FASHION PRESSがお届けする新着記事一覧 (2194/2276)
クラネ(CLANE)の2017年春夏コレクションは、「PAINTING CLOTHES」をテーマに繰り広げる。絵になるようなイメージで作り上げたという服には、ディテールを巧みに操ることで女性らしさを目いっぱいに引き出しつつ、デザインの根源には大胆なアートピースを置いている。ペインティングアートを取り入れた柄は、今シーズンの象徴。風にそよぐ滑らかな生地に、優しくのせられている。また、刺繍に立体的にあしらわれた花の刺繍もアートを思わせる部分だろう。デニムという力強さに繊細さを加味するものもあれば、揺れ動くアシンメトリーなワンピースのなかで、いきいきと咲き誇るものもある。テクスチャーへの強弱、そしてレイヤードやミックステイストによる抑揚によってアーティスティックな演出を施している。随所に施されたプリーツは、ブラウスやパンツのバックで揺らぎ、上品さの余韻を残していく。フレアよりもはるかに躍動的。それはまた、軽量感ある素材のチョイスにも同様のことが言える。フラットな部分と両立させることで、360度どこから見ても違った表情を見せてくれる。差し色には、油絵のようなピンクやレッド、濃厚なブルー、グリーンを選んだ。インパクトある色使いがあるがゆえ、対比的な自然の花、爽やかな素材感をより活き活きと感じられる。単色使いのいたってシンプルなワンピースでさえ、構築的なフォルムで洗練された女性像を確信へと変えていく。
2016年09月21日モスキーノ(MOSCHINO)の2017年春夏コレクションが2016年9月22日(木)に発表された。ミラノ・ファッション・ウィークの中で最も熱い夜がやって来た。モスキーノのコレクション発表時には、街全体がザワザワとし「MOSCHINO」ロゴのウェアに身を包んだファンが溢れ返る。これまでアメリカンコミックやファーストフードなど、日常のあらゆるものをファッションデザインへと変化させてきたジェレミー・スコット。‟今季はどんなサプライズが待っているのかしら…”。ファンが胸をワクワクさせている頃、薬(のようなもの)の入った小瓶が届いた。中身を見てみると、ドクター・モスキーノからの処方箋も同封。私(招待客)は病気にかかった患者となっていて、(ショーの)時間と場所が完結に記されていた。そう、インビテーションの送付から、ジェレミーのコレクションはスタートするのだ。会場を訪れると、ギラギラと輝いた「MOSCHINO」の文字が赤カーテンの上に飾られていた。洗車場の機械や廃墟のセッティングなど、ここ数シーズン作り込んだランウェイが続いていたので、レッドカーペットが敷かれた‟だけの”シンプルな作りに驚かされた。ざわつく会場の中に流れる女性のアナウンス。その声が続くほどに、観客たちは口を留めランウェイに目を移す。場内の視線が一つに集まったところでショーはスタート。ファーストルックはスイムウェアだ。無駄のないシンプルなブラックビキニで、足元は華奢なパンプス。ゴールドのカーリーヘアと大振りなピアスがレトロなムードを醸し出し、片手にはクラッチバッグを抱えている。いい意味で‟普通”なスタートダッシュと思いきや、何かがおかしい。モデルが通りすぎる頃には気付かされる、側面はマチがなく平らであることに。先に述べた装いは全て白い下地にペイントで描かれていて、アドバルーンのような不規則な動きをしている。続く、ミニスカートもボディコンシャスなドレスもドッド柄ワンピースにも、ベルトやネックレスが組み合わせられていると思いきや、すべてプリントで描かれた偽物だ。ショーが進むごとに、このウィットに富んだ演出は加速。本物のモデルは腕を出していないのに、腰に手を当てたりバッグを持ったり。マリリン・モンローのように風を受けて広がったドレスもすべて作りもの。モデルたちは着せ替え人形というより塗り絵に近い存在で、ブランドのアイコンであるテディベアやライダースバッグも、パネルのような平たいもので描かれ貼り付けられている。肩や肘からは、テープのような白いものが飛び出していて、ますますおもちゃのような印象を受ける。ラストを飾るドレスルックまで、ずーっとプリントによるフェイクの繰り返しだ。その中で‟きちんと”形作られているのは、ビックサイズTシャツやスウェットパーカー、フィット素材のパンツといった日常的に着られるもの。また、バッグやジュエリーがテープ留めされたような今季らしい模様も、ジャケットやタイトミニスカートなど、ストリートに落とし込みやすいものばかりに投影されている。「See Now, Buy Now」、メンズとウィメンズの統合など、コレクション発表そのものに大きなムーブメントが起きている現在。ジェレミーは何を思うのか。繊細な形を作るのではなくプリントで表現し、ギミックな演出にこだわる、クリエーションの姿勢そのものに、皆の興味と感心が湧いたのではないだろうか。
2016年09月21日バーバリー(BURBERRY)のメイクアップコレクション カシミアシリーズに、新しいパウダリーファンデーション「バーバリー カシミア コンパクト」が登場。 東京、 大阪で、2016年9月21日(水)から発売される。ブランドの歴史の中でも重要で、今なお生産されている“スコットランド製カシミアスカーフ”をイメージ。ファンデーションは、しなやかな耐久性、さりげない高級感がポイントとなっている。カラーは全5色。ソフトマットな仕上がりでくずれにくく、 上質なカシミアのように心地よく肌を包み込んでくれる。【商品概要】バーバリー カシミア コンパクト発売日:2016年9月21日(水)カラー:全5色価格:各7,600円+税※表示価格は希望小売価格原産国:アメリカSPF 20 ・ PA+++※SPF表示及びPA表示は、 国際SPF試験法で測定した結果。SPFは紫外線B波を、 PAは紫外線A波を防ぐ度合い。 特徴:・なめらかでソフトマットな仕上がり・クリーミーで軽いカシミアのような心地よいテクスチャー・重ねづけで調節できる高いカバー力・化粧崩れしにくいウェザープルーフ・SPF 20 ・ PA+++で紫外線をブロック・クリーミーなテクスチャーに合わせたやわらかく心地よいスポンジ・肌をナチュラルに明るくみせる全5色【発売店舗】※公式オンラインでも発売銀座三越 バーバリー ビューティ ボックス東京都中央区銀座4-6-16 B1FTEL:03-6264-4966池袋⻄武 バーバリー ビューティ ボックス豊島区南池袋1-28-1 1FTEL:03-3987-8618梅田阪急 バーバリー ビューティ ボックス大阪府大阪市北区角田町8-7 1FTEL:06-6313-7906
