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1日限定の“巨大ハロウィン横丁”が出現する「渋谷ハロウィンフェス 2016」が代々木公園イベント広場にて、2016年10月31日(月)に開催される。特大鳥居が入口となっている「ハロウィン横丁」では、ドリンクブースとハロウィン特別飲食スペースを用意。またステージでは、ダンスコンテストやモデル仮装コンテスト、さらに渋谷No.1ストリートパフォーマー選手権などが行われる。今井華や鈴木あやなどのモデルやタレントも参加するようだ。他にも、会場には華道家・萩原亮太と、花のようなランプを使用して空間演出を手掛ける、大島エレク総業とのコラボレーション作品も登場。ハロウィンカラーと日本の風物詩でもある「紅葉」をテーマにした作品を作り上げる。さらに、SNSをジャックしそうな特大フォトブースやメイクブースが登場し、ハロウィン当日を盛り上げる。【詳細】渋谷ハロウィンフェス 2016日時:2016年10月31日(月)12:00〜20:00場所:代々木公園イベント広場住所:東京都渋谷区代々木神園町2-1※入場無料■タイムテーブル<1部>12:30〜14:00 仮装ダンスコンテスト 1部14:30〜16:00 仮装ダンスコンテスト 2部<2部>16:45〜17:00 閉会式<3部>17:00〜19:00 スペシャルステージ19:00〜20:00 ステージ解放
2016年10月29日資生堂パーラーから、銀座本店ショップ限定のクリスマスケーキが登場。引き渡し期間は2016年12月21日(水)から25日(日)まで。華やかなデコレーションと味わいにこだわった4種類のケーキが展開される。ガトー ノエル「ガトー ノエル」はまるでツリーのような三段重ねのゴージャスなショートケーキ。国産にこだわった真っ赤な苺と、資生堂パーラー自慢のふんわりとした軽い口どけの真っ白な生クリームで作られている。中にはスライスした苺と苺のジュレを入れ、アクセントにした。ノエル ドゥ ショコラトロピカルフルーツで仕立てたエキゾチッククリームと、爽やかな香りのハーブ“ディル”のマリアージュが楽しめる「ノエル ドゥ ショコラ」。コクのあるカカオ風味のチョコレートムースで包み込み、チョコレートの柊とリボンでデコレーションした。ガトーカドゥ ノエル「ガトーカドゥ ノエル」は“プレゼント”という名前の銀座本店ショップを代表するケーキだ。チョコレートプレートと金箔をあしらったクリスマス特別版になって販売される。ケーキの中身はナイフを入れてのお楽しみ。ガトーカドゥ ブラン「ガトーカドゥ」をクリスマスデザインにアレンジした「ガトーカドゥ ブラン」。ほんのりローズが香るホワイトチョコレートのムースの中は、フロマージュブランのムース、シャンパンのムースとベイクドチーズケーキが入っている。【詳細】クリスマスケーキ 2016<数量限定>予約受け付け中引き渡し期間:2016年12月21日(水)〜25日(日)※12月21日(水)は予約のみの販売。※引き渡しは店頭のみ。価格:・ガトー ノエル 6,480円・ノエル ドゥ ショコラ 5,400円・ガトーカドゥ ノエル 6,685円・ガトーカドゥ ブラン 6,685円※すべてクールバック付き※価格はすべて税込【予約・問い合わせ】資生堂パーラー 銀座本店ショップTEL:03-3572-2147住所: 東京都中央区銀座8-8-3※営業時間 11:00〜21:00 無休(年末年始を除く)
2016年10月29日展覧会「舘鼻則孝 呪力の美学」が、東京・南青山の岡本太郎記念館で開催される。期間は2016年11月3日(木・祝)から2017年3月5日(日)まで。舘鼻則孝は、展覧会を開催するほか、伝統工芸士との創作などにも精力的に取り組むアーティスト。2016年3月には、仏カルティエ現代美術財団にて人形浄瑠璃文楽の舞台を初監督「TATEHANA BUNRAKU : The Love Suicides on the Bridge」を公演するなどその活動は多岐に渡る。「舘鼻則孝 呪力の美学」は、岡本太郎のアトリエなどを含む館内全てをジャックした舘鼻史上最大規模の展覧会。普段の作風を逸脱し、本展覧会のために制作した「ヒールレスシューズ」をはじめとする新作に加え、2015年12月に和敬塾で限定公開した、自身の骸骨を鋳造彫刻とした「トレーシーズ オブ ア コンティニュイング ヒストリー シリーズ(Traces of a Continuing History Series)」の一部を初公表する。これら舘鼻則孝の作品群に加え、本展では岡本太郎の貴重な過去の映像と舘鼻則孝の作品が共存する空間も。過去と未来が混在する世界へと見る者たちをいざなう。【詳細】「舘鼻則孝 呪力の美学」会期:2016年11月3日(木・祝)~2017年3月5日(日)開館時間:10:00~18:00(最終入館 17:30)会場:岡本太郎記念館住所:東京都港区南青山6-1-19休館日:火曜日(祝日の場合は開館)、年末年始(12/28~1/4)及び保守点検日。観覧料:一般 620円(520円)、小学生 310円(210円)※()内は15人以上の団体料金。
2016年10月29日ディズニーと英国発レイジー・オーフ(Lazy Oaf)のコラボコレクションが登場。2016年11月9日(水)より順次オープンする、伊勢丹新宿店・ラフォーレ原宿・阪急うめだ本店の期間限定ストアで販売。さらに、11月20日(日)からはgrapevine by k3、DELTA、名古屋のBPM、札幌のBZAR、レイジー・オーフ オンラインストアでも取り扱われる。コレクションはディズニーのカワイイ世界観が、ストリートに落とし込まれたユニークなウェアに仕上がっており、ウィメンズ25型・メンズ4型が展開される。ミッキー&ミニーシリーズウィメンズのフリル付きデニムシャツやカーディガンの胸元には、ミッキー&ミニーが登場。さらに、バックスタイルに大胆にミッキーが描かれたジャケットや耳が飛び出したデザインのサロペットなどが展開される。ほかにも、ミッキーの耳付きのベレー帽などアクセサリーも揃うので、合わせて着こなしたい。メンズのTシャツやボーダーロングTシャツには、少しレトロ感が漂うミッキーが描かれている。101匹わんちゃんシリーズ『101匹わんちゃん』をイメージしたウェアは、まるで劇中に登場する悪役・クルエラが着ていそうなダルメシアン柄のファーコートや、子犬たちが描かれたトップス、襟元のワンポイントに子犬たちが現れるワンピースなど。いずれもモノトーンで90年代風のレトロスタイルに仕上がっている。マリーちゃんシリーズ『おしゃれキャット』のマリーちゃんをイメージしたウェアは、ホワイトのGジャンに、彼女の顔がポケット部分に刺繍されている。さらに、腕には彼女のトレードマークとも言える、ピンクリボンがレースアップデザインで取り入れられた。ボタンも全てピンクに揃えたラブリーな仕上がりだ。他にも、中央にマリーちゃんが描かれた水色のボーダーロンTも登場する。【詳細】DISNEY x LAZY OAF価格帯:1,900〜32,000円+税発売日:2016年11月20日(日)取り扱い店舗:grapevine by k3、DELTA、BPM(名古屋)、BZAR(札幌)、レイジー・オーフ オンラインストア<期間限定ストア>・伊勢丹新宿店期間:2016年11月9日(水)〜22日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:30〜20:00・ラフォーレ原宿期間:2016年11月10日(木)〜18日(金)住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6時間:11:00〜21:00・阪急うめだ本店期間:2016年11月16日(水)〜22日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7時間: 10:00〜20:00【問い合わせ先】wholesale@deltaonline.jp
