(画像はプレスリリースより)低カロリー甘味料に「医師の推奨意向」2014年9月24日、味の素株式会社は、低カロリー甘味料「パルスイート」ブランド3品について、加工食品カテゴリーで初めて、エムスリーの「AskDoctors 医師の推奨意向確認済み商品」の認定を取得し、ロゴマークが付与されたことを明らかにしました。今回、認定を取得したのは、「パルスイート(R)」「パルスイート(R)カロリーゼロ」「パルスイート(R)カロリーゼロ」(液体タイプ)の3品目。「AskDoctors 医師の推奨意向確認済み商品」約25万人の医師会員を有する日本最大級の医療従事者向け専門サイト「m3.com」を運営するエムスリーは、一般生活者向けに、会員医師に相談できるQ&Aサイト「AskDoctors(アスクドクターズ)」を提供。AskDoctors医師の推奨意向確認済み商品は、既存の商品の中で「m3.com」の会員医師による客観的評価の結果、一定の基準を満たすものとして認定を取得した商品。「パルスイート(R)」「パルスイート(R)カロリーゼロ」「パルスイート(R)カロリーゼロ」(液体タイプ)を使用した医師に対して実施したアンケート調査を実施。94%が周囲の人に「勧めたい」、また88%が自身で「使い続けたい」と回答したため、上記3品が「AskDoctors 医師の推奨意向確認済み商品」の認定を取得し、ロゴマークが付与されました。現在までに、J!NS PC(R)、クレンゼ(R)ベビーグッズ、毎朝爽快などが認定を取得している。【参考】・味の素プレスリリース・Ask Doctors 総研ホームページ
2014年09月27日(画像はプレスリリースより)「ディアナージュ上向き美女シリーズ」に追加された、シートマスク商品!株式会社ダイアナは『ディアナージュ 3Dファストアクティブマスク II』を10月9日からリニューアルして発売する。商品は歳を美しくかさねる前向きな女性をサポートする【パック美容液】【プレ美容液】【ジェル美容液】など全4商品が展開されている、「ディアナージュ上向き美女シリーズ(R)」に追加されたリニューアル アイテムだ。アイテムのメリット美容液シートマスクについて、フェイスの輪郭にちょうど良くマッチする立体的な形態に、およそ1本分(30ml)美容液の豊富な潤い成分が調合されているという。さらに新成分のバイオプラズマやマトリジェニックス、そしてビタミンC3種が追加調合されていることで、みずみずしさやハリを感じられる。またシートは開きやすくフィットしやすい工夫が施されているので、楽に使用できるだろう。気になる読者はアイテムを試してみては。ダイアナについて1986年に創立。事業理念【女性の美しさの源は、体形の美しさにある】を大事にして、全国で約800サロンを展開しているという。全ての女性に“美の満足”を提供している総合のコンサルティング企業である。【参考】・株式会社ダイアナ プレスリリース
2014年09月27日(画像はAEAJニュースリリースより)今年の「アロマの日」にはトークイベントを開催公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)は、今年で13回目となる「アロマの日(11月3日)」に、“「アロマの日」記念トークイベント2014”を開催します。イベントのゲストは松島花さん他同イベントのゲストには、ファッション誌「Oggi(小学館)」の専属モデルなどを担当している松島花さんを迎え、「松島花のアロマな日々とキレイのひみつ」をテーマにトークを展開。また、トークセッション「アロマはいつだって、わたしの味方~脳科学でひもとく、香りと心のつながり~」のパネリストは脳科学者・中野信子さんとアロマセラピスト・栗山貴美子さん。脳と香りについてのトークを行います。参加費は無料。参加者全員にプレゼントもイベントは「よみうりホール」にて開催され、参加費は無料。参加者は、2014年9月25日(木)から10月14日(火)までの期間でAEAJ公式サイトにて募集しています。(定員は1,000名)また、参加した方には参加特典として、ラベンダーのドライフラワーと「アロマの日」オリジナルエコバッグがプレゼントされます。11日3日は「文化の日」、そして「アロマの日」ヨーロッパで生まれ、育った“アロマの文化”が日本でも文化として根付いて欲しいという思いから、AEAJは、文化の日である11月3日を「アロマの日」と制定したとのこと。ただ“良い匂い=香り”を楽しむためじゃない、美容や脳科学を通じた奥深い香りの楽しみがイベントを通じて分かるかもしれません。【参考】・公益社団法人 日本アロマ環境協会 ニュースリリース(PDF)
2014年09月27日(画像はプレスリリースより)手作業で作られたゴールデンバランスレシピの石鹸株式会社アル・ワズンは、新ブランド「熟(じゅく)」の、2種類の洗顔石鹸を2014年9月25日より、インターネットで販売を開始しました。「熟」は、熟練の技を融合させた、「上質でシンプルなプロダクツ」を企画開発して、経験を積んだ大人達へ向けた、ライフスタイルを提案するユニセックスブランドで、第一弾として熟練の石鹸職人とのコラボレーションで、ゴールデンバランスレシピの洗顔石鹸が作り出されました。丁寧に手作業で造られた洗顔石鹸「ブラン」と「ロゼ」の2種類は、石鹸職人の手によって、きめ細かい泡や天然オイルの香りが最大限まで引き出されています。2段階で使用する石鹸この洗顔石鹸は、最初に「ブラン」次に「ロゼ」と2段階での使用を基本としていて、「ブラン」は、すっきりと汚れを落とすスキンケア石鹸で、殺菌力の高いティーツリーやシアバター、アボカドなどの成分が配合され、もっちりとした泡が顔の表面の老廃物や汚れを吸着します。「ロゼ」は、ビタミン豊富なアルガンオイル、肌のバランスを整えるローズウッド、保湿性の高いホホバオイルなどの成分でしっとりと洗い上げ、泡パックとして使用することで、ハリを与えエイジングケアができます。「ブラン」、「ロゼ」どちらも容量80gで3,500円(税別)、トライアルセットは、泡立てネット付きで800円(税別)で販売されます。【参考】・株式会社アル・ワズンプレスリリース/PRTIMES
