラボモデルをはじめとする3モデルが登場。全国の取扱店にて順次発売を開始する。米国のシンガーソングライターKE$HA(ケシャ)とBaby-Gのコラボモデルは、KE$HAのもつ個性的でパワフルなイメージにインスピレーションを受け実現した。ベースモデルには、内臓のブラックライトに反応して文字盤、ガラス面に印刷された時次部分の特殊な塗料が光り、奥行きを感じさせるデザインが特徴的な「ネオンダイアルシリーズ」を採用。文字盤に印刷されている「K$」マークがブラックライトに反応して光る仕組みになっている。KE$HAのロゴや衣装に多用されるゴールドを配色し、彼女らしいエネルギッシュで印象的なモデルとなっている。また、フェイスが強い輝きを放つ「グリッターダイアルシリーズ」は、衝撃から時計を守る立てつめ風のプロテクションが特徴的なBGD-140をベースに、ブラック・ホワイト・シルバーの3色をラインナップ。ゴールドとシルバーのメッキ処理を施した文字盤を採用し、キラキラと強い輝きを放つアイテムは、手元のワンポイントになるデザインとなっている。他にも、内臓のブラックライトに反応して針と文字盤が発行するBaby-G「ネオンダイアルシリーズ」から新しいモデルが登場。ブラックライトを点灯すると色が変わる特殊な素材を採用し、暗闇でライトをつけると青い光が発光する。時字の三角構造を採用し、キラキラと輝くメタリック加工を施すことでシャープな印象をつけた。大きめのサイズながら樹脂素材をブレスレット部分に使用し、軽量化も実現した。【商品詳細】KE$HAコラボモデル¥17,850グリッターダイアルシリーズ¥13,650ネオンダイアルシリーズ¥21,000~¥24,150Baby-G公式サイト:元の記事を読む
2012年11月18日パールやダイヤモンドなどジュエリーを取り扱うTASAKI(田崎真珠)は、マークスタイラー株式会社と、株式会社バロックジャパンリミテッドに対し、模倣品の販売において2012年11月16日(金)神戸地方裁判所より、両社に訴訟を提起した。TASAKIによると、マークスタイラー株式会社より展開しているブランド「MURUA(ムルーア)」が販売するトリプルパールリングと、株式会社バロックジャパンリミテッドより展開しているブランド「SLY(スライ)」が販売するパールリングが、製品と酷似していることから、以前より通知を行っていたが、同ブランドに対して適切な処置が施されなかったことにより今回の提訴の決定を下した。タサキは2009年秋冬より、クリエイティブ・ディレクターにNY在住のデザイナー、タク―ン・パニクガルを迎え、バランス リングなどでパールの新しい可能性を引き出し、同ブランドのヒット商品を生み出している。同ブランドはこれまでのパールの上品な装いから、独自性のあるユニークなデザインを提案し、これまでの保守的なパールのジュエリーデザインを革新、新たなブランディングを進めている。とくにこのリングは、タサキのアイテムの中でも、より人気の高いジュエリーということもあり、今回の経緯に至っている。起訴に至った両社はこの類似品に関しては、そもそも模倣したものではなく、偶然だと主張してきたという。今後は、両社がどのような対応をするのかが迫られている。追記:マークスタイラー側は「MURUA」が販売しているトリプルパールリングに関しては製造・企画には着手しておらず、11月19日(月)に事実無根を表明した。このリングは、韓国の製造元「Lu Bi Ra」より仕入れており、「Lu Bi Ra」に対して損害賠償の請求に関する起訴を提起する予定であり、今後についてはTASAKIに協力し事態の早期解決を目指すとのことだ。元の記事を読む
