Fashion Latteがお届けする新着記事一覧 (54/58)
マーナーコスメチックスより"火を灯して溶かして使う"「マジックキャンドルオイル」が2012年10月10日(水)より発売される。「マジックキャンドルオイル」は、アロマキャンドルがそのままボディオイルになるというユニークな製品。火を灯すとバームが溶け、温かいオイルに変わり、そのまま保湿しながらマッサージが可能で、残ったキャンドルは練り香水としても使用できる。肌を温めながらマッサージをすると、リンパや血行もよくなりリラックス効果がある。さらにオーガニックソイオイルやボタニカルオイルなど100%植物由来成分でできたナチュラルなキャンドルオイルは、エッセンシャルオイルの香りでアロマテラピー効果や、空気中の不純物を減らす空気清浄・消臭効果も期待できる。同商品は気分に合わせて選べる3種類の香り、ハピネスチャージ(エネジーチャージの香り)、バランス(ヒーリングハーブの香り)、ドリームタイム(ナイトハーブの香り)が揃う。全国のバラエティショップ(LOFT、東急ハンズ、shop inなど)で発売される。【お問い合わせ先】株式会社マーナーコスメチックスTEL 0120-55-3760元の記事を読む
2012年10月05日LOUNGE by Francfranc(ラウンジ バイ フランフラン)は、ラボラトリー的な旗艦店として”時間・素材・手仕事”をテーマとしたショップ「ラウンジ バイ フランフラン南青山店」を2012年10月5日(金)よりオープンする。外苑前駅より徒歩3分の場所に位置する2階建ての新店舗は、アーティストとのコラボレーションによりグラフィカルで大胆なレイヤーを施した外観で、ラグジュアリーな雰囲気漂う店舗としてオープンする。ラウンジ バイ フランフラン南青山店オープン関連記事1階はアイテムごとの集積感を出し、フロアー内を探検しながら回遊できるように同線計画とし、2階は様々なライフスタイルを提案するためのシーンを可変しながら表現する場となっている。2階には、オリジナルカフェ「MUG CAFE by Francfranc(マグ カフェ・バイ・フランフラン)」を併設し、約10坪のコンパクトな間取りだが、オリジナルのマグでこだわりのコーヒーを提供するほか、タンブラーやトートバッグなどのオリジナルグッズも販売している。その他にも新シリーズの「Francfranc Hotel and Resort」のアラン・チャンと丸山敬太によるコラボレーション家具をはじめ、KEITA MARUYAMAによるオリジナルラグも特別先行販売として置かれている。「Francfranc Hotel and Resort」関連記事また、アートブックストア「TASCHEN Store」も併設された2階はインテリアのみならずアート、食、音楽を提供する場となっている。フランフランはこれまでの客層が25歳~35歳がメインだったが、南青山店ではさらに年齢層の高い人をターゲットとした店舗として展開していく。© Fashion LatteLOUNGE by Francfranc(ラウンジ バイ フランフラン)青山店住所:東京都港区南青山3-1-3TEL:03-5785-2111元の記事を読む
2012年10月05日食のプロを育成するレコールバンタンは、スイーツの新しい楽しみ方を提案する「Artistic Sweets Collection 2012(アーティスティック スイーツ コレクション)」を2012年11月5日(月)に開催する。アーティスティック スイーツ コレクション(以下ASC)は、レコールバンタンが2006年から開催しているスイーツのコラボレーションイベント。その年のイメージに合わせてテーマを設定し、新しいスイーツの楽しみ方を提案している。オリジナリティ溢れるファッションとスイーツの世界をテーマとした“Sweets&Style”を掲げ、スイーツを創るキッチンを、ファッションショーのバックステージに見立てて独創的でユーモアのつまったスイーツを提案していく。ファッション要素である、メイクアップとモードの世界観をスイーツで体感することが出来る。スペシャルゲストとして、ジュエリーデザイナー シャリン・カールトンが登場。ジュエリーデザインのみならず、伊勢丹新宿店で行われている「サロン・ド・ショコラ」では自身のチョコレートブランドを出店している。両方の分野で活躍する彼女が華やかな演出でファッションとスイーツの世界観を表現する。【Artistic Sweets Collection 2012概要】開催日:2012年11月5日(月)開催時間:18:00~20:00(開場 17:30)After Party:20:30-21:30会場:メルセデス・ベンツ コネクション住所:東京都港区六本木7-8-1入場料:無料※WEBサイトにて要予約:バンタン公式サイト:元の記事を読む
2012年10月05日スイス国旗をロゴマークに使用することを許された、数すくないスイスウォッチブランド「TISSOT(ティソ)」は、移動型ショーケース『TISSOT In TOUCH -EXHIBITION TOUR 2012-』を阪急メンズ東京にて2012年10月3日(水)~9日(火)まで開催する。「TISSOT In TOUCH」は、革新性と伝統をテーマにした移動型ショーケース。21世紀を代表するタッチセンサー採用の「T-TOUCH」コレクションを中心に、ティソの新作モデルや人気コレクションに触れることが出来る。開催期間中は、『ティソ T-タッチ クラシック』を特別に先行販売。伝統的なデザインと、最先端のテクノロジーが融合したモデルとなっている。クラッシックでありながらも、タッチスクリーンに触れるだけで、ラップタイム計測やコンパスなど11種類の機能が備わっている。洗練された印象のシンプルなフレームに、高級感を演出するレザーストラップ使用のモデルをはじめとする3モデルをラインナップ。ビジネスシーンはもちろん、普段使いやパーティーまで様々なシーンで活用することが出来る。【ティソ T-タッチ クラシック展開予定】2012年10月3日(日)~10月9日(火)阪急メンズ東京期間限定独占先行発売2012年10月12日(金)~10月14日(日)クロノスタッフ ダダ(MOZOワンダーシティ内)期間限定独占先行発売2012年10月17日(水)~10月31日(水)TISSOT SHOP 小田急百貨店新宿店および大丸神戸店先行販売2012年11月より、全国取扱店にて販売開始予定。ティソ公式サイト:元の記事を読む
