三井不動産は4月10日、神奈川県平塚市にてリージョナル型ショッピングセンター「(仮称)ららぽーと平塚」を着工した。開業は2016年秋を予定している。同施設が開業を予定しているエリア「日産車体湘南工場第1地区跡地」(神奈川県平塚市)は、JR東海道線「平塚」駅の徒歩圏にあり、国道1号・129号などの主要幹線道路に近接している。周辺には平塚市役所・平塚市中央図書館・平塚市美術館・平塚市総合公園・馬入ふれあい公園などの公共施設も多数あり、平塚駅前周辺と並んで街の中核エリアとなっている。今回着工した商業施設「(仮称)ららぽーと平塚」は、「地域密着・連携」「平塚の魅力発信」「環境共生」をテーマとしている。延べ床面積は約16万6,000平方メートルで、店舗面積は約6万1,000平方メートル。店舗部分は3階建てで、店舗数は約240店となる。「三井ショッピングパークららぽーと横浜」「三井ショッピングパークラゾーナ川崎プラザ」「(仮称)ららぽーと海老名」(2015年秋開業予定)に続く4施設目のリージョナル型ショッピングセンターとなるとのこと。施設内にはファッション・雑貨・飲食・エンターテインメント施設など話題性の高い店舗をそろえ、各所に休憩スペースやキッズゾーンも設けるなど快適な空間づくりを目指すという。デザインコンセプトは"Weave(織りなす)"で、外観デザインには、「Weaving Canopy(ウイービングキャノピー)」を採用。視覚的につながりを感じる建物とするほか、アースカラーとアクセントカラーを組み合わせ、施設の視認性および認知度を高めるデザインに仕上げるという。また、電気と熱を同時に発生させ、エネルギーを有効に活用する「コージェネレーションシステム」を導入。電気自動車充電ステーションを設置し、共用部の照明はLEDを採用するなど、環境にも配慮するとのこと。
2015年04月14日キデイランドは4月24日、千葉県船橋市の大型商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」の北館1階に「スヌーピータウンショップららぽーとTOKYO-BAY店」をオープンする。「スヌーピータウンショップ」は同社がPEANUTS WORLDWIDE LLC(米国NY)とのライセンス契約で2008年より運営している「PEANUTS(スヌーピー)」グッズの専門店。今回、日本におけるPEANUTSのエージェントであるソニー・クリエイティブプロダクツの協力のもと開店する。同店のテーマは「Happiness is …a warm puppy」(幸せは…あたたかい子犬)。店内には、同店限定商品やショップオリジナル商品を含め、約3,500アイテムを取りそろえる。中には「潮干狩り」をテーマにしたデザインのキーホルダー(税別980円)、クリアファイル A4(税別280円)、メモ(税別280円)などの限定商品も。オープン記念として、4月24日から3,000円(税込)以上の買い物をした先着500人にオリジナル「スタッキングマグ」をプレゼントする。1回の会計につき1個で、なくなり次第終了となる。なお、同店の営業時間は10:00~20:00(金~日曜日および祝日・休日は~21:00)となる。不定休。(C)2015Peanuts Worldwide LLC※価格は税別
2015年04月03日三井不動産商業マネジメントはこのほど、「三井ショッピングパーク ららぽーと」の2015年度の新CMキャラクターに女優の波瑠さんと俳優の松尾スズキさんを起用。4月上旬からTVCMや館内ポスターなどを展開開始する。CMでは、2015年度のららぽーとが目指す「女性にうれしいモノやコトに出会える場所」というメッセージを発信するために「おじさん(松尾スズキさん)」がある日突然「OL(波瑠さん)」に変身してしまう「おじさんOL」シリーズを展開。1話完結のシリーズ広告となっており、各回のCMにおいてOLに変身したおじさんが今まで気づかなかった女性の「心理」や「喜び」を学んでいく。おじさんとOLの考え方の違いを軸におかしみと共感が同居したシリーズとなっているとのこと。
2015年04月01日北欧発の雑貨店2015年4月30日、横浜市都筑区のららぽーと横浜に、「フライング タイガー コペンハーゲン ららぽーと横浜ストア」がオープンする。フライング タイガーはデンマークを中心にヨーロッパ16カ国、および日本で約150店舗を展開する雑貨店。家庭用品、文房具、食品などを扱う。北欧特有の高いデザイン性ながら、大変手頃な値段であることから、ヨーロッパを中心に多くのファンがいる。「フライング タイガー」ららぽーと横浜店ストア内には入口から出口まで、毎月数百種類のアイテムが登場し、ユーモアや色彩に富んだスカンジナビアンデザインのアイテムを通じて、エンターテイメントにあふれたショッピングを楽しめる。【店舗概要】フライング タイガー コペンハーゲン ららぽーと横浜ストア住 所:横浜市都筑区池辺町 4035-1 ららぽーと横浜 1Fオープン日:2015年4月30日(木)営業時間:10:00~21:00アクセス:JR 横浜線「鴨居」駅より徒歩7分定休日:ららぽーと横浜に準ずる※混乱を避けるため、入店を制限する場合あり。今回オープンする「フライング タイガー コペンハーゲン ららぽーと横浜ストア」では、オープン当日に先着100名限定で、リミテッドバッグをプレゼントする。【参考】・フライング タイガー コペンハーゲン・ららぽーと横浜