2012年11月17日アシックスから展開されている、女性用スノーボードウエアブランド「ARG(エーアールジー)」から、モデルの岸本セシルとの限定コラボアイテム、ニット帽とネックウオーマーを11月下旬より発売する。今シーズンの「ARG」からは、1960年代後半のサイケデリックなスタイルをイメージした、ファンタジックなムードのウエアを提案している。フラワー柄や水玉模様、チェック柄をパッチワーク風に盛り込んだデザインのジャケットは、ピンクやレモンイエロー、ブラックなどの原色やパステルカラーを使用した華やかな色合いになっており、パンツはベージュを採用し、自由自在に色が溢れながらも調和の取れたコーディネートに仕上げている。今回、岸本セシルとのコラボレーションにより発売するニット帽とネックウオーマーは、スノーボードウエアに合わせるだけでなく、日常シーンでも使用できるアイテムとなっている。どちらもカウチン柄を女の子らしくアレンジしたデザインで、ニット帽には耳当て部分に、ネックウオーマーには全体にハート柄をあしらっています。価格はニット帽が4,310円(税込)、ネックウオーマーが3,780円(税込)で、それぞれ300の限定販売となる。アイテムは、11月下旬から全国のスノーボード専門店、スポーツ用品店などで順次発売が決定している。元の記事を読む
2012年11月17日今年で創業140周年を迎える資生堂と毎日新聞社は、いわき産業創造会館にて展覧会「希望 イロイロ バルーン展」を2012年12月21日(金)~25日(火)の期間中に共催する。会期中は、子供向けのワークショップなど様々な関連イベントが実施される。資生堂と毎日新聞社は、福島の“未来や希望を探す”ことをテーマに取り組む「ふくしまの希望ふくらむプロジェクト」を立ち上げた。子供たちのいろいろな夢を「お化粧のチカラ」で美しくかなえ、「活字のチカラ」で広く伝え日本中に希望を伝える「希望 イロイロ バルーン展」を開催する。展示する作品は、「絵」と「作文」の2部門を福島在住の小学生を対象に募集。合計305点の応募の中から、絵部門では「未来のワタシ・未来のボク」をテーマに将来の自分をイメージした絵をテーマに24作品、作文部門では「すてきになってほしいおとな」をテーマに8作品が選出された。それらの作品を、資生堂のクリエイター、ヘア・メーキャップアーティストが協力し、オリジナルポスターを創作。応募作品は展示会場およびウェブサイトにも公開される。【希望 イロイロ バルーン展】会期:2012年12月21日(金)~25日(火)時間:10:00~20:00(最終日のみ15:00まで)会場:いわき産業創造会館(JRいわき駅徒歩3分、ラトブ6階)いろいろバルーン特設サイト:元の記事を読む
2012年11月17日LEONARD(レオナール)は、2012年11月15日(木)グランドハイアット東京にてランウェイショーを開催し、イタリア人デザイナーのラファエレ・ボリエッロによる初となるコレクションを披露した。今回、初コレクションを披露したデザイナーのラファエレ・ボリエッロは、バルマンでキャリアをスタートさせ、グッチではトム・フォードのもとでファーとレザーを担当、後にソニア・リキエルやイヴ・サンローランのコレクションディレクターに着任したデザイナー。イベント当日は、あびる優、すみれ、土屋アンナ、ヨンア、その他大勢のセレブリティが集まり、”新生”レオナールを楽しんだ。土屋アンナは、レオパード模様が広がるロングドレスで登場し、「今日は素敵なヒョウ柄のドレスを着れて嬉しい。レオナールは今まではミセスのイメージが強かったが、今回は若い女性のイメージが強く、これまでのベースを崩さない、ブランドの新たな挑戦がとても楽しみ」とレオナールについてコメント。ヨンアは、当日着用したドレスについて「シンプルでありながらも、ゴールドがあしらっているドレスがとても綺麗。ファッションショーがとても楽しみです!」と語った。ランウェイショーでは、堂々とウォーキングを披露したモデルの冨永愛は、自身の着ているドレスについて「このドレスのポイントは、レオナールの大胆なプリントです。強い女性のイメージがあって、とてもデザインが綺麗で本当に素敵」とショーを終えてコメントした。レオナール2013年春夏コレクションのファッションショー写真一覧はこちらPhoto:Mari Mitsuokaデザイナーのラファエレ・ボリエッロと冨永愛モデルのすみれあびる優アーティスト、アフタースクールのNANA土屋アンナモデルのヨンアアーティストのICONIQ安藤和津元の記事を読む