2012年10月05日TV界のアカデミー賞と呼ばれる“エミー賞”で3冠を達成した海外ドラマ『Downton Abbey(ダウントン・アビー)』シーズン2の日本初放送が決定。ラルフ・ローレンの2012年秋コレクションにインスピレーションを与えたこだわった衣装と、パワーアップしたスケールで、2012年10月28日(日)より放送が開始される。ダウントン・アビーとは、英国貴族の邸宅を舞台に繰り広げられるメロドラマ。複雑な人間関係や忠実な時代設定で書かれたストーリーは、「第64回エミー賞」で3冠を達成した。細部までこだわった衣装や家具など、シーズン1より世界観やスケールがアップして描かれている。ダウントン・アビーの衣装はラルフ・ローレンの2012年秋コレクションにも大きな影響を与えている。コスチューム・デザイナー、スザンナ・バクストンは、「ラルフ・ローレンの2012秋コレクションはこのドラマに大きな影響を受けている。2012年秋の最も有力なステージトレンドの1つである、エクストリアン(乗馬)テイストは、乗馬シーンが多いこのドラマに登場する伝統的なコスチュームに手を加え、洗練させたデザインである。」とコメントしている。衣装デザインは、実在する人物からインスピレーションを受けており、エリザベス女王をイメージして作成された伯爵夫人のドレスも必見だ。『ダウントン・アビー シーズン2』© Carnival Film & Television Limited 2010. All Rights Reserved.【ダウントン・アビー】[シーズン1]10月14日(日)午後3:50~全話無料放送[シーズン2]スター・チャンネル310月28日(日) 夜10:00より二ヵ国語版スター・チャンネル110月29日(月) 夜10:00より字幕版第1話無料放送10月28日(日)夜10時スター3[二]10月29日(月)夜10時スター1[字]ダウントン・アビー公式サイト:元の記事を読む
2012年10月04日バッグブランド「SAZABY(サザビー)」は、創立40周年を記念して4人のクリエーターとコラボレーションバッグを発売。全国で2012年10月18日(木)より発売が開始される。サザビーは、2007年から「Carrying Your Life~あなたの人生を運ぶ」というコンセプトをもとに、自分らしさを持つ知的な女性の洗練されたスタイリングと、こだわりのある男性に向けたカジュアルスタイルを提案してきた。今年で創立40周年を迎えるサザビーは、これを記念して4人のクリエーターと「A_TOTE(エートート)」をモチーフにスペシャルアイテムを発売する。サザビーのロングセラーアイテムである「A_TOTE」と、国内外で活動するクリエーターがコラボレーションする。使いやすい定番のバッグに、それぞれクリエーターの個性が際立つアイテムが展開される。【A_TOTE×4Creators Special Collaboration】[画像右上]t.yamai parisデザイナー:山井孝¥34,650キップベロア+牛革[画像左上]dictionaryディレクター兼デザイナー:冨田靖隆¥34,650キップ(スエード転写プリント)+牛革[画像右下]Rita Jeans Tokyoディレクター:安宗裕記¥54,600コットン裏毛+牛革[画像左下]AGURI SAGIMORIデザイナー:鷺森アグリ¥50,400ヌバッグ(インクジェット加工)+牛革エナメル【お問い合わせ】URL:元の記事を読む
2012年10月04日collect point(ポイント)は、同社が展開する各ブランド店舗とWEBストアで利用できるポイントサービス「collect point MEMBERS(コレクトポイントメンバーズ)」を、2012年11月12日(水)から開始する。ポイントは、WEBストアを強化するとともに、店頭・SNS・CRMとの連携による顧客接点の拡大を推進しており、ポイントサービス「collect point MEMBERS」開始を通じて、来店促進の向上を図る。ポイントカードやハウスカードは発行せず、携帯電話(スマートフォン、フィーチャーフォン)にて利便性を考慮したポイント登録ができるシステムを導入した。購入100円につき1ポイントが貯まり、貯まったポイントは1ポイントから店舗でのお買い物の際に利用することができる。リアル店舗(実店舗)とWEBストアの相互利用が可能になることで、来店頻度、購入頻度が増加するよう促す。さらに今年11月にはウェブストアのリニューアルを図り、ウェブストアでの購買増を狙うとともに、リアルとウェブの相乗効果を促進していく。【ポイントサービス「collect point MEMBERS」概要】・対象店舗:国内約750店舗(コレクトポイント、シェアリングルームを含む)・ポイント付与レート:100円(税抜)につき1ポイント・ポイント利用レート:1ポイントにつき1円・対象ブランド一覧:ローリーズファーム、グローバルワーク、ジーナシス、レプシィムローリーズファーム、ヘザー、アパートバイローリーズ、レイジブルー、ハレ、ブリスポイント、レピピアルマリオ、ジュエリウム、トゥールノジーナ、マリカフリッカー、ローリーズファームプラス元の記事を読む