2016年09月20日累計発行部数100万部を超える、湊かなえのベストセラー小説『少女』の実写映画化が決定。2016年10月8日(土)に公開される。2009年、デビュー作の『告白』が第6回本屋大賞を受賞。翌年に映画化された『告白』は、小説に端を発する様々なメディアミックス戦略効果もあり、累計発行部数300万部を超える空前の大ベストセラーに。湊はその名と共に、"イヤミス(読んだ後に嫌な気分になるミステリー)"という新ジャンルを世に広めた。そんな湊が『告白』の次に発表した作品が『少女』だ。ストーリーは、心に闇を抱える由紀と敦子、2人の高校2年生の女の子が、「人が死ぬ瞬間」を見たいという欲望と願望を胸に、別々の夏休みを過ごすというダークでシリアスなもの。それぞれの視点で語られる別々の異なるストーリーが、終盤に向けて何重にもリンクしながら紡がれていく。「人が死ぬ瞬間を見たい」という、重く衝撃的なテーマを扱う本作に置いて、メインとなる由紀・敦子の二人のキャスティングは重要なポイント。その2人には、ドラマ・映画・CMと多方面で活躍する本田翼と山本美月の2人が抜擢された。これまで明るい役を演じる事が多かった2人だけに、スクリーンでどんな演技を見せてくれるのか注目が集まる。そして監督を務めるのは、『しあわせのパン』(‘12)、『ぶどうのなみだ』(‘14)、『繕い断つ人』(’15)などを手掛け、映像の細部までこだわった独特の雰囲気を醸し出すヒューマンドラマに定評がある三島有紀子だ。高校2年生の夏。心に闇を抱えた2人の「少女」たちが過ごす衝撃的な夏休みが今、始まる。【ストーリー】――人が死ぬ瞬間を見てみたい。本当の意味で「死」に向き合えると思うから。高校2年生の夏休み、由紀は小児科病棟でボランティアをしていた。夏休みに入る少し前、転校生の詩織が「親友の死体を見たことがある」と少し自慢げに話していたことに、言い知れぬ違和感と、ちょっとした羨ましさを感じたのだ…。それならば自分は詩織よりも強く「死」の瞬間を目撃したい。そして、その時を誰よりも面白く演出したいと考えた由紀は、残酷にも短い生命を終えようとしている少年たちと仲良くなり、自らの思いを遂げようと画策していた。一方、由紀の親友である敦子もまた、由紀には告げずに老人ホームでのボランティアに出かけていた。陰湿ないじめにあい、生きる気力を失いかけていた敦子は、人が死ぬ瞬間を見れば、生きる勇気を持てるのではないかという淡い期待を持っていた…。【作品情報】映画『少女』公開日:2016年10月8日(土)全国ロードショー主演:本田翼、山本美月、稲垣吾郎監督:三島有紀子原作:『少女』(湊かなえ 著)(C)2016「少女」製作委員会
2016年09月20日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)より、モノグラム・キャンバスにステッカープリントを施した「モノグラム・ワールドツアー コレクション」が登場。2016年9月16日(金)より、ルイ・ヴィトン直営店にて発売される。ルイ・ヴィトンの根幹にある「旅」をインスピレーション源として、パリと東京で開催された展覧会「旅するルイ・ヴィトン」。それにオマージュを捧げたアイテムとして「モノグラム・ワールドツアー コレクション」が展開される。エレガントな旅人のトランクに貼られたステッカーを元に、ニコラ・ジェスキエールが独自の美的感覚で再解釈した架空のホテルラベルや、2015年春夏コレクションに登場した車のモチーフなどのステッカーがモノグラム・キャンバスの上に。ラグジュアリーな空気感と、遊び心が溢れるモダンなシリーズとなっている。アイテムとしては、ラゲージからシティバッグ、スモールレザーグッズまで豊富にラインナップ。ギフトにもぴったりな“ワールドツアー”をぜひ手に取ってみてはいかがだろう。【詳細】モノグラム・ワールドツアー コレクション発売日:2016年9月16日(金)販売店舗:ルイ・ヴィトン直営店アイテム情報:・スピーディ・ バンドリエール30サイズ:21×30×17cm価格:186,000円+税・アルマBBサイズ:19.4×25×11.9cm価格:160,000円+税・ポシェット・ コスメティックサイズ:12×17cm価格:44,000円+税・パームスプリングス バックパックMINIサイズ:22×15×9cm価格:216,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854© Louis Vuitton
2016年09月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の西武池袋店が、2016年9月17日(土)にリニューアルオープンする。モダンなインテリアを随所に取り入れ、さらにラグジュアリーで温もり溢れる空間へと進化した店内。旅行鞄をはじめ、レザーグッズ、アクセサリー、シューズやウオッチなど最新メンズ・ウィメンズコレクションが取り揃えられるほか、エレガントなファインジュエリーも新たにラインナップする。また、リニューアルオープンを記念したスペシャルデモンストレーションが、西武池袋本店北館1階のイベントスペースにて2016年9月17日(土)から27日(火)まで開催。秋の新作や、クラシックなホテルのステッカーをアレンジしたデザインの「モノグラム・ワールドツアー」が披露されることに加え、革小物へのイニシャルホットスタンピングサービスも実施される。新しくなったルイ・ヴィトン 西武池袋店に、ぜひ足を運んでみてはいかがだろう。【概要】ルイ・ヴィトン 西武池袋店(LOUIS VUITTON Seibu Ikebkuro) (ショップインショップ)住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 池袋西武1F取り扱い製品:トラベルラゲージ、レザーグッズ、革小物、アクセサリー、シューズ、ウォッチ、ファインジュエリーTEL:03-3981-0111(代表)最寄り駅:JR・私鉄各線「池袋」駅リニューアルオープン日:2016年9月17日(土)住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 池袋西武1F営業時間:月〜土 10:00〜21:00、日・祝日 10:00〜20:00※不定休■スペシャルデモンストレーション期間:2016年9月17日(土)〜27日(火)場所:西武池袋本店北館1階 イベントスペース【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2016年09月19日大阪・なんばウォークでホラーゲーム「闇商店街」が2016年11月5日(土)深夜25:00より開催される。「闇商店街」は、閉館したあとのなんばウォークで行う招待制のミッション型ホラーゲーム。ゲームの内容は、母親との買い物の最中にはぐれてしまった少女の物語。遊びたいざかりの少女は買い物に夢中の母親の気を引くためかくれんぼを始めたという。しかし、いつの間にか人目に触れることのない倉庫前扉に辿り着く。そこは闇の世界に続く入口…。少女は二度と戻ることはなく「地下を彷徨う呪われた迷子」として“闇の商店街”に囚われてしまう。そして、少女は遊び相手もなく寂しい思いから、人々に呪いの招待状を送り闇の世界に誘っていた。その呪いを説くには、闇の世界に足を踏み入れなければならない。あなたは少女の呪いを断ち切り、無事に現実世界に生きて帰れるか―。地下を彷徨う少女と、深夜の絶望遊戯。少女の囁きが、暗闇の商店街にこだまする。【詳細】「闇商店街」開催日:2016年11月5日(土)深夜25:00~応募期間:2016年9月12日(月)~10月10日(月・祝)当選者人数:ペア80組160名応募方法:応募期間中、なんばウォーク利用3,000円(税込)以上のレシート(合算可)を貼付し、必要事項を記入のうえ、クジラパーク・ニュースパーク・アートパークに設置の応募箱に投函。期間中は何度でも応募可能。当選者の発表は招待券(はがき)の発送をもって発表。【注意事項】・ペア(2名1組)での参加可能者のみ。・終電後に行うため、18歳以上限定。(高校生不可)・当日、参加者の方には年齢確認の為、身分証提示をしてもらう場合有り。・イベント中は、1チーム(2組4名様)での行動。・なんばウォーク隣接のビルに集合後、チームごとに順番に回遊。チームごとに開始・終了時間は異なる。最終組は27:30頃スタート予定。一部待ち時間が発生する恐れあり。・イベント終了後、始発までは控室にての待機も可能。・会場から自宅までの交通費は各自負担。・次に該当する方は参加不可:心臓疾患、血圧異常、背中・首・腰・脊椎の疾患、妊娠中、めまい、閉所恐怖症など体調に不安のある方。