2014年09月27日(画像はプレスリリースより)オーガニックでも効果を感じられる製品英国オーガニックスキンケアブランド、株式会社ニールズヤード レメディーズから、2014年9月25日、プレミアムエイジングケアアイテム「フランキンセンス インテンスクリーム」が全国発売されました。「フランキンセンス インテンスクリーム」は、オーガニックでもしっかりとした効果がある製品を使いたいというニーズにマッチした製品で、オーガニック、ナチュラルブランドが衰退するイギリスで、発売後10ヶ月以内に美容アワード4冠を取り、世界で毎週1000個以上売れている人気アイテムとなっています。クレオパトラや楊貴妃も好んで使っていたフランキンセンスフランキンセンスは、香料の中でも最も古く、クレオパトラや楊貴妃も好んで使い、青みがかった乳白色のフランキンセンスは、金と同様に希少な高級品として取り引きされていました。ニールズヤードは創業当初より品質の高いソマリア産を使用していましたが、安定供給が難しいため、ケニアで生産地の開拓をすすめ、FAIRWILD認定のオーガニックのフランキンセンスを配合しています。イタリアの国際研究機関で客観的に効果を証明!イタリアの国際研究機関で、30~65歳の30名の女性にモニターを実施したところ、「若々しく見違えた」、「ハリ、弾力感のUPに効果があった」という回答が得られ、客観的に効果が高いと証明されました。生体組織の修復や再生機能で注目を集めている、幹細胞をはじめ、ボタニカル成分により、ハリ、弾力、うるおい保持をサポートしながら、活性酵素から守ることで、ハリのある魅力的な肌を取り戻します。【参考】・株式会社ニールズヤードレメディーズプレスリリース/PRTIMES
2014年09月27日(画像はプレスリリースより)自身で料理を作る?役立つ『食事生活』関連調査!株式会社小久保工業所は『食事生活』に関連する調査を実施した。調査の方法はインターネット方式で、全国の女性300名が調査の対象となった。最初の『健康的な食事生活に興味があるか?』について質問したところ、82%の人が【興味がある】と回答している。次いで7%の人が【興味がない】と答え、残りの11%は【どちらでもない】だった。次に最初の質問で興味があると答えた人を対象に『健康的な食事生活について実施していることは?』(複数の回答可)に対して、【自身で健康的な料理を作る】が一番多く約8割だった。そして2位は【食品の原材料に十分気をつけてから購入する】3位【外食の時、料理メニューについて気をつけて選択する】の結果が示された。調査結果から多くの女性は健康的な食事生活を大事にしていることがわかった。また食生活を大事にしている人は、外食ばかりに頼らないで、自身で料理を作る傾向があるようだ。健康的な食事生活をしたい人をサポートしてくれる新グッズ小久保工業所は、「多忙だが朝食をとりたい」「フルーツの栄養は摂取したい」と希望する人が簡単に“手作りジュース”を作れる【手もみジューサー】グッズを10月に発売する。ジューサーの機械なしで、手もみでジュースが楽に作れる便利な新グッズだという。このような調査結果や便利グッズを活用して、自身にあった健康的な食生活を研究してみては。【参考】・株式会社小久保工業所 プレスリリース
2014年09月26日(画像はプレスリリースより)抗酸化作用でアンチエイジング基礎代謝もアップ1日2個とるだけで、血糖値が下がり、血管が若返り血液サラサラ、高血圧が改善する、驚異の健康効果をもつ「たまねぎ氷」。たまねぎを加熱、かくはん、冷凍するだけなので、家庭で簡単に作れて試しやすいのも大きなポイントだ。たまねぎの程よい甘みを活かして、料理の味もアップしながら健康効果はもちろん、グルタチオン酸の抗酸化作用でアンチエイジング、辛味成分であるイソアリインが新陳代謝をアップさせむくみを解消して美容効果もぎっしり。白いごはんにパン、ラーメン、うどんやパスタなどの麺類からお好み焼き、たこ焼きまで、おいしい食事には「炭水化物」(糖質)がいっぱいだ。その、糖質を過剰摂取することで引き起こされるのが、昨今、爆発的に増加している国民病とも呼ばれる「糖尿病」だ。厚生労働省の、平成24年国民健康・栄養調査によると、「糖尿病が強く疑われる」約950万人と「糖尿病の可能性を否定できない」約1100万人を合わせると、全国に2050万人以上もいると推計される。今や6人に1人が糖尿病を疑われることが明らかになっている。料理研究家で管理栄養士、電子レンジ調理第一人者著者、村上祥子氏が糖尿病で悩む人たちのために、予防・改善につながる「たまねぎ氷」を考案。たまねぎ氷のスゴい力を実感し、毎日無理なく継続するコツ、「たまねぎ氷」を始めたい人にもわかりやすく説明。さらに最新健康食である「たまねぎ氷」と「にんにく」のWパワー効果が期待できる、持ち歩けるのがうれしい“たまねぎ氷”「にんにくジャム」についても詳しく解説している。「にんにくジャム」は、「たまねぎ氷」の効果プラス、体をあたため、かぜの予防にも役立つ免疫力をアップさせる「にんにく」のパワーを加えた、まさに「たまねぎ氷」の進化版など、最新情報が満載の1冊となっている。『たまねぎ氷で健康になる!』定価:本体648円+消費税判型:AB判発売:2014年9月25日(プレスリリースより引用)【参考】・株式会社宝島社プレスリリース/PR TIMES
2014年09月26日(画像はプレスリリースより)最高売上金額を記録した店舗も株式会社資生堂は、2014年9月1日(月)より世界各国で販売を順次開始している美容液「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」の売れ行きが好調であることを発表した。伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店では、7月30日より先行発売を行っており、2店では、1カ月間で合計約2,000個を販売した。この2店で同社がこれまでに販売した美容液の1カ月間の平均と比べると、約3倍となる売上金額で、最高売上金額を記録した。国内のデパート約230店では、先行発売から9月までの期間で計画していた売り上げ個数を、本格発売した9月1日からわずか1週間で達成しているほどの好調ぶりだ。売り上げ好調の要因とは?「美の底力が上がる。」新発想のコンセプトを、発売前からビューティーコンサルタントの事前紹介を通して実感してもらい、高評価を得てきたというこの美容液。使用感触が良いこと、使用時の香りの良さなど、体感してもらったことが、好調な売り上げの要因ではないかと同社は分析している。この他にも、発売時には、各店で特別イベントを行ったり、交通広告を大規模に展開したりもした。これらが新規顧客の獲得につながったようだ。海外でも売り上げが好調なこの美容液。11月には、ロシア,中国などで発売が予定されている。【参考】・資生堂のニュースリリース・株式会社資生堂