2015年03月09日静岡県磐田市の商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーと磐田」では12月25日まで、「ミッフィー クリスマス in ららぽーと磐田」を開催している。イベント期間中は、中央広場に高さ7メートルの巨大なシンボルタワーを設置。来場者はツリー正面のオリジナル装飾が施されたフォトスポットで撮影できる。フードコートやエレベーターなどでは、ミッフィーのクリスマスをイメージした装飾を実施。館内北側東通路では、パネルやミッフィーグッズなどの展示「ミッフィーのあゆみ」を行う。また、館内北側西通路では、ミッフィーの作者ディック・ブルーナ氏が描いた絵本「クリスマスってなあに」を紹介する。12月24日・25日は、「期間限定ミッフィー特別物販」を1Fの東広場で開催。ミッフィー60周年アニバーサリー商品から定番商品まで、数多く取りそろえる。そのほかにも、期間限定のミッフィーイベントも開催する。12月13日・14日・20日・21日には、ミッフィーが館内各所に登場するグリーティングを行う。開催時間は11:00~、13:00~、15:00~となる。12月20日~22日にはスタンプラリーを実施し、各所に設置したスタンプを集めた人にミッフィーのステッカー(非売品)をプレゼントする。12月23日には、館内中央広場にてクリスマスコンサートを開催。観客参加型のコンサートで、"歌のお姉さん"やミッフィーと一緒に歌を歌ったり踊ったりできるという。時間は11:00~および14:00~となる。各回30分程度。また、12月25日までクリスマスプレゼントキャンペーンも実施している。期間中、対象の各店舗で5,000円以上(税込)の買い物をすると「プレゼント抽選券」を1枚プレゼントする。また、500円ごとに「抽選補助券」も1枚プレゼントするとのこと。抽選券1枚、もしくは抽選補助券10枚で、「ハウステンボス」ペア旅行券やミッフィーグッズなどがあたる「ガラポン抽選会」に参加できる。Illustrations Dick Bruna (C) copyright Mercis bv,1953-2014www.miffy.com
2014年12月09日三井不動産はこのほど、埼玉県富士見市にショッピングセンター「三井ショッピングパーク ららぽーと富士見」を開業することを発表した。オープン予定日は2015年4月10日。同施設は、広域から集客するリージョナル型ショッピングセンターとしては東武東上線エリア最大級となる。コンセプトは「人・モノ・文化が交差する新拠点~CROSS PARK~」で、従来の"人が集まる"だけのショッピングセンターから、空間、コミュニティー、体験、ショッピングを通して"人が交流する"新しい施設としてオープンするとのこと。約15万2,000平方メートルの敷地内には、複数の百貨店、スポーツ・アウトドア、シネマコンプレックス、クリニックモールなど、100種類以上の業種、293店舗が出店する。1つの施設でさまざまな製品をまとめて購入できる「ワンストップショッピング」を実現するという。出店テナントには、「ゼビオ」や「ノジマ」などの「体感型店舗」も誘致した。また、ファッション店舗はセレクトショップやインポートブランド、カジュアルまで幅広くそろう。飲食店としては、"地産地消"のビュッフェや3世代の消費者に対応した和食ファミリーレストランのほか、都内の人気店など12店舗で構成するフードコートも展開する。敷地内には約8,700平方メートルの公園を整備し、屋上と外壁面の一部には緑化を施した。3層のサーキット型のモールは、店舗を見て回りながらのショッピングはもちろん、行きたい店舗への移動もしやすいという。屋内でも、緑豊かな3層吹き抜けのフードコートを中心に、公園をイメージした休憩スペースを共用部各所に配置する。地元の「JAいるま野」も出店し、採れたて野菜の販売や食にまつわるイベントを開催する。東京農業大学・富士見市・JAいるま野・地元生産農家と連携した近隣農地での「収穫体験」なども実施。地域の交通利便性も考慮し、市内外主要駅から路線バスが乗り入れる交通広場も整備した。地域住民の暮らしをサポートするため、認可保育所やクリニックモールなども誘致する。施設内には、多世代が楽しめるバリエーション豊かなエンターテインメント施設も設置。日本初となるレゴの日本向けコンセプトストア「レゴストア(仮称)」や、チームラボが提供する「学ぶ!未来の遊園地(仮称)」、電車の運転体験ができる「セガソニック鉄道(仮称)」もオープンする。また、バーベキュー場やフットサルコートなども整備するとのこと。
2014年12月09日日本全国に劇場を展開する映画館チェーンTOHOシネマズは2015年4月10日(金)に、埼玉県富士見市の“三井ショッピングパーク ららぽーと富士見”内に9スクリーン、約1600席のシネマコンプレックス、TOHOシネマズ ららぽーと富士見をオープンすることを発表した。その他の写真TOHOシネマズ ららぽーと富士見には、TOHOシネマズ独自規格のラージスクリーン“TCX”とドルビー社の最新音響システム“ドルビーアトモス”を埼玉県で初めて導入。ハリウッド超大作や日本映画などの通常の上映作品のほかに、デジタルプロジェクターの特性を活かしたコンサートや演劇、スポーツなどのライブビューイング(生中継上映)など多彩な上映ラインナップを取り揃えるという。なお、TOHOシネマズは2015年春にTOHOシネマズ新宿を、2016年春にTOHOシネマズ仙台(仮称)を、2017年秋には上野に新たな劇場をオープンさせる。TOHOシネマズ ららぽーと富士見2015年4月10日(金)オープン