2012年10月04日image(イマージュ)は、無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE(ライン)』のサービス、「LINEシークレットセール」にてモデル・タレントの平子理沙によるプロデュースの冬の新作アイテムを、イマージュでの販売に先駆け2012年10月3日(水)より限定販売を行う。「LINEシークレットセール」は、LINEのアプリ上のショッピングサービスで、公式アカウントを「友だち追加」した日本国内のユーザー限定で、商品の詳細、販売開始日時、購入ページのURLなど特別なセール情報を入手することができる。商品は販売時間・数量が限定されており、予定時間・数量を超えた時点で販売終了となる。イマージュは、既に今年9月26日より第1弾として「LINEシークレットセール」を利用した販売を行っており、今回は二度目の出品となる。販売アイテムは、秋らしいワンピース3種類と、イマージュ秋冬号でも掲載しているランジェリーシリーズ「モテブラSweet」の冬カラーバージョンを展開。コラボレーションアイテムは全て送料無料で提供する。 イマージュ冬の新作 平子理沙プロデュースアイテム ・レトロミニジャンスカワンピース(全4色展開) 6,980円(税込) ・レオパード柄ミニワンピース 6,980円(税込) ・レース使いミニワンピース&キャミソール 8,980円(税込)・ブラ&ショーツ(2枚セット)&チョーカー(全3色展開) 4,200~4,800円(税込)元の記事を読む
2012年10月04日ニューバランス ジャパンは、2012年秋冬シーズンの新商品計9モデルをピンクリボン対象シューズとして発売する。ニューバランス ジャパンは、2005年より乳がん啓発運動・ピンクリボン活動に携わっており、2007年秋冬シーズンからは、乳がん早期発見・早 期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルである「ピンクリボン」マークを付けたシューズを発売し、その売上の一部をNPO法人Run for the Cure Foundationに寄付している。新発売される「WW895」は、SuperLight SuperFresh(スーパーライトスーパーフレッシュ)という新しいウォーキングシューズで、「雲」からインスパイアされたソール形状と、ニューバランス随一の軽さを誇るミッドソール素材「REVLITE(レブライト)」が軽さと心地よさを実現した。2012年秋冬シーズンは新商品ではランニング1モデル、ウォーキング1モデル、フィットネス1モデルと発売中6モデルの計9モデルをピンクリボン対象シューズとして発売する。(C)new balance(写真上から)WW895(ウォーキングシューズ)9,975円(税込)W820(ランニングシューズ)8,925円(税込)WF887(フィットネスシューズ)13,440円(税込)元の記事を読む
2012年10月03日御殿場プレミアムアウトレットは、2012年10月5日(金)~8日(日)の3日間限定で、ホリデースペシャルを開催する。御殿場プレミアムアウトレットは、3日間限定で秋の行楽シーズンアイテムや、秋冬アイテムのスペシャルセールを実施する。約80店舗が参加するホリデースペシャル。リーバイスでは、ボトムを3本購入すると1本無料になるセールを実施。ギャップでは、最新の秋冬アイテムが最大50パーセントオフに、エストネーションではインターナショナルデザイナーズアイテムが全品70パーセントオフで提供する。そのほかにも、様々なお得なセールが実施されている詳細は特設ウェブサイトまで。御殿場プレミアムアウトレットは、品川駅、東京駅、新宿駅、横浜駅、静岡駅、多摩センター駅、横浜ロイヤルパークホテル駅から乗り換えなしの直行バスが運行しており、車を持っていない人でもスムーズに足を運ぶことが出来る。そのほかにも、充実したキッズケアや設備・サービスで家族でも安心してショッピングを楽しむことができるようになっている。同アウトレットは、2000年7月に開業後、2003年、2008年と二度にわたり増設オープンしており、プレミアム・アウトレットのフラッグシップ店で、国内最大級のショップ数を誇る。セール特設ウェブサイト:元の記事を読む
2012年10月03日表参道原宿の3商業施設である、ラフォーレ原宿、表参道ヒルズ、東急プラザは、2012年11月1日(木)~12月25日(火)の期間、ウォルト・ディズニー・ジャパンとのコラボレーション『Walt Disney 110th Anniversary 表参道原宿DREAM TOGETHER プロジェクト 2012』を開催する。表参道ヒルズでは、”LOVE”をテーマとした館内のイメージチェンジでクリスマス時期のショッピングシーンを盛り上げる。メインエントランスには、ハートを背景にしたミッキーとミニーのフォトスポットが登場し、吹抜け大階段には、スワロフスキーやミラーボール、色とりどりのLEDで彩られた約10mのツリーが登場する。東急プラザ 表参道原宿では、”Fantasy”をテーマに、館のシンボル「おもはらの森」が期間限定でホワイトクリスマスに変身する。ラフォーレ原宿では‟Magic”をテーマに、魔法にかけられたような真っ赤なプレゼントボックスをモチーフにした館内装飾やエントランスフォトスポットを展開する。さらに館内約60店舗が、ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念して、ミッキーマウス、ミニーマウス、アリス、シンデレラなどWALT DISNEYのキャラクターをモチーフとしたディズニー限定商品を合計160アイテム以上展開する。展開商品は、冬には欠かせないアウターやニットから、オールシーズン対応のTシャツやワンピースまで、様々なアイテムを用意。また、クリスマスギフトとしても利用できるコスメやアクセサリーなど幅広いラインナップを揃えている。【商品紹介】・MICKEYジャガードニット価格:11,550円(税込)・House of yuumieプロデュースのぬいぐるみ価格:31,500円(税込)・ミッキー&ミニーRING価格:2,940円(税込)・しらゆきスカート価格:19,740円(税込)・商品名:フリンジレース切替えカットワンピース価格:7,980円(税込)ウォルト・ディズニー生誕110周年記念「ドリームプロジェクト」公式ホームページURL:元の記事を読む
