セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)のシューズ「sr1」コレクションに、新色の“キャンディ ピンク(CANDY PINK)”が登場。2020年7月下旬より、全国のセルジオ ロッシ直営店およびオンラインストアにて発売される。セルジオ ロッシのアーカイブを着想源に、ミニマルなシルエットとトゥのシルバープレートでスタイリッシュに昇華した「sr1」。その新色として、柔らかなキャンディ ピンクが加わる。ラインナップは、ポインテッドトゥのパンプスと、スクエアトゥでフラットに仕上げたスリッパ。パンプスにはパテント素材を、スリッパにはナッパレザーを使用し、コーディネートのアクセントになるパステルカラーで仕上げている。【詳細】2020年秋冬コレクション「sr1」キャンディ ピンク新作シューズ発売時期:2020年7月下旬取扱店舗:全国のセルジオ ロッシ直営店、オンラインストア価格:sr1 パンプ ヒール 7.5cm 95,000円+税、sr1 スリッパ ヒール 0.5cm 85,000円+税【問い合わせ先】セルジオ ロッシ カスタマーサービスTEL:0570-016-600
2020年07月31日焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」より、夏季限定「冷やしプリンチーズタルト」「瀬戸内レモンチーズタルト」が登場。「冷やしプリンチ―ズタルト」は2020年8月1日(土)より、「瀬戸内レモンチーズタルト」は8月6日(木)より発売される。冷やしプリンチーズタルト「冷やしプリンチーズタルト」は、暑い時期に向けて開発した冷凍のチーズタルト。冷やしても美味しさそのままのカスタードプリンのようななめらかなカスタードチーズムースと、軽い食感のタルトカップが特徴の一品だ。「ベイク チーズタルト」の通常のチーズタルトはサクサク食感のクッキー生地であるのに対して、「冷やしプリンチーズタルト」は、タルトカップをパイ生地に変更。冷やしてもサクサクの食感が楽しめるように仕上げている。瀬戸内レモンチーズタルト「瀬戸内レモンチーズタルト」が、2019年に引き続き夏限定フレーバーとして全国のベイク チーズタルト店舗に登場。瀬戸内産のレモンを使用したレモンカードとクリームチーズをミックスし、レモンの酸味とクリームチーズのコクの絶妙なバランスを楽しめる一品となっている。夏にぴったりなレモンの爽やかな風味香るチーズタルトを、是非この機会に味わってみて。【詳細】ベイク チーズタルト 夏季限定「冷やしプリンチーズタルト」「瀬戸内レモンチーズタルト」■冷やしプリンチーズタルト販売期間:2020年8月1日(土)~無くなり次第終了販売店舗:ベイク チーズタルト 自由が丘店/エキア北千住店/アトレ浦和店/ららぽーと海老名店/テラスモール湘南店/エキエ広島店/天神地下街店/アミュプラザ長崎店価格:1個 350円(税込)、6個セット 1,980円(税込)■瀬戸内レモンチーズタルト販売期間:2020年8月6日(木)~無くなり次第終了販売店舗:ベイク チーズタルト 国内全店舗価格:1個 270円(税込)
2020年07月31日オーデマ ピゲ(AUDEMARS PIGUET)の腕時計「ロイヤル オーク コンセプト フライング トゥールビヨン」に、新作レディースウォッチが登場。精密機械工学の美しさを堪能できる腕時計オーデマ ピゲの「ロイヤル オーク コンセプト フライング トゥールビヨン」は、最先端の精密機械工学の機能性と美しさを堪能できるラグジュアリーウォッチ。新作はそんな複雑なマイクロ工学の美しさと女性的なデザインを融合させたもので、「ロイヤル オーク コンセプト」としては初めて、フィレンツェの伝統的なジュエリー技法である“フロステッドゴールド仕上げ”のケースを取り入れている。“水紋”のような多重構造ダイヤルジュエリーのようにきらきらと輝くケースと組み合わせたのは、幾重にも重なった多重構造のダイヤル。6時位置の“フライングトゥールビヨン”ケージを起点に、4つの円がブルーの陰影を描きながら水紋のように広がっている。円環状の“フライングトゥールビヨン”ケージには、煌めくブリリアントカットダイヤモンドをあしらった。アリゲーター&“星座モチーフ”ストラップ付きベルトには、「大きな竹斑模様」のブルーアリゲーターストラップを採用。スペアとして、フロステッドゴールドケースを連想させる“星座モチーフ”のテキスタイル加工を施したブルーのラバーストラップも付属する。展開モデルは、K18 ピンクゴールドのケースとK18 ホワイトゴールドのケースの2種類。いずれもムーブメントには、自社製の手巻きキャリバー 2964を搭載しており、ケースバックから見ることのできるムーブメントの円状モチーフは、ダイヤルの模様を想起させる。なお、オーデマ ピゲの「ロイヤル オーク コンセプト フライング トゥールビヨン」とは、ケースとムーブメントが完全に一体化したウォッチライン「ロイヤル オーク コンセプト」の腕時計。洗練されたデザインのウォッチに、時計への重力の影響を均一化させる高度な複雑機構である“フライング トゥールビヨン”を採用している。【詳細】ロイヤル オーク コンセプト フロステッドゴールド フライング トゥールビヨン 38.5ミリ発売中 ※2020年7月現在販売店舗:オーデマ ピゲ ジャパン価格:要問い合わせ■仕様機能:フライングトゥールビヨン、時、分ケース:鍛金加工によるK18ピンクゴールドケース、反射防止加工サファイアクリスタルガラス製風防とケースバック、サファイアのカボションセットのリューズ、2気圧防水ダイヤル:サンバースト状にブルーの陰影を描く多層構造ダイヤル、蓄光処理を施したピンクゴールド製ロイヤルオーク針ストラップ:「大きな竹斑模様」のハンドステッチ・ブルーアリゲーターストラップ、鍛金加工によるK18ピンクゴールド製APフォールディングバックル、テキスタイル加工が施されたシャイニーブルーのスペアラバーストラップムーブメント仕様:自社製手巻きキャリバー 2964、外径 29.5ミリ(12 3?4 リーニュ)、厚さ 6.63ミリ、部品数 207、石数 17、パワーリザーブ 約72時間、振動数 3Hz(21,600 振動/時)【問い合わせ先】オーデマ ピゲ ジャパンTEL:03-6830-0000
2020年07月31日スターバックス(Starbucks)が、藤原ヒロシの「Fragment Hiroshi Fujiwara」プロデュースによる新店舗「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」を、2020年8月4日(火)渋谷・宮下公園にオープンする。宮下公園内、“唯一”出店ショップ公園・商業施設・ホテルが一体となったミクストユース型新施設「ミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)」の屋上に、新たに生まれ変わった宮下公園。「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」は、そんな公園内に唯一出店する店舗であると同時に、藤原ヒロシのアイディアをたっぷりと詰め込んだ、新感覚のスターバックス店舗でもある。“海外のガソリンスタンド”がコンセプト?!その広い敷地内に“ポツン”と存在する店舗をイメージして、「海外のガソリンスタンド」というユニークな店舗コンセプトを掲げた藤原は、施設内の随所に、そのエッセンスを色濃く反映。まるで“箱型”のようなフォルムのショップには、店舗の正面と側面にフルオープンする2面のガラス戸を設置。また外観同様、店内もやや無機質なホワイトを基調にしながら、敷地内の植栽が繋がるかのようにグリーンで一部床を彩るなど、緑豊かな公園を意識したデザインも組み込まれている。フラグメント デザインとのコラボレーションアイテムもさらにコーヒー豆が並ぶ店舗奥のシェルフには、店舗限定「フラグメント デザイン(Fragment Design)」とコラボレーションした通年販売グッズも展開。同店舗のIDとなる「MYST」の文字とフラグメントロゴをあしらった全5種類のボトルやタンブラーをはじめ、スターバックス初となるTシャツがラインナップする。いずれもシンプルで使いやすいデザインなので、おしゃれな東京土産やプレゼントとして、大切な人に贈るのもおすすめだ。詳細スターバックス コーヒーMIYASHITA PARK店住所:東京都渋谷区神宮前6丁目20番10号開店日:2020年8月4日(火)※オープンから当面の間は、テイクアウトのみの営業。営業時間:8:00~22:00定休日:不定休店舗面積:36.20坪(119.70㎡)席数:48席(店内24席、テラス24席)※座席数は変更になる場合あり。<限定アイテム例>・ボトルロゴ FRGMT MYST 2,500円+税・ダブルウォールサニーボトルブラック FRGMT MYST 3,200円+税・カーヴドステンレスボトルマットブラック FRGMT MYST 4,500円+税・ステンレスロゴボトルマットブラック FRGMT MYST 4,700円+税・ステンレス ToGo ロゴタンブラーマットブラック FRGMT MYST 3,700円+税・Tシャツ(S/M/L/X) 各6,900円+税※商品のデザインは予告なく変更する場合有り。【問い合わせ】TEL:0120-336-388受付時間:9:00~19:00 年中無休※国際電話、IP電話はTEL03-5745-5890