2016年09月19日組曲(KUMIKYOKU)から、ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)のデザイナー・丸山敬太を起用したカプセルコレクション「リトゥム クミキョク(Rythme KUMIKYOKU)」が登場。2016年9月21日(水)より阪急うめだ本店、JR名古屋タカシマヤ、伊勢丹新宿本店にて順次発売される。組曲は“進化する定番”をコンセプトにカジュアルブランドとして1992年秋にデビュー。25周年を記念して「リトゥム クミキョク」が生まれた。デザイナーは新たなモードエレガントを提案している丸山敬太を迎え、フレンチテイストを反映したベーシックを提案する。2016年秋冬シーズンは“パリ”をテーマに、フラワープリントのワンピースやパンツ、プレッピーなジャケットを中心に展開。また、ボーダーのトップスなどデイリーに秋のレイヤードを楽しめるアイテムが揃う。【概要】リトゥム クミキョク中心価格:・ワンピース 26,000円+税・コート 46,000円+税・ジャケット 36,000円+税・スカート 17,000円+税・パンツ 17,000円+税・ニット 14,000円+税 ・カットソー 7,400円+税■期間限定ショップ・阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7オープン日:2016年9月21日(水)・JR名古屋タカシマヤ住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4オープン日:2016年9月28日(水)・伊勢丹新宿本店住所:東京都新宿区新宿3-14-1オープン日:2016年10月予定
2016年09月19日京都センチュリーホテルで、約100種類のメニューが楽しめる「ショコラプレミアムデザートビュッフェ(CHOCOLAT Premium Desserts Buffet)」が、2016年10月14日(金)から12月18日(日)まで開催される。今回は、ショコラティエ特製のショコラデザートなどをビュッフェ形式で好きなだけ愉しめる特別フェア。カカオのコク深い味わいと香りを引き立てる約35種のデザートのほか、オードブルやフルーツ、50種類のアイスクリームなど、合計約100種のメニューが揃う。「ショコラプレミアムデザートビュッフェ」の中から、注目メニューををピックアップして紹介する。温×冷、とろりとチョコが溶け出す「スフェール」はちみつに漬けた上品な甘さのナッツとアイスクリームを薄いチョコレートの球体で包んだ、パティシエ渾身のデザート「スフェール」。チョコレート、ミルク、オイルを合わせた温かい特製ソースをかければ、とろりとチョコレートが溶け出す。温かいソースと冷たいアイスクリーム、4種のハニーナッツの絶妙なコンビネーションが楽しめる。スモークが香るマーブルショコラドリンク会場には、特製ショコラドリンクも用意。オススメは、目の前で瞬間スモークした「ビターショコラカフェ」を、ホワイトチョコレートとミルクをベースにした3色の「スイートショコラミルク」とミックスしていただくマーブルショコラドリンクだ。フレーバーは、ミント、ストロベリー、抹茶の3種類。スモークの香りが、大人の風味と甘味・苦味の絶妙な味わいを届けてくれる。体も喜ぶオイル&ハーブスイーツ美容・健康面が考えられた、女子に嬉しいメニューも魅力だ。ハーブを使用したボンボンショコラは宝石のようなルックス。抹茶と山椒をあわせた和風テイストのものから、はちみつとラベンダーをミックスした豊かな香りを楽しめるものまで全5種類が揃う。また、ココナッツオイルやアボカドオイルなどをチョコレートと合わせた「オイルショコラフォンデュ」といった珍しいものも揃う。詳細ショコラプレミアムデザートビュッフェ開催期間:2016年10月14日(金)~12月18日(日)会場:京都センチュリーホテルオールデイダイニング ラジョウ住所:京都市下京区東塩小路町680時間:15:30~17:00(90分制)料金:大人 3,900円、7~12歳 2,000円、4-6歳 1,000円(税・サービス料込)【問い合わせ先】レストラン総合受付TEL:075-351-0085(10:00~20:00)
2016年09月19日映画『ガール・オン・ザ・トレイン』が、2016年11月18日(金)よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国の劇場で公開される。原作は45ヵ国で空前のベストセラーを記録したミステリー小説原作は、NYタイムズベストセラーにて21週No.1&77週ランクインなど、45ヵ国で空前のベストセラーとなったポーラ・ホーキンズによるミステリー小説『The Girl On The Train』。“人はひとを殺したことを忘れられるのか?”愛する夫と離婚し、傷心の日々を送る主人公・レイチェルの日課は、満たされない思いを埋めるかのように通勤電車の窓から見える“理想の夫婦”を毎朝覗き見ること。別れた夫との幸せだった日々を空想し、自身と重ね合わせていた彼女だが、ある朝いつもの車窓から“理想の妻”の不倫現場を目撃してしまう。その後まもなく死体で発見される“理想の妻”。唯一の目撃者として事件の真相を追うも、なぜか周囲から疑惑の目を向けられるレイチェル。彼女の記憶から消えた事件当日の空白の時間。真相に迫るにつれ次々と明かされてゆく、事件に関わる人々の隠された顔。誰もが抱える心の闇を浮き彫りにしながら、深く重い衝撃のラストへ物語を展開してゆく──。主演に『プラダを着た悪魔』のエミリー・ブラント目撃者でありながら疑惑の目を向けられる主人公レイチェルを熱演したのは、『プラダを着た悪魔』のエミリー・ブラント。他にも、『ミッション:インポッシブル/ローグネイション』のヒロインで鮮烈な印象を残したレベッカ・ファーガソン、『マグニフィセント・セブン』など話題作への出演が続く、期待の若手女優ヘイリー・ベネット、『ドラキュラZERO』のルーク・エヴァンスらが名を連ねる。