ロクシタン(L’OCCITANE)から、2021年クリスマスコフレ・コスメ第2弾が登場。2021年11月17日(水)より限定発売される。“ジャスミン&ローズの香り”が限定登場第1弾に続くロクシタンの2021年クリスマスは、プロヴァンスを代表する2つの花 ジャスミン&ローズの香りを詰め込んだ「ジャスミンローズ」を提案。瑞々しく香り立つ華やかなフラワーノートは、心躍るクリスマスの高揚感を、ますますUPさせてくれること間違いなしだ。瑞々しく香るオードトワレ目玉となるのは、「ジャスミンローズ」の世界観を存分に楽しめる限定オードトワレ。夜明けに収穫されるジャスミン、朝摘みのローズと、もっとも香り高いタイミングで手摘みされた花々を贅沢に使用しているのが特徴だ。またトップノートには、レモンやピンクペッパーを採用することで、爽やかなアクセントを加えているのもポイント。シュッと一吹き纏えば、透明感溢れる瑞々しい香り立ちを楽しむことができる。“手軽に持ち運べる”ジェリーフレグランス&ネイルオイルも!またロクシタンの人気ハンドクリームやボディミルクにも、「ジャスミンローズ」の香りが限定登場。持ち運びに便利なミニサイズのジェリーフレグランスは、外出先で気軽に香りを纏いたいときに、重宝することができそうだ。“欲張りコフレ”もチェック一度に「ジャスミンローズ」のアイテムを楽しみたい人は、クリスマスコフレをチェック。ジェリーフレグランス、シャワージェル、ボディミルク、ハンドクリームの全4点を詰め込んだ「ジャスミンローズ コンプリート」は、重ね付けすることで、より華やかな香りのレイヤードを楽しめるはず。【詳細】ロクシタンのクリスマス第2弾「ジャスミンローズ」発売日:2021年11月17日(水)アイテム例:・ジャスミンローズ オードトワレ 50mL 6,820円・ジャスミンローズ シャワージェル 250mL 3,190円・ジャスミンローズ ボディミルク 250mL 4,290円・ジャスミンローズ ジェリーフレグランス 10mL 1,980円・ジャスミンローズ ハンドクリーム 30mL 1,540円・ジャスミンローズ ネイルオイル 7.5mL 2,530円<コフレ>・ジャスミンローズ コンプリート 9,460円内容:ジャスミンローズ ジェリーフレグランス 10mL、ジャスミンローズ シャワージェル 250mL、ジャスミンローズ ボディミルク 250mL、ジャスミンローズ ハンドクリーム 30mL・ジャスミンローズ ポーチインラブ 3,190円内容:ジャスミンローズ ハンドクリーム 30mL、ジャスミンローズ ジェリーフレグランス 10mL【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2021年09月11日ロクシタン(L’OCCITANE)から、2021年クリスマスコフレ・コスメ第1弾「フルーティフィグシア シリーズ」が登場。2021年10月27日(水)より限定発売される。甘いイチジク香る「フルーティフィグ」ロクシタンの2021年クリスマスは、フランス・プロヴァンスの森で見つけた“特別な香り”を人気アイテムに詰め込んだ。トップバッターをきる第1弾は、完熟したイチジク(フィグ)の甘さに、オリーブの花やウッディの香りを掛け合わせた「フルーティフィグ」が限定発売される。ボディ&ハンドケアも!展開されるアイテムは、淡雪のように“ふんわり”テクスチャーで、肌を保湿するボディクリームや、雪解けのように肌に馴染むハンドクリーム、柔らかなタッチで肌を優しく洗い上げるシャワークリーム、潤いをたっぷりもたらすリップバームの全4品。いずれもグリーンを基調にした、クリスマス限定の華やかなパッケージに包まれて登場する。“一度に楽しめる”豪華クリスマスコフレまたこれらの「フルーティフィグ」シリーズを“複数楽しめる”贅沢コフレもラインナップ。中でも目玉となるのは、バスグッズからボディケアまでを一式そろえた「フルーティフィグ スノーシア コンプリート」だ。コフレ限定のポーチも付属するスペシャルな内容となっているので、大切な人へのギフトととしても喜ばれそう。2021年アドベントカレンダーもさらに同日には、ロクシタンのベストセラーアイテム(ミニサイズ)を詰め込んだ豪華アドベントカレンダーも登場。全24個のアイテムがセットインされているため、毎日扉を開けながらクリスマスまでを楽しくカウントダウンすることができる。うっとりするほど美しい、クリスマスならではのボックスは、部屋のインテリアとして楽しみたい。【詳細】ロクシタン2021年クリスマスコフレ第1弾発売日:2021年10月27日(水)限定発売・フルーティフィグ シア シャワークリーム 250mL 3,190円・フルーティフィグ スノーシア ボディクリーム 200mL 5,390円/125mL 4,290円・フルーティフィグ スノーシア ハンドクリーム 150mL 3,740円/30mL 1,540円・フルーティフィグ シア リップバーム 12mL 1,980円<コフレ>・フルーティフィグ スノーシア コンプリート 13,200円内容:フルーティフィグ シア シャワークリーム 250mL、フルーティフィグ スノーシア ボディクリーム 200mL、フルーティフィグ スノーシア ハンドクリーム 150mL、フルーティフィグ シア リップバーム 12mL、2021 ホリデー ポーチ グリーンボックス・フルーティフィグ スノーシア ボディ&ハンド 5,500円内容:フルーティフィグ スノーシア ボディクリーム 125mL、フルーティフィグ スノーシア ハンドクリーム 30mL・フルーティフィグ スノーシア ハグ&キス 3,300円内容:フルーティフィグ スノーシア ハンドクリーム 30mL、フルーティフィグ シア リップバーム 12mL・ロクシタン アドベントカレンダー2021 9,350円【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2021年09月11日横浜ベイホテル東急では「ハロウィン アフタヌーンティー」を2021年10月1日(金)から31日(日)まで提供する。「ハロウィン アフタヌーンティ」「ハロウィン アフタヌーンティー」では、ミイラや蜘蛛の巣をモチーフにしたユニークなハロウィンスイーツを展開。1段目にはキャラメルムースと洋梨をメレンゲで包み込んでミイラを表現した「キャラメルポワールのモミー」や、蜘蛛の巣を描いた「アールグレイショコラタルト」、目玉のジュレが目を引く「ザクロとソミュールのベリーヌ」を用意。2段目には、クランベリーやホワイトチョコレートを混ぜ合わせた真っ黒なスコーンが、3段目には「メゾンカイザー」のパンを使用したミニサンドウィッチなどが並ぶ。テイクアウトで楽しむハロウィンスイーツまた、ラウンジ「ソマーハウス」のペストリーコーナーではテイクアウトできるハロウィンスイーツを販売。「シャ・ノワール」は、イチジクのジュレとハチミツクリームが入った甘酸っぱいマスカルポーネチーズのムースケーキ。トップには、チョコレートで作り上げた猫や足跡、月のモチーフを飾った。一方、フランス語で“かわいいおばけ”という意味を持つ「ジョリ・ファントム」は、1つ目小僧をイメージしたチャーミングな一品。チョコレート&バナナ風味のドーム型ケーキに、目玉や手をトッピングし、楽しげな見た目に仕上げた。ハロウィンケーキ付き宿泊プランさらに、横浜ベイホテル東急では、特製ハロウィンケーキが付いた宿泊プランも用意。マカロンやおばけチョコレートでデコレーションしたムースケーキを、みなとみらいの美しい夜景を眺めながら堪能できる。