2014年12月03日静岡県磐田市の三井ショッピングパークららぽーと磐田は、11月1日より、来年誕生60周年を迎えるミッフィーとタイアップしたクリスマスイベントを展開する。○ミッフィーと記念撮影ができるフォトスポットも同施設の今年のクリスマスシーズンは、ミッフィーで飾られたシンボルツリーや、特別な装飾を施したオリジナルフォトスポット等を用意。また、期間中しか見られないオリジナルの館内装飾や、ミッフィーのイベントを展開する。館内中央広場には、ミッフィーで飾られた高さ約7mの巨大ツリーが登場。ミッフィーがクリスマスツリーから出迎える。また、ツリー正面にはフォトスポットが設けられ、オリジナルツリーをバックにミッフィーと記念撮影できる。さらに、幅約3.6m×高さ約3mの巨大フォトスポットが登場。壁面にはオリジナル装飾が施される。館内各所には、ミッフィーのクリスマス館内装飾を設置。期間は11月1日~12月25日。館内北側東通路(予定)には、「ミッフィーのあゆみ」と題した展示を展開。ミッフィーの作者であるディック・ブルーナが創作をはじめた1950年代から、年代ごとの変遷を追いながら、パネルやミッフィーグッズなどを展示する。また、館内北側西通路(予定)では、氏の絵本「クリスマスってなあに」を紹介する。期間限定ミッフィーイベントとしては、12月23日、館内中央広場(予定)において、歌のお姉さんとミッフィーによるクリスマスコンサートを開催。来場客も一緒に歌ったり踊ったりできる参加型のコンサートとなる。また、11月1日、12月13日、14日、20日、21日には、館内各所にてグリーティングサービスを実施。記念撮影にも対応する。その他、館内各所では多彩なイベントを展開。詳細は追って発表される。場所は静岡県磐田市。営業時間は買い物・フードコート・カフェが10時~21時、レストランが11時~22時、パレマルシェが10時~22時。
2014年10月31日ラーメンレストランチェーンを展開する「どうとんぼり神座(かむくら)」は30日、大阪府和泉市に「神座 ららぽーと和泉店」をオープンする。○和泉市の新スポット「ららぽーと和泉」フードコート内に出店同店は、10月30日 10時にグランドオープンする「ららぽーと和泉」のフードコートエリアに登場する。大阪府内14店舗目となる。「ららぽーと和泉」は、子供連れの家族でも気軽に安心して食事を楽しめる子供向けフ―ドコートエリア「Kids Area」が設けられているのが特徴となっている。同店では「充実野菜のお子様セット」(630円・税込)など、バランスよく栄養がとれる子供向けメニューも用意した。所在地は、大阪府和泉市。席数は約700席。営業時間は10時~21時(ラストオーダー20時30分)。※情報は掲載時のもの
2014年10月29日「アバクロンビー&フィッチ(Abercrombie & Fitch)」の兄弟ブランドである「ホリスター(HOLLISTER)」の日本1号店が、14日ららぽーと横浜にオープンする。面積約190坪の店内は六つのセクションに分けられている。デニムをメインに扱うコーナーとスウェットを始めとしたリラックスウエアをそろえたコーナーをメンズ・ウィメンズ別に各2ヶ所配置。同ブランドでは、ターゲット年齢がアバクロンビー&フィッチよりも若めの16から22歳という設定のため、メンズをデューズ、ウィメンズをベティズと呼ぶ。店内中央“ラウンジ”コーナーもメンズ・ウィメンズ別に分けられる。サーフボードコレクションが飾られ、豪華なシャンデリアの下にゆったりしたソファを置き、カリフォルニアのビーチハウスをイメージしたというリラックス感のある空間を演出。ここではボディケアグッズとフレグランスをラインアップし、店内に香る「サウザンカリフォルニア」のフレグランスを販売する(大7,890円、小5,490円)。また店内四方には大きなLEDスクリーンが設えられ、南カリフォルニアのハンティントン・ビーチの映像が流れる。「ラウンジから見ると、映像演出により“ビーチの上に掛かった桟橋”に立っている気分を味わってもらえると思う。今店舗最大の特徴かつ注目ポイント」とPR担当者は話す。映像は、本国が前日に撮影。毎日違う映像が流される。店舗設計は本国同様にアメリカのデザインチームが手掛けた。ららぽーと横浜を日本1号店の出店場所に選んだ理由として、「横浜という都市は世界的に見て非常に魅力的な場所。そこにアクセスしやすい場所ということからこの立地を選んだ」(同)。サイズはメンズがS・M・L、ウィメンズがXS・S・M・L展開。価格帯はカットソー類が2,000円台、デニムが6,000台、アウターが1万円台。ショップ入口には各国から招集されたライフガード達が立ち、記念撮影が可能だ。
2013年09月13日三井不動産株式会社は、100%出資によるプロジェクト会社「上海井橋商業管理有限公司」を今年4月に設立。上海市浦東新区金橋出口加工区において、「(仮称)ららぽーと上海金橋」の事業化を決定した。2014年12月着工、17年に開業予定。本建物は、地上7階(一部9階)、地下2階建て、延床面積14万2,000平方メートル、約200店舗が入店予定。店舗構成は、国内で展開するららぽーとと同様に、最新トレンドのアパレルを中心とした物販店舗、大規模スーパーマーケットに加え、アミューズメントや飲食店舗など時間消費型機能を計画中。「上海金橋出口加工区連合発展有限公司」の建築した建物を三井不動産が一括借り上げし、「ららぽーと上海金橋」として運営する。浦東新区は、上海浦東国際空港やリニアモーターカーが建設され、上海の東の玄関口として整備が進められると共に、上海東区の経済特区として金融、IT、電子、化学等の各種産業が発展。金橋出口加工区は、以前は多くの工場が立地するエリアだったが、近年は工場移転等に伴い商業・住宅の開発が急速に進み、地下鉄や道路などの交通インフラの整備が進行中だ。浦東新区中心から約7kmの好立地で、周辺は外国人を始めとする中・高所得者層が多く居住する高級住宅地。三井不動産は、海外商業施設事業参画初となる「杉井アウトレット広場・寧波」を2011年9月に中国・浙江省寧波市に開業。「ららぽーと上海金橋」は、国内で展開する郊外型商業施設「ららぽーと」として初の海外進出となる。
