スリュー(SREU)の2022年春夏コレクションが、2021年8月30日(月)に発表された。コンビネーションの可能性一度価値を失ったように見える古着に新たなデザインを施し、"一点物の既製服"を作り出すスリュー。固定概念に囚われず、独自のカッティングと縫製によってあらゆるアイテムを組み合わせ、モダンなルックに昇華させた。日常のスタイルをアップデートデイリーユースも叶うジャケットスタイルへのアプローチには、服が持つ可能性を再認識させられる。誰もが身に着けうるアイテムにブランド独自のデザイン性を加えることで、ともすれば見失いがちな、日常服に潜む魅力を引き出した。例えばファーストルックは、クリーンなホワイト地にグラフィックが際立つテーラードジャケット。一見ハンサムな印象を受けるが、片側には布地を大胆にあしらうことで、動くたびしなやかでエレガントな表情が醸し出される。トレンチコートの可変性服をリメイクしうる可能性は、今季特に用いられていたトレンチコートにも見て取れる。ブランド名を記したリボンが何本も張り巡らされた目を惹くデザインで、メンズ・ウィメンズ共に展開された。このトレンチコートは、"ボトムス"としても再構築。コートをそのまま巻き付けたかのようにラフでありながら、それによって生み出されるプリーツが、却って流れるようなシルエットを作り上げている。視線を奪う、パールの煌めきスリューとしては珍しい、ホワイトパールなどの装飾的なアイディアも印象的。ツイードジャケットやグレーのセットアップのアームにホワイトパールを施し、アイキャッチーなアクセントを加えた。
2021年09月02日ミカゲ シン(MIKAGE SHIN)が、2022年春夏コレクションを東京・渋谷ヒカリエで2021年8月30日(月)に発表した。「分離派建築会」からインスピレーションを受けて今季は、1920年代、建築家の野田俊彦による『建築非芸術論』に反対意見を表明した「分離派建築会」からインスピレーションを得たという。「分離派建築会」は、建築の芸術性と美学を日本で初めて主張し、新しい時代を切り開こうとした日本で初めて近代建築運動を担った組織。そんな彼らに感銘を受けたデザイナーの進美影は、混沌とする今の時代に重ねて、自分たちでこれからの時代を切り開き、可能性を模索していく、という意思表示的なコレクションを目指した。キーワードに掲げたのは、「分離派建築会」の特徴であった“都市と田園”、そして“彫塑的なもの”。このキーワードを顕著に表していたのが、ファブリックの組み合わせだ。アーキテクチュアルなエッセンスを加味する角のあるショルダーラインのジャケットは、上半分にフォーマル地を、下半分には田園柄を採用している。どこか懐かしいタペストリーのような田園柄は、デザイナー進美影自らが手書きしたものだ。先進的なものではなくあえて懐古的な要素を取り入れたのは、新しい道を突き進む上での迷いのようなものを表したのだという。また、曲線や流動的なラインは、分離派建築の最たる特徴とされている。アーチ状にカットアウトされワンピースの裾、“穴のあいた”トップスなどがそれを物語る。トップスやワンピースの随所に見られる、ノットやボタンによって繋ぎ合わせられた平面的な構造は、建築からのインスピレーションを色濃く感じさせた。コートやワンピースに見られるシアーな素材のレイヤードやプリーツの立体的かつ流動的な動きもまた、彫刻的な建築を彷彿とさせる。ファッションの芸術性への回帰2つのキーワードを盛り込む以外に、今季は“芸術性”を重視した彼らに倣って、ファッションの芸術性への回帰を試みた。これはミカゲ シンのデビューコレクションから変わらない、ともに服を作り上げる職人たちへのリスペクトを意図するデザインの延長にある。ものづくりをしている人々の意匠やアート性を純粋に楽しんでほしいという思いのもと、今季は日本の麻織物などを取り入れている。
2021年09月02日J&M デヴィッドソン(J&M DAVIDSON)とのコラボレーションアフタヌーンティー「ストリングス・アフタヌーンティー with J&M デヴィッドソン」が、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルで2021年10月1日(金)から11月30日(金)まで提供される。J&M デヴィッドソンとのコラボアフタヌーンティー英国生まれのJ&M デヴィッドソンとインターコンチネンタルが初のタッグを組む「ストリングス・アフタヌーンティー with J&M デヴィッドソン」では、J&M デヴィッドソンの2021年秋冬コレクションから着想を得た、英国に馴染みのあるメニューを展開する。“フリンジ カーニバル”バッグを表現したモンブランスイーツは、アイコニックな“フリンジ カーニバル”バッグをモチーフにした「モンブラン」や、コレクションに登場するスミレ柄のオリジナルプリントをデザインした「アップルクランブルタルト」、コレクションのキーカラーであるオリーヴグリーンを取り入れた苺&ピスタチオのチェック柄ケーキ、ナガノパープルとシャインマスカットを贅沢に使用した英国のグラススイーツ“トライフル”などが並ぶ。セイボリーは“イギリスと秋”をテーマに“イギリスと秋”をテーマにしたセイボリーは、伝統的なイギリス料理“ローストビーフ”やイギリス国旗のデザインから着想を得た“ズワイ蟹のジュレ”、秋トリュフとポルチーニ茸の芳醇な香りが印象的なライスケーキの3種類が揃う。ランチプランやテイクアウトプランもまた、「ストリングス・アフタヌーンティー with J&M デヴィッドソン」では、イギリス料理“コテージ・パイ”と一緒に味わうランチプランや、客室でゆっくり楽しむ「プライベート・アフタヌーンティー」、自宅で味わうテイクアウトプランなども用意。多彩なプランの中から希望のスタイルをセレクトして、特別なアフタヌーンティーを楽しむことができる。【詳細】「ストリングス・アフタヌーンティー with J&M デヴィッドソン」提供期間:2021年10月1日(金)~11月30日(金)場所:ストリングスホテル東京インターコンチネンタル イタリアングリル「メロディア」、カフェ&バー「リュトモス」(ともにホテル26階)住所:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー時間:14:00~、16:30~(L.O.)※2時間制価格:5,380円メニュー・スイーツ:モンブラン、アップルクランブルのタルト、サン・セバスチャン、葡萄のトライフル、洋梨の赤ワインコンポート&チョコレートガナッシュ・セイボリー:ローストビーフグラハムトースト、ズワイ蟹のジュレカブ&ビーツソース、ポルチーニ茸のライスケーキ秋トリュフ&チェダーチーズ、・スコーン:マロン、アールグレイクロテッドクリームと無花果ジャムで・ドリンク:コーヒー、紅茶、ハーブティー、フレーバーティーなど20種以上のセレクションから好きなだけ楽しめる■ランチ&アフタヌーンティー with J&M デヴィッドソン場所:イタリアングリル「メロディア」、カフェ&バー「リュトモス」(ともにホテル26階)時間:11:30~※2時間制価格:6,600円■プライベート・アフタヌーンティー時間:第1部 12:00~、第2部 16:00~※3時間制、月~木曜日の平日限定での提供。価格:1室大人4名利用時:9,800円、大人3名利用時:10,500円、大人2名利用時:11,800円、大人1名利用時:15,800円※上記は、1名・サービス料込の価格■テイクアウト・アフタヌーンティー J&M デヴィッドソン受取時間:14:00~19:30※受取希望日前日20:00までの要予約価格:スタンダード 4,320円、プチ 3,240円■ナイト・アフタヌーンティー with J&M デヴィッドソン場所:イタリアングリル「メロディア」、カフェ&バー「リュトモス」(ともにホテル26階)時間:18:00~※2時間制価格:7,150円■STAY&アフタヌーンティー with J&M デヴィッドソン価格:プレミアムルーム 1泊1室2名 49,600円~(サービス料込、都民税別途)※表示料金は特別表記がない限り、別途15%のサービス料が必要。※提供時間が変更になる場合がある。※画像はイメージ。【予約・問い合わせ先】TEL:03-5783-1258(レストラン予約直通)