【詳細】「ハロウィン アフタヌーンティー」提供期間:2021年10月1日(金)~31日(日)時間:12:00~、14:30~※各2時間制<数量限定>場所:横浜ベイホテル東急 ラウンジ「ソマーハウス」(2階)住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7料 金: 1人 4,200円~※追加料金700円で、「トリュフ薫る茸のクリームニョッキ」付き内容:プチガトー(キャラメルポワールのモミー、アールグレイショコラタルト、紅芋のモンブラン、ザクロとソミュールのベリーヌ、マカロンピスターシュ 他) / スコーン2種(クランベリーとホワイトチョコレートのブラックスコーン、プレーン)/ 季節のフルーツ / ミニサンドウィッチ3種(ローストビーフとリンゴのサンドウィッチ、赤キャベツのサンドウィッチ、タルタルフィッシュドッグ) / カボチャとミックスナッツのサラダ / チキンムースのカナッペ / ピクルス / ポテトチップス /※提供時間・場所の変更が生じる場合がある※表示料金には、サービス料13%が含まれている※食材の入荷状況により、メニューが変更になる場合がある※写真はイメージ■「ハロウィン スイーツ」販売期間:2021年10月1日(金)~31日(日)時間:12:00~※なくなり次第終了場所:ペストリーコーナー(2階ラウンジ「ソマーハウス」内)料金:「シャ・ノワール」「ジョリ・ファントム」各680円※テイクアウト商品の表示料金には消費税8%が含まれている。 イートインの場合は、別途サービス料13%・消費税追加分を加算する■宿泊プラン「ハッピー ハロウィン」<50室限定>期間:2021年10月1日(金)~31日(日)※3日前までに要予約料金:1人 13,500円~※1室2名利用時※表示料金はサービス料13%が含まれている特典:特製ハロウィンケーキ(直径約12cm)、朝食付き、チェックイン:16:00レイトチェックアウト:12:00(通常は11:00)【問い合わせ先】<アフタヌーンティー・スイーツ>横浜ベイホテル東急 ラウンジ「ソマーハウス」TEL:045-682-2219<宿泊予約>横浜ベイホテル東急TEL:045-682-2222(代表)※受付時間は9:00~20:00
2021年09月11日モンブラン(MONTBLANC)より新作ワイヤレスヘッドフォン「モンブラン MB01 ヘッドフォン」が登場。モンブランの新作ワイヤレスヘッドフォン、メタル素材の高級感のある佇まいモンブランより新たに登場する「モンブラン MB01 ヘッドフォン」は、モンブランのエンブレムを配した大きめのイヤーカップが目を惹くワイヤレスヘッドフォン。洗練されたメタルを素材に用い、レザー仕上げを施すことで高級感のあるルックスに仕上げた。カラーはゴールド×ブラウン、シルバー×ブラックの2種で展開する。高音質な音楽再生&長時間着用可能な軽量設計デザインはもちろん、高感度の40mmネオジムダイナミックドライバによるハイクオリティなサウンドも魅力。人間工学に基づいた軽量設計やソフトなイヤークッションなど、長時間の着用時でも快適な構造もポイントだ。なお、20時間以上駆動するバッテリー、Googleアシスタント対応のハンズフリー機能といったスペックも充実。デイリーから旅行などの長距離移動のシーンまで幅広いシチュエーションに対応してくれるヘッドフォンとなっている。【詳細】モンブラン 新作ワイヤレスヘッドホン「モンブラン MB01 ヘッドフォン」発売時期:2021年9月価格:77,000円【問い合わせ先】モンブランコンタクトセンターTEL:0800-333-0102
2021年09月11日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN) 2021-22年秋冬コレクションのフルラインナップが伊勢丹新宿メンズ館に集結。2F プロモーションスペースにて、2021年9月8日(水)から9月14日(火)まで期間限定ショップを開催する。2021年秋冬の新作がフルラインナップで集結会期中は、通常伊勢丹新宿店では取り扱いの無いコートやセットアップなども含め、新作アイテムが勢揃い。「PROTECT(プロテクト)」というコンセプトのもと、ミリタリーウェアやモーターサイクルジャケット、ワークウェア、レーシングユニフォームなどから着想を得て“防具”の要素を落とし込んだウェアが揃う。アイスホッケーのユニフォームから着想のチェスターコートやジャケットなどグレーのチェスターコートやブラックのテーラードジャケットには、アイスホッケーのキーパーウェアから着想を得たキルティングパッドをセット。アイキャッチなアクセントを加えている。また、ハーネスを思わせるデザインのボンデージシャツや、ウエスト部分にベルクロストラップをあしらったジャケット、大胆にレザーパッチを配したデニムなど、身体を覆ったり、固定したりするようなディテールのアイテムが店頭に並ぶ。レイヤードに使えるカットソーも一方で、シースルーのロゴTシャツやゴルフウェアのネックゲーターからインスパイアされたハイネックのカットソーなど、レイヤードスタイルで活躍するアイテムも揃う。【詳細】ジョン ローレンス サリバン 期間限定ショップ会期:2021年9月8日(水)~9月14日(火)場所:伊勢丹新宿メンズ館2F プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム例:・VELCRO STRAP JACKET 132,000円・QUILT PANEL JACKET 154,000円・QUILT PANEL COAT 187,000円・LEATHER PATCH DENIM PANTS 52,800円・BONDAGE SHIRT 63,800円・PRINT EAR HOOK HI-NECK TOP 26,400円・SEE-THROUGH PRINTED T-SHIRT 19,800円【問い合わせ先】伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111
2021年09月11日シャネル(CHANEL)は、2021年秋コスメ「ルージュ アリュール 2021」を2021年10月1日(金)より発売する。シャネル“秋色”リクィッド リップ カラー“落ちにくいリップ”として人気のシャネル「ルージュ アリュール ラック」「ルージュ アリュール インク フュージョン」から、秋の新色・限定色が登場。2021年秋は、肌なじみがよく、旬なスタイルを楽しめるベージュカラーや、ニュアンス違いのさまざまなレッドなどを、人気のリクィッド リップ カラーシリーズに、新色・限定色として迎えている。「ルージュ アリュール ラック」「ルージュ アリュール インク フュージョン」それぞれから6色の新色が登場し、「ルージュ アリュール インク フュージョン」は、すべて数量限定発売の限定色という豪華なラインナップとなっている。「ルージュ アリュール ラック」「ルージュ アリュール ラック」は、シャネル初の“サテンの光沢”を放つリクィッド リップ カラーとして誕生。程よいツヤ感があるのに、にじみ、こすれに強く、ロングラスティングで楽しめるのが人気の秘密だ。82 ベージュ コンフィダンシエル:スパイシーなコーラル ベージュ83 ベージュ スクレ:ウェアラブルなブラウニッシュ ベージュ84 ローズ アンビギュ:シックにきらめくダスティ ローズ85 コライユ アルテルナティフ:軽やかなブリック オレンジレッド86 ルージュ キャプティヴァン:ヴィヴィッドなストロベリー レッド87 ルージュ イレギュリエ:モードな印象のテラコッタ レッド「ルージュ アリュール インク フュージョン」一方、「ルージュ アリュール インク フュージョン」は、ウォータリーな軽さで薄く均一に広がる心地よい使用感が魅力。マット質感のフロステッドな仕上がりで、色移りなどを気にすることなく、濃密なカラーを楽しむことができる。838 オランジュ エニグマティック:ダスティなブラウニッシュ オレンジ840 ルージュ パラドクサル:フェミニンなアプリコット ベージュ842 ルージュ ディスタンクティフ:カジュアルな印象のコーラル レッド844 ルージュ アンプレヴュ:肌が冴えるポピー レッド846 ルージュ パティキュリエ:凛と際立つブリック レッド848 ブラン ミステリユ:TPOを選ばないウォーム チョコレート【詳細】シャネル「ルージュ アリュール 2021」発売日:2021年10月1日(金)・ルージュ アリュール ラック 新色6色(内1色数量限定品) 各4,950円・ルージュ アリュール インク フュージョン 新色・数量限定品6色 各4,950円【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120ー525ー519