2013年08月07日Old Navy(オールドネイビー)ららぽーと横浜店は、2013年6月14日 (金) に、20倍もの面積を広げて全面リニューアルオープンする。今回新たにリニューアルオープンする「オールドネイビー ららぽーと横浜店」では、さらに面積を広げての全面オープン。広い店内には、メンズ、ウィメンズ、キッズ、ベイビーに、ベーシックからトレンド性溢れる商品までを展開する。グランドオープニングでは、3000円以上お買い物された方にOld Navyオリジナルピギーバング(ブタの貯金箱)や、先着200名にはオリジナルトートバッグをプレゼント。同ブランドは、“楽しい”、”アメリカン”、”家族”、”ファッション”、”価格”をテーマとするGap Inc.の主要ブランドの一つ。大人から子供まで家族全員で楽しめる魅力あるアメリカンカジュアルアパレル商品を、驚きの価格で提供し、全国に続々オープ ンするストアは、米国で知られる同ブランドの特徴である「Fun(ファン)」でエネルギー溢れるショッピング環境を再現している。今年4月のオールドネイビーららぽーと横浜店。【店舗概要】Old Navyららぽーと横浜店所在地:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1ららぽーと横浜1F電話番号:045-929-1377営業時間:10:00-21:00賃貸面積:1313.6 ㎡元の記事を読む
2013年06月13日神奈川県横浜市の大規模商業施設「三井ショッピングパークららぽーと横浜」は、日本初出店となる韓国カジュアルファッションブランド「SPAO」などをオープンする。同施設では、2007年の開業以来初となる大規模リニューアルを実施中で、今年日本に初上陸の「ZARA HOME」「Tommy Bahama」「CHARLES&KEITH」をはじめ、全279店舗の約半数にあたる133店舗(新店82店舗、改装・移転51店舗)が2月より順次オープンしている。今回の各ブランドショップオープンは、同リニューアルの一環となる。6月14日には、全米で展開するアパレルブランド「Old Navy」と、増床移転する「ユニクロ」がオープン。7月12日には、韓国のイーランドグループが2009年に初めて立ち上げたブランド「SPAO」が日本初出店する。同ブランドは、10代から50代まで幅広い年代層をターゲットにしたメンズレディースの韓国カジュアルファッションブランド。Tシャツやデニムなどのウェアから、アクセサリーなどのファッション雑貨、スーツまでフルラインナップする。施設詳細は「ららぽーと横浜公式ページ」を参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月17日2007年の開業以来初となる「三井ショッピングパーク ららぽーと横浜」の大規模リニューアルにおいて、日本初出店となる韓国カジュアルファッションブランド「SPAO(スパオ)」が2013年7月12日(金)にオープンする。今回、日本初登場となる「SPAO」は、10代から50代まで幅広い年代層をターゲットにしたメンズレディースの韓国カジュアルファッションブランド。同ブランドは、韓国のイーランドグループが2009年に初めて立ち上げたSPAブランドで、韓国国内では44店舗展開しており、Tシャツやデニムなどのウェアから、アクセサリーなどのファッション雑貨、スーツまでフルラインで揃えている。韓国で1980年に創業したイーランドグループは、アパレルブランドからホテル・百貨店・アウトレットモール等を幅広く経営しており、「SPAO」の他にも、同時期に日本初上陸となる「ミッソ(MIXXO)」など、カジュアルウェアを中心にスポーツや婦人服、子供服、インナーウェア、雑貨など150ブランドがあり、国内外10,000店舗を展開している。【店舗概要】スパオららぽーと横浜店住所:〒224-0053神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1オープン日:2013年7月12日元の記事を読む
2013年05月15日三井アウトレットパーク 幕張は、2013年3月31日(日)までの期間、三井アウトレットパーク 幕張、ららぽーとTOKYO-BAY、コストコ 幕張倉庫店の3施設によるキャンペーン「寄ってGO!ショッピング」を実施する。合同キャンペーン「寄ってGO!ショッピング」では、三井アウトレットパーク 幕張、ららぽーとTOKYO-BAY、コストコ 幕張倉庫店の3施設で展開され、「駐車場2時間無料キャンペーン」、「1dayパスプレゼントキャンペーン」を3月31日(日)までの期間に同時開催する。駐車場2時間無料キャンペーンでは、コストコカードを指定の場所で提示すると、来館施設(「三井アウトレットパーク 幕張」または「ららぽーとTOKYO-BAY」)の駐車場が2時間無料に。さらに、1dayパスプレゼントキャンペーンでは、三井アウトレットパークカードもしくは三井ショッピングパークカードを指定の場所で提示すると、コストコの1dayパスがプレゼントされる。また、三井アウトレットパーク 幕張では、現代風にアレンジされたアメリカンカジュアル「Denime」をはじめ、"食"に関わるグッズを販売する「212 KITCHEN STORE OUTLET」や、UKブランド「The DUFFER of ST.GEORGE」がオープン。さらに、ベーシックアイテムやトレンドをミックスした商品が満載な「J.FERRY OUTLET SELECT」も3月3日(日)よりオープンする。【お問合せ先】三井アウトレットパーク 幕張〒261-0021千葉県千葉市美浜区ひび野2-6-1/TEL:043-212-8200元の記事を読む