【作品情報】映画『ガール・オン・ザ・トレイン』公開日:2016年11月18日(金) TOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー監督:テイト・テイラー脚本:エリン・クレシダ・ウィルソン出演:エミリー・ブラント、レベッカ・ファーガソン、ヘイリー・ベネット、ジャスティン・セロー、ルーク・エヴァンス原作:ポーラ・ホーキンズ著「ガール・オン・ザ・トレイン」©Universal Pictures<ストーリー>愛する夫と離婚し、傷心の日々を送るレイチェル。落ち込む彼女の唯一の慰めは、通勤電車の窓から見える“理想の夫婦”だった。幸せそうな二人は、かつてレイチェルが夫のトムと暮していた家の近くに住んでいた。トムは今その家で、妻のアナと生まれたばかりの娘と新しい人生を始めている。ある朝、レイチェルはいつもの車窓から衝撃的な場面を目撃する。それは、“理想の妻”の不倫現場だった。翌日、レイチェルは夫婦の様子が気になり、確認するべく駅を降りる。しかし、彼らの家へ向かったところから記憶がなくなり、気が付けば自分の部屋で大けがをして倒れていた。まもなく“理想の妻”は、死体で発見される。なぜか周囲から疑惑の目を向けられるレイチェル。どうやら、あの日の“空白の時間”に原因があるらしい。レイチェルが記憶を取り戻そうとすると、関わる人々の思いがけない秘密が明かされていく──。
2016年09月19日フライング タイガー コペンハーゲン(Flying Tiger Copenhagen)がハロウィンの新商品を2016年9月30日(金)より発売する。北欧雑貨店・フライング タイガー コペンハーゲンが提案する2016年のハロウィンは“My Halloween Party”。自分らしいハロウィンパーティーを楽しめるような、248点もの新商品が登場する。おちゃめな顔や幽霊が描かれたペーパーランタンは部屋を一気にハロウィンムードにしてくれる。他にもガイコツのおもちゃやストローなど子供から大人まで気分を盛り上げるアイテムが勢ぞろい。仮装アイテムも登場するので、ハロウィンを手軽に楽しめそう。たくさんのアイテムから自分に合ったものを見つけ、ハロウィンを大切な人たちと過ごしてみてはいかがだろうか。【概要】My Halloween Party発売日:2016年9月30日(金)取り扱い店舗:フライング タイガー コペンハーゲン全国27店舗(予定)アイテム一部:・ベーキングカップ(20コ入) 200円+税・ケーキシャンデリア 350円+税・ガイコツ付きストロー(8本入) 300円+税・ペーパーランタン 150円+税・デコレーション 150円+税・マスキングテープ(3コ入) 350円+税
2016年09月19日バーバリー(BURBERRY)の2016 セプテンバー・コレクションがイギリス・ロンドンで発表された。メンズとウィメンズを同時に発表し、ランウェイショー終了直後から店舗およびオンラインでの購入が可能となる初めての試みを取り入れたコレクション。ベースとしたのは、長い間、人の生活様式や文化、服装を見てきた“家”である。また、デザインのヒントはイギリスを代表する女流作家であるヴァージニア・ウルフの作品からも得たという。「主人公が男性としても、女性としても生きる」彼女の作品は、今季のジェンダーレスなランウェイとつながる部分がある。メンズライクなミリタリージャケットとボウタイブラウスを合わせたクラシカルな装いは女性モデルに、ラッフル付きのビックサイズシャツは胸元を大きく開け、セクシュアルな装いでメンズモデルに。性差を撤廃したコーディネートがランウェイを創り上げていく。スタイリングでは、ラッフルやシルク、レースなどの貴族的エメレンツと、デニムやスエットなど日常を想わせるものを共存させている。つまりは、相反するものの融合。ひとつのルックの中でそれが顕著に感じられる。“家”を連想させるパジャマのようなパンツに、豪勢なブラウスとヘビーなアウター、はたまたエレガントなシアードレスにカジュアルなショートパンツのレイヤードといった具合だ。テキスタイルは、イギリスで活躍したインテリア・ガーデニングデザイナーのナンシー・ランカスターによるものである。これもまた“家”を結び付けうる要因であろう。時折現れたのどかなグリーン、センセーショナルなイエローはそこに基づく。そして、ヴィクトリア調のテキスタイルも彼女から派生したものだ。“パジャマストライプ”と溶け合ったラグジュアリーなヴィンテージ風の色柄が今シーズンを大きく彩っている。また、先述したように終了直後からこのコレクションに登場したアイテムは全て購入ができる。特に、2016年9月25日(日)までの期間、バーバリー表参道では日本店舗の中で一番豊富なラインナップを揃えており、今回のインスピレーションに関する展示も行っている。
2016年09月19日台湾発のかき氷専門店「アイスモンスター(ICE MONSTER)」は、季節限定かき氷「パンプキンティラミスかき氷」を、2016年10月1日(土)より表参道店・グランフロント大阪店で提供する。「パンプキンティラミスかき氷」は、まろやかな甘さのパンプキンかき氷に、さっぱりとしたマスカルポーネのエスプーマと、シナモンが効いたリンゴのコンポート&クランチクッキーをトッピングしたハロウィン限定メニュー。仕上げにブラウンシュガーゼリーとコーヒーシロップを添えた、パンプキンの甘さと大人なティラミスの風味が口いっぱいに広がるスペシャルな一品だ。【商品情報】パンプキンティラミスかき氷販売期間:2016年10月1日(土)〜10月31日(月)価格:1,300円(税込)提供店舗:表参道店、グランフロント大阪店※なくなり次第終了。【店舗情報】■アイスモンスター 表参道住所:東京都渋谷区神宮前6-3-7TEL:03-6427-4100営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)※夏のみ10:00〜22:00(L.O.21:30)定休日:不定休席数:91席■アイスモンスター グランフロント大阪住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン 南館7FTEL:06-6375-8088 営業時間:11:00〜23:00 (L.O.22:00)定休日:施設に準ずる席数:100席
2016年09月19日ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)から、漫画家・惣領冬実とのコラボレーションアイテムが登場。2016年9月28日(水)から10月4日(火)までの期間に松屋銀座で開催されるイベント「PARIS THEN, NOW and BEYOND」にて先行発売される。『チェーザレ』『MARS』などの代表作を持ち、精緻で芸術的な画風と傑出した描写力で幅広い年代層から支持を集める漫画家・惣領冬実。今回、惣領がベルサイユ宮殿より直々にオファーを受けて描き下ろした単行本『マリー・アントワネット』が9月発売となるのに合わせて両者が制作したのは、作品の世界観をブランドの代表的なアイテムに落とし込んだバッグ&シューズだ。単行本『マリー・アントワネット』の原画や、ロジェ ヴィヴィエのために特別に描き下ろされた原画を、ブランドを象徴するアイコンバッグ「ミス ヴィヴ(MISS VIV’)」とスニーカー「スニーキー ヴィヴ(SNEAKY VIV’)にプリント。