2021年09月11日グッチ(GUCCI)から「グッチ ライフスタイル」コレクションが登場。2021年9月10日(金)より一部のグッチ ショップほかにて発売する。グッチのステーショナリー「グッチ ライフスタイル」コレクションでは、ノートブックやメモパッド、ボールペンといったステーショナリーを展開。フローラルデザインやディズニーがあしらわれたノートブックノートブックのカバーには、グラフィックパターンやフローラル デザイン、ドナルドダックなどのディズニーキャラクターをデザイン。各ページにはカバーと同じモチーフを、内側にはグッチロゴのホットスタンプを施した。ゴールドのボールペンまた、ゴールドメッキが施されたゴージャスなボールペンもラインナップ。インクは詰め替え可能で、長く愛用できるのも嬉しいポイントだ。ロールタイプのペンシルケースボールペンと合わせて楽しみたいペンシルケースは、ジップアップ スタイルに加え、ロールタイプを用意。GGスプリーム キャンバスにブラウンレザー トリムを組み合わせたロールタイプには、グッチロゴとスターモチーフが刻印された40色のカラーペンシルが付属する。扇子やパジャマもさらに、レジャーシーンに活躍してくれそうなアイテムも豊富なラインナップで用意。グッチのアイコニックなパターンがプリントされた扇子やピロー、サテンシルクで仕立てたパジャマなどが揃う。【詳細】「グッチ ライフスタイル」コレクション発売日:2021年9月10日(金)取扱店舗:一部のグッチ ショップ、グッチ公式オンラインショップ価格例:・ノートブック 27,500円~29,700円・ボールペン(ケース付き) 111,100円・ペンシルケース 72,600円・扇子 58,300円・スリーピング マスク 33,000円・パジャマ 462,000円・スリッパ 67,100円Creative Director: Alessandro MicheleArt Director, Photographer & Video Director: Max SiedentopfLocation: Castello Sonnino【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177(受付時間 10:00~21:00)
2021年09月11日ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)の“敏感肌”スキンケアライン「トレリアン」シリーズから、新作洗顔料「トレリアン ハイドレーティング ジェルクレンザー」と、保湿クリーム「トレリアン ダーマアレルゴ クリーム/ライトクリーム」が登場。2021年10月21日(木)から発売される。洗うたびにバリア機能UPの“ケア洗顔”敏感肌について日々研究を重ねるラ ロッシュ ポゼから、新たなる新作スキンケア2種が登場。ひとつめの「トレリアン ハイドレーティング ジェルクレンザー」は、洗うたびに肌のバリア機能を守る“ケア洗顔”だ。最大の特徴となるのは、肌荒れを防ぐ「ナイアシンアミド」や、肌のバリア機能をサポートする「セラミド」などをブレンドした独自成分「アミノコンプレックス」を配合していること。また肌に優しい弱酸性の仕上がりと“もこもこ”の泡立ちを叶えているので、洗いあがりは乾燥を感じないほど、しっとりとしたシルク肌に仕上げてくれる。おすすめ洗顔方法洗顔方法は、額・鼻・顎・両頬に泡を置き、泡で包み込むように優しく馴染ませるのがポイント。また十分にすすいだ後は、タオルで“抑えるように”して水分をふき取ることが、美肌へのキーとなっている。“さらなる保湿”を目指すクリームそしてもう一つの「トレリアン ダーマアレルゴ クリーム/ライトクリーム」は、肌荒れを防ぎながら、さらなる“保湿”を目指した敏感肌用保湿クリームだ。キー成分となるのは、ブランドが使用するフランスの湧き水「ターマルウォーター」から抽出した培養成分「スフィンゴバイオーマ」。各層質の膜をサポートしてくれるため、外的刺激に敏感な肌も穏やかに整えてくれる。また乾燥から肌を守る保湿成分・シアバターなどもバランスよく配合しているので、内側からしっとりと潤う肌へ。テクスチュアは、しっとりorライトの2種類を揃えているため、好みの仕上がりを選べるのも嬉しいポイントだ。【詳細】「トレリアン ハイドレーティング ジェルクレンザー」100mL 1,980円「トレリアン ダーマアレルゴ クリーム/ライトクリーム」40mL 各4,400円※メーカー希望小売価格。発売日:2021年10月21日(木)【問い合わせ先】ラ ロッシュ ポゼTEL:03-6911-8572
2021年09月11日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)の2021-22年秋冬コレクション「アクト」から新作バッグ「スタッズサイン」が登場。新作バッグ「スタッズサイン」「スタッズサイン」は、メゾンのサインやコード、カラーを再定義したスクエア型のショルダーバッグ。フラップには、ブランドを象徴するアンティークブラス仕上げのVロゴ シグネチャーをセットした。「ローマンスタッズ」輝くストラップまた、ローマの宮殿に用いられる、浮き出し飾りのある切り石積みの壁面「ブニャート」から着想を得た「ローマンスタッズ」をストラップにあしらい、パンキッシュなムードを演出。さらに内部にはシグネチャーレッドのナッパライニングを忍ばせ、コントラストを効かせた。カラーは、ブラックとホワイトのシンプルな2色を展開する。【詳細】ヴァレンティノ ガラヴァーニ新作バッグ「スタッズサイン」価格:420,200円サイズ:W20xH15xW7cmカラー:ホワイト、ブラック【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年09月11日バルミューダ(BALMUDA)からコーヒーメーカー「バルミューダ ザ・ブリュー(BALMUDA The Brew)」が、2021年10月7日(木)よりバルミューダ製品正規販売店にて順次発売される。ストロング&クリアな味わいを届ける「バルミューダ ザ・ブリュー」「バルミューダ ザ・ブリュー」は、バルミューダ初のオープンドリップ式コーヒーメーカー。最大の特徴は、目が覚めるような力強い味わいとクリアな後味を実現する抽出方法だ。美味しさの秘密は独自に開発した抽出方法美味しさの秘密は、コーヒーの香り・味わい・後味を科学の目線で徹底的に追求し生まれた独自の抽出方法「クリア ブリューイング メソッド」。緻密な温度制御、コーヒー豆の個性を引き出す0.2ml単位の正確なドリップ、ドリッパーへの注湯をストップし第2の注湯口から仕上げの加水を行うバイパス注湯の3つによって、雑味を極限まで取り除き、理想的なコーヒーの味わいを実現する。気分によって選べる3つの味わい「バルミューダ ザ・ブリュー」には3つのモードを搭載しており、その日の気分や好みで味わいを選べるのもポイントだ。「レギュラー」は、豆の香りと味を引き出しながらも、すっきりとした後味が魅力。「ストロング」は、バイパス注湯の工程を省くことで、目が覚めるような力強い1杯に。さらに、専用の注湯間隔で、氷をたっぷり入れても香り高いアイスコーヒーに仕上げる「アイス」も搭載する。インテリアに馴染むスタイリッシュなデザインバルミューダ製品ならではの、スタイリッシュなデザインにも注目。硬質な金属とマットで重厚なブラックにまとめることで、存在感がありながらもどんなインテリアにも馴染むビジュアルに仕上げている。また、オープンドリップ式によるライブ感溢れる抽出工程を楽しめ、コーヒーのできあがりは古時計の振り子をイメージした心地よいサウンドが知らせてくれる。【詳細】バルミューダ ザ・ブリュー発売日:2021年10月7日(木)販売店舗:バルミューダ製品正規販売店※9月8日(水)より主要家電量販店・百貨店・インテリアショップ・バルミューダオンラインストア・ブランドショップなどで予約受付を開始。※ブランドショップバルミューダ 松屋銀座・阪急うめだ本店では9月9日(木)より製品の先行展示実施。※一部店舗では予約開始時期が異なる。価格:59,400円■仕様本体寸法:幅140mm×奥行297mm×高さ379mm(取っ手含む)本体重量:約3.4kg最大容量:サーバー 約500ml、水タンク 約490mlサーバー素材:ステンレス(真空二重構造)、PP抽出時間:4~7分(モードや気温によって異なる)抽出モード:レギュラー・ストロング・アイス抽出量:1杯・2杯・3杯(レギュラー・ストロング 約120ml・約240ml・約360ml、アイス 約75ml・約150ml・約225ml)電源:AC100V、1450W、50/60Hz電源コードの長さ:1.0mカラー:ブラック
