ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル ユニバーサル ポート」では、1日1室限定で謎解きホラールーム「THE JOURNALIST ~写真が明かす記憶~」の宿泊プランを2020年9月4日(金)から12月20日(日)まで実施。なお、予約は8月20日(木)よりホテル公式ウェブサイトにて受け付ける。人気のホラールーム第6弾、“ジャーナリストの自室兼現像暗室”で謎を追う2015年からスタートした、ホテルの客室で謎解きと恐怖を味わえる「ホラールーム」シリーズ。第6弾となる今回、客室の設定は、事件に翻弄されるジャーナリストの“自室兼現像暗室”だ。宿泊者は、物語の主人公である“ジャーナリスト”として、部屋に隠された手がかりから失踪した少女の真実を解明していく。客室は、古びたカーテン、壁面に無数に貼られた写真、切り取られた新聞記事、少女が大切にしていたクマのぬいぐるみなどによって、“自室兼現像暗室”を再現した空間に。薄暗い照明も相まって異様な雰囲気を醸し出す。アナログ&デジタルの謎解き体験部屋には、謎を解きすすめる中で、個々のミッションとして、写真を水に透かして浮かび上がらせる仕掛けや、金庫の鍵を探して開けるといった謎解き体験が用意されている。さらに、自身のスマートフォンまたはタブレットを使って、謎を解くうえで多くの伏線が隠されている“デジャヴ”を疑似体験することもできる。なお、本作は、昨年実施したホラールーム「PLAY ~少女の招く部屋~」のサイドストーリーとして展開するもので、前作を体験した人には新しい視点でスケールアップしたストーリーを楽しんでもらえるコンテンツを用意した。多数の謎解きイベントを企画・運営・実施している専門会社とコラボレーションしているので、謎解き好きの人でもしっかりと楽しめるストーリーとなっている。【詳細】謎解きホラールーム「THE JOURNALIST ~写真が明かす記憶(かぎ)~」宿泊プラン会場:ホテル ユニバーサル ポート住所:大阪府大阪市此花区桜島1-1-111期間:2020年9月4日(金)~12月20日(日) チェックイン (予定)※8月20日(木)よりホテル公式ウェブサイト限定で販売開始料金:4名1室 1名あたり(素泊まり) 8,000円~(税・サービス料込み)室数:1室 ※1日1室限定のプラン。予約:ホテル公式ウェブサイトから予約(※部屋にはホラー要素が含まれる。※掲載の内容は変更になる可能性あり。Universal elements and all related indicia TM & (C) 2020 Universal Studios. All rights reserved. CR20-1535
2020年08月23日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)とN.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔のコラボレーションによるウィメンズアイテムが、2020年8月21日(金)、原宿本店ほかユナイテッドアローズの一部店舗にて発売される。3度目となるユナイテッドアローズ&サンズと尾花大輔のコラボレーションでは、メンズコレクションと同様に、革新的な生地開発を続ける「小松マテーレ」の生地を使用。ドレープ感のある上品な雰囲気と快適な着心地を兼ね備えたウェアを展開する。ラインナップするのは、フロントにコンシールファスナーを使用したワンピースや、ゆったりとしたシルエットを描くVネックカーディガン、独特のドレープ感をもつTシャツ、裾にかけてエレガントに広がるスカートなど。カラーはブラックに加えて、オリーブに近いダークブラウンが新たに登場。落ち着いたカラーリングとシンプルなデザインで、幅広く着用できるアイテムとなっている。【詳細】ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ for ウィメン(UNITED ARROWS & SONS by DAISUKE OBANA for WOMEN)発売日:2020年8月21日(金)取扱店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ(原宿本店 1F)、ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店・青山ウィメンズストア・丸の内店・六本木ヒルズ店、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア価格例:ワンピース 24,000円+税、カーディガン 19,000円+税、Tシャツ 12,000円+税、スカート 17,000円+税カラー:ブラック、ダークブラウンサイズ:S / M【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズ住所:東京都渋谷区神宮前 3-28-1 ユナイテッドアローズ 原宿本店 1FTEL:03-5413-5102
2020年08月23日マキアージュ(MAQuillAGE)から“ファンデ級のカバー力”を叶えるおしろい「マキアージュ ドラマティックフェイスパウダー」が登場。2020年10月21日(水)より発売される。“ファンデ級カバー力”のふんわりフェイスパウダーマキアージュの新作は、フェイスパウダーならではのふんわりとした仕上がりをキープしながら、“ファンデ級のカバー力”を叶えたおしろいだ。下地・おしろい・コンシーラーのみで仕上げる「ノーファンデ」派にぴったりなベースメイクで、素肌感を活かしながらも気になる肌悩みをカバーして、透明感のあるふんわり肌に仕上げてくれる。毛穴やニキビ跡などの気になる肌悩みをカバー肌にのせると、軽やかにフィットしてサラサラの肌を演出。ニキビ跡や毛穴などの凹凸を目立たないようにカバーし、同時に色ムラもカモフラージュして、明るくなめらかな肌に仕上げてくれる。単品使いなら洗顔料でオフOK時間が経っても、美しい仕上がりが持続するので、テカり・皮脂くずれといった悩みも気にならない。メイク落としが必要な日やけ止め・化粧下地・ファンデーションなどを併用しない場合は、洗顔料だけで落とすことも可能だ。カラーは、肌色にあわせて選べる全3色。専用ケースは、スマートに持ち運べる薄型ケースとなっている。【詳細】マキアージュ ドラマティックフェイスパウダー(レフィル) 全3種 各2,800円+税(編集部調べ)マキアージュ ドラマティックフェイスパウダー用ケース 1種 1,000円+税(編集部調べ)マキアージュ ドラマティックフェイスパウダー用パフ 500円+税(編集部調べ)発売日:2020年10月21日(水)【問い合わせ先】マキアージュお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-456-226
2020年08月23日渋谷ロフトでは、グミ販売に特化したグルメイベント「グミウィーク2020(Gummy Week 2020)」を、2020年8月27日(木)から9月8日(火)までの期間で開催する。グミ販売に特化した渋谷ロフトの恒例企画「グミウィーク」2020年で開催4年目を迎える「グミウィーク」は、グミを販売するお菓子メーカー協賛型のグルメイベント。今回は「おうち時間を楽しむ」をテーマに、参加メーカーの各種おすすめ商品や、“第3のグミ”と呼ばれるゼラチン不使用のグミ食感菓子など、約140種類のグミを販売する。定番から変わり種まで約140種のグミが集結日頃からコンビニエンスストアで目にする機会も多い定番グミはもちろん、3年連続でアワード上位にランクインし「殿堂入りグミ」に登録されたモントワール「JA紀南 うめぼしグミ」、カバヤ食品「ピュアラルグミりんご」、異業種からの初参戦となる岩下食品「岩下の新生姜のしずく」など、様々な視点でセレクトされたバリエーション豊かなグミの数々が用意されている。また、会場ではグミの歴史がひと目でわかる特大グミ年表の展示や、グミ情報を紹介する「グミウィークジャーナル」配布など、グミ好き必見の情報も発信。人気投票企画「グミアワード」は、初となるオンラインでの開催となる予定だ。開催概要「グミウィーク2020」期間:2020年8月27日(木)〜9月8日(火)場所:渋谷ロフト1階間坂ステージ