2016年10月29日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)の「クリスマス コレクション 2016」が2016年11月4日(金)に発売される。テーマに掲げたのは“Audace de l’Or (オーダス・ド・オー)”。フランス語で「大胆不敵なゴールド」を意味する言葉だ。「クリスマス コレクション 2016」は、ジバンシイ メイクアップ アンド カラー アーティスティック ディレクターのニコラ・ドゥジェンヌが京都で出会った金箔の魔術師、裕人礫翔の作品をインスピレーション源に製作。ゴールドを纏うクリスマスシーズンに最適なアイテムを揃えている。大胆でドラマティックな目元を演出する「パレット・オーダシュー」「パレット・オーダシュー」は、ニュアンスの異なる4種類のゴールドがセットされた限定アイシャドウ。フィット感に優れたしっとりとしたテクスチャーで、塗布も簡単。心地良い使用感とともに美しい発色を叶え、メイク直後の仕上が長時間長持ちする。たっぷり重ねて塗布すれば、強いツヤ感のある印象的な目元も実現できる。パッケージは、金箔を思わせる美しいゴールド。天面の中央には4Gロゴが施され、さらにラグジュアリー感を引き立てる。4色のハーモニーが美肌を導く「プリズム・リーブル」“人の肌色は単色では表現できない”という、ブランドの創始者ユベール・ド・ジバンシィの考え方によって生まれたロングセラーのフェイス パウダーから、限定「プリズム・リーブル」が登場。極限までに微粒子化された繊細なテクスチャーは、羽根のように軽やか。計算しつくされた異なる4色が肌の上で混ざり合い、絶妙なハーモニーで思い通りの仕上がりに。さらに微細なパールが相まって、肌をワントーン明るく見せながら、自然なツヤのあるふんわりとした印象を創り上げる。口元は「ルージュ・ジバンシイ」で女性らしく柔らかな印象にジバンシイの考える「女性ひとりひとりが持つ魅力を最大限に生かし、美人に見せる効果」のことを“絶対効果”という。それを兼ね備えたのが「ルージュ・ジバンシイ」だ。カラーは、温もりを感じさせるブラウン系ローズ・レッド。ひと塗りで肌の色に優しく調和し、女性らしくやわらかな印象に仕上げてくれる。また、ナチュラルなムードを叶えたいなら「ルージュ・ジバンシイ・シアー」をチョイスして。カラーは、肌に溶け込むようになじむベージュ。軽やかな付け心地でしっかりと保湿するのにベタつかず、唇を保護しながら潤いに満ちた透明感をもたらす。商品詳細クリスマス コレクション 2016発売日:2016年11月4日(金) <数量限定>発売場所:全国の有名百貨店化粧品コーナー ジバンシイ カウンターアイテム:・パレット・オーダシュー(アイシャドウ) 1g×4 限定1品 8,100円+税・プリズム・リーブル No.8(ルース パウダー) 3g×4 限定1品 7,700円+税・ルージュ・ジバンシイ No.213(リップスティック) 限定1品 3.4g 4,600円+税・ルージュ・ジバンシイ・シアー No.102(リップスティック) 限定1色 2.2g 4,600円+税【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ〔LVMHフレグランスブランズ〕TEL:03-3264-3941
2016年10月29日ロッテ「雪見だいふく」と漫画『3月のライオン』がコラボレーションした「雪見もちもちカフェ」が大阪・あべのハルカスにオープン。期間は2016年11月3日(木・祝)から11月8日(火)まで。「雪見もちもちカフェ」は、「雪見だいふく」ならではの“もちもち”の世界観をリアルに表現した限定カフェ。2016年9月には東京と大阪で開催され、大盛況で幕を閉じた。今回はその世界観をそのままに、2017年3月に主演・神木隆之介で実写映画化が決定した漫画『3月のライオン』とコラボレーションし、作中に出てくる和菓子屋“三日月堂”の要素を取り入れたカフェとして展開する。食べごろの「雪見だいふく」を使用したオリジナルメニューは、全部で6種類。三日月堂の看板菓子“三日月焼”をヒントにした「三日月焼 雪見風」や、ひなたのアイディアで生まれた“ふくふくダルマ“を「雪見だいふく」と、10月31日(月)発売の新商品「雪見だいふくクリーミースイートポテト」で再現した「ふくふく雪見ダルマ」が登場する。また、作品の中で夏祭り用のメニューとしてあかりとひなたが考案した“冷やし白玉シロップ”をアレンジした「梅シロップ白玉雪見」、2人が甘味処でつい頼んでしまう“全部のっけあんみつ”をモチーフにした「全部のっけ雪見あんみつ」といったメニューもラインナップ。各メニューにはドリンクがセットとなり、全てワンコインで楽しめる。ファンはもちろん、スイーツ好きなら是非訪れたい場所となりそうだ。【詳細】雪見だいふく×3月のライオン「雪見もちもちカフェ」住所:あべのハルカス近鉄本店2Fイベントスペース住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1143期間:2016年11月3日(木・祝)〜11月8日(火)営業時間:10:00〜20:30提供メニュー:全6種※好きなドリンクとセットで500円(税込)メニュー:ふくふく雪見ダルマ、三日月焼 雪見風、モモのアヒル雪見、梅シロップ白玉雪見、くるみ汁粉雪見だいふく、全部のっけ雪見あんみつ
2016年10月29日アントルメグラッセ専門店の「グラッシェル(GLACIEL)」から、クリスマスに向けたアイスクリームケーキが登場。 2016年はチョコレートやグリオット、ピスタチオなどを使用し、フォルムにこだわったクリスマス限定の2種類のアントルメグラッセを展開する。「シャルロット オ ショコラグリオット」はチョコレートのビスキュイで周りを縁取り、アーモンドショコラ生地の上にグリオット入りバニラアイスクリームと、グリオットのジュレで3層に。上にはキルシュ入りのビターとミルクチョコレートアイスを絞った。幾層にも奏でるチョコレートの層と、グリオットの酸味のバランスが絶妙なケーキに仕上がっている。また、クリスマスツリーをイメージした「フォレ ド サパン ピスターシュ」は立体的なフォルムが目を惹く一品。カカオ風味のパートサブレの土台に、チョコチップのアイスとカリカリ食感のシュトロイゼルカカオを敷き、上にはミルクシャーベットとイチゴのコンポートを絞った。周りを縁取るピスタチオソルベが華やかさを演出する。散りばめられた「Noel」という文字や雪の結晶柄のトッピングが、クリスマス気分を盛り上げてくれる。【詳細】グラッシェル 2016年クリスマス予約受付期間:2016年10月20日〜12月15日引き渡し期間:2016年12月15日(月)~25日(金)メニュー:・シャルロット オ ショコラグリオット 5,000円+税・フォレ ド サパン ピスターシュ 5,000円+税※いずれもオーナメント代込み■店舗情報グラッシェル 表参道住所:東京都渋谷区神宮前5-2-23営業時間:11:00〜19:00 (カフェL.O 18:00)TEL:03-6427-4666