2021年09月02日ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)が、2021年8月30日(月)、東京・新宿御苑にて2022年春夏メンズ・ウィメンズコレクションを発表した。ブランド15周年を迎える節目の年に2021年で、ブランド誕生から15周年を迎えるホワイトマウンテニアリング。代官山のワンルームではじまった小さなブランドは、その4年後に東京コレクションを発表、2013年にはピッティウオモでショーを開催するまでに成長。2015年秋冬シーズンから現在まではパリファッションウィークに参加する一方、多彩なブランドと協業するなど、ファッションデザイナーとして新しい道を開拓し続けてきた。そして、その背景には常にチャレンジ精神を持ち続ける相澤陽介の強い思いがあった。“身にまとう自由"を表現楽天が日本発のファッションブランドを支援するプロジェクト「b y R」のサポートにより実現した、日本で9年ぶりとなる今回のランウェイ。ブランドの色を反映する場所として、東京のど真ん中で大自然を感じられる新宿御苑を舞台に選び、原点回帰であり、今後の未来へのひとつの区切りともいえるショーを発表した。ブランド名の由来となった“都市と山の融合”は、今季ももちろん健在で、これまで出会った人、出会ったモノ、あらゆる経験を踏まえて“服を身にまとう自由”を表現したという。あえて女性モデルだけを起用して、2022年春夏シーズンのメンズ・ウィメンズを網羅するコレクションを発表したのもそれが理由だ。これまでのコレクションでの進化を踏襲しながら、これからの確かな未来を示唆している。アウトドアを基盤に築くホワイトマウンテニアリングのモードでは、機能的なディテールがデザインへと繋がり、一方でデザインが実用性へと繋がる。例えば、マウンテンパーカーは、ファブリックがもつ機能性やディテールの実用性はそのままに、解放的で高度なデザインをもたらした。軽量な素材は身体の動きにあわせて躍動し、ジッパーはシルエットに変化をもたらす。また、アウトドアの一般的な概念を超越するスタイルも、ホワイトマウンテニアリングらしさ。ワークベストは、あえて都会的なストライプシャツにレイヤードするなどによって、ワークウェアとアーバンウェアの中間を模索する手段となる。従来であればアウターであろうマウンテンジャケットは、軽くて薄い機能素材であるからこそ、開襟シャツのインナーとして着用。新しいスタイリングへと導いた。ランウェイにおいて、カラーパレットの基軸は黒。とことんブラックで統一したルックは、テクスチャーの違いで豊かな表情となり、さらに時折混ぜるメッシュやシアーな素材感、トリミングのように配した止水テープやジッパーによって、アウトドアとアーバンウェアを往来する黒の世界を開く。そして、アウトドアをモードへと昇華する。一方で、トロピカルなフルーツ柄や、ゴシック柄を彷彿とさせるカーキのボタニカルプリントは、メンズムード漂うタフなアイテムに負けない柔らかさや、洗練さをもたらす存在だ。サルバム・藤田哲平と共作したセットアップ最後に登場したワンルックは、サルバム(sulvam)のデザイナー藤田哲平との共作による1着だという。サルバムが得意とする肩の力を抜いたデザインエッセンスが美しく交わったセットアップだ。また、足元を飾るアイテムとして、ボリューム感のあるダナー(Danner)とのコラボレーションブーツ、2021年秋にローンチ予定のミズノ(MIZUNO)とのコラボレーションスニーカーが登場している。
2021年09月02日ビューティフルピープル(beautiful people)の新作バッグが、全国のビューティフルピープル直営店ほかで発売。ビューティフルピープルの新作バッグは、“ファッションには用いられることがない”素材や技術、アイデアの掛け合わせによって生まれたユニークなデザインが特徴的だ。本物そっくり“バスケットボール”型バッグ新作の巾着バッグは“バスケットボール”を想起させるボール型のシルエットがポイント。バッグ本体の接ぎをバスケットボールのラインに合わせることで、下から見ると“本物のバスケットボール”のような仕上がりに。モードな雰囲気をプラスするブラックに加えて、バスケットボールをリアルに再現したオレンジカラーもビューティフル ピープル 青山ほかで限定展開する。カーマット専用工場で生まれた“シートベルト”付きクラッチバッグまた、新作のトートバッグとクラッチバッグは、カーマットの素材と技術を応用。一枚裁断の生地をカーマット専用工場で、マジックテープを用いて立体的に組み立てており、カーマットならではの耐久性や、汚れの目立ちにくさなど実用性も兼ね備えている。マジックテープの留め方を変えれば、バッグのサイズやマチの深さも調整可能。ヒールパッドやシートベルトなど、車内を想起させる遊び心あふれるディテールもポイントだ。“折り紙のように”形を変えるトートバッグ「ダブル プレスト トート バッグ」は、畳んだり広げたり“折り紙のように”自由に形状を変えられるユニークなバッグ。気分によって形を変えて楽しむのはもちろん、使わないときは折りたたんでコンパクトにもできるので、バッグインバッグにも最適だ。素材には、岡山県倉敷市の職人が手織りしたシャンブレー生地を使用し、プレス加工を2回のハードコーディングで施すことで、折り曲げに適したしっかりとした折れ線をあしらっている。【詳細】ビューティフルピープルの新作バッグ※2021年8月末現在発売中。取り扱い店舗:全国のビューティフルピープル直営店、公式オンラインストア・basketball drawstring logo emboss bag 39,600円カラー:ブラック、オレンジ(ビューティフル ピープル 青山店・オンラインストア限定色)・car mat assemble tote bag 51,700円カラー:ブラック・car mat assemble clutch bag 41,800円カラー:ブラック・double pressed tote bag 17,600円カラー:ブラック、ブルー、マスタード
2021年09月02日レインメーカー(RAINMAKER)の2022年春夏コレクションが、2021年8月30日(月)に発表された。“和”のテイストを取り入れたコートやシャツテーラードジャケットやシャツなどクラシックなスタイルに、和のテイストを融合させたアイテムを展開しているレインメーカー。今季は、着物のような前合わせを取り入れたノーカラーコートやシャツ、帯のようなウエストマークを施したスタイリングなどが披露された。「カラー」モチーフのオリジナルテキスタイルクラシックなムードが包み込む中で、春夏らしい軽やかなアクセントを加えるのは、イラストレーターでアーティストのhuhuによるオリジナルのテキスタイルだ。メインモチーフには、エレガントな曲線を描く花「カラー(オランダカイウ)」を採用しつつ、植物の持つ有機的な曲線や色彩を再構築することで、奥行きのあるユニークなテキスタイルを完成させた。ステンカラーコートやワンピース、シャツ、パンツなどのウェアはもちろん、バッグやアクセサリーといった小物にもオリジナルテキスタイルがデザインされている。小物には、創業1915年の老舗呉服製造メーカー「片山文三郎商店」による、凸凹とした独特な質感が特徴の「貝絞り」を施すことでより一層アクティブなムードを纏わせた。“裂き編み”のニット素材は、歩くたびに裾がひらひらと波打つ薄手の生地が主流だが、日本の伝統芸能として受け継がれている「裂き編み」を取り入れたVネックニットやニットベストも展開された。裂いた布を糸状にして編み上げたニットは、場所によって糸の太さや色味が異なるため、クラフト感溢れる温かみのある表情に仕上がっている。“猫や犬”モチーフを取り入れた傘また、ロンドンの老舗アンブレラ・ブランド「フォックス・アンブレラ(FOX UMBRELLAS)」と協業した2種類の傘もラインナップ。「土砂降り」を意味する英語慣用句“ Raining cats and dogs. ”から着想を得て、ヘッドに“猫”のモチーフをあしらった折りたたみ傘と、“犬”のモチーフをあしらった長傘を展開する。
2021年09月02日英国のダイアナ元皇太子妃のドキュメンタリー映画『プリンセス・ダイアナ』が、2022年9月30日(金)に公開される。ダイアナ元皇太子妃の素顔に迫るドキュメンタリー映画2022年は、ダイアナ元皇太子妃の没後25年にあたる節目の年。パブロ・ラライン監督、クリステン・スチュワート主演で、ダイアナ元皇太子妃の“最後のクリスマス休暇”を描く映画『スペンサー ダイアナの決意』の公開も話題だ。映画『プリンセス・ダイアナ』は、過去に撮影された記録や未公開のフッテージのみで構成された、ダイアナ元皇太子妃のドキュメンタリー作品。2人の息子を育て、人道支援活動に心を注いだ「愛の人」として世界中の人々に希望を与えながら、36年という短い生涯を駆け抜けたダイアナ。そんな彼女を、これまで以上に新鮮で身近に感じられる構成となっている。なお、ダイアナを扱ったドキュメンタリー映画の劇場公開は日本では初めてのことだ。監督は『本当の僕を教えて』エド・パーキンズ監督を務めたのは、Netflixのドキュメンタリー作品『本当の僕を教えて』で評価を得ているエド・パーキンズ。制作陣は、映画『プリンセス・ダイアナ』の内容について、「イギリス王室ばかりでなく、より広い社会にパワフルな影響力を持っていたこの複雑な女性を出来る限り正直に描きたいのです。それはダイアナと王室、そしてダイアナと私達皆といった関係を描いたとても個人的で人間的な話ということになります」と語っている。<映画『プリンセス・ダイアナ』あらすじ>彼女を本当に“殺した”のは誰?世界中で大フィーバーを巻き起こし日本でも高い人気を誇ったダイアナ元皇太子妃のドキュメンタリー映画が没後25年となる今年、世界で初めて劇場公開される。歴史に残る結婚式。子供が生まれた日。離婚にまつわるスキャンダル。AIDSの子供を抱きあげる姿。そして彼女が亡くなった日――。カメラは全てを映し出していた。世界中で25億人が見たという、「ダイアナ元妃の葬儀」。むきだしの映像が、ダイアナ元皇太子妃の人生を物語る。【詳細】映画『プリンセス・ダイアナ』公開日:2022年9月30日(金)監督:エド・パーキンズ