2012年10月03日Francfranc(フランフラン)は、2012年10月5日(金)~11月4日(日)までの期間、フランフランのショッピングバックデザインを一般より公募する「Francfranc Shopping Bag Design Contest」が開催される。フランフランでは、テーマやシーズンに合わせてショッピングバックのデザインを展開しているが、今回は初の試みとして自由なアイディアでフランフランのショッピングバッグに新風を吹き込むという目的で、2013年の春夏それぞれのテーマに沿ったショッピングバッグのデザインを一般公募する。審査員には、インテリアに限らずプロダクトやグラフィックデザイン等で活躍するGLAMOROUS co.,ltd.代表、デザイナー森田恭通、インテリアスタイルマガジン、MAISHA(マイシャ)編集長淀川美代子、株式会社バルス代表取締役社長の髙島郁夫を迎えてデザインの特別賞を決定する。優秀作品には、2013年1月下旬より展開予定のフランフランショッピングバッグとして採用されるとともに、賞金30万円が贈呈され、特別賞には全国のフランフランで使用できる5万円分のギフトカードがプレゼントされる。10月5日(金)オープンのコンテストサイトにて、作品募集と結果発表を行う。「Francfranc Shopping Bag Design Contest」特設ウェブサイト(10月5日よりオープン)元の記事を読む
2012年10月03日ブルガリは、新作ウォッチ「ブルガリ オクト」を2012年10月1日(月)より発売を開始した。「ブルガリ オクト」は、丸と四角の二つの基本形をバランス良く共生させた八角形から完成度の高いフォルムを持つラグジュアリー・メンズ・ウォッチ。インハウスで製作されるオクトのケースは、合計110の面から成り立っており、ケース内部の作りもまた、“エクセレンス”という一つの基準によって導かれ、全てが手作業で慎重に仕上げられている。同新作モデルは、オクトシリーズの機能とマッチする伝統的なアナログディスプレイを擁し、インハウスで製作したエレガントなブラックラッカーとポリッシュ仕上げのダイアルが、オクト全体に漂う純粋さを際立たせている。価格は、ステンレススティールケースが88万2000円(税込)、ピンクゴールドケース:247万8000円(税込)で展開される。「ブルガリ オクト」2012年10月1日発売ステンレススティールケース:88万2000円(税込)ピンクゴールドケース:247万8000円(税込)元の記事を読む
2012年10月02日大丸東京店は面積を1.4倍に拡大し、2012年10月5日(金)より全フロアをグランドオープンする。大丸東京店は、増床グランドオープンにおいてインターナショナルブランドゾーンの新設により、今年9月3日(月)にオープンした「ルイ・ヴィトン」「ボッテガ・ヴェネタ」「セリーヌ」「クロエ」「フェンディ」「サルヴァトーレ フェラガモ」「トッズ」に続き、1階の「プラダ」、2階の 「ミュウミュウ」が新たにオープンし、計9ブランドが集結した。東京駅に立地する強みを最大限に生かした増床オープンは、東京で人気があり、支持されている商品・ブランド、サービスを取り揃えた店づくりを目指したリニューアルオープンとなる。注目が集まる日本初上陸のフードショップが集結する百貨店初のコーナー「KG’s New York Deli」は、話題性を盛り込んだコンテンツとして多種多様なニーズに合わせて提案する。1976年創業のベーグルショップ「エッサベーグル」をはじめとする、日本初上陸のフードショップが展開し、そのほかにも、職人による手作りキャンディを実演販売する百貨店初登場の「パパブブレ」が地下1階の食品フロア「ほっぺタウン」に登場する。【大丸東京店 店舗概要】 所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 2012年10月5日(金)グランドオープン元の記事を読む
2012年10月02日アパレルウェブは、2012年10月3日(水)~4日(木)の期間に、生地・副資材の商取引サイト「テキスタイルネット」に出店している企業12社による合同展示会「テキスタイルネット展」を開催する。10月3日(水)、4日(木)の2日間にわたり開催される「テキスタイルネット展」では、テキスタイルネット出店企業12社による素材展示が行われ、合織、天然素材、ジャージー素材など、様々な素材を一堂に展示し、2013春夏の生地や副資材を提案する。アパレルデザイナーや生産担当者に向けた2013春夏の生地・副資材を展示するほかにも、商品企画などに役立つ無料セミナーが同時に開催される。色、素材、スタイル、柄などに関するトレンド情報をはじめ、海外のコレクション分析、最新IT技術とテキスタイル業界の融合などといった内容で4つのテーマに分けて2日間にわたり開催する。オリジナルの柄のテキスタイルを作成できるサービスで、インクジェットプリンターのプリント実演なども実施。そのほかにも、デザイナー団体とのコラボレーションによる、テキスタイルネット出店企業のテキスタイルを使用した製品の展示を行う。展示会初日の10月3日(水)には、誰でも入場可能なレセプションパーティも18時より開催する。テキスタイルネットは、現在の出店企業28社、バイヤー7,000件、取り扱い商品数は8,000点を上回る生地・副資材の商取引サイトとしてアパレルウェブが運営している。「テキスタイルネット」展示会概要日程:2012年10月3日(水)~4日(木)10:00~17:30場所:the sad cafe studio東京都渋谷区神宮前1-9-12ロイスダールビルB1F~2F元の記事を読む
2012年10月02日アシックスは、2012年10月3日(水)~5日(金)の3日間、JR品川駅にてビジネスシューズの『RUNWALK (ランウォーク)』および『GIRO(ジーロ)』の、インスタレーションを中心としたディスプレイブースを展開し、同時に体験イベントを開催する。同イベントは、30代から40代のビジネスマン、ビジネスウーマンをターゲットとしたウォーキングシューズのシリーズ「ランウォーク」(メンズ)、「ジーロ」(レディス)の認知拡大を図る施策の一環として、ビジネス乗降客数が多いJR品川駅構内にてディスプレイブースを展開し、同時に体験イベントを実施する予定だ。当日は、紳士靴、パンプスのラインナップを展示するとともに、三次元足形計測機にて足を計測し、試し履きができるプログラムも実施される。また、展示する商品のうち一部の商品は購入することも可能で、専門のシューフィッターが実際に足を計測し、自分の正確な足のサイズを知ることでぴったりな靴を見つけることができる。今回の取り組みは2010年よりスタートして今回で3回目となり、首都圏のビジネス拠点であり、出張者の利用も多いJR品川駅構内は、ウォーキングシューズ「ランウォーク」「ジーロ」のターゲット層に近く、イベントを実施する上で重要な位置づけとなっている。■日時:10月3日(水)~5日(金)10:00~20:00■場所:JR品川駅構内中央改札内臨時ホーム階段脇■展示:「ランウォーク」、「ジーロ」■販売:「ランウォーク」11品目、「ジーロ」16品目元の記事を読む