惣領の繊細でありながらも力強いタッチのイラストがラグジュアリーでエレガントなアイテムと見事に調和した、スペシャルなアイテムとなっている。この2型に加え、バッグにプラスしても楽しめるキーチャームも合わせて展開される。ロジェ ヴィヴィエのアイコンであるバックルは、作品の登場人物も着用する、中世の貴族のシューズのバックルがモチーフとなったもの。パリジャンエレガンスを体現するロジェ ヴィヴィエと、パリの歴史の象徴のひとつであるマリー・アントワネットのコラボレーションが、惣領冬実の作品を介し時空を超えて実現した。なお、先行発売される「PARIS THEN, NOW and BEYOND」の会場では、原画の展示や、惣領冬実を招いたブックサイン会も開催される。【商品情報】■ロジェ ヴィヴィエ×惣領冬実『マリー・アントワネット』先行発売期間:2016年9月28日(水)〜10月4日(火)※松屋銀座で開催されるイベント「PARIS THEN, NOW and BEYOND」にて。※イベント終了後、阪急うめだ本店、松坂屋名古屋店のショップを加え全店展開。場所:松屋銀座1階「スペース・オブ・ギンザ」■サイン会日時:2016年10月1日(土) 14:00〜15:00場所:松屋銀座1階「スペース・オブ・ギンザ」■コミックス発売情報惣領冬実『マリー・アントワネット』発売日:2016年9月23日(金)判型:B6・シリーズKCDX・ISBN:978-4-06-377337-8価格:810円(税込)【問い合わせ先】ロジェ ヴィヴィエ/ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパンTEL:0120-957-940
2016年09月19日展示会「ピーターラビットの世界展」が北海道・札幌三越で2016年9月21日(水)より開催される。本展示会はこれを皮切りに、順次全国を巡回予定だ。ピーターラビットの生みの親である絵本作家、ビアトリクス・ポターの生誕150周年を記念して開催される「ピーターラビットの世界展」。彼女の魅力はもちろん、縁の地である英国・湖水地方やベストセラーとなった『ピーターラビットのおはなし』シリーズにまつわるエピソードを紹介する。会場ではピーターラビットの私家版レプリカ、貴重な初版本などの資料を紹介。また、ポターが亡くなった後も数多く出版され続けている書籍やヴィンテージグッズ、様々なアーティストや日本の伝統工芸とのコラボレーションアイテムの展示も。昔から現在まで、ポターの様々な一面を感じれる展示会となっている。また、会場では期間限定ショップがオープン。150周年記念商品や先行発売商品、オリジナルグッズなどファン必見の充実したラインナップで商品を展開している。【開催概要】~札幌三越リモデルオープン1周年~ビアトリクス・ポター(TM)生誕150周年記念 ピーターラビット(TM)の世界展会期:2016年9月21日(水)~10月3日(月)時間:10:00~19:00 ※最終日は18:00閉場。入場は閉場の30分前まで。会場:札幌三越 本館10階催事場住所:北海道札幌市中央区南1条西3-8入場料:一般・大学生700円、高校・中学生500円(税込・小学生以下無料)※エムアイカード、クレオクラブ・アイカード、エムアイ友の会カード、三越伊勢丹ホールディングス株主、ご優待カード、障害者手帳の提示でと2名まで無料。
2016年09月19日マルベリー(MULBERRY)が2017年春夏コレクションを、日本時間の2016年9月18日(日)0:00にイギリス・ロンドンで発表。ショーの模様は、ファッションプレスでも生中継する。先シーズンより新たなクリエイティブ・ディレクター、ジョニー・コカを迎えたマルベリー。2016年秋冬コレクションでは、シェイクスピア作品からインスパイアされた鮮やかなローズプリントと、彼によって新たに解釈されたクラッシックな英国を象徴する生地やテーラリングが注目を浴びた。今季も彼の作り出すポエティックな世界観に期待が高まる。【詳細】マルベリー 2017年春夏コレクション日本時間:2016年9月18日(日)0:00 / 現地時間:2016年9月18日(日)16:00
2016年09月19日ライカカメラ社が、インスタントカメラ「ライカ ゾフォート」を発表。ライカストア、ライカブティックなどで2016年11月19日(土)に発売される。「ライカ ゾフォート」とは「ライカ ゾフォート」は、様々なシチュエーションで楽しめるインスタントカメラ。撮影後すぐに撮った写真を見たり共有したりすることができるのが最大の魅力だ。スタイリッシュなデザインライカならではのスタイリッシュなデザインは、デザインチームが本モデルのために特別に開発したもの。また、ファッションなどに合わせて気軽に楽しめるインスタント写真の魅力が反映されたカラーリングを採用し、ホワイト、オレンジ、ミントの3色が展開される。自撮りも考慮された機能性「ライカ ゾフォート」は、自動、パーティー&人物、スポーツ&アクション、接写などの基本撮影モードや、二重露光、長時間露光というクリエイティブな撮影モードにも対応。ボディ前面には、セルフポートレ-トの撮影に便利な長方形のミラーも付いており、自撮りも楽に行うことができる。なお、嬉しいことにユーザーが選んだモードに従って露出時間や絞りなどの設定値を毎回自動的に調整してくれるので、カジュアルに写真を楽しむことも可能。チェキのフィルムでカジュアルに撮影フィルムは、チェキで使用されている「instax」を使用、これまでのインスタントカメラにはなかった使い勝手の良さや優れたクオリティをもたらしてくれる。【詳細】ライカ ゾフォート価格:34,560円(税込)発売日:2016年11月19日(土)発売場所:ライカストア、ライカブティックおよびライカ正規特約店絞り / 焦点距離:f12.7 / 60mm (35mm フィルム換算で 34mm)撮影範囲 :標準:0.6m~3m電動 3点切り替え:0.3m~0.6m (接写モード)/ 0.6m~3.0m(標準モード)/3.0m~∞(遠景モード)シャッタースピード:1/8~1/400 秒ファインダー:光学実像式ビューファインダー0.37 倍、ターゲットマーク付き、接写モード用視差補正付き撮影モード:自動、自撮り、人物&パーティー、アクション&スポーツ、バルブ(長時間露光)、接写、セルフタイマー、二重露光露出 / 露出補正:自動 / -0.7 EV / 0.0 EV / +0.7 EV連動範囲:LV 5.0~LV 15.5 (ISO 800)ISO 感度:ISO 800 instax フィルムセルフタイマー:2秒 / 10秒内蔵フラッシュ:自動ストロボ(輝度補正機能付き)モード:自動、強制発光、発光禁止、赤目軽減強制発光電源:リチウムイオン バッテリーパック(3.7V、740mAh、2.6 Wh)バッテリー寿命:約 100枚(20°の場合)
