ウーマンエキサイトがお届けするくらしの新着記事一覧 (606/630)
数年前から流行り出したスリッポン。最近はこれをおしゃれに履きこなすメンズはけっこう増えているものの、やっぱり女からすると「ラフすぎる」という気持ちが先にきて、街で履くのは少々抵抗があるかも。そんな、おしゃれも大事だけど楽チンさも重視したいというあなたに朗報。おしゃれなスリッポンが南フランスのサントロペから届いた。カラーはホワイト、ピンク、ライトグレーといったパステル系から、ネイビーブルー、ターコイズ、ブラックといったシック系まで6色揃っている。デザインはなんだかローファーちっく。ライトグレーやブラックならギリギリフォーマルな場面でも使えそうだ。ホワイトやピンクは女子力を強調してくれそう。こんなおしゃれなスリッポンなら、ファッションの一部として自信をもって街でも履きこなせそうだ。商品名:GRISSINIカラー:6色(ホワイト/ピンク/ネイビーブルー/ライトグレー/ターコイズ/ブラック)価格:¥5,900発売日:7月6日(金)販売: amazonショッピング お問い合わせ:POSSION HeADS tel.03-5436-6992
2012年07月01日働く女子を刺激するAnother Action、ウーマンタイプがお送りするランチタイムのお慰みコラム【ビバ!ばら色人生から学ばせて】の、今回のテーマは「長谷川理恵の暴露本に学ぶ、「自分語り」という名の大きすぎる墓穴」。長谷川理恵の『願力』、お読みになりましたか?妊娠&入籍報道後ものらりくらりとマスコミ取材をかわしていたのは、この暴露本……じゃないライフスタイル本で全てを語るため。溜めて溜めて溜めてェェェっから吐き出しただけあって、『願力』、凄まじい内容でした。ちょいちょい出してくるマイナスイオン高めワード(マラソン、オーガニック野菜、ヨガ、サーフィンetc)で、滲み出るドス黒い復讐心を相殺しようと思ったのかもしれませんが、コレが全然消えてない!散々恨み節をかましながら、最終章「幸せ探し」では突然“スピリチュアルな私”を語り出すし、本当に貪欲なお方です。オンナの自意識ダダ漏れ本としては、この上ない出来なのではないでしょうか。西川史子センセイからは「女の賞味期限切れ」と揶揄され、Amazonコメントは☆ひとつの嵐。そもそも、長谷川理恵という人が何者なのか、一般人には全くもって不可解なのです。私も「石田純一の元カノ」という切り口だけでここまで生き延びるってスゴイくらいの認識でした。本書によると、ミス・キャンパスに選ばれたのをきっかけとして『CanCam』デビューした長谷川さん。いきなり別冊付録のハワイBOOKでモデルを任され、「単なる読者モデルの女子大生が単独で、一冊まるまるモデルを務めたことが赤文字系ファッション雑誌界では前代未聞と騒がれていたらしい」とのこと。へぇぇ。デビューから4か月後には表紙を飾り「当時の『CanCam』の表紙はタレントさんに決まっていて、専属モデルとはいえ素人の女子大生が表紙に登場するのは9年ぶり」だというから、またへぇぇ。長谷川さんから語られる「みんな知らないかもしれないけど、私モデルとしてすごかったんだから!」という魂の叫びに、心のへぇボタン連打しまくりでした。さて、気になるこの記事の続きは 「長谷川理恵の暴露本に学ぶ、「自分語り」という名の大きすぎる墓穴 【連載:ビバ!ばら色人生から学ばせて Vol.9】」 で読んでみよう。
2012年06月30日日産自動車株式会社は、人々にワクワクを生みだすことを目的とし、ソーシャルメディアを活用したプロジェクト「にっちゃん」を進めると発表した。編集長は「SMAP×SMAP」「お願い! ランキング」等の放送作家としておなじみの鈴木おさむ。会見では人気活躍中の高見侑里アナウンサーがリポートした「自動車メーカーでSNS」というのは、誰も想像しなかった一大プロジェクトかもしれない。「自動車メーカー自体がマジメで、日産は中でもマジメな印象がありました。実際は、『おもしろいことしよう』という気持ちがすごくあって。名ばかり編集長ではなく、しっかり本気で企画していますよ。テレビの企画を数本こなすくらい日産に出向いて会議してます」と鈴木は話す。それでは、具体的にどんな企画を実行するのか。編集長鈴木の企画案とコメントを7つ公開しよう。●企画案1. 2~3万円であなたの企画をお買い上げ「目安箱のようなものですね。日産に『何をしてほしいか』という企画を、どんどん投稿してもらうという。シートに家族の名前を入てほしい、とかサロンにイケメンを置いてほしい、とか。クレームでもいい。気軽に参加してほしいので、2、3万円とお小遣い稼ぎの値段です」●企画案2.究極の移動事務所カーを作れ「家の仕事場でしている仕事を車内でどこまでできるかチャレンジしてみたい。快適に、というのはシートもそうだけどネット環境、DVD、音楽…とにかく家と同じくらい仕事ができる車というのをどこまで作れるか試したいです」●企画案3.鈴木おさむプレゼンツ ハッピーどっきり企画「すでに日産の車をお持ちの方にハッピーなサプライズをします。素人の方にですよ。僕はテレビでドッキリ企画を山ほど手がけたのでこれは楽しみ。その後Facebookで公開してソーシャルにしたいですね」●企画案4.検証「クルマでモテるのか!?」「車ナシ男子大学生とかに、実際に車を与えたらそいつはモテるのか!? という(笑)。いや、モテない結果かもしれないけど、どれくらい生活が変わるかは見ものですね」●企画案5.過去の名車倉庫に潜入「日産はもちろん名車をたくさん持ってるわけですから。スパイを派遣して、勝手に写真撮って他に絶対見られないようアップしたり」●企画案6.日産センター試験「車や日産、日産の車に関するテストを抜き打ちで行います(笑)。それをソーシャルで発表しちゃったり。恥ずかしい結果になるかもしれないけど、皆さんに本気になっていただけたらいいですね」●企画案7.電気自動車十番勝負「これはテレビではできないことですよ。ハデな走り、とかスピード、とか『どれくらいすごいの?』ってとこを対決します」日産自動車のフェイスブックページに投稿する鈴木編集長放送作家として、視聴率など結果ばかりに気をとられすぎず、“作り手が楽しむ”ことを一番大事にする鈴木。「大人がゲラゲラ笑ったり、子どものように本気で楽しんで作れたものは、ヒットすると思います」日産自動車が行った調査では、「クルマにワクワクする」人が34%、「ワクワクしていない」人が61%だった。「にっちゃん」は、この結果を受けて、なんとか今までになかったワクワクを感じてほしい、と始まった企画だ。「今までなかったワクワク」は、企業のブランドメッセージでもある。「僕自身、にっちゃんがどう動いていくかとてもワクワクしています。これからも、いちばん身近にいる人をワクワクさせる、ということをモットーに楽しみ続けたいです」日産と鈴木おさむが本気で挑戦する、新しいチャレンジ。一流放送作家の企画に、一般人でもとりくめる、絶好の機会「にっちゃん」。ぜひ参加してみたいと、さっそくワクワクしてきた。お問い合わせ:日産自動車 tel.03-5459-0297 公式サイト 公式Facebookページ