2020年07月31日とらや(TORAYA)の新作菓子が、2020年9月1日(火)より順次、期間限定で、とらや店舗ほかにて販売される。とらや パリ店の開店40周年を記念して今回の新作菓子は、とらや パリ店の開店40周年を記念しての登場。ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)とのコラボレーション菓子や、パリにちなんだコーヒー&カカオの羊羹などを取り揃える。ピエール・エルメ・パリとコラボレーションピエール・エルメ・パリとのコラボレーションでは、代表作である「イスパハン」の風味を活かした和菓子を用意。小形羊羹「イスパハン」は、甘酸っぱいフランボワーズ、続いて華やかなライチ、そして最後に上品なバラの香りが広がる、“イスパハン”フレーバーの羊羹に仕上げた。また、「イスパハン」を表現した生菓子も。バラとライチ風味のそぼろの中に、白餡で包んだフランボワーズ水羊羹製を忍ばせたきんとん製や、とろりとしたフランボワーズジュレをバラとライチ風味のなめらかな餡に包んだ求肥製がラインナップする。また、トラヤカフェでは、「イスパハン」の風味を活かしたカフェメニューも展開予定だ。“パリのカフェ”をイメージした羊羹一方、カカオ珈琲羊羹「昼下がりのカフェ」は、パリの街の風物詩であるカフェをイメージし、コーヒーとカカオを組み合わせて。カカオ入りの羊羹、白あんの羊羹、そしてコーヒー入りの羊羹を重ねて、縦縞模様に仕上げている。詳細とらや パリ店 開店40周年記念スイーツ■ピエール・エルメ・パリとのコラボレーション菓子・小形羊羹「イスパハン」販売期間:2020年9月1日(火)〜11月上旬〈なくなり次第終了〉販売店舗:とらや店舗(羽田・成田空港内の一部売場のぞく)・オンラインショップ、ピエール・エルメ・パリ国内12店舗価格:1本 340円+税 / 5本入 1,850円+税・生菓子 きんとん製「イスパハン」・求肥製「イスパハン」販売期間:2020年9月26日(土)〜11月1日(日)販売店舗:とらや生菓子取扱店(御殿場店のぞく)、ピエール・エルメ・パリ 青山価格:各600円+税■新作羊羹カカオ珈琲羊羹「昼下がりのカフェ」販売期間:2020年9月26日(土)〜11月1日(日)〈なくなり次第終了〉販売店舗:とらや店舗(羽田・成田空港内の一部売場のぞく)・オンラインショップ価格:2,000円+税
2020年07月31日GU(ジーユー)から、新作「シフォンフラットシューズ」が登場。2020年7月27日(月)より、GU全店で販売される。軽く柔らかで“歩きやすい”新作シューズGUの「シフォンフラットシューズ」は、軽くて柔らかいのに歩きやすい新作フラットシューズ。Mサイズで片足約160gという驚きの軽さと、低反発クッションの柔らかな履き心地が特徴だ。また、歩いた時に地面から衝撃を受けにくいように設計したソールと、土踏まずの部分が屈曲する中敷きを組み合わせることで、安定した履き心地も実現した。セミスクエアトゥ&ローファーの2種類デザインはセミスクエアトゥとローファーの2タイプ。足の甲を包み込むような形状が足をしっかり固定してくれるため、心地よいフィット感をもたらしてくれる。セミスクエアトゥタイプにはベーシックなブラックやブラウン、ホワイトをはじめ、ピンク、イエロー、シルバーなどコーディネートのアクセントになるカラーもラインナップ。ローファータイプには、ブラック、ホワイト、ベージュ、シルバーが揃う。【詳細】GU「シフォンフラットシューズ」発売日:2020年7月27日(月)販売店舗:GU全店※GU銀座店、GUオンラインでは、7月20(月)より先行発売。・Vカットシフォンフラットシューズ 1,690円+税色数:6色/サイズ展開:S-XL・シフォンフラットローファー 1,690円+税色数:4色/サイズ展開:S-XL
2020年07月31日プーマ(PUMA)と、藤田ニコルが手がけるブランド・ニコロン(NiCORON)のコラボレーションアイテムが、2020年7月31日(金)、プーマストア原宿・大阪・福岡、およびニコロン 渋谷109ほかにて発売される。プーマとニコロンの初となる本コラボレーションでは、“サファリ”をテーマに、キリン柄をあしらったスニーカーやTシャツなどのウェアを展開する。スニーカーには、2020年6月に登場した、“超厚底”ウェッジソールが特徴の「カリ ウェッジ(CALI WEDGE)」を用意。ペールカーキやオフホワイトといったナチュラルな色味をベースに、目を惹くキリン柄をあしらった。一方ウェアには、キリン柄のキャットロゴを配したTシャツやベルボトム、ウエストのドローコードとスリットでアクセントをつけたドレスを展開する。【詳細】プーマ×ニコロン発売日:2020年7月31日(金)取扱店舗:プーマストア原宿・大阪・福岡・公式オンラインストア、一部のプーマ取扱店、ニコロン 渋谷109・公式オンラインストア、ZOZOTOWN展開アイテム:・カリ ウェッジ ウィメンズ ニコロン FS 9,900円・カリ ウェッジ ウィメンズ ニコロン BS 9,900円※ 上記2種のスニーカーは、7月31日(金)より予約販売開始、8月4日(火)より順次発送・通常販売開始予定・ニコロン ドレス 9,350円・ニコロン ベル BTM パンツ 6,600円・ニコロン Tシャツ 5,500円※価格はいずれも税込【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2020年07月31日レスポートサック(LeSportsac)とエックスガール(X-girl)のコラボレーションによるバッグコレクションが登場。2020年7月31日(金)より、レスポートサックショップおよびエックスガールショップにて発売される。レオパードレーン/レオパードレーン ピンクエックスガールにおいて象徴的な“レオパード”柄を使用した「レオパードレーン(Leopard Lane)」では、スケートボードを取り付けて持ち運べるバックパックや、アクティブなシーンにぴったりなベルトバッグなど、全13型のバッグ&ポーチをラインナップ。“レオパード”柄とブラッシュピンクのコントラストのあるブロッキングで構築した「レオパードレーン ピンク(Leopard Lane Pink)」デザインのバッグも併せて登場する。エックスガール メモリーズ「エックスガール メモリーズ(X-girl Memories)」は、レスポートサックのロゴが描かれた缶バッジの総柄プリントを施したキャッチーなバッグシリーズ。旅行の際などに最適なボストンバッグ「ラージ ウィークエンダー W/ストラップ」や、化粧ポーチ「エキストラ ラージ レクタングラー コスメティック」など全9型を揃える。リフレクティブ グレーメタリックなシルバーカラーが目を惹く「リフレクティブ グレー(Reflective Gray)」。クロスボディバッグやショルダーバッグなど全4型を展開し、いずれもバタフライモチーフをあしらったラベンダーカラーのタグがアクセントとして映える。なお、各アイテムのショルダー部分にリフレクティブ素材を用いている点もポイントだ。【詳細】エックスガール×レスポートサック発売日:2020年7月31日(金)販売店舗:レスポートサックショップ(一部を除く)、エックスガールショップ、レスポートサックおよびエックスガール公式オンラインストア<アイテム価格例>・レオパードレーン/レオパードレーン ピンク(全13型)スケート バッグパック 26,000円+税、イージー ラウンド ベルト バッグ 7,500円+税、スケート デラックス エブリデー バッグ 18,000円+税、コンパーチブルクロスボディ― ベルトバッグ 7,500円+税、ラージ ウィークエンダー W/ストラップ 25,000円+税・エックスガール メモリーズ(全9型)ラージ ウィークエンダー W/ストラップ 23,000円+税、エキストラ ラージ レクタングラー コスメティック 6,200円+税・リフレクティブ グレー(全4型)スケート クロスボディ 10,000円+税、ミニ フォン クロスボディ 6,500円+税、スケート クラシック ホーボー 18,000円+税【問い合わせ先】㈱レスポートサックジャパンTEL:0120-141-333
