FASHION PRESSがお届けする新着記事一覧 (2214/2275)
デンマーク発のライフスタイル雑貨店「ソストレーネ グレーネ(SØSTRENE GRENE)」が日本に本格上陸。2016年10月28日(金)、東京・表参道に旗艦店をオープンする。ソストレーネ・グレーネは、1973年にデンマークの第二の都市オーフスで誕生した北欧雑貨のスペシャリティストアで、2016年8月現在ヨーロッパを中心に110店舗以上を展開中。店内では、「多様さは日々の暮らしにスパイスを与える」をコンセプトに、ステーショナリー、クラフト用品、キッチングッズ、おもちゃ、家具など、洗練されたスカンジナビア・デザインの雑貨をリーズナブルな価格で提供する。なお、今回オープンする表参道ストアに続き、2017年春までに都内に3店舗を展開する予定だ。【店舗情報】ソストレーネ グレーネ(SØSTRENE GRENE) 表参道店オープン日:2016年10月28日(金) ※予定住所:東京都渋谷区神宮前四丁目25番13号
2016年08月05日展覧会「ルソー、フジタ、写真家アジェのパリ―境界線への視線」が、2016年9月10日(土)から2017年3月3日(金)までポーラ美術館で開催される。かつて壁や防塁に囲まれていた城砦都市パリ。20世紀初頭には、都市の周縁に移民や貧困者が住み着き、次第に街が拡張されていった。本展では、その都市拡張のダイナミズムを映し出した画家や写真家にスポットライトを当て、それぞれの作家のもつ都市の境界線への視線を、約120点の作品によって検証する。第1章で紹介するのは19世紀から20世紀、パリの人口が劇的に増加し、都市の様相も変化し始めた時代。街の風景を鋭くとらえたアンリ・ルソー、そして彼を敬愛したパブロ・ピカソの作品を展観する。第2章では、「乳白色の下地」で独自のスタイルを確立したレオナール・フジタ(藤田嗣治)の絵画を揃える。超境者の1人である彼が、パリ郊外を表現した風景が並ぶ。そして、第3章では、19世紀の古き良き時代の姿を丹念に記録した近代写真の先駆者ウジェーヌ・アジェの写真を、ルソーやシュルレアリストのデ・キリコの作品と共に展示する。続く第4章で目にするのは、郊外の風景に向かい続けたのはモーリス・ユトリロの絵画。ひなびた漆喰壁をそのまま画布に移したような独特の作品からは、今までの画家とは一風変わった世界観が味わえる。最終第5章では、特にフジタが手仕事に勤しむ自画像や子供たちをテーマに描いた作品とともに、“パリの境界線”にまつわるテーマに沿って展示を繰り広げる。【開催概要】展覧会「ルソー、フジタ、写真家アジェのパリ―境界線への視線」開催期間:2016年9月10日(土)~2017年3月3日(金)開館時間:9:00~17:00(入館は16:30まで)開催場所:ポーラ美術館住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285TEL:0460-84-2111(代表)入館料:大人 1,800(1,500)円、シニア(65歳以上) 1,600(1,500)円、大学・高校生 1,300(1,100)円、中学・小学生 700(500)円※料金は税込み。※()内は15名以上の団体料金。※中学・小学生の入場は土曜日無料。※中学・小学生が授業の一環として観覧する場合は、引率教員等の入場料は無料。
2016年08月05日COS(コス)2016年秋冬ウィメンズコレクションから新作を紹介。2016年8月上旬より発売される。今シーズンは、“機能性”と“日常の退廃さ”の再考をテーマとした。全体に表現されている折衷的で奇抜な要素は、イタリアのデザイナー、マルティーノ・ガンパーによるプロジェクト「100日で100脚の椅子(100 chairs in 100days)」からインスパイアされたもの。ミッドナイトブルーの光沢感のあるノースリーブは、ソフトで滑らかなレザーから作られている。タートルネックと裾のカッティングがポイント。セットアップとして、同素材のパンツを着用すればモダンなクラシックスタイルが出来上がる。また、肩部分と腰回りがシースルーになった軽やかなトップスは、シンプルながらもインパクトのある一着。前後に見られる、アシメントリーな丈感も特徴だ。オートミールカラーのウールを使用したラップスカートは、機能的なボタンのついており、イージーな着脱もポイント。また、うしろにボリュームのある前衛的なフォルムのスカートにも注目したい。エキセントリックな形が、今季のテーマを存分に感じさせてくれるアイテムだ。オーバーサイズのオールインワンは、マスキュリンなパンツの形を取り入れた。ボリュームたっぷりのシルエットが、遊び心のあるミスマッチな雰囲気を作り出す。マスキュリンな印象でありながら大胆な肌見せで、女性らしさも感じられるアイテムだ。秋口には、上からロングガウンやコートを羽織る着こなしも良さそう。【詳細】COS 2016年秋冬ウィメンズコレクション 新作発売時期:2016年8月より順次取り扱い店舗:COS 青山店、COS 横浜店【問い合わせ先】COS 青山店TEL:03-5413-7121
2016年08月05日ミルク(MILK)とミルクボーイ(MILKBOY)の2016年秋コレクションより、「ぶどうの神話シリーズ」が2016年8月上旬から発売される。■ミルク秋の風をいち早く届けてくれるたわわに実ったぶどうは、ミルク定番のフレアスカートやワンピースに載せられた。ブランドでは珍しいロングスカートの提案も注目したいところだ。かぎ針編みのニットカーディガンやベストを合わせて、優しい秋の装いを楽しんでほしい。また、ファーティペット付のスカジャンも手に入れたいアイテムのひとつ。身頃部分にレースをボンディングしたガーリーなデザインは、フレアスカートとも相性抜群。肌寒くなってくる季節を前に、コーディネートの味方になってくれそう。足元には、クラシカルなパンプスを合わせるのが今シーズンのムード。ホワイトやソフトなピンクのほかに、秋らしいブラウンなど5色が展開される。そして、落ち着きあるスタイルのアクセントとして取り入れるのは、チェーンネックレスやカチューシャ。ぶどうのツルが巻き付いた遊び心溢れるデザインで、ワードローブに自分らしさを加えて。■ミルクボーイメンズではビックシルエットのシャツがラインナップ。カラーリングは、紫やダークレッドなど、ミルクボーイらしい毒気あるバリエーションが揃う。スキニーパンツなどでメリハリをつけて、バランスよく着こなしてほしい。【詳細】ミルク ミルクボーイ 2016年秋コレクション ぶどうの神話シリーズ発売時期:2016年8月上旬販売店舗:全直営店(ミルク 原宿本店、新宿店、大阪店、名古屋店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2016年08月05日映画『キングコング:髑髏島の巨神』が、2017年3月25日(土)より全国の劇場で公開される。美女を片手にエンパイア・ステート・ビルで大暴れした『キング・コング』(1993年)以来、1976年のジョン・ギラーミン版、2005年のピーター・ジャクソン版と3度映画化されているほか、日本の『ゴジラ』シリーズにも登場している“コング”。キング・コング誕生、その真実とは?その“キング・コング”誕生の起源を描くアドベンチャー『キングコング:髑髏島の巨神』。舞台となるのは、南太平洋に浮かぶ神秘の島「髑髏島」。神話の中だけに存在すると思われていた島が実際にあることが分かり、派遣される遠征隊。驚異と危険に満ちた楽園の自然と人間との間で壮絶な闘いが展開されるなか、映画史上もっとも象徴的なクリーチャー“コング”の驚くべき真実が明らかになっていく。主要キャスト&制作陣主人公はトム・ヒドルストン演じるコンラッド。