2020年08月23日「フランス展」が、ジェイアール名古屋タカシマヤ10階 催会場にて2020年8月26日(水)から9月1日(火)まで開催される。”乙女心くすぐる”がテーマのスイーツや雑貨「フランス展」では、“乙女心くすぐる”をテーマにフランスのスイーツや雑貨が集結。全64店舗が出店する。華やかなスイーツやベーカリースイーツは、見た目にも華やかなラインナップを用意。食べられる花びらを飾ったニナスの「アイスミルクティー」や、芳醇バターを使用した東海地区初登場の「イズニーのキャラメルパフェ」などを販売する。さらに、老舗ベーカリーのポールからは、鮮やかなトッピングが目を引く「クロワッサン・ルビー・ショコラ」「パルミエ・シトロン」が数量限定で登場。ショコラやピスターシュなどの食材を練り込んで焼き上げた、ル・ショコラ・アラン・デュカスの新作フィナンシェや、カシスやレモンといった爽やかなフレーバーの、ラクソンのカヌレにも注目だ。マリー・アントワネットにまつわるアイテムもまた、雑貨も充実。ヴェルサイユ宮殿の中で販売されているマリー・アントワネットモチーフのポーチやノート、王妃が愛したと言われる伝統的なトワルドジュイの生地など、マリー・アントワネットにまつわるアイテムが店頭に並ぶ。16世紀から続く老舗ブランド・ニナスからは、「オリジナル マリー・アントワネットティー」やティーポット、ティーカップ&ソーサーなどを展開。優雅なティータイムにぴったりのアイテムが揃う。【詳細】フランス展開催期間:2020年8月26日(水)~9月1日(火)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ10階 催会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4展開商品例:・<イズニー>イズニーのキャラメルパフェ 886円・<ニナス>アイスミルクティー 601円・<ポール>パルミエ・シトロン 584円、クロワッサン・ルビー・ショコラ 368円 ※共に各日100個限り・<ル・ショコラ・アラン・デュカス>ノワゼット、ピスターシュ、ショコラ 各540円・<ラクソン>カヌレ・カシス 411円、カヌレ・レモン 411円 ※共に各日60個限り・<マリー・アントワネット>ポーチ 3,300円、ノート 1,650円、ポストカード 165円・<ニナス>オリジナル マリー・アントワネットティー 2,592円、ラウンドポーチ 3,190円、ティーカップ&ソーサー 5,500円、ティーポット 5,500円
2020年08月23日SHIRO(シロ)の2020年秋冬コスメが、2020年9月10日(木)より発売される。SHIRO「自然の草花」着想のカラーメイク今季のSHIROは、いきいきと育つ草花からインスピレーションを得た。自然に存在する草花の豊かな色彩から着想を得たカラーで、ありのままの美しさを引き出すカラーメイクを提案する。自然の美しさを描いたリキッドアイシャドウ注目は、“皮膚のガードマン”と呼ばれるほど肌へのケア効果が高いカレンデュラを配合したアイシャドウだ。目もとを保湿しながら、繊細なツヤと輝きでまぶたを彩る「カレンデュラアイシャドウリキッド」に、自然の美しさを描いた4色の新色が加わる。モスグレー、モーヴフィグといったくすみニュアンスのカラーや、見ているだけで元気になるサニーカッパー、スプラウトイエローを揃えて。植物の茎や太陽のやわらかな光、けなげに芽吹く新芽などを想起させる秋の新色は、一見意外にも思える組み合わせでも心地よくマッチして、まぶたにすっと溶け込んでいく。「ジンジャーリップスティックグロウ」に初ツヤタイプ高発色リップ「ジンジャーリップスティックグロウ」には“ツヤ感”を演出する、グロウタイプが初登場。ラフにひと塗りするだけでするりとなじんで、なめらかなツヤリップに仕上げてくれる。カラーは、秋冬のファッションを引き立ててくれる華やかな3色。旬なブラウンオーカーや光沢感のあるメタリックカッパー、女性らしさを引き出してくれるティーレッドをラインナップする。初登場!カラー付きリップ下地また、SHIRO人気のリップ美容液「エッセンスリップ」の発想で作られた、唇のケアに特化したカラー付きリップ下地が新登場。唇をふっくら整えながら、ほんのり薄付きのカラーで、唇を彩る。口紅の下地としてはもちろん、これ1本でリップメイクしてもOK。カラーは、ホワイティッシュゴールドとサフランイエローの2色。偏光パール入り“ゆずの香り”のマスカラもさらに、ゆず香る「がごめ昆布マスカラ」には、偏光パールを効かせた新色が仲間入りする。角度によって表情が変わる偏光カラーは、アイメイクにアクセントをもたらしてくれる。【詳細】SHIRO 2020年秋冬コスメ発売日:2020年9月10日(木)・カレンデュラアイシャドウリキッド 新4色 各3,500円+税(エシカル割 3,400円+税)・ジンジャーリップスティックグロウ 新3色 各4,000円+税(エシカル割 3,800円+税)・ジンジャーリップカラープライマー 新2色 各3,800円+税(エシカル割 3,690円+税)・がごめ昆布マスカラ 新2色・限定1色 各4,200円+税(エシカル割 4,070円+税)取扱店舗:全国のSHIRO店舗、SHIRO オンラインストア※エシカル割:パッケージレスの製品を購入すると通常価格から3%値引き。【問い合わせ先】SHIRO カスタマーサポートTEL:0120-275-606
2020年08月23日レイジブルー(RAGEBLUE)と「餃子の王将」のコラボレーションアイテムが、2020年8月21日(金)、全国のレイジブルー店舗にて発売される。レイジブルーと「餃子の王将」のコラボレーションでは、グラフィックデザイナーの三重野龍、イラストレーターのchottokakuhito(チョットカクヒト)、フォトグラファーの東京佑を迎えて、ファッションアイテムや雑貨など10種を展開する。ウェアには、餃子のイラストを散りばめたイージーパンツや、「餃子の王将」ならではのフォトなどをあしらったロングスリーブのTシャツなどを用意。長袖Tシャツには、関西弁イラストの大阪限定、“京都”の文字を配した京都限定、「餃子の王将」下北沢店の写真をプリントした東京限定の、3種の限定デザインを含む全9種がラインナップする。一方雑貨では、フォトやイラストを大胆に配したマルシェバッグやiPhoneケースのほか、クッションなども取り揃える。【詳細】レイジブルー×餃子の王将発売日:2020年8月21日(金)取扱店舗:全国のレイジブルー店舗、公式ウェブストア「ドットエスティ(.st)」※公式ウェブストアでは8月20日(木)より先行発売展開アイテム例:・長袖Tシャツ 3,900円+税カラー:全9色※東京・大阪・京都の店舗で展開される各地域限定カラーも含む(レイジブルー渋谷店および公式ウェブストアではすべてのデザインを販売)サイズ:S / M / L・イージーパンツ 5,500円+税カラー:ベージュ、ブラックサイズ:M / L・マルシェバッグ 2,000円+税カラー:全6柄・iPhoneケース 1,500円+税カラー:全4柄【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2020年08月23日デンマーク・コペンハーゲン発の腕時計ブランド・ラーセン&エリクセン(LARSEN & ERIKSEN)が日本初上陸。2020年8月22日(土)よりビーミング ライフストア by ビームス(B:MING by BEAMS)ららぽーとTOKYO-BAY店、ルクア イーレ店など限定店舗にて発売される。北欧コペンハーゲン発「ラーセン&エリクセン」ラーセン&エリクセンは、時代性と北欧の伝統的な繊細さをミックスした、ミニマルなデザインが特徴の腕時計ブランド。スイス製ムーブメントを使用し、素材・デザインともにこだわりを持ったクリエーションを行っている。日本上陸にあたり、最初に展開されるのはラーセン&エリクセンのもっとも代表的な腕時計コレクション「ABSALON」と、デンマーク人デザイナーのマッド・ヤコブ・ポールセンとコラボレーションした「NUMBERS」コレクションだ。「ABSALON」”自転車の車輪”からインスパイア「ABSALON」は、自転車の交通量が多いコペンハーゲンの、街の景観の一部ともいえる“自転車の車輪”からインスパイアされたデザインの腕時計。車輪を彷彿させる文字盤、自転車の絵柄を刻印した金具、コペンハーゲンの街並みを描いた裏面など、随所にコペンハーゲンの空気感を表現している。「NUMBERS」数字のスペルを綴ったインデックスなど「NUMBERS」は、ニューヨークに拠点を置くデンマーク人デザイナー、 マッド・ヤコブ・ポールセンとの1年間の共同制作を経て生まれたコラボレーション腕時計。シンプルながらユニークなデザインを楽しめる。インデックスに数字のスペルを綴った「NUMBER1」、通常は強調される12時、 3時、 6時、 9時をあえて取り除くことで1日の見落とされがちな時間に注目を向ける「NUMBER2」、「NUMBER2」とは逆に、「ヒーロータイム」の12時、 3時、 6時、 9時をわかりやすく表現した「NUMBER3」の全3種をラインナップ。各123本ずつの数量限定商品で、日本ではビーミング ライフストア by ビームス5店舗のみで発売される。【詳細】ラーセン&エリクセン 日本上陸発売日:2020年8月22日(土)展開場所:ビーミング ライフストア by ビームス ららぽーとTOKYO-BAY店、横浜ポルタ店、SAKURA MACHI 熊本店、新静岡セノバ店、ルクア イーレ店、ビームス公式オンラインショップ※ラーセン&エリクセン 公式オンラインショップでは9月18日(金)~「ABSALON」発売、その後順次他モデルも発売予定■ビーミング ライフストア by ビームス展開アイテム・ABSALON(径41mm / ベルト幅20mm) 18,000円+税・NUMBERS(径37mm / ベルト幅18mm) 18,000円+税※NUMBERSコレクションのみビーミング ライフストア by ビームス5店舗限定発売各モデル素材:スイス製ロンダムーブメント、ミネラルガラス、レザー
