ミントデザインズ(mintdesigns) 2022年春夏コレクションのテーマは、「ハッピーミステイク」。20年前のファーストコレクションのタイトルワードにちなんだこの言葉には、“アクシデントから生まれる美しさ”をポジティブなムードで表現している。“ハッピーミステイク”に満ち溢れた世界今からおよそ20年前。プリントのミスを活かし、おしゃれなグラフィックへと昇華させたコレクションから始まったミント デザインズ。見渡してみると世の中の発明品も、もしかしたら失敗から生まれたものがほとんどなのかもしれない……。ブランドの節目にあたり、そんな“ハッピーミステイク”に満ち溢れた世界を改めて振り返った今シーズンは、柄や色彩が重なりあうようなユニークなプリントが、コレクションテーマを強く内包している。楽し気なカラープリント目に留まるのは、春夏らしい明るい色彩のカラープリント。ブラウスに重ねた軽やかなサロペットには、大胆なカラーブロックから始まり、水玉模様、グラフィカルなプリントが“じゃれ合う”ように折り重なり、プレイフルなプリントを生み出している。また異なる素材同士をレイヤードしているかのような生地使いも印象的。見るほどに不思議な感覚に陥る一着は、纏うものだけでなく、第三者にまでもファッションの面白さを伝えてくれる。レーシーなピース今季は春夏らしいレーシーなピースも豊富だ。とはいえっても、ブランドのアイコン“ドールモチーフ”をあしらってみたり、ブランド名や今季のキーテーマをデザインしてみたりと、ガーリーなムードだけで終わらせないブランドらしさを楽し気にアピール。オーバーサイズのTシャツや、ブラウス、半袖のロングコート、巻きスカートといったリアルクローズを、“大人かわいい”表情へと昇華させている。レイヤードスタイル今季らしい楽し気なレイヤードスタイルも注目。中でも活躍したのは、繊細なレース編みや、ドット部分がくりぬかれた模様のニットウェアだ。パキッとしたインナーカラーを差し込むことで、重なりあう色×色のカラーコントラストが、より一層プレイフルなムードを高めていた。
2021年09月09日ラッシュ(LUSH)から、ハロウィン限定バスグッズが登場。2021年9月9日(木)より、ラッシュ全店などで販売される。ジャック・オー・ランタンやモンスター型バスグッズラッシュのハロウィン限定バスグッズは、ジャック・オー・ランタンやコウモリ、モンスター、エイリアンなどがモチーフ。バスボムやバブルバー、シャワージェルといったバスアイテムが、いつものお風呂タイムを“ハロウィンナイト”へと変えてくれる。「パンキン ナンキン」は、ジャック・オー・ランタン型のバスボム。湯船に溶かし入れた直後はシナモンのスパイシーな香りが漂うが、時間が経つにつれて、ライム、マンダリン、スイートオレンジが織りなす甘くフレッシュな香りへと変化する。宇宙人をイメージしたバブルバー「エクストラテレストリアル」は、ラムネのようなグリーンシトラスの香り。UFOの光を思わせるライムグリーンのお湯を覆い隠すように、たっぷりの泡ができあがる。いたずらな笑顔を浮かべるおばけの姿が愛らしい「ゴースト イン ザ ダーク ソープ」は、洗いあがりの肌を健やかに保ってくれるボディソープ。レモングラスの爽やかさに、ベルガモットのほんのりとした甘さをプラスした、フレッシュな香りを楽しめる。明るい場所に置いておくと、光を蓄えて、暗闇で発光するユニークな石けんだ。ハロウィン限定ギフトセットもラッシュでは、ハロウィン限定のギフトアイテムも複数用意。目玉となる「ハロウィン バッズ ギフト」は、3種類のバスボムを詰め込んだギフトセットだ。「パンキン ナンキン」とコウモリ型の「バット アート」、ゴースト型の「ゴースティー」をボックスに入れ、ハロウィン&紅葉を表現したペーパーでラッピングしている。【詳細】ラッシュ ハロウィン限定商品全22種発売日:2021年9月9日(木)販売店舗:ラッシュ全店※9月8日(水)より公式オンラインショップでも発売。アイテム例:・パンキン ナンキン(バスボム) 850円/個・エクストラテレストリアル(バブルバー) 920円/130g・ゴースト イン ザ ダーク ソープ(ソープ) 920円/100g・ハロウィン バッズ ギフト 2,980円ギフト内容:パンキン ナンキン(バスボム)、バット アート(バスボム)、ゴースティー(バスボム)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2021年09月09日アイスクリームに特化したグルメイベント「あいぱく KOBE in 大丸神戸店」が、2021年9月29日(水)から10月12日(火)まで大丸神戸店9階イベントホールにて開催される。国内最大規模のアイスクリームイベント「あいぱく」アイス評論家・アイスマン福留が代表を務める「日本アイスマニア協会」プロデュースによる「あいぱく」は、累計来場者数280万人を記録している国内最大規模のアイスクリームイベント。“アイス好きの楽園空間”をコンセプトに、その場で食べる実演販売のソフトクリームやかき氷、ジェラートから、持ち帰り用のカップアイスまで、多彩なアイスの数々が販売される。大丸神戸に全国のご当地アイスが集結大丸神戸では4回目の開催となる今回も、日本全国各地から厳選したご当地アイスが集結。「あいぱく」の定番となっている人気商品から、今回初登場となる新商品まで、多種多様なアイスクリームが楽しめる。オリジナル保冷バックでアイスをテイクアウトまた、会場で購入したアイスを自宅でも味わえるよう、「あいぱく」オリジナルの保冷バックもドライアイス付きで販売。おうち時間のお供に、あるいは会場に来れなかった友人や家族への土産用に、お気に入りのアイスやレアアイスをまとめてストック出来るのも嬉しいポイントだ。開催概要アイスクリーム万博「あいぱく KOBE」in 大丸神戸店開催日時:2021年9月29日(水)~10月12日(火)開催時間:10:00~20:00(最終日16:00終了)開催場所:大丸神戸店 9階イベントホール住所:神戸市中央区明石町40番地入場料:無料
2021年09月09日NEWSの増田貴久が主演を務めるミュージカル『ハウ・トゥー・サクシード』が、2021年11月20日(土)から12月7日(火)まで東京・渋谷の東急シアターオーブで、12月14日(火)から16日(木)まで大阪・オリックス劇場で上演される。チケットは、2021年11月6日(土)より発売される。ミュージカル『ハウ・トゥー・サクシード』とは?『ハウ・トゥー・サクシード』は、1961年にブロードウェイで初演され、以降1417回にも及ぶロングランヒットを記録した傑作コメディミュージカル。物語の主人公・フィンチが、ビルの窓ふき清掃員から大企業の幹部へと出世街道をひた走る姿を描いた作品だ。1962年のトニー賞では、最優秀ミュージカル作品賞をはじめ、脚本賞、主演男優賞、助演男優賞、製作者賞、演出賞、指揮・音楽監督賞の7冠を達成し、大きな注目を獲得。日本では、2020年9月にNEWSの増田貴久主演で、2011年版のクリエイティブチームの1人であるクリス・ベイリーの演出・振付による新演出のもと上演された。主演・増田貴久で再演そんな人気ミュージカル『ハウ・トゥー・サクシード』が、主演に増田貴久を迎え、再演されることに。作品には、『レ・ミゼラブル』でエポニーヌ役を務めるなど多数のミュージカル作品に出演している唯月ふうかや、アーティスト“YOUYA”としても精力的に活動する松下優也をはじめ、雛形あきこ、黒須洋嗣、林愛夏、ブラザートム、春野寿美礼、石川禅といった多彩なキャストが集結する。<ミュージカル『ハウ・トゥー・サクシード』ストーリー>ビルの窓ふき清掃員フィンチ(増田貴久)は、ある日「努力しないで出世する方法」という本を読んで感化され、出世を強く意識するようになる。“入るべきは大企業”という本の教えに沿って、ワールドワイド・ウィケット社に飛び込んだフィンチは、偶然出会った社長のビグリー(石川禅)に直談判。そんな彼を一目で気に入った秘書のローズマリー(唯月ふうか)は友人である秘書のスミティ(林愛夏)とともに何かと世話を焼く。人事部長のブラット(黒須洋嗣)に社長の関係者だと勘違いされたフィンチは首尾よく入社、トゥインブル(ブラザートム)が郵便室長を務める郵便室に配属される。そこには社長の甥で出世を狙うバド(松下優也)がいた。本の教えに沿って行動するフィンチは、社長秘書のミス・ジョーンズ(春野寿美礼)にも気に入られ、ヘディ・ラ・ルー(雛形あきこ)という専属秘書も付き、出世はトントン拍子。ローズマリーとの恋も上手く運んで、全てが順調…だったある日、重大なアクシデントが発生。