もともとイギリス陸軍特殊空挺部隊(SAS)の隊員としてベトナムに派遣され、ジャングルでの戦いとサバイバル手法をアメリカ軍に教えたスペシャリストだ。島の調査を編成する米政府特務機関「モナーク」がリーダーとしてスカウト。ベトナム戦争が終わり、喪失感と幻滅を感じていたコンラッドは、5倍の報酬と、生きて帰れたらボーナスを追加することを条件に、仕事を引き受ける。その他、『ルーム』でアカデミー賞主演女優賞に輝いたブリー・ラーソンが女性カメラマン役を演じる。そのほか、サミュエル・L・ジャクソン、ジョン・C・ライリーら豪華キャストが名を連ねる。さらに、“サムライ・ギタリスト”の異名を持つ、アーティストMIYAVIも出演。なお彼は、2016年の『不屈の男 アンブロークン』に続き、ハリウッド映画2度目の登場となる。また監督は、ジョーダン・ヴォート=ロバーツが務め、制作には2014年に公開された映画『GODZILLA ゴジラ』のスタッフが参加している。なお、2020年には“ゴジラvsキング・コング”の映画公開も発表されており、ますます目が離せない。両者の対決は、1962年に日本のゴジラシリーズ3作目『キングコング対ゴジラ』で描かれており、公開予定作品はそのハリウッド版となる。日本語吹き替えキャストにGACKT、佐々木希日本語吹替版の声優として、調査隊リーダーのコンラッドにGACKT、写真家ウィーバーに佐々木希が抜擢された。佐々木希は本作がハリウッド映画の吹替声優初挑戦となる。また、“暴走キングコング”というプロレスラーとしてのニックネームをもつ真壁刀義が、ソルジャー役を務める。髑髏島の怪獣たち映画内では、キングコングはもちろん、日常からは想像もできない進化を遂げた生物が登場。1,000年以上知られることがなかったからこそ生まれた、特異な生態系の中にある怪獣を紹介する。キングコング・体長:31.6m、体重:158t髑髏島の生態系を守る守護神。あるものにとっては悪魔であり、あるものにとっては神。髑髏島の王として、自分の両親を殺した巨大生物と生涯を賭して戦う、成長期の若者。スカル・クローラー・体長:3.65~28.95m、体重:40~100t2本の力強い腕と、恐ろしいッズ骸骨のような顔を持つ、巨大ヘビに似た巨大生物。島の大地の下に隠れて待ち伏せている獰猛なハンターで、コングの祖先を殺した宿敵でもある。バンブー・スパイダー・体長:5~7m髑髏島のミステリアスなバンブー・フォレスト(竹林)に生息する巨大グモ。密集した竹林の中に完璧に溶け込み、木々と同じ高さでそびえ立つ。鉄のように強く粘り気のあるクモの巣に獲物を誘い込み仕留める。スケル・バッファロー・体長:13m、角の長さ:19m、体重:22t髑髏島に住む巨大生物の中では、比較的おとなしく、優しい存在。数日間ぶっ通しで水中にいることができ、水面下では完璧に周囲に溶け込むことができるため、背中の表面がサンゴ状になっている。これらの怪獣以外にも、体長27mを超える海のモンスターや15mまで成長するナナフシなど、あらゆる生物が登場。ストーリーと合わせ、多彩な怪獣達に注目したい。ストーリーそれは簡単な任務のはずだった…。1973年、ベトナム戦争が終結した頃、人類が足を踏み入れたことのない謎の島、未知の生物を求め、調査遠征隊が潜入する。調査チームを編成する米政府特務機関「モナーク」は、ベトナムのヘリ部隊に加え、イギリス陸軍特殊空挺部隊(SAS)の隊員としてベトナムに派遣され、ジャングルでの戦闘とサバイバル術をアメリカ軍に教えたスペシャリスト、コンラッドをリーダーとしてスカウトする。ベトナム戦争が終結し、喪失感と幻滅を感じていたコンラッドは、報酬は5倍、生きて帰れたらボーナスを追加することを条件に、髑髏島の案内人を引き受ける。しかし、そこは人が決して足を踏み入れてはいけない場所、髑髏(ドクロ)島だった。島に着くやいやな、状況は一変する。島には至るところに、骸骨が散らばり、そして岩壁には血塗られた巨大な手跡までも。そして、遂に姿を現す神なる存在、巨大なる王コング。正体不明の巨大生物達。人間は為すすべもなく、逃げ惑うのみ。髑髏島の秘密とは。彼らは島から生きて脱出できるのか。果たして、コングは人類の敵なのか、味方なのか―。作品情報映画『キングコング:髑髏島の巨神』公開日:2017年3月25日(土)キャスト:トム・ヒドルストン、ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソン、ジョン・C・ライリーほか監督:ジョーダン・ヴォート=ロバーツ©2016 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC., LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS, LLC AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED
2016年08月05日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)からミニカップ「パンプキン」が、2016年9月13日(火)より発売される。ミニカップ「パンプキン」は、なめらかな食感のパンプキンアイスクリームに、風味が凝縮されたパンプキンソースを加えた期間限定フレーバー。素材のおいしさを生かした味わいと、目にも鮮やかな色合いを楽しめる。今秋で6回目の登場となる同商品は、秋の訪れを感じられる商品として、毎年人気を博している。また、一部店舗にてハロウィン限定デザインパッケージも販売される。限定パッケージは無くなり次第終了となるので、気になる人は早めにチェックを。【詳細】■ハーゲンダッツ ミニカップ 「パンプキン」<期間限定>発売日:2016年9月13日(火)価格:294円(税込)販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2016年08月05日台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」が、西日本初出店となる福岡・天神地下街店を2016年9月16日(金)にオープンする。ドリンクメニューは、認定を受けた“お茶マイスター”のみが作ることができるこだわりの品ばかり。看板メニュー「タピオカミルクティー」をはじめ、鉄観音ラテや愛玉ジャスミンレモンティー、ホットのタピオカミルクティーなど30種類以上を用意する。また、本店舗は天神地下街の中央付近に位置する。各種交通機関やショッピングセンター、オフィスからのアクセスも抜群で、通勤・通学やショッピングの立寄りに便利な場所だ。店内は、木や石などの素材をふんだんに使ったアジアンモダンな空間となっており、その一角にはドリンクのテイクアウト専用カウンターが設置される。バラエティ豊かな台湾ティーを、今までよりもより気軽に購入することができる。【店舗詳細】春水堂 天神地下街店オープン日:2016年9月16日(金)住所:福岡市中央区天神2丁目地下1号122(天神地下街西6番街)営業時間:10:00~20:00定休日:なし(元日のみ)TEL:092-753-7272席数:36席・テイクアウト可 ※テイクアウト専用カウンターあり。