2021年09月11日東京・池袋のテイクアウトプリン専門店「プリンに恋して」から、秋の新作プリン「モンブランプリン」が登場。2021年9月16日(木)から10月14日(木)までの期間限定で発売される。レトロなプリン専門店「プリンに恋して」2021年4月にオープンしたばかりの「プリンに恋して」は、「レトロな喫茶店で提供する、恋するほど美味しいプリン」をコンセプトに掲げる、工房一体型のレトロなプリン専門店。濃厚な卵と牛乳で作る看板商品の「レトロプリン」や、マスクメロン果汁入のメロンゼリーでメロンソーダ風に仕上げた「メロンソーダプリン」など、多彩なプリンを提案している。純喫茶のモンブランをイメージした限定プリン今回、期間限定でラインナップに加わる「モンブランプリン」は、純喫茶で味わえるカスタードたっぷりのモンブランをイメージしたプリン。自慢のなめらかプリンにイタリア栗を100%使用したモンブランクリームを重ね、仕上げに栗の渋皮煮をトッピングした秋らしい味わいの一品となっている。商品情報「モンブランプリン」販売期間:2021年9月16日(木)〜10月14日(木)価格:500円内容量:120g【店舗情報】プリンに恋して Esola池袋店所在地:東京都豊島区西池袋1丁目12番1号 エソラ池袋 B1階(東京メトロ有楽町線南通路西改札出てすぐ)TEL:03-3590-6051
2021年09月11日ステュディオス(STUDIOUS)のルミネ有楽町店が、2021年9月、メンズ・ウィメンズに分かれてリニューアル。ザ・リラクス(THE RERACS)やN.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)などの限定アイテムも登場する。メンズ:ザ・リラクスの限定チェスターコートなど9月9日(木)にリニューアルオープンするステュディオス メンズ 有楽町では、ザ・リラクス、N.ハリウッド、ビスポークトウキョウ(BESPOKE TOKYO)の限定アイテムを展開。ザ・リラクスからは、2021年秋冬で展開しているチェスターコートを、メルトン素材に変更した1着を用意する。カラーは、グリーンとブラックの2色で取り揃える。また、N.ハリウッドは、レーヨン独特の落ち感が特徴的なバンダナシャツを、ブラック、グリーン、ブルーの3色で展開。さらに、ビスポークトウキョウからは、ブラックのジャカードをパッチワークで組み合わせたジャケットとパンツを用意する。ウィメンズ :エリンのブラウスをネイビーの限定カラーで一方、ステュディオス ウィメンズ 有楽町では、エリン(ELIN)のサテンブラウスが登場。クラシックなデザインを、限定のネイビーカラーで上品に仕上げた。さらに、イネラ(INella)とソワリー(Soierie)の期間限定ストアも開催。2021年秋冬の新作をはじめ、幅広いラインナップを取り揃える。詳細ステュディオス メンズ 有楽町・ステュディオス ウィメンズ 有楽町 リニューアル〈ステュディオス メンズ 有楽町〉リニューアルオープン日:2021年9月9日(木)住所:東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町2 4FTEL:03-6206-3344限定アイテム:■ザ・リラクス・RELAX LOOSE CHESTERFIELD COAT 89,100円カラー:グリーン、ブラック■N.ハリウッド・ALOHA L/S SH 35,200円カラー:ブラック、グリーン、ブルー■ビスポークトウキョウ・CRAVATE JAQUARD PATCHWORK LOOSE JACKET 57,200円・CRAVATE JAQUARD PATCHWORK STRAIGT PANTS 28,600円カラー:ブラック〈ステュディオス ウィメンズ 有楽町〉リニューアルオープン日:2021年9月6日(月)住所:東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町1 4FTEL:03-5925-8966限定アイテム:■エリン・ボリュームサテンブラウス 36,300円カラー:ブラック
2021年09月11日石崎ひゅーいがバンド編成によるワンマンライブツアー「from the BLACKSTAR」を開催。2021年12月1日(水)の大阪・ビッグキャットを皮切りに、12月2日(木)に愛知・名古屋クラブクアトロ、12月7日(火)に東京・Zeppダイバーシティにてライブを実施する。石崎ひゅーい“バンド編成”によるワンマンライブツアー7月にはサッポロ生ビール黒ラベルとのタイアップソング「ブラックスター」を配信リリースし話題を集めた、シンガーソングライターの石崎ひゅーい。9月からはアコースティックセットのライブツアー「for the BLACKSTAR」をスタートさせた。そんな石崎ひゅーいがバンド編成によるワンマンライブツアーを実施。有観客によるバンド編成ライブは2019年以来2年振り、ファン待望の開催となる。【詳細】石崎ひゅーい バンド編成ワンマンライブツアー「from the BLACKSTAR」日程:・12月1日(水) 大阪・ビッグキャット・12月2日(木) 愛知・名古屋クラブクアトロ・12月7日(火) 東京・Zeppダイバーシティ<チケット情報>料金:5,500円(ドリンク代別)※座席全指定。■オフィシャルファンクラブ先行受付(抽選)エントリー期間:9月4日(土)19:00~9月13日(月)23:59当落発表・入金期間:9月16日(木)15:00~9月20日(月)23:00
2021年09月11日ブルガリ(BVLGARI)は、新作腕時計「オクト ローマ ワールドタイマー」を、2021年10月に発売する。世界を旅する“ワールドタイマー”機能付き腕時計「オクト ローマ ワールドタイマー」は、24都市の時刻を瞬時に読み取ることのできるワイルドタイマー機能を配した、ブルガリ「オクト ローマ」シリーズの新作腕時計。ローマからサモア、アンカレッジ、あるいはカーボベルデまで、地球上のどこにいても現地時間と自国の時間を関連付けながら読み取ることのできる“世界を旅する”ウォッチだ。リューズで簡単に操作機能調整や設定は、リューズによって簡単に行うことができる。まず使い始めには、基準とする都市を選択。12時の位置に選んだ都市名を合わせてから、そのタイムゾーンの正確な時間に時刻を設定し、24時間表示の目盛りも合っているかを確認する。これらの作業を完了させるだけで、24全てのタイムゾーンの時刻を一目で確認することができるようになっている。鮮やかなブルーラッカーダイアル&マットなブラックダイアルアイコニックな八角形のフォルムと、様々なタイムゾーンが並ぶグラフィカルなダイアルが目を引く「オクト ローマ ワールドタイマー」には、直径41mmのケースを採用。サテンブラッシュ仕上げとポリッシュ加工を施した、艶やかなステンレススティール製ケースには、サンバースト仕上げを施した鮮やかなブルーラッカーダイアルを組み合わせ、上品な表情に仕上げた。また、表面にサンドブラスト仕上げを施したブラックカラーのスティール製ケースのモデルには、ブラックのマットサンドブラストダイアルをあしらい、ストラップもブラックラバー製を採用。マットな質感と深みのあるブラックが調和し、シャープな存在感を放っている。【詳細】ブルガリ「オクト ローマ ワールドタイマー」発売時期:2021年10月・オクト ローマ ワールドタイマー(SAP103481) 990,000円ケース:径 41mm、厚さ11.35mm/サテンブラッシュとポリッシュ仕上げのステンレススティール製ダイアル:サンバースト仕上げのブルーラッカーダイアル・オクト ローマ ワールドタイマー(SAP103486) 990,000円ケース:径 41mm、厚さ11.35mm/ステンレススティール製ダイアル:マットサンドブラストダイアル■共通仕様キャリバー:BVL 257 機械式マニュファクチュールムーブメント、自動巻き、プラチナ製&アルミニウム製ペリフェラルローター、コート・ド・ジュネーブ、ペルラージュ、面取り仕上げ、直径33mm、厚さ6.03mm、ワールドタイマー機能、時、分、秒振動数:毎時28,800振動パワーリザーブ:約42時間防水性:100m防水※価格はすべて予定価格。【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2021年09月11日「かじるバターアイス」が、2021年9月14日(火)より全国で数量限定発売される。2021年2月に限定発売され、SNSを中心に話題を集めた「かじるバターアイス」の再販が決定。まるで“バターをかじっている”ような濃厚な味わいを再現するため、北海道産生乳から作られた発酵バターを使用したアイスだ。口に入れると、じゅわっとコクのあるバターの風味が広がり、贅沢な気分に。数量限定での登場なので、気になる人は早めにチェックするのがおすすめだ。【詳細】かじるバターアイス 140円発売日:2021年9月14日(火)数量限定発売販売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~17:00)※土、日、祝日、年末年始を除く