2021年09月02日ジバンシィ(Givenchy)のハンドバッグ「カットアウト(CUT-OUT)」に、2021年秋冬の新作が仲間入り。2021年9月よりジバンシィストアほかで発売される。Vシェイプのユニセックスバッグ「カットアウト」に新作ジバンシィの「カットアウト」は、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズが手掛ける初のユニセックスハンドバッグとして誕生。ジバンシィのシグネチャーである“Vシェイプ”を大胆に表現したグラフィカルなシルエットが特徴だ。ハードウェアのデザインを得意とするマシュー・M・ウィリアムズのアイデアで、バッグには、キューブ型の4Gチェーンストラップが付属。別売りの長いGキューブチェーンを組み合わせれば、クロスボディバッグとしてアレンジも可能だ。そんな「カットアウト」から、2021年秋冬の新作として、パッド入りのラムスキンバージョンが新登場。マット加工を施したブラックカラーが新作としてラインナップし、ミニサイズとスモールサイズで展開される。さらに、パテントレザーモデルには新色のライラックが、スムースボックスレザーモデルにはブラックとチェスナットが追加となる。【詳細】ジバンシィ「カットアウト」2021年秋冬の新作発売時期:2021年9月※チェスナットカラーは10月中旬発売予定。取り扱い店舗:ジバンシィストアと公式オンラインストア価格:ミニサイズ 218,900円、スモールサイズ 253,000円【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2021年09月02日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)から新作シューズが登場。ブーツ2型を2021年9月3日(金)より、ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店にて発売する。“スクエアトゥ×厚底ソール”の新作ブーツ今回ジェフリーキャンベルから登場するのは、スクエアトゥ×厚底デザインの新作ブーツ2型。それぞれ、つま先とかかと部分にメタリックなプレートをあしらい、メンズライクに仕上げた。柔らかな履き心地のミドル丈ブーツすっきりとしたミドル丈のブーツは、ストレッチPU素材を使用した柔らかな履き心地が特徴。足にフィットするため美脚効果も期待できる1足だ。シンプルなデザインながらも、存在感のある厚底ソールとメタリックディテールが個性的な表情を引き出している。ヴィンテージ風レースアップブーツも一方、レースアップブーツはヴィンテージ感のある光沢素材を採用し、履くほど味が出る仕様に。ふくらはぎ部分にはベルトを配し、ジェフリーキャンベルらしい遊び心をプラスした。パンツスタイルはもちろん、ガーリーなスタイリングと合わせて“甘辛ミックス”コーディネートを楽しむのもおすすめだ。【詳細】ジェフリーキャンベル新作発売日:2021年9月3日(金)販売店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店アイテム価格例:・ミドル丈スクエアトゥブーツ(ブラック) 20,900円・レースアップスクエアトゥブーツ(ブラック) 25,300円※サイズはどちらも36~38(約23.0cm~24.0cm)の3サイズ展開。【問い合わせ先】ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店TEL:03-6434-0335
2021年09月02日ホラー映画『聖地X』が、2021年11月19日(金)に公開される。主演は岡田将生、ヒロインは川口春奈。人気舞台を入江悠監督で映画化ホラー映画『聖地X』は、前川知大が主宰するイキウメの人気舞台を、『ビジランテ』『AI 崩壊』などの入江悠監督で映画化するもの。企画は、「恐怖の村」シリーズ『犬鳴村』『樹海村』でヒットを飛ばし、『牛首村』の公開も控える東映のプロデュースチームと、『22年目の告白−私が殺人犯です−』『見えない目撃者』などを手掛けるロボット。オール韓国ロケで臨んだ現場には、『犯罪都市』『悪人伝』などを手掛けた B.A.エンタテインメントが参加し、ロボットと共同制作を行った。映画『聖地X』あらすじその土地には、絶対に行ってはならない。ひとたび足を踏み入れた者は、想像を絶する奇妙な現象に巻き込まれ、死ぬまで悪夢は終わらない!小説家志望の輝夫は、父親が遺した別荘のある韓国に渡り、悠々自適の引きこもりライフを満喫中。そこへ結婚生活に愛想をつかした妹の要が転がり込んでくる。しかし、韓国の商店街で日本に残してきた夫の滋を見かける要。その後を追ってたどり着いたのは、巨大な木と不気味な井戸を擁する和食店。無人のはずの店内から姿を現したのは、パスポートはおろか着の身着のまま、記憶さえもあやふやな滋だった。輝夫と要は別荘で滋を取り押さえ、東京にいる上司の星野に連絡すると、滋はいつも通り会社に出勤しているという。では輝夫と要が捕まえた滋のような男は一体誰なのか? さらに妻の京子が謎の記憶喪失に襲われた和食店の店長・忠は、「この店やっぱり呪われているかもしれません」と言い出す始末。日本人オーナー江口いわく、店の建っている土地では、過去にも同じように奇妙な事件があったことがわかってくる。負の連鎖を断ち切るため、強力なムーダンがお祓いを試みるも、封印された“気”の前には太刀打ちできない。この地に宿るのは神か、それとも悪魔か?彼らはここで繰り返されてきた数々の惨劇から逃れ、増幅し続ける呪いから解放されることはできるのか!?想像を絶する悪夢が今はじまる――。岡田将生&川口春奈が“恐怖”に巻き込まれる兄妹役に主演は岡田将生、ヒロインは川口春奈が担当。岡田、川口ともに、入江悠監督の劇場版作品に出演するのは初となる。2人がどのような恐怖に巻き込まれるのか、注目したい。■山田輝夫(岡田将生)韓国の別荘に住む男性。妹・東要と共に、「聖地 X」に足を踏み入れてしまう。演じるのは、ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」でも注目を集めた岡田将生。第74回カンヌ映画祭で脚本賞を受賞した映画『ドライブ・マイ・カー』での演技も高く評価されている。■東要(川口春奈)夫との生活に嫌気がさし、兄・山田輝夫が住む韓国へ。「聖地 X」に足を踏み入れる。ヒロインを務めるのは、大河ドラマ「麒麟がくる」で話題を集め、2022年の連続テレビ小説「ちむどんどん」への出演も決まっている川口春奈。実力派揃いのキャスト脇を固めるキャストも実力派揃い。パク・イヒョン、パク・ソユン、キム・テヒョンら韓国キャストも加わり、オール韓国ロケならではの世界観を彩る。要の夫・滋...薬丸翔要の上司・星野...真木よう子和食店の店長・忠...渋川清彦忠の妻・京子...山田真歩和食店の日本人オーナー・江口...緒形直人【詳細】映画『聖地X』公開日:2021年11月19日(金) 劇場・配信同時公開監督・脚本:入江悠原作:前川知大「聖地X」出演:岡田将生、川口春奈、渋川清彦、山田真歩、薬丸翔、パク・イヒョン、パク・ソユン、キム・テヒョン、真木よう子、緒形直人企画:東映、ロボット制作プロダクション:ロボット共同制作:B.A.エンタテインメント配給:GAGA/朝日新聞社