2013年02月27日三井不動産およびららぽーとマネジメントは、「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」(千葉県船橋市)の北館に、女性ファッション誌「Popteen」とコラボレーションした専門店ゾーン「LaLa Popteen Land」を3月5日にオープンする。「Popteen」(角川春樹事務所刊)は、10代女性に圧倒的な支持を得ているファッション誌で、これまでも益若つばさや小森純など、ティーンズファッションのカリスマモデルを数多く輩出してきた。専門店ゾーン「LaLa Popteen Land」は同誌とのコラボ施設で、アパレル・雑貨・飲食店と幅広くショップを展開する。店舗は、ファッション感度の高いティーンズをターゲットにした16店。同誌の人気モデルが企画するスイーツやフード、タピオカドリンクなどをビュッフェ形式(一部テイクアウトメニューあり)で楽しめる「Popteen Cafe」や、同誌のモデルの松岡里枝がブランドディレクターを務める「Ank Rouge」などが出店する。また、メイクルームも併設。食事や買い物だけではなく、訪れた人が思わず滞在したくなるような空間を創出していくという。「LaLa Popteen Land」はオープンにあたり、3月9日・10日に「Popteen」モデルによるオープニングイベントも開催予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月04日ZARAのライフスタイル雑貨ショップも関東初上陸多数のショップやレストラン、エンターテインメント施設がそろう「三井ショッピングパークららぽーと横浜」が、2月からこの夏にかけて、2007年の開業以来初となる大規模リニューアルを実施することが分かった。このリニューアルにより、現在の全279店舗のうち、約半数にあたる133店舗が一新するそうだ。注目の新ショップ情報も続々と入ってきており、話題となっている。ニューショップ133店舗のうち、新規の出店が82店舗。なかには、あのスペインのファストファッションブランドとして知られる「ZARA」のライフスタイル雑貨部門を扱う「ZARA HOME」もある。センスあるアイテムたちは、手ごろな価格でセレブ風な暮らしを演出できるところがポイント。毎日の生活をちょっと豊かにしてくれそうだ。これまでにも購入を希望するファンは多かったが、今回の出店でついに関東初上陸を果たす。「Tommy Bahama」も出店!このほか、銀座に1号店がオープンする、アメリカの人気ブランド「Tommy Bahama」(トミーバハマ)もオープンするそうだ。Tommy Bahamaは、ナチュラルでリラックスした美しさを、衣食住トータルで提案するライフスタイルブランド。「Make Life One Long Weekend」(日々のくらしを長い週末のように)というコンセプトで、多岐にわたるアイテムを展開している。ほかにも、今年日本に初上陸するインターナショナルブランドに、国内の人気セレクトショップ、コスメ専門店など、数々の旬なショップが登場する予定だそうだ。トレンドをいち早くキャッチしたいなら、ぜひチェックしておきたいところ。新店舗は2月から順次オープンしていく。3月20日までにはリニューアル店舗のうち94店舗が、その後夏までに39店舗がオープンする予定となっている。最新情報を常に入手しておきたい。元の記事を読む
2013年01月28日「三井ショッピングパーク ららぽーと柏の葉」の大規模リニューアルを、2013年3月15日(金)を皮切りに4月19日(金)までに76店舗(新店50店舗・改装26店舗)オープンする。リニューアル後の店舗として、国内セレクトショップや「GAP」「ZARA」など、人気のファッション店舗が多数出店する。ほかにも「B:MING LIFE STORE by BEAMS」、「UNITED ARROWS green label relaxing」、「アーバンリサーチドアーズ」などの国内セレクトショップがメンズ・レディスからキッズおよびライフスタイル雑貨までを含めた展開で出店する予定だ。そのほか国内レディスアパレルショップ「earth music&ecology Natural store」、「E hyphen world gallery PD」が出店。若者向けのブランドを多く取り入れた。また、関東初出店のライフスタイルショップ「mumokuteki goods&wears」をはじめ、雑貨他専門店が多数出店している。フードでは、ショッピングセンター初出店となる地元柏市の洋菓子店「樹杏」など、和洋のスイーツを充実。千葉県松戸市の有名ラーメン店「兎に角」など、バラエティに富んだ人気飲食店舗が登場する。人気回転寿司チェーン店「スシロー」や、串揚げをビュッフェスタイルで楽しむ「串屋物語」等が飲食ゾーンに出店。フードコートゾーンには、野菜をたっぷり使用したヘルシーでナチュラルな韓国家庭料理を提供する「韓美膳」をはじめ、「丸亀製麺」、「モスバーガー」「CAFÉ&SOFTCREAM マザー牧場」などの実力店が出店する予定だ。2014年春には駅前通りを挟んで向かいの148駅前街区において「商業・オフィス棟」と「ホテル・住宅棟」からなる複合施設が竣工予定であり、「商業・ オフィス棟」低層部分の商業施設と「三井ショッピングパーク ららぽーと柏の葉」をブリッジで接続し、街の賑わいを計画している。元の記事を読む