2020年07月31日資生堂パーラーの銀座本店サロン・ド・カフェは、「2020真夏のパフェフェア」第2弾を、2020年8月1日(土)から30日(日)まで開催する。旬のフルーツがメインの贅沢パフェ「2020真夏のパフェフェア」第2弾では、産地や旬にこだわったフルーツをメインにした4種類のパフェを用意。それぞれ伝統のバニラアイスクリームを合わせ、夏らしいひんやりとしたスイーツに仕上げた。専用ハウスで採れたフレッシュいちごのストロベリーパフェ「長野県 伊那市産 恋姫のストロベリーパフェ」は、資生堂パーラー専用ハウスで採れた信州畑工房産の夏秋苺”恋姫”を使用したパフェ。“恋姫”のジューシーで甘酸っぱい味わいを存分に楽しめる1品だ。黄金桃×白桃のジューシーパフェ完熟を迎えた国産の黄金桃と白桃を使用した「国産 黄金桃と白桃のパフェ」。とろりとした“黄金桃”となめらかな“白桃”、2つの異なる食感を同時に楽しむことができる。“幻のマンゴー”を使用したパフェもその他にも、幻のマンゴーと呼ばれる“キーツマンゴー”を使用した「沖縄県 宮古島産 キーツマンゴーのパフェ」や、いちじくをシャーベット・ソース・赤ワインで煮込んだコンポートとしても楽しめる「和歌山県 紀の川市産 無花果のパフェ」もラインナップする。【詳細】「2020真夏のパフェフェア」第2弾期間:2020年8月1日(土)~30日(日)場所:銀座本店サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階TEL:03-5537-6231(予約不可)価格:・国産 黄金桃と白桃のパフェ 2,200円(税込)・和歌山県 紀の川市産 無花果のパフェ 2,300円(税込)・沖縄県 宮古島産 キーツマンゴーのパフェ 2,700円(税込) ※追熟期間を要するため、8月中旬以降の提供・長野県 伊那市産 恋姫のストロベリーパフェ 2,000円(税込)※フルーツの入荷状況により、メニュー内容および提供期間が変更になる場合あり。
2020年07月31日焼きたてチーズタルト専門店パブロミニ(PABLO mini)の新作「オレンジコンフィ」が、2020年8月1日(土)から9月30日(水)までの期間限定で、パブロ・パブロミニ全店舗にて発売される。手のひらサイズの小さなチーズタルト・パブロミニに、オレンジが爽やかに香り立つ新作「オレンジコンフィ」が登場。チーズ生地を流し込んで焼き上げたさくさく食感のタルトには、北海道産練乳を使用したクリームとオレンジコンフィをトッピング。練乳クリームのまろやかさにオレンジコンフィの甘酸っぱい香りが広がる、夏にぴったりの爽やかなチーズタルトに仕上げた。しっかり冷やして、涼やかさを引き立てて食べるのもおすすめだ。【詳細】パブロミニ「オレンジコンフィ」278円+税販売期間:2020年8月1日(土)〜9月30日(水)販売店舗:■焼きたてチーズタルト専門店パブロミニ 全店舗イオンモール札幌発寒店/ウィング新橋店/秋葉原店/本厚木ミロード店/イーサイト高崎店/けやきウォーク前橋店/ザ・モール仙台長町店/名古屋サカエチカ店/イオンモール大高店/ららぽーと和泉店/イオンモール広島府中店/アミュプラザ博多店/イオンモール宮崎店/ゆめタウン光の森店■焼きたてチーズタルト専門店パブロ 全店舗(カフェメニューおよびテイクアウト)ラウンドワン札幌白石本通店/イオンモール名取店/新宿店/秋葉原店/越谷レイクタウンmori店/水戸エクセル店 /金沢もりの里店/心斎橋本店/小倉京町店/ゆめタウン佐賀店※秋葉原店およびJR大阪駅店では4個セット販売(プレーン・チョコ・ぷるっとピーチ・オレンジコンフィ 各1個)のみ、単品販売はなし
2020年07月31日ゴヤール(GOYARD)は、大阪・阪急うめだ本店で開催される「ピーナッツ」のイベント「PEANUTS LOVER」に連動して、スヌーピーをフィーチャーした期間限定スペシャル マーカージュ イベントを、2020年8月19日(水)から25日(火)まで、阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11にて開催する。2019年にも開催された、「ゴヤール × スヌーピー スペシャル マーカージュ イベント」。会期中は、熟練のペインターが厳選された天然色素原料の塗料を用いて描いた、ゴヤールの伝統的なハンドペイントが、“本を読んでいるスヌーピー”のオリジナルデザインで登場。スヌーピーの限定デザインを、ゴヤールのトートバッグやカードケースなどにカスタマイズすることができる。本を読むスヌーピーのデザインは、1920年代のゴヤールが打ち出した、エドモン・ゴヤールと彼の愛犬ユロが列車の中でゴヤールのカタログを読んでいる、象徴的なイラストをベースにしたもの。クラシックとユーモアを融合させた、プレイフルなカスタマイズを楽しめる。カスタマイズは、一部の製品を除き、様々なゴヤールのアイテムに施すことが可能。会期後に持ち込んだゴヤールのアイテムにカスタマイズをオーダーすることもできる。会場には、レッド、ホワイト、ブラックといった様々なカラーの「サンルイ トートバッグ」や、「インサートヴィクトワール カードケース」などを揃える。また、カスタマイズオーダーを受け付ける他、数量限定のプレマーカージュアイテムも発売される。【詳細】ゴヤール ・ スヌーピー スペシャル マーカージュ イベント開催期間:2020年8月19日(水)~25日(火)※プレマーカージュ入り商品とオーダー品のみ販売。※持ち込み品にマーカージュを入れる場合は、8月28日(金)~9月2日(水)のみ、2階ゴヤールにて受付(こちらの期間中は新規スヌーピーオーダーの受付は無し)開催場所:大阪 阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■展開アイテム〈バッグ〉・サンルイ トートバッグ PMクラシックカラー 127,000円+税・サンルイ トートバッグ PM スペシャルカラー 165,000円+税・サンルイ トートバッグ GM クラシックカラー 147,000円+税・サンルイ トートバッグ GMスペシャルカラー 191,000円+税・インサートヴィクトワール カードケースクラシックカラー 33,000円+税・インサートヴィクトワール カードケーススペシャルカラー 43,000円+税〈マーカージュ〉・ラインに座ったスヌーピーのマーカージュ 60,000円+税・スヌーピーの読んでいる本にイニシャルマーカージュ追加 19,000円+税【問い合わせ先】ゴヤール ジャパンTEL:050-3852-3691※このイベントは阪急うめだ本店、阪急メンズ大阪で開催される「PEANUTS LOVER」に連動。
2020年07月31日ユニクロ(UNIQLO)とイネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)がコラボレーションした「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ」の2020年秋冬コレクションが登場。2020年8月28日(金)より31店舗のユニクトとオンラインストアにて発売予定だ。70年代の自立した女性たちに捧げるオマージュ2020年秋冬シーズンでは、イネスが憧れを抱いた1970年代の自由で自立した女性たちにオマージュを捧げるコレクションを展開。1970年代を象徴する時代のファッションリーダーの、ジェーン・バーキン、アリ・マッグロウ、ダイアン・キートンといった自立した女性たちからインスパイアされている。カラーパレットは、マスタードイエローや、ハニーホワイトといった穏やかな色彩がメイン。上品で華やかなウェアが揃う。3つのキーワードから見る、ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュの新作今季は、ボヘミアン、ネオブルジョワジー、マニッシュの3つがキーとなっている。ボヘミアン:「3Dニット」がユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュから初登場ひとつめのキーワードとして、今季はボヘミアンをピックアップ。特に注目したいのが、シームレスな3Dならではの立体感や着心地の良さが魅力の「3Dニット」だ。ほっこりするようなテクスチャーのクルーネックタイプに、フェアアイル柄をあしらった。なお、「3Dニット」は本コレクション初登場となる。また、70年代を象徴するボヘミアンカルチャーをイメージした、ペイズリー柄のワンピースやブラウス、スカートも登場。ツイストプリーツをあしらうことで、しなやかな質感に仕上げた。ペイズリー柄の他、ぼかした模様やドット柄などのバリエーションも用意する。ネオブルジョワジー:シルク100%のブラウスやラップドレスで洗練された着こなし2つめのキーワードとして掲げるネオブルジョワジーを表すのは、シルク100%のブラウスやラップドレス。洗練された可憐な着こなしへと導いてくれる。