2021年09月02日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の人気フレグランス「イングリッシュ ペアー & フリージア」の限定デザインボトルが登場。2021年9月3日(金)から10月21日(木)まで、ジョー マローン ロンドン 表参道で開催されるイベントにて限定発売される。ジョー マローン ロンドン人気No.1フレグランスに限定品ジョー マローン ロンドンの「イングリッシュ ペアー & フリージア」は、不動の人気を誇るブランドNo.1の香り。太陽の光を浴びた英国の果樹園をイメージし、熟したての洋梨とフリージアのブーケに、深みのあるアンバー、パチョリ、ウッドなどを重ねた香りは、繊細で純真な香りが楽しめると、デビュー以来注目を集めている。そんなジョー マローン ロンドンの人気フレグランスが、今だけの限定デザインになってお目見え。30mL、50mL、80mLの3つのサイズのコロンが、エレガントなデザインにアップデートされて登場する。「イングリッシュ ペアー & フリージア」の限定イベントが表参道で販売場所となる、ジョー マローン ロンドン 表参道では、「イングリッシュ ペアー & フリージア」の世界観を体感できるイベント「ポップアップ ガーデン」を実施。英国の果樹園からインスピレーションを得たガーデンやフォトスポットが設けられ、イングリッシュ ペアー & フリージアの製品一式も展開。さらに、限定品として、毎日たっぷり使える500mLサイズの「イングリッシュ ペアー & フリージア ボディ & ハンド ウォッシュ」を数量限定で発売する。期間中、イングリッシュ ペアー & フリージア製品を購入すると、限定リボンでデコレーションしてくれるほか、100mLサイズのコロンを購入すると“ペア型”の限定ボックスにいれて提供してくれる。また、ポップアップ ガーデン限定サービスとして、イベント期間中の土・日・祝の特定時間には、ボックスへのイラストとイニシャル モノグラミングサービスも限定で行われる予定だ。【詳細】イングリッシュ ペアー & フリージア限定コレクション・イングリッシュ ペアー & フリージア コロン30mL 8,800円、50mL 12,980円、100mL 18,150円<すべて数量限定品>・イングリッシュ ペアー & フリージア ボディ & ハンド ウォッシュ 500mL 10,230円<数量限定品>取り扱い店舗:ジョー マローン ロンドン 表参道内「ポップアップ ガーデン」■数量限定スペシャルラッピング・限定デザインのコロン 100mL購入者には特別なペアー ボックスを提供・イングリッシュ ペアー & フリージア製品購入者には限定リボンでラッピングを実施<ポップアップ ガーデン>開催期間:2021年9月3日(金)~10月21日(木)会場:ジョー マローン ロンドン 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号 表参道ヒルズ 本館1階TEL:03-5413-5074■限定サービス・ボタニカル モノグラミング実施日:イベント期間中の土・日・祝 13:00~19:00※9月5日(日)を除く対象:イングリッシュ ペアー & フリージア製品を含む16,500円(税込)以上購入者※イラストレーターによる、ボックスへのイラストとイニシャル モノグラミング(名入れ)サービスを開催。・フォーチュン ペアー サンプリングイングリッシュ ペアー & フリージア製品購入者に、製品サンプルが必ず当たる、 スマホを使用したフォーチュン ペア(くじ引き)を用意。・クリスマス限定コロン サンプリングサンプル配布期間:10月1日(金)~※無くなり次第終了イングリッシュ ペアー & フリージア製品社に、10月29日全国発売に先駆けて、2021年のクリスマス限定コロンのサンプリングを実施。【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年09月02日ハニーロア(HONEY ROA)は、“金木犀”の香りのフレグランス「フレグランス オスマンサス<オードパルファン>」を2021年9月2日(木)より季節限定発売する。“金木犀”のフレグランス蜂蜜を使った化粧品などを展開する、日本ブランド・ハニーロアから“金木犀”の香りのフレグランスが限定登場。秋の訪れを告げる香りとして人気の“金木犀”を、爽やかな柑橘系と甘さのあるムスク、深みのあるウッディノートをブレンドすることで、優しく表現した。ボトルは、ポーチインしやすい15mLのボトルで持ち運びコスメにもおすすめ。ふわりと漂う金木犀の香りで、秋の訪れを体感してみてはいかが。【詳細】ハニーロアフレグランス オスマンサス<オードパルファン>15mL 2,640円発売日:2021年9月2日(木)季節限定発売※2021年8月26日(木)より予約受付開始。
2021年09月02日キス(kiss)の新作アイシャドウ「シアーグリッターアイズ」が、2021年9月29日(水)より全国発売される。立体感UPの新“濡れツヤ”アイカラーキスから“濡れツヤ感”あふれる目元を演出する、新アイカラー「シアーグリッターアイズ」が誕生。まぶたに溶け込むシアーなアイシャドウに、繊細にキラめく3Dパールを贅沢に配合した。この3Dパールが絶妙な光と影を引き出し、立体感のある目もとを演出する。なめらかオイルを配合しているため、パウダーでありながら、パサつきのないしっとり質感を実現。まぶたにしっかりフィットしてくれるので、ラメが落ちにくく、ヨレも防いで、塗りたての美しい仕上がりを長時間楽しむことができる。おすすめは、指でポンポンとのせる“指ぽんラメ”使い。いつものアイシャドウにプラスするだけで、印象的なアイメイクが完成する。カラーラインナップは全9色。透明感の高いラベンダーやピンクをはじめ、偏光パール入りの落ち着きブラウンなど、多彩なカラーが展開される。【詳細】キスシアーグリッターアイズ 全9色 各1,320円(編集部調べ)<新製品>発売日:2021年9月29日(水)全国発売※9月6日(月)より先行発売。【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2021年09月02日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)のアイコンバッグ「パデッド カセット(PADDED CASSETTE)」に、2021年秋の新色が仲間入り。アイコンバッグ「パデッド カセット」に新色「パデッド カセット」は、2019年プレフォールコレクションでデビューしたボッテガ・ヴェネタのアイコンバッグ。“高周波熱溶着”という専門的な技法で作られたこのバッグは、ぷっくりと膨らんだキュートなシルエットが印象的だ。パッド入りの“フェットゥーチェ”と呼ばれる素材は、手作業で丁寧に編み込んでおり、ハイテク技術と手仕事を融合させて作り上げている。ストラップ付きなので、ハンドバッグスタイルでも、クロスボディバッグとしても楽しむことが可能。マチがしっかりとあるスクエア型デザインなので、荷物もスマートに収納できるのも嬉しいポイントだ。艶やかレザーの「ディアスキン」も新登場2021年秋の新色は、鮮やかなグリーンの「パラキート」や、柔らかなグレー「サンダー」など。さらに、光沢感のある艶やかなディアスキン素材が新たなラインナップに加わり、深みカラーのダークグリーン「レインツリー」、ディープパープルの「レーズン」などのパレットを揃えて新登場となる。なお、この「パデッド カセット」は、今後もシーズンごとに新色を展開予定。クリエイティブ・ディレクターのダニエル・リーが生み出す洗練されたレザーバッグに、今後も注目だ。【詳細】ボッテガ・ヴェネタ「パデッド カセット」新色/新素材・ラムレザー:379,500円(新色:パラキート、サンダーほか4色)・ディアスキン:346,500円サイズ:H18×W26×D8cm取り扱い店舗:ボッテガ・ヴェネタ国内全店※2021年8月末現在発売中。在庫がなくなり次第販売終了予定。【問い合わせ先】ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2021年09月02日タクタク(tac:tac)の2022年春夏コレクションが、2021年8月30日(月)に発表された。街の“中”へ今季のタクタクのテーマは、“DIVERS(C)ITY”。坩堝のように多様なものが入り混じる“街”の空気は、春夏だけにアクティブで軽やか。リラックス感のあるシルエット、気負わぬエクリュの色みのロングコートやワンピースをまとって、軽快に街の中へと飛びでてみる。軽やかに、リラクシングにシャツやブルゾン、クルーネックのニット、トレンチコートなど、ベーシックなアイテムを基調としたウェアの数々は、いずれも軽やかな素材感で、ドロップショルダーのリラクシングなシルエットが特徴。それだけに、ロングスリーブとショートスリーブのニットを重ねるレイヤードや、ロングコートのウエストベルトを締めた豊かな表情など、着こなしのアレンジも幅広い。パイピングがもたらすアクセントゆったりとしたシルエットにメリハリをつけるのは、トレンチコートやブルゾン、ワイドシルエットのパンツに見られるパイピング、あるいはそれを彷彿とさせる縫い目を外側に出したディテールだ。力強いネイビーのシャツのセットアップは、フリンジ状に軽やかなホワイトで縁取った。また、Vネックのニットは裏表を反転させたかのように仕上げるなど、衣服の外側・内側を軽やかにひっくり返すデザインが随所に見て取れる。内側と外側の相互浸透衣服の外側と内側の相互浸透とでも呼べようか。トレンチコートは、とりわけスリーブのぽってりとした量感に見るように、ボリューム感あるシルエットでありながら、軽快な素材感とメッシュ状のピンホールでもって、重厚な印象を払拭した仕上がりに。そこには、衣服の内側と外側を判然とわけるというよりは、それらのあいだに春風が吹き抜ける軽やかな往来をも感じられる。明るくも穏やかな色調カラーは、ブラックやホワイト、エクリュ、ブラウン、ベージュ、カーキといった落ち着いた色みが主体。時折り差し込まれるブルーやピンク、イエローも、あくまで霞を帯びたように穏やかであり、全体として柔らかくニュートラルな色調にまとめられている。