2012年06月29日アーティストからのスペシャルプレゼントをSNSで楽しもう。ハーゲンダッツの人気フレーバー「バニラ」「ストロベリー」「グリーンティー」「クッキー&クリーム」「マカデミアナッツ」「チョコレートブラウニー」をテーマに、6名のアーティストがつくりあげた作品を、Twitter、Facebook、Mixiを通じて応募できるプレゼントキャンペーンを実施中。丸山敬太 オリジナル ストロベリーウェディングドレス清川あさみのアートや、ファッションデザイナー丸山敬太のウェディングドレスなど、この企画だけの豪華プレゼントが当たるほか、3つのカップから1つを選んでその日の気分を楽しめるくじや、ストーリーをアレンジして思いを伝える絵本など、楽しみながら応募できる魅力的なコンテンツが満載。清川あさみ マカデミア”小悪魔”ナッツアート世界的なアーティストの感性がとろける、この世で最もスイートなアートの世界を楽しんで。お問い合わせ:ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室 tel.0120-19-0821 Haagen-dazs the Sweetest Art特設サイト
2012年06月29日山梨県富士吉田市にある、北口本宮冨士浅間神社。近くには忍野八海、河口湖、温泉、富士急ハイランドなど観光スポットもたくさんさんあり、空気もお水も美味しい場所。私は、この神社が大好きです。名水の他にも吉田といえば「吉田うどん」、とてもリーズナブルなうえに美味しいです。コシが強く、具材の取り合わせがおもしろい! 是非行かれた際にはお試しくださいね。パワースポットでは、パワーはもちろん、その土地のおいしいものや美容に効く温泉などにも是非あやかりたいもの。その土地、その空気、その水を味わってはじめて地のエネルギーを体感できます。昔から神社のある場所には人が集まりますから、常に良い気が流れていると言われています。さて、この神社の発祥ですが、ヤマトタケルが東征の際、「冨士の神山は北方より登拝せよ」と言われ祠をあげてお祀りしたのが始まりです。占いにより788年、現在の地に神殿を造りました。ヤマトタケルは富士山が見える道を歩いたようで、険しい道を進んだようです。あくまで憶測ですが、ヤマトタケルは、冨士は神の山だと知っていたのかもしれません。そのご神山の富士山は、「富~士は日本一の山~♪」と童謡にあるように、日本人にとって国家の象徴のごとく偉大な存在ですね。うっすらと雪化粧の富士は殊に美しく、外国人旅行客にも定評があります。そんな素敵な富士山の神様は「コノハナサクヤ姫」と言います。この名前とても素敵な名前だと思いませんか? アンリが幼稚園の時に、父から富士山の神様の名前を聞いた時、「なんて素敵な名前だろう…きっと綺麗なお姫様なのだろうな~」と幼心に思ったのを覚えています。そして名は体を表すように、実際、コノハナサクヤ姫は綺麗な方だったようです。夫となった二二ギノミコトは、コノハナサクヤ姫の美貌に惚れるのです。なんともうらやましい限りですね。コノハナサクヤ姫はこの神社の御祭神であり、夫である二二ギノミコトも祀られています。相思相愛で夫婦となった二人ですが、コノハナサクヤ姫がご懐妊の際、二二ギノミコトは「本当に僕の子供?」とあらぬ疑いをかけます。そこで身の潔白を証明しようと、コノハナサクヤ姫は産家に火を放ち皇子を生むのです。ニニギノミコトの御子ならば神の子であり、火の中でも元気に生まれることを証明しようとしたのです。美しい反面、勝気で行動派の神様ですよね。その御神徳から8月26日、27日に吉田の火祭りがあります。町中に松明が点火されて、街全体が火の海のように照らし出されます。今まで火事になった事はないのだというのだから、不思議ですよね。本殿をはいると大きな朱塗りの四脚鳥居が目につきますが、この手の鳥居では国内最大級です。ここに立つと心がキリッとします。隋神門を通りぬけると、神楽殿が見えますが、その両脇にそびえる御神木に圧倒されます。樹齢約1000年の天然記念物。現在は3本ありますが、富士太郎杉。富士次郎杉、そして富士夫婦桧。婚活や恋活女子にお勧めなのは、やはり「富士夫婦桧」。夫婦の絆運を頂き、良いパートナーに巡り合いたいものですね。でも、これだけではまだ足りません。本殿裏手にある富士えびすに御挨拶をして、金運を願いましょう。写真(富士北口)左甚五郎作といわれ、富士に向かい立つ御姿はとてもキュート。神社参拝を終え、いつもの「シュシュッとできる御水」がほしい! 方は、「道の駅 富士吉田」へ。残念ながらこの神社ではお水取りは禁止されています。道の駅は、この神社から車で5分ほどですが、わからなかったら神社で聞いてみて下さい。大勢の方がお水をもらいに来ているのですぐわかります。こちらの御水は、バナジウムの含有量が多いだけでなく、地層の特殊性、長時間に及ぶ濾過でミネラルが豊富になっているみたいです。だからおいしいのですね。さすが名峰富士です。富士山の美しさと素晴らしさを山麓で味わい楽しむ、そして運も良くなれば言うことなしですね。お問い合わせ:富士吉田市うどん tel.0555-22-1111 公式サイト 北口本宮浅間神社 公式サイト 富士吉田道の駅 tel.0555-21-1000 公式サイト
2012年06月28日NHK BSプレミアムで6月30日(土)・7月1日(日)(ともに午後9時~)の2夜連続ドキュメンタリー「謎の巨大生物を追う~仲間由紀恵・小笠原の海をゆく~」が放送される。太平洋の大海原にぽつりと浮かぶ小笠原諸島は、謎に満ちた巨大な生物が集う世界有数のスポット。巨大海洋生物の「命の揺りかご」となっている不思議の海の神秘と謎を、女優・仲間由紀恵が二夜連続で追いかける。●ダイオウイカVSマッコウクジラ古くからヨーロッパなどで、船を襲う怪物“クラーケン”として恐れられてきたダイオウイカは、全長18メートルに達する世界最大の無脊椎動物で、地球上の生物で最大級の眼球を持つ巨大生物。そのダイオウイカと深海で激しい闘いを繰り広げているといわれるのが、数千メートルの深海にも潜る“潜水王”マッコウクジラ。そのダイオウイカとマッコウクジラの“ヘビー級”の闘いが頻繁に目撃されている海域に、仲間由紀恵が乗り込み追跡する。夏はスカッと晴れて、海面が鏡のようになる凪(なぎ)の日が多い小笠原諸島も、春や梅雨は、雨や風の強い日が続き海況が悪くなることも。今回の撮影も、なんとか海には出られたものの、波は高く、実はお父さんがマグロ漁船の漁師さんで「船には強い方」という仲間由紀恵も、帰京後「実はあの時は相当きつかった」と打ち明けたほど。●歌うザトウクジラほ乳類最長の“腕”といわれる巨大な胸びれを持つザトウクジラ。毎年冬から春にかけてザトウクジラが数多く集まる小笠原は、世界有数の繁殖地。小笠原に集まった繁殖期のオスたちは、何と同じメロディーをもった不思議な歌声を発するのだとか。なぜオスたちは歌うのか。そしてメスたちはなぜ小笠原で命がけの子育てを行うのかに迫る。さらに、仲間由紀恵は“ボニンブルー”と呼ばれる紺碧の海でダイビング。海中には、クジラと小笠原の歴史を物語る「あるもの」が眠っていた…。※仲間由紀恵・番組取材会の様子は こちらから 謎の巨大生物を追う~仲間由紀恵・小笠原の海をゆく~放送日時第1回:6月30日(土)午後9:00~11:00 BSプレミアム第2回:7月1日(日)午後9:00~11:00 BSプレミアム・ 番組公式HP (公式サイトではPR動画が視聴できます!)