2016年10月29日エス・テー・デュポン(S.T.Dupont)より、レオナルド・ダ・ヴィンチが描いたウィトルウィウス的人体図からインスパイアされた「ダ・ヴィンチ コレクション」が登場。ライター、筆記具、アクセサリーを2016年11月よりエス・テー・デュポン直営店(東京、京都、大阪、福岡など)などで発売する。ウィトルウィウス的人体図とはローマ時代の建築家ウィトルウィウスの「建築論」にインスパイアされたレオナルド・ダ・ヴィンチは、1490年、人体のプロポーションを支配する法則を示す研究を行っていた。この時に描いたドローイングが現在「ウィトルウィウス的人体図」と呼ばれている。アクセスコレクション(世界限定1490個)アクセスコレクションでは、万年筆、ローラーボール、ボールペンを展開。パラディウムで装飾されたライターは、両サイドにウィトルウィウス的人体図とレオナルド・ダ・ヴィンチのシグネチャーを配置。筆記具は、ブラックの純正漆で装飾されたバレルと、ウィトルウィウス的人体図が刻まれ、パラディウムでコーティングしたキャップとのコントラストが特徴だ。プレミアム コレクション (世界限定1490個)プレミアム コレクションは、貴重なイエローゴールドに自然で暖かいハバナの色合いを融合。ライターは、イエローゴールドに刻まれたレオナルド・ダ・ヴィンチの有名な図面で装飾され、筆記具は、純正漆で装飾された独特のキャップとイエローゴールドのウィトルウィウス的人体図が特徴。プレステージカフリンクスには、綿密にウィトルウィウス的人体図が刻まれ、イエローゴールドで覆われている。この新しいリミテッドエディションでは、ペン、インク、洗浄液を用いて紙に描かれたオリジナルの図面の再現を試みた。【詳細】ダ・ヴィンチ アクセスコレクション(世界限定1490個)発売日:2016年11月発売予定ライター 価格:140,000円万年筆 価格:130,000円ボールペン 価格:90,000円展開店舗:銀座ブティック、西武池袋本店、新宿タカシマヤ、そごう横浜店、大丸京都店、大丸梅田店、大丸心斎橋店、小倉井筒屋店ダ・ヴィンチ プレミアム コレクション (世界限定1490個)発売日:2016年11月発売予定ライター 価格:210,000円ボールペン 価格:150,000円カフリンクス 価格:50,000円展開店舗:銀座ブティック 西武池袋本店 新宿タカシマヤ そごう横浜店 大丸京都店 大丸梅田店 大丸心斎橋店 大丸福岡天神店 小倉井筒屋店
2016年10月29日タリーズコーヒーは、クリスマス限定「マスカルポーネティラミスラテ」と「アイリッシュラテ」を2016年11月2日(水)より発売する。本格スイーツを手軽に「 マスカルポーネティラミスラテ」「マスカルポーネティラミスラテ 」は、ティラミスを思わせるまろやかなカフェラテ。エスプレッソとホイップクリームのハーモニーに、マスカルポーネホイップクリーム、アクセントとして甘酸っぱいドライストロベリーをのせた本格スイーツのような味わいだ。甘さ控えめ「アイリッシュラテ」毎年冬限定で販売される「アイリッシュラテ」は、アイルランド発祥の「アイリッシュコーヒー」をモチーフにした甘さ控えめのドリンク。エスプレッソのコクと焦がしカラメルのような芳醇な味わいは、甘いものが苦手な人にもおすすめしたい。心温まるスイーツもこの季節だけのスイーツもラインナップ。口どけの良いカスタードとホイップクリームをクレープ生地の層に重ねた「ミルクレープ クレーム ブリュレ」や、シナモン・ナツメグのスパイスを効かせ、フルーツケーキを大人の味わいにアレンジした「スコットランド ダンディー ケーキ」など、コーヒーとも相性のいい限定メニューが揃う。詳細タリーズコーヒー クリスマス限定メニュー発売日:2016年11月2日(水)■限定ドリンクアイリッシュラテ(ホット・アイス)ショート 460円、トール 520円、グランデ 580円、エノルメ 640円※エノルメはアイスのみマスカルポーネティラミス ラテ(ホット・アイス)ショート 480円、トール 540円、グランデ 600円、エノルメ 660円※エノルメはアイスのみ■限定スイーツスコットランド ダンディー ケーキ 1,580円ホリデーアフォガート 450円ミルクレープ クレーム ブリュレ 410円タリーズチョコレート テルゼット・ノワール 350円T’s パンケーキ エスプレッソティラミス 730円アメリカンワッフルプレート チーズムース with ダブルベリー 780円※価格は全て税込。
2016年10月29日パティスリー キハチからクリスマスケーキや、シュトーレンなど限定焼菓子が登場。パティスリー キハチの各店舗で取り扱われる。プレシャスクリスマスクリスマスリースを飾ったプレゼントボックスをイメージした、特別ケーキ「プレシャスクリスマス」。苺のフリーズドライ入りホワイトチョコで作ったボックスを開けると、キラキラと輝く苺とブルーベリー、ラズベリーがぎっしり敷き詰められている。食べ進めると、軽やかな口どけの生クリームとしっとりとした生地のショートケーキが現れる。ピスターシュロワ鮮やかなグリーンがクリスマスらしい「ピスターシュロワ」は、ピスタチオの味わいと香りが存分に楽しめる一品。ピスタチオを贅沢に使ったムースの中に、まろやかな甘さのホワイトチョコレートと酸味の効いたブラッドオレンジのジュレを合わせた。土台の生地には、ピスタチオやアーモンドをホワイトチョコレートで絡めたクランチショコラを敷き詰めている。ベリーエタンセル「ベリーエタンセル」は甘酸っぱいラズベリーとカシスを加えたベリームースに、カシス・クランベリー・ラズベリーのジュレを重ね、香りの良いタイベリーを加えたチーズムースをあわせた。上にはクランベリーのマリネを飾っている。華やかな赤がクリスマス気分を盛り上げてくれそう。シュトーレンクリスマスを待ちわびながら楽しみたい「シュトーレン」。澄ましバターをたっぷりとしみ込ませ、マジパンとともにしっかりとコクのある味わいに仕上げている。中には、ラム酒やスパイスと共に約3ヶ月間じっくりと漬け込んだドライフルーツとナッツが盛りだくさん。クリスマスの4週間前から薄くスライスして、ワインやシャンパン、紅茶と共に少しずつ楽しんで。【詳細】パティスリー キハチのクリスマス<数量限定>予約期間:2016年10月1日(土)〜12月18日(日)※パティスリー キハチ各店店頭または、電話にて承る。※数量限定販売のため、売り切れの場合あり。受け渡し期間:12月22日(木)〜25日(日)※受け渡し期間中、一部店頭販売もあり。取り扱い店舗:パティスリー キハチの各店舗(一部店舗を除く)メニュー:・プレシャスクリスマス 7,128円・ピスターシュロワ 3,456円・ベリーエタンセル 3,240円・シュトーレン 2,160円 ※販売期間:11月9日(水)〜12月25(日)予定※価格は全て税込
2016年10月29日タリーズコーヒー初、フルサービスでロースターを併設した店舗「タリーズコーヒー ロースターラボ青葉台店」が2016年10月27日(木)にオープンする。横浜・青葉台の住宅地に誕生する「タリーズコーヒー ロースターラボ青葉台店」。解放感溢れる広々とした店内にはソファやテーブルが並び、まるでリビングルームのような雰囲気の中で、コーヒーはもちろんフード、スイーツを堪能できる。世界の厳選した品質の高いコーヒー豆から、ひとりひとりに好きな風味を確認し、「セラフィム」という器具やサイフォンで一杯ずつ抽出してくれる。また、その際の抽出方法も選択できるのがここだけの特権だ。また、フードは店舗限定のホットサンドやスイーツを取り揃える。【店舗詳細】タリーズコーヒー ロースターラボ青葉台店オープン日:2016年10月27日(木)住所:神奈川県横浜市青葉区たちばな台1-2-2営業時間:8:30-21:00TEL:045-960-6008席数:店内 77席 、テラス 4席【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社TEL:03-3268-8282
2016年10月29日ル・クルーゼより、2016年秋冬コレクション「ジャポネスク(JAPONESQUE)」シリーズ第3弾「ワサビ(WASABI)」が2016年10月26日(水)より限定発売される。「ジャポネスク」では、ル・クルーゼ ジャポン創立25周年を記念し、和のおもてなしのテーブルを提案。日本伝統の美しい色彩や形と、フランスのエスプリが融合した和モダンな世界観を演出する。9月に発売された第2弾では「もみじ」をテーマに、日本の伝統的な紅葉をあしらったデザインなどを展開した。今回第3弾は、日本古来の薬味である「ワサビ」の自然な濃淡を表現。すべての食器は、第1弾で採用された和モダンを感じる新しいフォルムを再び使用している。鋳物ホーローウェアからは、丸い両手鍋「シグニチャー ココット・ロンド」が3サイズ展開で登場する。煮込み料理はもちろん、炊飯にもおすすめ。「煮る」「炊く」「蒸す」「焼く」「炒める」「揚げる」すべての調理方法が可能な人気アイテムだ。さらに限定アイテムの「チャワン」のほか、「コバチ」「サカナプレート」なども展開される。ワントーンのテーブルコーディネートで、品格のある大人のテーブルに仕上げてみてはいかがだろう。【詳細】ル・クルーゼ 2016年秋冬コレクション「ジャポネスク」・第3弾「ワサビ」発売日:2016年10月26日(水)取り扱い店舗:ル・クルーゼショップ、 オンラインショップおよび全国の百貨店・専門店価格:・シグニチャー ココット・ロンド ワサビ直径18cm 28,000円、直径20cm 34,000円、直径22cm 37,000円・チャワン2,500円・ティーカップ&ソーサー LC2,800円 ・コバチ1,800円・サカナ・プレート3,500円・アペタイザー・セット3,500円