秋冬に欠かせないアウターで注目したいムートン風ジャケットも登場。その他、使いまわしのきくロングカーディガンや、キュロットパンツもおすすめだ。マニッシュ:ツイード素材のジャケットなどメンズライクなコーデを楽しむマニッシュなコーディネートも70年代女性のスタイルを表現するに欠かせないトピック。かっちりとしたシルエットのコートは、ワイドパンツと合わせて思い切りメンズライクで合わせるもよし、フリルブラウスなどと合わせてフェミニン×マニッシュなミックスコーデも楽しむのもよし。懐かしいムード漂うコーデュロイはカジュアルながらも洗練された出で立ちで。イネス・ド・ラ・フレサンジュらしいフレンチシックなスタイルを完成させるにも欠かせないアイテムとなりそう。【詳細】ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2020年秋冬コレクション発売日:2020年8月28日(金)取り扱い:ユニクロ31店舗とオンラインストア(予定)※一部商品は国内全店舗で展開。■価格アウター 5,990~14,990円パンツ/スカート 2,990~5,990円シャツ 2,990~5,990円ニット 3,990~8,990円ワンピース 4,990~12,900円グッズ 1,990~4,990円※上記は現時点での価格で、変更の可能性あり。
2020年07月30日ユニクロ(UNIQLO)とジェイ ダブリュー アンダーソン(JW ANDERSON)がコラボレーションした「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」の2020年秋冬コレクションが登場。2020年10月16日(金)より、全国のユニクロ店舗などで、順次発売される。ブリティッシュアウトドア×ロンドンの都会的な雰囲気2020年秋冬シーズンで6シーズン目を迎える「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」は、「A Day in London」がテーマ。2019年秋冬シーズンのブリティッシュアウトドアのテイストを残しつつも、ロンドンの都会的な雰囲気をまとったリュクスなワードローブを用意する。展開されるのは、ウィメンズ、メンズ、キッズのコレクション。ウィメンズはチェック柄コート&ボアブルゾンなどウィメンズのアウターには、ブリティッシュチェック柄ステンカラーコートなどがラインナップ。英国の伝統を感じさせるトラッドな雰囲気に、ブラウンやレッドといったカラーパレットで温かみのあるムードを添えている。ボアフリースブルゾンは、襟や裾に配したボアがアウトドアテイストを感じさせる一着。ボディをすっきりとしたフォルムで仕立てることで、都会的なスタイルに仕上げた。クラシカルなシルエットのシャツにはピンストライプを採用して現代的な印象に。スタンドカラーシャツのワンピースにもストライプを走らせ、ロンドンのシティライフを彷彿とさせる洗練された雰囲気を演出している。ボトムスには、ヘムデザインのプリーツスカートなどを用意。ゆらゆらと揺れ動く裾が、英国の伝統をベースとしたコーディネートに、モダンなツイストを効かせる。カラーパレットは、ロンドンの落ち着いた街並みから着想したオリーブ、ネイビー、チャコールグレーなど。温かみのあるアンバーで、アクセントをプラスした。2シーズン目となるキッズラインもなお、2シーズン目を迎えるキッズラインも登場。ボアフリースブルゾンやフランネルチェックシャツなどが揃う。【詳細】ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン 2020年秋冬コレクション発売日:2020年10月16日(金)より順次発売販売店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストアでフルラインナップ取扱いを拡大※一部店舗除く ※キッズ商品はキッズ商品取り扱い店舗とオンラインストアで展開商品ラインナップ:ウィメンズ 14アイテム/メンズ 13アイテム/キッズ 10アイテム/グッズ 5アイテム(※ユニセックス3アイテム、キッズ2アイテム)ウィメンズアイテム例:・ステンカラーコート 12,900円+税・ボアフリースブルゾン 4,990円+税・レーヨンストライプロングシャツ(長袖) 2,990円+税・デザインヘムスカート 3,990円+税キッズアイテム例:・KIDS ボアフリースブルゾン 3,990円+税・KIDS フランネルチェックシャツ(長袖) 1,990円+税
2020年07月30日クリストフ・ルメール率いるパリR&Dセンターから展開するユニクロ ユー(Uniqlo U)は、2020年秋冬コレクションの新作アイテムを発売。ユニクロ ユー 2020年秋冬コレクションユニクロ ユーでは、細部までこだわった素材使いとコンテンポラリーなシルエットを組み合わせ、シンプルながらも“今”を感じさせる上質なウェアを展開。今季もより機能的かつ洗練されたデイリーウェアを提案する。メンズメンズでは、深みのあるオレンジをメインに、ブラウンやカーキなど秋冬らしく落ち着いたカラーパレットを採用。ベージュのコートやブラウンのニット、パンツなどで構成するトーン・オン・トーンの着こなしもおすすめだ。コーデュロイのパデットブルゾンや防風機能つきのハーフコートをはじめ、フリースのジップジャケット、シャツスウェットのセットアップなど、機能性や着やすさを兼ね備えた、クリーンな雰囲気のウェアが揃う。コーデュロイ素材はアウターの他にもスタンドカラーシャツやパンツに採用。コーデュロイパンツは、表情豊かな太畝・すっきりとした細畝の2つのバリエーションを用意する。ウィメンズウィメンズでは、ベージュやアイボリーといったナチュラルで優しいカラーパレットがメイン。ライトブルーのアイテムを差し込むことでアクセントをプラスする。光沢感のあるサテンやビスコース、温かみのあるコーデュロイなど、風合い豊かな素材感にも注目だ。カジュアルなジャージーパンツは、よりすっきりとしたストレートシルエットにアップデートし、洗練された印象を演出する。その他、メンズライクなボウタイブラウスや、スウェットのセットアップなども登場する。注目アイテムはワンピース。デニムワンピースや艶やかな素材で仕立てた半袖ワンピース、ギャザーや切り替えによってフェミニンなフォルムに仕立てたワンピースなど、コンフォートな雰囲気ながらも上品なデザインが揃う。【詳細】ユニクロ ユー 2020年秋冬コレクション展開時期:2020年秋冬
2020年07月30日インテグレート(INTEGRATE)は“すっぴん美肌”をつくれる新ベースメイク「インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー」と「インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド」を2020年9月21日(月)より発売する。“すっぴん美肌”演出のピンク色ベースメイク新製品「インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー/CCリキッド」は、透明感のある“すっぴん美肌”に仕上げてくれるベースメイクだ。どちらも1つで、気になる毛穴をカバーしながら、トーンアップした明るい肌を演出。やわらかなピンク色のパウダーとリキッドで、気分まで盛り上げてくれる。さらすべ肌派のCCパウダー「インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー」は、さらすべな肌に仕上げてくれるフェイスパウダーだ。肌にのせるとするすると軽やかに広がって、べたつきのない美肌に。スポンジ使いのCCパウダーなので、毛穴・凹凸をしっかりカバーしながら肌色をトーンアップさせて、素肌以上の透明感を叶えてくれる。うるつや肌派のCCリキッド一方、「インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド」は、うるつやな肌に仕上げてくれる化粧下地。肌に負担をかけない使い心地で、ピタッとフィット。日中も乾燥が気にならないうるおい溢れる仕上がりで、気になる毛穴・凹凸はしっかりとカバーしてくれる。“ハートモチーフ”アイシャドウに新色また同日、ハートをモチーフにした5色アイシャドウ「インテグレート トリプルレシピアイズ」には新色が追加。イエローベース/ブルーベースそれぞれの肌色に合う2種がラインナップする。イエローベースには、オレンジ・ブラウントーンの「OR707」、ブルーベースには赤みニュアンスの「RD706」がおすすめ。パレットには、しっとり濡れつやカラーとクリアなきらめきカラーの2つの質感をセットイン。組み合わせ次第で、つややかなセクシーアイにも、インパクトのあるきらめきアイにも演出することができる。