2012年06月28日ロンドンオリンピックが騒がれる2012年夏。ロンドンまで行くには時差ぼけが困るし、かといってどこへ行こうか見当もつかないというあなた。そんな夏休みは、あえて東京で贅沢に宿泊して、現実を忘れたリッチなホテルステイを味わってみるのはいかが?優雅な気分でのんびりと自由に過ごせる広い部屋で寛いで。お昼から東京を眼下にランチをいただきつつスパークリングワインで乾杯。夕方にはスパでリラックスして……。そんな、夏休みを思いっきり満喫できそうな宿泊プラン「Summer - All Inclusive」をパーク ハイアット 東京が提供する。ランチは52階にある「ニューヨーク グリル」。東京を見渡す眺望とともにいただくお食事は前菜とデザートを多彩なブッフェから。メインディッシュはビーフや鮮魚のグリルなど、旬の美味6種類から選べる。スパ&フィットネスは「クラブ オン ザ パーク」。スパでのリラクゼーションとあわせて、眩い夏の光が揺れるプールでのスイミングや煌めく夜景に包まれながらエクササイズを。翌朝は「ジランドール」もしくはお部屋でホテルメイドのご朝食とともに、爽やかな朝のひとときを。さらにワンランク上の寛ぎを約束する「パーク スイート」にご宿泊の場合は、館内のレストランやバー、スパでご利用可能な15,000円分のクレジットや駐車場無料特典も。都会の暑さと喧騒を忘れ、上質な空間にゆったりと流れる時間に身をゆだねる。「パーク ハイアット 東京」をパーフェクトに満喫するステイで、至福のサマーバケーションを過ごしてみては?お問い合わせ:パーク ハイアット 東京 0120-448-558(宿泊予約専用フリーダイヤル) 公式サイト
2012年06月28日すごく必要なわけではないけど、あったほうがいいなと思うタイミングがある、雑貨。壊れるものでもないし、結構長いこと使うから、なるべくピンときて飽きのこないものがいい。せっかくなら、お店を探し歩いて、自分のお気に入りを見つけて買うよりも、自分の「ハンドメイド」に挑戦してみては?自分で作った物なら愛着が湧くし、手作りということできっと話も盛り上がる。たとえば部屋のクッション。引っ越してどこかものさびしい…という部屋のアクセントに。お客様を呼んだときに座るクッションがないな、というときに。家具屋や雑貨屋で買わず、ハンドメイドに挑戦。自分流にかわいく作れるし、「そのクッション、手作りなんですよー」と話のネタにできるかも。ゼロから自分で作るのが難しければ、キットを買うというのも手。画像の猫クッションもキットで作ったモノ。つめ綿さえ買ってしまえば、説明書通りに作ってあっという間に完成!同じくハンドメイド雑貨でおススメなのがストラップ。やっぱりストラップがついているほうが、見つけやすいし個性をだせる。携帯やスマホは一日持ち歩くから、自分流を表したいところ。手作りならプレゼントでも喜ばれそう。他にも、見るだけで癒されるぬいぐるみや、子どもが喜ぶ人形や、そのお洋服など。作っている最中もわくわくした気分で楽しめるところがいい。写真を載せた2つも含め、多くのキットがネットショッピングで買えるので、作りたいものを探してみてはいかが?参考サイト: 手づくりタウン
2012年06月27日箱根にある、直営スパのついた小さなホテル「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」。「Small but Brilliant(ちいさくても、光り輝く存在でありたい)」を目標に開業から6年目、このたび、直営の「スパ IZUMI」が国産コスメブランド「THREE」を導入することを決めた。スパ IZUMIはナチュロパシーをコンセプトに、温泉にはじまる自然療法、自然の恵みによるトリートメントを行っている。これまでフランスの自然派化粧品を取り入れていたが、箱根という日本有数の温泉地で、温泉やゆかたといった日本文化にこだわるホテル作りの中、ぜひ「日本の自然派ブランドのコスメを取り入れたい」と探した結果、ホテルとスパ IZUMI のコンセプトに合致した国産ブランド「THREE」と巡り合ったとのこと。「THREE」はNATURAL、HONEST、CREATIVEをコンセプトに、オーガニックの国産原料かつ自由な発想のメイクアップを提案する国産自然派ブランド。スパ IZUMI の導入により決まった「THREE スパ トリートメント」は「こころ・からだ・肌」は一体との考えを持ち、THREEの商品を使用してお顔から全身までのフルボディトリートメントを行う。筋肉の流れや血液・リンパのめぐりを意識したオリジナルメソッドで、こころ・からだ・肌へホリスティックにアプローチ。心身ともに軽やかに、快適になって、自身をトータルに美しく変身させてはいかが?お問い合わせ:ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ tel.0460-82-2000 公式サイト 料金:サーキュレーション(110分)¥35,000/リリース(110分)¥37,000
2012年06月26日昨年12月に展開された、女性に大人気のバッグブランド「ルル・ギネス」と、東京港区のロイヤルパーク汐留タワーとのコラボレーションルーム。予約を開始したところ即日で完売したというこの注目のコラボの第2弾が、7月25日(水)~8月14日(火)の間行われる。コラボレーションルームイメージ前回よりも広い57平米にグレードアップしたお部屋は、ルル・ギネス2012年春夏のエッセンスが詰まった、フェミニンでグラマラスな世界観を堪能でき、プラン内容には、厳選された紅茶とお菓子で楽しむティータイムをお部屋で楽しめたり、スペシャリティレストラン「ハーモニー」で朝食をいただけるなど、快適なホテルライフを堪能できる仕掛けがいっぱい。他にも、女性同士やファミリーで宿泊の場合はチャヤマクロビ カフェ「ドリンクチケット」「グラノーラ ストロベリー」が、カップルで宿泊の場合はフルボトルのスパークリングワインまで付くなど、至れり尽くせり。女性が一番気になるといっても過言でないアメニティは、ハンカチや手袋、雨傘、タオル、ダイアリー等、どれも女性にとっては心が躍る、素敵な旅のあとも思い出と共にずっと使えるアイテムのほか、お部屋に飾られたJANE PACKERアレンジのバラ一輪もお持ち帰り出来るという。アメニティイメージ現在、おなじみの宿泊予約サイト、一休.comで予約を受け付け中。オプションとしてルルギネス限定オリジナルスイーツ付きディナーコースもプラスできるので、より一層贅沢したい人はこちらもチェックしてみて。オリジナルスイーツ今回も即日完売必須、前回泊まった人も、まだ体験していない人も、素敵なルル・ギネスの魔法にかかるチャンスを見逃さないで!お問い合わせ: WEB予約サイト ロイヤルパーク汐留タワー tel.03-6253-1111
2012年06月25日海外セレブも愛用中!憧れのブランドBVLGARIのB.Zero1コレクションから、今年4月新作「ビー・ゼロワン」マーブルが新登場。B.zero1ならではのイタリア的スピリットと遊び心を主張したデザインだ。▼ジェニファー・ロペスもPhoto credit: Getty Images▼ブリタニー・マーフィもPhoto credit: Getty Images今回の新作では、コレクションの象徴であるカラー・ピンクゴールドとのコンビネーションとして、ポーエナイト・グリーン、ラピス・ブルー、タバコ・ブラウンの魅力的な3色のマーブルカラーを展開。B.zero1オリジナルの要素とバランスを考慮しつつ、進化した融合を見せてくれている。Photo credit: Getty Images何世紀にもわたって作品や不朽の概念に永遠なる形と活力を与えてきたといわれる素材、それが大理石=マーブル。リング一点一点にはめこまれた自然のエッセンスが独創的で、いつの時代も色褪せることのないトレンディーな新作として注目だ。お問い合わせ:ブルガリ / ブルガリ ジャパン tel.03-6362-0100 公式サイト
2012年06月25日ボトルをクルっとするだけで香りを起こせる、羊毛フェルトのアロマディフューザー「アロボックル」が6月29日(金)新登場。オイルボトルをクルっと逆さまにして香らせるところから名付けられた、キュートな羊毛フェルトヘッドのアロマディフュザー「アロボックル」。香りが欲しい時にだけ、ボトルをクルっと逆さまにして、フェルト部分に香りを染み込ませ、ふんわりやさしい香りを楽しめる。電気も熱も使わずに香りを広げることができる人にも環境にも優しいディフューザーで、ベッドサイドやデスク、玄関、パウダールームなど、さまざまな場所やシーンに使えそうだ。お問い合わせ: オンラインストア