2021年09月02日ハリー・ウィンストン(HARRY WINSTON)の世界観をテーマにした「“Love is…” HARRY WINSTONアフタヌーンティー」が、ラグジュアリー・ライフスタイルホテル「W 大阪」にて開催される。期間は、2021年10月1日(金)から11月14日(日)まで。西日本初登場、ハリー・ウィンストンのコラボアフタヌーンティー「キング・オブ・ダイヤモンド」とも称される世界最高峰のハイジュエラー、ハリー・ウィンストンとのコラボレーションによるアフタヌーンティーが、マリオット・インターナショナルが展開するホテルブランド「W 大阪」を舞台に西日本初登場。今回の「“Love is…” HARRY WINSTONアフタヌーンティー」では、ハリー・ウィンストンの2021年のテーマである“LOVE(愛)”と、アイコニックなジュエリーコレクションを着想源とするメニューを、ホテル建物外観を再現したアフタヌーンティースタンドで提供する。スイーツには、ハリー・ウィンストンのロゴをあしらった「ローズとキャラメルのマカロン」、煌めくジュエリーを彷彿とさせる色とりどりのジュレ、花のモチーフでデコレーションした「蜂蜜のムースとジュレ柑橘のクリーム」など6種類がラインナップする。セイボリー(軽食)には、キャビアやフォアグラ、オマール海老といった贅沢な食材をふんだんに使用。食前の楽しみとしてアミューズ1品も展開する。ドリンクは、「W 大阪」オリジナルティーをはじめとする14種類の紅茶やコーヒーの中から、好きなものを好きなだけ楽しむことができる。また、アフタヌーンティーの利用者には、ハリー・ウィンストンよりオリジナルギフトも数量限定で用意されている。【詳細】「“Love is…” HARRY WINSTONアフタヌーンティー」期間:2021年10月1日(金)~11月14日(日)場所:W 大阪 LIVING ROOM(3階)住所:大阪府大阪市中央区南船場4-1-3時間:11:30~、14:00~、16:30~(フリーフロー90分制)料金:1人 7,500円(サービス料15%込)※要予約【問い合わせ先】TEL:06-6484-5812(レストラン予約)
2021年09月02日神戸ポートピアホテルで 「お月見アフタヌーンティーセット」が、2021年9月1日(水)から30日(木)まで開催される。“白うさぎ”マカロンなどお月見テーマのアフタヌーンティー「お月見アフタヌーンティーセット」の目玉となるのは、“お月見”から連想するモチーフを模ったかわいいスイーツたち。真っ白のマカロンは、長い耳をつけて“白うさぎ”に見立てている。甘酸っぱいカシスのムースとマロンクリームで仕上げたグラススイーツは、トップに満月を思わせる大きなチョコレートをトッピングした。また、秋の味覚を存分に楽しめるメニューも展開。さつまいもやマロン、かぼちゃといった、秋に旬を迎える素材を使用したタルトのほか、洋梨と栗で仕上げたグラタン、かぼちゃのモンブランなどもスタンドにセットする。アフタヌーンティーにセットとなるドリンクは、約10種類を用意。季節のフルーツティーや、コーヒー・紅茶、ハーブティーなどがフリーフローで楽しめる。【詳細】「お月見アフタヌーンティーセット」期間:2021年9月1日(水)~30日(木)場所:神戸ポートピアホテル 本館1Fティーラウンジ「ベルクール」住所: 神戸市中央区港島中町6丁目10番地1料金:1人 4,000円 ※サービス料込メニュー:・上段満月が浮かんだカシスのムースとマロンクリームのグラススイーツ / 白いうさぎのマカロン / 季節のタルト(さつまいも・マロン・かぼちゃ)・中段洋梨と栗のグラタン / かぼちゃのモンブラン / ぶどう2種・下段お月見プチマフィン / 生春巻き 胡麻ポン酢のソース / グジェール・別添えプレーンとレーズンのプチスコーン りんごジャムとクロテッドクリーム・ドリンク(ティ―フリーフロー)紅茶3種 / ハーブティー3種 / 日本茶2種 / 季節のフルーツティー / コーヒー※食材入荷の都合によりメニュー内容が変更になる場合あり。【予約・問い合わせ先】レストラン総合案内TEL:078-303-5207(10:00~17:30)
2021年09月02日中川政七商店(Nakagawa Masashichi Shoten)と牛乳石鹸による、新作コラボレーションアイテムが登場。2021年9月18日(土)より、全国の直営店にて発売される。コラボレーション第4弾2020年に続き、4度目のコラボレーションを実現する中川政七商店と牛乳石鹸。“日本の工芸”をベースに生活雑貨を作る中川政七商店と、国内で丁寧な石鹸づくりを続ける牛乳石鹸の融合により、今回も“毎日のスキンケアをより豊かに”する特別なプロダクトが展開される。“新作アイテム入り”スキンケアセット注目は、赤箱や泡立てネットなど、牛乳石鹸「赤箱」の人気シリーズと合わせて楽しめる“新作アイテム入り”のセットアイテムだ。靴下の一大産地・奈良で作った新作ヘアバンドは、“赤箱”のパッケージをモチーフにした愛らしいデザインながら、靴下メーカーならではの心地よいフィット感が魅力的。またこだわりのパイル生地×高密度ガーゼを用いた顔用蒸しタオルは、温・冷どちらも使用できる優秀アイテムとなっている。毎年人気アイテムもそのほか、毎年人気を集めるコラボレーションアイテムもお目見え。“ホルスタイン柄”に仕上げたガーゼハンカチやかや織タオルをはじめ、赤箱ミニサイズ×ボディータオルのセット、「赤箱」模様の手ぬぐいなどがラインナップする。【詳細】中川政七商店×牛乳石鹸発売日:2021年9月18日(土)展開店舗:全国の中川政七商店アイテム例:・カウブランド赤箱コラボ お顔の蒸しタオルセット 2,970円セット内容:お顔の蒸しタオル、赤箱、赤箱ビューティクリーム、泡立てネット・カウブランド赤箱コラボ 奈良のくつしたやさんとつくったヘアバンドセット 2,530円セット内容:ヘアバンド、赤箱、赤箱ビューティクリーム、泡立てネット・牛乳石鹼 赤箱と泡立つボディータオル 1,650円・牛乳石鹼 ガーゼハンカチ ホルスタイン 770円・牛乳石鹼 かや織タオル 1,100円・牛乳石鹼 てぬぐい 1650円【問い合わせ先】中川政七商店 渋谷店TEL:03-6712-6148
2021年09月02日西武池袋本店に「ぶどうスイーツ」が集結。西武食品館スイーツ&ギフト 和・洋菓子売場にて、2021年9月21日(火)まで展開する。シャインマスカットや巨峰など「ぶどうスイーツ」秋に旬を迎える「ぶどう」を使った和菓子や洋菓子、ケーキなどが勢揃い。軽やかな食感と上品な風味が魅力のシャインマスカットや、濃厚な甘みと香り、大きな粒が特徴の巨峰など、様々なぶどうを使ったスイーツが販売される。アンテノールからは、シャインマスカットと巨峰の両方を贅沢にデコレーションしたケーキが登場。一度に2種類のぶどうを楽しめる。ぶどうをまるごと包んだフルーツ大福旬果瞬菓 共楽堂の「ひとつぶのピオーネ」や祇をん ににぎの「ぶどうの福」といった、みずみずしいぶどうをひと粒まるごと包み込んだフルーツ大福はぶどうの豊かな味わいを堪能できる和スイーツ。祇をん ににぎの「ぶどうの福」は、白餡、ホイップクリーム、ふわふわ食感の餅でぶどうを包み込んでいる。ぶどう×チーズのケーキやスイーツチーズとぶどうの組み合わせにも注目だ。洋菓子ブランド「銀のぶどう」の新業態「バターステイツ」では、「チーズケーキ かご盛り白らら カシスグレープ」を展開。フレッシュなふわふわチーズ「白らら」に、巨峰果汁を加えた赤ぶどうソースとカシスピューレを合わせている。その他、レアチーズムースにぶどうを飾ったヴィタメールの「シャルロット・レザン」や、2種類のぶどうを使ったシーキューブ「ご褒美ぶどうのティラミスカップ」を用意する。【詳細】西武池袋本店「ぶどうスイーツ」会期:~2021年9月21日(火)※商品により販売期間は異なる会場:西武池袋本店 西武食品館スイーツ&ギフト 和・洋菓子売場住所:東京都豊島区南池袋1-28-1商品例:・アンテノール/シャインマスカットと巨峰のデコレーション(1台) 3,240円・新宿高野/ハピネス~和梨×ぶどう~(1台) 3,240円・ブールミッシュ/葡萄のショートケーキ(1台) 2,916円・祇をん ににぎ/ ぶどうの福(1個) 497円・旬果瞬菓 共楽堂/ ひとつぶのピオーネ(4個入) 1,296円 ※なくなり次第終了・シーキューブ/ご褒美ぶどうのティラミスカップ(1個) 670円 ※9月1日(水)~販売・バターステイツ/チーズケーキ かご盛り白らら カシスグレープ(1個) 1,188円 ※9月1日(水)~販売・ヴィタメール/シャルロット・レザン(1個) 627円 ※9月1日(水)~販売