【詳細】インテグレート新作発売日:2020年9月21日(月)・インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー(レフィル) SPF18・PA+++ 1種 1,100円+税・インテグレート コンパクトケース P 600円+税・インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー 特製セット Ⅰ 1,100円+税<数量限定品>内容:インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー(レフィル)、インテグレート コンパクトケース P・インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド SPF30・PA+++ 25mL 1種 1,400円+税・インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド 特製セット Ⅰ 1,400円+税<数量限定品>内容:インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド、エアフィールメーカー ラベンダーカラー 4g・インテグレート トリプルレシピアイズ 全2種 各1,500円+税※価格はすべて編集部調べ。【問い合わせ先】資生堂お問い合わせ先TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2020年07月30日『レディ・バード』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』を連続上映する「グレタ・ガーウィグ映画祭」が、TOHO シネマズ ⽇⽐⾕とTOHO シネマズ 梅⽥で開催。期間は、2020年7月31日(金)から8月6日(木)の1週間限定。グレタ・ガーウィグの名作再び!「グレタ・ガーウィグ映画祭」は、グレタ・ガーウィグが監督・脚本を務めた代表作『レディ・バード』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』を、2作品2,500円という手頃な価格帯で上映する期間限定イベント。シアーシャ&シャラメが紡ぐ、青春ラブストーリー両作品に共通しているのは、26歳にしてすでに4度オスカー候補の経験をもつ若き名⼥優シアーシャ・ローナンと、『君の名前で僕を呼んで』でオスカー候補となり、一躍その名を世に知らしめたティモシー・シャラメが共演していること。そしていずれも“⼀⼈の少⼥の⾃⽴と成⻑”をメインテーマにしているが、主人公レディ・バードの初体験の相手となった『レディ・バード』、そして主人公・ジョーの鏡のような存在である幼馴染役を演じた『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』と、いずれもシアーシャ演じる主人公の運命を変える相手役として、ティモシーが大切な役割を担っている。通常の⻘春ラブストーリーとは⼀味も⼆味も異なる、シアーシャ&シャラメが魅せるグレタ監督流の‟愛のカタチ”。2人の名演技と共に、ムードの異なる至極のラブストーリーを是非映画館で鑑賞してみてはいかがだろう。【詳細】「グレタ・ガーウィグ映画祭」期間:2020年7月31日(金)~8月6日(木)場所:TOHO シネマズ ⽇⽐⾕/TOHO シネマズ 梅⽥上映作品:『レディ・バード』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』連続上映チケット料⾦:2,500円(税込)均⼀※上映時間およびチケット販売⽅法、販売状況は各劇場の上映スケジュールを参照。
2020年07月30日東京・池袋の「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」から“ピカチュウ”をモチーフにした新作アイスとドリンクが登場。2020年8月1日(土)から10月1日(木)まで期間限定で発売される。ピカチュウのフェイス型アイスバーテイクアウト用スイーツを展開するショップ「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」から、夏にぴったりなひんやりアイスとドリンクが新登場。ピカチュウをモチーフにした「ピカチュウスイーツのお着がえアイスバー」は、パインオレンジのすっきりとした味わいのアイスバーだ。ピカチュウの表情は、ウィンクしたり、目をハートにさせたり…キュートな4パターンを用意。パッケージも2種類揃い、ランダムでの提供となるので、どれが当たるかはオーダーしてからのお楽しみだ。ピカチュウのしっぽ付き「チョコバナナフラッペ」「ピカチュウしっぽのチョコバナナフラッペ」は、たっぷりのクリームを絞ったスウィートドリンク。チョコレートとバナナを合わせたドリンクには、ピカチュウのしっぽをモチーフにした焼き菓子をのせて。手も冷たくならず、かわいいので、別売りの「ドリンクスリーブ Pokémon Cafe ピカチュウ フェイス」とのセット利用がおすすめだ。【詳細】ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ新作期間:2020年8月1日(土)~10月1日(木)・ピカチュウスイーツのお着がえアイスバー 〜パインオレンジ味〜 650円+税・ピカチュウしっぽのチョコバナナフラッペ 700円+税※「ドリンクスリーブ Pokémon Cafe ピカチュウ フェイス」は、ドリンク1杯注文につき、1個550円(税込)で購入可能。取り扱い店舗:ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ住所:東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティ 専門店街アルパ2F© 2020 Pokémon.©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2020年07月30日ディオール(DIOR)の2020年ウィメンズ フォールコレクションから、タイダイモチーフのアイテムが登場。全国のディオール ブティック取扱店舗および公式オンラインブティックにて展開される。タイダイ模様に染まるフォールコレクションディオールの高度な染色技術を用いて、魅惑的なカラーパレットのタイダイモチーフを描いた今シーズン。軽やかなプリーツスカートには、みずみずしく広がるタイダイ柄をデザイン。またメゾンを象徴する“チュール仕立て”のミディスカートやボンバージャケットには、柔らかな生地の上でタイダイ模様がふんわり浮かび上がる幻想的な表情に仕上げているのが印象的だ。アイコンバッグやフットウェアもまたこれらのワードローブに合わせて、メゾンの人気アクセサリーもタイダイモチーフにアップデート。「サドル」「30 モンテーニュ」「ブック トート」といったアイコンバッグに加え、ハットやサングラス、スニーカーといったアイテムも展開される。カラーバリエーションカラーは、ネイビーやピンク、深みのあるレッド、カーキなど、異なるムードを纏うバリエーションを用意。異なるアイテム同士をセットで組み合わせることで、より旬なスタイルを楽しむことができそうだ。詳細ディオール2020年フォールコレクション発売時期:2020年7月展開店舗:全国のディオール ブティック取扱店舗および公式オンラインブティックアイテム例:・ボンバージャケット 420,000円+税・ミディスカート 680,000円+税・「ブック トート」310,000円+税・「サドル」400,000円+税・ハット 97,000円+税・スニーカー 122,000円+税【問い合わせ】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年07月30日フジコ(Fujiko)初のファンデーションが誕生。「フジコ デュアルクッション」が、2020年9月16日(木)より発売される。ツヤ&カバー同時に叶える“デュアル構造”クッションファンデフジコの新作は、ツヤとカバーを同時に叶える“デュアル構造”のクッションファンデーションだ。「フジコ デュアルクッション」のパレットの中には、輝きと透明感を与えてくれるツヤベースと、毛穴やくすみ、クマなどをカモフラージュしてくれるカバーベースをセットイン。ツヤとカバーをこれ1つで叶えてくれる“欲張り”なベースメイクとなっている。化粧下地・UVケア・ファンデをこれ1つでツヤベースは、高粘度と低粘度の2つのオイルを採用。光の効果を利用することで、少量で自然な輝きと透明感のある肌に仕上げてくれる。一方、カバーベースは、サイズの異なる2つのパウダーを組み合わせることで、均一な仕上がりを実現。密着性も高いので崩れにくく、重ねても厚塗り感を感じさせない。SPF50+/PA++++で紫外線ダメージもパワフルにカット。うるおうスキンケア成分も濃縮配合し、これ1つでファンデーション、化粧下地、UVカットを叶えてくれる。「フジコ デュアルクッション」の使い方使い方は、顔全体にツヤベースをポンポンと広げた後、気になる部分にカバーベースを重ねるだけでOK。基本のベースが同じなので、重ねても自然で、素肌感のあるナチュラルな肌に仕上げてくれる。【詳細】フジコ デュアルクッション SPF50+/PA++++ 全1色 2,000円+税発売日:2020年9月16日(木)【問い合わせ先】かならぼTEL:0120-91-3836(平日10:00~17:00 土日祝日休み)