2012年06月24日リゾート感あふれるお台場で南フランスのプロヴァンスを体感しよう。ホテル日航東京では、2012年7月20日(金)から7月22日(日)までの期間、南フランスのプロヴァンス体験ができるプランを開催。●3日間限定でレストラン・スパ・宿泊で満喫する南フランスのプロヴァンス体験夏のプロヴァンスを連想させるひまわりが施されたレインボータワービュールームに宿泊できるこのプラン。本場フランス・マルセイユより招いたリヨネル・レヴィシェフにより、ブイヤベースなどの本格地中海料理とプロヴァンスワインを愉しむディナーコースのほか、スパではラベンダーをベースにした贅沢なトリートメントで、まるで南フランスのプロヴァンス地方にいるかのようなひとときを過ごすことができる。あわせて、コンチネンタルレストラン「テラス オン・ザ・ベイ」と「SPA然 TOKYO」では8月31日(金)まで、それぞれプロヴァンスにちなんだプランを展開しているので、宿泊のタイミングを逃した人はこちらを体験してみては。お問い合わせ: ホテル日航東京公式サイト
2012年06月24日もともと音楽を聴く目的だったイヤホン。最近では、ラインストーンがついたデコイヤホンだったり、形が凝っていたりと、オシャレ要素を盛り込んだイヤホンも見られる。そんな中、これまでのどのタイプよりもかわいくて女子向けなイヤホンが登場した。その名も、「カチューシャステレオイヤホン」。画像の女性、かわいいカチューシャをつけているなーと思ってよくよく耳元を見ると、なんとカチューシャから耳へコードが伸びている。そう、このアイテムはオシャレと音楽を両立させるのである。首から上に装着する「カチューシャ」「イヤホン」をこのさいセットにしてしまおう、というわけだ。リボンの形がとってもキュート! もちろん、今までどおりのiPhoneなどスマホやオーディオプレイヤーにつなぐだけでいつも通り音楽を楽しめる(接続は3.5mm)。イヤホンは耳にフィットするカナル式。耳に差し込む部分は丸くて真珠のようなデザイン。カチューシャの内側はレース風で清楚になっている。36gなので小型折りたたみヘッドホンより軽めだし、ケーブルは1.0mまで伸びるから、イヤホンとしての機能も言うことなし。カラーはゴールド、ピンク、シルバー。どれも薄めの色で服に合わせやすい。カチューシャ付きイヤホンでもあり、イヤホン付きカチューシャでもあるアイテム。一度着けてみると、どちらが欠けても足りない気がしちゃう。これから一気に流行り出しそう!お問い合わせ:サンワダイレクト 公式サイト
2012年06月23日女性が人生で最も美しく輝く瞬間、結婚式。ウェディングドレスはもちろんのこと、ブーケやアクセなどアイテムにもこだわりたいところ。そこで、ウェディングフラワーコーディネートやウェディングブーケのデザイン・制作に長く携わる株式会社日比谷花壇から、ディズニーのミッキーとミニーのデザインを採用したかわいいブーケが登場! その名も“「MORE HAPPY」Flower Wedding Collection”。商品は挙式で使える「ウェディングブーケ ミッキー」と、披露宴や2次会、アフターパーティーでも活躍する「カラーブーケ ミニー」の2種類。新郎用のブートニアとセットになっている。ウェディング後も記念に残せるよう、プリザーブドフラワー(※1)やアートフラワー(※2)を使っている。(C)Disney花嫁を際立たせるこだわりぬいたシルエットで、上品な雰囲気や上質な素材感を大切にしながらも、ディズニーの夢あふれる世界観を細部にしのばせた。「ウェディングブーケ ミッキー」は、花の部分はもちろん、ブーケホルダー、リボン、チャームに至るまでミッキーのシルエットをしのばせた、わくわくするディズニーの楽しい世界観。歩くたびにキラキラと光りながら揺れるチャームがついて、美しく華やかに演出する。「カラーブーケ ミニー」は、花嫁を可愛らしく引き立てるシルエットに、大人の上品さを表すこだわりの持ち手やリボン。バッグ型ブーケの裏面には、ドレスを傷つけないようふわふわの白いフェザーをあしらった。上品さ、贅沢感、あふれる夢。最高の結婚式を挙げたいディズニーファンの皆さま。自慢のブーケを手に、幸せを振りまいてみてはいかが?※1 生花のうちに色素を抜きオーガニック染料を吸わせ、色鮮やかさとソフトな風合いを水やりなしで数年間保つ加工花。※2 生花をリアルに表現し、人工的な素材で作られた造花。お申込み: 日比谷花壇 tel.0120-001187受付開始:2012年6月28日から価格:ウェディングブーケ ミッキー ¥42,000(税込・送料別)カラーブーケ ミニー ¥39,900(税込・送料別)(C)Disney
2012年06月23日“GIRL meets GIRLプロジェクト” をご存じでしょうか。国際協力 NGO ジョイセフと電通ギャルラボの協同企画で、途上国や被災地の妊産婦を応援するプロジェクトの1つです。満足な設備もない環境で出産する女の子や、生まれながらにして感染症にかかる女の子。様々な問題を抱える世界の女の子の状況を少しでも多くの人に知ってもらえたら、行動に移す助けになれば、という想いから発足しました。プロジェクトの概要はとても女の子らしい、ピンキーリングの購入を通じた支援活動。リングは10種類から選ぶことができ、「恋」「仕事」「結婚」「出産」「食事」「家族」「家事」「学校」「ファッション」「希望」と、それぞれ願いが込められています。ピンキーリング(350円)が購入されるごとに、100円が途上国と被災地に寄付され、残りの250円は指輪制作、梱包、発送作業等の必要経費として差し引かれます。1.知る2.リングをつける3.リングと真実を広めるこの3つのステップでプロジェクトに参加することができるのです。その “GIRL meets GIRLプロジェクト” に『JOL®』が協賛。『JOL®』は”Joy Of Life”をテーマに、ティーンたちのライフデザインをサポートする、夢活応援プロジェクトです。「ライフデザイン」とは、これからの未来を「創造」していくこと。“自分らしい生き方”をしていくための「未来計画」を立てること。豊かな人生を送るための設計図を描き、積極的に実現させるため『JOL®』はティーンのみなさんの「ライフデザイン」をサポートしています。毎日、およそ1,000人の女性が妊娠・出産が原因で命を落としている現状を、次世代を担う日本のティーンたちに知ってもらうこと、そして「自分にできること」を考えるきっかけを作ってほしい。そんな想いから、JOLメンバーにピンキーリングのテーマに沿って、メッセージ作成を依頼。協賛ページで公開しています。「健康」:すべての女の子が、元気ですこやかに生きられますように。「Let us live today」 JOLメンバー: 越塚 麻未さん※その他JOLメンバーのメッセージも協賛ページや JOLonline で公開中です!世界の女の子の現状を知りたい、応援したいという方は、是非 “GIRL meets GIRLプロジェクト” のページを訪れてみてください。
2012年06月22日映画『ヘルタースケルター』と、「マンガート ビームスT」のコラボレーション企画が決定。これにあわせて、岡崎京子原作の漫画「ヘルタースケルター」の複製原画展を、ビームスT 原宿で6月27日(水)~7月8日(日)の間、開催する。©岡崎京子「ヘルタースケルター」/祥伝社原作に想いをよせる様々な著名人が、自身の一番好きな場面を原作から選び、コメントとともにその複製原画を展示。さらになんと、岡崎京子作品の商品化初となる<マンガート ビームスT>ディレクション限定Tシャツも発売するというので、ファンならずともこのレアな機会をお見逃しなく。●参加クリエイター・エリィ(Chim↑Pom)・ステレオテニス(グラフィックデザイナー、イラストレーター)・中田くるみ(学生)・蜷川実花(映画監督、フォトグラファー)・フルカワミキ(ミュージシャン)・もふくちゃん(株式会社モエ・ジャパン代表取締役、アイドルプロデューサー)・Ly(アーティスト)お問い合わせ:ビームスT 原宿 tel.03-3470-8601