2014年09月26日(画像はプレスリリースより)紗栄子の美しさの秘訣を大公開!体験型ビューティイベント「美フェス by VOCE」が2014年9月23日に恵比寿ガーデンホールにて開催され、シークレットゲストとして、人気モデルの紗栄子や黒田エイミなどが登場しました。このイベントは講談社のビューティ誌「VOCE(ヴォーチェ)」主催の読者参加型イベントで「女っぷりをあげるビューティ」をテーマに開催されました。紗栄子流ビューティ習慣を伝授女っぷり、色気をテーマにしたイベントとあって、紗栄子はN°21(ヌメロ ヴェントゥーノ)の胸元が大きく開いたベアワンピで登場、MCの植松晃士さんは、肌の艶やかさを大絶賛しました。「好きな人の前では最終的に何もなくなっちゃうじゃないですか。だから(すっぴんでも)同じ状態でいたいんです」と語る紗栄子は、どんなに疲れていても必ず化粧を落とし、湯船にしっかり浸かるということを、怠ったことは一度もないそうで、肌を保つために、顔と同じようにたっぷりの化粧水と乳液でボディもケアしていると語り、その他紗栄子流ビューティ習慣に会場は大きく盛り上がりました。【参考】・講談社プレスリリース/PRTIMES
2014年09月26日(画像はプレスリリースより)セブン&アイとファンケル化粧品が共同開発セブン&アイ・ホールディングスとファンケル化粧品は、セブン&アイのプライベートブランド「セブンライフスタイル」から、共同開発したスキンケア化粧品ブランド「ボタニカル フォース」を、全国のセブン-イレブンや、そごう・西武(一部店舗)等のセブン&アイグループ約17,250 店舗にて、2014 年11 月より順次発売する。「セブンライフスタイル」は、「日常をより上質に」をコンセプトとしたブランドで、クリエイティブディレクター佐藤可士和氏がプロデュース。文具や生活雑貨など、デザイン、素材等、細部にまでこだわった商品ラインナップを展開し、スキンケア化粧品は今回が初となる。「ボタニカル成分」「無添加処方」で、はずむようなツヤ美肌へ「ボタニカル フォース」は、美容オイルクレンジング、美容クリーム洗顔料、美容化粧液、美容乳液、美容エイジングケアクリーム、美容エイジングケアマスク、スキンケアトライアルセットの7品目のラインナップ。20代後半から40代の女性をターゲットに、自然の恵みによる「ボタニカル成分」と、安全性や肌へのやさしさを追求「無添加処方」により、肌が美しくなる力を目覚めさせ、思わず触れたくなるような、はずむようなツヤ美肌へ導くスキンケアシリーズ。主要成分として「アルガンオイル」や「ローズヒップ」を配合し、アイテムにあわせて「ルイボス」「ラベンダー」「エキナセア」などの植物由来の美容成分や「サーチ油」など、確かな機能をもつ厳選した植物由来の美容成分を贅沢に配合。肌が美しくなろうという力を引き出し、エイジングケア、ブライトニングケア、保湿などの美肌機能も発揮し、様々な肌悩みに働きかけるという。価格は、378円(トライアルセット)~1,836円(税込)で、高機能ながらコンビニコスメとして購入しやすい価格帯となっている。【参考】・セブン&アイ・ホールディングス、ファンケル化粧品プレスリリース
2014年09月26日(画像はイメージです。Tomomarusan)人工甘味料の歴史1950年代の砂糖不足の時代には、人々は甘みを得るため人工甘味料を使っていました。その頃使われていた、「チクロ」、「ズルチン」は発がん性が見つかり、使用できなくなりました。「サッカリン」は発がん性の有無について論争になりましたが、最終的には認可を受けました。その後毒性試験では問題のない、人工甘味料が作られて、世の中に広まりました。現在は甘みが不足している時代ではありませんが、カロリーを抑えるために砂糖の代用品としての需要が増えています。ワイツマン科学研究所の発表イスラエルのワイツマン科学研究所は人工甘味料は低カロリーであることが安全で使用価値があると思われているが、それを支持する科学的データは少なく議論の余地があることから、人工甘味料の研究を行いました。2014年9月17日にNatureに発表した文献で、ワイツマン科学研究所の研究者たちは、広く使われている人工甘味料は腸内細菌叢の組成と機能に影響を与えることで耐糖能異常を引き起こすことを示しました。人工甘味料による有害な代謝に与える影響は抗生物質によって抑えられることから、腸内細菌叢の変化によると推定しています。代謝病に結びつく可能性がある、腸内細菌叢の代謝経路を人工甘味料が影響を与えることと、天然甘味料が腸内毒素を発生させ耐糖能異常を引き起こすことを健常成人で確認しました。この研究結果より、天然甘味料の大量消費に関しては再検討が必要と警告しています。【参考】・Artificial sweeteners induce glucose intolerance by altering the gut microbiota.(人工甘味料は腸内細菌叢に影響を与えて耐糖能異常を引き起こす)Nature (2014) doi:10.1038/nature13793 Published online 17 September 2014
2014年09月26日(画像はプレスリリースより)働き女子応援プロジェクト株式会社プロモーションラボは、「働き女子応援プロジェクト」第1弾として、「働き女子の3秒簡単スムージー」を10月1日(水)に新発売。「働き女子の3秒簡単スムージー」はミキサーもシェイカーも使わずに作れるスムージー。必要なのは、コップとスプーンのみ。数秒で作成完了です。オフィスでもスムージーを以前から、株式会社プロモーションラボで販売していた人気の「るんるん美人のナチュラルスムージー」。粉末スムージーですが、どうしてもシェイカーが必要でした。そこで聞こえてきたのが、「オフィスや外出先でも手軽にスムージーを飲みたい!」という働く女性たちの声。「働き女子の3秒簡単スムージー」は、そんな要望をもとに、研究を重ね、シェイカーいらずの新タイプのスムージーとして誕生したのです。栄養たっぷり「働き女子の3秒簡単スムージー」は作り方は簡単なのに、栄養抜群!野草発酵エキス8種類以上、植物発酵末80種類以上、植物発酵エキス100種類以上が含まれています。栄養が豊富なのに、1杯わずか19キロカロリー。驚きの低カロリーです。オート麦ファイバーという植物繊維がたっぷりと含まれており、満腹感も得られ、置き換えダイエットにも最適。味は、人気のマンゴー味です。是非、お試しを。【参考】・忙しい働き女子はオフィスでスムージー!?働き女子専用のシェイカー要らずのスムージー新発売。・あしたるんるん「働き女子の3秒簡単スムージー」