2020年07月30日ストリングスホテル東京インターコンチネンタルでは、ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)とのコラボレーションによる「アフタヌーンティー by ピエール・エルメ・パリ」を、2020年9月1日(火)から10月31日(土)までの期間限定で提供する。「アフタヌーンティー by ピエール・エルメ・パリ」では、 フランボワーズ・ライチ・薔薇がハーモニーを奏でる代表作「イスパハン(Ispahan)」に加えて、ホテル限定マカロンなど、華やかなスイーツを豊富に取り揃える。ホテル限定の「ジャルダン アンダル(Jardin Andalou)」は、このアフタヌーンティーだけで楽しめるマカロン。マンダリンオレンジをきかせたオリーブオイルクリームに、さまざまなレッドフルーツのコンポートを合わせて、情熱的な味わいに仕上げている。また、フルーティな洋梨のコンポートに軽やかな栗の味わいが広がるグラスデザート「エモーション オマージュ(Emotion Hommage)」や、秋に甘く香る金木犀のパンナコッタにぶどうのコンポートを合わせたグラスデザートなどを用意する。なお「アフタヌーンティー by ピエール・エルメ・パリ」では、アフタヌーンティーだけではなく、平日限定のランチプラン、そしてシャンパーニュのフリーフローも楽しめる平日夜限定のプランなども展開する。【詳細】アフタヌーンティー by ピエール・エルメ・パリ期間:2020年9月1日(火)~10月31日(土)場所:ストリングスホテル東京インターコンチネンタル カフェ&バー「リュトモス」住所: 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー時間・プラン:・アフタヌーンティー by ピエール・エルメ・パリ 1人 5,300円+税時間:14:00~18:00(L.O. 16:30) ※1.5時間制・ランチ&アフタヌーンティー by ピエール・エルメ・パリ 1人 5,800円+税時間:11:30~14:30(L.O. 13:00) ※1.5時間制・ナイト・アフタヌーンティー by ピエール・エルメ・パリ 1人 6,500円+税 / 7,500円+税(シャンパーニュフリーフロー付)時間:18:00~21:30(L.O. 19:30) ※平日夜限定・2時間制 / シャンパーニュのフリーフローはL.O.30分前※価格にはいずれも別途サービス料加算※画像はイメージ【予約・問い合わせ先】TEL:03-5783-1258(レストラン予約直通)※公式サイトでも受け付け
2020年07月30日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)から「クランベリー クラッシュ コレクション」が登場。2020年7月31日(金)よりオンラインで先行発売された後、8月7日(金)に限定発売される。“ハート柄”ケース入りクランベリー色コスメボビイ ブラウンの「クランベリー クラッシュ コレクション」は、“一目ぼれ”を意味する「クラッシュ(CRUSH)」を名に冠した“クランベリー色”の限定メイクアップコレクション。リップパレット、リップスティック、マルチパレットの3種を、燃えるような情熱や恋心からインスピレーションを得た“ハート”柄パッケージで展開する。5色入りリップパレット「リュクス リップ カラー ブリック」は、ボビイ ブラウンのアイコンチーク「シマー ブリック」から着想したリップパレット。コンパクトには、「リュクス リップ カラー」の人気5色を詰め込んでいる。単品で使うのはもちろん、複数の色をミックスして自分好みのカラーを楽しむことも可能だ。ふんわり溶け込むリップカラー「クランベリー クラッシュ コレクション」誕生のきっかけにもなった「クラッシュド リップ カラー」の「クランベリー」は、ハートを配した限定パッケージで登場。ほんのり血色感を与えてくれるブラウンレッドは、アジア全土で人気を博している。透け感のある発色で肌なじみが良く、唇の色にふんわり溶け込むので、ブラウン初心者にもおすすめだ。チーク&アイカラーとして使えるマルチパレット6色入りマルチパレット「ブライトニング ブリック」の「クランベリー」も、限定のハートパッケージにイン。6色すべてをふんわり混ぜればつやめく血色を与えるチークとして、単色を目もとに重ねればアイシャドウとしても活躍してくれる。ハイライティングパウダー専用ブラシも8月7日(金)には、ハイライティングパウダーを美しく塗布するための専用ブラシ「プリサイス ブレンディング ブラシ」も新発売。扇のような曲線にカットされた毛先が、頬骨などにしっかりフィットし、ムラのない美しい仕上がりをもたらしてくれる。【詳細】ボビイ ブラウン「クランベリー クラッシュ コレクション」<限定品>・リュクス リップ カラー ブリック 限定1種 6,380円(税込)・クラッシュド リップ カラー 限定1色 4,070円(税込)・ブライトニング ブリック 限定1色 6,380円(税込)発売日:2020年8月7日(金) ※7月31日(金)オンライン先行発売■プリサイス ブレンディング ブラシ 7,700円(税込)<新製品>発売日:8月7日(金)【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:0570-003-770
2020年07月30日東京・銀座にある完全予約制のフルーツコース料理専門店「フルーツサロン」では、2020年8月5日(水)から9月初旬までの期間限定で、桃を使用した新作コースメニューを提供する。フルーツのフルコース専門店「フルーツサロン」2019年11月に東京・銀座にオープンした美の複合施設「ビューティーコネクション銀座」内に店舗を構え、旬のフルーツを使ったコース料理で注目を集めている「フルーツサロン」。レシピは代々木上原の人気パティスリー「パティスリー ビヤンネートル(BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE)」のオーナーパティシエを務める馬場麻衣子が監修したもので、季節ごとに変わる1つのフルーツを主役にしたフルーツのフルコースを提案している。オムレットやカプレーゼにパフェ、桃尽くしの新作コース今回は、旬の国産白桃を贅沢に使用したコースが登場。豊富な栄養素とジューシーで濃厚な甘み、そして芳醇な香りの桃を、夏らしいフレッシュなフルーツスイーツのフルコースに仕上げている。桃尽くしのコースは、桃のポッシェや非加熱の白桃、ヨーグルト風味のディプロマットクリームを赤いジュレで包んだ1皿目「オムレット」から、白桃やデラウェア、シャインマスカットをあしらったモッツァレラチーズのブランマンジェにオリーブオイルのジュレと黒胡椒を合わせた2皿目「カプレーゼ」に続き、メインのパフェへ。白桃のソルベと杏仁ジェラートをメインにしたパフェは、ハイビスカスのジュレやライチと赤桃のグラニテなどを重ねた一品で、みずみずしく香り高い桃の味わいが堪能出来る。詳細フルーツサロン「桃のフルコース」提供期間:2020年8月5日(水)〜9月初旬料金:4,400円(税込)※予約制。1コース/90分制。提供メニュー:・アミューズ「ドライフルーツ/ミニャルディーズ」・1皿目「オムレット」・2皿目「カプレーゼ」・3皿目「パフェ」・4皿目「食後のドリンク」(丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー/紅茶/ハーブティー)<店舗情報>フルーツサロン住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F営業時間:11:00~20:00 ※火曜定休TEL:03-6263-8392