2016年10月29日チョコレート「M&M’S」の体験型カフェ、「M&M’S My Bottle Cafe」が東京・原宿にオープン。期間は、2016年11月3日(木・祝)から11月16日(水)まで。チョコレート「M&M’S」とは1941年にアメリカで誕生したM&M’S。カラフルにコーティングされたアイコニックなチョコレートは、誰でも一度は見たことがあるはず。このM&M’Sは、スペースシャトル「コロンビア号」で宇宙食に採用されたり、オリンピックのオフィシャルスナックに選ばれたり、長年にわたって多くの人に愛されてきた。日本では1981年に発売され、「お口でとろけて、手にとけない」を合言葉に、ユニークなキャラクター達と共に親しまれている。華やかな“カラフルパフェ”を提供オープンする「M&M’S My Bottle Cafe」では“カラフルパフェ”を、M&M’S流にアレンジして「ニューヨークスタイル 19カラー M&M’S パフェ」を提供。チョコレートとストロベリーの2つのフレーバーが楽しめる。カラフルなM&M’Sがふんだんにトッピングされたパフェは、ぜひ食べる前に写真を撮っておきたい。M&M’Sの限定色も使用注目してほしいのは、パフェに使用されているM&M’Sのカラーバリエーション。通常のM&M’Sは、レッド・イエロー・ブルー・グリーン・オレンジ・ブラウンの6色ミックス。だが、このパフェには世界に5店舗しかないM&M’S直営ショップ「M&M’S World」でのみ手に入る限定13色を加えた、全19色をデコレーションとして使用している。ちなみに、海外での人気トップ5はライトブルー、ホワイト、ピンク、イエロー、ダークピンクだ。さらに、注文したパフェに、自身で「M&M’S」チョコを追加トッピングすることも可能。パフェを食べながら、M&M’Sボトルから好みで“追いチョコ"を楽しむことができる。【詳細】店舗名:M&M’S My Bottle Cafeオープン期間:2016年11月3日(木・祝)~11月16日(水)営業時間:11:00~23:30(L.O. 22:30)場所:Tokyo Apartment Cafe住所:東京都渋谷区神宮前1-11-11 グリーンファンタジア1Fアクセス:・JR「原宿」駅から徒歩3分・東京メトロ「明治神宮前」駅から徒歩1分・東京メトロ「表参道」駅から徒歩6分■メニュー・NY STYLE 19 COLORS M&M’S PARFAIT(ニューヨークスタイル 19 カラー M&M’S(R) パフェ)価格:各1,800円+税・日本初上陸! M&M’Sマイボトルチョコ体験価格:500円+税内容:海外に5店舗ある「M&M’S World」で一番人気の「チョコ出るサーバー」を日本で初めて楽しめる。ずらりと並んだチョコ出るサーバーから好きな色のM&M’Sチョコレートを入れれば、世界に一つだけのマイボトルが完成。
2016年10月29日SABON(サボン)のクリスマスコフレが2016年11月3日(木)より順次発売される。「WONDERLAND」をテーマに、スクラブやクリームなど様々なコフレが登場。EXPLORING WONDERLAND「EXPLORING WONDERLAND」は魔法の書物をイメージしたボックスを開けると、シャワーオイルやボディスクラブ、さらにボディローション、ハンドクリームが詰め合わせに。特別な香りはベルガモットとマンダリンに始まり、ムスク、サンダルウッド、さらにバラなどが混ざり合う、繊細で官能的なもの。AND THEN THERE WAS JASMINEアラビアンな書物のボックスに入った「AND THEN THERE WAS JASMINE」。中には、人気シリーズ“デリケート・ジャスミン”シリーズのボディスクラブとボディローションがセットに。使う度に上品で清々しい香りが広がる。WHEN APPLE MET LAVENDER上品で爽やかなラベンダーとジューシーなグリーンアップル、そんな2つを組み合わせた香りのシャワーオイルやバター質感のハンドクリーム・フットクリームを詰め合わせた「WHEN APPLE MET LAVENDER」。これ1つでボディケアが完成する。MAGICAL SWEET BAG「MAGICAL SWEET BAG」はボディーバターやボディジェルポリッシャー、ハンドクリーム、そしてパフュームといったそれぞれのアイテムから、自分の好きな香りを選べるセット。フレーバーはパチュリ・ラベンダー・バニラやマンゴー・キウイ、デリケート・ジャスミンなど様々だ。【詳細】Christmas Collection 2016・EXPLORING WONDERLAND 10,000円発売日:2016年11月3日(木)・AND THEN THERE WAS JASMINE 6,000円発売日:2016年12月1日(木)・WHEN APPLE MET LAVENDER 4,800円発売日:2016年11月24日(木)・MAGICAL SWEET BAG 4,800円発売日:2016年12月1日(木)※価格はすべて税込み【問い合わせ先】SABON JapanTEL: 0120-380-688
2016年10月29日資生堂(SHISEIDO)は、香水瓶展「レ・パルファム・ジャポネ(Les Parfums Japonais) ―香りの意匠、100年の歩み―」を資生堂ギャラリーで開催する。期間は2016年11月2日(水)から12月25日(日)まで。本展は、資生堂銀座ビル、資生堂ギャラリーなど銀座に立地する4つの拠点から同一テーマで文化を発信するプロジェクト「BEAUTY CROSSING GINZA」における第4弾の一環として行われる。初代社長の福原信三が憧れたパリの芸術文化の一端を示すフランスの香水瓶とともに、彼が自ら手がけた初期の香水瓶、同社の化粧品づくりの姿勢を表す言葉「商品の芸術化」を受け継ぐ現代の香水瓶、約40点を展示する。 「商品の芸術化」の精神は、化粧品事業に主軸をおいて経営に乗り出した福原が「香りを芸術まで高めたい」という想いで、日本のオリジナリティあふれる香水づくりを目指したことから生まれた。西欧文化を栄養素としながらも日本的美意識をベースに置き、製品の細部にまでこだわった日本発の“本物”を生み出すことを、今日まで続けている。初期の資生堂が目指した格調ある西欧の香水瓶の魅力は、ガラス工芸家、ルネ・ラリックを始めとするフランスのデザインから感じられる。一方、「梅」や「セレナーデ」など資生堂が戦前に完成させた日本的スタイルには、西欧とは一線を画す独自のデザインが施されている。また、同時期に資生堂銀座ビルでは戦後から現代に至る製品約50点を、シセイドウ ザ ギンザでは「セルジュ・ルタンス」の香水瓶を、そして資生堂パーラービルでは、「現代詩花椿賞」の受賞者に贈呈された特製香水入れを展観できる。【詳細】「Les Parfums Japonais ―香りの意匠、100年の歩み―」会期:2016年11月2日(水)~12月25日(日)会場:資生堂ギャラリー住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル地下 1階TEL:03-3572-3901開館時間:平日 11:00~19:00、日・祝 11:00~18:00休館日:毎週月曜休(月曜日が祝日にあたる場合も休館)入場料:無料