2012年11月16日LEONARD(レオナール)が2013年春夏コレクションを2012年11月15日(木)にグランドハイアット東京にて開催した。コレクションは、パームビーチからアカプルコを経由し、カプリまでの「プール・パーティ」をイメージした、物憂げなエレガンスを漂わせたコレクションを披露した。このコレクションのインスピレーションは、写真家スリム・アーロンが撮影した60年代~70年代の写真をもとに、時代を感じられるようなリゾートスタイルがランウェイに登場し、シャープさを増したシルエットのパゴダショルダーや、レザーの切り替えがセクシーな印象を与えている。サンセットを彷彿とさせられる華麗なボディコンシャスなロングドレスからミニ又のドレスやジャンプスーツ、ドレープワンピースが並んだ。ラグジュアリーでグラフィックな”バンブー”プリントを皮切りに始まったコレクションは、鮮やかなイエローに黒い花の”ファンタジア”プリントを新しいモダニズムとして提案した。Photo:Mari Mitsuoka元の記事を読む
2012年11月16日今年で創業63年目を迎えるユニクロ は、「ファーストリテイリング創業感謝祭」を2012年11月23日(金)~26日(月)の4日間限定で開催。期間中は冬の人気商品を感謝祭特別価格で提供する。例年開催されているユニクロの大創業感謝祭の開催が今年も決定し、同時に雑誌「CanCan」とのコラボアイテムも全店で一斉に販売が開始される。今年の大創業感謝祭の目玉商品は、「ヒートテック」、「ウルトラライトダウン」、「フリース」をはじめとした冬の人気アイテム。初日の23日(金)は、第1号店のオープンにならって全国350店舗以上で朝の6時より一斉オープンし、6時に来店すると創業感謝祭の代名詞ともいえるユニクロのアンパンとお茶が先着100人に配布される。また、6時オープン実施店舗では、6時、8時、10時の1日3回タイムセールを実施。11月24日~26日までは、先着順でお買い得商品が用意される。さらに、全国854店舗の各店長が地域の方の為にお勧めアイテムをセレクトしており、地域密着型の初の試みとして、スペシャルプライスで提供する。また、創業祭を前に11月9日(金)からは3,000円以上購入した方に店頭でラッキーくじを実施、創業祭中に使用できる300円~10,000円のクーポン券が当たるチャンスとなっている。ユニクロが提案する冬の機能性ウェアとして挙げられるものが、高い保温性と機能性を兼ねそろえた「暖パン。」シリーズ。今年は、“はくフリース”、という新発想の「ウォームイージーシリーズ」や、繊維メーカー「東レ」とデニムメーカー「カイハラ」と共同で開発した「防風ジーンズ」「ヒートテックスキニージーンズ」、素材にフリース等を使用した「ウォームイージースカートシリーズ」のそれぞれ新型や新色が登場する。着用シーンや自分の好みに合わせて、豊富なバリエーションから選ぶことが出来る。【ユニクロ大創業感謝祭】期間:2012年11月23日(金)~26日(月)11月23日(金)朝6時オープンの店舗はこちらから確認ください。元の記事を読む
2012年11月16日モダンデザインに和・アジアンのモチーフを融合させたオリジナル家具ブランド「a.flat(エーフラット)」が、ナチュラルカラーを基調にした新ブランド「a.flat natural(エーフラット ナチュラル)」を発表した。アジアのライフスタイルを提案するエーフラットが今回発表するのは、素材の個性を活かしたナチュラルカラーシリーズ。“色あわせを、もっと楽しく。 素材あわせを、もっと自由に”をコンセプトに、廃材を使用したエコアイテムや、アーティストのセキユリヲが手がけたデザインによる、オリジナルテキスタルが登場した。リビングのローテーブルは、森林破壊を抑制するべく廃材を用いた製作をしており、人と環境に配慮されたエコなパッチワーク模様のテーブルに仕上がった。色彩豊かな図案を考えるデザイナーのセキユリヲが手掛けたファブリックは、季節風をイメージした「モンスーン」と、水田をイメージした「ライスフィールド」の2種類。ダイニングチェアを購入すると、好きなカバーを選ぶことが出来る。ライフスタイルに合わせて組み換えが可能なソファは、ラタンとウッドがポイントに。コーナーやカウチを付け足せば、家族の人数や部屋の間取りなど、それぞれのライフスタイルに合わせてソファの形を変化することが出来る。無垢材を使用した「キノ・ベッド」は、重厚感と優しいデザインが特徴となっており、一見シンプルなデザインだが、枕元にはコンセントスペースや雑誌・iPadを収納できる棚を設置した機能的な面を備えた作りとなっている。ヘッドボードは椅子と同じ角度に傾斜が付けられ、寝る前にベッドで快適にくつろげる、リラックスできる家具が揃う。