2016年08月05日毎年8月第1金曜日に制定されている“世界ビール・デー”を記念したイベント「世界ビール・デー プレミアムビール85円祭!」が、「世界のビール博物館」や「クラフトビールタップ」など全国17店舗にて開催される。期間は2016年8月1日(月)から8月5日(金)まで。本イベントでは、今年の世界ビール・デーが8月5日であることにちなんで、「世界ビール・デー限定 オリジナルカリーヴルスト」を一皿注文につき、輸入プレミアムビールが“85”円+税で提供される。85円+税で提供されるのは17:00から18:25までの“85”分間だ。85円になるビールは2種類。ドイツで年に1度の季節限定醸造されているラガービール「ホフブロイサマービール」と、バナナを思わせる果実のような香りとほのかなスパイスが特徴のエールビール「フランツィスカーナーヴァイスビア」。「オリジナルカリーヴルスト」は、ドイツから直輸入したフランクフルトソーセージを香ばしく焼き上げ、カレースパイスで作った自家製ソースとハバネロソースをかけて刺激的な味わいに仕上げたもの。こだわりのプレミアムビールと本場ドイツのソーセージで、8月の酷暑を吹き飛ばしたい。【詳細】世界ビール・デー プレミアムビール85円祭!期間:2016年8月1日(月)~8月5日(金)時間:期間中毎日17:00~18:25の85分間参加条件:店舗ごとにLINE@を登録し、そこで配布されるクーポンを利用時に提示。「世界ビール・デー限定 オリジナルカリーヴルスト」(650円+税)を1皿注文につき、プレミアムビールが1杯85円+税で提供される。※プレミアムビールは「ホフブロイサマービール」と「フランツィスカーナーヴァイスビア」。※店舗により提供ビールは異なる。※時間内であれば何回でも注文可能。実施店舗:・世界のビール博物館 東京スカイツリー・ソラマチ店・世界のビール博物館 横浜店・世界のビール博物館 グランフロント大阪店・世界のビール博物館 大名古屋ビルヂング店・クラフトビールタップ 新宿三丁目店・クラフトビールタップ ヨドバシAkiba店・クラフトビールタップ 銀座マロニエゲート店・ディ ヴルスト 神谷町・フランツクラブ 新丸ビル・フランツクラブ 浜松町・シュタインハウス 銀座・シュタインハウス 新宿西口・シュペッツレ カフェ&ワイン 表参道ヒルズ ・フランツィスカーナーバー&グリル 六本木ヒルズ・ツム ビアホフ 渋谷店・ツム ビアホフ 新宿店・カイザーホフ
2016年08月04日クロエ(Chloé)が、2016年秋冬コレクションのシーズンビジュアルを公開した。2016年秋冬コレクションは「ロマンティック ボヤージャー」をテーマに、1970年代初めにバイクで世界中を旅したフランス人ジャーナリストのアン=フランス・ドートヴィル(Anne-France Dautheville)より着想を得ている。強さと儚さを併せ持つ、いきいきとした女性像が表現された。そんな今シーズンのビジュアルの舞台は、南イタリア・プーリア地方。冬の日差しを感じるのどかさと、少女たちの親密な気配をとらえ、旅のスピリットを表現。ペールトーンの地層や白い街並みといった、地中海の美しさがありのまま切り取られている。ランウェイにも登場した、流れるような繊細なサーモンピンクのドレスやモトクロス・スタイルのトラウザーなどが登場。さらにバッグやサングラスなどのアクセサリーもフィーチャーされた。ノンシャランで物怖じしない、いきいきとしたクロエガールのキャラクターが映し出されている。【詳細】フォトグラファー:テオ・ウェナー(Theo Wenner)モデル: ソフィ・エメ(Sofie Hemmet)、ミッキー・キャット(Michi Kat)、エレン・デ・ウィアー(Ellen De Weer)、フレデリック・ソフィ(Frederikke Sofie)【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2016年08月04日パトリック コックス(PATRICK COX)のブランド創設30周年を記念し、ロンドンのコンセプトストア「パトリック コックス EDIT.TOKYO」から、ミハラヤスヒロ(MIHARA YASUHIRO)の別注シューズコレクションが登場。日本では2016年8月20日(土)より、メゾン ミハラヤスヒロ 東京とミハラヤスヒロ 大阪などで期間限定で発売される。ミハラヤスヒロが、パトリック コックスの不朽の名作「Wannabe」をアップデートした本コレクション。シグネチャーデザインのスクエアシルエットや、トウにかけてのギャザーを活かし、より現代的でポップに仕上げている。包みこまれるような履き心地が特徴のモカシン製法で、ヒールと押縁(ウエルト)が一体化したオリジナルソールを採用。日本の職人技が光る袋縫い仕立てによって、快適なホールド感と着用感を実現した。甲革はデイリーユースなガラスとスウェード、ラグジュアリーなスネーク、ポニースキンパッチワーク、アザラシの毛つき革を使用。シンプルな形に素材感で遊びをプラスした。【詳細】EDIT TOKYO by MIHARA YASUHIRO発売日:2016年8月20日(土)販売店舗:メゾン ミハラヤスヒロ 東京、ミハラヤスヒロ 大阪、ヴァルカナイズ・ロンドン 青山店、名古屋店、心斎橋店価格:・スネーク(レッド、ホワイト、ナチュラル) 73,000円+税・カウ&パイソン(ブラック、ブラウン) 61,000円+税・スウェード&スワロフスキー(ブラック、ブラウン) 59,000円+税・カウレザー(ブラック、ブラック×ホワイト、ブラウン×ホワイト) 50,000円+税・スネーク&シール(レッド、グリーン) 73,000円+税・カウ&パイソン(ユニオンジャック)(ブラック、ブラウン) 61,000円+税
2016年08月04日東京駅八重洲口グランルーフ2階デッキに「グランルーフ ビアラウンジ」が登場。2016年8月1日(月)から10月10日(月・祝)までの期間限定でオープンする。東京のど真ん中で、毎日5種類の樽生ビールが楽しめる「グランルーフ ビアラウンジ」。期間を通して適時入れ替えられ、合計約15種類の樽生クラフトビールが提供される予定だ。ラインナップには、コリアンダー、オレンジピール等のスパイスを加えたベルギー伝統の小麦ビール「常陸野ネストビール」のホワイトエールや、東京クラフトビール「TOKYO BLUES」、清涼な軽井沢を連想させる爽快なキレ味が特徴の淡麗ラガービール「軽井沢ビール クリア」など、全国のビールが名を連ねる。その他、2016年8月5日(金)、19日(金)、26日(金)には、同会場にてステーションライブが開催。ラテンやサンバなどのアーティストが、グランルーフの会場を盛り上げる。さらに、8月1日(月)から8月31日(水)の18時30分から23時まで、全長約230mのグランルーフの大きな膜屋根を、ビールをイメージした黄金色で鮮やかにライトアップする。【概要】グランルーフ ビアラウンジ期間:2016年8月1日(月)〜10月10日(月・祝)場所:東京駅八重洲口 グランルーフ2階デッキ上■グランルーフ ライトアップ日時:2016年8月1日(月)〜8月31日(水)、18:30〜23:00※開催期間・時間が変更になる場合有り。■ステーションライブin東京日時:2016年8月5日(金)、8月19日(金)、8月26日(金)17:00〜17:30、18:00〜18:30、19:30〜20:00、20:30〜21:00※天候等により、会場が変更となる場合有り。