2016年10月29日映画『SAD VACATION ラストデイズ・オブ・シド&ナンシー』が、2016年12月17日(土)より新宿K’s cinema、渋谷ユーロスペースほかにて順次公開される。本作は、セックス・ピストルズのベーシストであるシド・ヴィシャスとその恋人ナンシー・スパンゲンの破滅的で激しい恋愛模様にクローズアップしたドキュメンタリー映画だ。二人の関係に終止符を打つこととなった、1978年のチェルシーホテル100号室で起きたナンシーの死亡事件。今だ謎多きこの事件について、目撃情報を語る友人や関係者を通じてその真実を暴く内容となっている。二人の幼少期から衝撃的な最期まで、二人それぞれ初公開となる秘蔵映像や写真を用いて生涯が綴られるほか、シルヴェイン・シルヴェイン(ニューヨークドールズ)、リー・ブラック・チルダース、スティンカー(ピュアヘル)、シンシア・ロス(ザ・ビーガールズ)、ボブ・グルーエン(写真家)、マルコム・マクラーレンなど、彼らと親交を持ったアーティスト達のインタビューも多数収録されている。監督は、ザ・クラッシュのドキュメンタリー『ザ・ライズ&フォールズ・オブ・クラッシュ』や、ジョニー・サンダースの破天荒な生涯を追った『Looking for Johnny ジョニー・サンダースの軌跡』を手掛けたスペイン人監督ダニー・ガルシアが務めている。また、本作公開にあわせて12月17日(土)より、ゲイリー・オールドマンがシド・ヴィシャスを演じた、アレックス・コックス監督作『シド・アンド・ナンシー』の30周年デジタル・リマスター版での同時上映も行う。本作は、シド・ヴィシャスの死から7年経った1986年に公開され世界中で大ヒットを記録し、イギリス国内に限らず世界中でセックス・ピストルズの人気を再浮上させた作品だ。ピストルズを知らない若い世代にも認知されるようになっただけでなく、ラブストーリーという側面で、恋に身を焦がし薬に溺れていくシドとナンシーの姿が強烈な印象を与えた。本作でゲイリー・オールドマンが魅せた演技はファンからも高く評価され、完成した映画を見たシドの母親に「息子が蘇った」と言わしめるほど。『my way』のプロモーションビデオやテムズ川のボートでのゲリラライブ、剃刀で胸に刻んだメッセージなどを忠実に演じたその映像は、ファンにはたまらないものだ。【作品情報】映画『SAD VACATION ラストデイズ・オブ・シド&ナンシー』公開日:2016年12月17日(土)監督:ダニー・ガルシア脚本:ダニー・ガルシア、ブレット・ダンフォードプロデューサー:ダニー・ガルシア、シザー・メンデス、ヴァネッサ・ダメリオ編集:シザー・メンデス出演:シド・ヴィシャス(Sex Pistols)、ナンシー・スパンゲン、シルヴェイン・シルヴェイン(New York Dolls)、リー・ブラック・チルダース、ボブ・グルーエン(写真家)、マルコム・マクラーレンほか原題:Sad Vacation: The Last Days Of Sid And Nancy© 2016 Chip Baker Films2016年/スペイン/英語/94分/16:9HD/DCP/PG12
2016年10月28日三井アウトレットパーク 多摩南大沢にて「第2回 南大沢パンまつり」を開催。会期は、2016年11月3日(木)から11月6日(日)まで。「第2回 南大沢パンまつり」には、パン料理研究家で、その豊富なパンの知識と愛からテレビ番組にも多数出演する片山智香子が厳選した関東近郊の約50のパン屋が集結する。出店だけでなく、11月3日には「サンドウィッチ特集」、5日にはたまごを具材とした「たまごパン特集」が行われるなど、イベントも盛りだくさんだ。第1回で人気だった「ベーカリー ペニーレイン」からは、ブルーベリーを練り込んだ生地にジャムを巻き込んだブルーベリーづくしの可愛いパンが登場。さらに「ボンジュール・ボン」からは、甘酸っぱいフランボワーズジャムと濃厚なマスカルポーネをモチモチの北海道産小麦ゆめちからで包み込んだ本会場限定商品も。また、片山智香子監修のオリジナルサンドウィッチも登場。八王子の高級烏骨鶏やかぼちゃ、アボカドなど、こだわり抜いた16種類の素材をたっぷり詰め込んだサンドウィッチは、具材が何段にも積み重なったボリューミーで贅沢な一品。開催中の4日間のみ、各日16個限定で先着販売される。さらに、会場では「ゴリラ コーヒー」も出店するので、パンのお供に本格的なニューヨークのコーヒーを楽しむことができる。【詳細】第2回 南大沢パンまつり期間:2016年11月3日(木)〜11月6日(日)時間:11:00~17:00会場:三井アウトレットパーク 多摩南大沢住所:東京都八王子市南大沢 1−600※入場無料◼︎出展店舗例ブーランジェリーボヌール、手作りのパン薫々堂、ベーカリー ペニーレイン、目黒川ロータス、ミ・チョリパン、フスボン、ブーランジェリー パリール、プチ・アンジュ、ボンジュール・ボン 吉祥寺店
2016年10月28日ザ・ヤード(THE YARD)の2016年秋冬コレクションより、新作アイテムを紹介。“白シャツのように着る新しい日常をつくるきもの”をテーマに生まれたブランド「ザ・ヤード」。和服に馴染みがない現代の人にこそ、新しいライフスタイルを取り入れるきっかけにしてほしいという願いを込めた、着物を展開している。ネイビーの布地に、ベージュのラインが入ったきものは、手作業で糸を防染して絣の柄を作っており、着るごとに肌になじんでいくのが感じられる。同系色の唐草模様が施された帯との相性が良く、淡いちりめんの帯揚げが両者をうまく引き立てている。季節感のある淡い色の帯の柄を主役にするのも美しい。「博多 藍浪漫葡萄」は、白の帯地に藍色で織られた葡萄の房と葉の様子が凛とした清楚な印象を持たせている。それを邪魔せずとも存在感を消さない、「西陣御召 十字絣」も、繊細な奥ゆかしさが漂う。ジェンダーレスで着られる着物なので男性用に仕立ても可能。男性の帯、小物もベーシックでスタンダードなものが並ぶ。袖の開きが美しい羽織を身にまとえば、一気に冬の装いに。日常生活に寄り添うような、淡いブルーを基調としたアイテムが並んだ今シーズン。季節を味わいながら、季節を身につける感覚で、着物を楽しんでみては。【詳細】ザ・ヤード 2016年秋冬コレクション取扱店舗:ザ・ヤード 渋谷モディ、仙台パルコ2、博多マルイ価格帯:着物 49,000〜178,000円+税、帯 15,000〜199,000円+税※現在店頭にて発売中。
2016年10月28日アメリカ・シカゴ生まれの人気ポップコーンブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」から、日本限定クリスマスデザイン缶と新フレーバー「トリプルナッツ キャラメルクリスプ」が登場。2016年11月1日(火)から順次に発売される。「2016 Holiday 缶」は、クリスマスを連想させる赤と緑でギャレット定番のストライプ柄を表現するだけでなく、缶の蓋に描かれた大きなリボンがプレゼントをイメージさせるデザイン。 さらに、11月14日(月)より期間限定で発売する「Let it snow 缶」も。今までより小さなデザイン缶となっており、冬にぴったりな「ココア キャラメルクリスプ」フレーバーが入っている。新フレーバー「トリプルナッツ キャラメルクリスプ」は香ばしいアーモンド、ほんのり塩味の効いたカシューナッツ、そして濃厚なウォルナッツを贅沢に使用した、クリスマスシーズンだけの特別な味わい。3種類のナッツとキャラメルが絡みあう絶妙なハーモニーを楽しんで。【詳細】ギャレット ポップコーン ショップスのクリスマス■日本限定デザイン缶「2016 Holiday 缶」発売期間:2016年11月1日(火)〜12月下旬予定価格:クォート缶 1,130円〜 、1ガロン缶 2,800円〜展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗フレーバー:シカゴ ミックス、キャラメルクリスプ、チーズコーン、マイルド ソルト、プレーン、アーモンド キャラメルクリスプ、カシューナッツ キャラメルクリスプ、トリプルナッツ キャラメルクリスプ※1日の販売数には限りあり。なくなり次第終了。※カシューナッツ キャラメルクリスプは11月8日(火)より休売。■日本限定デザイン缶「Let it snow缶」発売期間:2016年11月14日(月)〜12月下旬予定価格:クォート缶のハーフサイズ 800円展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス全店舗フレーバー:ココア キャラメルクリスプ ※1種限定※1日の販売数には限りあり。なくなり次第終了。■日本限定 新フレーバー「トリプルナッツ キャラメルクリスプ」発売期間:2016年11月8日(火)〜12月下旬予定価格:S 620円、M 1,100円、L 1,720円、J 3,450円、クォート 1,750円、1ガロン 4,400円、2ガロン 8,400円展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗※1日の販売数には限りあり。なくなり次第終了。※J、2ガロンは酒々井プレミアム・アウトレット店とららぽーとEXPOCITY店の2店舗のみの販売。【問い合わせ先】ギャレット ポップコーン ショップス お客様相談室TEL:0120-93-8805 (受付時間:祝日を除く、月曜日〜金曜日 9:00〜17:00)