従来は、木材のみで製作されていた収納家具だが、今回はフレームに鉄素材を使用して、部屋の雰囲気をモダンに演出する。新ブランド「エーフラット ナチュラル」のアイテムの発売は、2013年2月頃より順次発売される。【a.flat natural】[ココ・ローテーブル]価格:¥50,000~¥60,000[テキスタル]・モンスーンカラー:ココナッツホワイト、ハノイグリーン、マンダリンレッド、スマトライエロー・ライスフィールドカラー:ココナッツホワイト、ハノイグリーン、マンダリンレッド、スマトライエロー メコンブルー、インディゴ、ロータスピンク、チークブラウン価格:¥4,500~¥33,000【a.flat modern】[キノ・ベッド]価格:¥78,000~¥136,000※マットレス別売[ハーモ・リビングシェルフ]価格:¥100,000~¥135,000エーフラット公式サイト:元の記事を読む
2012年11月16日CHROME HEARTS(クロムハーツ)は、伊勢丹新宿店3階に2012年12月5日(水)にオープン。単独店として新宿地区初の出店となる。クロムハーツは、1989年に米国デザイナー リチャード・スタークスにより設立されたシルバー&レザーブランドで、デザイナーのクラフトマンシップによって作り出されるレザーウェア、シルバーアクセサリー、小物類において、ラグジュアリーなライフスタイルを提案しており、普遍的なデザインと最高の完成度を追求している。12月5日よりオープンする店舗は、“ジュエル ボックス”をコンセプトに、コンパクトな店内でありながらも、居心地の良い空間を演出し、クロムハーツの世界観を提案していく。内装は全て米国クロムハーツ本社で製作された銀製のドアヒンジ、黒檀の什器、家具、天井など細かいディティールにこだわってている。クロムハーツのクラフトマンシップとロックスピリッツを堪能することが出来る空間となった。現在伊勢丹新宿店は、順次リモデルが進められており、(関連記事: )クロムハーツが出店する3階は、世界先進先鋭のモードを提案する“モードスタイル”をテーマに、コレクション発信のモードから、ハイファッションまで集結したフロアとなる。伊勢丹新宿店は、2013年3月にグランドオープンを予定している。【CHROME HEARTS ISETAN SHINJUKU】オープン日:2012年12月5日(水)住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館3F【お問い合わせ】お客様相談室フリーダイヤル: 0120-011-031土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~18:30クロムハーツ公式サイト:元の記事を読む
2012年11月16日ダイヤモンドブランド「Forevermark(フォーエバーマーク)」は、認定ジュエラー「festaria bijou SOPHIA(フェスタリア ビジュソフィア)」とコラボレーションした新作ジュエリーを発表。2012年11月15日(木)に行われた発表会見では、“Wish upon a star”と名づけられた新作ジュエリーを、モデルのローラが着用して登場した。今回のコラボレーションジュエリーは、世界中のダイヤモンドの1パーセント未満からなる厳正を極めたこだわりのダイヤモンドを使用。その証として、表面には肉眼では見えない1/20ミクロンの深さにブランドのアイコンと、世界で1つの個別認証ナンバーが記されている。さらに、ダイヤモンドの中には二つの星が特別なカットで施され、「“Wish upon astar”=星に願いを」唱えるように、特別な輝きを放っていた。ジュエリーの発表会見では、モデルのローラがホワイトドレスとダイヤモンドリングを着用して登場し、「ダイヤモンドがすごくキラキラしててイイ感じー☆」とコメント。ダイヤモンドに施されたブランドのアイコンを“Wish upon a star”にちなんで、お願い事はしているかと司会者に質問されると、「よく願い事してるの。1年に1回6月あたり?今年は・・・忘れちゃった!」と話し、会場は笑いに包まれた。