2020年08月23日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)が展開するエンポリオ アルマーニ カフェ 青山より「フリュイルージュの秋色パフェ」が登場。2020年9月1日(火)から9月末までの期間限定で提供される。エンポリオ アルマーニ カフェ 青山から月替わりで登場する「季節のパフェ」。今回登場する「フリュイルージュの秋色パフェ」は、爽やかな酸味のカシスシャーベット、キャラメルのような味わいのブロンズチョコレートジェラートに、ベリーの果実を組み合わせた一品だ。ジェラートやベリーにはメープルシロップをかけ、自然な味の深みや香りをプラス。また、トッピングにはパリパリ食感のパータフィロカラメリゼや、楓の葉を模った薄焼きのクッキーを添え、秋らしさを演出した。さらに、パフェの層には、ザクっとした食感のメープルクランブルや、濃厚なバニラクリーム、ほんのりとアルコールの効いたプロセッコゼリーをセット。様々な味覚と食感のマリアージュを楽しめる。【詳細】フリュイルージュの秋色パフェ提供期間:2020年9月1日(火)~9月末場所:エンポリオ アルマーニ カフェ 青山住所:東京都港区北青山3-6-1オーク表参道1F営業時間:11:00~19:30(L.O.18:30)定休日:不定休価格:1,800円(税込) カフェセット2,300円(税込)※別途サービスチャージ10%。【問い合わせ先】エンポリオ アルマーニ カフェ 青山TEL:03-5778-1637
2020年08月23日台湾発の台湾茶専門店「シェアティー(Sharetea)」が日本初上陸。2020年8月20日(木)、東京・新宿マルイ 本館に1号店がオープンする。台湾発の台湾茶専門店「シェアティー」日本初上陸1992年に台湾で創業した「シェアティー」は、アジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界各国に500以上の店舗を展開する台湾茶専門店。茶葉は台湾主要の茶産地で自然栽培されたものを100%使用しており、専用のティーエスプレッソマシーンを用いることで、渋みのない本来の甘さを引き出した台湾茶の数々を提供している。シンプルにお茶を味わう、5種の定番台湾茶看板メニューとして人気なのは、シンプルにお茶の味わいを堪能出来る定番台湾茶。雑味が少なくフルーツのような華やかな香りの「鉄観音ティー」、香り豊かでマイルドな味わいとスッキリとした飲み口が特徴の「ブラックティー」、甘く上品な蘭の花を彷彿とさせる香りの「四季ティー」、最高品質の高級台湾紅茶「ルビーティー」、苦味の中にもほんのりとした甘さがある「ウーロンティー」と、それぞれに個性の異なる全5種類が用意されている。ミルクで割ったティーラテ、フルーツを加えたフルーツティーもこの定番台湾茶5種は、ミルクで割ったティーラテとしても注文出来るほか、「四季ティー」をベースにフレッシュレモンをたっぷりと加えた「レモンモヒーティー」、酸味の少ないルビーグレープフルーツの食感と台湾茶の甘味を堪能出来る「グレープフルーツティー」など、台湾茶をベースにしたフルーティーも楽しめる。店舗情報台湾茶専門店「シェアティー(Sharetea)」新宿マルイ 本館店オープン日:2020年8月20日(木)住所:東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館 1F営業時間:9:00〜21:00TEL:03-3350-1011<提供メニュー例>■定番台湾茶5種・鉄観音ティー M350円+税/L400円+税 アイス/ホット・ブラックティー M380円+税/L430円+税 アイス/ホット・四季ティー M350円+税/L400円+税 アイス/ホット・ルビーティー M700円+税/L800円+税 アイス/ホット・ウーロンティー M350円+税/L400円+税 アイス/ホット■ティーラテ・鉄観音ティーラテ M420円+税/L470円+税 アイス/ホット・ブラックティーラテ M450円+税/L500円+税 アイス/ホット・四季ティーラテ M420円+税/L470円+税 アイス/ホット・ルビーティーラテ M840円+税/L940円+税 アイス/ホット・ウーロンティーラテ M420円+税/L470円+税 アイス/ホット■フルーツティー・レモンモヒーティー L600円+税 アイス・フルーツティー L650円+税 アイス・グレープフルーツティー L650円+税 アイス※Mサイズ350ml、Lサイズ500ml
2020年08月23日ジェラート ピケ(gelato pique)は、おばけのキャスパー(Casper)との初のコラボレーションによるルームウェアを全国の店舗およびオンラインストアにて2020年8月21日(金)より発売する。ジェラート ピケ×おばけのキャスパーの初コラボジェラート ピケがコラボレーションするのは、人懐っこくて心優しい少年ゴースト、キャスパーだ。肌触りのいいカットソーパジャマや、ポップな総柄シャツパジャマシリーズなど豊富なラインナップを展開する。Tシャツやワンピースは、すやすや眠るキャスパーを描き、リラックスタイムにぴったりの1枚に。とびきりポップな星柄のショートパンツを合わせれば、お家時間が楽しくなりそう。また、定番のシャツパジャマは、キャスパーの総柄で登場。起毛をかけたふわふわの肌ざわりで、大人も楽しめるネイビー、オフホワイトのカラーを揃えている。【詳細】THE FRIENDLY GHOST MEETS GELATO PIQUE発売日:2020年8月21日(金)取り扱い:ジェラート ピケ直営店、オフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン■アイテム価格例Tシャツ 4,400円+税ショートパンツ 4,200円+税ワンピース 6,600円+税シャツ 6,400円+税パンツ 6,400円+税
2020年08月23日YOASOBIの新曲「群青」が、2020年9月1日(火)配信リリース。YOASOBIの新曲「群青」心震わせる応援ソングコンポーザーのAyase、ボーカルのikuraからなる“小説を音楽にするユニット”YOASOBI。8月には代表曲「夜に駆ける」のyoutubeでの再生回数が5,000万回を突破し、日本で最も注目されるアーティストの一組だ。7月にリリースした楽曲「たぶん」に続き、2か月連続での新曲となる今回の「群青」は、「マンガ大賞2020」で大賞も受賞した、『月刊アフタヌーン』で連載中の漫画『ブルーピリオド』(作・山口つばさ)にインスパイア。好きなものに没頭すること、見えたままを表現することを肯定し、聴く人の心を奮い立たせる壮大な応援ソングに仕上がっている。中でも、印象的なパートとなる合唱部分には、ボーカルのikuraが所属するアコースティックセッションユニット・ぷらそにかのメンバーも参加し、YOASOBIの新境地を感じさせるサウンドを体感できるはず。ブルボン「アルフォートミニチョコレート」新CMソングにまた、「群青」は、俳優・杉野遥亮が出演するブルボン「アルフォートミニチョコレート」の新CMソングに起用。この楽曲の原作とも言える、青春漫画『ブルーピリオド』とコラボレーションしたスペシャルムービーが公開された。『ブルーピリオド』の主人公・矢口八虎も登場し、実写パートとアニメーションパートがクロスオーバーする、ユニークな世界観を楽しむことができる。なお、ジャケットのデザインは「夜に駆ける」のアートワークを担当した、東京藝術大学在学中のクリエイター・藍にいなが手掛けている。【詳細】YOASOBI「群青」リリース日:2020年9月1日(火)