2016年10月28日トムウッド(TOMWOOD)の期間限定ストアが、青山のスーパー エー マーケットにオープン。期間は、2016年10月28日(金)から11月6日(日)まで。ノルウェー ・オスロを拠点に持つジュエリーブランド「トムウッド」。欧州の王侯貴族がはめていた「シグネチャーリング」に着想を得て、石や飾りをトップにあしらったリングは、北欧らしいクリーンさと洗練されたモダンさが魅力だ。リングは1つ1つをハンドメイドで丁寧につくらている。会場で登場するのは「レオパードジャスパー」と「ブラックマーブル」の2種類の天然鉱石を使用したリングを限定先行販売。ボリュームがありながもシンプルで、重ね付けもしやすいデザインだ。また、2017年春夏コレクションの「ブラック スピネルサファイア」、「ラピスラズリ」を施した定番型や、新型のジャイアントサイズの「Nuit et Jour」もいち早く展示される。【詳細】トムウッド 限定ストア期間:2016年10月28日(金)〜11月6日(日)場所:青山 スーパー エー マーケット住所:東京都港区南青山3-18-9限定コレクション:メンズ 54,000円+税 / ウィメンズ 49,000円+税【問い合わせ先】スーパー エー マーケットTEL:03-3423-8428
2016年10月28日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)から福袋「ラッキーポーチ」が、2016年12月26日(月)に発売される。「ラッキーポーチ」に入っているのは、シャワージェル、ボディローション、ハンドクリーム、ボディバターの4つ。1つのポーチで、スキンケアを完成できる便利なアイテムだ。香りは、爽やかな柑橘の香りで肌をフレッシュに整える「ピンクグレープフルーツ」と、ほんのりと甘い香りが柔らかく肌を包み込む「ハツミツ」の2種類。ブランドロゴが入ったシンプルなナイロンのポーチで、旅行ではもちろん、デイリーでも使いやすい。ホリデーシーズンのギフトにもぴったりだ。【詳細】ザ・ボディショップ ラッキーポーチ発売日:2016年12月26日(月) ※数量限定◼︎アイテム・ラッキーポーチ フレッシュ 2,500円(税込)シャワージェル ピンクグレープフルーツ 60mlピンクグレープフルーツ ピューレボディローション 60mlハンドクリーム ピンクグレープフルーツ 30mlピンクグレープフルーツ ボディバター 50ml・ラッキーポーチ スウィート 2,500円(税込)シャワージェル HM (ハニーマニア) 60mlピンクグレープフルーツ ピューレボディローション 60mlハンドクリーム HM (ハニーマニア) 30mlボディバター HM (ハニーマニア) 50ml【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2016年10月28日ラデュレ(Ladurée)から限定ボックス「エキュロイユ」が登場。2016年11月1日(火)より発売される。限定マカロンボックスは、グリーンの葉とイエローの花の柄を背景に、2匹の子リスが描かれた秋の訪れを感じさせるデザイン。マカロンを8個セットできる。秋のお呼ばれへの手土産としても最適な、可愛らしいボックスに仕上がっている。【詳細】ラデュレ 秋のコレクション限定マカロンボックス「エキュロイユ」発売日:2016年11月1日(火)価格:8個入 3,310円+税【問い合わせ先】ラデュレ カスタマーサービスTEL:03-4578-0846
2016年10月28日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から、限定キャンドル「プライベート ブレンド キャンドル」が、2016年11月22日(火)より発売される。ラグジュアリーで豊かな香りを提案するトム フォード プライベート ブレンド コレクション。今回限定発売するキャンドルは、フレグランスの中でも人気の高いネロリ・ポルトフィーノ、カフェ ローズ、ウード・ウッドの3種類をセレクトした。ネロリ・ポルトフィーノは、爽快感あふれるネロリに、イタリアン ベルガモットとシシリアン レモンなどのシトラスを掛け合わせ、温かみのあるアンバーで包み込んだ。ウード・ウッドは、ブータンの寺院を想起させるような深みあるウッドを中心としたもので、カフェ ローズはバラの花びらが華やかな表情を魅せてくれる。キャンドルは、アロマ キャンドル製造における最もラグジュアリーな素材を使用し、ダーク ブラウンのガラスに包まれている。さらに、カスタム メイドで仕上げたキャンドル カバーをセットした。使用時にはキャンドルを美しく包むホルダーとして、使用していない時にはキャンドルをほこりから守る存在として、活躍してくれる。【アイテム詳細】トム フォード ビューティ「プライベート ブレンド キャンドル」発売日:2016年11月22日(火)<数量限定発売>・プライベート ブレンド キャンドル ネロリ・ポルトフィーノ 30,000円+税・プライベート ブレンド キャンドル カフェ ローズ 30,000円+税・プライベート ブレンド キャンドル ウード・ウッド 30,000円+税【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:03-5251-3541
2016年10月28日お台場ヴィーナスフォートで、ネイキッドによる「ヴィーナスフォート クリスマス プロジェクションマッピング&ショー 2016『FROZEN VENUSFORT』」を開催。期間は、2016年11月3日(木・祝)から2017年3月下旬まで。「ヴィーナスフォート クリスマス プロジェクションマッピング&ショー 2016『FROZEN VENUSFORT』」では、映像・照明・装飾すべてが連動した壮大なショーを展開。ヴィーナスフォートならではの、中世ヨーロッパを再現した内観と吹き抜けの開放的なドーム型天井を活かし、まるで物語の中に迷い込んだかのような幻想的な世界観を創出する。噴水広場では、天井から吊るされた巨大な本のオブジェに、プロジェクションマッピングによって物語が映し出される。12月25日(日)までの土日祝には、舞踏会をイメージしたショーも楽しめる。また、ステンドグラスをモチーフにし、凍りつく街の様子をプロジェクションマッピングで映し出す「凍りついた街・FROZEN TOWN」、氷の世界の物語の中にあるマーケットをイメージした「フィラメント イルミネーション」など、館内各所で演出を繰り広げる。クリスマスに欠かせないツリーはパレットプラザに。ステンドグラスをモチーフにした光り輝くクリスマスツリーが、空間演出と相まってさらに神秘的な氷の世界へと誘う。【開催概要】VenusFort Christmas Projection Mapping&SHOW 2016『FROZEN VENUSFORT』開催期間:2016年11月3日(木・祝)~2017年3月下旬場所:お台場ヴィーナスフォート住所:東京都江東区青海1-3-15時間:11:00~23:00(プログラム内容により異なる)