2016年08月04日マルベリー(Mulberry)2016年秋冬コレクションの期間限定ストアが、ドーバー ストリート マーケット ギンザを皮切りに、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿本店でオープンする。期間はそれぞれ、2016年9月9日(金)から9月22日(木)、10月12日(水)から18日(火)、11月2日(水)から8日(火)まで。2016年2月にロンドンでデビューを飾った、ジョニー・コカによる新生マルベリー(Mulberry)。2016年秋冬コレクションは、シェイクスピア作品からインスパイアされた鮮やかなローズプリントと、ジョニー・コカによって新たに解釈されたクラッシックな英国を象徴する生地やテーラリングが注目を浴びた。期間限定ストアでは、そんなコレクションのレディトゥーウェアとアクセサリーを展開。シグネチャーバッグ「メイプル(Maple)」、ジップとスタッズが施された 「カムデン(Camden)」そして「ベイズウォーター(Bayswater)」などのバッグがライナップする。なお、レディトゥーウェアは今回限定の展開となる。また、2016年秋冬コレクションのビジュアルも公開された。双子のモデルであるオデット・パブロアとリア・パブロアを起用し、ファッション、女性、そして人生における“二面性”を表現。シグネチャーバッグの「チェスター(Chester)」を始めとしたコレクションのアイコンアイテムが切り取られている。【詳細】マルベリー期間限定ストア・ドーバー ストリート マーケット ギンザ 1Fイベントスペース期間:2016年9月9日(金)〜9月22日(木)住所:東京都中央区銀座6-9-5 営業時間:11:00〜20:00・阪急うめだ本店 3階 プロモーションスペース31期間:10月12日(水)〜18日(火)住所: 大阪府大阪市北区角田町8-7営業時間:10:00~20:00・伊勢丹新宿本店 3階 ウエストパーク/ プロモーション期間:11月2日(水)〜8日(火)住所: 東京都新宿区新宿3−14−1営業時間:10:30~20:00
2016年08月04日グッチ(GUCCI)が、「GGマーモント」ハンドバックの2016-17年秋冬コレクションを2016年7月から8月にかけて発売。「GGマーモント」は、アイコニックなダブルGの装飾が特徴のシリーズ。70年代にグッチが用いたベルトバックルから着想を得ている。2016-17年秋冬コレクションのハンドバックは、3サイズのショルダーバッグをはじめ、トートバッグ、カメラケーススタイルのミニバッグまでが揃う。シーンに応じて使いやすいサイズ感を選ぶことが可能だ。また、すべてのモデルにショルダーストラップが付属、多数のポケットを内蔵するなど機能性を兼ね備えたデザインに仕上がっている。素材には温かみのあるカーフレザーとベルベットが起用される。カラーはブラック、ミスティックホワイトといったベーシックなものからフューシャパープル、ピーコックグリーン、ダークエメラルドグリーンなど秋らしく、かつ鮮やかなカラーまで豊富に展開される。また、スタッズをあしらったモデルやバイカラーモデルも発売予定だ。【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2016年08月04日カンペール(CAMPER)の2016-17年秋冬より、写真家の小山泰介とコラボレーションした「CAMPER by TAISUKE KOYAMA」が登場。小山の作品をプリントした、バッグと小物を製作した。グリーンのランダムな模様が特徴の本シリーズ。『LIGHT FIELD(2015)』は、フラットベッドスキャナーとハンドスキャナーという2つの入力デバイスの光源を被写体とした作品だ。フラットベッドスキャナーの上に皺をつけた偏光セロファンをセットし、移動するスキャナーの入力光をハンドスキャナーを用いてスキャンすることによって、イメージを入力するための光の情報そのものを可視化している。『REFLECT VAGUE(2015)』は、偏光性のコート紙をハンドスキャナーでスキャンすることによって、光量不足のテクスチャーとスキャナーのノイズが合成されたイメージを可視化することを試みたものだ。生地は、紙のような張りと生地本来の柔軟さを兼ね備えたオリジナルファブリックを開発。幅広いシーンに対応した全面プリントの大ぶりなバッグ、バッグ生地よりも薄く仕上げられた紙のようなファブリックで作られた小物は、写真のかたまりを彫刻したような存在感を放つ。【詳細】CAMPER by TAISUKE KOYAMA発売時期:2016年7月末販売店舗:カンペール 一部直営店舗※公式オンラインストアでは8月中旬の発売を予定。価格:・メッセンジャーショルダー 27,000円+税・バックパック 26,000円+税・トート 25,000円+税・ウォレット 12,000円+税・パスケース 5,000円+税【問い合わせ先】カンペールTEL:03-5412-1844(月曜日~金曜日、10:00~18:00) ※祝祭日と年末年始を除く
2016年08月04日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:USJ)の2017年注目イベントを一挙紹介する。まず、注目は映画やマンガ、アニメ、ゲームなど、日本が生み出した“クール”なエンターテイメントの世界を体感できる「ユニバーサル・クールジャパン2017」。『シン・ゴジラ』の4-Dアトラクションをはじめ、『名探偵コナン』のリアル脱出ゲーム、『エヴァンゲリオン』のライド型アトラクションなど気になるコンテンツが目白押しだ。また、昨年人気を博した『週刊少年ジャンプ』とのコラボレーションが再び実現する。昨年より開催期間が大幅延長される同イベントも、合わせてチェックしてほしい。「名探偵コナン・ザ・エスケープ~追憶の導火線~」「名探偵コナン」の世界を忠実に再現した『名探偵コナン・ザ・エスケープ』は、江戸川コナンや大阪出身の服部平次など、人気キャラクターとともに事件の謎を解き明かし、窮地から脱出を試みるリアル脱出ゲーム。アトラクションのベースとなっているのは、2017年4月15日(土)公開の映画『名探偵コナン から紅の恋歌』。大阪府警を舞台に、本作の知られざる前日譚を、探偵気分で謎解きしながら体験出来る。ゲストは、凶悪犯罪組織が仕掛けた時限爆弾を解除するために、現場に残された様々な痕跡から事件の推理に挑戦。コナンの危機を救い、協力し合って謎を解決するオリジナル・ストーリーと、実際に目の前に現れる人気キャラクターや大迫力のスタント演出などの本格的なライブ・パフォーマンスが融合したアトラクションとなっている。<概要>期間:2017年1月13日(金)~2017年6月25日(日)※当初の予定は5月28日(日)まで。28日間の期間延長。開催施設:ステージ18アトラクション形式:リアル脱出ゲーム※「名探偵コナン・ザ・エスケープ」の体験には、別途チケットの購入が必要。「エヴァンゲリオン XRライド」20年を超えてなお人気の衰えない大ヒットアニメ「エヴァンゲリオン」が、世界初のライド・アトラクションに進化、「エヴァンゲリオン XRライド」となって登場。360度見渡す限り忠実に再現された「エヴァンゲリオン」の世界観の中、予測不可能な動きのビークルに乗りこみ、使徒から逃げ惑う恐怖と躍動感を全身で体感できるアトラクションとなっている。<概要>期間:2017年1月13日(金)~2017年6月25日(日)開催施設:スペース・ファンタジー・ザ・ライドアトラクション形式:ライド・アトラクション「ゴジラ・ザ・リアル 4-D」「ゴジラ・ザ・リアル 4-D」は、街中を暴れまわる「ゴジラ」とゲスト自身が対峙し、大迫力の戦闘を体感できる4-Dシアタータイプのアトラクション。USJにしかないオリジナルストーリーで、映画『シン・ゴジラ』から参戦する体長118.5mの巨大で圧倒的な「ゴジラ」を体感できる。<概要>期間:2017年1月13日(金)~2017年6月25日(日)開催施設:シネマ 4-D シアターアトラクション形式:シアター・ショー「進撃の巨人・ザ・リアル4-D 2」「進撃の巨人・ザ・リアル4-D 2」は、巨人の代表格とも言える60m級“超大型巨人”が初めてゲストの目の前に立ちはだかり、壮絶な戦闘を繰り広げるシアター・アトラクション。