2020年08月23日コクーニスト(Cocoonist)は“恋に落ちたシンデレラ”をテーマにしたアイテムを2020年9月17日(木)より発売する。“恋に落ちたシンデレラ”の雑貨&アクセサリー映画公開から70周年を迎えるディズニー「シンデレラ」のアニバーサリーを記念して、コクーニストからシンデレラをモチーフにしたファッション雑貨や小物が登場。イメージしたのは、“シンデレラが恋に落ちた瞬間”。舞踏会で恋に落ちた後、お城がピンク色に染まるシーンからインスピレーションを得て、ライトブルーからピンクへと移ろうグラデーションカラーをキーカラーにした。またあわせて、“大人女子”も使いやすいネイビーのアイテムも展開する。“ガラスの靴”が時計やポーチにラインナップは、腕時計やネックレスといったファッションアクセサリーから、ポーチ、ハンカチ、ミラーといった小物などバリエーション豊富に用意。ライトブルーやピンクの淡いカラーを基調にしたキンチャクには、「シンデレラ」の可愛らしい姿をプリントして。腕時計は、文字盤にシンデレラを大胆にあしらい、秒針にガラスの靴のイラストを添えた。ポーチやパスケースには“恋のお守り”ローズクォーツとガラスの靴がついている。王子&シンデレラのハンカチも中でも注目はハンカチ。今回発売するアイテムの中で、唯一王子が登場するロマンティックなデザインとなっている。【詳細】コクーニスト“恋に落ちたシンデレラ”発売日:2020年9月17日(木)<アイテム例>・ネックレス 1,300円+税・ミラーポーチ 2,500円+税・コスメバスケットS 2,600円+税・スタンドミラー 2,400円+税・フォンケース(iPhone6、6S、7、8、SE対応) 2,800円+税・腕時計 各4,500円+税・パスケース 2,200円+税・ハンカチ 1,300円+税・キンチャクM 各1,900円+税・キンチャクS 各1,100円+税【問い合わせ先】株式会社サザビーリーグTEL: 0800-300-3312
2020年08月23日森永乳業のアイスクリーム「パルム(PARM)」シリーズの新作「パルム アフォガート」が、2020年8月31日(月)より全国のコンビニエンスストアや量販店にて期間限定で発売される。「パルム(PARM)」シリーズの新作は“アフォガート”なめらかでコクのあるアイスクリームを、口溶けの良いチョコレートでコーティングした人気アイスバー「パルム」シリーズ。今回新たにラインナップに加わる「パルム アフォガート」は、冷たいアイスクリームにエスプレッソコーヒーをかけたイタリア発祥のスイーツ「アフォガート」をイメージしたフレーバーだ。その味わいを表現するため、エスプレッソコーヒーソースをうずまき状に充填したミルクアイスをコーヒーチョコレートでコーティング。濃厚でコクのあるミルクアイスの味わいを、ほろ苦いエスプレッソソースとコーヒーチョコレートで引き立てた、上品な大人の味わいが楽しめる。商品情報「パルム(PARM) アフォガート」発売日:2020年8月31日(月)※2021年3月頃までの期間限定。メーカー希望小売価格:140円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2020年08月23日アディダス オリジナルス(adidas Originals)の新作スニーカー「SST スーパーアース SW(SST SUPEREARTH SW)」が、2020年8月29日(土)、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿・新宿、およびアディダス ブランドセンター レイヤード ミヤシタパークほかにて発売される。「SST スーパーアース SW」は、ロサンゼルスを拠点にデザイナーなどとして活動するショーン・ウェザースプーン(Sean Wotherspoon)とのコラボレーションスニーカー。ウェザースプーンがスケッチした花柄のドローイングをのせ、その上に色とりどりの刺繍をあしらったアッパーが特徴だ。アッパーと裏地には100%リサイクルポリエステルを、アウトソールには主に木から採取した天然ゴムを使用。また、インソールには、環境にもっとも優しい素材のひとつであるコルクを採用するなど、動物性の素材を一切使用していない“ヴィーガンスニーカー”となっている。【詳細】SST スーパーアース SW発売日:2020年8月29日(土)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿・新宿、アディダス ブランドセンター レイヤード ミヤシタパーク、アディダス アプリ、スニーカーズエンスタッフ 東京、ドーバー ストリート マーケット 銀座 E-ショップ、ビリーズエンター オンライン価格:13,000円+税※アディダス アプリでは、8月29日(土)21:00まで抽選販売を受け付け【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝のぞく 9:30〜18:00)
2020年08月23日キャラクターモチーフの和菓子シリーズ「食べマス」から、「ディズニーキャラクター」のミッキーマウス、ドナルドダックをかたどった「食べマス ディズニー(Disney)」が、2020年8月22日(土)から全国セブン-イレブンにて販売される。「食べマス ディズニー」は、チャーミングなミッキーマウスとドナルドダックを和菓子の繊細な技術“練り切り”を使って表現したスイーツ。ハート型の目と、細かい細工で表現された佇まい、ぽってりとしたフォルムが愛らしい仕上がりとなっている。餡は、和菓子ならではの細やかな味わいを残しつつ、ミッキーマウスはチョコレート味、ドナルドダックはカスタード味に。ほっと一息つきたい時のおともにぴったりのスイーツだ。【詳細】食べマス ディズニー発売日:2020年8月22日(土)~販売場所:全国のセブン-イレブンのチルドスイーツコーナー※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※店舗によっては取り扱いがない場合あり。種類:食べマス ディズニー ミッキーマウス(ハートver.)(チョコレート味)、食べマス ディズニー ドナルドダック(ハートver.)(カスタード味)価格:各258円+税【問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル TEL:0570-014-315受付時間 10:00~17:00(祝日・夏季・冬季休業日を除く)
2020年08月23日キャンメイク(CANMAKE)から新作コンシーラー「カラースティックコンシーラー」が登場。2020年8月下旬より発売される。高カバー&ぴったりフィットの新作コンシーラーキャンメイクの新作「カラースティックコンシーラー」は、ニキビ跡・シミ・小鼻の赤みなど気になる肌悩みを隠してくれる高いカバー力が魅力。なめらかなテクスチャーでするするとのび広がり、ぴったり密着してヨレにくい。保湿成分を配合しているので、目もとや口もとなど乾燥しやすい部分に使うのもグッド。先端を斜めにカットしているため、目や小鼻の周りなど細かい“キワ”にピンポイントで使えるのも嬉しい。バリエーションは全3色カラーバリエーションは、全3色。肌の色に合わせて選ぶのはもちろんのこと、カバーしたい部分に合わせて使い分けるのもおすすめだ。No.01:ナチュラルベージュ自然な肌色。ニキビ跡やシミをカバーしてくれる。No.02:ベージュオークル暗めの肌色。シミや濃いニキビ跡をしっかりカバー。No.03:アプリコットオレンジみのある肌色。気になる青クマが目立ちにくくなる。【詳細】カラースティックコンシーラー 全3色 650円+税<新商品>発売日:2020年8月下旬~【問い合わせ】株式会社 井田ラボラトリーズTEL:0120-44-1184(月~金 9:00~17:30、祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)