2016年09月18日パメオ ポーズ(PAMEO POSE)の2016年冬コレクションが発表された。毎シーズン、様々な地域や文化からインスピレーションを得ているデザイナーPELI。今季彼女を掴んだのは、未だいつ・どこで・誰によって・何の目的で記されたのか解明されていない古文書「ヴォイニッチ手稿」だ。発見されてから長い年月が経つにも関わらず、言語学者でさえ解読不能な文字。そして、不気味ささえも感じさせるこの世に存在しない植物。そういった異世界の要素が刺繍やプリントへと形を変え、デザインとして落とし込まれている。コレクションピースは、ここ数シーズンと比べるとストリートによった印象。ベンチコートやトラックスーツ、ベルベットのジャージ風セットアップといったカジュアルな装いが目立つ。また、アイコニックなフリルワンピースもスウェット素材でバージョンアップされ、現代的な雰囲気を纏っている。ファンから多くの声を集めるプラットフォームシューズは、ブーツスタイルになってウィンターシーズンに華を添える。ソールからアッパーにかけて同色でまとめることで、アーキテクチュアルなフォルムがより際立っている。また、リアルファーと見まがうほどにソフトでスムーズタッチのフェイクファーストールは、様々なカラーで展開。スタイル全体に豊かさをもたらし、リラックスウェアにひとさじのエレガンスを添えている。
2016年09月18日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)の2017年春夏コレクションが、アメリカ・ニューヨークで発表された。「今のカルチャーのムードに対する僕の解釈。」、デザイナーのフィリップ・リムがそう評する今季は、街中で見かけるスタイルがたしかに多く存在している。例えば、足元を飾るプラットフォームサンダル。数年前までなかなか目にしなかったアイテムであるが、アメリカから離れたここ日本でも近年多く見かけるものだ。ボンバージャケット、ダメージデニム、クロップドパンツといった装いは、私たちのクローゼットに潜む身近な存在であろう。ランウェイでは斬新に映るが、フリルスカートとデニムジャケットの組み合わせや、テーラードジャケットをショートパンツで着崩すことも、ストリートに落とせばそう珍しいことではない。ただ、フィリップ・リムの着眼点に白旗を上げてしまうのは、「スイムウェア」風アイテムの使い方だ。ジャケットから覗くビキニ、ワンピースのように着こなすスーパータイトなオールインワン、スイムパンツと見まがうマイクロミニパンツ。街行く女性が着ていればハッとさせられそうな挑発的な装いが、カジュアルウェアと共存し、モードを創り出している。一方で、フラワー模様も今季らしい要素。ピンクやイエローなど鮮やかなパレットで描かれたモチーフが、スカートやワンピース、ブラウスの上で花を咲かせている。ヴィクトリアン・ロマンチシズムもキーワードに上がり、スポーティーなシルエットに柔らかさをプラス。ショルダーラインが大きく開き、フェミニンからは遠い存在であるワンピースも、胸元のフリルデコレーションにより、可憐な印象に映る。
2016年09月18日くず餅・あんみつを手掛ける船橋屋から、季節限定の「恵みの秋のフルーツあんみつ」が販売される。期間は、2016年10月1日(土)から31日(月)まで。新作あんみつは、ほっくり栗した味わいの栗あんにぶどうと柿、栗の甘露煮を添えた秋の味覚たっぷりの一品。さらに、国内産の天草を使用したこだわりの寒天や、北海道産の赤さやえんどう豆、そして秘伝の黒蜜がより一層美味しさを引き立てる。【詳細】恵みの秋のフルーツあんみつ発売期間:2016年10月1日(土)〜31日(月)価格:520円+税販売店:船橋屋各店、船橋屋こよみ 広尾本店
2016年09月18日ラッシュ(LUSH)から、ハロウィン限定のバスグッズが登場。2015年9月23日(金)より、ラッシュ全店にて発売される。モンスターズボール雪男をモチーフにしたカラフルなバスボム「モンスターズボール」は、ヒマラヤロックソルトが含まれている。パープルからブルーへとお湯が変化すると、リフレッシュさせてくれるライムや元気をくれるネロリの香りが広がる。パンプキン伝統的な料理の「パンプキンパイ」をイメージしたバスボム「パンプキン」は、甘いバニラとシナモンのほのかなスパイシーな香りが特徴。さらに、パルマローザとオールスパイス果実エキスのフルーティな芳香も楽しめる。ゴスフェアリーイリッピバターとクプアスバターで出来ている「ゴスフェアリー」は潤い成分たっぷりのマッサージバー。プラスチックフリーのラメがふんだんにちりばめられているので、肌をなでると虹色にきらめく。アーモンド、ベルガモット、 グレープフルーツのオイルが気分を高めてくれる。スパークリーパンプキンフルーティなジュニパーベリーとライムバブルバーが、寒い冬の夜に活力と輝きを与えてくれるバブルバー「スパークリーパンプキン」。カボチャの弦にシナモンスティックを使用し、環境に配慮したプラスチックフリーのゴールドラメをトッピングした。手で崩して、お湯を勢いよく注ぐとキラキラと輝く上品な泡風呂が出来上がり、ハロウィンパーティのようなバスタイムに。ギフトセットも登場モンスターのギフトボックス「リトルモンスター」は、バスボム「モンスターズボール」とスパイシーな香りのシャワークリーム「バスボム「モンスターズボール」」がセットに。また、風呂敷に包まれた「パンプキン」には、バスボムやバブルバーなど、4つのアイテムが詰め合わされている。【詳細】ラッシュ ハロウィン限定アイテム発売日:2016年9月23日(金)価格:・モンスターズボール 780円・パンプキン 760円・ゴスフェアリー 1,000円・スパークリーパンプキン 690円・リトルモンスター<ギフトセット> 1,680円・パンプキン<ギフトセット> 3,360円
2016年09月18日東京国立博物館が、夜空の下で映画鑑賞を行う「博物館で野外シネマ」を開催する。開催日は2016年10月14日(金)、15日(土)。2014年に実施した第1回では『時をかける少女』、第2回では『銀河鉄道の夜』を上映。毎年、好評を博している。今回は、『君の名は。』が公開中の新海誠監督による『秒速5センチメートル』を上映。本作は、山崎まさよしによる主題歌を背景に、切ない男女の恋愛模様を描いた連作ラブストーリー。海外の映画賞を受賞するなど、国内外で評価されている。映画は、本館前に巨大スクリーンを設置し、1000席程度のイスを用意して上映。屋台も多数出店して、映画を盛り上げる。さらに、「博物館で野外シネマ」当日は、特別展「平安の秘仏―滋賀・櫟野寺の大観音とみほとけたち」(別途料金が必要)を含め、22時までの特別夜間開館を実施。映画鑑賞後にも展示室を観ることができる。【開催概要】「博物館で野外シネマ」開催日時:2016年10月14日(金)、15日(土) 19:00~ (上映時間:63分程度)上映作品:新海誠監督『秒速 5 センチメートル』(2007 年、CoMix Wave Films)会場:東京国立博物館(上野公園内) 本館前※雨天時は中止(当日朝 10:00 までに公式ツイッター等で告知)料金:無料(ただし当日の入館料が必要)総合文化展観覧券(入館料)はローソンチケットでも販売(L コード:32431)※特別展は別途料金が必要「博物館で野外シネマ」イメージイラスト©shunshun