2013年01月27日ららぽーとマネジメントが運営する「三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲」は1月18日、フードコート「マリーナキッチン」をオープンした。「マリーナキッチン」は1F サウスポートに位置し、食事系8店舗、スイーツ系3店舗の11業態の飲食店で構成。エリア面積は約700坪、610席にテラスエリア60席を加えた広々とした空間で食事を楽しむことができる。同施設のコンセプトは、「きらきらと光る海と空を感じる開放的な空間で、たのしくおいしく。」。豊洲公園と海辺テラスに囲まれたロケーションで、隣接したエリアにテラス席を設けるなど、外部の開放的な環境を生かしたデザインが特徴だ。客席は明るいウッド系。館内はカウンター席、ビッグテーブル席、一般席、キッズ同伴席などで構成されており、テラス席はペットと一緒に利用することができるなど、さまざまなニーズに対応する。また、キッズ同伴席に隣接してキッズプレイエリアを設置。食事だけでなく遊びの要素も取り入れた空間となっている。同施設の営業時間は、11:00~22:00。ファミリーだけでなく、カップルをはじめ、幅広い層の利用を想定しているとのこと。同施設には、フードコート初出店となる店舗が多く出店する。東京都・千駄木に本店を構える「つけめん TETSU」もそのひとつ。同店はフードコートだけでなく、ショッピングセンターにも初出店という。「つけめん」(780円~)は、素材にこだわったボリュームのある一品。スープは、2日間かけて炊きだしたゲンコツ、鶏ガラスープと、煮干し、サバ、鰹を使った魚ダシを合わせた濃厚な味わいで、コシのあるモチモチとした食感の麺にもよくからむ。つけめん以外にも、ぎょうざやチャーシュー丼などのサイドメニューも用意している。焼肉正泰苑がプロデュースする韓国料理店「コリアンキッチン ポジャギ」も、フードコート、ショッピングセンター初出店。同施設のために開発されたオリジナルメニューのみで構成されている。看板メニューは「国産・和牛 極ステーキボウル」(1,200円)。麦飯の上に乗った芝浦市場直送のロース肉は、炭火で香ばしく焼き上げた。ソースは、わさび・バーベキューソースとサッパリ塩ダレの2種類から選べる。食べ進めていくと、和牛つくねと味玉子が登場。さらにその下には、和牛スネ肉と野菜を炊き上げた肉めしがあり、別添えのサラダとトマトソースをかければ、ロコモコのように楽しめる。また、さっぱりとした味わいに変化するので、肉のボリュームがあっても飽きがこない。●食事系店舗・つけめんTETSU(フードコート、ショッピングセンター初出店) ・コリアンキッチン ポジャギ(フードコート、ショッピングセンター初出店) ・石焼きトンテキ ぶたを(関東フードコート初出店) ・鶏丼や 博多 華味鳥(フードコート、ショッピングセンター初出店) ・WIRED KITCHEN(フードコート初出店) ・宮武讃岐うどん ・ケンタッキーフライドチキン ・フレッシュネスバーガー同施設では、買い物途中のカフェ利用も想定し、スイーツ系の店舗も充実。それぞれの店舗において、同施設限定メニューやオープン特典が用意されている。アメリカ発のソフトプレッツェル専門店「アンティ・アンズ」では、オーブンで焼き上げた熱々のプレッツェルを提供。生地はすべて店舗で手作りしており、外はサクッと、中はふんわりした食感が楽しめる。オープン特典として、1,000円以上購入した人にプレッツェル型のオリジナルストラップをプレゼント。期間は18日から20日の3日間となる。プレミアムアイスクリームショップ「BEN&JERRY’S」では、日本限定フレーバーの新作「ピーチ パーティー」を同施設限定で先行発売するとのこと。ピーチの果肉をそのまま使用しており、隠し味のラズベリーソースが彩りとさわやかな香りをさらにプラスしている。サイズは、スモール(360円)、レギュラー(550円)、ラージ(750円)の3種類。ワッフルコーンは+100円、チョコレートワッフルコーンは+150円となる。「クリスピー・クリーム・ドーナツ」では、オープンを記念して同施設のみの限定ドーナツ「TOYOSU ドーナツ」が入った「ららぽーと豊洲限定 ダズンボックス」(12個入り・1,800円)を数量限定で販売。単品のみの販売はなく、2月3日までの期間限定販売となる。「TOYOSU ドーナツ」は、ウォーターフロントである豊洲をイメージしてデザインされた。ホワイトチョコレートでアイシングされたリングドーナツの上に、メロンチョコレートでラインを描き、アラザン(砂糖菓子)をちりばめ、ロゴ入りチョコプレートをデコレーションしている。●スイーツ系店舗・アンティ・アンズ(フードコート初出店) ・BEN&JERRY’S(日本フードコート初出店) ・クリスピー・クリーム・ドーナツ(フードコート初出店)同施設だけではなく、「三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲」でも、オープンを記念したキャンペーンを実施中。館内2カ所に設置されたタッチ端末2台にSuicaやPASMOをかざすと、スロットゲームに挑戦でき、絵柄が3つ揃えば同館で利用できる500円分のクーポンが1,000名にプレゼントされるという。実施期間は1月18日から2月14日まで(実施時間は10:00~21:00)。クーポンは500円以上の利用時に使用できるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年01月19日「カニ祭り実行委員会」は19日と20日、東京都江東区の「アーバンドック ららぽーと豊洲」にて、「カニ祭り」を初開催する。