2020年08月23日アディクション(ADDICTION)から新スティックハイライター「アディクションザ グロウ スティック」が、2020年10月2日(金)より発売される。“ナチュラル仕上げ”の新スティックハイライターアディクションが新たに提案するのは、ありのままの肌を活かしながら、よりフレッシュな印象を演出できるハイライターだ。スティックタイプなので、目元、頬、唇、デコルテなど、好みの場所に思いのままに手軽に塗布できる。自然なツヤと立体感をまとったグロウな肌を演出するのは、2種類のハイライト。超繊細パール入りの「パールタイプ」と、濡れたようなみずみずしいツヤを与える「グロウタイプ」から、好みのテクスチャーや仕上がりに合わせて、自分にぴったりな1本を見つけて欲しい。アディクションザ グロウ スティック<パールタイプ>超繊細パールを配合したスティックハイライターは、透明度の高いパールを使用しているため、肌から浮かず、ナチュラルな透明感と立体感を叶えてくれる。ハイライターとしてはもちろん、アイシャドウベースとしても活躍。カラーは選べる全3色での展開だ。001P Above the Moon:肌に月光を仕込み自然に煌めくピンクベージュ002P When the Sky is Gold:繊細な光沢で立体感を演出するゴールドベージュ003P The Sun I can Touch:陽光からインスパイアされた上品なツヤを叶えるシャンパンベージュアディクションザ グロウ スティック<グロウタイプ>肌の内側から発光するようなツヤ感で生き生きとした表情を演出してくれる、グロウタイプ。保湿成分を96%配合しているので、モイスチャーバームとしても活躍してくれる。001G Feel the Heat, See the Light:濡れたようなみずみずしいツヤを演出するクリアピンク素肌感を活かしたクリアカラーチークまた同日、リキッドチーク「アディクションザ チークポリッシュ L」に限定色が仲間入り。肌なじみの良さにこだわった、クリアな3色が限定で展開される。どのカラーも肌にとけ込み、素肌感を活かした血色感を与えてくれる。ぼかしやすく、重ねづけもしやすいので、自分好みの色味にコントロールできる。24 Sandstorm:砂漠をイメージしたテラコッタ25 Cold Breath:赤みのあるモーブピンク26 Flower Field:花畑を思わせる鮮やかなオレンジ【詳細】アディクション新作コスメ発売日:2020年10月2日(金)・アディクションザ グロウ スティック 全4色 各3,800円+税・アディクションザ チークポリッシュ L限定3色 各2,800円+税【問い合わせ先】アディクション ビューティTEL:0120-586-683
2020年08月23日ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)2020年クリスマスコフレが、2020年11月6日(金)より順次、数量限定で発売される。ロジェ・ガレ2020年クリスマスコフレロジェ・ガレは、2020年クリスマスシーズンに向けて、ブランドを代表するフレグランス「エクストレド コロン」「パフューム ウォーター」のコフレを展開。ロジェ・ガレの中でも人気の香りをピックアップし、ボディケア製品と合わせて、この時期だけのスペシャルなセットを展開する。人気の“紅茶の香り”がコフレに中でも注目は“紅茶の香り”で人気の「テ ファンタジー」のコフレ。スモーキーな紅茶と神秘的なサンダルウッドを合わせたシトラス ウッディの香りは、肌にのせると心まで落ち着かせてくれる。コフレには「エクストレド コロン」の現品に加えて、同じ香りのシャワージェルとボディローションをセット。洗って、潤して、まとう、ロジェ・ガレの3ステップケア“フレグランス リチュアル”を取り入れれば、より奥行のある“紅茶の香り”が楽しめそうだ。また“紅茶の香り”「テ ファンタジー」好きにおすすめなボディローションの現品入りコフレも展開。こちらもミニサイズの「エクストレド コロン」とシャワージェルが付属する。サイズ・種類が選べる「パフューム ウォーター」コフレより軽やかな香りで“浴びるようにたのしめる”フレグランス「パフューム ウォーター」のコフレもチェック。香りは、人気の高い「ジンジャー ルージュ」と「フィグ」をピックアップした。ロジェ・ガレの3ステップケア“フレグランス リチュアル”を楽しめるようにと、コフレの中には「パフューム ウォーター」に加えて、同じ香りのシャワージェル、ボディローションをセットイン。さらに、フレグランスは100mLまた30mLの2サイズからセレクトでき、きらめくゴールドパールを配合したリミテッドエディションも選択可能に。自分好みのサイズ・種類のフレグランスをセレクトできるのは嬉しいポイントだ。加えて、フレグランスの香りを楽しみながら、保湿ケアできる「パフューム オイル」のコフレも登場。オイルでありながらべたつかないテクスチャーで、肌になじんでツヤ感をプラス。ボディケアとしてはもちろん、ヘアオイルとしても活躍してくれるので、ライトフレグランスとして楽しむこともできる。キットには、同じ香りのシャワージェルとボディローションが付属する。【詳細】ロジェ・ガレ2020年クリスマスコフレ■第1弾発売日:2020年11月6日(金)数量限定発売<アイテム例>・エクストレド コロン リチュアルコフレ 8,200円+税内容:エクストレド コロン テ ファンタジー 100mL、エクストレド コロン テ ファンタジー シャワージェル 50mL、エクストレド コロン テ ファンタジー ボディローション 50mL、ギフトボックス リミテッド S・エクストレド コロン ボディケアコフレ 6,300円+税内容:エクストレド コロン テ ファンタジー ボディローション 250mL、エクストレド コロン テ ファンタジー 10mL、エクストレド コロン テ ファンタジー シャワージェル 50mL、ギフトボックス リミテッド S・パフューム ウォーター リチュアルコフレ ジンジャー ルージュ 4,100~6,800円+税※コフレ価格は、選択するフレグランスによって異なる。内容:ジンジャー ルージュパフューム ウォーター<現品・3種から選択>、ジンジャー ルージュパフューム シャワージェル 50mL、ジンジャー ルージュパフューム ボディローション 50mL、ギフトボックス リミテッド S■選べるフレグランスジンジャー ルージュパフューム ウォーター 100mL<現品>ジンジャー ルージュパフューム ウォーター リミテッド 100mL<現品>ジンジャー ルージュパフューム ウォーター 30mL<現品>・パフューム ウォーター リチュアルコフレ フィグ 4,100~6,800円+税※コフレ価格は、選択するフレグランスによって異なる。内容:フィグ パフューム ウォーター<現品・3種から選択>、フィグパフューム シャワージェル 50mL、フィグパフューム ボディローション 50mL、ギフトボックス リミテッド S■選べるフレグランスフィグパフューム ウォーター 100mL<現品>フィグパフューム ウォーター リミテッド 100mL<現品>フィグパフューム ウォーター 30mL<現品>■第2弾発売日:11月27日(金)数量限定発売・エクストレド コロン プチ リチュアルコフレ 5,000円+税内容:エクストレド コロン テ ファンタジー 30mL、エクストレド コロン テ ファンタジー シャワージェル 50mL、エクストレド コロン テ ファンタジー ボディローション 50mL、ギフトボックス リミテッド S【問い合わせ先】ロジェ・ガレTEL:0120-405-000
2020年08月23日クリスチャン ルブタン ビューティ(CHRISTIAN LOUBOUTIN BEAUTY)の新作「マットフルイド リップカラー」「メタルマットフルイド リップカラー」「マットネイルカラー」が、2020年9月15日(火)より発売される。“レッド”にこだわった新マットフルイド リップカラークリスチャン ルブタン ビューティは今季、ブランドを象徴する“レッド”にフォーカス。レッド:それはルブタンのレッドソールから始まったカラー。今季は、レッドのカラーバリエーションで、遊び心たっぷりの新作マットフルイド リップカラーと、メタルマットフルイド リップカラー、マットネイルカラーを展開する。「マットフルイド リップカラー」は、リキッドならではのなめらかな塗り心地を叶えながらも、モダンなパウダリーマットな唇を演出するリキッド リップカラー。見たままの高発色が、ロングラスティング効果により長く続き“キスしても落ちにくい”。全10色揃うカラーは、すべてレッドのバリエーション。アイコンの「ルージュルブタン」をはじめ、オレンジレッド、パープルレッド、ブラウンレッド…など、ニュアンス違いのレッドを揃えてプレイフルに仕上げた。各カラーには、クリスチャン ルブタンのシューズコレクションにちなんだ名前付き。“マーメイドの尾”を想起させる芸術品のようなクリアなボトルには、ラグジュアリーなブラックベルベットリボンをあしらって。ペンダントのように首にかけて、アクセサリー感覚で楽しむこともできる。メタリックマット仕上がりの新リップもメタリックマットな仕上がりの「メタルマットフルイド リップカラー」も登場。パウダリーマットな唇に、メタリックの光沢感をプラスして、メタルマットな口元に仕上げる。こちらもカラーは、レッドにこだわった全5色。ニュアンスの異なる5色の中から好みのカラーを見つけて欲しい。「マットネイルカラー」でモードな手先に同日発売の「マットネイルカラー」は、モードなマットな仕上がりの手先を叶えてくれるネイルカラーだ。速乾性に優れたクイックドライ処方なので、セルフネイルも簡単に美しく仕上げることができる。丸みを帯びた幅広いブラシは、ひと塗りで均一な仕上がりを実現。カラーは、レッドにこだわった全5色。「マットフルイド リップカラー」と連動した、アイコンカラー「ルージュルブタン」をはじめ、ダークレッド、バーガンディーレッドなどを用意する。また、合わせて使いたいマット仕上がりのトップコートとベースコートがセットになった「マットネイルケアキット」も発売される。【詳細】クリスチャン ルブタン ビューティ新作・マットフルイド リップカラー 全10色 各4.5mL 各11,800円+税・メタルマットフルイド リップカラー 全5色 各4.5mL 各11,800円+税・マットネイルカラー 全5色 各13mL 各6,900円+税発売日:2020年9月15日(火)【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ビューティTEL:0120-449-360(11:00~17:00 土・日・祝日を除く)