2012年10月02日イオンは、この冬全ての生活シーンを応援する機能性素材を使用したアイテム「トップバリュヒートファクト」シリーズを、2012年10月1日(月)から全国の総合スーパー「イオン」や食品スーパー「マックスバリュ」などで展開を開始した。昨年から続く電力供給不足への懸念などさまざまな生活シーンにおけるエコ意識が高まる中、イオンは冬の寒さに対応した「トップバリュヒートファクト」シリーズの衣料品・住居関連商品合わせて過去最大の1,200品目を取り揃え、10月1日(月)より順次発売する。6年目を迎えた「トップバリュヒートファクト」には、今年から静電気防止や抗菌防臭機能を施したシリーズが加わった。暮らしの品では、羽毛ふとんの保温性をさらに高めるため、アルミ蒸着不織布を使用した羽毛掛け布団が登場。スポーツウェアの「ライトデイリースポーツ」は、特殊な編み方でつくられた繊維が水分を効率よく拡散することにより、肌側をドライで快適な状態に保つことができるアイテムが登場する。女性の寒さ対策として充実させたタイツは気温に合わせて厚地から薄地まで6段階あり、カラーは最大12色が揃う。その他にもマフラー、ストール、着けたままでスマートフォンが使える手袋など、あらゆるシーンに対応した商品展開となっている。【「トップバリュヒートファクト」の展開概要】展開商品:トップス、ショーツ、レギンスなど肌着、その他衣料品・マフラー・手袋など服飾小物 、掛布団、こたつ布団、ルームシューズなど展開店舗:全国のイオングループ店舗計約1,300店舗(「イオン」「イオンスーパーセンター」「マックスバリュ」「ダイエー」など)※ 展開する商品の品揃えは店舗により異なる。※ スーパーマーケット店舗では肌着中心の品揃えとなる。展開時期:2012年10月1日(月)より順次スタート※ 店舗により、一部商品を先行販売している場合あり。元の記事を読む
2012年10月01日カジュアルウェアブランドメーカーのポイントは、最大規模を誇る大型店舗「collect point Mira Mall(コレクトポイントミラモール)」を、2012年10月5日(金)より香港にオープンする。香港の九龍地域の商業地区、尖沙咀(チムサーチョイ)にオープンする「collect point Mira Mall(コレクトポイントミラモール)」は、香港のメインストリートともいえるネイザンロードに面したMira Mall(ミラモール)地下1階に展開される。ラインナップは、「ローリーズファーム」や「グローバルワーク」を始め、香港初展開となる「ハレ」、「トゥールノジーナ」を含む計7ブランドから構成される。また、同じフロアにはライフスタイル提案型ブランド「niko and...(ニコアンド)」や、ターミナル立地型カフェ「WIRED CAFE(ワイアードカフェ)」も揃う。ポイントはファッションカジュアル専門店チェーンとして、「ローリーズファーム」「グローバルワーク」「ジーナシス」ほか15ブランドを展開しており、2008年から香港での出店を開始。6月に2層の大型路面店である「collect point Mongkok(コレクトポイントモンコック)」、8月には香港の新しいランドマーク「Hysan Place(ハイサンプレイス)」、「collect Causeway Bay Hysan Place(コレクトコーズウェイベイハイサンプレイス)」も相次いでオープンしている。【店舗情報】「collect point Mira Mall」所在地:Shop B01, B/F, Mira Mall, 118-130 Nathan Road, TST, Kowloon , Hong Kong展開ブランド:ローリーズファーム、ローリーズファームメン(レイジブルー)、ヘザー、グローバルワーク、ジーナシス、トゥールノジーナ、ハレ(メンズ・レディース)【お問い合わせ先】株式会社ポイント ポイントカスタマーサービスフリーダイヤル:0120-601-162元の記事を読む
2012年10月01日お気に入りの香りを見つけることのできるフレグランスサイト「Café des Parfums(カフェ デ パルファム)」が2012年10月1日(月)よりオープンする。香りを楽しむことの出来る「カフェ デ パルファム」は、フレグランスを”選ぶ”、”知る”、”出会う”を柱に香水の最新情報を提供する。10月1日の「香水の日」を記念して、ウェブキャンペーンや店頭キャンペーンを開催中で、キャンペーン期間中はお気に入りの香りや限定ギフトがプレゼントされるチャンスがある。この時期だけのスペシャルコンテンツ、著名人から寄せられた香りの想い出も掲載中だ。サイトでは、数多くのブランドから男女別、香り別、カテゴリ別で気になる香水が検索可能になっており、「みんなの香り診断室」では、3つの質問に答えるだけで、自分に合った香りを診断することができる。パルファムソムリエールによる香りの上手な使い方を提案するフレグランスレッスンや、香りの口コミ、気になるランキングなども盛り込まれている。他にも、全国のフレグランスカウンターのお得なキャンペーン情報なども取得でき、フレグランスのみならず、ショップページでは、各店ショップスタッフからのメッセージが随時アップされている。公式フレグランスサイト「Café des Parfums(カフェ デ パルファム)」元の記事を読む