2021年09月02日“お米”をテーマにしたアフタヌーンティー「八代目儀兵衛コラボレーションアフタヌーンティー」が、2021年10月1日(金)から31日(日)までウェスティン都ホテル京都にて開催される。“お米マイスター”厳選の品種を使用したスイーツ&セイボリー「八代目儀兵衛コラボレーションアフタヌーンティー」は、ウェスティン都ホテル京都のオープン当初から提供している「都ホテルオリジナルブレンド米」の目利きを担当する、京都祇園の老舗米屋「米料亭八代目儀兵衛」とのコラボレーションによって展開。「米料亭八代目儀兵衛」のお米マイスター厳選の希少品種「夢ごこち」と玄米粉「金のいぶき」を使用した、スイーツ&セイボリーをラインナップする。スタンド上段から中段にはスイーツをセット。「夢ごこち」を使用したババロアは、お米がもつ甘みを存分に生かしたスイーツ。マスカットやフランボワーズなどのフルーツを添えて、彩り豊かに仕上げている。「おこげクランチ」は、「夢ごこち」の濃厚な風味が口いっぱいに広がる1品だ。「玄米のシュークリーム」は、シュー生地に玄米粉を使用し、サクサクとした食感に。間に種無しぶどうやレンズ豆のラグー、カスタードをサンドしている。また玄米は、レアチーズケーキやドーナツ、団子などにも使用している。下段に並ぶセイボリーにも、お米を使用している。「鯛せんべい」は、玄米粉を使って真鯛の身を薄くのばし、香ばしく油で揚げた。そのほか、玄米粉「金のいぶき」を使用したおにぎりや、「八代目儀兵衛寿司米」を使った竹筒入りちらし寿司なども用意する。【詳細】「八代目儀兵衛コラボレーションアフタヌーンティー」期間:2021年10月1日(金~31日(日)場所:ウェスティン都ホテル京都 2階 オールデイダイニング「洛空」住所:京都府京都市東山区粟田口華頂町1番地販売時間:12:00~16:00(2時間制) ※前日17:00までに予約要。価格:5,100円 ※サービス料込。メニュー例:おはぎ / おこげクランチ / お米のババロア / 玄米のドーナツ / お米のレアチーズ / 玄米のスコーン / 玄米のシュークリーム / 抹茶風味の玄米フィナンシェ / 玄米の団子 / 玄米クレープのオモニエール / 竹筒ちらし寿司 / 鯛せんべい / 金のいぶき月見おにぎり 山椒の香り【予約・問い合わせ先】ウェスティン都ホテル京都 レストラン予約係TEL:075-771-7158
2021年09月02日キャンディストリッパー(Candy Stripper)から、パンダモチーフの新作アイテムが登場。キャンディストリッパー全国8店舗などで発売される。“パンダモチーフ”配したチャイナ風アイテム毎シーズン人気を博しているチャイナテイストのアイテムから、今回はキュートな“パンダモチーフ”を配した新作が登場。パンダ刺繍入りチャイナジャケット胸元のパンダ刺繍が目を引くチャイナジャケットは、ビッグサイズでメンズライクな印象。軽やかなエステルツイル素材で、さらりとした質感に仕上げた。また、裏地には起毛素材を採用。秋から冬まで、長く羽織ることができるのも魅力だ。ガーリーなカンフーシューズコーディネートのアクセントとなるカンフーシューズにも、チャイナ風モチーフやパンダ刺繡を配し、インパクトたっぷりのガーリーな1足に。2連のストラップはそれぞれ調節可能なため、履き心地が良いのも嬉しい。遊び心をプラスするクルー丈ソックスさらに、チャイナテイストのパンダをあしらったクルー丈ソックスも登場。甲の部分にはオリエンタルなロゴモチーフをポイントとして配した。足元に個性をプラスするソックスは、カンフーシューズはもちろん、サンダルやスニーカーとも相性抜群。遊び心溢れるスタイルを楽しむことができる。【詳細】キャンディストリッパー新作発売時期:2021年8月上旬販売店舗:キャンディストリッパー全国8店舗、キャンディストリッパー公式オンラインストア・CANDY STRORE、ZOZOTOWNアイテム価格:・キャンディ パンダ チャイナ コーチ ジャケット(ブルー/ブラック) 28,600円・キャンディ パンダ チャイナ カンフーシューズ(レッド/ブラック) 20,900円・キャンディ パンダ ソックス(オフホワイト/レッド/ブラック) 1,650円※シューズはS(23cm)、M(24cm)、L(25cm)の3サイズ展開。【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204
2021年09月02日バイレード(BYREDO)の新作フレグランス「ヤング ローズ(Young Rose)」が、2021年9月2日(木)、伊勢丹新宿店および阪急うめだ本店ほかにて発売される。ダマスクローズにスパイシーな香りをプラス「ヤング ローズ」は、ダマスクローズにスパイシーなシシュアンペッパーを重ねることで、情熱的な若々しさを表現したオードパルファンだ。まず香りたつのは、スパイシーなシシュアンペッパーと甘いアンブレットシードの香り。続くダマスクローズとオリスのロマンティックなミドルノートを経て、最後にムスクとアンブロクサンが官能的な余韻を残す香水に仕上げた。詳細ヤング ローズ発売日:2021年9月2日(木)取扱店舗:伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店 ほか価格:100mL 31,460円【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2021年09月02日イー・エム(e.m.)から新作アクセサリーが登場。2021年9月8日(水)から伊勢丹新宿店本館、イー・エム表参道店で順次開催されるイベント「イー・エムLAB(e.m.LAB)」で発売される。“好みのグラデーションクリスタル”で作るピアス&イヤーカフイー・エムの人気定番アイテムに好みのカラーストーンをセットして作るシリーズ「カラーストーンセレクト(COLOR STONE SELECT)」からは、美しい“グラデーションクリスタル”のジュエリーが登場。太陽が沈むときの空のような色合いの「サンセット(Sunset)」、太陽の光と海の色が混ざり合ったような「シーブルー(Sea blue)」、ピンクやブルー、パープルなどが織り成す不思議な色合いの「ブルーモーメント(Blue moment)」のいずれかのストーンをあしらった、ピアスやイヤーカフを展開する。“スタッズ×パール”のネックレススタッズやパール、ボールチェーンの人気デザインを組み合わせたミックスジュエリーシリーズ「スタッズアンドパール(STUDS and PEARL)」もラインナップ。柔らかい印象のパールにハードなスタッズを組み合わせたネックレスや、スタッズとボールチェーンを一緒に楽しめるリングなどが揃う。“形を変えられる”ボールチェーンのピアス小さめのボールチェーンが主役の「チェーンジュエリー(CHAIN Jewelry)」は、ユニセックスで楽しめるアクセサリーシリーズ。スタイリングに合わせて形を変えられるピアス、ネックレスの他、ロングチェーンのイヤーカフを発売する。<ラブバイイーエム>“みずみずしいフルーツ”のピアスまた、イー・エムのセカンドライン「ラブバイイーエム(LOVE BY e.m.)」は、“みずみずしいフルーツ”がモチーフの人気ジュエリーシリーズ「LOVE Fruit!」の新作を先行販売。かじられたようなフォルムのリンゴや、ハチが止まったサクランボ、2匹のアリをのせたイチゴといった、ユニークなデザインのピアスがラインナップする。【詳細】イー・エムの新作アクセサリー価格例:<COLOR STONE SELECT>・ピアス 11,000円、12,100円・イヤーカフ 11,000円※上記商品は受注生産となる。(納期約3週間~1ヶ月・指定日配送不可)<STUDS and PEARL>・リング 16,500円・イヤーカフ 22,000円、25,300円・ネックレス 30,800円、37,400円<CHAIN Jewelry>・ピアス 9,900円、16,500円、30,800円・イヤーカフ 17,600円・ネックレス 59,400円<LOVE Fruit! ~Who ate my apple?~>・ピアス(リンゴ) 8,800円・ピアス(サクランボ) 12,100円・ピアス(イチゴ) 14,300円※「LOVE Fruit! ~Who ate my apple?~」は先行販売商品。一般販売は、2022年1月を予定。■期間限定イベント「イー・エムLAB」開催期間:・伊勢丹新宿店本館 2階=センターパーク ザ・ステージ#2:2021年9月8日(水)~14日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1・イー・エム表参道店:9月18日(土)~30日(木)住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館B1階・ウェブショップ、ゾゾタウン:9月1日(水)~10月31日(日)