目の前に立ちはだかる巨人と対峙する絶望感、そして生き残るために巨人に立ち向かう緊迫感で、リアルな戦闘体験を楽しめる。<概要>期間:2017年1月13日(金)~2017年6月25日(日)開催施設:シネマ 4-D シアターアトラクション形式:シアター・アトラクション「モンスターハンター・ザ・リアル」「モンスターハンター・ザ・リアル」は、忠実に再現されたゲーム「モンスターハンター」の世界で、ゲスト自らが30mをも超える等身大モンスターと対峙する狩猟体感型パノラマシアター・アトラクション。幅43mもの巨大スクリーンに映し出される「モンスターハンター」のフィールドを舞台に、ゲストは自らがモンスターの調査を担う書士隊となって、容赦なく襲い掛かる2体のモンスターに挑む。<概要>期間:2017年1月13日(金)~2017年6月25日(日)開催施設:ステージ18アトラクション形式:狩猟体感型パノラマシアター・アトラクション「ユニバーサル・ジャンプ・サマー」「ユニバーサル・ジャンプ・サマー」は、少年マンガ雑誌『週刊少年ジャンプ』とのコラボレーションによる期間限定イベント。初開催した2016年の大好評に応えるべく集まったのは、「週刊少年ジャンプ」を代表する4つの作品。昨年登場した『ワンピース(ONE PIECE)』、『ドラゴンボール』に加えて、実写映画化が決定している2つの人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』と『銀魂』が登場する。今回はどのようなアトラクションを楽しめるかまだ詳細は未定だが、前回よりもグレードアップすることは間違いなさそうだ。なお、昨年は『ドラゴンボール』より超(スーパー)サイヤ人・孫悟空VS宇宙の帝王・フリーザの大激闘を再現した「ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-D」、『デスノート』よりLと協力して謎を解き明かすリアル脱出ゲーム「デスノート・ザ・エスケープ」などが実施された。<概要>ユニバーサル・ジャンプ・サマー期間:2017年6月30日(金)~10月1日(日)
2016年08月04日焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」が、東京・立川に登場。JR直結の百貨店グランデュオ立川に、2016年8月5日(金)よりオープンする。焼きたてチーズタルトは、年間2000万個を売り上げる人気商品。チーズムースに使われるクリームチーズは、独自の風味や食感を出すために、自社開発した北海道産チーズを主に厳選したチーズを、オリジナルブレンドでバランスよくミックスさせている。タルト部分のクッキー生地は、よりサクサクで美味しくするために、チーズムースとは別にクッキー生地だけも焼き上げる「2重焼き」仕上げだ。多摩エリア初の出店となる立川店。元々ショーウィンドウだった場所を改装したスペースを利用し、立地の良さと高い天井を生かしたシンプルな店構えが特徴だ。粗密のメリハリをつけて余白を残した内装では、厨房機器やカウンター、ディスプレイ棚などの店内オブジェクトの多くが手作業のオリジナル研磨仕上げを施した銅素材。大谷石の塊でできたタルト台の架台、銅板製の折箱を組み合わせたカウンターなど、チーズタルトの原材料と同様に、素材やディティールにもひとつひとつこだわりが込められている。近年、急速に開発が進んでいる立川エリアへの出店。充実した街へと繰り出す前に、駅ナカで美味しいチーズタルトを味わってみては。【店舗概要】ベイク チーズタルト 立川店所在地:東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川1階(JR立川駅構内)オープン日:2016年8月5日(金)営業時間:10:00〜21:00TEL:042-540-2181メニュー:焼きたてチーズタルト1個216円(税込)、6個1,242円(税込)※購入点数は、1人12個まで。※駅構内店のため、JRの入場券または乗車券が必要。
2016年08月04日スタイリスト・野口強がディレクションを手がける、ジャパンデニムブランド「マインデニム(MINEDENIM)」がデビュー。同時に、旗艦店「マインド(MINED)」が2016年8月6日(土)、東京・外苑前にオープンする。「マインデニム」の最大の特徴は、美しいシルエットと快適な履き心地。岡山の自社工場において、独自開発したオリジナルのデニム生地によって、履き慣れてくるまでに感じる違和感を取り除いた。超長綿とストレッチのハイブリットがもたらす新しい履き心地はぜひ体感したい。また、色落ちやユーズド、ダメージなどの加工も「マインデニム」が誇る技術。ベテランの職人がデニムを1本1本手作業によって仕上げるため、同じものはない。すべてが、異なったリアルな表情を持つデニムパンツとして加工されている。同時にオープンする旗艦店「マインド」は、1階でレディース・メンズ商品を販売、2階では会員制のオーダーサロンを設置。専属のパタンナーや縫製スタッフが常駐しており、ミシン等の設備を完備してフルオーダーが可能となっている。ディレクターの野口強は、ファッション誌や広告を中心に活動するスタイリスト。『VOGUE』『ELLE JAPON』『GINZA』『SPUR』『Numero TOKYO』などで活躍している。過去には、ワコマリア(WACKO MARIA)やN.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)、ラグス マックレガー(Rags McGREGOR)とコラボレーションも行ってきた。【詳細】マインデニム2016年秋冬シーズンデビュー■店舗情報マインド(MINED)オープン日:2016年8月6日(土)住所:東京都渋谷区神宮前2-5-8TEL:03-6721-0757営業時間:12:00〜20:00定休日:不定休
2016年08月04日ミスタードーナツが、店舗利用者の意見をもとに開発した新作ドーナツを販売する「夢のドーナツフェア」を、2016年8月2日(火)から24日(水)まで全店舗で実施する。今回は、ロングセラードーナツ「チョコファッション」のチョコレートを上部全体にコーティングした「ベリーチョコファッション」をはじめ、プレーンなもちもち生地を楽しめる「ポン・デ・リング プレーン」や、「エンゼルフレンチ」にホイップクリームとカスタードクリーム2種のクリームを挟んだ「ダブルクリームフレンチ」など、全5種のドーナツがラインナップ。ミスタードーナツが2014年5月から毎月開催している、店舗利用者と直接意見交換を行う「ミスド ファンミーティング」などで得た「こんなドーナツが欲しい!」という声を実現した“夢のドーナツ”の数々を、この機会に是非味わってみてはいかがだろう。【概要】夢のドーナツフェア開催期間:2016年8月2日(火)〜24日(水)対象ショップ:ミスタードーナツ全店
2016年08月04日吉祥寺のセレクトショップザ・パークサイド・ルーム(The PARKSIDE ROOM)が、アヤメ アイウェア デザイン(ayame i wear design)に別注したサングラス「ayame for tpr」が登場。発売日は2016年8月6日(土)。「ayame for tpr」は、ザ・パークサイド・ルーム近くの井の頭公園の新緑から着想を得た、グリーンを基調としたデザインが特徴。多くのサングラスに用いられているようなグリーンとは異なる、色の鮮やかなグリーンレンズを採用している。フレームカラーは2色の展開。そして、別注に選ばれたのは「SIPPOU」という新作モデル。ノーズパットとブリッジが一体となっていることで注目を集めた「MANRAY」をベースに、リム(レンズを囲むふち)部分に七宝加工を施した独特の高級感漂う眼鏡だ。あえて七宝を塗りきらないことにより、メタルの縁が見える仕様となっている。なお、別注モデル発売を記念して、アヤメ アイウェア デザインの最新コレクションを中心に、過去の名作を豊富に集めたフェアも 「ザ・パークサイド・ルーム」にて8月21日(日)まで開催される。【商品詳細】ayame for tpr発売日:2016年8月6日(土)販売価格:40,000円+税取扱店:ザ・パークサイド・ルーム、コンティニュエ■新旧作を豊富に集めたフェア期間:2016年8月6日(土)~21日(日)場所:ザ・パークサイド・ルーム内容:アヤメ アイウェア デザインの最新コレクションを中心に、過去のアイテムを販売。