2012年10月01日仙台泉プレミアムアウトレットは、開業4周年を記念してお得なセール「4TH ANNIVERSARY SALE」を2012年10月5日(金)~21日(日)の期間で開催する。ジル・スチュアートをはじめ、ワコール、ユナイテッドアローズ、リーガル、エースなど約80ブランドが参加する「4TH ANNIVERSARY SALE」は、最大80パーセントオフでショッピングが楽しめる内容となっている。セール期間中は、仙台泉プレミアムアウトレットと、泉パークタウンタピオの両施設で5,000円以上お買い上げ毎に、先着で2,000名にその場でお買い物券やホテル宿泊券などが当たるスクラッチキャンペーンが開催される。同時期開催で、アディダスと、タリーズコーヒーでは10月6日(土)~8日(日)、13日(土)、14日(日)の5日間でストリートマルシェを開催し、ここでしか買えないお得な商品を多数用意する。13、14日はアディダスのみ。さらに、専用のインストラクターが専属の「キッズケアプログラム」を開催する。ここでは、家族で来店する場合、子供を預けて気楽にショッピングを楽しめるといったプログラムで、4歳~小学6年生までが参加することが可能。当日参加を希望する場合は、10分前よりエスカレーター下広場にて申し込みをすると参加可能となっている。セール参加店舗はこちら(C)仙台泉プレミアムアウトレット元の記事を読む
2012年10月01日クレ・ド・ポーボーテはブランド誕生30周年を記念し、ブランドの世界観や商品を体験できるイベント「Radiance Box」を、2012年10月12日(金)~14日(日)の期間限定で開催する。「Radiance Box」は、”あなただけの輝きに出会える場所”をコンセプトに、アンケート結果に基づいて1人ひとりに合わせたブランド体験と、すべての女性の内側に秘められた輝きを引き出す「運命の一品」を提供する。イベントでは、最初にクレ・ド・ポー ボーテの“30年の歩み”と世界観を紹介し、おすすめの商品をドレッサーで自由に試すことが可能で、さらにお気に入りのコスメを見つけることが出来る。映像インスタレーションが目の前に繰り広げられ、その画像はSNSのアカウント画像などに使えるデジタルコンテンツとして来場された方に提供。またイベント会場では、発売前の新製品サンプルも進呈する。資生堂の最高級ブランドとして1982年に誕生した「クレ・ド・ポー」は、1996年には世界市場へ対応すべく「クレ・ド・ポー ボーテ」に進化するとともに、常に最先端の技術を取り入れ、リニューアルを重ねてきた。現在、日本と海外10の国と地域で展開している。「Radiance Box」日程:2012年10月12日(金)~10月14日(日)時間:10月12日(金)・13日(土)11:00~20:00/14日(日)11:00~17:00場所:六本木ヒルズアリーナ(東京都港区六本木6-10-1)元の記事を読む
2012年09月30日三越伊勢丹は、イタリアを代表するブランドを統括する”アルタガンマ財団”と共同で、チャリティーキャンペーン「HEART FOR CHILDREN(ハート フォー チルドレン)」を2012年10月2日(火)~9日(火)の期間に開催する。伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージにて、計17ブランドがこのプロジェクトのためにここでしか買えないチャリティアイテムを揃え、”HEART FOR CHILDREN”のコンセプトのもとイベントを展開する。ここでのチャリティの収益金は、全額をあしなが育英会「あしなが東北レインボーハウス建設募金」に寄付することとなっている。三越伊勢丹で共同でプロジェクトを進めるアルタガンマ財団は、イタリアの優れた産業と、その背景にあるカルチャーを世界に向けて発信することを目的としているチームである。1992年の設立以来、加盟企業はファッションやジュエリーだけではなく、食品、自動車、家具デザイン、ホテルなど約75社が集約している。「HEART FOR CHILDREN」開催日時:2012年10月2日(火)~9日(火)開催場所:伊勢丹新宿本店1階ザ・ステージ参加ブランド:アクアディパルマ、アニオナ、アレッシィ、ボッテガ・ヴェネタ、ブリオーニ、ブルネロクチネリ、エミリオ・プッチ、フェンディ、フェッラリー、イザイア、カルテル、ロロ・ピアーナ、マックスマーラ、ミッソーニ、サルヴァトーレフェラガモ、ヴァレンティノ、ヴェルサーチ元の記事を読む
2012年09月30日55DSL(フィフティー ファイブ ディーエスエル)は、ブランドのDNAでもある”YOUTH,FREEDOM,FUN,ITALY”をテーマに、2012年秋冬広告ショートムービーを55DSLの公式サイトで公開中だ。今回のショートムービーは、カップルがイタリアを車やバス、バイクや徒歩で歩いて旅をするモダンなラブストーリー仕立て。実際に2週間以上かけてイタリア北部の山地からシチリア島のストロンボリまで旅をしながら撮影が行われ、古きよきイタリアの美しさが溢れる作品が完成した。想像とアドリブ、台詞と実際の会話、偶然と必然など対照的なエレメントがスタイリッシュに混ざり合ったロードムービーとなっている。ムービーは、数々の賞を受賞しているプロダクションであるCANADAが撮影しており、ディレクターのニコラス・メンデスは、「脚本を用いず撮影に挑んだ自分達の事を55DSLはとてもサポートしてくれたよ。僕たちのクリエイションを信用してくれた事にとても感謝している。このプロジェクトをスタートするとき、自分たちのベースとなるものは何なのか考えてみた。そしてイタリアのアート、文学、シネマが思い浮かんだんだ。その文化がまだ存在するのかを確かめるためには、今のイタリアを旅する必要があった。今回のストーリーを通して、僕たちが思うイタリアと現実のイタリアを捉えたかった」とコメントしている。ショートムービーは、彼らの自由なビジョンにより製作されたクリエイティヴィティの高い作品となっている。Director: Nicolas MendezDirector of Photography: Marc Gomez del MoralEditor: CANADAHair & Make Up: Gina BestModels: Viktorija Pacenko & Simone RiccioniCampaign Photographer: Jonnie CraigAgencies: VICE & Partizan55DSL公式サイト:元の記事を読む