果たして、フィンチの幸運もこれまでなのか…!?増田貴久のコメント全文なお、主演を務める増田貴久は再演に際し、下記の通りコメントを寄せている。「再演が決まってとても嬉しく、幸せに思っています。僕の演じるフィンチという役は、これまでに沢山の方が演じ、愛されてきた役で、映画版も含めて色々なフィンチがいます。そういった役を演じるのは、どんな感じなんだろう、と思っていましたが、前回は、お稽古場で共演の皆さんが作ってくださる空気だったり、歌やダンス、色々なものがどんどん体に入っていく中で、少しずつ僕なりのフィンチを作ることが出来たかなと思います。フィンチが明るくまっすぐな人であるのは今回も変わらないですが、再演なので、また違ったアプローチもできるかなと思っています。今回から新しくご一緒する方もいらっしゃいますし、前回より成長したところをしっかり活かせる事ができればと思います。共演の皆さんと一緒に、エネルギーを全力で出しきらないとできないほどパワフルな作品なので、稽古場の熱量がすごいんです。今回も、フィンチは上手に会社のトップまで上り詰めないとけないので毎公演戦いです。ぜひ、劇場に遊びに来ていただければと思います。」公演概要ミュージカル『ハウ・トゥー・サクシード』脚本:エイブ・バローズ、ジャック・ウェインストック、ウィリー・ギルバート作詞・作曲:フランク・レッサー原作:シェパード・ミード演出・振付:クリス・ベイリー翻訳・訳詞:高橋亜子音楽監督:荻野清子演出補:荻田浩一出演:増田貴久、唯月ふうか、松下優也、雛形あきこ、黒須洋嗣、林愛夏、ブラザートム、春野寿美礼、石川禅、青山航士、武藤寛、風間由次郎、大村真佑、工藤広夢、坂元宏旬、柴原直樹、MAOTO、松本和宜、りんたろう、天野朋子、熊澤沙穂、咲良、田口恵那、笘篠ひとみ、米島史子美術:二村周作照明:高見和義音響:宮脇奈津子衣裳:前田文子ヘアメイク:宮内宏明歌唱指導:満田恵子通訳:伊藤美代子振付助手:青山航士演出助手:河合範子舞台監督:榎太郎チケット一般発売日:2021年11月6日(土)<東京公演>公演期間:2021年11月20日(土)~12月7日(火)会場:東急シアターオーブ住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 11階チケット料金:S席14,000円、A席10,000円(全席指定)※未就学児の入場はできない問い合わせ先:チケットぴあサポートセンターTEL 017-718-3572(10:00~18:00)<大阪公演>公演期間:2021年12月14日(火)~16日(木)会場:オリックス劇場住所:大阪府大阪市西区新町1-14-15チケット料金:S席14,000円、A席10,000円、B席5,000円(全席指定)※未就学児の入場はできない問い合わせ先:キョードーインフォメーション TEL 0570-200-888(11:00~16:00※日曜・祝日除く)
2021年09月09日X-girl(エックスガール)とエフシーレアルブリストル(F.C.Real Bristol)によるユニセックスのコラボレーションコレクションが、2021年9月10日(金)よりソフショップなどで発売される。女子プロサッカーリーグの開幕を記念したコラボコレクション第1弾コラボレーションコレクションは、2021年9月12日(日)に開幕する日本初の女子プロサッカーリーグの開幕を記念したもの。“リーグ12番目のクラブチーム”という架空のストーリーのもと、同リーグのオフィシャルサプライヤーを務めるX-girlとエフシーレアルブリストルがタッグを組み、ピッチ内外で着用できるウエアを製作する。第1弾となる今回は、ユニセックスで着用できるフーディとTシャツをラインナップ。各ブランドを象徴するロゴやマークを融合した、オリジナルのグラフィックがフロントにあしらわれている。カラーはブラックと、鮮やかなライトブルーの2色を用意。なお、10月には、コラボレーション第2弾となるウィメンズコレクションが展開される予定となっている。【詳細】X-girl × エフシーレアルブリストル発売日:2021年9月10日(金)販売店舗:ソフショップ、ソフ オンラインストア価格:・フーディ 23,100円・Tシャツ 9,350円
2021年09月09日ベルギー王室御用達チョコレートブランド・ヴィタメールから、ハロウィン限定ショコラなどが登場。2021年9月10日(金)から10月31日(日)まで、全国のヴィタメール店舗などで販売される。“秋の味覚”を堪能できるハロウィンショコラヴィタメールのハロウィンシーズンの目玉となるのが、限定ショコラギフト「ハロウィン ショコラセレクション」。ジャック・オ・ランタンやおばけモチーフのショコラを、黒猫の掛け紙をあしらった限定ボックスに詰め込んだ。フレーバーは、かぼちゃやりんご、マロンなど“秋の味覚”を楽しむことができる。マドレーヌ&サブレが楽しめる焼き菓子セット「ハロウィン・ガトーBOX」は、華やかなオレンジ色のハロウィン限定ボックスに、ヴィタメール自慢の焼き菓子を詰め合わせたもの。“しっとりふんわり”とした口当たりの「ロイヤル・マドレーヌ」と、軽やかな食感のサブレでチョコレートをサンドした「サブレ・ショコラ」をセットにした。人気No.1焼き菓子もハロウィン限定ボックスでヴィタメールの人気No.1焼き菓子「マカダミア・ショコラ」も、ハロウィン限定ギフトセット「ハロウィン マカダミア・ショコラ」として登場。「マカダミア・ショコラ」は、さくさく食感に焼き上げたサブレに、マカダミアナッツ、アーモンドをのせ、クーベルチュールチョコレートで包み込んだ焼き菓子だ。まろやかなミルクとほろ苦いダークの2種を、黒猫を描いたハロウィン限定パッケージに入れて販売する。【詳細】「ヴィタメール」ハロウィン限定商品販売期間:2021年9月10日(金)~10月31日(日)販売店舗:全国のヴィタメール店舗、オンラインショップ・ハロウィン ショコラセレクション 3個入(テ・オレ・ロワイヤル/ポティロン/ ファントム) 1,210円 ※オンラインショップでの取り扱い無し。・ハロウィン ショコラセレクション 5個入(テ・オレ・ロワイヤル/ファントム/ポティロン/スペキュロス/ポムルージュ) 1,890円・ハロウィン・ガトーBOX 1,836円内容:11個入 ロイヤル・マドレーヌ(バニラ) 2個、ロイヤル・マドレーヌ(ショコラ) 3個、サブレ・ショコラ(ミルク) 3枚、サブレ・ショコラ(ノワゼット) 3枚・ハロウィン マカダミア・ショコラ(ミルク&ダーク) 972円 ※10月1日(金)~発売内容:7枚入(ミルク4枚/ダーク3枚)※店舗により販売日が異なる場合がある。
2021年09月09日サンローラン(Saint Laurent)は、ミニチャームの「ベルランゴ(BERLINGO)」と「ジェイミー(JAMIE)」を2021年9月6日(月)に発売する。トライアングル型ミニチャーム「ベルランゴ」トライアングル型のミニチャーム「ベルランゴ」は、ヨーロッパの砂糖菓子の名前に由来するレザーアクセサリー。キルティングを施したラムスキンを採用し、中心にゴールドカラーのYSLロゴファスナーを走らせた。カラーは、ブラック、フューシャピンク、イエロー、ホワイトの全4色を揃える。パッチワークを配した「ジェイミー」四角形のコロンとしたフォルムが愛らしい「ジェイミー」は、ハンドメイドの幾何学的なパッチワーク「カレ リヴ・ゴーシュ(CARRÉ RIVE GAUCHE)」が特徴。1966年発表のプレタポルテライン「イヴ・サンローラン リヴ・ゴーシュ」のオリジナルロゴが着想源となっている。マットなスエードとラムスキンを切り替えたブラック、オリーブグリーン、イエローに加え、ツイードとラムスキンのパッチワークで仕立てたマゼンタの4色で展開される。【詳細】サンローラン 新作ミニチャーム発売日:2021年9月6日(月)展開店舗:サンローラン直営店、公式オンラインストア・ベルランゴ(H7 x W11 x D7.5cm) 46,200円・ジェイミー(H6.5 x W6.5 x D5cm) 51,700円 ※マゼンタ ツイード&ラムスキンモデルのみ46,200円【問い合わせ先】サンローラン クライアントサービスTEL:0120-95-2746