2021年09月02日トーカティブ(talkative)は、1点物ジュエリー「ヘルシーカラーサファイアコレクション」をトーカティブ 表参道、キューレット 伊勢丹新宿店、バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEW YORK )銀座本店にて発売する。“ヘルシーカラー”のサファイアジュエリートーカティブの新作は“ヘルシーカラー”のサファイアを使用した1点ものジュエリー。ブルーが代表的なサファイアだが、淡いピーチカラーの「パパラチアサファイア」、ブルーグリーンの「ティールブルーサファイア」、菫色の「ラベンダーサファイア」など、実はさまざまなカラーが存在する。トーカティブは、バリエーション豊富なサファイアの中から、ヘルシーカラーのもののみをピックアップしてリングをデザイン。“王道”のブルーサファイアもニュアンスのあるもののみを厳選して、ジュエリーへと昇華させた。すべて1点ものになっているので、お守りジュエリーや大切な人への贈り物にぴったり。肌なじみがよく、素肌に映えるヘルシーカラーのサファイアで、華やかな手元コーディネートをぜひ楽しんでみて。【詳細】トーカティブ「ヘルシーカラーサファイアコレクション」発売日:2021年8月20日(金)・リング 198,000円~取り扱い店舗:・トーカティブ 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-24-5 1FTEL:03-6416-0559・キューレット 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館1F=アクセサリーTEL:03-6380-6195・バーニーズニューヨーク銀座本店住所:東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビルバーニーズニューヨーク銀座本店1FTEL:0120-137-007(バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター)
2021年09月02日アイスウォッチ(Ice-Watch)から、新作腕時計「アイス ジェネレーション」コレクションが登場。2021年9月1日(水)より全国のアイスウォッチストアや取扱店舗にて発売される。アイスウォッチ、原点に帰る新作腕時計「アイス ジェネレーション」「BACK TO BASICS」をテーマに掲げる「アイス ジェネレーション」は、シリコンで作られたケースとベルトが一体化した、全く新しい型を採用したカラフルウォッチ。ケースは厚さ10mmに薄型化、重さも40gに軽量化するなど、オリジナルデザインに忠実なシルエットを踏襲しつつ細部にアップデートを加えた、ブランドの新たな顔となるモデルだ。ビタミンカラーからオールブラックまで豊富な全12色カラーラインナップは、アイスウォッチらしい鮮やかなビタミンカラーから、フェミニンなシャーベットカラー、シックなオールブラックまで、幅広い12色が用意されている。サンレイダイヤルを採用した店舗限定モデルもまた、一部店舗で先行発売されていたこれらのカラーに加えて、アイスウォッチストアと一部取扱店舗のみで展開される販路限定モデルも登場。インデックスからアラビア数字を取り払い、グラデーションカラーのサンレイダイヤルを採用した「サンセットレインボー」と「サンセットブラック」、トリコロールカラーでスポーティに仕上げた「ブルーレッド」の3型がラインナップする。定番コレクションをアップデートした「ブラック/ホワイト フォーエバー」さらに、飽きの来ないシンプルなデザインと高い視認性が魅力の定番コレクション「アイス フォーエバー(ICE forever)」をアップデートした「ブラック フォーエバー(Black forever)」と「ホワイト フォーエバー(White forever)」全4モデルも展開される。商品情報アイスウォッチ「アイス ジェネレーション」発売日:2021年9月1日(水)価格:13,200円〜取扱店舗:全国のアイスウォッチストア、公式オンラインストア、取扱店舗※一部取扱店舗の限られるモデルあり。サイズ:スモール 38mm、ミディアム 43mmケース&バンド:シリコンラバーレンズ:ミネラルガラスムーブメント:日本製クォーツ(Miyota 2035)防水性:10気圧防水【問い合わせ先】株式会社ビヨンクールTEL:03-6804-5201
2021年09月02日イタリア発のナチュラルコスメブランド「レルボラリオ(L’ERBOLARIO)」が日本初上陸。2021年9月10日(金)に、有楽町マルイにオープンする。「レルボラリオ」について「レルボラリオ」は、1978年にイタリア・ローディの小さなハーブ薬局からスタートした、イタリアを代表するナチュラルコスメブランド。設立当初から自然と生態系を尊ぶ姿勢を大切にしており、原料となる植物の多くは、アッダスッド自然公園内に所有する自社の有機農園で栽培。フレッシュな植物のエキス×最新テクノロジーを掛け合わせた、オリジナル処方のコスメを展開している。日本デビューコレクションは、3ラインを展開本国のラインナップは、ボディ、フェイス、フレグランス、メンズ、ライフスタイル製品まで、幅広いカテゴリが揃い、その数は実に600種以上。そのうち、今回「レルボラリオ」初上陸となる日本では、パフュームドライン、ヘアケアライン、フェイシャルケアラインの3ラインを展開予定だ。おすすめは「スフマトゥーレ ディ ダリア」まるで植物園に訪れたかのように、花々や果実、ハーブの香りを楽しめるのも「レルボラリオ」の魅力。今回は、日本デビューアイテムの中でも、特に華やかに香る“ダリア主役”のコレクション「スフマトゥーレ ディ ダリア」を紹介しよう。ボディクリームやシャワージェルなど「スフマトゥーレ ディ ダリア」は、有機農園で育てたガーデンダリアの希少なエキスを詰め込んだ、センシュアルなアロマと瑞々しいテクスチュアが特徴。ダリアのアロマウォーターを詰め込んだ上品な香りのシャワージェルや、不要な角質をオフして、肌を柔らかく整えてくれるバタースクラブ、濃密なテクスチュアのボディクリーム、顔にも使用できるフェイス&ハンドソープなど、日常で活躍してくれる様々なボディ&フェイスケアアイテムを揃えている。ロマンティックな香水もまた「スフマトゥーレ ディ ダリア」の世界観を詰め込んだ、“シトラスフローラルノート”のパフュームも注目。スイートオレンジやピーチのジューシーなトップノートから、華やかなダリアやジャスミン、マグノリアが花開き、ラストはムスクやバニラの甘い余韻をもたらしてくれる。ニガヨモギや果実主役のコレクションなどそのほかデビューコレクションには、ニガヨモギを主役にした「アッセン ツィオ」コレクション、マンダリンやビターオレンジ、ホオヅキの3種の果実を詰め込んだ「アッコルド アランチョ」コレクション、デイジーやカモミールの野花を組み合わせた「レジーネ デイ プラーティ」コレクションなどが登場。なお今後日本取り扱いラインナップは、随時アップデートされる予定だ。詳細レルボラリオ日本初上陸オープン日:2021年9月10日(金)展開店舗:レルボラリオ 有楽町マルイ、公式オンラインストア住所:東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ 1階TEL:03-6810-0269■「スフマトゥーレ ディ ダリア」コレクション・シャワージェル 250ml 3,190円・バタースクラブ フォー ザ ボディ150ml 4,620円・パフュームド ボディクリーム 300ml 6,380円・クレンジングジェル フェイス&ハンド 280ml 2,750円・パフュームド ソープ 100g 1,650円・パフューム 50ml 6,930円/15ml 税込 3,960円・パフュームドフラワー サシェ 1,320円・ルームディフューザー 250ml 9,130円・ファブリックフレグランス 125ml 4,620円【問い合わせ先】レルボラリオ カスタマーサービスTEL:03-4530-3144 (平日10:00~17:00)※9月10日(金)より受付開始。