2012年09月30日ドイツ生まれの老舗スーツケースブランド「RIMOWA(リモワ)」が国内5店舗目となる旗艦店を、2012年10月6日(土)福岡にオープンする。オープンを記念して、日本未発売の新作コレクションを先行販売するほか、同コレクションを通じてピンクリボン運動を応援する。10月6日(土)にオープンするリモワ福岡店は、アルミ合金を使用したシリーズや、ポリカーボネイトを使用したシリーズなどの定番商品に加え、旗艦店ならではの限定商品をいち早く展開する。シックでラグジュアリーな雰囲気の内装を施し、“ジャーマン・クオリティ”を実感できる店舗となっている。今回のオープンを記念して、日本未発売の『サルサ パールローズ コレクション』を全国に先駆けて先行発売する。ポリカーボネイトシリーズより発売される同製品は、耐久性に優れ軽量化を実現した。5サイズのマルチホイールと、大容量のスポーツマルチホイール2型の計7型を展開し、さらにこのコレクションを通じて、ピンクリボン運動を応援する。1898年にドイツで創業したリモワは革新的な製品を次々と登場させ、飛行機の窓や機動隊の盾などに使用されているポリカーボネイトを使用するなど、素材にこだわった鞄を作り続けており、現在は世界で65店舗以上の旗艦店を展開している。【リモワ福岡店】オープン日:2012年10月6日(土)住所:福岡県福岡市天神2-4-16第31ポールスタービル営業時間:11:00~20:00(不定休)TEL:092-736-8845(10月6日より開通)【サルサ パールローズ コレクション】お問い合わせ林五:03-3861-2297元の記事を読む
2012年09月29日無料ファッションマガジン「Shutte(シュッテ)」が、オリジナルブランド『Shutte』を展開する。販売開始は2012年9月末から。靴販売のチヨダは、2010年に都市型で若者向けの商品を強化するため「シュープラザ」の旗艦店を新宿東口にオープン以来、プライベートブランド「セダークレスト」のイメージモデルに、モデルのトリンドル玲奈をはじめ、俳優の上地雄輔らを起用し同世代の年齢層への商品アピールを行ってきた。その取り組みの一貫として発行された「シュッテ」は、チヨダ全店で無料配布している“靴好き&おしゃれ女子”のためのファッションマガジン。靴だけではなく、髪型特集やファッション情報など、靴に合わせたコーディネートが多数紹介されている。今回「シュッテ」から、女性向けのオリジナルブランドが登場。ファッションに敏感な女性に向けて、デザインや質感にこだわったアイテムを多数取り揃える。第一弾は、サイドゴアタイプやウエスタン風ブーツ、レースアップブーツなど合計6種類のブーツが展開予定で、価格は4,900円~5,900円で全国約800店舗、チヨダECサイトにて販売される。【Shutte】販売日:2012年9月末価格:4,900円~5,900円(税込)サイズ:S~LL取り扱い店舗:シュープラザ、東京靴流通センター、ザ・シューズ、チヨダECサイトお問い合わせ:03-5572-6757チヨダ公式サイト:元の記事を読む
2012年09月29日資生堂のメーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」と、ランジェリーを展開する「アモスタイル バイ トリンプ」がコラボレーションアイテムを展開。2012年10月25日(木)より販売を開始する。2012年冬のマジョリカ マジョルカのテーマは、“Circus Ecstasy(サーカスエクスタシー)~この興奮ついてこれる?~”を掲げ、ジェルタイプのチークや甘い香りのハンドクリーム、ひび割れ模様が楽しめるネイルカラーなど新商品が豊富に発売される。今回のコラボレーションは、“ミラクルカワイイ”をクリスマステーマにした、アモスタイル バイ トリンプがマジョリカ マジョルカの世界観を表現している。サーカスをイメージした華やかなランジェリーを中心に、ピエロをイメージしたルームウェアやルームブーツなど計20アイテムが揃う。さらに、限定企画として抽選で3組6名の方に、マジョリカ マジョルカの広告ビジュアルのようなイメージの中で写真撮影できるキャンペーンを実施。資生堂のメーキャップアーティストとトリンプのフィッターが、トータルプロデュースをする豪華な企画となっている。また、特設コラボサイトが10月19日(金)よりオープン。サイトでは、両ブランドのコラボアイテムや新商品を見ることができたり、キャンペーンに応募することができる。【マジョリカ マジョルカ発売商品】発売日:2012年10月21日(日)クリーム・デ・チーク:4色/各892円トリックオンライナー(アイ&ボディー) 数量限定:2色/各1,260円クラックネールズ 数量限定:2色/各504円パントマイムハンドクリーム 数量限定:1種/630円マジョロマンティカ(ドリームサーカスボトル) 数量限定:1種/1,680円取扱店:全国のドラッグストア、「マジョリカ マジョルカ」取扱店【アモスタイル バイ トリンプ&マジョリカ マジョルカ発売商品】発売日:2012年10月25日(木)ブラジャー&ショーツ、ストリング、ロングキャミソール、ガーターベルト、インナー、ルームウェア、インナー入りポーチ、ヘアバンド、ルームブーツなど、計20アイテム1,050円~4,515円取扱店:全国の「アモスタイルバイトリンプ」コラボレーションサイト: (2012年10月19日オープン予定)元の記事を読む