2021年09月09日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)から、ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)の新作別注シューズ「ビックバックル ボストン(BIG BUCKLE BOSTON)」が登場。2021年9月10日(金)に発売される。ビューティ&ユース×ビルケンシュトックの新作は「ボストン」これまでも、ビルケンシュトックを代表する人気の定番モデル「シエナ(SIENA)」「アローサ(AROSA)」のビックバックルを別注モデルとして提案してきたビューティ&ユース ユナイテッドアローズ。今回は2021年秋冬シーズンの新作として、世界的に人気のある「ボストン(BOSTON)」をベースにした別注モデルが新たにラインナップに加わる。ビッグサイズのシルバーバックルを採用まず特筆すべきディテールは、秋冬の装いにワンランク上のエレガンスをプラスしてくれるシルバーバックル。ビッグサイズのバックルに組み合わせるベルトは、本モデルに合わせて通常よりも太くデザイン。暖かみのあるスエード素材とのコンビネーションで、シックな大人の雰囲気漂う一足に仕上がっている。カラーは様々なスタイルに馴染み、特徴的なシルバーバックルが映えるブラックの一色展開。価格は24,200円で、メンズ・ウィメンズに対応するユニセックスサイズでの展開となる。商品情報ビルケンシュトック×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ「ビックバックル ボストン(BIG BUCKLE BOSTON)」発売日:2021年9月10日(金)※8月16日(月)よりビューティ&ユース ユナイテッドアローズ公式オンラインストアにて先行予約受付中。価格:24,200円取扱店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 全店、ビューティ&ユース取り扱いのユナイテッドアローズ一部店舗、ユナイテッドアローズ オンラインストア【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893
2021年09月09日サートグラフ(SARTOGRAPH)の2022年春夏コレクションが発表された。ミニマルなワードローブテーラリング技術をベースに、ワークウェアの要素を加え、モダンでミニマルなワードローブを展開しているサートグラフ。今シーズンは“ミニマリズム”“エンパワーメント”“マルチプリシティ”の3つのテーマにフォーカスしたコレクションを披露した。“ミニマリズム”“ミニマリズム”では、1960年代に活躍したドナルド・ジャッドやカール・アンドレといった米国人アーティストたちの作品に見られる直線的なフォルム、色使い、美的感覚に注目。縦や横にホワイトの直線的なステッチをあしらったテーラードジャケットや、オレンジやブルー1色で作り上げたボックスシルエットのTシャツなどが展開された。“エンパワーメント”「力づける」や「個人の自立性を強める」といった意味を持つ“エンパワーメント”のテーマは、ワンピースやトップス、パンツスーツなどで表現。中でも、ワンピースとトップスには、右肩を極端に強調するようにパッドをあしらった。同パットは固定されていないので、ジャケットの上に出すことや、首に巻いてスカーフのようにして楽しむこともできる。“マルチプリシティ”「複数性」を意味する“マルチプリシティ”は、1つのアイテムで多様なスタイリングを楽しめるようにデザインすることで表現した。ステンカラーコートやシャツなどに配されたスクエア型の胸ポケットと太めの前開きベルトは、取り外すことが可能。また、他の色と交換することも可能なので、チョイスするカラーによって印象を大きく変えることができそうだ。
2021年09月09日ニコアンド(niko and ...)から、インスタントカメラ「ポラロイド」とコラボレーションしたトートバッグ&マグカップなどの雑貨が登場。2021年9月8日(水)より、全国のニコアンド店舗などで販売される。ニコアンドと「ポラロイド」がコラボレーションポラロイド社が1948年に世界で初めて発売したインスタントカメラは、「撮影した写真をその場ですぐ現像できるカメラ」として、80年以上にわたって世界中で愛され続けているプロダクト。近年ではインスタントカメラならではのアナログ感や、ヴィンテージ感のある風合いでも人気を集めている。“旅行気分”を味わえる雑貨類ニコアンドと「ポラロイド」のコラボレーショングッズは、カリフォルニアやロンドン、パリといった観光地の写真に、「ポラロイド」を象徴するフレームを配したデザインが特徴。雑貨を目にするだけで、世界各国を旅しているような気分を味わうことができる。トートバッグやマグカップなどアイテムは、手軽に携帯することができる「ポーチ付きバッグ」や、スーパーマーケットでショッピングをする際に活躍してくれる「買い物カゴトートバッグ」など。自宅にいながら旅行気分が味わえるようにと、「スクエアクッション」や「マグカップ」などのインテリア雑貨も揃う。【詳細】ニコアンド×ポラロイド発売日:2021年9月8日(水)展開店舗:全国のニコアンド店舗、公式WEBストア「.st」、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion※店舗によって発売日が異なる場合がある。アイテム例:・ポーチ付きバッグ 2,420円・買い物カゴトートバッグ 2,860円・スクエアクッション 2,640円・マグカップ 1,430円【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2021年09月09日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)から、新作ショートブーツ&ブーティが登場。2021年9月11日(土)より、ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店で発売される。“ウエスタンブーツ風”の新作ショートブーツ&ブーティジェフリーキャンベルの新作ショートブーツ&ブーティは、ウエスタンブーツ風のデザインが特徴。いずれも、ポインテッドトゥと遊び心あふれるヒールを組み合わせている。“6連ベルト”のミドルブーツ「6連バックルベルトショートブーツ」は、6連ベルトが目を引くミドルブーツ。カラーはブラックとベージュの2種類で、ブラックには華やかなゴールド、ベージュにはスタイリッシュなシルバーのバックルをコンビネーションした。接地面の多いスクエアヒールが、安定感のある履き心地を提供してくれる。“ステッチ”デザインが魅力のブーティー「ステッチデザインウエスタンブーティー」は、レッド&ブルーのステッチや、ホワイトの切り返しデザインでアクセントを効かせたくるぶし丈のウエスタンブーティー。本革を使用しているため、履くたびに足になじむ。“クロスベルト”が目を引くショートブーツクロスベルトのシンプルなデザインで、あらゆるコーディネートに取り入れやすいのが「バックルベルトウエスタンショートブーツ」。内側にファスナーが付いたサイドゴアタイプのため、簡単に着脱できるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ジェフリーキャンベル 新作シューズ発売日:2021年9月11日(土)取扱店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店・6連バックルベルトショートブーツ 28,600円カラー:ブラック、ベージュ・ステッチデザインウエスタンブーティー 22,000円カラー:ブラック・バックルベルトウエスタンショートブーツ 23,100円カラー:ブラックサイズ展開:36~39(約23.0cm~24.5cm)【問い合わせ先】ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店TEL:03-6434-0335受付時間:11:00~20:00(不定休)