2016年10月28日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)からクリスマス限定コレクションが登場。2016年10月28日(金)より順次発売される。クリスマス オーナメント煌めくパッケージの「クリスマス オーナメント」には、太陽をたっぷり浴びたグレープフルーツのボディ クレームと、咲き誇る花々が広がる「ピオニー & ブラッシュ スエード」のコロンが収められている。2つのアイテムを重ねづけすると、新たな香りが生まれ、違った表情が楽しめる。バスタイム コレクション「バスタイム コレクション」は女性に人気の3つの香りが一つに。みずみずしい洋梨が広がる「イングリッシュ ペアー & フリージア」のバス オイル、ピーチやカシスにアカシアハニーが溶け込んだ「ネクタリン ブロッサム & ハニー」のバブルウォッシュ、そしてピオニーとジャスミン、ローズが寄り添う「ピオニー & ブラッシュ スエード」のシャワー オイル。どれも華やかな香りで、毎夜どれを選ぶか迷ってしまいそう。ハウス オブ ジョー マローン ロンドン「ハウス オブ ジョー マローン ロンドン」は、ロンドンにあるジョー マローン ロンドンのタウンハウスを模したボックスに、ベストセラーの「ライム バジル & マンダリン」のコロンをはじめ、バス & ボディ、ホーム フレグランスの各カテゴリーから、いずれも珠玉のアイテムが美しくセットされている。自分へのご褒美に、また家族でのシェアにもおすすめだ。コロン インテンス コレクションレアでリッチな香料を贅沢に使用した、奥深い香りの「コロン インテンス」の中から、人気の5つの香りをミニチュアサイズでセットした「コロン インテンス コレクション」。今年は最新の「インセンス & セドラ」も加わり、女性だけでなく男性へのギフトにもおすすめ。アドベント カレンダークリスマスまでカウントダウンしながら楽しめる「アドベント カレンダー」が登場。大きなボックスの扉を開くと、12月1日から24日までのボックスがあり、中には「レッド ローズ」のコロンやリッチなボディクレームなど、優雅な香りの24種のアイテムが入っている。クリスマス ミニチュア キャンドル コレクションミニチュアキャンドルのセットには、「ピオニー & ブラッシュ スエード」や「スイート アーモンド & マカロン」、「フロステッド チェリー & クローブ」など、美味しい5つの香りのキャンドルをまとめた。煌めく舞台をイメージしたパッケージは、リビングを彩るインテリアとしても活躍しそう。【詳細】MERRY MISCHIEF<アイテム例>■発売日:2016年10月28日(金)<数量限定発売>※表参道店 10月18日(火)、オンラインのみ10月25日(火)先行発売・バスタイム コレクション 9,000円+税・ハウス オブ ジョー マローン ロンドン 26,500円+税・コロン コレクション 14,500円+税・クリスマス ミニチュア キャンドル コレクション■発売日:2016年11月18日(金)※表参道店、オンラインのみ11月11日(金)先行発売・クリスマス オーナメント 4,000円+税・アドベント カレンダー 70,000円+税・クリスマス ミニチュア キャンドル コレクション 13,000円+税【問い合わせ先】お客様相談室TEL:03-5251-3541
2016年10月28日ツモリチサト(TSUMORI CHISATO)から、ネコのかたちをしたファーバッグが2016年11月3日(木)より発売される。2016-17年秋冬コレクションの中でモチーフとして幾度となく用いられているネコが、クラッチバッグとして登場する。愛らしい見た目にブラック、ゴールド、パープル、ブラウンといったシックなカラーリング、そして素材には上質なレザーとファーを採用することで、ラグジュアリーに仕上げた。また、小さなところにも拘りをプラスし、ファスナーの引き手は“ネコの手”のかたちに。なお、ストラップ付なのでクラッチバッグとしても、ショルダーバッグとしても活躍してくれる。【商品詳細】ネコファーバッグ発売日:2016年11月3日(木)発売場所:全国のTSUMORI CHISATOショップおよびWEBストア価格:39,000円+税カラー:パープル+ブラウン、ブラック+ブラック、ブラック+ゴールド【問い合わせ先】TSUMORI CHISATO(A-net Inc.)TEL:03-5624-2624
2016年10月28日ハンバーガーレストラン「シェイク シャック(Shake Shack)」が、日本料理店「傳」とコラボレーションで、バーガー「デン シャック(DEN Shack)」を発表。2016年11月3日(木・祝)、東京・外苑いちょう並木店にて、1日だけ、数量限定で販売する。価格は930円(+税)。ミシュランガイド東京2016にて1つ星を獲得した東京神保町の「傳(伝,Den)」とのコラボレーションは、シェイク シャックの日本上陸から1周年を記念したもの。「デン シャック」は、ジューシーなアンガスビーフ100%のパティの上にアップルウッドでスモークしたベーコンをのせ、きゅうり マリネをトッピング。そしてポテトバンズではさんだ。たっぷりの特製ソースは、バーガー全種類に使用しているシャックソースに、卵黄やみりん、酒などと共に練った「傳」の赤味噌を合わせ、香りのよい山椒の粒を混ぜ込んでいる。甘みとコクのあるソースだ。肉汁とスモーキーなベーコンと絡んでまろやかな味わいに。そして鼻に抜ける山椒の香りと、甘酸っぱいキュウリが爽やかなアクセントをプラスしてくれる。【詳細】シェイク シャック 外苑いちょう並木店住所:東京都港区北青山2-1-15TEL:03-6455-5409DEN Shack(デン シャック)価格:930円(税抜)販売日時:2016年11月3日(木・祝)11:00a.m.~10:00p.m. ※なくなり次第終了
2016年10月28日映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』が、2016年12月23日(金・祝)より全国ロードショー。日本発の人気ゲームから生まれ、ミラ・ジョヴォヴィッチ演じるヒロイン・アリスと、世界をアンデッド化した元凶である宿敵アンブレラ社との戦いを描いた超大作『バイオハザード』シリーズ。2002年に初めてスクリーンに登場して以来、1作ごとにスケールとパワーを拡大し、世界的大ヒットを記録している。シリーズの第6弾にして遂に最終章となる本作は、日本で世界最速公開となる。また、『バイオハザード:ザ・ファイナル』ではクレア役のアリ・ラーターなどシリーズ馴染みのキャラクターが再来することに加え、女戦士コバルト役としてローラの起用が決定。アメリカのラクーンシティで発生した人々をゾンビ化してしまうT-ウィルスの流出事件を生き延び、その開発元である巨大企業アンブレラ社とアンデッド達の大群を相手に、主人公のアリスと共に最後の戦いを挑む。日本語吹替版主題歌としてラルク アン シエル(L’Arc-en-Ciel)の「Don’t be Afraid」(12月21日発売)を起用。映画とのコラボレーションミュージックビデオも制作された。シリーズを重ねるたびに力強さが増すアリスの華麗なアクションも注目。「今回のアリスはこれまでで最もパワフルだった」とミラ・ジョヴォヴィッチが語るほど、アクロバティックなアクションを披露。圧巻のシーンと共に、過去5作の壮絶な戦いの真実とアリス誕生の秘密が明かされる。監督は、これまでのバイオハザード全シリーズに携わってきた、ポール・W・S・アンダーソン。公私ともにパートナーであるミラ・ジョヴォヴィッチとの最強タッグでシリーズ最高のスケールを繰り広げる。【作品詳細】『バイオハザード:ザ・ファイナル』公開日:2016年12月23日(金・祝)原題:Resident Evil: The Final Chapter監督:ポール・W・S・アンダーソン出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、ショーン・ロバーツ、ルビー・ローズ、ローラ、ウィリアム・レヴィ、イアン・グレン配給・宣伝:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント© 2016 Sony Pictures Digital Productions Inc. All rights reserved.