2020年07月30日コカ・コーラとラフォーレ原宿がコラボレーション。2020年8月1日(土)から8月23日(日)までの期間、ラフォーレ原宿館内の19店舗にてコカ・コーラデザインのアイテムを販売する。今回のコラボレーション企画「コカ・コーラ コレクション 2020 イン ラフォーレ原宿(Coca-Cola Collection 2020 in Laforet HARAJUKU)」では、アパレルやアクセサリー、雑貨など、本企画のために制作したものを含む45種類以上のアイテムが参加各店より登場。参加店舗には、メルシーボークー、(mercibeaucoup,)、メゾン ド フルール(Maison de FLEUR)、ページボーイ(PAGEBOY)、ダブルクローゼット(w closet)、ジュエティ(jouetie)、アクシーズファム(axes femme)、エックスガール(X-girl)などが名を連ねる。コカ・コーラのロゴやグラフィックをデザインに取り入れたアイテムは、どれもアイコニックな仕上がり。ローリーズファーム(LOWRYS FARM)やハレ(HARE)から登場する、日本語や中国語のコカ・コーラロゴをフォーカスしたTシャツは、ユニークなビジュアルでコーディネートの主役として活躍してくれそうだ。また、期間中、対象のコラボレーションアイテムを含む合計4,000円(税込)以上の商品を購入したゲストには、今回のコラボレーション限定デザインのオリジナルエコバッグをプレゼント。こちらは先着順、無くなり次第終了となっているので、気になる人は早めにラフォーレ原宿へ足を運んでみて。【詳細】コカ・コーラ コレクション 2020 イン ラフォーレ原宿開催期間:2020年8月1日(土)~8月23日(日)営業時間:11:00~20:00場所:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6参加店舗:約19店舗<アイテム例>メルシーボークー トップス 9,900円(税込)、メゾン ド フルール スクエアトートバッグ 4,398円(税込)、ページボーイ Tシャツ 4,950円(税込)、ダブルクローゼット ロンT 4,290円(税込)、ジュエティ Tシャツ 6,600円(税込)、アクシーズファム ワンピース 7,590円(税込)、ローリーズファーム Tシャツ 4,950円(税込)、ハレ Tシャツ 6,600円(税込)、エックスガール トートバッグ 3,850円(税込)<参加店舗>アクシーズファム、ローリーズファーム、ページボーイ、レイカズン(Ray Cassin)、ジーナシス(JEANASIS)、ダブルクローゼット、シアラ(Ciara)、ダブルネーム(DOUBLE NAME)、ジュエティ、メリージェニー(merry jenny)、アールエヌエー メディア(RNA MEDIA)、エックスガール、アトリエ ドゥ サボン(l’atelier du savon)、メルシーボーク―、メゾン ド フルール、ジュエミ シンクレティック(JUEMI Syncretic)、ハニーサロン(Honey Salon)、ハレ、ヘイヘイ(HEIHEI)
2020年07月30日とらや(TORAYA)の虎屋菓寮 銀座店は、「クリームソーダ」を2020年7月23日(木・祝)より期間限定で発売する。虎屋菓寮 銀座店“和菓子屋ならでは”の「クリームソーダ」虎屋菓寮 銀座店からさわやかな味わいの「クリームソーダ」が限定登場。この時期しか味わえない限定ドリンクは全3種の展開だ。「抹茶と黒琥珀のクリームソーダ」は“和菓子屋ならでは”の和フレーバーが特徴。シュワっと弾けるソーダに、黒砂糖を使った黒琥珀羹を合わせ、真ん丸のアイスクリームをトッピングした。別添えの抹茶は、茶葉の香りが感じられる奥深い味わい。ソーダとミックスして味わうと和菓子のような優しい甘みを感じることができる。果物のピューレ添え「クリームソーダ」暑い夏にぴったりな「みかんのクリームソーダ」は、すっきりとした味わいの一杯。弾けるようにさわやかなソーダにみかん羹を合わせ、さらにみかんのピュレを添えることで、フレッシュな味わいに仕上げている。9月16日(水)からは「みかんのクリームソーダ」に代わり、「いちごのクリームソーダ」が登場。こちらは、いちご羹といちごのピュレを使ったドリンクで甘酸っぱい味わいを楽しむことができる。【詳細】虎屋菓寮 銀座店「クリームソーダ」・抹茶と黒琥珀のクリームソーダ 1,000円+税期間:2020年7月23日(木・祝)~10月15日(木)・みかんのクリームソーダ 1,000円+税期間:2020年7月23日(木・祝)~9月15日(火)・いちごのクリームソーダ 1,000円+税期間:9月16日(水)~10月15日(木)取り扱い店舗:虎屋菓寮 銀座店住所:東京都中央区銀座7-8-6 とらや 銀座店 2FTEL:03-3571-3679営業時間:平日・土曜 11:30〜19:30、日曜・祝日 11:30〜19:00※ラストオーダーは閉店の30分前。
2020年07月30日スイーツショップ・然花抄院(ぜんかしょういん)から“色と味が変化する”夏季限定かき氷「然ノ氷 光蜜氷(ぜんのこおり みつみつごおり)」が登場。然花抄院京都室町・渋谷ヒカリエで、2020年7月27日(月)から9月15日(火)まで発売される。“色と味が変わる”ひんやりかき氷美しいコバルトブルーが印象的な「然ノ氷 光蜜氷」は、ハーブティー・バタフライピーを使用したかき氷だ。シロップに、バタフライピーを使用することで華やかなビジュアルに仕上げている。別添えシロップで味チェンユニークなのは、別添えのシロップを合わせることで“色と味が変化する”こと。甘酸っぱい蜂蜜レモンシロップを氷にかけると、コバルトブルーからパープル(藤色)にチェンジ。また、味もすっきりとした柑橘系フレーバーに変化する。かき氷には、然花抄院特製のリキュール菓子や寒天菓子を添えた。さらに、氷の中にみかんゼリーを忍ばせることで食感のアクセントもプラスしている。【詳細】然花抄院「然ノ氷 光蜜氷」1,650円(税込)※セットドリンク付き期間:2020年7月27日(月)~9月15日(火)<セットドリンク>・日本茶抹茶(+110円) / 煎茶 / 玄米茶 / 京番茶 / 昆布茶・コーヒー紅茶ブレンド / アメリカン / カフェオレ / アイスティー / ホットティー・ソフトドリンクオレンジジュース / アイス抹茶ラテ(+55円)取り扱い店舗・京都室町本店住所:京都市中京区室町通二条下ル蛸薬師町 271-1TEL:075-241-3300営業時間:11:00~18:00(喫茶 17:30ラストオーダー)・渋谷ヒカリエ ShinQs店住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03-6434-1517営業時間:10:00~21:00※現在11:00~20:00で短縮営業中
2020年07月30日東京の定番土産「東京ばな奈」から、東海キヨスクとコラボレーションした「東京ばな奈『見ぃつけたっ』ブリュレタルト」が登場。2020年8月5日(水)より、東京駅八重洲エリア「東京ギフトパレット」内の「プレシャスデリ東京 by Kiosk」と「ギフトキヨスク東京ギフトパレット」をはじめとした東海キヨスク店舗限定で順次発売される。「東京ばな奈『見ぃつけたっ』ブリュレタルト」は、サクサクのチョコタルトの中に、「東京ばな奈」ならではの濃厚なバナナカスタードクリームと、カラメルソースをたっぷりと流し込んだ新作スイーツ。仕上げには炎で表面をパリっとブリュレしたことで、口の中一杯に芳ばしいカラメルの香りが広がる、リッチな味わいを楽しむことができる。なお「東京ばな奈『見ぃつけたっ』ブリュレタルト」は、「東京ギフトパレット」のオープンを祝して東海キヨスクと初コラボレーションを実現したもの。限定店舗のみの取り扱いとなるため、「東京ばな奈」ファンの人はお見逃しなく。【詳細】東京ばな奈「見ぃつけたっ」ブリュレタルト発売日:2020年8月5日(水)価格:5個入り 842円(税込)、8個入り 1,296円(税込)取扱店舗:プレシャスデリ東京 by Kiosk、ギフトキヨスク東京ギフトパレットなど住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口(東海道新幹線 東京駅八重洲北口改札出てすぐ)※ほか、JR東京駅・品川駅・新横浜駅の東海キヨスク一部店舗で順次発売