2012年06月22日第82回アカデミー賞3部門にノミネートされた『17歳の肖像』を手がけた女性監督、ロネ・シェルフィグの最新作『One Day』の邦題が『ワン・デイ 23年のラブストーリー』となり、2012年6月23日(土)に全国公開される。主演は『プラダを着た悪魔』のヒロイン役で一躍人気となり、先日婚約を発表した今最もホットでキュートな実力派女優、アン・ハサウェイ。共演は『アクロス・ザ・ユニバース』など演技派として活躍するジム・スタージェス。原作「ワン・デイ」はサンデー・タイムズ紙のベストセラーランキング1位に輝き、31ヵ国で翻訳されているヒット小説だ。この夏大注目の映画といえる。そんなこの夏大注目の映画『ワン・デイ 23年のラブストーリー』、監督のロネ・シェルフィグ氏にインタビューを行った。●主人公エマとデクスターが過ごした、“7月15日”だけを綴るという、独特の描き方をしている原作を映像化するうえで、難しかったことはありますか?デイヴィッド(原作者)のアイデアは、ある一日に焦点を当て、毎年彼らが何をしているのかを垣間見るという、珍しいものでした。あっさりと、流れるように時間が経過していく様は、ある種の優雅さを感じさせられ、そういう意味では小説よりも映画に向いている構成ではないかと思います。でもその中で垣間見ることができる日というのは、必ずしも人生の転換期になるような日ではありませんでした。例えば、デクスターの赤ちゃんが生まれる日は見ることができないけれど、初めてベビーシッターをする日は見ることができる、というように。必ずしもそのキャラクターの描きたい日を描けるわけではない、というところが、とてもいい挑戦になりましたね。●原作と映画とで、見せ方を変えた箇所はありますか?原作者のデイヴィッドは男性なのでエマの描き方が私よりも愛情がこもっていたと思います。原作はエマへの愛情が詰まっていて、映画は私のデクスターへの好奇心が詰まっていると思います。それが良いバランスで映画に現れていると嬉しいと思います。●エマを演じたアン・ハサウェイはいかがでしたか?エマは、女学生から一人の女性へと成長していくなかで、自分に自信が持てるようになり、人からも愛され、どんどんしっかりした女性になっていきます。アンはそれを体現するのがとても上手でした。彼女は自分の体に対して自信を持っており、そういう自信を役にもたらしてくれました。例えば歌が下手な真似をする時は、上手に歌えた方が下手に歌えますよね。アンもそれと同じで、最初は不安定な演技をしているけど、徐々に精神的にも肉体的にも成長して、最後は幸せを手に入れるエマを見事に演じていました。●エマ(アン・ハサウェイ)の成長を撮影するうえで視覚的に気を配ったことはありますか?この作品は、彼女が長い時間をかけて、どう変化して成長していくかを描いているので、ただ年をとらせる、ということではなく、彼女の外見的な変化をわからないように描こうと思いました。目の前で変化は起こっているけれどもそれがストーリーを支配してはいけないと思ったのです。メイクさんが世界トップクラスの腕前でしたので、そういう仕上がりになっているのではないかと思います。終わりの方でようやく時間の経過というマジックに気付く、という構成にしたかったのです。そうなっているはずですが、もし5年後に見たら、そうなっていないことに気付くかもしれません(笑)。まだ撮影時の記憶が鮮明に残っていて、映画を客観的に観ることができません。楽しかった旅の記憶を思い出しているような感覚ですね。ロネ・シェルフィグ監督●見終わった後、どんな気持ちになれますか?(女性に向けて)脚本を読んだ時にすごく気に入ったのが、若い頃というものは不安定で、寄り道をたくさんすることで自信を持てるようになるということでした。多くの女性が自分に自信が持てないがゆえに、しなくていいようなこと、後悔するようなことをしてしまうのではないかと思います。これはとても良い視点だと思います。本を読んで自分の17歳の娘を想像した時、不安定な女性を描いてみたいと思いました。でも、私の心はデクスターに奪われてしまいました。彼がどんどんいい男になっていく様を描きたくなったのです。映画が進むにつれ、観客はいかに彼が良い友人であるか、実は色々な側面を持ち合わせているか、ということに気付いてもらうようにしました。この映画を観てくださる女性も、劇中のキャラクターを好きになってもらえれば嬉しいし、そういう男性の良い側面を見つけてみようと思ってくれるといいなと思います。作品情報『 ワン・デイ 23年のラブストーリー 』配給:アスミック・エース6月23日(土)TOHOシネマズ有楽座 他全国ロードショー(C) 2011 Focus Features LLC. All Rights Reserved.
2012年06月22日宮田理江が解説 今知りたい!トレンド・キーワードファッションは自分流に楽しみたいから、目先の流行に振り回されたくない。でも、新トレンドのエッセンスは押さえておきたい。そう思っている働く女子は多いハズ。そんな気持ちに応えて、ファッションジャーナリスト・宮田理江が「これだけは見逃せない」という旬のおしゃれトレンドを解説し、明日からの着こなしを引き立てるお役立ちテクニックを提案。オフィスやプライベートでのスタイリングに生かせる知恵とスキルをあなたにレコメンドします。今シーズンのマストトライ度No.1はシャツ。とりわけ着こなしの幅が広いデニムシャツは何通りにも着回せる働き者。シャツとしてはもちろん、ロングカーデのような羽織り物としても使えるから、コーデを考えるのも楽しくなりそう。シャツ裾を正面で結ぶ懐かしいアレンジも復活してきています。ラフでボーイズなイメージのあるデニムシャツには、あえてロマンティックなレースワンピで合わせる対極マッチングがおすすめレシピ。甘辛ミックスのこなれたスタイルに仕上がります。ガーリーなアイテムをワンピ1点だけに絞って、デニムシャツの表情を生かしているのも正解。エスニック風のハンドクラフト刺繍のバッグに、マニッシュな中折れ帽で別テイストを重ねれば、さらにムードに奥行きが出ます。フラットサンダルで足元からリラックス感を立ちのぼらせれば、清風が吹き抜けるような爽やか夏スタイルの出来上がり。続きは こちらでチェック>>
2012年06月21日モエ・エ・シャンドンは、2012年夏季限定商品として、『モエ アンペリアル サマー ダイヤモンドスーツ』を2012年6月1日より全国有名百貨店及び高級スーパーにて数量限定で発売された。『モエ アンペリアル サマー ダイヤモンドスーツ』は、モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル 750ml 1本と2時間の保冷機能がある、洗練されたデザインのアイソスーツがセットになっている。夏はシャンパンの需要が高まる時期のひとつ。自宅はもちろんのこと、屋外での飲用機会が増える季節のため、保冷機能のあるアイソスーツは人気だ。特に夏はビーチや花火大会、バーベキューなど、屋外で過ごす時間が多くなる季節。季節限定のギフトとして「モエ アンペリアル サマー ダイヤモンドスーツ」を片手に、夏の思い出をシャンパンとともに過ごすのも優雅でいい。お問い合わせ:MHD モエヘネシー ディアジオ株式会社 公式サイト モエ アンペリアル サマー ダイヤモンドスーツ※モエ アンペリアル(750ml)1本とアイソスーツのセット容量:750ml価格:¥6,510取扱い:全国有名百貨店及び高級スーパー■アイソスーツについて【保冷機能】特別な素材を使用しており、2時間程度の保冷機能あり。
2012年06月21日紫外線対策しながらおしゃれも楽しみたい!シリーズ総計3万個のヒット商品「つば広UVハット」は、紫外線カット率99.9%を誇る夏の最強アイテム。そんな紫外線対策アイテムが豊富に揃うベルメゾンネットでは、この夏、紫外線指数に応じて毎日金額が変わるクーポンを必ずプレゼントするキャンペーン「UVお見舞い申し上げます」を、PCサイトとスマートフォンサイトで実施中。エリアごとの紫外線指数にあわせて最大1,000円OFFのお買い物クーポンが付いた、暑中お見舞いならぬ「UVお見舞い」がベルメゾンネットから届く。キャンペーンにSNSでログインしてお友達に「UVお見舞い」を送ると、ベルメゾンネットで使える3,000円分の商品券が当たるWチャンスにも参加できる大変お得なキャンペーン。ベルメゾンネットではこの他にも、紫外線と太陽光のカット率が99%以上の「晴雨兼用UV日傘」や「UVカットパーカ」など、絶対焼きたくないあなたにおススメしたい夏の最強アイテムが揃っている。この夏は「UVお見舞い申し上げます」で、お得に紫外線対策アイテムをゲットしてみては?お問い合わせ: ベルメゾン「UVお見舞い申し上げます」キャンペーンサイト