2016年10月28日バルムング(BALMUNG)は、インスタレーション形式で2017年春夏コレクションを2016年10月23日(日)に発表。東京・渋谷で披露された今季は「公園はぼくらのファンタジー」と名付けられている。デザイナーHachiと古くからの友人であるLy。ブラックとホワイト、このベーシックな2色を用いて、一度見たら忘れられないシュールな作品を生み出しているアーティストであり、最近は「GRAY PARK」という作品を製作した。今季はLyとコラボレーションし、「PARK」というキーワードをLyの作品世界から借りてくる形で、「公園」という対象を隠喩的に表現して洋服に落とし込んでいる。デザイナーのHachiは、このキーワード「公園」を都市だったりカルチャーだったりを意味していると話す。「"戦う"ということと表現することはとても近いと思っていて、表現する場所としての都市迷彩、戦う場所としての都市、そういう意味をもって公園とそれを呼んでいます。」と語る。キーカラーは、黒でも白でもない混濁した色彩‟灰色”。迷彩柄のアイテムや、迷彩色とグラフティを意識した総柄のウェアが登場している。シワ加工のようなプリント、胸元に大きく空いた穴、ボトムスのサイドを走るラインディテール。細かな部分に投じられた個性が、互いに響き合いファンタジックな世界観へと繋げていく。 シルエットは、変わらずビックボリュームで、オーバーサイズのトップスや身体を包み込むようなビッグパーカーなどが展開されている。灰色迷彩によるブルゾンやショーツ、また重ねられたレースとミックスさせたショーツやスカートは、中でも印象的だ。‟ストリートスタイル”の象徴である、オールスタータイプのスニーカーは、今シーズンもHiroki Kataokaとのコラボレーションによるもの。また、今季らしい点として攻撃的な一面も挙げられる。膝を覆うギブスのようなプロテクターや、ハイネックトップスのアームラインを締め付けるベルト。そういった強いエッセンスは、『自分たちの「公園=遊び場」は自分たちで守らなきゃいけない。』というデザイナーHachiの想像力から生まれている。
2016年10月28日バーバリー(BURBERRY)は、ホリデーシーズンに向けたメイクアップコレクション「フェスティブ 2016 コレクション」を2016年11月2日(水)より発売する。“ゴールド”をメインカラーに、クリスマスプレゼントにもぴったりなコフレや限定アイテムがラインナップする。トレンチコートをイメージしたアイシャドウの限定キット「バーバリー ビューティ ボックス フェスティブ コレクション」は、シルクのように滑らかになじむアイシャドウ「バーバリー アイカラー シルク」をセット。さらに、マスカラとマットな仕上がりのリップ、化粧下地のミニサイズが一つになって展開される。アイシャドウは、バーバリーのトレンチコートを彷彿とさせるようなベージュで、気分を高めるミリタリーレッドのリップを纏えば、モダンなルックが完成する。グリッターをレイヤードして華やかな目元に4色のグラデーションで目元を彩る、アイシャドウパレット「バーバリー コンプリートアイパレット」は、この時期にしか手に入らない限定品。仕上げに、大粒なルースグリッター「バーバリー シマーダスト ルースグリッター」をあしらえば、パーティシーンにもぴったりのメイクが完成する。なお、このグリッターは顔だけでなく身体に使うことも可能。ゴールドラメ入りフレグランスが限定登場ブランドのアイコンフレグランスに、スノーフレークの様なゴールドのラメが輝く香水「マイバーバリー オードパルファム フェスティブ2016」が限定で仲間入り。雨上がりのロンドンの庭園の香りを、スイートピーや、ゼラニウムリーフ、フリージア、ローズのフローラルノートで表現している。ボディオイル「マイバーバリー シマーボディオイル」は、香りと共に肌にゴールドのきらめきを添えてくれる。ゴールド&レッドの口元で上品なパーティールックにリップスティック「バーバリー バーバリーキス」からは、パレードレッドとゴールドの2色がラインナップ。重ね付け可能な軽いテクスチャーなので、一度塗りで控えめに、重ね付けして深みのある色合いに…と、気分にあわせて様々な表情が引き出せる。リップグロス「バーバリー バーバリーキス グロス」は、重ねるごとにウェットな輝きをプラス。両アイテムとも、ゴールドの限定パッケージに入っているので、こちらにも注目して。【詳細】「フェスティブ 2016 コレクション」発売日:2016年11月2日(水) ※ 「ビューティボックスコレクション」のみ11月11日(金)アイテム詳細:・バーバリー ビューティ ボックス フェスティブ コレクション 5,000円+税<数量限定品>・バーバリー コンプリートアイパレット 28 6,200円+税<数量限定品>・バーバリー アイ・リップ&チーク イルミネイター 01 4,200円+税<数量限定品>・バーバリーシマーダスト ルースグリッター 01 3,000円+税<数量限定品>・バーバリー フレッシュグロウ ルミナスフルイドベース 01 5,400円+税<数量限定品>・バーバリー ゴールドグロウ フレグランス ルミナイジングパウダー 7,400円+税<数量限定品>・マイバーバリーオードパルファム フェスティブ2016 90ml 14,500円+税<数量限定品>・マイバーバリーオードパルファム フェスティブ2016 50ml 10,500円+税<数量限定品>・マイバーバリー シマーボディオイル 30ml 6,200円+税<数量限定品>・バーバリー バーバリーキス 全2色 各3,700円+税<数量限定品・銀座三越限定>・バーバリー バーバリーキス グロス 全2色 各3,500円+税<数量限定品・うめだ阪急限定>・バーバリー バーバリー ネイルポリッシュ 全2色 各2,500円+税<数量限定品・西武池袋限定>【問合せ先】バーバリー お客さま窓口(化粧品)TEL:0120-77-1141(9:00~17:00 / 土・日・祝日除く)
2016年10月28日