2016年08月04日ジャム ホーム メイド(JAM HOME MADE)から、ディズニー/ピクサー映画『モンスターズ・ユニバーシティ』をモチーフにしたアクセサリーコレクションが誕生。2016年8月6日(土)より、ジャムホームメイド東京店、阪急メンズ大阪店などで発売される。2013年に公開された『モンスターズ・インク』のの続編で、サリーとマイク、二人の出会いと友情を描いた『モンスターズ・ユニバーシティ』。ネックレスとピアスに使用されているマイクを模したチャームは、この作品に登場する幼少期のマイクを3Dで表現したもの。グリーンアイをはめ込んだ小さなマイクは、まるで今にも動き出しそうな愛らしさで、一度身に着けたらきっと手放せなくなりそう。また、ブランドを代表するアイテムのハーフカレッジリングは、映画の公開年を記した20と13の文字をデザインし、カット面にその下半分のデザインが彫り込まれたユニークな仕上がり。本来、卒業記念に送られるカレッジリングが何故半分にカットされているのか。映画を見ていればその意味が分かる、コレクター心をくすぐるアイテムだ。【商品情報】ディズニーコレクション『モンスターズ・ユニバーシティ』発売日:2016年8月6日(土)※店舗によって異なる場合あり。価格:・ネックレス(シルバー) 13,000円+税・ネックレス(グリーン) 16,000円+税・ピアス(シルバー) 7,000円+税・ピアス(グリーン) 9,000円+税・ハーフカレッジリング 13,000円+税販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイド阪急メンズ大阪店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイドZOZOTOWNショップ、一部取扱店舗©Disney/Pixar
2016年08月04日ブルガリ(BVLGARI)から新フレグランス「ローズ ゴルデア」が、2016年8月31日(水)より正規取扱店舗にて発売される。太陽の女神、クレオパトラが放つ輝きをインスピレーションの源にして生まれた「ローズ ゴルデア」。色と香りで表現されたローズと、蛇の誘惑的な魅力という彼女を象徴する2つの要素を組み合わせ、繊細さと力強さが融合したフレグランスが完成した。ボトルの首元にはブルガリの「セルペンティ」をイメージしたモチーフを配し、高貴な香りをビジュアルでも表現している。ザクロとローズペタル、フルーティ ムスクの生き生きとした煌めきや華やかさを感じさせる香りに始まり、高貴なダマスクローズとジャスミンの壮麗で神秘的なノートへとつながる。香りが落ち着き、終わりを迎える頃には、センシュアル ムスクやサンダルウッドなど快さのある魅惑的な組み合わせへと移り変わり、古代から現代へと続く、永遠の美しさを想起させてくれる。バラの中でも最高級のダマスクローズの繊細な香りを引き立てる、透明感のあるムスク。あらゆる要素の組み合わせによって、ナチュラルでフレッシュ、そしてモダンでフェミニンなフレグランスに仕上がっている。またブルガリ イル・チョコラートからは、新作フレグランスからインスパイアされた、期間限定のチョコレート「ローズ ゴルデア」が登場。2016年8月31日(水)より発売される。チョコレートは、フレグランスの3つの重要な香りの要素である、ローズ・ザクロ・ジャスミンをそのまま閉じ込めたもの。口に含むと、ローズとジャスミンがバランスよく香り立ち、ザクロの甘酸っぱさがアクセントとなって、繊細なフレーバーが楽しめる一品となっている。【詳細】ローズ ゴルデア発売日:2016年8月31日(水)販売店舗:ブルガリ 正規取扱店舗価格:・オードパルファム 25mL(ジュエル・チャーム) 6,800円+税、50mL 12,800円+税、90mL 17,700円+税・バス&シャワージェル 200mL 5,700円+税・ボディミルク 200mL 6,400円+税【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202ブルガリ イル・チョコラートチョコレート・ジェムズ 「ローズ ゴルデア」発売日:2016年8月31日(水)価格:1,000円(税込)販売場所:・ブルガリ銀座タワー10F 「BVLGARI Il Cioccolato」・阪急うめだ本店5F 「BVLGARI Il Café」※購入者は先着順で「ローズ ゴルデア」のサンプル1.5mLを提供。【問い合わせ先】ブルガリ イル・チョコラートTEL:03-6362-0510
2016年08月04日フレンチトースト専門店「ザ・フレンチトースト ファクトリー(The French Toast Factory)」から、「白桃」を丸ごと使用した「国産桃のピーチメルバフレンチトースト」が登場。2016年8月1日(月)から31日(水)までの期間限定で提供される。新作フレンチトーストは、夏が旬の山梨県産「白桃」を丸ごと1つをコンポートにし、赤い桃とフランボワーズのソースをたっぷりとかけた、桃好きにはたまらない贅沢な一皿。フレンチトーストは、オリジナルの無添加の丸型パンに24時間じっくりアパレイユを染み込ませ、外側はカリッと香ばしく、中はスフレのようにしっとりふわふわな食感を実現。こんもりトッピングした北海道産純生クリームも、熱々のトースト&桃と相性ぴったりだ。【商品情報】国産桃のピーチメルバフレンチトースト販売期間:2016年8月1日(月)〜31日(水)価格:1950円+税取扱店舗:The French Toast Factoryグランツリー武蔵小杉店、ヨドバシ秋葉原店、トレッサ横浜店、アリオ亀有店
2016年08月04日クレイ・アニメーション「ひつじのショーン」のコラボレーションカフェが、2017年10月5日(木)より、吉祥寺パルコの「サンデーブランチ」にオープンする。「ひつじのショーン」を製作しているイギリスのアードマン・アニメーションズと連携し、コラボレーションメニューの展開を行ってきたサンデーブランチ。今回のコラボレーションカフェは「ひつじのショーン」シリーズの誕生10周年を記念して開催されるもので、ショーンやキャラクターたちをかたどったフォトジェニックなメニューを、ここでしか見られない描き下ろしアートとともに楽しむことが出来る。メニューには、キュートにデザインされたたくさんのショーンをのせたチョコレートケーキや、キャラクターをライスで表現したプレートなどの、スイーツ・フード・ドリンクメニューが登場予定だ。【店舗情報】「ひつじのショーンカフェ with サンデーブランチ」オープン日:2017年10月5日(木)場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町 1-5-1 吉祥寺パルコ4F営業時間:10:00~20:00※ラストオーダー 19:00(C) And TM Aardman Animations Ltd 2017.