2016年09月18日サンローラン(Saint Laurent)は、新クリエイティブ・ディレクターのアンソニー・ヴァカレロによるセカンドビジュアルを公開した。アンソニーのデビューコレクションとなる2017年春夏に先駆け披露されたビジュアルには、「#YSL02 BY ANTHONY VACCARELLO」というタイトルとともに、新作公開をほのめかす「SS17 COLLECTION PREVIEW」という言葉が記されている。前回同様(ファーストビジュアル)に撮影はパリで行われ、モノトーンでプリント。写真以外の情報は限られたものでとてもシンプルな仕上がりだ。モデルが身に着けているのはデニム風ジャケット。髪は洗いざらしのようなラフな感じで、目立ったアクセサリーなどもない。しかし、インナーには大胆にカットされたウェアが合わせられている。スイムウェアかと見間違えるほどの装いは、セクシー‟すぎる”といった印象。これまでのアンソニーのクリエーションに通ずる「女性の美しさの探究心」が感じられ、ファーストコレクションへの強い意気込みを物語っているように映る。
2016年09月18日「第6回 和酒フェス in 中目黒」が、2017年3月25日(土)中目黒駅直結の中目黒GTタワー前広場で開催される。第6回のテーマは「春、新酒、花見酒を楽しむ!」。和酒ブースでは、新規9蔵を含む全国より厳選された30蔵以上、100種類以上の日本酒が集結。「花の井」や「千代菊」、「臥龍梅」、「梅乃宿」などの花にまつわるお酒が多数名を連ねる。また2016年に開催された数々の品評会で賞を獲得した「陸奥八仙」や「作」、「石鎚」、「酔鯨」などの実力派銘柄も、上されたばかりの新酒を提げて参加する。さらに料理ブースでは、中目黒周辺に店を構える飲食店が出店し、自慢の料理を振る舞う。ステージでは音楽の生演奏や漫才、日本酒セミナー、お酒の即売会などが行われイベントを盛り上げる。【イベント詳細】第5回 和酒フェス in 中目黒開催日:2017年3月25日(土)時間:第1部(試飲会) 12:15〜14:15 400名第2部(試飲会) 15:15〜17:15 400名 ※各部入れ替え制定員:800人(予定)場所:中目黒GTタワー前広場住所:東京都目黒区上目黒2丁目1-1料金:各部3,000円(前売り制、税込) ※当日券は未定。【和酒フェス参加予定酒蔵・銘柄】■酒蔵ブース(20ブース)陸奥八仙(むつはっせん)・八戸酒造・青森県出羽鶴(でわつる)・ 出羽鶴酒造・秋田県花の井(はなのい)・西岡本店・茨城県力士(りきし)・釜屋・埼玉県伝衛門(でんえもん)・越後伝衛門・新潟県宝山(たからやま)・宝山酒造・新潟県 白川郷(しらかわごう)・三輪酒造・岐阜県千代菊(ちよぎく)・千代菊・岐阜県臥龍梅(がりゅうばい)・三和酒造・静岡県四海王(しかいおう)・福井酒造・愛知県作(ざく)・清水清三郎商店・三重県日本盛(にほんさかり)・日本盛・兵庫県沢の鶴(さわのつる)・沢の鶴・兵庫県梅乃宿(うめのやど)・梅乃宿酒造・奈良県竹林(ちくりん)・丸本酒造・岡山県川鶴(かわつる)・川鶴酒造・香川県千代の亀(ちよのかめ)・千代の亀酒造・愛媛県石鎚(いしづち)・石鎚酒造・愛媛県酔鯨(すいげい)・酔鯨酒造・高知県光武(みつたけ)・光武酒造場・佐賀県■団体ブース (3ブース)・酒蔵応援団あさ開(あさびらき)・あさ開・岩手県太平山(たいへいざん)・小玉醸造・秋田県麒麟(きりん)・下越酒造・新潟県上善如水(じょうぜんみずのごとし)・白瀧酒造・新潟県越路吹雪(こしじふぶき)・高野酒造・新潟県白龍(はくりゅう)・白龍酒造・新潟県幻の瀧(まぼろしのたき)・皇国晴酒造・富山県加賀鳶(かがとび)・福光屋・石川県渓流(けいりゅう)・遠藤酒造場・長野県・日本酒応援団KAKEYA(かけや)・竹下本店・島根県(製造元)NOTO(のと)・数馬酒造・石川県(製造元)・長期熟成酒研究会出展酒蔵調整中※参加酒蔵は変更になる場合有り。
2016年09月18日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)から初のレディースサイズウェアが誕生。三越伊勢丹別注アイテムとして伊勢丹・三越にて限定発売される。キーワードは、スポーツ・ビッグシルエット・ビヨンドジェンダースタイル。豊かな着心地と美しいシルエットにこだわり、女性がメンズライクな着こなしを楽しめるアイテムを企画した。一枚布で仕上げたロングコートは、独特のボリューム感と貼り感をもつボンディング生地を採用。裾はカットオフして表情を引き出し、フロントには止水ファスナーをあしらって躍動感を与えた。本来のアウターとして役割だけでなく、インナーとしても着用できるように設計。様々なレイヤードスタイルが楽しめ、秋から冬にかけて活躍してくれそうな一枚だ。また、危険な場所で自身の存在を知らせる‟レスキュー”から着想を得たトップスは、ユニークなデザイン。柔らかなボディとは対照的に、袖部分には硬さのあるポリエステル地を貼り付け、モダンな要素を加えた。象徴的な色の切り替えは、着想源の‟レスキュー”をユーモラスに表現している。【アイテム詳細】三越伊勢丹 × N.ハリウッド発売日:2016年9月14日(水)※相模原は9月28日(水)から。・コート80,000円・コート38,000円・パンツ27,000円取り扱い店舗:伊勢丹(新宿・浦和・松戸・立川・府中・相模原・新潟・JR京都)、三越(銀座・日本橋・仙台・名古屋栄・松山)、LUCUA1100(ルクア・イーレ)【問い合わせ先】伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111
2016年09月18日フランスの老舗ブーランジェリー「パン エトラディション(Pains et Tradition)」の創設者、ジャン・キルシャー(Jean Kircher)が監修する「カフェ アルディーヌ(CAFE ARDINNE)」が、2016年9月20日(火)、西武渋谷店にオープン。スライスしたパンをベースに具材をのせたフランス風サンドイッチ「タルティーヌ」やクロワッサンサンドなどを中心に提供する。ジャン・キルシャーのパンは、小麦粉は古代品種「スペルト小麦」、塩はフランス・ ゲランド産を使用した伝統製法で作られていることが特徴。水や酵母にもこだわり、工程は全て職人の手作業によって行われる。そんなパンを軸に、カフェ アルディーヌでは、原材料・食材にこだわった、本場フランスらしいメニューが味わえるそうだ。【詳細】CAFE ARDINNE (カフェ アルディーヌ)オープン日:2016年9月20日(火)営業時間:10時~21時(日祝は20時まで)※オーダーストップ:閉店30分前場所:西武渋谷店 B館地下1階メニュー例)価格は全て税込■タルティーヌプレート:サラダ、スープ付き季節のタルティーヌプレート(いちじくのタルティーヌ) 1,480円タルティーヌプレート(サーモン or ブルーベリーor チョコレート)1,296円■エシレクロワッサンプレート:サラダ、スープ付き1,188円エシレクロワッサンプレート(バジルチキン or ピザ風) ■エスコフィエ副会長 井上静雄氏監修メニュー):パン、サラダ、スープ付きハンバーグプレート 、ハッシュドビーフプレート 各1,512円、 カルカッタカレープレート 1,296円 ■スイーツメニュー:タルトタタン605円、タルトポワール 626円、ベルギーワッフル 670円など■ドリンクメニュー:コーヒー、ロイヤルミルクティなど 各640円、アールグレイ、ダージリン 各756円、オレンジジュースなど 各578円