2021年09月09日東京ディズニーリゾートにて、スタージュエリー(STAR JEWELRY)が手掛けるミッキーマウスの限定ジュエリーが登場。2021年9月29日(水)より発売される。“ミッキーシェイプ×月の石留め”の限定ジュエリー展開されるのは、ミッキーシェイプに、月の石留めを組み合わせた“大人かわいい”3種類のジュエリーだ。オパールを中心に艶めくオパールを中心にあしらったリング&ジュエリーは、きらりと輝くダイヤモンドとブル―トパーズを添えた幻想的なデザイン。ミッキーシェイプの裏側には、三日月が覗くこだわりのディテールにも心ときめく。繊細なダイヤモンドが“キラリ”またもう一種類のネックレスは、18金素材に繊細なダイヤモンドが連なる、高級感溢れる仕上がり。中央のミッキーシェイプには、オリジナルの石留めでダイヤモンドを包み込んだ、ロマンティックな表情も魅力的だ。オリジナルケース付きなお全てのアイテムは、オリジナルのケース付きで登場。自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトとしてもおすすめだ。【詳細】東京ディズニーリゾートの新作ジュエリー発売日:2021年9月29日(水)展開店舗:・東京ディズニーランド(千葉県浦安市舞浜1−1)「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」・東京ディズニーシー(千葉県浦安市舞浜1−13)「エンポーリオ」価格:リング、ネックレス(オパール、ダイヤモンド、ブル―トパーズ) 各50,000円、ネックレス(ダイヤモンド) 168,000円※商品はデザイン・販売店舗・価格の変更や品切れとなる場合あり。
2021年09月09日ホテルニューオータニ(東京)では、秋シーズン限定の「新アフタヌーンティーセット ~マロン~」を、2021年11月30日(火)までの期間限定で提供する。ホテルニューオータニ(東京) 秋限定アフタヌーンティー3段のプレートに乗せられたスイーツやサンドウィッチを、紅茶と共にゆったりと楽しむ英国発祥の紅茶文化、アフタヌーンティー。日本庭園の絶景が広がる「ガーデンラウンジ」を舞台にしたホテルニューオータニ(東京)の「新アフタヌーンティーセット ~マロン~」では、秋の味覚をふんだんに使った珠玉のホテルスイーツの数々が楽しめる。和栗を贅沢に使用した「スーパーモンブラン」中でも特に注目したいのは、”奇跡の栗”と称される「利平」や”栗の王様”と呼ばれる「銀寄」、希少品種「人丸」など、旬を迎える和栗を贅沢に使用した秋の定番スイーツ「スーパーモンブラン」。2021年は、豆乳黒蜜葛と抹茶クリームを加え、和栗本来の味わいをより豊かに広がる一品に進化しての登場となる。人気の「スーパーメロンショートケーキ」もまた、糖度14度以上の厳選した静岡県産マスクメロンを使用した、のシグネチャースイーツ「スーパーメロンショートケーキ」、アフタヌーンティー限定となる「グレープショートケーキ」など、ホテルニューオータニで人気の豪華ショートケーキもラインナップ。秋の味覚をふんだんに使ったスイーツ&セイボリーこのほか、ゴロっと栗が入った「マロンプリン」、果汁たっぷりの「ぶどうゼリー」、秋限定の「マロンマカロン」、ホテルニューオータニの伝統のローストビーフを使用した「ローストビーフサンドウィッチ」と、多彩なメニューが用意されている。商品情報「新アフタヌーンティーセット ~マロン~」提供期間:2021年9月1日(水)~11月30日(火)時間:15:00~18:00 ※120分制※ウェブサイトからの2日前までの予約制。料金:6,820円※サービス料別。※1名分の紅茶付(ポットにて用意)。※数量限定場所:ティー&カクテル「ガーデンラウンジ」【問い合わせ先】TEL:03-5226-0246(ガーデンラウンジ直通)
2021年09月09日ナオキトミヅカ(naokitomizuka)は、2022年春夏コレクションを発表した。“グリーンバック”の合成シートを衣服にナオキトミヅカが今季テーマに選んだのは「クロマキー(Chroma key)」。グリーンバックを用いた合成技術として知られる“クロマキー合成”は、特定の色の成分から映像の一部を透明化し、そこに別の映像を組み込んでいく技術だ。ナオキトミヅカのデザイナー・富塚尚樹は、ウェアの素材にグリーンの“合成シート”を採用。「着る人の思い出」を風景として服に投影する試みを実践した。フリル&ギャザーを駆使した浮遊感のある佇まい全てグリーンカラーで統一されたドレスには、ナオキトミヅカを象徴するダイナミックなフリルや細やかなギャザーをあしらい、躍動感のある構築的なシルエットに仕立てた。襟周りにフリルを重ねたドレスは、袖や身頃にも空気を含むようなボリュームを持たせることで、浮遊感のある佇まいを見せる。また、襟から前合わせにかけてエレガントに布地が折り重なるように装飾を施したドレスや、しなやかな布地の流れを生かしたロングコート、バックリボンを施し、スカート部分に細かいひだのフリルリボンを何本も走らせたドレスなど、単色の“合成シート”の無機質さとは裏腹に、有機的でファンタジックなデザインのピースが揃う。空や飛行機などの合成映像が“柄”にこれらのピースは、服の“柄”となる映像を合成して完成形に。空やビル、飛行機といった風景が服の表面に投影されると、服がまるで見てきた景色を写し同化する鏡のように思えてくる。波打つようなフリルの表面を、飛行機や雲が走り、見慣れたビル群が立ち並ぶ。“合成”という一見機械的な手法によって、記憶を呼び起こすかのような叙情性やロマンティックさを描き出しているのが印象的だ。
2021年09月09日セリーヌ(CELINE)は、2021年ウィンターコレクションの新作バッグ「ロミー(ROMY)」と「タブゥ SLG(TABOU SLG)」を2021年9月17日(金)より順次発売予定だ。女優ロミー・シュナイダーの名が由来、上品な新作バッグ「ロミー」「ロミー」は、フランスの映画界で活躍したウィーン出身の世界的映画女優、ロミー・シュナイダーに由来して名付けられたホーボーバッグ。2021年ウィンターコレクションで提案する90年代のグラフィカルなシルエットと、コンテンポラリーなグランジシルエットにマッチするデザインだ。素材には、ソフトでしなやかな手触りの高級なカーフスキンを使用。しなやかでツヤのある仕上がりと細かい自然なシボが特徴のソフトなサプルカーフスキン、存在感のあるポニーカーフスキンの2種類で展開する。“ロック”を配した「タブゥ」シリーズにコンパクトな新作バッグ一方、“パーソナルな秘密をこのバッグにしまえる”というストーリーをもつ「タブゥ」シリーズの新作として登場する「タブゥ SLG」。アイコニックなロックのデザインはもちろん、セリーヌの80年代のアーカイブにインスパイアされた、コンパクトなボディとヴィンテージムード漂うデザインが魅力だ。サドルバッグを思わせるホワイトステッチが、ウィンターコレクションのショーのインスピレーションのひとつでもある“馬術”の世界を彷彿とさせる。【詳細】セリーヌ「ロミー」と「タブゥ SLG」発売日:2021年9月17日(金)より順次取り扱い:セリーヌ表参道、他 ウィメンズ取り扱い店舗および公式オンラインストアにて発売予定※一部限定店舗のみの取り扱い商品あり価格:・「ロミー」(34×16×5.5cm)ポニーカーフスキン 291,500円サプルカーフスキン(タン/ライス) 各275,000円・「タブゥ SLG」(18×8×5cm)スムースカーフスキン(タン/ポップオレンジ) 各187,000円※価格はすべて予定価格【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2021年09月09日レブロン(REVLON)は、“落ちにくいアイシャドウ”「カラーステイ デイ トゥ ナイト アイシャドウ クアッド」を2021年10月21日(木)より新発売する。レブロン“落ちにくい”新アイシャドウ パレットレブロンの新製品「カラーステイ デイ トゥ ナイト アイシャドウ クアッド」は、最大24時間キープする“落ちにくさ”が魅力。従来のレブロン製品に比べて、オイル関連成分を高配合することで、落ちにくさと高い密着力を叶えた。また、パウダー アイシャドウでありながら、クリーミーでなめらかな質感もポイント。ピタっとまぶたに密着して思いのままにアイメイクが楽しめ、肌想いのコンディショニング効果でしっとりとした仕上がりを叶えてくれる。カラーは全4種がラインナップ。いずれのパレットにも、異なる4色がセットされているので、組み合わせ次第で簡単にグラデーションアイに仕上がることができる。とても柔らかいアイシャドウなので、付属のダブルエンドチップで、そっと優しくなでるように使用するのがおすすめだ。500 アディクティブ:モード感のあるヌーディーアイを叶える、ニュアンスベージュ。555 ムーンリット:3D効果でくっきりアイに仕上げる、コントゥアリング ブラウン。560 スタイリッシュ:トレンド感抜群の“あか抜け”アイを演出する、スモーキーテラコッタ。565 プリティ:あざとカワイイ“小悪魔アイ”に仕上げる、ヴィンテージ ローズ。【詳細】レブロン カラーステイ デイ トゥ ナイト アイシャドウ クアッド 全4色 各1,320円(編集部調べ)<新製品>発売日:2021年10月21日(木)※予定【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117