2020年08月22日ジュエリーブランド・ハム(hum)から“再生金属”のみで作られたコンセプトジュエリー「リファイン メタル コレクション(REFINE METAL COLLECTION)」が登場。2020年8月22日(土)から順次、エストネーション(ESTNATION)銀座店・六本木ヒルズ店で期間限定で行われる限定ショップで発売される。“携帯電話や電化製品”から生まれた再生金属ジュエリージュエリーブランド・ハム(hum)の新作は“再生金属”と呼ばれるリサイクル金属のみで作った、コンセプシュアルなコレクションだ。廃棄された携帯電話や電化製品=“都市鉱山”から抽出され、再精製された「リファイン メタル」のみを使用して、リング、ピアス、ネックレスなどをデザインした。「唯一無二の新しいチェーンをデザインしたかった」という強い思いから生まれた、オリジナルチェーンは、小さなパーツを繋ぎ合わせた丁寧な仕上がり。K18イエローゴールドやシルバーを用いたネックレス、ブレスレットとして展開される。また、“再生金属”を使ったピアスは、チェーンをモチーフにしながらも、やわらかなシルエットで女性らしさを演出。ダイヤモンドをあしらって華やかに仕上げている。1点物“工業用ダイヤモンド”リングも販売場所となる、エストネーション銀座店・六本木ヒルズ店の期間限定ショップでは、新作の「リファイン メタル コレクション」に加えて、1点ものの特別なジュエリーも取り揃える。工業用のダイヤモンドに着目したリングや、内包物を含んだ個性豊かなダイヤモンドジュエリーなどがラインナップ。世界に一つのオーダージュエリーまた、様々なルースの中からお気に入りを選んでアレンジできる、オーダーメイドジュエリーも展開。幅広い色や形のバリエーションから、自分好みのリングやネックレスを手に入れることができる。【詳細】ハム(hum)「リファイン メタル コレクション」<アイテム例>・ピアス(K18) 182,000円+税~・ネックレス(SV950 / K18YG) 281,000円+税~・ブレスレット(SV950 / K18YG) 169,000円+税~■ハム(hum)期間限定ショップ・2020年8月22日(土)~9月6日(日)会場:エストネーション銀座店住所:東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル1F-3F・9月15日(火)~9月28日(月)会場:エストネーション六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイド けやき坂コンプレックス1F・2F問い合わせ先:TEL 0120-503-971(受付時間 11:00〜21:00)
2020年08月22日新江ノ島水族館にて、「クラゲの9月〜江の島に出現するクラゲたち〜」や「ゆらぎの海廊 〜秋の海中散歩〜」など新イベントが、2020年9月26日(土)より開催される。なお、期間はイベントによって異なる。クラゲの9月〜江の島に出現するクラゲたち〜月ごとにテーマを設けて展示する“テーマ水槽”では、クラゲの9(ク)月と題して、江ノ島で見られるクラゲの展示「クラゲの9月〜江の島に出現するクラゲたち〜」をスタート。期間中は、えのすいトリーターが毎日、えのすいの目の前の海にて調査を行い、採集したクラゲも展示予定。優雅に泳ぐギヤマンクラゲやエボシクラゲなど、様々な種類のクラゲを観察できる。ゆらぎの海廊 〜秋の海中散歩〜館内の相模湾ゾーンや、クラゲファンタジーホール前では「ゆらぎの海廊 〜秋の海中散歩〜」を開催。”秋の海中散歩”をテーマに、幻想的な光に包まれた館内で、彩り豊かな海の色を楽しめる。おひとりさま水族館9月26日(土)の17:30~20:00には、自分のペースで水槽を観察したい、という想いに応えて「おひとりさま水族館」を館内各所で実施。閉館後の新江ノ島水族館で、水槽の中を泳ぐ魚たちとともにゆったりと時間を過ごすことができる。ショップでは期間限定スイーツや“えのすい”グッズ湘南カフェでは、人気のプレミアムソフト「クレミア」にうさぎの耳をあしらった「お月見うさぎのクレミア」を販売。その他、ショップの店頭には、海の仲間たちを描いたヘアゴムやマグネット、カワウソのイニシャルタオルなどもラインナップする。【詳細】新江ノ島水族館 期間限定イベント■クラゲの 9 月~江の島に出現するクラゲたち~期間:2020年9月1日(火)~9月30日(水)場所:ペンギンプール前■ゆらぎの海廊 ~秋の海中散歩~期間:2020年9月1日(火)~10月31日(土)場所:相模湾ゾーン(出会いの海~岩礁水槽、沿岸水槽)、クラゲファンタジーホール前■ おひとりさま水族館開催日時:2020年9月26日(土) 17:30~20:00場所:館内各所対象:20歳以上 定員100名参加費:3,500円 ※ワンドリンク付き参加方法:8月24日(月) 12:00よりホームページで申し込み※定員になり次第受付終了<ショップ情報>・お月見うさぎのクレミア 600円(持ち帰り) / 611円(館内飲食)期間:2020年9月1日(火)~10月31日(土)販売店舗:湘南カフェ・えのすいヘアゴム 540円・えのすいマグネット 430円・ えのすいオリジナルイニシャルタオル カワウソ 550円販売店舗:メインショップ※価格はすべて税込み【施設概要】新江ノ島水族館住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1アクセス:小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅 徒歩3分、江ノ島電鉄「江ノ島」駅 徒歩10分、湘南モノレール「湘南江の島」駅 徒歩10分入場料:大人 2,500円、高校生 1,700円、小・中学生 1,200円、幼児(3歳以下) 800円※高校生は、来場時に水族館のチケット売場窓口で生徒手帳(又は生徒証、学生証)の提示が必要。※障がい者手帳提示で、本人と同伴者1名まで一般料金の半額。
2020年08月22日伊勢丹新宿店は新ショップ「イセタンシード-デイリーインデックス-(ISETAN Seed -Daily index-)」を、本館1階に2020年9月2日(水)にオープンする。各フロアなどからセレクトしたアイテム約1,300点が集結「イセタンシード-デイリーインデックス-」では、伊勢丹新宿店全館の各フロアや三越伊勢丹オンラインストアから選び抜かれた約100ブランド、約1,300点のアイテムを展開する。“繋がるための、ガイドマップ”をエリアコンセプトに、様々なアイテムをセレクトし、商品の背景やストーリーを紹介しつつ販売。“デイリーライフライブラリー”として、新しいブランドや商品との出会いを提案する。「イセタンシード-デイリーインデックス-」オープンに際し、「百貨店は広すぎてどこに何があるのか分からない」「何か欲しいけれど、欲しいものが見つからない」というカスタマーの声を反映。より早くより幅広いラインナップのアイテムと出会うことのできる売場を目指す。フード&ドリンクからステーショナリーまで「イセタンシード-デイリーインデックス-」では、フードやドリンク、トライアルで使える自然派コスメ、カラフルなステーショナリー、銀座 蔦屋書店が選書した書籍、ファッショングッズ、デジタルガジェットなど多彩なジャンルのアイテムが集結。スタイリッシュな歯磨き粉を展開するマービスは、日本限定アイテム「トラベル・セット」を、伊勢丹新宿店先行で発売する。また、イタリア発の高級ステーショナリーブランド・ファブリアーノ ブティックの色鉛筆セットや、日本各地の窯元の職人によるハンドメイドのユミコイイホシポーセリンの食器、ラミ・メックダチが手がけるフレグランスブランド・LOLA JAMES HARPERの伊勢丹新宿店限定キャンドルなど、個性豊かな商品が勢揃い。