2021年09月02日新感覚アウトドアゾーン「パルコ アウトドア パーク(PARCO OUTDOOR PARK)」が、2021年9月10日(金)渋谷パルコ5階にオープン。「パルコ アウトドア パーク」新オープン渋谷パルコ5階フロアが、エリアの約半分を改装して、新感覚アウトドアゾーン「パルコ アウトドア パーク」へとリニューアル。個性豊かな6ショップが加わり、都市型アウトドアを提案する新たなショッピングゾーンとして生まれ変わる。人気アウトドアブランド6店舗&限定品も目玉となるのは、デンマーク発のアウトドアブランド「ノルディスク(NORDISK)」によるブランドコンセプトストア「ノルディクス キャンプ サプライ ストア シブヤ(NORDISK CAMP SUPPLY STORE SHIBUYA)」。テントや寝袋などのアウトドア用品をデザインし、製造販売している100年以上の歴史を持つブランドのコンセプトストアが、商業施設初出店となる。商品は“限界への挑戦にチャレンジ”をコンセプトにデザインされており、世界最軽量2人用テントなど、機能性に優れたものばかり。ショップでは、アウトドアギアだけでなく、アパレル等のファッションアイテムも取り揃える予定だ。また、都内の商業施設初出店となる、老舗アウトドアブランド「オガワ(ogawa)」のコンセプトストア「グランドロッジ(GRAND lodge)」も登場。テントを中心に、寝袋やテーブル・チェア、薪ストーブなど幅広いアウトドアギアを取り揃え、メーカースタッフが丁寧にレクチャーしてくれるので、キャンプ初心者も安心してショッピングが楽しめるストアとなる。ほかにも、アウトドアアパレルのポーラー トーキョー(POLeR TOKYO)、ワークブーツのレッド・ウィング(RED WING)、ストーブ・調理器具のアラジン(Aladdin)などが出店。パルコ アウトドア パークのオープンを記念して、各ブランドからここでしか買えない限定グッズも展開される予定だ。さらに、新たに設けられたポップアップスペースには、入れ替わりでさまざまなブランドが登場予定。オープン時には、アウトドア雑誌「GOOUT」によるショップがオープンするほか、カリマー(karrimor)、フェニックス(phenix)などの限定ショップも今後出店予定だ。【詳細】パルコ アウトドア パークオープン日:2021年9月10日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ5F■店舗一覧ノルディスク キャンプ サプライ ストア シブヤ<商業施設初出店>、ogawa GRAND lodge<都内商業施設初出店>、L.L.Bean POP UP STORE、POLeR TOKYO、レッド・ウィング シュー ストア、Aladdin by COLLECTORS<9月10日(金)~23日(木・祝)期間限定>、CBD MOTEL※9月25日(土)オープン■OUTDOOR POPUP #1 #2第1弾:9月10日(金)~23日(木・祝)・#1アウトドア雑誌「GOOUT」・#2ボホノマド(BOHONOMAD)<オープン記念>・NORDISK CAMP SUPPLY STORE SHIBUYA限定品「NORDISK GEAR CONTAINER LIMITED」22,000円・NORDISK CAMP SUPPLY STORE SHIBUYA限定品「+candy × F/CE. (Multi)」3,960円・ogawa GRAND lodge限定品「ダウンシェラフ」990g 27,000円、1,290g 35,200円ほか
2021年09月02日カフェコムサ(Cafe comme ca)は、「キウイの日」にちなんだキウイの店舗限定ケーキを、2021年8月31日(火)・9月1日(水)限定で発売する。「キウイの日」=“9月1日”にちなんで展開される限定ケーキは、カフェコムサ全27店舗の各店パティシエがそれぞれ考案した店舗限定メニュー。例えば、カフェコムサ 銀座店では「2種のキウイと杏仁ムースのケーキ」を提供。2種類のキウイを隙間なく並べた、みずみずしいキウイの味わいを堪能できる1品だ。また、星モチーフのデコレーションを施したあべの近鉄店の「キウイとココナッツホワイトチョコムースのケーキ」や、トロピカルなマンゴークリームを合わせた小倉井筒屋店の「キウイとマンゴークリームのミルクレープ」、華やかなデコレーションが目を引く千葉そごう店の「2種のキウイとレモン餡のケーキ」など、店舗ごとに異なる個性豊かなケーキがラインナップする。【詳細】カフェコムサ「キウイの日」限定ケーキ販売期間:2021年8月31日(火)・9月1日(水)展開店舗:カフェコムサ 全店舗※店舗ごとに展開ケーキは異なる展開例:・銀座店 2種のキウイと杏仁ムースのケーキ 1ピース 1,100円・千葉そごう店 2種のキウイとレモン餡のケーキ 1ピース 850円・あべの近鉄店 キウイとココナッツホワイトチョコムースのケーキ 1ピース 900円・宇都宮FKDインターパーク店 2種のキウイとチーズクリームのケーキ 1ピース 800円・小倉井筒屋店 キウイとマンゴークリームのミルクレープ 1ピース 800円・池袋西武店 2種のキウイとクリームチーズのパフェ 1ピース 1,800円※池袋西武店のみ、パフェでの展開※フルーツの入荷状況により、デザインが異なる場合あり
2021年09月02日スターバックス(Starbucks)は、新作「クラフトキャラメル ラテ」をスターバックス リザーブ ロースタリー 東京で2021年9月1日(水)より、全国11店舗のリザーブ ストア、リザーブ バーで2021年9月10日(金)より発売される。「究極のキャラメルラテをつくりたい」という担当者の熱い想いにより誕生した「クラフトキャラメル ラテ」は、キャラメルの甘さの中にある香ばしさとほろ苦さがエスプレッソのビターな味わいと調和した一品。ホットでもアイスでも注文が可能で、今後1年を通じて楽しめる定番ビバレッジとなる。その味わいの決め手はキャラメルソース。濃厚な香りとほろ苦さをもったキャラメルソースは、原材料の焦がしの温度と生クリームの配合、甘さのバランスを、納得のいくまで試行錯誤を何度も繰り返し、約1年かけて完成させた。コーヒーとの最高なマリアージュを感じることのできる究極の味わいだ。【詳細】クラフトキャラメル ラテ発売日:2021年9月10日(金)※スターバックス リザーブ ロースタリー 東京では2021年9月1日(水)~発売。取り扱い店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、スターバックス リザーブストア 銀座マロニエ通り、スターバックス コーヒー東京ミッドタウン日比谷店、スターバックス コーヒー 銀座 蔦屋書店、スターバックス コーヒー 東京ミッドタウン店、スターバックス コーヒー シャポー船橋南館店、スターバックス コーヒー LUCUA osaka 地下2階店、スターバックス コーヒー なんばスカイオ 3階店、スターバックス コーヒー 代沢5丁目店、スターバックス コーヒー 池尻2丁目店、スターバックス コーヒー奥沢2丁目店、スターバックス コーヒー駒沢1丁目店価格:・スターバックス リザーブ ロースタリー 東京店内利用 880円、持ち帰り 864円・スターバックス リザーブ ロースタリー 東京以外の店舗シングルオリジンコーヒー豆使用 店内利用 880円、持ち帰り 864円ブレンドコーヒー豆使用 店内利用 825円、持ち帰り 810円※スターバックス リザーブ ロースタリー 東京以外の店舗では、提供するマグカップとグラスが異なる。
2021年09月02日コスメデコルテ(DECORTÉ)は、新リップトリートメント「ソフニング リップエマルジョン」を2021年11月1日(月)より発売する。“ふっくら唇”に整える新リップトリートメントコスメデコルテの新商品「ソフニング リップエマルジョン」は、乾燥ケアしながらやわらかな唇に整えてくれるリップトリートメント。唇にのせるとうるおいのヴェールで包み込み、乾燥・カサつきをケアしながら、唇表面をやわらかに仕上げ、ハリ感を与える。ふっくら立体感のある唇に仕上げながら、リップスティックを塗布する前に「ソフニング リップエマルジョン」を仕込むと、口紅の密着度がアップ。また、リップ下地としてだけでなく、リップグロスとしても使用でき、口紅の上から重ねると、グロス効果で上質な艶を演出してくれる。使用感は、1日中心地よく使用できる清涼感のあるテクスチャー。やわらかなピンクカラーは、やさしい色づきで、リップクリーム感覚で使用できそうだ。【詳細】コスメデコルテ「ソフニング リップエマルジョン」3,520円<新商品>発売日:2021年11月1日(月)【問い合わせ先】コスメデコルテTEL:0120-763-325
2021年09月02日