2021年09月11日ヒルトン東京より期間限定アフタヌーンティー「プティ・ブーランジェリーwith ART OF TEA」が登場。2021年9月17日(金)から11月11日(木)までの期間、ヒルトン東京2階バー&ラウンジ ZATTAにて提供される。“パン尽くし”のアフタヌーンティーがヒルトン東京で今回ヒルトン東京が贈る「プティ・ブーランジェリーwith ART OF TEA」は、パンが主役の限定アフタヌーンティー。様々なパンを一度に何種類も楽しめるように考案されたメニューには、パン約10種類を中心にスイーツ、スープ、サラダをラインナップする。マリトッツォやクイニーアマン、もちもちドーナッツなどパンはスイーツパンから総菜パンまで豊富なバリエーションで用意。“カリもち”食感の「ブルーチーズのホイップと無花果ジャムのブルスケッタオープンサンド」をはじめ、ピスタチオが香ばしい「ピスタチオ・マリトッツォ」やザクザクの歯ごたえがクセになる「クイニーアマン」、米粉とタピオカ粉でもっちりと仕上げた「黒糖モチモチドーナッツ」などを揃える。牛フィレ肉ステーキ×フォアグラの贅沢ミニバーガーも惣菜パンでは、きのこをたっぷり使った「きのこのフォカッチャ」、牛フィレ肉のステーキとフォアグラをサンドし、トリュフソースを贅沢に合わせた「ロッシーニバーガー」などが登場。食欲の秋にぴったりな食べ応え抜群の一品を楽しめる。【詳細】ヒルトン東京「プティ・ブーランジェリーwith ART OF TEA」提供期間:2021年9月17日(金)~11月11日(木)提供時間:11:30~18:00(11:30~/14:30~/18:00の3部制)提供場所:ヒルトン東京 2階 バー&ラウンジZATTA住所:東京都新宿区西新宿6-6-2料金:1人 5,000円(土日祝は5,400円)<メニュー>ロッシーニバーガー、ピスタチオ・マリトッツォ、ラズベリーのクロワッサン、季節のフルーツデニッシュ、クイニーアマン、栗のスコーン モンブランクリーム、黒糖モチモチドーナッツ、トマト&ハーブグリッシーニ、きのこのフォカッチャ、ライ麦パンのパテ・ド・カンパーニュ、ブルーチーズのホイップと無花果ジャムのブルスケッタオープンサンド、ヒルトンスイーツ、日替わりサラダ、日替わりスープ※パンの内容は日によって異なる場合あり。※予約は公式WEBサイトより可能。
2021年09月11日パメオポーズ(PAMEO POSE)2021年秋の新作アウターが、パメオポーズ表参道本店、渋谷パルコ店ほかで発売される。パメオポーズ2021年秋コレクションは、ドールハウスを舞台にしたサスペンスストーリーがテーマ。サスペンスストーリーに登場するキャラクターたちのスタイルを落とし込み、チャーミングでありながら、どこかノスタルジックなデザインを提案する。セーラーカラーのファーコートサスペンスストーリーに登場する少女ルーファをイメージしたコート「ルーファズ フラッパー コート」は、ボリューム感のあるセーラーカラーが特徴的だ。たっぷりのエコファーで仕上げたセーラーカラーに、20年代を想起させるコクーンシルエットのボディを合わせて、どこか懐かしさを感じさせるデザインに。襟の中央の胸当て部分は取り外し可能なので、気分によってコーディネートチェンジしても楽しめる。ひざ丈の程よいサイズ感で、スカートルックとの相性は抜群だ。レオパード柄のファーコートまた、サスペンスストーリーの主人公・オルガをイメージした、レオパード柄のコートもラインナップ。大きな襟やポケットには、ライトブルーやパープルのアクセントカラーをあしらって遊び心をプラスした。アームホールは大きく、ボディもゆったりとした身幅なので、厚手のトップスの上にレイヤードしてもOK。本格的な冬の季節にも大活躍してくれる一着となりそうだ。チャイナボタン付きコクーンコートパメオポーズ人気の“チャイナボタン”をアクセントにしたアウター「マンダリン コクーン コート」も登場。肩の落ち感が楽しめるラグラインラインには、チャイナボタンを規則よく並べてポップに仕上げた。襟もとや袖口にはファーをあしらうことで、レディな表情をプラス。カラーはブラック、キャメルなど、デイリー使いしやすいカラーがラインナップしている。他にも、秋から着用できるライトアウター「ディスコ ライダー ジャケット」や、軽さとシワになにくさを兼ね備えた国産ファブリック使用の「ヴィクター コート」が、パメオポーズ2021年秋の新作として発売。1枚でサマになるデザイン性の高いアイテムばかりなので、ぜひ本格的な秋ファッションがスタートする前にゲットしてみて。【詳細】パメオポーズ2021年秋の新作アウター取り扱い店舗:パメオポーズ表参道本店、渋谷パルコ店、公式オンラインストアほか・マンダリン コクーン コート 全4色 各45,100円・ディスコ ライダー ジャケット 全3色 各49,500円・ルーファズ フラッパー コート 全3色 各63,800円・オルガ コート 66,000円・オルガ コート(レオパード) 全2色 各79,200円・ヴィクター コート 全3色 各64,900円【問い合わせ先】パメオポーズ 表参道本店TEL:03-3400-0860
2021年09月11日ドトールコーヒーとメイトーのコラボレーションアイスバー「ドトールキャラメルナッツカフェ・ラテ」が、2021年9月13日(月)から全国のスーパーにて発売される。「ドトールキャラメルナッツカフェ・ラテ」は、自宅にいながらにしてコーヒー専門店の味わいを楽しめるアイスバー。こだわりのコーヒー原料で仕立てた、香り豊かなコクのあるカフェ・ラテアイスにキャラメルチョコ、香ばしいローストアーモンドを組み合わせた1品だ。カフェ・ラテアイスには、アラビカ種コーヒー豆を100%使用することで奥深い香りをプラス。さらに、従来よりもコーヒー原料の使用量を増やしてコク深い“コーヒー感”を強調した。香り高くアーモンドの食感も楽しい、贅沢感あふれるアイスバーに仕上げている。【詳細】「ドトールキャラメルナッツカフェ・ラテ」70ml発売日:2021年9月13日(月)販売場所:全国のスーパー希望小売価格:151円【問い合わせ先】協同乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-369817
2021年09月11日Teva(テバ)から、2021年秋冬シーズンの新作シューズ「リエンバー フリース(ReEmber Fleece)」が登場。2021年9月17日(金)より、全国のTeva取り扱い店舗などで発売される。Teva、ボアフリースを使用した新2WAYシューズ「リエンバー フリース」かかとを踏んで2WAYで履ける人気のスリッポンシューズをベースにした「リエンバー フリース」は、アッパー部分に再生ポリエステルのボアフリースを採用した2WAYシューズ。裏地には再生ポリエステルのマイクロファイバーを使用しており、足への衝撃を緩和する反発性の高いフットベッドと共に、ソフトな履き心地を提供してくれる。撥水加工&抗菌加工済み、外履きはもちろんルームシューズにもまた、アッパーのボア部分は軽い水や汚れをはじく撥水加工、インソールは足の臭いを緩和するイージス抗菌加工済み。一般的な外履きにはもちろん、ワンマイルシューズやルームシューズとしても活躍するマルチな一足だ。カラーは、秋冬に最適な暖かみのあるサンドデューン、クリーンな印象のバーチ、シックなブラックの3色展開。サイズは22.0〜29.0cmと、ユニセックスでの展開となる。商品情報Teva「リエンバー フリース(ReEmber Fleece)」発売日:2021年9月17日(金)価格:11,000円サイズ:22.0cm〜29.0cm ※ユニセックスカラー:3色展開(サンドデューン/バーチ/ブラック)取扱店舗:全国のTeva取り扱い店舗、公式オンラインストア【問い合わせ先】デッカーズジャパンTEL:0120-710-844