2012年06月20日お部屋のクローゼットで眠っている洋服やアクセサリーを登録して「あなたブランド」のショップがつくれるソーシャルフリマサイト「Whytelist」がオープン!「捨てるのは勿体ないけど、着なくなった洋服がいっぱいある」なんて経験はない?そんな人にオススメなのがこのサービス。Facebookアカウントがあれば誰でもフリマ感覚で自分のショップで洋服やアクセサリーなどを販売することができる。従来のオークションサイトなどでは、出品者や落札者がどんな人なのかということがほとんどわからなかったけれど、WhytelistではFacebookのアカウントと連携することでその人のことが取引前にわかるようになっている。また、アイテム毎にコメント欄がついているので、リアルなフリーマーケットのようなコミュニケーションをユーザー同士でとることができる。価格は自分の好きな価格が設定できて、アイテムが売れた時に販売価格から手数料(買い手10%/売り手5%)がひかれる仕組みなので初期コストは一切かからない。お互いの顔がみえて、本当のフリマのように会話を楽しみながら安心した取引ができるWhytelist。サイトに並んだアイテムをウインドウショッピングしてみるだけでも楽しいので、気になる方は是非サイトをチェックしてみて♪参考サイト: ホワイトリスト
2012年06月20日かつて女性は外見を磨き、その美しさで人生の勝負をかけていく思想が普遍的でした。しかしそんな風潮も今は昔、スキルや仕事面での安定を求める志向が高まる中、ここ最近ではさらに精神面の向上も重視する方向に進んでいるとか。心理カウンセラーの栫井利依さんによると、内面=自分自身の評価という視点から考える女性が増えているというのです。「最近は収入に関係なく、印象磨きより内面磨き系講座に通う女性が増えてきました。どこかで、他人目線で生きる事の空しさを感じていたのだと思います。今、自分磨きに通う女性たちは、『モテる』ことか『印象美人になる』という他者からの評価を上げるもの、会社からの評価といった受け身的なものではなく、自己評価を上げたいのです。」photo by shuhei fujitaなるほど、たしかに自分自身が納得した自分であることって大事ですよね。そして、そんな女性の意識の変化が消費行動にも反映されているそうです。最近の調査によると、「最近購入した、もしくは購入を考えている高価なモノ」という問いに対して、下記のような結果が出ています。1位 家電(38.5%)2位 洋服など(18.7%)3位 インテリア(10.7%)4位 アクセサリー(9.9%)5位 スポーツ用品(4.4%)少し前だと、外見を飾るための洋服であったりアクセサリーが上位にきていましたが、今回の調査では家電が第1位に躍り出るという結果に、そしてそんな家電の中でも、美しくなるための必需品・美容家電や人気の携帯音楽プレーヤーを上回り、カメラが1位になるという結果が出ています。この意外な結果に関して、デジタルライター杉田磨弥さんはこう話します。「ブランド名やカワイイといった基準だけで選ぶのではなく、機能性と価格、デザインとのバランスからより自分が楽しめると感じ、自分磨きができるかどうかが家電選びの重要なポイントになってきました。さらに購入の際にはスロー消費を意識し、高くても長持ちするモノの本質を意識しながら製品をチョイスする傾向が高いです。」直観的な要素だけではなく、複合的に考えて物を選ぶ時代にきているのですね。ではなぜカメラが多いのでしょうか。「コンパクトデジタルカメラでの表現に限界を感じ、より質を求めた女性が、機能・重量・使いやすさなどのトータルバランスで、ミラーレス一眼を選ぶことが多くなってきました。当初はデザイン性を重視していた女性も、カメラの“表現力”を重視し、クオリティーを求める傾向が高まってきたように思えます。」生活の必需品ではないけれど、内面と外見において自分自身を磨くことができるという意味でも、長く使えて自分を磨くことができるアイテムに注目が集まっているのですね。特にカメラは、楽しい瞬間や美しい風景を撮影するといった趣味を充実をさせる側面の一方で、レンズとの対峙=自分との対峙という内面を掘り下げていくアイテムとしても、有効なのかもしれません。注目が集まる一眼カメラ、写真はレンズ交換式一眼カメラ「NEX-F3」(ソニー)調査データ:ソニー
2012年06月19日茨城県の筑波山は、誰もが名前は知っているけど、実際に登った人はそんなに多くないのかもしれません。とても古い山で、そこには悠遠の昔から神々が宿ったと言われています。筑波山は二つの山が連なり、女性の胸の隆起のように二嶺並んでいますが、このような山を風水では「恵みがある良い立地」として歓迎しています。この二山はそれぞれ筑波男大神と筑波女大神と呼ばれており、男は伊邪那岐命(イザナギ)、女は伊邪那美命(イザナミ)が祀られています。その昔は単に男の神、女の神と祀られていたようです。なぜか女山のほうが少しだけ高いです。筑波山神社はこの谷間に鎮座しており、山を御神体とする古代山信仰の形式を今でも継承しています。風水では、このような谷間を幸運のたまる場所と珍重しています。なるほど、女性の胸の谷間に男性の視線が集まるのは無理もありませんね、幸運のたまる場所ですから惹かれるのでしょう。まず、境内に入るとすぐに目が行くのが風光明媚な赤い小橋です。通常は歩行禁止ですが、御座替祭りの日のみ一般も通行が許されます。そこから少し進むと左側に二本の立派な夫婦杉が見えて来ますので、こちらでは恋愛運アップを願いましょう。また、隋神門の横にも大杉がありますが、こちらは御神木です。このご神木の周りを祈願しながら時計回りに回ると願いが天に届きやすくなります。さて、いよいよ本殿に参拝。この神社のような夫婦神を祀る神社では、やはり願うは恋愛運でしょう。また、夫婦、カップル和合や子宝運にもよいと思います。御神水は、この本殿裏に取るところがあります。場所は狭く、多くの人が並びがちなので、次の人のことも考えて良識ある分量を頂きましょう。アンリ流お水取りのオススメは、スプレーボトルに頂いて美肌水としての利用術。これからの暑い季節には、参拝中のリフレッシュにもシュシュッとスプレーするとよいですね。今回はいつものパワスポ巡りよりハードかもしれませんが、せっかくですから御神体の山に登ってみましょう。神社横から筑波山山頂まで登れるケーブルカーが出ていますので、参拝後はこちらを利用するのが便利です。もちろん、脚力に自信がある方は歩いても行けますよ。いずれにせよ、男体山、女体山山頂へはそれなりに険しい山登りとなりますから、トレッキングシューズや手が自由になるリュック、動きやすい服装で転んでも怪我のないスタイルが良いかもしれません。雨の後などは滑りやすいので特に注意してくださいね。こちら以外にもつつじヶ丘から女体山頂上付近までロープウェイが出ているようです。筑波山頂へ到着後、アンリはまず男体山を目指しました。徒歩約12分で山頂に着きます。そこには御社がありますから先程の麓の神社でお願いしたことと同じお願いをしましょう。あれこれたくさん祈願してしまうと叶わなくなりますのでご注意を。下山の前には感謝の念をこめてお山に一礼をしましょう。下山途中で是非とも立ち寄り、見たいものは「立身石」です。立身出世の願いが叶うと言われ、古人親鸞や間宮林蔵も大役を果たす前に祈願に訪れたとか。男性向きかもしれませんが、女性も仕事運アップが期待できます。高所恐怖症でなければ、この上に立って関東一望も果たせますのでお試しあれ。ここで出世祈願すればすごくご利益ありそうですね。下山したら、次は女体山を目指します。こちらは男体山より高いので、山頂まで20分ほどかかりました。こちらも同様に御社がありますから麓の神社でなさったことと同じ祈願をしてください。女体山奥宮の横は崖が広がっていますが、こちらは素晴らしい絶景で、まるで天孫降臨の高天原を連想させます。晴れた日には、スカイツリーも見えます。ただし危険なのでくれぐれも注意してください。これ以外にも下山途中にはパワーストーン・スポットが多々ありますが、アンリの注目は「北斗岩」。筑波山山頂から20分ぐらい下山したところにあります。古石がふたつ重なり合ったこの石は、北斗七星に似ていることから命名されたようですが、天にそびえ立つ姿はちょっとロマンチックです。二つの石の間をくぐり抜けることができ、母体回帰のような不思議な感覚があります。筑波山は山全体がパワースポットのようなところです。この地に立ち、呼吸するだけで大きなエネルギーを体内にもらえる気がします。最近は山ガールも増えて行き交う女性の多さにビックリ!筑波までは秋葉原から筑波エクスプレスで45分、駅から神社までのバスを入れても十分に日帰りできるコースです。麓の筑波山神社周辺には温泉場もありますので、疲れたカラダをゆっくり癒し、温泉のエネルギーを頂いて帰るのもよいですね。お問い合わせ: 筑波山神社 つくば観光協会・温泉情報