同実行委員会は、三井不動産レジデンシャル、ららぽーとマネジメント、セレクチュアー、北国からの贈り物の5社で組織。今回は同イベントの初の開催を記念し、北海道から約1トンのカニを取り寄せる。当日は、日本初の試みとなる「カニの早積み競争」や重さ4,500gの巨大ガニとの撮影会、達人直伝カニ通になれる講習会のほか、カニの量り売りや1円オークション、カニ汁試飲など、多数のイベントを用意する。開催日時は12月19日・20日10時~20時。雨天決行。会場は、「アーバンドック ららぽーと豊洲」1Fセンターポート(東京都江東区豊洲2-4-9)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月14日ソフトプレッツェル専門店「アンティ・アンズ(Auntie Anne’s)」を展開するプレッツェルジャパンは、2013年1月18日、新店舗を「ららぽーと豊洲」(東京都江東区豊洲2-4-9)内に出店する。同店は、24の国と地域で約1,200店舗を展開する、アメリカ発のソフトプレッツェルチェーン店。外はサクッと、中はふわっとしている食感が好評で、2010年11月に「池袋駅東口」に日本第1号店を出店後、2012年11月の時点で国内に14店舗を展開している。今回オープンとなる新店舗は、2013年1月に大型商業施設「ららぽーと豊洲」内に開設される「フードコート」への出店となる。「オリジナル プレッツェル」を中心に、「シナモンシュガー プレッツェル」、「アーモンドクランチ プレッツェル」、「セサミ プレッツェル」、「サワークリーム&オニオン プレッツェル」といった、さまざまなフレーバーのプレッツェルを用意しており、好みに応じて「ディップ」(キャラメル、チェダーチーズ、クリームチーズ、チョコレート)と合わせて楽しめるとのこと。なお、オープニングキャンペーンとして、1月18日~20日までの3日間、商品を1,000円以上購入した人全員に、オリジナルストラップ(非売品)をプレゼントする。詳細は、同社公式ホームページにて。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月12日ららぽーとマネジメントが管理・運営する商業施設「三井ショッピングパークアーバンドックららぽーと豊洲」は、今年10月より進めている大規模リニューアルにおいて、2013年1月18日、フードコート「マリーナキッチン」をオープンする。東京湾と豊洲公園を間近に臨むロケーションを生かした開放的な空間で、こだわりの逸品から、ファストフード、スイーツまで、さまざまな味が一度に楽しめる。同フードコートは、1Fサウスポートにオープンし、食事系8店舗、スイーツ系3店舗のバリエーション豊かな11業態の飲食店で構成。エリア面積約700坪、610席にテラスエリア60席を加えた空間となる。客席は明るいウッド系で、カウンター席、ビッグテーブル席、一般席、キッズ同伴席などさまざまなニーズに対応できる客席で構成。また、キッズ同伴席に隣接してキッズプレイエリアも設置し、食事だけでなく遊びの要素も取り入れている。出店は、ショッピングセンターもフードコートも初出店の「つけめんTETSU」「鶏丼や博多華味鳥」「コリアンキッチンポジャギ(韓国料理)」「AuntieAnne‘s(プレッツェル)」など。また、マリーナキッチン併設で、輸入生活雑貨の「PLAZA」も同日オープンする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月04日商業施設の運営・管理を行っているららぽーとマネジメントは、同社が運営する三井ショッピングパークららぽーと磐田(静岡県磐田市高見丘1200番地)で、タカラトミーとのタイアップによる「リカちゃん巨大クリスマスツリー」と「トミカプラレールジオラマ」の展示を11月2日から12月25日まで実施する。1F中央広場に展示される「リカちゃんの巨大ツリー」は、200体以上のリカちゃんを装飾に使った7メートルのクリスマスツリー。正面にはリカちゃんのフォトスポットが設置され、ツリーをバックにリカちゃんと記念写真を撮影することができる。また、「トミカ(タカラトミーから発売されているミニカー)プラレールジオラマ」も登場。外側には「ららぽーと×タカラトミーオリジナル装飾」が施されており、ジオラマの中には、同施設のシンボルである「LaLaportタワー」が建っているという。このほか、館内各所では、タカラトミーとタイアップをしたクリスマスイメージ装飾が施され、タカラトミーの商品を取りそろえた特別イベントも行われる。なお、東広場では、つりざおを使ってトミカをつって楽しめる「トミカつり」、トミカやプラレールが置かれた遊び場で自由に遊べる「無料プレイランド」、クレーンめがけて輪を投げる「トミカクレーン輪投げ」、箱の中からトミカをひいて、出た組み合わせが合えば当たりとなる「色合わせビンゴゲーム」など、子ども向け体験イベントを開催するとのこと。詳細は、同パーク公式サイトにて。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日三井不動産とららぽーとマネジメントは、「三井ショッピングパークアーバンドック ららぽーと豊洲」の大規模リニューアルを今秋実施する。今回のリニューアルは新規出店が全体の約1/4を占める、開業以来初の大規模なもの。10月19日を皮切りに2013年3月までに、新店50店舗・改装31店舗の計8 店舗がオープンする。今回のリニューアルでは、人気の国内セレクトショップ「JOURNAL STANDARD relume」、「B:MING LIFE STORE by BEAMS」などが出店。