2012年09月29日iPhoneに特化した雑誌「iPhone Magazine」から、おしゃれでこだわりのあるiPhoneアクセサリーを集めたWEBストア『iPhone Mag Store』がオープンした。iPhone Magazineは、毎月19日に発売されるiPhoneに特化した雑誌で、iPhoneを中心に取り扱い、誰でもわかりやすい内容が紹介されている月刊誌。今年9月12日にオープンしたウェブストア『iPhone Mag Store』は、発売されたばかりのiPhone5のアクセサリーもすでに多数ラインナップされており、普段手に入るようなアクセサリーではなくメーカーがこだわり抜いたアイテムをセレクト。世界のトップデザイナーやブランドとのコラボモデル、限定アイテムなどを豊富に取り揃え、お洒落なケースが並ぶ。コラボレーション第一弾は、「monro」、「ojaga design」、「KNIT」。独自開発されたテキスタルを使用したアイテムが話題のMonroとのコラボケースは、実際の生地をケースに貼り付けたレアスタイルで、ポップなカラーバリエーションが多数用意されている。レザーブランドのojaga designは、機種を問わず使用できるケースを制作。あたたかみのあるデザインで、フックもついているのでiPhoneのみならず様々な用途にも使用可能となっている。KITは、赤、白、青のトリコロールカラーが鮮やかなコラボケースが完成。プラモデル感覚で楽しめるアイテムとなっている。他にも世界各地のデザイナーとコラボレーションしたアイテムが随時登場する予定で、今後も様々なブランドとのコラボレーション企画が予定されている。・Monro × iPhone Mag Store限定コラボケース(iPhone4S用)\5,040・ojaga design × iPhone Mag Store限定コラボケース\11,550・KIT × iPhone Mag Store限定スペシャルカラー\2,980【iPhone Mag Store】元の記事を読む
2012年09月28日GLOBAL WORK(グローバルワーク)は、環境プロジェクト「オトフウケイ(音風景)」の取り組みとして、2012年9月29日(土)にキャンプイベント「GO OUT CAMP(ゴーアウトキャンプ)」にて、廃品打楽器ワークショップ『ペッカーをつくってTICOBO(ティコボ)と一緒に合奏しよう!』を開催する。環境プロジェクト「オトフウケイ」は、耳でとらえる風景を通じて自然環境や日本を見つめなおす、グローバルワークの環境プロジェクト。今回のワークショップは、新感覚のパフォーマンスユニットTICOBOのゴミティ・テルテル氏と一緒に、キャンプ場からごみとして排出されるペットボトルを利用して打楽器を制作する。「GO OUT CAMP」は、アウトドアファッション雑誌 GO OUTが主催の、静岡県富士宮市「ふもとっぱらキャンプ場」にて開催される日本最大級のキャンプイベント。キャンプだけではなく、音楽、ステージショーが開催され、大人から子供までが楽しめる内容となっている。グローバルワークは、これまでにもタレントの山口智充氏が登場する父の日イベントや、ファッション雑誌tocotocoとのコラボイベント内で、親子で楽しむさまざまなワークショップを開催しており、今回の催しは、リサイクルに触れるきっかけの場を目指す。日時 : 9月29日(土)12時~/14時30分~場所 : ふもとっぱらキャンプ場(静岡県富士宮市麓156)内キッズスペース イベントスペース対象 : 小学生以下のお子様と保護者の方(2名1組)人数 : 各回先着20組公式ウェブサイト元の記事を読む
2012年09月28日渋谷区とアパレル企業が協同で行うイベント『SHIBUYA FASHION FESTIVAL vol.2(シブフェス)』のオフィシャル会場が、渋谷・原宿の中間地点である「宮下公園」に決定した。シブフェスは2012年10月20日(土)に開催される。宮下公園は「シブフェスパーク」として、東京コレクションブランド“banal chic bizarre”、“Jenny fax”、“writtenafterwards”によるファッションショーや、“MIKIO SAKABE”のインタレーション形式で2013年春夏コレクションを発表する。他にも、原宿方面では、フリーマーケットや無料ライブ、フードコートの設置、渋谷駅方面では、スケート教室、プロスケーターショー、デザイナーブランドによるワークショップ・ポップアップショップの開催が予定されている。シブフェスは、渋谷・原宿の約300ショップが参加することが決定しており、22時まで営業時間を延長するナイトアウトや、インストアイベント、限定商品の発売などファッションやショッピングを楽しめる企画が多数用意されている。【SHIBUYA FASHION FESTIVALvol.2】日時:2012年10月20日(土)12:00~22:00主催:シブヤ ファッションフェスティバル実行委員会対象地域:渋谷区(宮下公園/公園通り/神南/明治通り/キャットストリート/表参道/原宿/とんちゃん通りなど)公式サイト:元の記事を読む
2012年09月28日Paul Smith SPACE GALLERY(ポール・スミス スペース ギャラリー)では、ロンドン在住のフォトグラファー デヴィッド・マックリーンによるエキシビションを2012年10月6日(日)~11月25日(日)まで開催する。フォトグラファー デヴィッド・マックリーンは、ストリートスナップとポートレイト撮影を得意とし、Shooter(=撮影者)という名でロンドンの人々を撮影している。ポートレイトはすべて自然光を利用した撮影方法を用いナチュラルでありのままの姿を写している。アートディレクター ダニー・ハンターと共同で開設するブログ「Shot by Shooter」は現在週平均1,800PVを記録する人気ブログとなっている。今回のエキシビジョンのために、特別に東京でも撮影が行われ、東京の街を背景にした人々のスナップと、ロンドンでのスナップとのストリートコラージュが展示される。【Shot by Shooter】会期:2012年10月6日(土)~11月25日(日)水曜定休会場:東京都渋谷区神宮前5-46-14Paul Smith SPACE GALLERY3F時間:12:00~20:00TEL:03-5766-1788ブログ「Shot by Shooter」: Smith 公式サイト:元の記事を読む
2012年09月28日