2014年09月26日(画像はイメージです「病草子肥満の女」)隠れ肥満隠れ肥満とは、見かけ上、太っていないあるいは体格指数(BMI)が肥満と分類される値(BMI=25)以下であるのに体脂肪率が高い状態を指します。これは間違ったダイエットなどにより筋肉が落ち、内臓に脂肪が蓄積した場合に起こります。内臓に脂肪が蓄積している肥満は「内臓脂肪型肥満」と呼びます。内臓脂肪型肥満は皮下脂肪による肥満よりも将来の血管性疾患のリスクが高くなるという報告がたくさんあります。内臓脂肪は正しいダイエットを行うと比較的簡単に落ちることが分かっています。しかし、隠れ肥満であることに気づかないと内臓脂肪を放置しがちになります。このような状態で高脂肪の状態を続くと脂肪組織は王冠様構造(CLS)を取りはじめます。CLSが発生しているということは、脂肪組織が脂肪を蓄えきれない状態になっています。そのため本来は脂肪をためない臓器にも脂肪が蓄積します。(画像はプレスリリースより)CLSの形成に係わる分子に関する新しい知見2014年9月19日東京医科歯科大学は九州大学との共同研究でMincleがCLS中に高発現しており、CLS形成に大きな役割を果たしていることを明らかにしたことを発表しました。この研究成果はNature Communicationでオンライン公開しています。この研究ではMincleを活性化する結核菌由来糖脂質を投与しただけでラットにおいてCLSが形成し、耐糖能も低下することを示しています。今後、人でMincle活性化分子を発見できれば内臓脂肪型肥満発生に関する分子的機構が分かる可能性があり、メタボリックシンドロームの治療戦略の開発に繋がるとしています。また、欧米人に比べて、日本人は肝臓の脂肪蓄積をきたしやすいことが知られています。Mincleに関する研究が進めば、この違いに関しても説明が可能になるかもしれないとのことです。【参考】・東京医科歯科大学プレスリリース
2014年09月26日全国48万人以上のデータを基に株式会社ダイアナは9月24日「この秋はじめる!お得な初回限定体験」し、この記念として全国バストランキングを発表した。このランキングは全国48万人以上のデータを基に、トップバストとアンダーバストの差を県別に平均化したもので、結果、もっとも差異が大きく、バストが大きい県は、香川県であることが分かった。さらに、2位島根県、3位高知県、4位栃木県、5位愛媛県とトップ5に四国3県がランクインしており、四国が豊満バスト地域であることが判明した。一方、最下位は和歌山県で、トップとアンダーの差はAカップサイズ、トップ5は全ての県が15cm以上の差異でありCカップ以上のサイズだった。お得な初回限定体験同社は全国約800サロンを展開し、これまで80万人以上のコンサルティングを実施、健やかなプロポーションづくりによる美の満足を全ての女性に提供している。また主力商品であるダイアジェンヌブラジャー(フルカップ)は、「A60」~「H100」までのサイズ展開で「1デザインのサイズ展開が世界最多の69サイズ」としてギネス認定も受けている。今回の初回限定体験キャンペーンでは「真実の『着るエステ』体験」、「ダイエットでヘルシーボディ!」、「気になる部分の集中ケア!」、「生まれ変わったわたしの肌ケア」、「ふんわりキレイ。秋のヘアケア体験」の5つのコースから一つを、5日間体験することができる。体験キャンペーン概要期間:2014年9月24日(水)~12月16日(火)場所: 全国約800のダイアナサロン内容: 5つのコースから一つを、5日間体験1.プロポーション 【真実の「着るエステ」体験】2.ダイエット 【ダイエットでヘルシーボディ!】3.ボディケア 【気になる部分の集中ケア!】4. スキンケア 【生まれ変わったわたしの肌ケア】5.ヘアケア 【ふんわりキレイ。秋のヘアケア体験】ダイアナ カスタマーセンター(TEL:0120-22-8866)費用: 1,500円+税【参考】・株式会社ダイアナのプレスリリース(PR TIMES)・ダイアナサロン申し込みサイト
2014年09月25日あの暑苦しい夜はどこへやら、あっという間に涼しく寝付きやすい季節になりました。とはいうものの、それでも「最近眠れないな」と感じたことはありませんか?不眠対策や眠りやすくなるためには体温を上げる、眠る前はカフェイン入りの飲み物は飲まない、などの方法がありますが、特に効果的と言われているのが、まず自分の眠りをきちんと知る事。そしていま注目されているのが、睡眠日記です。「nemgym」によると睡眠日記とは、就寝時間、起床時間、途中で起きてしまった時間などを記録し、きちんと眠れた時間の合計から1日の平均睡眠時間を算出すること。そしてこの平均睡眠時間を日々の目標睡眠時間とし、朝起きなければならない時間からこの目標時間を逆算して就寝時間を決めます。常に起床時間を守ることで、体内時計が整い、しかも睡眠のリズムが整ってくるといいます。誰でも簡単!睡眠日記が確実にできる方法はコレにお任せ!とはいえ、毎日睡眠日記をつけるのは時間がかかったり、面倒だったり……。忙しい毎日の中で、ちょっとおざなりがちになってしまうこともあるかと思います。そんな時に、便利なのが「ne.mu.ri monitor(ねむりモニター)」!自身の眠りを測定してくれるシステムで、方法はセンサーと解析ボックスをベッドに設置し、Wi-Fiにつなげるだけ、と超簡単!もちろん毎日自動で測定されるので、測定忘れやデータの転送忘れもありません。そして高精度で測定されたデータには、眠り時間やパターンが分かるだけでなく、独自アルゴリズムで作成された睡眠の専門家からの評価も。起床力や入眠力など、様々な観点から自身の眠りの弱点を発見することができます。さらに1日だけでなく、1週間の眠りの履歴、さらには1か月の眠りの履歴が一目で分かり、曜日別の生活リズムや、寝返りの回数や寝位置など自分では行えない分析もきちんと行ってくれるので、自分の睡眠についてあらゆる角度から学ぶことができちゃいます。良い眠りは、健康と美容にとって基本中の基本。また日中のエネルギーや、やる気にも関わってきます。最近眠れないだけでなく、疲れやすいなどと感じたら早速睡眠計を導入し、自身の睡眠についてきちんと学んでみてはいかがでしょうか?【参考】・眠り鍛えてハッピーライフ!「nemgym (ネムジム)」・ne.mu.ri monitor(ねむりモニター) photo by Pinterest