2021年09月09日レブロン(REVLON)のマットリップ「カラーステイ サテン インク」に新色いちじくブラウンが仲間入り。2021年9月16日(木)より発売予定だ。“いちじくブラウン”のツヤマットリップ「レブロン カラーステイ サテン インク」は“落ちにくい”マットリップとして知られる、ブランド人気製品。独自のフレキシブル カラー フィルム テクノロジーを採用し、フィルムのように唇を包み動くので、最大16時間美しい仕上がりが続く。唇にとけ込むようになじんで、なめらかにフィット。マットリップでありながら、まるでサテンのような“ほのツヤ”を与えて、唇を美しく見せてくれる。新色「003 イン ソー ディープ」は、熟したいちじくのようなこっくり深みのあるブラウン。秋冬のファッションにもぴったりなトレンド感あふれるカラーだ。“秋桜カラー”のフェイスパウダーまた、10月7日(木)には、レブロンのフェイス パウダー「レブロン スキンライト プレスト パウダー N」にも、新色として「107 シアー ピンク」が追加に。ほんのり透け感のある血色ツヤ肌を演出してくれる“秋桜カラー”は、肌にのせると上品なツヤ感をプラスして、肌を明るくトーンアップしてくれる。ベースメイクの仕上げにのせると、粉っぽさがないのに、さらさらとしたふんわり肌に。SPF25 PA++ でUVカットもでき、ミラー・天然毛ブラシ付きなのでパレット1つのでメイク直しもスマートに行える。【詳細】レブロン2021年秋の新作■発売日:2021年9月16日(木)※予定・レブロン カラーステイ サテン インク 新色1色 1,650円(編集部調べ)■発売日:10月7日(木)※予定・レブロン スキンライト プレスト パウダー N SPF25 PA++ 新色1色 1,980円【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117
2021年09月09日セイヴソン(Seivson)の2022年春夏コレクションが、2021年9月4日(土)、渋谷のヒカリエホールにて発表された。近未来の世界を捜査する“秘密捜査官”台湾出身のヅゥチン シン(Tzu Chin Shen)が手がけるセイヴソンが、日本の公式スケジュールで発表する初のコレクションとなる今季。そのテーマは、“MISTERMISS”──さまざまなかたちの脅威で混沌とした近未来の世界を舞台に、潜入捜査する“名もなき秘密捜査官”の姿だ。解体・再構築的なデザインを軽やかに捜査官というテーマゆえだろう、フォーマルやミリタリーのウェアを基調としつつ、ブランドが得意とする解体・再構築的なデザインを展開させてゆく。ミリタリーやフォーマルといっても、それは必ずしも屈強さを意味するものではない。テーラードジャケットは、バストより上を大胆に除いてストラップをあしらうことで、軽快なブラトップスタイルに仕上げた。また、トレンチコートはスリーブを大胆なフリルに、ウエストから裾にかけては大きくひだをなしつつ膨らむシルエットとし、バックはカットアウトすることで華やかなドレスに。さらに、ボディ部分は再構築的なブラトップのデザインながら、スリーブはナイロンのミリタリーブルゾンのそれを大きく膨らませるところには、かすかに甘い雰囲気すら感じさせる。解体・再構築的なデザインながらも、佇まいは張りつめたように洗練されている。交錯するインナーとアウター上述の例に見るように、インナーとアウターの関係を反転させつつ解体・再構築的にデザインするのも特徴的だ。ブラトップはアシンメトリックかつ縦横無尽にカットアウトを施し、多数のピースを重ね合わせ、複雑なレイヤー構造を生みだす。複雑に入り組む再構築的なデザインながらも、そのシルエットは概してタイトであり、カットアウトから覗く素肌はあくまで官能的である。軽やかな素材感素材はナイロンをはじめ、光沢を帯びつつ薄く軽やかなファブリックが中心に用いられ、コレクション全体にエレガントかつ軽快な雰囲気を与えている。とりわけ、プリーツを施したシアー素材をふんだんに使い、アシンメトリックに仕立てたワンピースのドラマチックさ。あるいは、パンツにはサイドにシャーリングを施すことで、裾に折り重なったひだが歩みに合わせて揺らめく様子もまた、素材の軽やかさを印象付ける。デザインを引き立てるカラーパレットカラーは、ブラックやホワイト、ベージュといったニュートラルでベーシックなものを基調とした。なかでもベージュカラーは、ブラトップに用いれば、そのタイトなシルエットと相まってほとんど素肌と溶け合うかのような印象をも与える。加えて、コーディネート全体としても同系色を中心にまとめることで、多数のパーツが揺らめき、衝突し、交錯するそのデザイン自体を強調しているといえるだろう。
2021年09月07日マリークヮント(Mary Quant)の「フェイスファイナル カラー パウダー」が、2021年9月3日(金)より発売される。“なりたい肌印象”を演出するカラーパウダーマリークヮントの「フェイスファイナル」シリーズに、なりたい肌印象に合わせて選べるカラーパウダーが仲間入り。ひと塗りで明るいツヤ肌に仕上げながら、セットしたカラーパウダーが、理想の顔印象を演出してくれる。カラーは全3種のラインナップ。01 スウィートピンク:血色感をアップさせ、ふんわりとした優しい印象に仕上げてくれる。自然な明るさで肌をトーンアップ。02 シャイニーオレンジ:肌になじみやすく、肌色を均一に整え、ヘルシーでナチュラルな肌を演出してくれる。03 フローズンパープル:パープルのパウダーがそばかすや黄ぐすみも飛ばして、透明感のある肌に仕上げてくれる。どのカラーも汗や皮脂を吸収して、つけたての美しさを長くキープ。ひと塗りで化粧くずれやくすみなどをカバーして、明るいツヤ肌に仕上げてくれる。限定スキンケアキットもまた、マリークヮントは同日9月3日(金)より、ミニサイズのスキンケアを一つにした限定キット「トライアウト セット」を数量限定発売。敏感肌&ゆらぎ肌向けの「ナチュラル トリート トライアウト セット」、乾燥肌向けの「モイスチャー トリート トライアウト セット」、エイジングケアができる「クヮント バイ マリークヮント ナリッシング トリート トライアウト セット」が揃う。各キットには、化粧水・乳液・クリームが一つになっているので、初めてマリークヮントのスキンケアにトライする人にぴったり。気になっていたスキンケアをライン使いで試すことができる。【詳細】マリークヮント2021年秋コスメ・スキンケア発売日:2021年9月3日(金)■フェイスファイナル カラー パウダー 全3色 各3,850円■トライアウト セット<数量限定発売>・ナチュラル トリート トライアウト セット 3,850円セット内容:ナチュラル トリート ローション 40mL、ナチュラル トリート ミルク ローション 30mL、ナチュラル トリート クリーム 10g・モイスチャー トリート トライアウト セット 6,050円セット内容:モイスチャー トリート ローション 40mL、モイスチャー トリート ミルク 30mL、モイスチャー トリート クリーム 10g・クヮント バイ マリークヮント ナリッシング トリート トライアウト セット 8,250円セット内容:ナリッシング トリート ローション 40mL、ナリッシング トリート ミルク 30mL、ナリッシング トリート クリーム 10g【問い合わせ先】マリークヮント コスメチックスTEL:0120-53-9810