2021年09月11日東京ディズニーリゾートは、新作テーブルウェアを2021年9月29日(水)より順次発売する。“手描き風パークフード”のテーブルウェア9月29日(水)から展開されるのは、東京ディズニーリゾートのパークフードが手描き風にデザインされたテーブルウェア。「ミッキーアイスクリームサンドイッチ」「ポップコーン」「ギョウザドッグ」「リトルグリーンまん」といったお馴染みのパークフードを、プレートやボウル、キッチンクロス、冷水筒などに描き、楽しげなムードを演出した。“ミッキー”のマグカップやエプロン10月6日(水)に発売されるテーブルウェアにはミッキーをデザイン。プレートやマグカップ、トレーなどに加え、グレーベースのスタイリッシュなエプロンも発売する。「カントリーベア・シアター」のプレートやポット10月27日(水)には、18頭のクマたちがユーモアたっぷりにカントリー&ウエスタンを熱演すショーアトラクション「カントリーベア・シアター」のプレートやボウル、マグカップなどが東京ディズニーランド限定で登場。中でも注目したい樽型のマルチポットには、アライグマの「サミー」のフィギュアをのせ、キュートな見た目に仕上げた。ミッキーチュロスのクッションまた、テーブルウェアの各シリーズから、雑貨の新アイテムもラインナップ。ミッキーチュロスのクッションや、「リトルグリーンまん」モチーフのティッシュボックスカバーなどが展開される。【詳細】東京ディズニーリゾート 新作テーブルウェア&雑貨■パークフードモチーフ発売日:2021年9月29日(水)発売店舗:東京ディズニーランド(ホームストア)、東京ディズニーシー(ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット)アイテム例:・冷水筒(高さ約24cm、容量1.2L) 1,900円・プレート(直径約21cm×高さ約3cm) 1,500円・キッチンクロスセット(縦約34cm×横約34cm)2枚セット 1,200円■ミッキーモチーフ発売日:10月6日(水)発売店舗:東京ディズニーランド(ホームストア)、東京ディズニーシー(ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット)アイテム例:・マグカップ(直径約8cm×高さ約9cm) 1,300円・プレート(直径約25cm) 2,000円・エプロン(身長165~185、胸囲88~104) 3,500円■「カントリーベア・シアター」モチーフ発売日:10月27日(水)発売店舗:東京ディズニーランド(トレーディングポスト)アイテム例:・プレート(長さ約24cm) 1,800円・マグカップ(直径約8cm×高さ約9cm) 1,400円・マルチポット(直径約7cm×高さ約13cm) 2,300円■雑貨発売日:9月29日(水)発売店舗:東京ディズニーランド(ホームストア)、東京ディズニーシー(ヴィラ・ドナルド・ホームショップ)アイテム例:・クッション(縦約22cm×横約22cm×長さ約98cm) 6,000円・ティッシュボックスカバー(縦約13cm×横約26cm×高さ約12cm) 2,400円※価格やデザイン、発売日、販売店舗等は予告なく変更になる場合がある。また、品切れや販売終了となる場合がある。※東京ディズニーリゾート・アプリでも購入可能。購入時間に制限がある。
2021年09月11日童話『人魚姫』の世界観を表現したデコレーションルーム「マーメイドのジュエリー コレクション ナイト(Jewelry Collection Night)」の宿泊プランが、ストリングスホテル 名古屋に登場。2021年9月8日(水)から10月31日(日)まで販売される。『人魚姫』の世界に入り込むデコレーションルーム2021年夏に人気を博した「マーメイドのジュエリーコレクションルーム」が、新しいデコレーションになって再登場。海の中にいるかのようなロマンティックな世界観はそのままに、夜の海を彷彿とさせる“コバルトブルー”を基調とした客室にアップデートしている。今回は「海の中で一緒に遊ぼう」をテーマにしており、人魚姫とともに海中で遊んでいるかのような宿泊体験を楽しむことが可能だ。ウェルカムドリンク&バスアメニティーも室内装飾だけでなく、豪華な特典にも注目。宿泊プランには、ウェルカムドリンクやサルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)のバスアメニティーなどがセットになっている。『人魚姫』着想のアフタヌーンティーを客室でさらに追加オプションとして、ストリングスホテル 名古屋の「ニューヨークラウンジ」で提供されている童話『人魚姫』の“海の魔女”をテーマにした「ダークプリンセスアフタヌーンティー~囚われのマーメイド~」を、ルームサービスで楽しむこともできる。【詳細】「マーメイドのJewelry Collection Night」販売期間:2021年9月8日(水)~10月31日(日)<1日1組限定>場所:ストリングスホテル 名古屋住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7料金:1人12,000円~(最大3名まで)※大人2名1室の場合:29,600円~(大人2名1室 サービス料込)※大人1名1室の場合:28,800円~(大人1名1室 サービス料込)※大人3名1室の場合:36,000円~(大人3名1室 サービス料込)■プラン特典:1.ウェルカムドリンク(ノンアルコール)付き2.Chef’s Live Kitchenでの朝食付き3.フェラガモバスアメニティー4点セット付き4.客室有料ビデオオンデマンド無料5.火曜日・水曜日・木曜日に到着する人は、到着日翌日10:00より大聖堂ツアー参加可能■追加オプション1.「ダークプリンセスアフタヌーンティー~囚われのマーメイド~」のルームサービス希望者は1人3,800円(サービス料込)にて手配。2.「個室アフタヌーンティー~囚われのマーメイド~Deepest Sea Room」の希望者は、空き状況により1人4,800円(サービス料込)にて可能。空き状況は事前に問い合わせ。【予約/問い合わせ先】ホテル代表(宿泊)TEL:052-589-0577
2021年09月11日日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ」から、期間限定の新作スイーツ「丹波和栗のプレミアムモンブラン」が登場。2021年9月15日(水)から9月21日(火)まで、松坂屋上野店で開催される催事「秋のうまいもの物産展」にて発売される。アールグレイ専門店「アンドアールグレイ」のプレミアムモンブラン神戸に本店を構える「アンドアールグレイ」は、天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラート、スイーツを通して発信している専門店。今回登場する「丹波和栗のプレミアムモンブラン」は、アールグレイが香る台湾カステラに、高級丹波和栗のペーストを合わせた贅沢なモンブランだ。アールグレイ香る台湾カステラに丹波和栗のペーストをたっぷりとモンブランの土台となるのは、アールグレイの茶葉をたっぷり使った「アンドアールグレイ」の人気スイーツ「Fortune台湾カステラ」。この上にアールグレイ香る生クリームと、自家製カシスソースを重ね、仕上げに兵庫県産高級丹波和栗と生クリームで作ったペーストをたっぷりとトッピングしている。「秋のうまいもの物産展」では、会場で1つ1つ丁寧にペーストを絞って提供。コクのある丹波和栗と爽やかなアールグレイの香り、絞りたてならではの贅沢な味わいのハーモニーが楽しめる一品となっている。商品情報アンドアールグレイ「丹波和栗のプレミアムモンブラン」販売期間:2021年9月15日(水)〜9月21日(火)販売場所:「秋のうまいもの物産展」価格:1,080円■「秋のうまいもの物産展」について期間:9月15日(水)~9月21日(火) ※最終日は17:00閉場場所:松坂屋上野店 本館6階催事場「秋のうまいもの物産展」住所:東京都台東区上野3丁目29番5号TEL:03-3832-1111