2014年09月25日集英社のライフスタイル雑誌「LEE」主催によるイベント「暮らしのデザインカレッジ」が9月21日(日)、集英社アネックスビル8Fにて開催された。ビューティセミナーでは、「毎日の基本ケアをもう一度見直す!30歳からの肌力を上げる美肌作り講座」と題して、美容コーディネーター・弓気田みずほさんが大人肌の効果的なお手入れ方法を指南。セミナーでは、栄養ドリンク剤「ユンケル」でおなじみの佐藤製薬株式会社のエイジングケアシリーズ「Excellula(エクセルーラ)」のスキンケアアイテムを使用。医薬品開発のノウハウから誕生した「エクセルーラ」2009年に発売以来、大人の肌悩みに対応したアイテムの充実で高い支持を獲得している。また、9月1日(月)には主力製品である「パワーローション EX」「パワーエマルジョン EX」「パワークリーム EX」が、「高濃度・高浸透力」をキーワードにパワーアップして登場。今回のリニューアルでは、くすみの原因となる古い角質をケアする「エイジスクリアコンプレックス(※1)」を新たに配合し、高保湿成分を増量。ハリとみずみずしい艶感をアップし、うるおいのある弾むようなふっくら肌へと導く。(※1)カミツレ花エキス、オーキッドエキス(保湿成分)まるでホイップクリーム!“ヘタらない”泡に感動!イベントで、ひと際大きな歓声が上がったのが、同シリーズの洗顔料「エクセルーラ エクストラリッチクレンジングフォーム」の弾力のある泡立ち。泡と泡をつなぐ役割の成分を配合することで時間が経ってもヘタらない、ボリュームのある完璧な泡ができるのだそう。弓気田さんいわく、「“良い泡”は、肌に優しく落ちも早い。急いでいる朝の洗顔にぴったりですよ」。エイジングケアと聞くと、ついアイテムを増やさなければと思いがちだが、「大事なのは、毎日のシンプルケアを“続けること”」と弓気田さんが言うように、アイテムの機能性が高いエクセルーラシリーズなら、シンプルケアでも大人肌は十分に美しくなれるのではないだろうか。【参考】・Excellula(エクセルーラ)・佐藤製薬
2014年09月25日カギのイラストが大人かわいいkiss「かわいいはやめられない!」がkissのブランドテーマ。商品に描かれているイラストが象徴するキレイのカギがキュートな、かつ高機能なメイクブランドです。(画像はプレスリリースより)機能満載の美発色ルージュそのkissブランドから5つの機能が詰め込まれた、オールラウンドに使える美発色ルージュ「キス クリーミィマルチルージュ」内容量2.5g、1,296円(税込み)が 株式会社伊勢半から10月6日(月)に発売されます。5つの機能とは口紅、リップクリーム、リップグロス、リップ美容液、日焼け止めのこと。大事な唇のケア、メイクアップに必要な諸々がこれ1本で完成します。ひと塗りで美しく仕上がる口紅の発色。軽く塗るだけで気持ち良くとろけるようにやわらかいリップクリームのタッチ。透明感のあるツヤでぷっくりとしたボリュームのある唇に仕上げるリップグロスの機能。つやつやの唇の大敵、乾燥も防ぐそしてSPF20PA++のUVカット効果とヒアルロン酸、コラーゲン、カモミラエキスといったうるおい効果のある美容液成分を配合。紫外線をブロックし乾燥を防ぎながら、しっかり保湿もしてくれます。さらにベタつかず、うるおいを長時間保つ着フィット処方もプラス。しかも口紅特有の香りが気になるという人にはうれしい無香料です。カラーはラブコールレッド、アプリコットジュレ、コーラルベビー、ピーチダンス、アップルグラッセ、ローズメロディ、ピンクガーベラの7色展開。思わずキスしたくなるようなかわいいカラーが揃っています。【参考】kissホームページ株式会社伊勢半のプレスリリース(PR TIMES)
2014年09月25日秋冬の乾燥は年齢肌に直撃秋の気配を感じるこの頃、すでに外気は乾燥しています。特に妙齢の女性にとって秋冬の乾燥はしわなど年齢肌への直接的なダメージとなります。普段から人気のオールインワンジェルを使用している人が物足りなさを感じるのもこの季節。(画像はプレスリリースより)人気のコラリッチでもまだ足りない2009年3月、キューサイ株式会社初のオールインワン基礎化粧品として発売された、コラーゲンたっぷりのスキンケア商品スーパーオールインワン美容ジェルクリームコラリッチは2014年8月末時点販売数1000万個を突破する人気商品。しかしやはり愛用者から秋冬の乾燥による年齢肌へのダメージについて悩みの声がありました。乾燥に負けない保湿成分金ペプチドを新配合そんな要望に応え2014年10月1日(水)に「スーパーオールインワン美容ジェルクリームコラリッチEX スーパーモイスト」内容量55g、通常価格5,800円(税込み)を新発売します。コラリッチEXスーパーモイストの特長はキューサイ独自開発の保湿成分集中型コラーゲンが肌の乾燥ダメージを集中ケア。それに加え保湿成分金ペプチドを新配合。従来品に比べ保湿成分数が110%にアップしています。この金ペプチドはコラーゲンの力を助け、配合されている美容成分の効果をさらに高め肌のハリ、弾力を取り戻す働きもあります。しかも濃厚なジェルクリームでありながら、スーッと肌に伸びてつけた後もべとつかない使用感でタップリ使えるます。もちろんオールインワンなのでこれ1本で短時間にお手入れできるのもうれしいところ。このジェルクリームで今年の秋冬は乾燥にも負けない肌に。【参考】キューサイ株式会社キューサイ株式会社のニュースリリース