2016年08月04日「はじめて出会う 一生ものの漆器」展が、東京・南青山にあるコト・モノ・ミチで開催される。会期は、2016年8月18日(木)から8月30日(火)まで。「産地ゴト展 vol.06 会津」として開催される本展の舞台は、福島・会津若松。美しい四季の風景の中に歴史や伝統を色濃く残す街には、会津漆器と呼ばれる輪島塗や津軽塗よりも早くから盛んになった伝統工芸品がある。今回の産地ゴト展はこの「会津漆器」を通して、産地・会津の魅力を発信。敷居が高いイメージの漆器の本質や、材質ならではの特徴を紹介しながら、現代の感性を加えて会津漆器作りに励む作家の作品などを展示・販売する。また、展覧会内で本漆を使った蒔絵のワークショップを開催。好きな商品を選び、会津から来た職人とともに、蒔絵を施すことができる。古典的柄を蒔くことはもちろん、イニシャルやオリジナルの柄などを入れて楽しむことも。自分だけの漆器を手に入れるチャンスだ。【概要】「はじめて出会う 一生ものの漆器」展 - 産地ゴト展 vol.06 “会津 ”会期:2016年8月18日(木)〜8月30日(火)定休日:水曜日時間:11:00〜20:00(最終日は17:00 CLOSE)会場:coto mono michi at TOKYO(コト・モノ・ミチ)住所:東京都港区南青山5-2-16 青山フレックスATEL:03-6427-6648■本漆を使った蒔絵ワークショップ日時:2016年8月27日(土) 全2回 13:00〜14:30、15:30〜17:00定員:各回10名参加費:3,000円〜※箸や椀、マグなど好きな漆器に施す。※商品代(1500円〜)は参加費に含まれていない。予約先:コトモノミチ at TOKYO予約TEL:03-6427-6648
2016年08月04日フレデリック・カッセルが年2回提案する「インスピレーション(Inspiration)」シリーズより、新作スイーツが登場。2016年8月1日(月)から9月末まで発売される。今回は、ヴァニラの香りを贅沢に堪能できるコレクション。ミルフイユ・フィンガーの「ヴァニーユ・メキシコ」は、もっちりとした生地のビスキュイにホワイトチョコレートのヴァニラクリーム、そしてメキシコ産・ヴァニラの香りが豊かなマスカルポーネクリームをサクサクのパイ生地に合わせたもの。タルト「ヴァニーユ・ウガンダ」は、ウガンダ産ヴァニラのマスカルポーネクリームの中に、滑らかなホワイトチョコレートのヴァニラクリームを閉じ込めた。クリームの食感とヴァニラの味わいのグラデーションを感じるタルトに仕上がっている。マカロン「ヴァニーユ・マダガスカル」は華やかなアーモンドクリームベースのガナッシュに、マダガスカル産ヴァニラをミックス。子供の頃を思い出すような、懐かしいヴァニラの香りが漂うマカロンだ。【詳細】フレデリック・カッセル 新作発売期間:2016年8月1日(月)〜9月末メニュー:・ミルフイユ・フィンガー「ヴァニーユ・メキシコ」 778円・タルト「ヴァニーユ・ウガンダ」 648円・マカロン「ヴァニーユ・マダガスカル」 260円■店舗情報フレデリック・カッセル三越銀座店住所:中央区銀座4-6-16 銀座三越B2FTEL:03-3562-1111(代表)
2016年08月04日新業態・世界初出店となるビストロ&スカイバー・ブーランジェリー「ビストロ・マルクス(BISTRO MARX)」と、フレンチレストラン「ティエリー・マルクス(THIERRY MARX)」が、複合商業施設 「銀座プレイス」7階に登場。オープン日は、2016年9月24日(土)。ビストロ・マルクスとは?パリの2つ星フレンチレストランの総料理長ティエリー・マルクス監修により展開される本店舗。「ビストロ・マルクス」は、豊かな日本の食材を使用し、「パリのビストロ」と、「料理とパン」という二つの世界が出会った料理を味わえる空間だ。ビストロ・マルクスのブリオッシュ中でも注目は、日本初上陸の特別な「ブリオッシュ」。生地とバターを層にして重ねしっかりと寝かせることで、空気を多く含んだエアリーな仕上がりに。「外はカリッと、中はフワッ」のとろけるような食感を実現した。フレンチシェフであると同時に、パン職人でもあるマルクスならではの多彩なメニューも魅力の1つ。ブリオッシュを使ったハンバーガーや、フレンチトースト、フランス料理の伝統を継承し、パンを皿(トランショワール)として使用した料理とパンの融合を味わえるビストロメニューが多数用意されている。ティエリー・マルクスとは?フレンチレストラン「ティエリー・マルクス」は、自宅に招かれたような温かみを感じられる空間を演出。落ち着きのある空気の中、2つ星シェフならではのクリエイティブで繊細な料理を堪能できる。古くから受け継がれてきた“伝統”を守りつつも、新たな挑戦による“革新”を加えることで、ティエリー・マルクス独自の世界観を創出。大切な人と過ごすひとときを彩る、至福のフレンチ料理を心ゆくまで堪能できる。青山にブリオッシュが楽しめる期間限定ストアまた、店舗のオープンに先駆けてティエリー・マルクスのブリオッシュが楽しめる期間限定ストア「『BISTRO MARX』ブリオッシュポップストア」が登場。青山・国際連合大学前広場に8月20日(土)、8月21日(日)にオープン。日本初上陸の「ブリオッシュ」を一足早く味わってみては。概要■ビストロ・マルクスオープン日:2016年9月24日(土)営業時間:ビストロ・ブーランジェリー 10:30〜23:00(L.O.22:30)、スカイバー 23:00〜2:00(L.O. 1:30)定休日:不定休料金:ランチコース 3,800円+税〜、ディナーコース 7,000円+税〜、ティータイムセット 2,500円+税〜、アラカルト 1,200円+税〜※サービス料別席数:全74席 / うちテラス20席住所:東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 7F■ティエリー・マルクスオープン日:2016年9月24日(土)営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:00)、17:30〜22:00(L.O.21:00)定休日:不定休料金:ランチコース 7,000円+税〜、ディナーコース 18,000円+税〜※サービス料別住所:東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 7Fドレスコード:男性は上着または襟付きのシャツの着用。軽装(七分丈のような短いパンツ、襟のないシャツ、サンダル等)での入店は不可。ダイニングへの案内は中学生以上。個室は小さな子供でも利用可能(事前に問い合わせ)■『BISTRO MARX』ブリオッシュポップストア日時:2016年8月20日(土)、21日(日) 10:00~16:00販売開始時間:①10:00~ ②13:00~ ※各回限定50個場所:「Farmer’s Market @UNU」住所:東京都渋谷区神宮前5-53-70 青山・国際連合大学前広場商品:ブリオッシュ 3種(プレーン、ピスターシュ、カプチーノ)予定 ※合計100個限定価格:1,800円(税込)