ポラロイドやトウーアンドフローなど約50にも上る新規展開ブランドにも注目だ。新ブランド「ワールドイズマイン」も店頭に拠点、主宰者不明の謎に包まれた新ブランド「ワールドイズマイン(WORLDISMINE)」も店頭に。「ワールドイズマイン」は、神話や超自然現象、オカルトなどの神秘をインスピレーションに、科学一辺倒の世界へ疑問を投げかける気鋭ブランド。展開されるファーストコレクションでは、ゼイン・レイノルズはじめ3人のアーティストとコラボレーションしたアイテムを9月15日(火)までの期間限定で発売する。【詳細】伊勢丹新宿店「イセタンシード-デイリーインデックス-」オープン日:2020年9月2日(水)場所:伊勢丹新宿店本館1階=婦人雑貨住所:東京都新宿区新宿3-14-1展開アイテム:フード& ドリンク/トラベルコスメティック/デイリーケアアイテム/ステーショナリー/デジタルガジェット/書籍/ファッショングッズなど展開ブランド例:〈フード&ドリンク〉伊勢丹FOODIEが選ぶ-愛される食品100〈トラベルコスメティック〉uka、ダヴィネス、ジョンマスターオーガニック、ベア など〈デイリーケアアイテム〉THE、ランドレス、マービス、ナカタハンガー、ヒポポタマス など〈ステーショナリー〉ラミー、ファブリアーノ ブティック、トロイリブン など〈デジタルガジェット〉ビーツ、バングアンドオルフセン など〈書籍〉銀座 蔦屋書店による選書〈ファッショングッズ〉アニヤ ハインドマーチ・レーベルド、ナナナナ など新規展開ブランド:ポラロイド、シンプリス、トウーアンドフロー、ハッピープラグス、ドリームギア、モジパワーなど約50ブランド■「ワールドイズマイン」限定ストア期間:2020年9月2日(水)~9月15日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=婦人雑貨「イセタンシード-デイリーインデックス-」Tシャツ価格:・Zane 5,000円・Chloe 5,000円・Nick 5,000円・Purple 4,500円・White 4,500円
2020年08月22日琵琶湖マリオットホテルより、期間限定アフタヌーンティー「ビューティー アフタヌーンティー(Beauty Afternoon Tea)」が登場。2020年9月1日(火)から11月30日(月)までの期間、館内12階のレストラン「グリル&ダイニング G(Grill & Dining G)」にて提供される。「ビューティー アフタヌーンティー」では、琵琶湖に訪れる秋の絶景と共に、旬のフルーツや、地場野菜などを贅沢に堪能できる。メニューには、身体を整える効果を持つ食材も使用され、心も身体もゆっくりと休めることができるアフタヌーンティーだ。スイーツには、生クリーム炊いた雑穀米とカスタードクリームを焼き上げた「雑穀米と栗東産無花果のタルト」をはじめ、食材の選定や、調理法、食感までこだわり抜いた”心と身体が喜ぶ”一品をラインナップ。また、「和栗とビルベリーのモンブラン」や「柿とアーモンドのクレームブリュレ」など、秋の味覚を楽しめるスイーツも揃う。セイボリーでは「酒粕のチーズタルト」や「滋賀県産さつまいもと甘酒のポタージュ」など、美肌効果や、免疫力アップにも繋がるメニューを用意。なお、ドリンクでは、スペシャリティの「ローゼルティー」、マイティリーフ(Mighty Leaf)の秋限定「ベアキャラメル」を含むティーセレクション9種、中国茶、コーヒーを楽しむことができる。【詳細】ビューティー アフタヌーンティー提供期間:2020年9月1日(火)〜11月30日(月)提供時間:13:00~15:00(L.O.)提供場所:琵琶湖マリオットホテル 12階「グリル&ダイニング G」住所:滋賀県守山市今浜町十軒家2876料金:3,200円+税・サービス料※前日17時までの予約制。※記載のメニュー内容は変更になる場合あり。<メニュー>・スイーツ洋梨とキャラメルのガトー、蜂蜜りんご 薄焼きアップルパイ、和栗とビルベリーのモンブラン カシスの香りと共に、マスカットとエルダーフラワーのジュレ、雑穀米と栗東産無花果のタルト、柿とアーモンドのクレームブリュレ、ヨーグルトのパンナコッタ 葡萄とベリーのソース、マリオットスコーン・セイボリー酒粕のチーズタルト 、滋賀県産さつまいもと甘酒のポタージュ アンチョビメルバー、滋賀県産レインボートラウト酢〆と秋の近江野菜ピクルス、高島産栗のクロケット 銀杏のフリット・ドリンク ※銘柄変更自由スペシャリティ「ローゼルティー」、Mighty Leafティーセレクション 9種、中国茶、コーヒー【予約・問い合わせ先】琵琶湖マリオットホテル グリル&ダイニング GTEL:077-584-2150
2020年08月22日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、「モンスリ」の新作バックパックが登場。「モンスリ」は、1994年のメゾンを象徴するバックパック。エンボス加工を施したモノグラム・アンプラント レザーでアップデートした新作が登場する。ヴィンテージ感漂うゴールドカラーのバックルと、LV チャームが、型押しレザーの上品なデザインにアクセントを効かせる。カラーは、柔らかなアイボリー「クレーム」、シックなブラック「ノワール」、上品なベージュ「トゥルトレール」の3色を展開する。フロントには、必需品を簡単に出し入れできるファスナー付きポケットを配置。2本のレザーストラップは長さを調節でき、トップには手持ちできるハンドルも備えているなど、デイリーに使いやすいデザインに注目だ。【詳細】ルイ・ヴィトン「モンスリ」発売時期:2020年7月中旬展開店舗:ルイ・ヴィトン 直営店、ルイ・ヴィトン 公式オンラインストア価格:293,000円+税サイズ:W27.5×H33×D14CM【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854
2020年08月22日デサント(DESCENTE)を代表する「水沢ダウン」を自分好みにカスタマイズできる「メイド トゥ メジャー(MADE TO MEASURE)」が、デサント ブラン代官山、福岡にて開催。2020年8月21日(金)よりデサント オルテライン(DESCENTE ALLTERRAIN)のホームページにて70着限定で予約受付を開始する。「水沢ダウン」とは?「水沢ダウン」は、岩手県・水沢工場で職人が1着ずつ生産する高機能ダウンジャケット。熱接着により縫い目を無くし、縫製部にシームテープ加工を施すことで、水に弱い、熱が逃げる、針穴から羽抜けが起こるといったダウンジャケットの弱点を克服。飽きの来ない洗練されたシンプルなデザインと美しいシルエットを兼ね備え、国内外問わず高い人気を誇っている。表地&裏地のカラーやサイズ感を自由にカスタム今回のカスタマイズサービスは、そんな「水沢ダウン」の中でもハイスペックな定番モデル「マウンテニア」がベース。まず、オンライン上で表地と裏地のカラーをセレクト。定番カラーのブラック、グラファイトネイビーに加え、ティンバーウォルフ、アンバーブラウン、フォリッジカーキ、オニキスグレーといった限定カラーも用意する。全6色、表裏合わせて36のバリエーションから自由に選択できる。次に、PC・スマートフォンからAI採寸アプリを使って自身のサイズを計測。その後デサントブラン代官山、福岡どちらかの店舗にてサイズサンプルの試着やカウンセリングを実施し、好みのフィット感や着用感を調整していく。計測したデータを基に型紙を作成し、水沢工場の職人が裁断・縫製。完成したジャケットのネームタグには「MADE TO MEASURE」のロゴに加え、自分だけのシリアルナンバーが刻印される。【詳細】メイド トゥ メジャー予約受付開始日:2020年8月21日(金) 10:00~デサント オルテラインのホームページ(にて受付。受取店舗:デサント ブラン 代官山、福岡※受け渡しは12月上旬予定価格:165,000円(税込)■サービス詳細カウンセリング来店期間:・デサント ブラン 代官山 9月15日(火)~9月23日(水)・デサント ブラン 福岡 9月25日(金)~9月29日(火)表地と裏地に選択可能なカラー:ブラック、グラファイトネイビー、ティンバーウォルフ、アンバーブラウン、フォリッジカーキ、オニキスグレー※全6色、計36のバリエーションから選択可能サイズ:S、M、L、O、XO、XA、XBをベースに着丈、裄丈を好みにカスタマイズ【問い合わせ先】デサントジャパン お客様相談室TEL:0120-46-0310