2014年09月25日(東京スタイルより)「REBECCAMINKOFF」の限定復刻バッグの発売記念のイベントに登場する『ローラ』さん!ニューヨークからのブランド「REBECCAMINKOFF」の広告キャンペーンで起用されている、幅広い世代に人気のある『ローラ』さんが、2014年10月4日に大田由香梨さんとともに、「REBECCAMINKOFF」の限定復刻バッグの発売記念イベントの“トークセッション”に登場する。また会場は渋谷区神宮前のREBECCAMINKOFF SO-CAL LINK OMOTESANDOになる。大田由香梨さんはカタログやファッション雑誌、広告などで活躍しているスタイリストで、ローラさんは幅広い年齢層から人気の高いモデルでありアーティストだ。また9月12日~9月24日までキャンペーンも実施されている。(キャンペーンの詳細は東京スタイルのホームページで確認のこと)ローラさんについて1990年東京都出身で日本のファッションモデル。2007年にデビューして以来、【ViVi】【VOGUE】など数多くの人気雑誌や広告などで登場している。また自身のプロデュースによるファッションブランドの設立や書籍など幅広く活動している。さらに自身のTwitterはとても好評でフォロワー数の総合ランキングでも上位にランクインするほど人気が高いという。今後もさらなる活躍を期待したい。【参考】・株式会社東京スタイル「REBECCAMINKOFF」・ローラオフィシャルブログ
2014年09月25日女性の悩みに応える株式会社デジタルブティックと株式会社ohana本舗は妊活中、妊娠中、育児中の女性に必要な栄養素を考慮した、オリジナル野菜セットを共同開発し、6月から販売を開始しており、9月19日に販売サイトをリニューアルオープンしたと24日発表した。デジタルブティックは、年間700万人以上のママに利用されている妊娠・出産・育児ソーシャルメディア「ベビカム」の運営を通して、「もっと野菜を摂りたいが、どんな野菜を食べれば良いか分からない」「買い物をするのが大変」「野菜の品質が気になる」といった女性たちの声を元に、今回のセット開発に至った。大分県臼杵市の農場で、無農薬・無化学肥料の野菜栽培に取り組んでいるohana本舗と共同で開発することで、妊活・妊娠・育児といった、特にからだに気を配りたい時期の女性たちにとって気になる、安全性、栄養価、利便性などを最大限に考慮した野菜セットが完成した。また、今回の販売サイトリニューアルによって、WEBサイトから手軽に購入できるようになった。(画像はプレスリリースより)無農薬・無化学肥料野菜価格は各2,500円(配送料・消費税込)で、定期購入の場合は、初回1カ月間1,250円とお得になる。ビタミンC、E、葉酸、鉄、カルシウム、食物繊維など、妊活中、妊娠中、育児中の女性にとって特に重要な栄養素を、多く含む野菜を厳選し、旬の野菜7品目+おまかせ1品目+おたのしみ1品目を届け、バランスの良い食生活による、健康なからだづくりを応援する。「ベビ待ちさん」には冷え・ストレス改善、ホルモンバランス改善等の働きがある栄養素、「妊婦さん」には胎児の発育や、貧血・便秘防止等に必要な栄養素、「ママとベビー」には母乳育児や離乳食に役立つ栄養素と、それぞれに重要な栄養素を含んだ野菜が届く。野菜はすべて、無農薬、無化学肥料栽培で、種まきから苗の育成、栽培まですべて自社農場で行い、土づくりにもこだわった、高品質な野菜であるだけでなく、収穫したその日に箱詰めし、クール宅配便で当日中に発送されるため、買い物の手間が省けるだけでなく、新鮮な野菜を楽しむことができる。【参考】・株式会社デジタルブティックのプレスリリース(PR TIMES)・[ohana本舗×ベビカムオリジナル野菜セット]
2014年09月25日(画像はプレスリリースより)読者参加型ビューティイベント「美フェス by VOCE」開催株式会社講談社は、ビューティ誌『VOCE(ヴォーチェ)』主催で「女っぷりをあげるビューティ」をテーマに「美フェス by VOCE」を9月23日(火)に、恵比寿ガーデンホールにて開催した。シークレットゲストの紗栄子氏や人気モデルの黒田エイミ氏、ざわちん氏らが登場し、安室奈美恵風メイクを施したざわちん氏が、体験型ビューティイベントならではの一般読者に人気の物まねメイクを体験、イベント会場で井上真央氏風に変身させ驚かせるなど大盛況だった。(画像はプレスリリースより)「好きな人に見せる姿を考えて、肌も体もくまなくケアしていたい」女っぷり、色気をテーマにしたイベントのシークレットゲストの人気モデル、紗栄子氏が選んだ衣装は、N°21(ヌメロ ヴェントゥーノ)の胸もとが大きく開いたベアワンピで登場した。「肌を保つために、顔と同じくらいたっぷり化粧水、乳液を使ってボディケアをする」という紗栄子氏は、どんなに疲れて帰った日でも化粧を必ず落とし、バスタブに浸かるというステップを怠ったことは一度もないことや、他にも愛用コスメやビューティ習慣などを公開した。女性が憧れる肌はうるうる色っぽい肌!最新号のVOCE(ヴォーチェ)11月号ではうるおいあふれる肌をつくるための方法を死角なく徹底研究。表紙の武井咲や、米倉涼子、伊東美咲などVOCE世代の「うるうる美人」の女優らの「美を意識した生活」や「保湿ケア」について取材、スキンケアからメイク、コーデまで最新情報をたっぷり掲載している。【商品情報】VOCE(ヴォーチェ)11月号特別定価:580円(税込み)発行元:講談社全国書店、ネットストア、コンビニなどで発売(プレスリリースより引用)【参考】・株式会社宝島社プレスリリース/PR TIMES
2014年09月25日(画像はプレスリリースより)アデランスから株式会社アデランスは、女性用スカルプ&ヘアケア商品「Benefage(ベネファージュ)HairRepro(ヘアリプロ)」を一新し、新発売。10月1日(水)より全国で購入可能。スキンケア発想「ベネファージュ ヘアリプロ」シリーズは、頭皮を肌の一部という考え方で開発。頭皮にやさしい製品です。シャンプー、トリートメントには、シリコン・着色料・香料・パラベン・サルフェート・鉱物油・フェノキシエタノールを不使用。デリケート肌にも対応しています。リニューアルポイント新シリーズのシャンプーには、グルコシルトレハロースを配合。これにより、より上質なもっちり泡を実現。一段とお肌にやさしく。シャンプー、トリートメントは「ボリュームコントロール」と「モイスチャーコントロール」の2タイプ。髪の状態にあわせて選べます。シリーズ内容「ベネファージュ ヘアリプロ」は、シャンプー、トリートメントに加えて、クレンジングと育毛剤も用意。クレンジングはシャンプー前に使用し、汚れを落としやすくするもの。育毛剤は、頭皮にうるおいを与え、いきいきとした髪への成長を助けます。【参考】・スキンケア発想の女性向けスカルプ&ヘアケア商品『Benefage(ベネファージュ) HairRepro(ヘアリプロ)』シリーズ (サロン用/リテール用) 10月1日(水)スカルプ