2021年09月06日日本とアフリカカルチャーの交流プロジェクト「FACE.A-J(Fashion And Culture Exchange. Africa-Japan/フェイス.エージェー)」から、アフリカのニットブランド、マコサ アフリカ(MaXhosa Africa)が「TOKYO KNIT(東京ニット)」とタッグを組んだコレクションを発表。2021年9月3日(金)、渋谷パルコのルーフトップパークにて披露された。「FACE.A-J」アフリカと日本のクリエイティブを繋ぐ「FACE.A-J」は、アフリカと日本のクリエイティブをつなぐプロジェクト。ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)上級顧問の栗野宏文がプロジェクトディレクターを務める。ファッションを通じたアフリカと日本の文化交流促進を図るのに加え、平和や社会経済の発展に貢献し、両国のクリエーションを互いに刺激し合うことを目指している。2019年10月にRakuten Fashion Week TOKYOにて発表され、今回のコレクションで4期目となる。ニットブランド「マコサ アフリカ」コサ族の伝統から着想今回は、デザイナーのラデュマ・ノゴロが率いるアフリカのラグジュアリーニットウェアブランド、マコサ アフリカをフィーチャー。マコサ アフリカは、ラデュマのルーツであるコサ族に継承されてきたビーズワークの柄やシンボル、色彩から着想を得ており、デザインには美学や文化、言語、といったコサ族の伝統が反映されている。“ヒーロー”の不屈の精神、勇敢さを表現東京のニットファッションのプラットフォームを担う「TOKYO KNIT」とのタッグによる今回のコレクションでは、“私たちの時代におけるヒーローたち”をイメージ。デザイナーの母親であり、マコサ アフリカのリーダー的存在であった女性の勇敢さや不屈の精神からインスピレーションを得ている。“人の肖像”を配したプリーツスカートやガウン袖口や合わせを縁取るように幾何学模様を配したガウンの背面や、プリーツのニットスカート、しなやかなニットジャケットには、人の肖像を象徴的に配し、思わず目を引くようなインパクトのある佇まいに。ニットポロシャツとスカートのセットアップや、端正なブルーのスーツには、陰影のような単色で肖像があしらわれている。多彩な幾何学模様ジオメトリックパターンは多彩なバリエーションで登場。シンボリックな記号を格子状に並べた模様のハーフパンツや、モザイクやタイルのように色彩を配置したパンツ、一定の間隔で複数のモチーフを反復させたジャンプスーツなど、柄の鮮やかさ、多彩さが目を引く。モノトーンのワンピースは、ダイヤモチーフから、ストライプを織り交ぜた複雑な模様へと裾に向かって柄が変化。グラフィカルなエッセンスをプラスし、遊び心を効かせている。
2021年09月06日ハイク(HYKE)が、2022年春夏コレクションを「楽天ファッション・ウィーク東京」期間中の2021年9月3日(金)に発表した。今季は、ポーター(PORTER)、ビューティフルシューズ(BEAUTIFUL SHOES)、チャコリ(CHACOLI)とのコラボレーションも発表している。歴史の名作を踏襲しながら、現代のモードを突き進む現代的なモードを突き進みつつ、時にはエレガントとクラシック、またある時はミリタリーとワークといった服飾史のアーカイブ的な要素が往来するハイクのコレクション。ブランドデビュー時から磨き続けてきたその技は、シーズンを追うごとに進化している。機能素材やディテールで、クラシックをアップデート今季、特に目に留まったのが、高機能素材「PERTEX」を使ったアイテム。従来、アウトドアシーンでよく見るこのタフな機能素材の一面、羽のような軽やかさと、シルクのようなしなやかさをいかすため、あえて生地を泳がすようにトップスを仕上げ、スカートにはギャザーを施した。アシンメトリーな首元のジップと、たゆたう袖が特徴のトップスは、女性らしい繊細なプリーツが施された、繊細なシアーな素材とレイヤードしても何ら違和感はない。ミリタリーコートもまた同じく「PERTEX」で再解釈され、大きいスロートラッチやフラップポケットの配置などは従来の古典的なものを踏襲しながらも、まったく新しいニュアンスを吹き込んでいる。また、ミリタリーのエッセンスを引き継いでのことだろうか、ガンフラップの延長線上にあるかのようなボタン、あるいはクロップド丈が特徴のトップスは、今季のアイコニックなデザインとなっている。ワークアイテムの象徴ともいえるデニム素材の再解釈も非常にハイクらしい。デニムジャケットは、スリムな身頃とボリューミーなパフスリーブの袖の対比が印象的。また、ダブルステッチの走るフラップポケット付きのデニムシャツは、パワーショルダーでクラシックを加味した。エレガントとクラシックへの言及エレガントとクラシックの部分で言及するならば、先に少し述べたパフスリーブやスリットの入った袖、ウエストマークとなった大きなリボンなど、かつての女性貴族たちの服装史にならうようなディテール。また、トガのように一枚布を彷彿とさせるスカートのデザインもそうだろう。メンズのクラシックなスタイルも重要で、ジャケットやベストが登場しているが、極力ミニマルを貫いた印象。スカートやワンピースの下に穿いたワイドパンツは、マニッシュなムードをにおわせ、女性らしさとの均衡を図っている。ポーター、ビューティフルシューズ、チャコリとコラボまた、今季は3ブランドとコラボレーション。新たにポーターとコラボレーションし、同ブランドのアイコニックなヘルメットバッグをアレンジした。また、アウトドアサンダルはビューティフルシューズとのコラボレーションによるもので、「Mules」と「BAREFOOT SANDALS」をアップデートさせた新作の「BAREFOOT SANDALS FIDLOCK ver.」を採用している。さらにもうひとつ、チャコリとのコラボレーションでは、「British Military Helmet Bag」から着想を得てデザインした「レザーバッグ」と、「French Military Helmet Bag」から着想を得てデザインした「レザードローストリングバッグ」の新色が登場している。
2021年09月06日ディオール(DIOR)は、プレミアムスキンケア「ディオール プレステージ」の新目元用美容液「プレステージ マイクロ セラム ド ローズ ユー」を2021年9月3日(金)より発売する。ディオール プレステージ“アプリケーター一体型”目元用美容液が進化ディオール ガーデンで栽培される“グランヴィル ローズ”のパワーで、ワンランク上の上質な艶肌へ導くプレミアムスキンケア「ディオール プレステージ」の目元用美容液が、リニューアルして新登場。アプリケーター一体型の革新的なルックスはそのままに、美しく健やかな肌に不可欠とされる22もの微量要素を美容液に配合し、肌のキメ密度にアプローチ。PCやスマートフォンに向き合う時間の長い現代人の“お疲れアイ”のダメージに働きかけて、凛とひきしまった目元印象へと導いていく。アプリケーターは、頂点にはインデックスパールを追加し、ビジュアルもアップデート。目頭や眉間に心地よくフィットしながら、目もとの肌をひんやりとマッサージして、リラックスしたひとときを叶えてくれる。【詳細】ディオール「プレステージ マイクロ セラム ド ローズ ユー」20mL 24,200円発売日:2021年9月3日(金)【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2021年09月06日ちふれ2021年クリスマスコスメが、2021年10月下旬から順次発売される。ちふれ初のクリスマスコスメが誕生ちふれ初のクリスマスコスメが誕生。優雅なクラシカルカラーとジュエリーのようなゴージャスなきらめきを掛け合わせて“ドラマティック ホリデー”の世界観を表現する。ネイルカラー、マスカラ、アイライナー、そしてアイブローパウダーから、クリスマスだけの限定色が揃い、華やかなカラーメイクを提案する。“ジュエリー感覚”で楽しむグリッターネイル「ちふれ ネイル エナメル」には、まるでジュエリーのようなきらめきを纏った限定色がラインナップ。メタリックゴールド、シルバーラメ、パーティーレッドの3色は、ジュエリーのようにきらめくカラーネイル。贅沢に含んだラメやパールがキラキラと輝き、パーティーシーンにも相応しい、エレガントな手元を演出する。同時に、冬の季節にぴったりな深みカラーのボルドーレッドもお目見え。上品なクラシカルカラーは、女性らしさを引き出してくれそうだ。こなれ感UPのカラーマスカラ&アイライナー「ちふれ マスカラ ボリューム タイプ」からは、ドラマティックな目元を作るカラーマスカラが登場。ノーブルなディープブルー、大人っぽい雰囲気を醸し出すワインレッドは、どちらもアンニュイなムードを演出して、こなれ感を演出してくれる。合わせて使うのもおすすめな「ちふれ リキッド アイライナー」の限定色は、オリーブとバーガンディーの2色。どちらも目元をしっかりと引き締めながら、ベーシックカラーとは一味違った、おしゃれなまなざしに仕上げてくれる。ふんわり美眉実現のアイブローパウダーまた、3色セットの「ちふれ アイブロー パウダー」には、抜け感のある眉毛を叶えてくれる限定色・OR10 テラコッタが追加に。2色のブラウンを塗布した後に、ニュアンスカラーを重ねるだけで、ふんわりとしたトレンド感のある眉毛に仕上げることができる。パレットには、ダブルエンドのブラシ付きで、このパレットひとつでふんわりとした美眉に整えることができる。【詳細】ちふれ2021年クリスマスコスメ発売時期:2021年10月下旬から順次数量限定発売取り扱い店舗:ドラッグストア、スーパー、対面量販店、直営店ほか※一部店舗のみの取り扱い。※取り扱い店舗により展開時期が異なる。※ちふれオンラインショップ、ちふれ公式出品の各ECサイトでは10月1日(金)より順次先行発売予定。・ちふれ アイブロー パウダー 限定色1色 880円・ちふれ リキッド アイライナー 限定色2色 各880円・ちふれ マスカラ ボリューム タイプ 限定色2色 各968円・ちふれ ネイル エナメル 限定色4色 各495円