2016年08月04日ポートランド発のドーナツ店「カムデンズ ブルー スター ドーナツ(CAMDEN’S BLUE☆DONUTS)」と京都のアイスクリームショップ「ハンデルスベーゲン(HANDELS VAGEN)」がコラボレーション。夏季限定スイーツ「アイス オン ドーナツ」を2016年8月1日(月)から9月30日(金)まで発売する。「アイス オン ドーナツ」は、カムデンズ ブルー スター ドーナツのドーナッツに、ハンデルスベーゲンのプレミアムアイスクリームをワンスクープオンのせたもの。ドーナッツのもちもち食感とひんやりとろけるアイスクリームが、口の中で絶妙なフレーバーを作りだす。なおハンデルスベーゲンは「京都プレミアム」をコンセプトに、素材と旬を活かしたアイスクリームを提供する専門店。フレーバーの素材は世界各国、全国各地から選びぬき、作り上げている。少量づつ作るため、出来立てを楽しめるのも特徴だ。【詳細】アイス オン ドーナツ販売期間:2016年8月1日(月)〜9月30日(金)価格:626円(税込)販売店舗:カムデンズ ブルー スター ドーナツ各店舗■店舗情報・カムデンズ ブルー スター ドーナツ 代官山店住所:東京都渋谷区代官山町 13-1 ログロード代官山 2号棟THE MART AT FRED SEGAL 内営業時間:9:00〜20:00TEL:03-3464-3961・カムデンズ ブルー スター ドーナツ 横浜店住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1 THE MART AT FRED SEGAL 内 TEL:045-277-1071営業時間:11:00〜21:00
2016年08月04日マッキントッシュ×ハイク(MACKINTOSH×HYKE)の2016年秋冬コレクションを紹介。ラストシーズンとなる今期は、英国陸軍のミリタリーコートや、英国国鉄に支給した歴史的コートから着想した3型を、4種のゴム引き素材でメンズ・ウィメンズともに展開する。まず紹介するのは、1950年代にマッキントッシュ社で生産していたイギリス国有鉄道(BRITISH RAILWAYS)の作業用コートをインスピレーション源としたコート(MXH-016)。肩を落としたゆったりめのシルエットが特徴的で、無駄のないデザインがより洗練された雰囲気を醸し出している。また、40年代に同ブランドがイギリス陸軍向けに生産していたコートからインスパイアされたモデル(MXH-017)は、ミリタリーテイストを残しつつも現代的で落ち着いたデザインにアップデートされた。シーンを選ばずに着られそうだ。同じく陸軍向けのモーターサイクルコートから着想を得たモデル(MXH-018)も登場する。スタンドカラーが特徴的で、短めの丈感が活動的な印象。全体的にミニマルなスタイルとなっており、コーディネートにも取り入れやすい一着。それぞれ4色の素材が用意されているので、カラーによって異なる雰囲気を楽しめるラインナップとなっている。【アイテム情報】マッキントッシュ×ハイク 2016年秋冬コレクション(メンズ&ウィメンズともに展開)発売日:2016年9月14日(水)販売店舗:マッキントッシュ青山店、マッキントッシュ阪急うめだ本店価格:■MXH-016 ※キルティングライナー(長袖)付き)100% Wool bounded(ブラック、ネイビー) 230,000円+税100% cotton(ベージュ、メランジネイビー) 220,000円+税■MXH-017 ※キルティングライナー(長袖)付き100% Wool bounded(ブラック、ネイビー) 250,000円+税100% cotton(ベージュ、メランジネイビー) 240,000円+税■MXH-018 ※キルティングライナー(ベストタイプ)付き100% Wool bounded(ブラック、ネイビー) 220,000円+税100% cotton(ベージュ、メランジネイビー) 210,000円+税【問い合わせ先】マッキントッシュ青山店TEL:03-6418-5711
2016年08月04日マルニのホームコレクションを紹介する期間限定のショップ「マルニサマーハウス」が、阪急うめだ本店3階コトコトステージと「マルニ・フラワー・カフェ」内にて開催される。期間は2016年8月10日(水)から23日(火)まで。今回のホームコレクションはミラノデザインウィーク2016にて発表されたもので、鮮やかなカラーリングのPVCコードを編み込んで作られている。これらは、製作を通じて自立と自由を手に入れた、コロンビアの女性たちによって手作りされた。ショップ内にはインテリアアイテムのほかに、日本の伝統的な雑貨のディテールを取り入れ、マルニ風のデザインで仕上げたアイテムも登場。竹傘や扇子、風呂敷、巾着バッグなどが揃う。また、本コレクションに使用されたカラフルなPVCコードを使用してオリジナルの万華鏡を制作するワークショップが、2016年8月11日(木)に行われる。日本限定の特別なアイテムやイベントをぜひ見逃さないで。【詳細】「マルニサマーハウス」期間:2016年8月10日(水)~23日(火)場所:阪急うめだ本店3階コトコトステージ&「マルニ・フラワー・カフェ」内住所:大阪府大阪市北区角田町8-7営業時間:日~木 10:00~20:00、金・土 10:00~21:00TEL:06-6313-0687アイテム一例:・竹傘 55,000円+税・扇子 6,000円+税・風呂敷 7,200円+税・巾着バッグ 37,200円+税■万華鏡づくりのワークショップ:開催日:2016年8月11日(木)参加費:3,600円【問い合わせ先】株式会社マルニジャパンTEL:03-6416-1024
2016年08月04日ナイキラボ(NikeLab)とアンダーカバー(UNDERCOVER)がコラボレートした、「GYAKUSOU(ギャクソウ)」の2016年秋コレクションが登場。発売日は2016年8月18日(木)。6年近くにわたるナイキとアンダーカバー創設者・高橋盾のコラボレーションであるNikeLab Gyakusouは、ランニングの視点から機能性とスタイルのバランスを追求しているコレクション。今回の2016年秋コレクションは、これまでの特徴である控えめな色使いから離れ、ネオンカラーを用いたアクセントによって力強さを表現している。伝統的なレーシングトップスから着想を得た「NikeLab Gyakusou DRI-FIT ディスタンス シングレット」はアスリートを涼しくドライに保つDRI-FIT素材を使用。アスリートが心地よくトレーニングできるような工夫として、素材へのこだわりもみせている。【商品詳細】「NikeLab GYAKUSOU」2016年秋コレクション発売日:2016年8月18日(木)販売価格:NikeLab Gyakusou DRI-FIT ディスタンス シングレット 8,100円(税込)NikeLab Gyakusou ウィメンズ DRI-FIT ディスタンス シングレット 8,100円(税込)NikeLab Gyakusou ウィメンズ DRI-FIT ディスタンス ショート 12,960円(税込)NikeLab フリー ラン フライニット×Gyakusou 17,280円(税込)販売店舗:NIKE.COM/NikeLab及び一部のNikeLab販売店【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
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