2020年08月22日ゴディバ(GODIVA)のコンセプトストア「アトリエ ドゥ ゴディバ(ATELIER de GODIVA)」 西武池袋本店の限定スイーツ「ショコラ パルフェ 西武池袋本店3周年記念」が、2020年8月19日(水)から9月8日(火)まで期間限定で発売される。贅沢空間でスイーツを楽しむ「アトリエ ドゥ ゴディバ」贅沢な空間でこだわりスイーツを食べられるコンセプトストアとして誕生した「アトリエ ドゥ ゴディバ」。西武池袋本店は、アトリエ ドゥ ゴディバの1号店として2017年にオープンした。3周年を迎える2020年、アニバーサリーを祝して“ここでしか味わえない”スペシャルなスイーツを展開。「ショコラ パルフェ 西武池袋本店3周年記念」は、チョコレート好きにはたまらない“チョコづくし”の豪華なパフェとなっている。“チョコづくし”の豪華なパフェ透き通った美しいグラスの中には、ムース、クリーム、ソース、アイスクリームと様々な質感のチョコレートを閉じこめた。アニバーサリーを盛り上げるように、トップにはたくさんのデコレーションを添えて。金箔をまぶした「3」のチョコレートや花びらをかたどったチョコレートフラワーデコレーション、ハートモチーフのチョコレートなどをたっぷりとのせて、華やかに仕上げている。【詳細】アトリエ ドゥ ゴディバ「ショコラ パルフェ 西武池袋本店3周年記念」1,600円+税※イートインのみ発売期間:2020年8月19日(水)~9月8日(火)取扱店:アトリエ ドゥ ゴディバ 西武池袋本店住所:東京都豊島区南池袋1-28-1西武食品館B1F中央A5営業時間:月~土 10:00~21:00、日・祝 10:00~20:00※店舗の営業時間は変更になる場合あり。【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL: 0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2020年08月22日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)のマロンスイーツが、2020年8月21日(金)より、国内直営5店舗にて順次販売される。マロンスイーツでは、洋栗を使用したクイニー アマンや、フランス菓子には珍しい和栗を使ったマカロンなど新作4つを含む、計11種類を展開する。「クイニー マロン」は、フランス・ブルターニュ地方の伝統菓子、クイニー アマンにマロンを合わせた一品。香り高いフランス産バターと、濃厚なキャラメル、濃密な甘さのマロンを、カリッとした食感の生地で包んだ。フランス菓子に和素材を取り入れた「タルト ワグリ マッチャ」は、サクサクのタルト生地に、抹茶と和栗のクリームを重ねた。こだわりの製法で作られた和栗のクリームのほっくりとした味わいと、タルトの軽やかな食感がクセになるスイーツだ。他にも、和栗を贅沢に使った「マカロン ワグリ」や、栗とカシスを掛け合わせたアイスクリーム「グラス マロン カシス」など、こだわりのマロンスイーツがラインナップする。【詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ マロンスイーツ発売日:2020年8月21日(金)より順次発売■販売店舗、価格例・クイニー マロン期間:9月9日(水)~9月22日(火)(予定)店舗:伊勢丹新宿店価格:648円(税込)・タルト ワグリ マッチャ期間:10月1日(木)~11月末(予定)店舗:JR名古屋タカシマヤ店価格:918円(税込)・マカロン ワグリ期間:8月21日(金)~11月末(予定)店舗:丸の内店、東京ミッドタウン店、伊勢丹新宿店、渋谷ヒカリエShinQs東横のれん街店、JR名古屋タカシマヤ店価格:324円(税込)・グラス マロン カシス期間:10月1日(木)~2021年1月末(予定)店舗:渋谷ヒカリエShinQs東横のれん街店価格:562円(税込)
2020年08月22日「博物館でアジアの旅 アジアのレジェンド」が、2020年9月8日(火)から10月11日(日)までの期間、東京国立博物館 東洋館で開催される。「博物館でアジアの旅」2020年は“レジェンド”がテーマ今回で7度目の開催となる「博物館でアジアの旅」。東洋の美術・工芸・考古遺物を展示する東京国立博物館の「東洋館」を舞台に、毎回テーマにちなんだ名品の数々を紹介する、東京国立博物館の毎年秋の恒例企画だ。2020年のテーマは“レジェンド”。元々“伝説”という意味を持ち、近年では“偉人”や“殿堂入り”を果たした人物を指す際にも用いられる“レジェンド”という言葉にまつわるアジア各地の美術作品を3つの観点から紹介していく。東洋館の中に散在する“レジェンド”にちなんだ作品を鑑賞しながら、アジアを旅しているかのような気分を味わえそうだ。レジェンドを表わしたもの1つ目のカテゴリー「レジェンドを表したもの」としては、神話上の英雄や古代都市国家の領主など伝説的存在に関する作品を展示。インド神話のクリシュナを描いた絵画、ギリシャ神話のヘーラクレースの像などを鑑賞できる。レジェンドが作ったもの2つ目のカテゴリー「レジェンドが作ったもの」としては、レジェンドと称えられる人物が創作した書跡作品が登場。中でも注目は、“書の巨匠”として後世に多大な影響を及ぼした、中国・唐時代の顔真卿による『顔氏家廟碑』。革新的な書人として現在まで伝わる彼の代表作であるこちらの作品は、9月22日(火・祝)までの展示となる。レジェンドが集めたものそして、「レジェンドが集めたもの」として、東京国立博物館が誇る東洋陶磁コレクションの中核を担う、建築家・横河民輔の寄贈品を多数紹介。中国・南宋時代の重要文化財『青磁輪花鉢』や朝鮮・朝鮮時代の『白磁壺』といった、東洋陶磁収集のレジェンドである横河が集めた貴重な美術品を見ることが出来る。【詳細】博物館でアジアの旅 アジアのレジェンド会期:2020年9月8日(火)~10月11日(日)時間:9:30~17:00(最終入館は閉館の30分前まで)会場:東京国立博物館 東洋館住所:東京都台東区上野公園13-9観覧料:一般 1,000円、大学生 500円休館日:月曜日、9月23日(水)※金・土曜日は21:00まで開館。※9月21日(月・祝)は開館。※入館は事前予約制。入館予約の詳細については東京国立博物館公式サイトを要確認。※高校生以下、および満18歳未満と満70歳以上、障がい者とその介護者1名は入館無料。要証明書。ただし、オンラインでの事前予約(日時指定券)が必要。※会期・開館日・開館時間・展示作品・展示期間などについては、今後の諸事情により変更する場合あり。最新の情報は、東京国立博物館公式ウェブサイトにて確認を推奨。公式ウェブサイトURL:【問い合わせ先】東京国立博物館TEL:03-5777-8600
2020年08月22日コンバースのファッションブランド「コンバース スターズ(CONVERSE STARS)」から、「おジャ魔女どれみ」のコラボレーションコレクション第2弾が登場。2020年8月21日(金)より、コンバース スターズ ミヤシタパーク、ルミネエスト新宿、ルミネ大宮、名古屋パルコ、公式ウェブサイトなどで販売される。コンバース スターズ×おジャ魔女どれみ 第2弾「おジャ魔女どれみ」は、2020年11月に20周年記念映画『魔女見習いをさがして』の公開も控える人気アニメシリーズ。コンバース スターズとコラボレーションするのは、2019年11月に次ぐ2度目。今回は、春風どれみ、藤原はづき、妹尾あいこ、瀬川おんぷ、飛鳥ももこのメインキャラクター5人に、“ハナちゃん”を加えてバージョンアップしたコレクションを展開する。メインキャラの描き下ろしイラストTシャツなど販売されるのは、Tシャツやキャミソールワンピースといったウェアやトートバッグ、ハット、ソックス、ヘアゴム、キーホルダーなど。バックプリントTシャツには、各キャラクターのイメージカラーで描き下ろしたイラストをあしらっている。ソックスのアクセントには、コンバース スターズのアイコンモチーフである星に、各キャラクターのヘアスタイルやモチーフをドッキングしたオリジナルシンボルを採用。履き口を折り返すとコンバース スターズのロゴが現れるなど、アニメの中に登場する魔法のような楽しさを演出したギミックも取り入れている。バケットハットには、コンバース スターズの星と「おジャ魔女どれみ」を象徴する音符モチーフをコンビネーションした総柄を採用した。【詳細】コンバース スターズ×おジャ魔女どれみ 第2弾発売日:2020年8月21日(金)販売店舗:コンバース スターズ ミヤシタパーク、ルミネエスト新宿、ルミネ大宮、名古屋パルコ、公式ウェブサイト、ZOZOTOWNアイテム例:・バックプリント Tシャツ 8,800円+税・ボックスロゴカットソーワンピース 13,000円+税・総柄キャミソールワンピース 23,000円+税・総柄バケットハット 5,800円+税・ワンポイントソックス 2,500円+税【問い合わせ先】コンバース スターズ ミヤシタパークTEL:03-6427-3318
2020年08月22日