クリスタルオブジェには、「いつまでも美味しいフルーツが食べ続けられますようにー」「このすてきなダイヤモンドが、いつまでも似合う女性でありますようにー」と自身の願いをこめた。新作ジュエリー“Wish upon a star”は、11月15日(木)より表参道ヒルズ店で先行販売を開始。その後11月22日(木)より、フェスタリアビジュソフィア日本橋三越店、西武池袋本店、銀座三越店、大丸梅田店、フェスタリアビジュソフィア クラッセ天神本店にて販売を開始する。【Wish upon astar】アイテム:ネックレス4型価格帯157,500円~2,100,000円リング 4型価格帯157,500円~315,000円※ダイヤモンドのグレードにより価格は異なる。元の記事を読む
2012年11月15日ジュエリーブランド「4℃(ヨンドシー)」から、大切な想いをこめて贈る花束をイメージしたクリスマス限定コレクションと冬の新作が登場。ダイヤモンドやルビーなど、クリスマスに相応しい華やかなジュエリーが揃った。2012年のクリスマス限定コレクションは、人生の大切な記念日を華やかにするフラワーブーケ“Spesial Posy”をモチーフにデザイン。「愛する人と過ごす瞬間に贈られる花束のように、2人を結ぶ証でありたい。」という願いをこめて数量限定で登場する。ラッピングは、クリスマス限定のスペシャルパッケージとなっている。冬の新作コレクションは、ダイヤモンドはもちろんルビーやアクアマリン、キーモチーフのコレクションが登場し、どれも女性らしいデザインが展開されている。ときめく気持ちを形にしたハートモチーフジュエリーや、繊細な曲線ときらめきが施されたアイテムは、ダイヤモンドやルビーなどのストーンが埋め込まれ、細部までこだわったデザインのコレクションとなっている。キャンドルライトを表現したシリーズでは、ダイヤモンドやアクアマリンを使用。優しく神秘的な輝きを表現し、女性の魅力を一層引き立てる。キーモチーフのシリーズは、「幸せな未来の扉を開けるのはあなただけ」というロマンチックな想いがこめられている。透け感のあるフォルムがクラッシックな印象のシリーズとなっており、他にも、ミッキーとミニーがデザインされたペアジュエリーや、ペアリングも用意されている。また、公式サイトでは男性のためのギフトガイドを公開中。ジュエリーの選び方から、ギフトの演出までを紹介している。4℃公式サイト:元の記事を読む
2012年11月15日那須ガーデンアウトレットは、2012年11月22日(木)~11月26日(月)の5日間、クリスタルバーゲンを開催する。今年7月のスケールアップオープンにより39店舗が増え計148店舗となった今回のクリスタルバーゲンは、実施店舗数・商品量が最大規模のバーゲンとなり、最大80パーセントオフでショッピングを楽しめる。さらに期間中は、営業時間を1時間延長して20時までの営業となり、ゆっくりと買い物をすることができる。バーゲン期間中は、総額100万円分の商品引換券プレゼントキャンペーンを実施し、10,000円(税込)以上購入すると500円分、20,000円(税込)以上の購入で1,000円分、最大50,000円(税込)以上の購入で2,500円分の那須ガーデンアウトレット全店で利用できる商品券をプレゼントする。さらに、今年は約150,000球のイルミネーションがモール内を彩りクリスマスシーズンを盛り上げる。オーロラのようにグラデーションするメインツリーをはじめ、「ミルキーウェイ」を模したブルーのイルミネーションと、モール内のおよそ60本の木々による光の演奏会を楽しめる。イルミネーションは、2012年11月3日(祝・土)~2013年3月末の毎日17時から点灯する。元の記事を読む
2012年11月15日Gucci(グッチ)は、2010年から展開しているメンズの日本限定スニーカーを今年も発表。2012年は、人気のモデルをカラフルに仕上げた9スタイルが登場する。2012年の日本限定スニーカーは、通常にはないメタリックレザーや蛍光カラーをあしらったスタイルが、冬の足元を鮮やかに演出する。シルバー×ブルー、ブロンズ×オレンジのカラーブロックが鮮やかなハイカットスニーカーは、メタリックなナッパレザーを使用。パンチングが施された蛍光イエローのレザーにブラックスエードを合わせたミドルカットは、2013年クルーズ コレクションから登場した新モデル。