2016年09月18日映画『GANTZ:O』と泡パのコラボレーションイベント「GANTZ:AWAPA –転送先、 泡パ。‒」が2016年10月1日(土)、渋谷のclubasiaで開催される。当日は、巨大スクリーンに映し出された『GANTZ:O』の映像をDJの演奏する音楽に合わせてミックス、またGANTZ球をモチーフにした巨大バルーンがフロアに投下される。その他、記念撮影ができるフォトブースや、この日限定でゲットできるコラボレーション・ステッカーやタトゥーシールも配布予定だ。なお、GANTZのコスプレをしてきた人は入場が無料となっている。事前申請が必要なため、詳しくは公式サイトを確認して。【詳細】GANTZ:AWAPA –転送先、 泡パ。‒開催日時:2016年10月1日(土) 23:00〜(メイン 24:00)場所:渋谷clubasia住所:東京都渋谷区円山町1-8出演者:DE DE MOUSE / アフロマンス / Shiso ...and more■チケット・前売 男性 3,000円 / 女性 2,000円・前売4枚セット 男性 10,000円 / 女性 7,000円・当日 男性 3,500円 / 女性 2,500円※当日混雑した際は「前売・早割チケット」購入者が優先的に入場※チケット購入後のキャンセル・変更は受け付けない※GANTZのコスプレをしてきた人は入場が無料 (要事前申請、詳しくは公式サイトを確認)
2016年09月18日東京ミッドタウンでは、幻想的なイルミネーションを繰り広げるクリスマスイベント「ミッドタウン・クリスマス 2016」を開催。期間は2016年11月15日(火)から12月25日(日)まで。スターライトガーデン 2016毎年、幻想的な青い光で宇宙空間を表現しているメインイルミネーション「スターライトガーデン」。今年は、直径約6メートルのフルカラーLEDを使用したヴィジョンドームから、六本木の上空約100メートルまで一直線の光を放つサーチライトを新たに4本導入。宇宙の始まりとされる“ビッグバン”をダイナミックに表現する。また、2008年からの4年間、来場者に好評得た「流れ星」の演出が再登場するのも、みどころのひとつだろう。壮大なスケールで織りなす光と音は圧巻。幻想的なイルミネーションが私たちを魅了する。多彩なイルミネーションを楽しむなら「ミッドタウン・クルーズ」東京ミッドタウン全体に広がるイルミネーションをくまなく楽しむなら「ミッドタウン・クルーズ」がおすすめルート。出発地点となる外苑東通り沿いの「ウェルカムイルミネーション」から、キャンドルのようなあたたかな光が広がる「ミッドタウン・ガーデン」、さらには「スターライトガーデン」へのプロローグとなる「スターライトロード」まで。表情が異なる多彩な光の世界を一挙に堪能できる。記念撮影や特別ツアーもイルミネーションをより一層楽しめるように、様々なサービスを用意。プロのカメラマンによる、「スターライトガーデン 2016」をバックにしたフォトサービスや、イルミネーションの見どころや知られざるストーリーを余すところなく紹介する特別ツアーなど、何度訪れているひとでも楽しめる内容となっている。【開催概要】ミッドタウン・クリスマス 2016期間:2016年11月15日(火)~12月25日(日)場所:東京ミッドタウン住所:東京都港区赤坂9-7-1点灯時間:17:00〜23:00※ウェルカムイルミネーションのみ24:00まで■イルミネーションフォトサービス期間:11月23日(水・祝)~12月18日(日)※期間中の金曜・土曜・日曜・祝日のみの実施。時間:18:00~20:00 ※雨天中止場所:芝生広場「スターライトガーデン 2016」料金:1,080円(税込)~ ※専用WEB サイトから販売■イルミネーションツアー期間:12月1日(木)~12月16日(金)定員:各回15名(所要時間:約1時間)料金:一般 1,500円、小学生 700円(税込)※詳細は東京ミッドタウンオフィシャルサイトにて11月上旬に発表。
2016年09月18日東海地区初のチャンピオン直営店 「チャンピオン 名古屋パルコ店」が2016年9月16日(金)にオープンする。60から70年代のアメリカンカレッジスポーツを彷彿とさせる本店舗には、スウェット類やTシャツを中心に、カレッジテイストのメンズとウィメンズのアパレルを取り揃える。そのほか、ソックス、キャップ、バッグなども並び、フルラインナップでの提案となる。なお、オープン時には2016年秋冬の新作が多数登場する予定だ。オープン記念として、Made in USA Tシャツ 「T1011」をラインナップ。ボディに、名古屋ならではの“金のシャチホコ”ワッペンをあしらった限定品だ。なお、先着で購入者全員にステッカーをプレゼント。また、一定額以上の購入者にはトートバッグやマグカップのノベルティも用意されている。【店舗詳細】チャンピオン 名古屋パルコ店オープン日:2016年9月16日(金)住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ南館4 階TEL:052-684-8773営業時間:10:00~21:00 定休日:不定休※営業時間・定休日は、名古屋パルコの営業時間に準ずる。■名古屋パルコ店オープン記念限定商品アイテム:Made in USA「T1011」 Tシャツ価格:6,000円+税カラー:ホワイト(ロゴ・染み込みプリント)、ブラック(ロゴ・ラバープリント)■オープンキャンペーン・オープンを記念して、購入者全員にステッカーをプレゼント。・8,000円(税込)以上の購入者に、チャンピオン 名古屋パルコ店限定“ORIGINAL TOTE BAG”をプレゼント。・15,000円(税込)以上の購入者に、名古屋パルコ店限定“ORIGINAL DINEX MAG”と“ORIGINAL TOTE BAG”をプレゼント。※なくなり次第終了。
2016年09月18日写真家・ホンマタカシのドキュメンタリー映画が、渋谷のシアター・イメージフォーラムで2016年11月に一挙公開されることが決定。現代の写真表現において第一線で活躍し、国際的に注目されている日本人写真家・ホンマタカシ。この度、2002年より14年間、主に美術館やギャラリーなどでインスタレーションとして発表されてきた彼の映像作品を、劇場用に再編集して上映する。また、最新作のドキュメンタリー『After 10 Years』も公開。同作は、スマトラ沖地震のツナミによる甚大な被害を被ったホテル「ヘリタンス アフンガラ(Heritance Ahungalla)」の10周年追悼式典までの一週間を追ったものだ。なお、ホンマタカシの作品の劇場上映は、2004年に公開された『きわめてよいふうけい』以来12年ぶりとなる。【詳細】ホンマタカシニュードキュメンタリー映画特集上映公開日:2016年11月末場所:シアター・イメージフォーラム住所:東京都渋谷区渋谷2-10-2制作:between the books配給協力・宣伝:mejiro films(C)Takashi Homma New Documentary
2016年09月18日