2021年09月11日ティファニー(Tiffany & Co.)が、ダニエル・アーシャムとコラボレーションした限定ボックス&ブレスレットを発表。ティファニーがダニエル・アーシャムとコラボダニエル・アーシャムは、ティファニーと同じくニューヨークを拠点とするコンテンポラリーアーティスト。これまでにもディオール(DIOR)やリモワ(RIMOWA)など、幅広いブランドとタッグを組んできた人気アーティストだ。ティファニーとのコラボレーションでは、ティファニーブルーボックスを再構築した新作アートを発表。ティファニーブルーボックスを再構築した彫刻パッケージボックスは“未来の考古学”を意味するアーシャムのアートワークシリーズ「Future Archeological」の最新作。現代文化に不可欠なピースを、想像上の未来のレンズを通して再構成する彫刻シリーズとなっており、ティファニーのアイコニックなパッケージを、ダメージを受けたようなアンティーク風ブロンズ製ボックス「Bronze Eroded Tiffany Blue Box」に仕上げている。ボックスのカラーは、ティファニーブルーとアーシャムスタジオのシグネチャーカラーをフィーチャーした色合いだ。ツァボライトが輝く「ティファニー ノット」バングルコラボレーションジュエリーは、ホワイトゴールドのブレスレットの上で、ダイヤモンドとツァボライトが美しく光り輝く「ティファニー ノット× アーシャム スタジオ バングル(Tiffany Knot x Arsham Studio bracelet)」。1974年にティファニーが発表したブランドの伝統を象徴するジェムストーン・ツァボライトの色合いも、アーシャムスタジオのシンボルカラーを連想させる。【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2021年09月11日エトロ(ETRO)の2021年秋冬コレクションから、メンズ&ウィメンズ新作スニーカー「アースビート(EARTHBEAT)」が登場。エトロブティックほかにて発売される。色鮮やかなチャンキースニーカー「アースビート」は、さまざまな素材を使ったアッパーに厚底のソールを組み合わせた、カラフルなチャンキースニーカーだ。アッパーには、カーフレザーのパッチワーク、ペイズリージャカード、無地やプリントの生地を組み合わせ、遊び心あふれる仕上がりに。また、フリンジやネオンカラーのシューレース、ジグザグの刺繍、ヒールに配したターコイズのスタッズといったディテールも、アクセントを添えている。カラーは、メンズ・ウィメンズとも揃うブラウンのほか、メンズではホワイトやグリーンの3色を、ウィメンズではブラックの2色を用意する。詳細アースビート取扱店舗:エトロブティック、公式サイト「ETRO.com」価格:94,600円カラー:メンズ 3色展開、ウィメンズ 2色展開【問い合わせ先】エトロ ジャパンTEL:03-3406-2655
2021年09月11日ギャラクシー(Galaxy)より新作完全ワイヤレスイヤホン「ギャラクシー バッズ2(Galaxy Buds2)」が登場。2021年9月8日(水)より予約受付を開始し、9月22日(水)より全国の家電量販店などで発売される。“強力ノイキャン機能×クリアな音質”新作完全ワイヤレスイヤホンハイクオリティなサウンドと高い機能性、デザイン性を兼ね備えたギャラクシーの完全ワイヤレスイヤホンシリーズ「ギャラクシー バッズ」。これまで、「ギャラクシー バッズ プロ(Galaxy Buds Pro)」「ギャラクシー バッズ+(Galaxy Buds+)」「ギャラクシー バッズ ライブ(Galaxy Buds Live)」といった様々なモデルの完全ワイヤレスイヤホンを展開してきた。そんな「ギャラクシー バッズ」より新たに登場するのが「ギャラクシー バッズ2」。これまで以上に強力なノイズキャンセリング機能とクリアなサウンドを両立させた一品だ。外部騒音を最大98%カットするノイズキャンセリング機能最大の特徴となるのが、外部騒音を最大98%カットする強力なアクティブノイズキャンセリング機能。3段階の“アンビエント・サウンド・ボリューム・コントロール”機能を搭載しており、イヤホンを装着した状態で周囲の音をどの程度聞こえるようにするか調整することも可能だ。鮮明な高音&響く重低音によるハイクオリティサウンドまた、イヤホン内部には鮮明な高音を再生するトゥイーターと、重低音をカバーするウーファーを内蔵。豊かでバランスの取れたハイクオリティなサウンドによる音楽再生を楽しめる。さらに、2基のビームフォーミングマイク、内側のマイク、ボイスピックアップユニットによるクリアな音声入力も実現している。小型かつ軽量なデザイン、豊富なカラバリでさらに、ミニマルなデザイン、1日中装着できるようなコンパクトなサイズと重量もポイント。カラーはイヤホンのシンプルなビジュアルと親和性の高い、グラファイト、ホワイト、オリーブ、ラベンダーの4色でラインナップする。【詳細】ギャラクシー バッズ2発売日:2021年9月22日(水)販売店舗:全国の家電量販店および主要ECサイト価格:参考価格<スペック>カラー:グラファイト、ホワイト、オリーブ、ラベンダーサイズ:イヤホン 約17(H)×約20.9(W)×約21.1(D)mm、約50(H)×約50.2×約27.8mm重量:イヤホン 約0.5g、充電ケース 約41.2g搭載センサー:加速度センサー、ジャイロセンサー、ホールセンサー、近接センサー、タッチセンサー、ボイスピックアップユニットバッテリー:本体 61mAh、充電ケース 472mAh音楽再生時間:ANCオン 約5時間(充電ケース使用で最大20時間)、ANCオフ 約7.5時間(充電ケース使用で最大29時間)通話時間:ANCオン 約3.5時間(充電ケース使用で最大13時間)、ANCオフ 約3.5時間(充電ケース使用で最大14時間)防水:IPX2接続:Bluetooth5.2コーデック:AAC、SBC、Scalable Codec(サムスン独自)【問い合わせ先】ギャラクシー カスタマーサポートセンタ-TEL:0120-363-905受付時間:9:00~20:00(年中無休)
2021年09月11日1803年創業の老舗和菓子司・鶴屋吉信から、毎秋恒例の定番生菓子「栗まろ」が発売。鶴屋吉信、秋の人気No.1生菓子「栗まろ」風味と大きさにこだわった熊本産の国産栗(時期により丹波産新栗)を贅沢に使用した「栗まろ」は、甘い蜜漬けの栗とこしあんを、つくね芋からつくる薯蕷(じょうよ)生地で職人がやさしく包み込み、昔ながらの蒸籠で蒸し上げた薯蕷饅頭だ。丹波産・最高級のつくね芋を使用した、しっとり・ふんわりとした食感の薯蕷生地、十勝産小豆を使用し、職人が丹念に炊き上げたなめらかなこしあん、そして風味豊かな国産栗の蜜漬け丸ごと1つ。こだわりの食材が生み出すハーモニーが秋の訪れを告げる、鶴屋吉信で人気No.1を誇る生菓子となっている。商品情報鶴屋吉信「栗まろ」販売期間:[店頭]2021年9月1日(水)〜11月30日(火)[オンラインストア]2021年9月1日(水)9:00〜10月31日(日)18:00※WEBでは6個意匠箱入のみ。※発送可能期間は10月1日(金)〜11月下旬まで。取扱店舗:鶴屋吉信の本店・直営店・各百貨店売り場※一部、取り扱い不可の店舗・予約受付のみ可能な店舗あり。【問い合わせ先】株式会社 鶴屋吉信 お客様担当TEL:075-441-0105