2021年09月06日フルラ(FURLA)の2021年秋冬コレクションから、新作バッグシリーズ「フルラ ミアステラ(Furla Miastella)」が登場。“イエロー”ライニングが目を引く新作バッグフルラの「フルラ ミアステラ」は、質感の異なるスムースカーフレザーとグレインカーフレザーを掛け合わせた新作バッグシリーズ。ミニマルなデザインでありながら、ちらりと見えるイエローのライニングや、カラーコントラストの効いたステッチなど、クラフトマンシップを感じさせるさりげないディテールが光る。トートバッグやバケットバッグシルエットは、ダブルハンドルのトートバッグ、ワンハンドルのバケットバッグの2タイプ。いずれもストラップ付きで、ショルダーバッグやクロスボディバッグとして使用することも可能だ。カラーバリエーションは、デイリーユースしやすいブラウンやホワイト、華やかなイエローなどが揃う。【詳細】フルラ 新作バッグシリーズ「フルラ ミアステラ」※2021年9月3日(金)現在発売中。※一部9月10日(金)以降に店頭販売。販売店舗:全国のフルラストア、フルラの公式オンラインストア・FURLA MIASTELLA L TOTE 79,200円サイズ:W34×H28×D20cm・FURLA MIASTELLA MINI BUCKET BAG 57,200円サイズ:W19×H22.5×D11cm【問い合わせ先】フルラ ジャパン株式会社TEL:0120-951-673
2021年09月06日ジェラート ピケ(gelato pique)が展開するジェラート ピケ カフェ(gelato pique cafe)から、“パンダ”スイーツが登場。2021年9月6日(月)から9月25日(土)まで、期間限定発売される。ジェラート ピケ カフェの“パンダ”スイーツウサギやシロクマなど動物をモチーフにしたスイーツが人気を博しているジェラート ピケ カフェから、新作“パンダ”スイーツが登場。クレープやジェラート、フロートなど、モノトーンで“パンダ”の表情を表現した愛らしいスイーツ&ドリンクが揃う。「パンダクレープ」は、バニラ味のロイヤルブルボンジェラートで“パンダ”の顔を、チョコレートで目と耳を再現したクレープ。クレープの中には、ガナッシュと共に、チョコレートと好相性のバナナを入れた。「パンダフロート」は、アイスコーヒーに、“パンダ”をイメージしたロイヤルブルボンジェラートを浮かべたもの。口の中で、オリジナルブレンドのグアテマラ産コーヒーのほろ苦さと、ジェラートのまろやかな甘みが溶け合う。“パンダ”グッズもスイーツだけでなく、“パンダ”の顔を描いたグラスやマグカップなどのグッズ類も用意。ジェラート ピケが展開するエコバッグやハンドタオルなどを、カフェ店頭で手に入れることもできる。金沢・香林坊アトリオに新店オープンまた、9月16日(木)には、石川県・金沢に、ジェラート ピケ カフェ 香林坊アトリオ店がオープン。看板メニューであるクレープはもちろん、様々なオリジナルグッズも並べるなど、ジェラート ピケ カフェ初の試みを行う。【詳細】「everyday PANDA!~パンダと過ごすスイーツな時間~」期間:2021年9月6日(月)~9月25日(土)販売店舗:ジェラート ピケ カフェ各店・パンダクレープ イートイン 940円/テイクアウト 930円・パンダジェラート イートイン 480円/テイクアウト 470円※コーンのみの販売(カップ対応不可)・パンダフロート イートイン 630円/テイクアウト 620円■ジェラート ピケ カフェ限定グッズ例・パンダグラス 1,760円店頭発売日:9月6日(月) ※オンラインストアでも同日発売。■ジェラート ピケ グッズ例・パンダモチーフエコバッグ 1,650円店頭発売日:9月8日(水) ※オンラインストアでは9月2日(木)より予約開始。■ジェラート ピケ カフェ 香林坊アトリオ店オープン日:9月16日(木)所在地:石川県金沢市香林坊1-1-1香林坊アトリオB1FTEL:076-225-7098営業時間:10:00~19:00定休日:不定休(施設営業日に準ずる)席数:28席
2021年09月06日ジュン アシダ(jun ashida) 2022年春夏コレクションが、2021年9月3日(金)に発表された。「Another Dimension - 時空を超えて」1963年のメゾン創立以来、“エレガント&プラクティカル”をコンセプトに、常にクオリティの高いモノづくりの姿勢を貫いてきたジュン アシダ。2018年からは、故デザイナー・芦田淳のバトンを、娘の芦田多恵が引継ぎ、ブランドのレガシーはそのままに、今の空気を映し出すコレクションを手掛けている。そんな今季のジュン アシダのテーマは、は「Another Dimension - 時空を超えて」。都会を颯爽と闊歩する女性像をイメージソースに、芦田淳のアーカイブ作品をアレンジした鮮やかなピースが、時空を超えて蘇る。エレガントなドレス群目を惹くのは、かつての芦田淳の作品も含む、ラグジュアリーな仕上がりのイブニングドレスやカクテルドレスだ。オートクチュールのテクニックを駆使したドレス群は、煌めくビーズの装飾はもちろん、計算されたドレープやギャザーも印象的で、ひらりと舞うアシンメトリーなドレスの裾ひとつにかけても、一寸の狂いもないエレガンスが閉じ込められている。“3Dシルエット”のドレス中でも3Dの裁断やシルエットを採用したドレスは、ひと際ゴージャスな魅力を放つ。首回りからバストにかけて、ボリューミーなシェイプを描くイブニングドレスは、“鎧”のような力強さと共に、高いクラフトマンシップを感じさせるドレッシーな表情を持ち合わせた一着。また“ツン”と天に向けて鋭利に伸びる、特徴的なショルダーラインを持つカクテルドレスも登場。全体をシンプルなブラックで統一することで、ドレスが持つ造形美をより一層際立たせている。ハンサムなパンツスタイル一方で今季はパンツを採用した、ハンサムなルックも散見された。スタイリングは、ミディアム丈からロング丈まで、様々なシルエットのジャケットと組み合わせているのが主流だ。それぞれ異なるムードを持ち合わせながら、共通しているのは足元にサンダルを差し込んでいること。中でもグラフィカルなジャケットに、すっきりとしたテパードパンツを合わせたマニッシュなルックには、ややカジュアルなフラットサンダルを合わせることで、程よい抜け感をもたらしている。リラクシングなムードこうしたどこか肩の力を抜くような、リラクシングなムードは、実用的なデイリーウェアの中にも意図的に含まれているようだ。ジャケットに合わせたホルターネックのドレスは、ゴム入りのウエストを自分で調節できる機能的な一着。また首元に小さなフリルがなびくグレーのドレスは、ウエスト位置にたっぷりのスモッキング刺繍をあしらうことで、上品な佇まいながらも、ゆったりと心地の良いピースに仕上げている。
2021年09月06日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「990V2」が復刻。2021年9月10日(金)より、ニューバランスオフィシャルストアおよびその他全国の一部の店舗にて販売される。ニューバランスのスニーカー「990V2」人気シリーズ2代目モデルが復刻今回メイドインU.S.Aで復刻するニューバランスのスニーカー「990V2」は、ニューバランスブランドを象徴するスニーカーとして人気を誇る「990」シリーズの2代目モデル。1998年に登場し、当時の最新テクノロジーである衝撃吸収素材“アブゾーブ(ABZORB)”を初めて可視化したミッドソールを搭載し、優れた衝撃吸収性と反発性を実現した一足だ。復刻モデルは、ピッグスキンスエードとメッシュ素材をコンビネーションしたアッパーに、小ぶりな“Nロゴ”をはじめとするオリジナルのデザインをそのまま再現。ニューバランスらしいクラシックな表情に仕上がっている。なお、カラーはグレー、ネイビー、ブラックの3色で展開。ベーシックな色味は幅広いスタイリングに合わせることが出来そうだ。【詳細】ニューバランス「M990V2」発売日:2021年9月10日(金)販売店舗:ニューバランスオフィシャルストアおよびその他全国の一部の店舗、ニューバランス公式オンラインストア価格:31,900円ウィズ/サイズ:D/23.0~29.0cmカラー:グレー、ブラック、ネイビー※店舗により取り扱いカラー、サイズが異なる。ニューバランス六本木19:06店のみ9月17日(金)より発売。【問い合わせ先】ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-7120