2014年09月25日(画像はプレスリリースより)乾燥する季節に、フェイスケアと同様にボディもケア無印良品を企画、開発する、株式会社良品計画は、お肌のタイプにあわせて選べる「オールインワンボディジェルシリーズ」を9月24日より発売しました。「オールインワンボディジェルシリーズ」は、化粧水、乳液、クリームが一つになった、ボディ用保湿ジェルで、天然のうるおい成分と軽い感触の植物性オイルが配合され、うるおいを補給して、ベタつきのない仕上がりでお肌を乾燥から守り、健やかに保ちます。また「オールインワンボディジェルシリーズ」は、フェイスケアシリーズと同様に、お肌の角質層にまでしっかりとしみ込む超軟水の、岩手県釜石の洞窟でゆっくりと濾過された天然水を使用しています。お肌にあわせた4タイプから選べます。敏感肌用は、天然うるおい成分配合で、乾燥が気になる敏感肌に水分や油分をバランス良く与えます。バランス肌用は、柑橘系エッセンシャルオイル使用したフレッシュな香りとなっていて、水分バランスを崩しがちなお肌にうるおいを与え保護します。エイジングケアは、ローズ調の香りで、10種類の天然美肌成分や、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの5種類の機能成分を配合、乾燥やエイジングが気になるお肌にうるおいを与えます。オーガニックは、ハーブ調の香りで、8種の天然うるおい成分配合で、乾燥が気になるお肌にうるおいを与え保湿します。【参考】・株式会社良品計画プレスリリース/PRTIMES
2014年09月25日(画像はプレスリリースより)「euga(ユーガ)」2014年9月17日、「心と身体のトータル・ビューティ」をテーマにエステティックサロン等を運営するソシエ・ワールドと化粧品販売開発・販売、水質浄化やバイオ燃料の研究をしているユーグレナは、スキンケアブランド「euga(ユーガ)」を10月1日(水)から発売することを発表しました。eugaシリーズ概要「euga(ユーガ)」はソシエ・ワールドとユーグレナが開発したスキンケアシリーズで、2014年3月よりスキンケアシリーズ「B.C.A.D.(ビー・シー・エー・ディー)」を展開しているユーグレナが蓄積した技術を応用し、ソシエ・ワールドのエステシャンの意見を開発段階から集約してできたもの。「euga(ユーガ)」の名前の由来は、主要成分である「euglena(ユーグレナ)」と、ソシエ・ワールドのコンセプトである「優雅な手技、時間、お肌の仕上がり」を合わせた造語から。製品特長肌の角質を弱アルカリ性に傾け細胞間の結合を緩めます(pHキーコントロール)。油分、セラミド、水分の順で肌に浸透するE&M理論(エモリエント&モイスチャー:角層に水分の前に油分を入れることで保湿能力を高める)を採用して、保湿効果を生み、ハリと潤いを与えます。pHキーコントロールで角質が弱アルカリになったところでカプセルからユーグレナ・コンプレックスを放出します。このpH応答性カプセルが整肌成分、保湿成分を必要なところに狙い撃ち。ユーグレナ・コンプレックスは、肌を整えるユーグレナから有用成分を抽出した加水分解ユーグレナエキス、ビフィズス菌培養溶解質、亜鉛酵母エキス、ヒメフウロエキスと保湿成分のベータグルカンです。【参考】・ユーグレナプレスリリース
2014年09月25日(画像はプレスリリースより)富士フイルムの研究2014年9月18日、富士フイルムは優れた抗酸化力を持つことで知られる成分「アスタキサンチン」の効果を、京都大学と共同のマウスを用いた実験で明らかにしました。研究成果は10月14日の栄養補助食品・機能性食品国際学会(ISNFF)2014年大会(トルコイスタンブール)で発表。研究内容紫外線(UVA)によるシワ形成と表皮からの水分蒸散に対するアスタキサンチンの効果を、マウスの経口投与で実験を行いました。実験は、(1)UVA照射なし群(対照群)、(2)UVA照射群、(3)UVA照射+アスタキサンチン摂取群の3群で実施。UVAのシワ形成は、シワ面積を指標に検討。UVA照射によってシワ面積は1.4%に増加しました(対照群は0.4%)、アスタキサンチン摂取群は0.6%で、アスタキサンチンのシワ形成抑制効果を確認。水分蒸散は1時間1平方メートル当たりの水分蒸散量(g)を1単位として検討。UVA照射によって14.6単位に上昇しました(対照群10.5単位)、アスタキサンチン摂取群は11.9単位でアスタキサンチンの水分蒸散抑制作用を確認しました。(画像はプレスリリースより)UVAは皮膚の真皮に活性酸素を発生させます。アスタキサンチンはその活性酸素を除去することからシワ形成を抑制していると推察。水分蒸散はアスタキサンチンが表皮のバリア機能を維持しているセラミドに影響を与えているからと推察し、今後アスタキサンチン含有の化粧品やサプリメントの開発に応用を予定しているとしています。【参考】・富士フイルム
2014年09月25日(画像はプレスリリースより)カナダ生まれの【ワセリン】使用のマルチコスメ登場!株式会社プレンティーとカナダ生まれのコスメブランドのDELONから『DELON ホワイトベアーワセリン』が登場した。【塗りづらい】【ベタつき】などのワセリンについての要望を満たす、質の高いボトル式のワセリンアイテムだ。パッケージはブルーカラーと愛らしいシロクマのイラストが印象的な親しみやすいデザインだ。アイテムの特徴は?高い保温力で肌や髪を守ってくれるワセリンアイテムについて、素肌のトラブルになる不要物をできる限り除くことで純度を高くした。良く伸びてベタつきがなく、柔らかいテクスチャで使いやすい。またアイテムはカナダ保健省の認定(HPB)を取得しているカナダの製造工場で作られているので、デリケートなお肌にも安心して利用できる、上質のワセリンアイテムに仕上げられている。さらに衛生的に使用できるように【ポンプ式】が採用されており、その上、必要な分の量だけが取り出せるように【プッシュ式】が用いられているので、持ち運びにも便利で使いやすい。【ワセリン】のメリットとは?質の高いワセリンは安全性が高く、肌に良くなじみ素肌を保護する力がとても強いといわれている。また空気の汚れや素肌の水分蒸散など、外面的刺激を防御してくれるので、乾燥や肌荒れしにくい元気な素肌へと導いてくれるという。さらに水にとけず、肌の内部に吸収される心配が必要ないほど優れた保温力がある。【参考】・株式会社プレンティープレスリリース (アットプレスニュース)・株式会社プレンティー