2012年06月18日ロンドンを中心に活動し、今日本でも話題を集めている理系アーティスト・スプツニ子。共に数学者である英国人の母と日本人の父の間に生まれ、ロンドン大学インペリアルカレッジ数学でロジックを学んだ経歴を持つ。スプツニ子は、各専門家との入念な調査・検証を行いながら、テクノロジーによって変化していく人間の在り方や社会を反映させた社会批判的な作品を生む。そんなスプツニ子が活動するのが、世界中の新進アーティストが才能を切磋琢磨するクリエイティブ都市、ロンドン。このたび、スプツニ子が選ぶ「ロンドンで最もフレッシュ&エキサイティングなクリエイター」の作品が西武渋谷店に並ぶことが決まったので一部紹介。まず、アンナ・ローマックス。モデルメイカ―&珍しいもの収集家。不思議な物、ポップカルチャー、フォーク・アートや他人のゴミに関心を持つ彼女の作品は、色彩やひらめき、スケール感が特徴的。主に周囲の環境から集められたガラクタで構成されている。次に、リータ・イコネン。(C)アニャ・シャフナー写真&パフォーマンスのハイブリッドな作品を制作するフィンランド生まれのアーティスト。ロンドン・オリンピックでもパブリック・アートとして大型写真作品を展示する。続いて、ネリー・ベン・ハユン。(C)ニック・バロンリビングルームで宇宙飛行体験できるソファや暗黒エネルギーをキッチンで生成するプロダクト、聖ヘレン火山の爆発をリビングで体験するプロダクトなど、ユーザーに非日常体験をさせるプロダクトをデザインする。他にも、さまざまなクリエイターによる作品が並ぶ。オリンピックを控え一層エネルギッシュなロンドンに吹く、新しいクリエイティブの風を、ぜひ渋谷で感じてみては?お問い合わせ:Art meets Life 西武渋谷店 公式サイト
2012年06月18日働く女性は時にわがまま。毎日、会社と部屋の往復だけでは決して満足できない。会社が終われば、また違う私でいたい――。今、仕事だけではなく幅広い趣味や教養を身につけた、オトナの遊びができる女性が最高にカッコいい。仕事にも遊びにもとことん向き合ってきたエディターの池田美樹さんが、デキる「大人のたしなみ」をレクチャー!みなさん、こんにちは。いよいよ梅雨入りの時期ですね。外出がおっくうになる季節ですが、今回は思わず街に出かけたくなってしまうお話をしましょう。みなさんは「ポップアップ・ストア」(ポップアップ・ショップ、ポップアップ・リテールとも呼ばれます)という言葉を聞いたことがありますか? 最近、ここ日本でもちらほら耳にするようになった「ポップアップ・ストア」は、簡単にいえば「期間限定店」のことです。ああ、それならわかる、言い方をおしゃれにしただけでしょう? と思うでしょうが、実は「ポップアップ・ストア」、単なる期間眼定店には収まらない、新しいムーブメントになりつつあるのです。・ 世界的な「ポップアップ」ムーブメントで、スペシャルな期間限定体験を! 続きはこちら
2012年06月17日再ブームの兆し!「フランス映画」&「映画好きが見る映画」に再び注目!色彩豊かでコミカルな映像から始まる、あのセドリック・クラピッシュ監督が長編10作目という節目に、満を持して挑んだ渾身の意欲作『フランス、幸せのメソッド』のDVD化を記念して、監督自身のインタビューをお届けする。Photo by Dave Kotinsky/Getty Images●この作品を作ったきっかけは?この作品を作ったきっかけは、現在の世界情勢にある。基本的には時事問題に関する映画をつくることはあまり良くないと考えていたので、実は初めはちょっと怖かったんだよ。一般的に物語を描く時には、社会学というよりも詩的な要素に注力するもの。だけど、今回はなぜだか分からないが、何か社会的なことにフォーカスする必要があると思ったんだ。今すごい速さで移り変わっているこの社会情勢についてね。●もっと具体的には何にフォーカスしようとしていたのですか?今、人類は大きな分岐点に立っていると感じて、それを表現すべきだと思った。19世紀末のフランスで産業革命が起こったのと同様に、21世紀の今、産業社会から、グローバリゼーション、デジタル革命へと変化していっている。暴力的に変化しているこの世界では、もはや産業というものが価値を持っていない。肝心なことは、流れと運動のみ。例えば、「バーチャル」な世界は「リアル」よりも価値を持っている。この作品の脚本を書いている時、「金持ちと貧乏」の対比ではなく、むしろ「バーチャルとリアル」の対比を描こうとしたんだ。●この映画のテーマについてロイック・デュリーの曲に、こういう歌詞があるんだ。「世界がどこに行くかはあなた次第…」。私はこの言葉を信じている。たとえ世界が問題ばかりでも、私たちはそれを受け止める必要性は必ずしもない。私は(不正に対する)反抗精神とレジスタンスを信じている。たとえ、理想的で幼稚な考えだと批判されても、私は「フランスの味方」でありたいと思っている。作品情報『『フランス、幸せのメソッド』TSUTAYAだけでDVDレンタル開始:2012年6月15日(金)DVD発売:2012年8月2日(木)発売元 :カルチュア・パブリッシャーズ(セル・レンタル)販売元 :カルチュア・パブリッシャーズ(レンタル)/ハピネット(セル)(c)2010 / CE QUI ME MEUT MOTION PICTURES - STUDIOCANAL - FRANCE 2 CINEMA - Tous Droits Reserves
2012年06月15日「アリス・イン・ワンダーランド」のスタッフが壮大なスケールで描いた驚異のアクション・アドベンシャー超大作『白雪姫』。本作でハンター役を務める、『マイティー・ソー』や話題沸騰中『アベンジャーズ』にも出演する、クリス・ヘムズワースの独占インタビューをお届けする。●原作となる童話は、実はかなりダークでオドロオドロしかったりしますが、監督はそういった部分も映画に取り込んでいるのでしょうか?もちろんさ。彼の手がけたCMや短編映画を見ると、「けっこうイカレてるな」なんて思っちゃうよ(笑)。実際に会ってみると典型的なナイスガイだから、このダークさはどこから来るんだろう?って不思議に感じるけれど、彼が自分のウェブサイトで公開している「ブラックホール」っていう短編なんて、すごくクールで相当怖いしね。彼の持つそういったダークな部分は、この映画にも存分に反映されていると思うよ。映像も俳優陣の演技も素晴らしいけれど、それをさらに高めるのは監督の手腕だからね。ルパートはCM監督というバックグラウンドから、早いカットを使い短い時間でストーリーを伝えるという映像技法に長けているし、この映画にしても想像力がめいっぱい詰まっている。想像力あふれる多彩な映像は心から楽しめると思うし、彼のやり方は映画作りにおけるニューウェーブと言えるだろう。●初めて監督する長編映画がこのような大作だという点で、懸念はなかったですか?経歴上では初の長編映画だっていうだけのことで、特に心配はしていなかったね。最初にこの映画の話をもらってルパートの名が監督候補に挙がった時は、彼について何も知らなかったんだけれど、その後すぐに今までの作品をいくつか見たんだ。数百本の大作CMを手掛けてきた実績もあるし、彼がたった2日で仕上げたこの映画のプロモを見ても、まるで4ヶ月ほどかけて撮った映画の本編から抜いて作ったような見事な出来で、感心させられたよ。●プロモというと?スタジオへのプレゼン用に、この映画に対する彼のヴィジョンを形にしたプロモーション映像を作って、クリステン、シャーリーズ、サムと僕の主演陣に見せてくれたんだ。それを見た瞬間、彼が頭に思い描いていることが明確に理解できた。たったの2日間で仕上げただなんてとても思えないほど見事な出来だったよ。そこに描かれていたアイデアや映像の多くが、完成した映画にそのまま活かされているし、いかに早い段階から彼がアイデアを練っていたかが分かる。いつも他とは一味違った試みを自身の映画で実践しているクリス・ノーランのように、ルパートも今まで見たことのないようなストーリーの描き方をする監督なんだ。●森の番人役には錚々たる俳優陣が集結しましたが、森の番人たちについて少しお聞かせ頂けますか?森の番人たちは本当に素晴らしいよ。