2020年07月30日バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「カノーブル(CANOBLE)」から、新作「カノーブル・ザ・バターサンド(CANOBLE THE BUTTER SAND)」が登場。2020年8月1日(土)より順次、伊勢丹新宿店およびナショナルデパート東京にて、数量限定で発売される。“食べるバター”で人気のカノーブルがおくる「カノーブル・ザ・バターサンド」は、まるでバターをそのまま頬張っているような感覚を楽しめる、ブランド初のバターサンド。“焦がす・溶かす・混ぜる”というバターのテクニックを駆使することで、バターが持つ味わいのポテンシャルを極限まで引き出した。さっくりしっとりとしたサブレは、素材の水分をバター層で包み込むことで、噛んだ瞬間にバターがじゅわっと溢れ出すかのような感覚に。一方、サンドしたバタークリームには、焦がしバター・フレッシュバター・発酵バターの3種のバターを使用。ミルクの風味を凝縮したフレッシュバターに、ゲランドの塩を練り込むことで、サブレの濃厚な甘みとバターの香りを引き立てた。バターをサブレで挟むというシンプルな構造ながらも、バターと砂糖のレイヤーを幾層にも組み合わせることで、複雑な味わいに仕上げている。なお、カノーブル初のバターサンド発売を記念して、先着1,000箱までランダムの特別包装を行う。【詳細】カノーブル・ザ・バターサンド〈数量限定〉発売日・取扱店舗:・2020年8月1日(土)〜4日(火) 伊勢丹新宿店 B1トレンドベーカリー(東京都新宿区新宿3丁目14-1)・2020年8月8日(土)〜 ナショナルデパート東京(東京都目黒区八雲2-6-11)※ECサイトでは7月27日(月)から予約受け付け価格:6個入 2,700円(税込)■店舗情報・ナショナルデパート東京住所:東京都目黒区八雲2-6-11営業日:毎週金・土・日曜日営業時間:12:00〜15:00
2020年07月30日“アイシャドウと言えばルナソル”といわれるほど、口コミ人気の高いルナソル(LUNASOL)のアイシャドウ。ロングセラーの「スキンモデリングアイズ」や“恋を呼ぶ”「ジェミネイトアイズ」など、数々の名品を贈り出してきたルナソルでいま人気を集めているのが、シリーズ最新作の「アイカラーレーション」だ。ルナソル“新しい立体感アイシャドウ”「アイカラーレーション」「アイカラーレーション」は、カラーを重ねるごとに生まれる立体感が魅力。これまでのルナソルのイメージとは一線を画す鮮やかなカラーラインナップでデビューしたが、まぶたに溶け込むように馴染むため、カラーメイク初心者でも気軽に楽しむことができる。2020年秋、この「アイカラーレーション」にこなれ感を演出できる新色が登場。ブラウン、ベージュ、ゴールドなどの落ち着きのあるカラーが多数揃い、一見ベーシックなアイパレットに見えるが、まぶたにのせると、シックな表情に驚かされる。鈍い光を放つ“クロムカラー”キーカラーとなるのが鈍い光を放つ“クロムカラー”だ。メタリックな光沢にこだわったカラーパールを配合したこの“クロムカラー”が、濡れたようなツヤ感を演出。クロムカラーを1番はじめにまぶたに仕込むことで、陰影のある立体的なまなざしに。上から異なるカラーを重ねても、内側から力強く光り輝き、圧倒的な存在感を発揮する。“クロムカラー”「アイカラーレーション」使い方ポイントA)くすみニュアンスを軽やかにまとわせるカラー:重さや粉感を感じさせない、軽やかな仕上がりのマットカラー。B)彩りに深みを与えるカラー:光が当たることで発色する透明感の高いパールで、深みのある底色を包みこむことで、肌に溶け込む仕上がりを実現。C)鈍い光を放つ鮮やかなクロムカラー:クリーミィな感触で、濡れたようにメタリックな光沢感と彩りが立体感を与える。D)溶け込むように奥行きを与えるカラー:深みのあるカラーに様々な色味のパールをブレンドすることで、隠ぺい感のないなじみの良さを叶える。“クロムカラー”をアイホール全体に仕込む「アイカラーレーション」2020年秋の新色パレットを最大限に楽しむなら「C クロムカラー」を1番はじめに仕込むことが大切なポイント。クロムカラーをまぶた全体に広げてB・D・Aの順でレイヤードしていく。少しずつ塗布する範囲を調整してグラデーションを作る、これまでのアイメイクを忘れて、大胆に色を重ねることも大切。異なる質感のカラーを同範囲に重ねていくことで、ツヤと彩りがにじむ立体感のある目もとに仕上げることができる。メイクアレンジ■外人風堀深い顔に…A くすみニュアンスを軽やかにまとわせるカラー:眉毛の下、アイホールの輪郭を象るようにのせることで“外国人のような”堀深い目元を演出。■カラーアイブロウで一体感UPD 溶け込むように奥行きを与えるカラー:アイブロウとしての使用もOK。目元とカラーをリンクさせることで一体感のある表情を叶えてくれる。「アイカラーレーション」2020年秋新色&限定色一覧07 ダージリンキャラメル:紅茶のような赤みブラウンに深みが薫り立つようなダージリンキャラメル08 ミスティックミンク:神秘的なニュアンスで洗練されたベージュが際立つミスティックミンク09 モダニティボルドー:女っぽく深い赤をクールで都会的な印象に仕上げたモダニティボルドー10 ヴィンテージモス:暗いグリーンの風合いが重ねるごとに上質感を増すヴィンテージモスEX06 ロシアンブルー<限定色>:聡明さを感じさせるブルーとシルバーが凛々しくきらめくロシアンブルーEX07 ピンクアガット<伊勢丹新宿本店/阪急うめだ本店限定>:グレイッシュトーンにピンクのつやめきを添えた、可憐な装いのピンクアガット【詳細】ルナソルアイカラーレーション 新6種・うち限定2種 各6,200円+税<新色>発売日:2020年8月7日(金)※EX07は、2020年7月29日(水)より伊勢丹新宿本店/阪急うめだ本店限定発売。【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年07月30日ルナソル(LUNASOL)の4色セットアイシャドウ「ルナソルアイカラーレーション」と2020年秋の新作リップスティック「ルナソルプランプメロウリップス」から伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店限定カラーが登場。2020年7月29日(水)より発売される。グレイッシュピンクの限定アイシャドウ「ルナソルアイカラーレーション」は、2019年秋にデビューした人気の4色セットアイシャドウ。美しい色を重ねることで、目もとを印象的に彩りながら立体感を演出してくれる。伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店限定登場の「EX07 ピンクアガット」は、ピンクの艶めきを添えたグレイッシュカラー。コントラストの効いたカラーを重ねると、陰影の中から色とツヤがにじみでて、奥行きのある目元に仕上げてくれる。新リップスティックではっとするほど“生っぽい唇”にまた、2020年8月7日(金)発売の新リップスティック「ルナソル プランプメロウリップス」から、発売に先駆け伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店限定カラーが登場。伊勢丹新宿本店では、ザクロを想起させる深みのあるレッド「EX03 ポメグラネート」が、阪急うめだ本店では、ブルーやピンクの煌きをまとった大人のピンク「EX04 カンパニュラ」が発売される。どちらのカラーも、触れた瞬間からとろけて、みずみずしく熟れた色ツヤで唇を彩る。はっとするほど生っぽい仕上がりで、唇本来の質感や丸みを引き立ててくれる。【詳細】ルナソル 伊勢丹新宿本店/阪急うめだ本店限定品発売日:2020年7月29日(水)・ルナソル アイカラーレーション 限定1種 6,200円+税・ルナソル プランプメロウリップス 限定2色 各4,000円+税※EX03は伊勢丹新宿本店限定、EX04は阪急うめだ本店限定。【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年07月30日雑誌『Hanako』監修による新作アイスクリームバー「レアチーズ ピーチレモネードアイスバー」が、2020年7月28日(火)より全国のファミリーマートで先行発売される。その後、全国のコンビニエンスストアや量販店でも販売予定だ。雑誌『Hanako』監修の新作アイスバーは“ピーチレモネード”雑誌の枠を超えて、スイーツやフードの開発・監修も手がけている雑誌『Hanako』。今回は、2019年に発売6ヶ月で440万本を超える大ヒットを記録したタピオカ入りアイスバー2種、バナナジュースをベースに豆乳と黒ごまを合わせた「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」に続く第4弾として、ピーチレモネードをイメージした夏にぴったりのフレーバーが登場。ピーチレモネードアイス×レアチーズケーキアイスの2層構造昨今ブームの兆しが見えている「レモネード」をテーマにした本商品は、フレッシュなピーチレモネードアイスの中に大きめカットのレモンピール入りレアチーズケーキアイスを入れ込んだ、リッチな2層構造が最大の特徴。爽やかなレモネードと濃厚なレアチーズ、食べ進める中で2つの味わいの意外なハーモニーが楽しめる、新感覚のアイスバーとなっている。商品情報雑誌『Hanako』監修アイスクリームバー「レアチーズ ピーチレモネードアイスバー」発売日:2020年7月28日(火) 全国のファミリーマートで先行発売※その後、全国のコンビニエンスストアや量販店でも販売予定。価格:各160円+税製造元:栄屋乳業株式会社
2020年07月30日