2021年09月11日フランフラン(Francfranc)は、2021年秋の新作ルームウェアやルームフレグランスを全国のフランフラン店舗ほかにて発売する。ナイトルーティンアイテムフランフランでは、ルームウェアからルームフレグランス、ボディケアアイテムまでリラックス時間を心地よく楽しめるナイトルーティンアイテムを豊富なラインナップで展開する。草木柄やベロアのルームウェアルームウェアは、ハリ感のあるダンボールニットと草木柄を施したワッフル生地のボトムスがセットになった「ダンボールニットパジャマ」や、高級感のあるベロア素材のパジャマ&ワンピースを用意。モールニットパジャマ&ワンピースまた、軽くて優しい肌触りの「モールニット」シリーズでは、ピンクまたはグレーのパジャマとワンピースを展開。いずれも裾にフリルがあしらわれたデザインとウエストにリボンがセットされたデザインの2種類からセレクトできる。ジャスミンやホワイトティーのルームフレグランス眠りにつくまでの夜のリラックスタイムに楽しむフレグランスシリーズでは、ルームフレグランスやキャンドル、ファブリック&ルームミスト、フレグランスオイルを用意。香りは、リラックス効果の高いジャスミンまたは、華やかなホワイトティーをベースとした2種類が揃う。バスソルトやボディクリーム「リルフルール」シリーズからは、バスソルトやボディクリーム、ヘア&ボディオイルなど、入浴から入浴後のセルフケアまで使えるボディケアアイテムがラインナップ。ローズ&ジャスミンまたはホワイトティー&オーキッドのエレガントな香りで、楽しくお手入れできるのも嬉しいポイントだ。草木柄タオルやブラシもその他、ふわふわで吸水力のある無撚糸を表に使用した草木柄のタオルや髪質に合わせて選べるブラシなども発売される。【詳細】フランフランのナイトルーティンアイテム発売日:2021年9月3日(金)取扱店舗:全国のフランフラン店舗、フランフランオンラインショップ※アウトレット店舗は除くアイテム例:<ルームウェア>・ダンボールニットパジャマ 6,000円・モールニットパジャマ(ピンク、グレー) 6,000円・クラッシュベロア シリーズ パジャマ 6,000円、ワンピース 5,000円<リルフルール シリーズ>香り:ピンク(ローズ&ジャスミンの香り)、ベージュ(ホワイトティー&オーキッドの香り)アイテム:・ヘア&ボディオイル 各1,000円・リップ&ボディバーム 各900円・ボディクリーム 各1,200円・ハンドクリーム 各500円・バスソルト 各1,500円<フルレーヌ シリーズ>香り:ピンク(ジャスミン&ピオニーの香り)、ベージュ(ホワイトティー&リリーの香り)アイテム:・ルームフレグランス 各3,800円・キャンドル 各2,300円・ファブリック&ルームミスト 各900円・フレグランスオイル 各900円※商品名、価格、仕様は変更される可能性がある。
2021年09月11日Dos Monos(ドスモノス)の新曲「Medieval」が、2021年9月8日(水)に配信リリース。Dos Monosの新曲「Medieval」Dos Monosは、荘子it、iizuka taitan、没の3人からなる日本の3人組ヒップホップユニット。7月には自身の2ndアルバム『Dos Siki』をリメイクした『Dos Siki 2nd Season』を発売したことでも話題となった。そんな彼らの新曲「Medieval」は、印象的なループの上で、3人のMCがリリックを激しく叩きつけている楽曲。テレビ東京系列で9月7日(火)早朝にスタートした新番組『蓋』の劇中音楽に採用されている。“謎めいた”実験的テレビ番組『蓋』の劇中音楽『蓋』は、『ハイパーハードボイルドグルメレポート』などを制作するテレビ東京気鋭のディレクター上出遼平とDos Monosが手がけたもの。“実験的蓋番組”ということだけが明かされている、謎めいた新番組となっている。新曲「medieval」MV公開新曲「Medieval」のミュージックビデオも公開。『蓋』の舞台となっている渋谷川の暗渠が怪しく明滅する中、Dos Monosメンバーたちが激しくラップするインパクトのある映像に仕上がっている。【詳細】Dos Monos 新曲「Medieval」配信日:2021年9月8日(水)■テレビ番組『蓋』放送日時:9月7日(火)4:10スタート2回目:9月9日(木)3:55、3回目:9月11日(土)3:35、4回目:9月13日(月)3:46、5回目:9月14日(火)4:10※放送時間変更の可能性あり放送局:テレビ東京企画:上出遼平、イイヅカタイタン
2021年09月11日ベドウィン&ザ・ハートブレイカーズ(BEDWIN & THE HEARTBREAKERS)とウィンダンシー(WIND AND SEA)によるコラボレーションコレクションが、2021年9月11日(土)より発売される。両ブランドのロゴを配したコラボコレクション今回のコレクションは、ベドウィン&ザ・ハートブレイカーズの定番アイテムに、ウィンダンシーのモチーフやロゴを採用。全9型のアイテムをラインナップする。ボキシーなシルエットのロゴ入りTシャツTシャツは、全部で4種類を展開する。“PITTS”は、ボディにボキシーなシルエットのゴート(GOAT)のものを使用。フロントにウィンダンシーのモチーフを刺繍し、バックにはベドウィン&ザ・ハートブレイカーズのロゴをプリントしている。6.5オンスのボディがベースのTシャツ“RICARDO”は、全体的にゆったりとしたシルエットが特徴。また、両ブランドのロゴを重ねたオリジナルのモチーフを配した“MOORE”は、コレクション唯一となるウィメンズモデル。ボディに天竺素材を使用し、肌触りの良い1着に仕上げている。鮮やかネオンカラーの肉厚フーディ鮮やかな蛍光グリーンやピンクなどの17オンスの肉厚ボディを使用したフーディ“GERRY”も用意。フロントと左袖にウィンダンシーのモチーフを刺繍し、バックに大きくベドウィン&ザ・ハートブレイカーズのロゴをプリントした。ベドウィン&ザ・ハートブレイカーズ定番のディッキーズパンツもさらに、ディッキーズの定番モデルである874を膝下から緩やかに細くした、ベドウィン&ザ・ハートブレイカーズで人気のパンツも登場。後ろポケットに配したベドウィン&ザ・ハートブレイカーズのタグにウィンダンシーのモチーフを重ねた、コラボレーションならではのデザインが特徴だ。【詳細】ベドウィン&ザ・ハートブレイカーズ×ウィンダンシー発売日:2021年9月11日(土)価格:・Tシャツ“DONOVAN”7,150円、“PITTS”7,150円、“RICARDO”7,700円、“MATTHEW”8,800円・ウィメンズTシャツ“MOORE”6,600円・フーディ“OWEN” 16,500円・フーディ“GERRY” 29,700円・パンツ 18,700円・ソックス 3,850円
2021年09月11日チョコレート専門店・ミニマル(Minimal - Bean to Bar Chocolate -)から、新作スイーツ「カカオレアチーズケーキ」が登場。ミニマルの新作スイーツ「カカオレアチーズケーキ」カカオ豆から板チョコレートが出来るまでの全工程を、自社工房で管理して作る「ビーントゥバーチョコレート」。日本におけるビーントゥバーの先駆けとして知られるミニマルが今回提案する「カカオレアチーズケーキ」は、カカオの果肉“カカオパルプ”を使った新たなスタイルのチーズケーキだ。希少なカカオ果肉にホワイトチョコとクリームチーズを合わせてケーキ上部の白い層に使用されているのは、カカオパルプと呼ばれる希少なカカオ果肉と、ニカラグア産カカオ豆から搾ったフレッシュなカカオバターで作るオリジナルのホワイトチョコレート。これにクリームチーズを合わせることで、カカオパルプの爽やかな酸味、ホワイトチョコレートの甘さ、ミルキーなチーズのコク、その絶妙なハーモニーが楽しめる味わいに仕上げている。ペアリング用のドリンクとしてミニマルがおすすめするのは、ミックスフルーツジュースのようなフルーティな味わいが楽しめるオレンジジュース、甘さやコクが引き締まる紅茶・コーヒー、より強くミルク感が感じられる甘めのミルクコーヒーの3種類。好みに合わせて、ベストなペアリング探しをするのも楽しそうだ。商品情報ミニマル「カカオレアチーズケーキ」発売日:[LINE先行販売]2021年9月14日(火) 11:00〜予定[一般販売]2021年9月17日(金)予定※先行予約で売り切れた場合は9月28日(火)を予定[店頭]2021年9月21日(火)予定販売店舗:ミニマル オンラインストア、富ヶ谷本店、代々木上原店価格:1本 3,510円
2021年09月11日