2014年09月24日(画像はプレスリリースより)ゲインが調査した、夏による体の不調と『秋バテ』調査!株式会社ゲインは『夏による不調と秋バテ』に関連する、今の時期に役立つ調査を行った。調査の対象となったのは仕事を持つ社会人で、何かしら体の不調(夏バテ)や、体調の不良を感じている(あるいは感じた)人あわせて800名である。最初に『今年の夏、食欲不振の経験があったか?または現在あるか?』の質問について、【あった】(約35%)と【多少はあった】(約36%)が同じくらいの割合で、全体の7割以上の人が夏バテが原因で食欲不振の経験をしている。次に『夏バテによって、食生活について通常に比べどのような変化があるか?』に対して【栄養のバランスが、かたよっている】と感じている人が7割以上、また【食事をする回数が低下している】と実感している人は46%以上である。現在の体調不調は『秋バテ』かも?さらに『夏バテ対策をしていたか?』について、【特にしていない、しなかった】と【あまり対策をしていない、しなかった】を合わせると、全体の8割以上の人は具体的な対策を実施していないことが示された。そして『秋頃の体の不調(秋バテ)や、体調の不良を経験したか?』の質問では、【経験があった】と【経験があったように感じる】を合わせると、程度の差はあっても全体の半数以上の人が、体調不良あるいは秋バテを感じていることがわかった。また『例年の夏バテや夏の体調不良が改善する時期は?』について【9月前半】が一番多かった。『秋バテ』とは?『秋バテ』は夏バテの症状が暑い夏の時期が終わっても改善しないで、疲労感や食欲不振、無気力などが続く状態。また秋の時期になり少しずつ気温が下がってきて、寒暖の差で体調を崩してしまう状態も含まれるという。【参考】・株式会社GAIN プレスリリース
2014年09月24日(画像はプレスリリースより)「眉毛」、しっかりケアしてますか?クレディアワールドワイド株式会社が展開するアイブロウトリートメントサロン「アナスタシア」は、30代から50代の男女540名を対象に「眉に関する意識調査」を実施しました。女性は「マイナス5歳」は若く見られたい!誰だって若々しく見られたいもの。では、「若く見られたい年齢」に男女差はあるのでしょうか。調査の結果、女性が「若く見られたい年齢」で1番多かったのは「マイナス5歳(41.0%)」でした。しかし、男性では「年齢通り(41.7%)」と、こんなにも男女差が。でも、「整形」はハードルが高いまた、84.6%の女性が「アンチエイジングに興味あり」と回答しており、「アンチエイジング関連の美容整形に興味がある」と回答したのは半数以上。しかし、実際に「整形をしてみたい」と回答したのは約1割と、まだまだ「整形」はハードルが高いアンチエイジング方法のようです。眉を正しく整えれば、「マイナス5歳」が実現「アナスタシア」は、ペネロペ・クルスやジェニファー・ロペスも顧客となっているアイブロウトリートメントサロン。そんな「アナスタシア」で眉の施術を受けた前後の写真で印象を問う質問では、なんと平均で「マイナス5歳」見た目の印象が変わったとの回答が。調査の結果、「眉」は印象に大きな影響があり、眉を整えるだけで若々しく見られるということがわかりました。“脱・おば眉”で若々しく見られたいですね。【参考】・クレディアワールドワイド株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年09月24日(画像はプレスリリースより)コレクションしたくなるような可愛いパフ株式会社T-Gardenは、AC by AngelColorより、発売から7ヶ月で累計25万個を突破したコラボシリーズ、「キキ&ララフェイスパウダー」のパフをミニサイズにした「キキ&ララプレストパウダー」を期間限定で新発売します。キキ&ララパフの公開時には、Twitterで2343リツィートされるなど、ネットでも話題になり、今回発売される「キキ&ララプレストパウダー」は、キキ&ララのパフが新デザインになり、コレクションしたくなるような可愛さとなっています。可愛いだけじゃない!プレストパウダーとしての実力もGood微粒子パールがお肌にツヤを与え、薄付きなのに、気になる部分をしっかりとカバーでき、皮脂吸収パウダー入りで、長時間崩れを防ぎ、重ね塗りしても綺麗に仕上がります。「キキ&ララプレストパウダー」は、価格は1,500円(税抜き)で、2014年10月3日からWEBで先行発売され、10月22日より全国のバラエティショップで順次発売されます。【参考】・株式会社T-Gardenプレスリリース/PRTIMES
2014年09月24日(画像はプレスリリースより)美容エナジードリンクブルーベル株式会社は、女性向け美容エナジードリンク「VENUS Bright(ヴィーナスブライト)」を新発売。全国のサークルKサンクスにて9月22日より先行販売です。「ヴィーナスブライト」は、アルギニンを5,000mg、トランスレスベラトロールを20ml含んだ優れもの。しじみとワインとにんにくとアルギニン5,000mgは、なんとしじみ10,000個分、トランスレスベラトロール20mlはワイン8杯分です。さらに、シトルリンもにんにく32個分を含有。この他にも、クエン酸、希少糖(エリスリトロール)、葉酸、カルシウム、ビタミンB、Cを配合しています。キャッチフレーズは「夜飲んで翌朝スッキリ&キレイ」。飲んだ次の日に「前日のお酒が残って、二日酔い。でも会社は休めない。」そんな経験ありませんか。女性の社会進出に伴い、飲みの席も増えています。二日酔いの日には化粧のノリもよくなくてつらいもの。「ヴィーナスブライト」は、そんな「一日中頑張る女性」の味方です。二日酔いの症状を緩和するだけでなく、肌のハリつやまでカバー。しじみに含まれるアルギニンとは、肝機能を高める効果が、ワインに含まれるポリフェノールは、コレステロールの酸化と活性酸素の働きを抑える効果があります。また、にんにくに含まれるシトルリンとは、アミノ酸の一種で、尿素回路の回復をおこなうもの。今までの美容ドリンク・栄養ドリンクに満足していない女性向けです。是非お試しを。【参考】・「濃密な一滴」しじみ10,000個分の栄養素。ヴィーナスブライト新発売・「VENUS Bright(ヴィーナスブライト)」製品サイト
2014年09月24日