モダンなカラーの組み合わせの中に、さりげなく「G」のロゴが入ったデザインである。どのスタイルも、インソールに“JAPAN EXCLUSIVE"の文字が印字され、バイオマス樹脂を使用しグッチの「GG」パターンをエンボスしたミニサイズのシューホーンが付属している。グッチは2010年から、全世界411店舗で100%リサイクル可能なパッケージを使用しており、環境に配慮したバイオマス樹脂をソールに採用したメンズスニーカーやサングラスを発表するなど、エコプロダクトの開発を行っている。グッチの日本限定スニーカーは、他にも雑誌とコラボレーションしたシューズも登場する。シューレースやソールまでメタリックオレンジとメタリックブルーで統一されたモデルは、雑誌「LEON」とのコラボレーションから実現されたもの。デッキシューズ風のディティールで一風変わったデザインとなっている。ホワイトのカーフレザーに、それぞれ蛍光グリーン、蛍光オレンジが映えるモデルは雑誌「Safari」とのコラボレーション。ポップなオレンジのシューホーンが付属している。雑誌「POPEYE」とのコラボレーションアイテムは、シボの美しいホワイトレザーとライトブルーのナイロン素材で作られたローカットスニーカー。ヒールの部分には、レッドの水蛇革を使用したラグジュアリーなモデルとなった。【お問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTel. 03-5469-6611元の記事を読む
2012年11月15日adidas(アディダス ジャパン)は、スーパーハイブリッドトレーニングウエア「adidasenergy 13(アディダスエナジー13)」の新商品発表会を、2012年11月14日(水)東京ドームシティにて開催した。発表会には、アディダス ウィメンズのスポーツミューズでもある女優の武井咲をはじめ、EXILEから登場した新ユニットのTHE SECOND from EXILE メンバーのKENCHI、KEIJI、TETSUYA、NESMITH、SHOKICHIが登場し、アディダスエナジー13の着心地の良さやデザイン性の高さについてトークセッションを披露した。アディダスエナジー13は、スポーツに情熱をかけている人へ向けた商品として提案され、4つの素材を混合したスーパーハイブリットトレーニングウェアとして11月22日(木)より発売が決定している。新しいジャージは、軽さ・通気性・着用間・EFX社ホログラムを継承するとともに、機能性のみならずデザイン性とクオリティを実現しており、ウィメンズは、抗菌・防臭効果に優れたデオドラント機能を搭載し、スポーツ後もさわやかな着用感を得られる。アディダスエナジー13を着用した武井咲は「新ジャージは、汗をかいたりしてもにおいなどが気にならなくなり、嬉しい機能が満載で女性にとっては嬉しい。なかなか見かけないレトロでおしゃれなデザインも気に入りました」とコメント。TETSUYAは、9月23日に開催された「アディダス・トレーニング・アカデミー」にてオリジナルトレーニング方法“アディピュア・トレーニング”を披露したことについて「動きながらの指導はとても大変だったが、とても素敵なイベントだった。今後も定期的にイベントを実施できれば」と語り、今回のプロモーションビデオの撮影では「着用していたアディダスエナジー13は、全てにおいて通気性の良さを実感した。ダンスを披露しているシーンがあるのですが、そのときに汗をかいたあとも急に寒くなったりせずに、一定の体温をキープし、アディダスのテクノロジーの高さを感じた」とコメントした。イベント最後には2013年の抱負を一人ひとりが発表し、武井咲は「頑張れば結果の出る仕事だと思っているので、来年ももっといろんな仕事に挑戦したい」と語り、”情熱”という言葉を掲げた。THE SECOND from EXILE メンバー着用のアディダスエナジー13ウォームアップジャケットは計5型が登場、価格は7,770円(税込)、パンツは6,720円(税込)で発売する。武井咲着用のアディダスエナジー13ウォームアップジャケットは計3型で価格は8,295円(税込)、パンツは6,615円(税込)より登場、2012年11月22日(木)より発売される。(C)FashionLatte元の記事を読む
2012年11月14日