2021年09月06日ノアールエトフ(noir etoffe)の2022年春夏コレクションが、東京・表参道ヒルズで2021年9月3日(金)に発表された。黒一色とクラシカルなウェアで作る「未視感」黒一色のみを用いたコレクションを展開しているノワールエトフ。今シーズンは、日常で見慣れたものを初めて見たと感じる体験“未視感”を意味する「Jamaie vu」をテーマに掲げ、クラシカルなアイテムに意外性のあるディテールを施したユニークなコレクションを披露した。違和感を与える“穴”や“ガンパッチ”たとえば、ジレやジャケットにはポケットが配されているであろう位置にサークル型のカッティングを施した。黒で統一したテーラリングウェアは、本来スタイリッシュなムードを演出するアイテムだが、違和感のある“穴”のディテールによってプレイフルな印象に仕上がっている。また、見慣れたロング丈のコートにも違和感を与えるディテールが登場。トレンチコートのガンパッチは一方を長く伸ばし、ノーカラーコートのベルトは極端に太いものを採用した。ボリューミーなフリルショー終盤には、フリルをあしらったフェミニンなピースが豊富なラインナップで登場。シャツやワイドパンツには縦のラインに沿って、バルーンシルエットのジャンパースカートには太めの肩紐に立体的なフリルをセットした。中でも光沢感のある生地で仕立てた幾段にも及ぶフリルスカートは、ボリューム感たっぷりの主役級の1着だ。いずれもタイトシルエットのベストやシャツ、装飾のないタックパンツなどシンプルなアイテムと一緒に提案することで、ダイナミックなフリルをより一層際立たせていた。
2021年09月06日エイチシー タカシ イトウ(HxCx takashi ito)の2022年春夏コレクションが発表された。パンクファッションを自由に“再解釈”パンクファッションに自由な発想を加え、既成概念にとらわれない新たなスタイルを提案してきたエイチシー タカシ イトウ。今季は“パワーポップ”をコンセプトとし、パンクなスタイルの中にポップさやストリートのエッセンス、エレガントな要素をバランス良く組み込んだ。“パンク”と“反パンク”の融合たとえば、パンクファッションの代名詞とも言えるレザージャケットやダメージジーンズには、ホワイトとパステルブルーの爽やかなバイカラーTシャツをオン。デニムも裾をロールアップすることで、クリーンなイメージをプラスしている。赤×黒ボーダーやレオパード柄でロックにパンクファッションの中に、パンクと相反するイメージのアイテムを取り入れる手法は他にも。ロックテイストの赤×黒のボーダー柄インナーに合わせるのは、本来クラシカルなアイテムであるダブルブレストジャケット。肩部分にはレオパードモチーフをあしらい、優等生の雰囲気を一蹴した。切りっぱなしの裾のディテールも、過激な世界観を引き立てている。ストリートカルチャーとパンクの融合さらに、80・90年代のストリートカルチャーを想起させるスタイルも特徴的。オーバーサイズのネルシャツやニットカーディガン、スポーティーなダウンベストにデニムを合わせた飾らないファッションは、若者たちのリアルクローズを垣間見ているよう。もちろん、スタッズ付きのベルトや髑髏マークのワッペンなど、随所にパンクのエッセンスも感じられる。エレガンスをプラスする小物使いコーディネートにアクセントを加える小物使いにも注目だ。Tシャツとデニムのストリートルックには、首元に上品なスカーフをオン。エレガントなモノグラムのショルダーバッグも、ラフなスタイルの中でひときわ異質な存在感を放ち、コレクションにリズムを与えている。
2021年09月06日嵐のコンサートを記録・映画化したライブフィルム『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』が2021年11月26日(金)に全国公開される。監督は堤幸彦。尚、ドルビーシネマ限定で、2021年11月3日(水・祝)より先行公開される。嵐20周年コンサートが初のライブフィルムに相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔の5人組から成る人気グループ・嵐は、1999年にデビューを果たして以来、2020年に活動休止するまで約20年間にわたり、コンサートなどで活躍してきた。デビュー20周年にあたっては、2018年11月から2019年12月まで1年以上に渡り、ツアー「ARASHI Anniversary Tour5×20」を開催。計50公演を開催し、日本史上最大の累計237万5千人の動員を記録した。計125台のカメラを使用した臨場感あふれる映像嵐にとって初のライブ映画となる映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』は、ツアー「ARASHI Anniversary Tour5×20」の中で1日限りで行われた「シューティング・ライブ」を撮影した作品だ。撮影は、2019年12月23日に、東京ドームにて敢行。嵐の初主演映画『ピカ☆ンチ』の監督も務めた堤幸彦をはじめ、嵐を知り尽くした映画・ライブのスタッフが集結し、計125台のカメラを用いて大規模な撮影が行われた。映像には、嵐の5人と集まった52,000人の観客が当日に目にした景色が余すことなく映し出されている。東京ドームの圧倒的な一体感と臨場感にあふれた映像を通して、嵐の名曲とパフォーマンスを存分に体感することができる。会場の一体感を感じられる予告編が解禁に解禁された予告編には、「映画館でもう一度嵐に会える。もう一度ライブを楽しめる」という期待感の高まる映像の数々が登場している。「感謝カンゲキ雨嵐」「Monster」「Love So Sweet」「Oh! Yeah」といった嵐の楽曲とともに、ダイナミックな演出や生き生きとした嵐のパフォーマンス、大胆なアングル、嵐の関係性を象徴するような表情・仕草が凝縮されており、嵐とファンとの一体感あふれる空気感を感じ取れる内容となっている。ジャパンプレミアに嵐の櫻井翔、堤幸彦が登壇2021年9月15日(水)に行われたジャパンプレミアには、嵐の櫻井翔と、監督を務めた堤幸彦が登壇した。櫻井翔は、映画の公開に向けて、「劇場のポスターに“さあ、映画館で夢のつづきを始めよう。”と書いてあるんですが、本当に僕にとって夢の詰まった作品となりました。2 年前のあの頃の夢、観客が埋め尽くされているという今となってはの夢。そのたくさんの夢の詰まった作品を見て、これからの夢をご覧になった方に感じて頂けたらなと思っております。そして何より、松本潤も精魂込めて作ったコンサートですので、ぜひ嵐のコンサートに触れたことがないと言う方にもご覧になって頂けたらと思っております」とコメント。さらに、「松本と2人で観たんですけど、コンサート部分のエンドロールで、“Directed by Jun Matsumoto”のクレジットをもの凄く恥ずかしがってました(笑)。僕は誇らしい気持ちになりました」と付け加えた。また、監督の堤幸彦は高品質な映像・音響体験を提供するドルビーシネマ限定での先行公開について触れ、「没入感が全く違いますね。まさにドームの中にいるような感じ。もしかしたら、ドームで生の音を聞いているよりももっと耳や目に訴える作品となっていて、自分でもびっくりしましたので、ぜひ劇場で堪能して頂ければ」と語った。【詳細】映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』公開日:2021年11月26日(金) 全国公開※ドルビーシネマ限定で2021年11月3日(水・祝)~先行公開監督:堤幸彦出演:相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔撮影日:2019年12月23日(月) 東京ドーム配給:松竹
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