レイ・ウィンストンやイアン・マクシェーン、ボブ・ホスキンスといった名優らと共演できたというだけでなく、撮影の合間に彼らが色々なネタを披露しながら、まるで掛け合い漫才のように話を交わすのを聞くのは実に楽しかったし、それぞれがこの映画に深みを与えている。個人的には森の番人たちが映画の中で一番のお気に入りだよ。●母国で昼メロ「Home and Away」に出演していた頃、俳優としてここまで成功すると思っていましたか?かなりナイーヴだったから、いつも夢見てはいたよ。学校を卒業したら、ハリウッドに行ってスターになろうと思っていたんだけれど、そんな時「Home and Away」のオファーをもらったんだ。●なぜ今、おとぎ話を原作とした映画が数多く作られているのだと思われますか?多くの人に馴染みがあって、親しみやすいからじゃないかな?時代を超えて愛されてきた物語には、きっとその理由たる魅力が詰まっているはずだしね。最近では皆なかなか映画館に足を運ばないから、観客に映画館の大スクリーンで見たいと思わせるような、視覚効果満載のこういった大作映画が受けるんだと思うな。●この映画を見る観客は、原作のストーリーのままを期待できるのでしょうか?それとも原作のストーリーを認識できないほど手を加えられているのでしょうか?物語のテーマとキャラクターという点では原作と同じだけど、この映画はそれらすべてをもっと掘り下げて描いているよ。●先日生まればかりのお子さんには、どんなおとぎ話を読み聞かせてあげたいですか?自分が子供の頃は、おとぎ話はアニメや舞台で見るくらいで、両親が読んで聞かせてくれたのは、ほとんどがファンタジー物だったんだ。「指輪物語」や「ホビットの冒険」、テリー・ブルックスやサラ・ダグラスの小説といった類が主で、いわゆる古典的おとぎ話ではなかったけどね。作品情報『スノーホワイト』2012年6月15日(金) TOHOシネマズ 日劇他、全国ロードショー(C)2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
2012年06月15日世界の映画祭をサポートしているシャンパン ブランド「モエ・エ・シャンドン」は6月13日(水)、「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア(略称:SSFF & ASIA)」と共に新しく設立した、未来の輝く才能を祝福する「モエ スター アワード」の設立と、SSFF & ASIA 2012のオープニングを記念し、明治神宮 参集殿にてオープニングガラパーティーを開催した。映画祭の華ともいえるグラマラスなレッドカーペットには、喜びの世界的シンボル「モエ・エ・シャンドン」とともに、LiLiCo、芦名星、別所哲也、村主章枝、ジローラモ、CHIHARU、神山まりあといった、さまざまな分野で活躍する著名な方々が続々と登場。会場に駆けつけたジローラモは、「毎年ショートショートフィルムフェスティバルを楽しみにしています。昔より作品自体が進歩しているし、今日はモエのシャンパンと一緒だから最高です!」と笑顔でSSFF & ASIA 2012のオープニングを祝福。SSFF & ASIA 2012実行委員会の代表である別所哲也は、無事にオープニングを迎えられたことに感動しつつ、「モエ スター アワードという素晴らしい賞を創設していただいて感謝しています。一年一年積み重ねていき、国際的な映画際としてより成長していきたいと思います」とモエ・エ・シャンドンのグラスを掲げて新しく設立された「モエ スター アワード」に期待を寄せるコメントを残した。参照サイト: ショートショート フィルムフェスティバル & アジア公式サイト
2012年06月14日『きみに読む物語』の原作者などで知られる人気作家、ニコラス・スパークスの同名小説を、ザック・エフロン主演で映画化したロマンチックなラブ・ストーリー。イラク戦争から帰還した若者が運命の女性と恋に落ちる姿を描く。アイドル俳優から一転、演技派として脱皮しつつあるザックの新たな魅力にも注目の映画『一枚のめぐり逢い』。主演のザック・エフロンとテイラー・シリングにインタビューを行った。●これはあなたにとって初めての大人の役ですね?ザック:そうだね。ローガンはとても聡明で、高貴なキャラクターだよ。彼にはリアルで今までとは違う誠実さがあった。そしていつも正しいことをする。彼を演じるのは楽しかった。いつもに比べユーモアは少なかったけどね。ぼくにとって初めてのラブシーンもあった。とてもよかったよ。(一同笑)テイラー:簡単だった。ザックがやりやすくしてくれたの。ラッキーにもやりやすいと感じる相手とやれれば、そういったシーンをやる日は、簡単な日になるわ。台詞はまったくなかったしね(笑)。●ラブシーン以外に、この作品でのロマンスはとても内面的です。必ずしも説明や台詞に頼っていません。そういった点は役者としてはやりがいがあるのではないですか?テイラー:まったくそうね。この映画は多くの意味で、美しいファンタジーなの。すべてを満たしてくれて、癒してくれる真実の愛となる相手と出会うという夢なの。シーンの中でお互いに、そういったことを掘り下げて行くチャンスを(この映画で)得たと思う。●あなたの人生で、軍隊に入るキャリアを選択する可能性はありましたか?ザック:ぼくは向いていないよ。舞台でふざけていたからね。誰でも12歳になるとほとんど直ぐに、兵隊になるということを考えなくなるね。テイラー:私もないと思う。時々仕事を通して考えるわ。自分が演じたいろんなキャラクターを通してね。軍隊に入っている男性と女性たちにはとても敬意を抱いているわ。ザック:この映画をやった後、ぼくもそういったことを意識するようになった。戦場がどんなものか見てみたいという思いはあるんだ。●この映画のロマンスの部分について。「写真で見た女性を見つけるために国を横断する」という考えや経験について実際にやることを想像出来ますか?ロマンチックですが。ザック:そうだね。それをしないといけなかったからね(笑)。(一同笑)キャラクターとしてのローガンの素晴らしい点はそこだよ。そういったことを経験した後も、彼には目的や突き進むものがあった。もっと価値のあるもののために、もう一つの目的があった。彼の任務はまだ終っていなかったんだ。●ザックの次の予定を聞かせてください。ザック:「Paper Boy」から始めるよ。とてもクールな感じですごく興奮している。ニコールとの仕事は驚くべきだったね。彼女は最高だった。ずっと現場で彼女と一緒にいて、一緒にシーンを演じるのはシュールだった。映画はとてもいいものに仕上がっている。●自分の製作会社を持つことで、もっと自分のキャリアをコントロール出来ると感じますか?ザック:そうだね。作品にかなり早い段階で関われるから、最初の段階で題材についてもっとコントロールを持つことが出来るんだ。ぼくはちゃんと地に足が着いた題材が好きなんだよ。アクションや恋愛ものとか、どんなものでもリアリティに基づいたものがね。だからそうやって自分たちと同じ考えを持つ人たちを見つけるんだ。例えば、脚本家たちと物語を自分たちが思うように作り上げたりとかね。とても楽しいよ。●外でのシャワーシーンについて教えてください。テイラー:朝起きて、「とてもナイスなルックスの男性とシャワーを浴びるわけね。悪くないわ」って言ったわ。(笑)●緊張はしませんでしたか?テイラー:その時まで3カ月くらい一緒に仕事をしていたからね。お互いがとても楽に感じていたの。すでに一緒にアリゲーターを食べていたわけだし、心が通じあっていたわ。ある意味楽なの。ザック:そのシーンをやる上で長い間かけて気持ちを作っていくんだ。それはナーバスになるべきものなんだ。でも実際にやる時にはもうそうは感じない。テイラー:そうなの。ザックはとても紳士で、私にとってやりやすくしてくれたわ。現場全体がとても素敵でパーフェクトだった。ほとんど1テイクだったと思う。2回やったかしら。ザック:ぼくははっきり覚えてないな。ぼくが覚えているのは……忘れて。覚えていないよ。サンキュー、ガイズ!作品情報監督:スコット・ヒックス出演:ザック・エフロン、テイラー・シリング、ブライズ・ダナ、ライリー・トーマス・スチュアート、ジェイ・R.ファーガソン配給:ワーナー・ブラザース6月16日(土)丸の内ピカデリー他、全国ロードショー© 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
2012年06月14日私のママ友付き合い事情
思い通りにならなかった私を愛せますか?
義父母がシンドイんです!