また、インポートラグジュアリーブランド「マイケル・コース」も出店する。さらに高感度・トレンドを中心とした「OPAQUE.CLIP」、「qualite scape」、「NATURAL BEAUTY BASIC」、「RODEO CROWNS WIDEBOWL」、「BANANA REPUBLIC」など、幅広いファッション店舗も出店が予定されている。「COACH」「Cath Kidston」など、高感度ファッション雑貨店舗も出店。他にもコスメティックブランド「ロクシタン」や海外の幅広い商品を取り扱う「PLAZA」、「アフタヌーンティー・リビング」など、生活を彩る雑貨ショップが多数出店。さらにドイツの高級キッチンウエアブランド「Fissler」がショッピングセンター初出店(アウトレットモールを除く)。また、関西の老舗インテリアショップ「LIVING HOUSE」も関東初出店となる。フランス・アルザスに本店を構えるベーカリー「アール・ドゥ・パン」がベーカリー・カフェ店舗として日本初出店。また、入手困難な話題のスイーツを期間ごとに入れ替えする「SweetsConcierge」も日本初出店する。さらにSC初となるラーメン店、東京スタイルみそラーメン「ど・みそ」や本州初進出の和食店「博多弁天堂」。また、世界大会(外国人部門)優勝のナポリピッツァを提供する地中海レストラン「Trattoria PizzeriaLOGIC ~Marina Grande~」も。バラエティーに富んだ飲食店舗が集結する。2013年1月には、1Fサウスポートに11店舗をそろえた新たなフードコートを開設予定。海を臨み、豊洲公園との親和性の高いロケーションを生かす空間デザインでなっている。館内の座席に加え、眼前に広がる海と公園をより身近に感じることのできるテラス席も設置。約700席の大型フードコートとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月27日「三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲」(東京都江東区)は、大規模リニューアルを今秋実施し、2012年10月19日(金)を皮切りに、2013年3月迄に新店50店舗・改装31店舗の計81店舗がオープンする。マーケットの変化を見据え、湾岸エリアでの生活を象徴する「豊洲スタイル」をテーマに、人気セレクトショップからインポートブランドまで、幅広いファッション店舗の集積を図る。「JOURNAL STANDARD relume」、「B:MING LIFE STORE by BEAMS」などの国内セレクトショップをはじめ、インポートラグジュアリーブランド「マイケル・コース」が出店する。リニューアルでは、都心生活を上質に彩る雑貨・インテリアショップが多数出店するほか、日本初出店のフランス・アルザスのベーカリーをはじめ、クオリティの高いフードショップが集結。SC初となるラーメン店や、本州初進出の和食店などバラエティに富んだ飲食店舗を誘致する。さらに、海と豊洲公園に囲まれた開放的なロケーションを活かした新たなフードコート(約700席)を開設し、新規出店が全体の約1/4を占める、開業以来初となる大規模なリニューアルとなる。三井不動産株式会社元の記事を読む
2012年08月25日三井不動産株式会社と、ららぽーとマネジメント株式会社は東京都江東区の大規模商業施設「三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲」の大規模リニューアルについて発表した。「三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲」は、2006年10月に開業。造船ドック跡を活用した親水空間や都心生活をサポートする店舗ぞろえで、「寛ぐ・潤う・遊ぶ」というテーマで運営してきた。初年度の売り上げが約288億円で、その後も成長を続け2011年度の売り上げは約326億円。今後も新しい付加価値やサービスを発信・提供しながら、ニーズに応える施設を目指していくために、開業6周年を機に、大規模なリニューアルを実施する。リニューアルに伴う工事は、本年度に契約満了を迎える区画を中心に2012年7月ごろから着工、10月中旬より順次新店舗がリニューアルオープンする。また、工事の着工に先駆け、6月29日より館内にて「大規模リニューアル前のららぽーとバーゲン」を実施する。なお、三井ショッピングパークは「ららぽーと横浜」(2007年3月開業)および「ららぽーと柏の葉」(2006年11月開業)についても、来年春に大規模リニューアル実施を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月13日メンズセレクトショップ「Salt&Pepper(ソルト・アンド・ペッパー)」の2号店がこのほど、ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県船橋市)にオープンした。「Salt&Pepper」は、”現在は1976年”という架空のストーリーのコンセプトの下、まるで”TAKE IVY”がそのままお店になったようなスタイルのショップだ。通好みの男性が愛してやまない、オーセンティックなクロージングを軸に、「男らしさ」と「大人の遊び心」のフィルターを通したオリジナルアイテムで展開。30~45歳までの大人をターゲットに、カジュアルウェアからスーツまでを取りそろえる。ショップには内外観、ファザード、ロゴ、店内VPなど、タイムスリップをしたような既視感を覚える演出が施されている。アイテムは「Salt&Pepper」を主軸に、BARBOUR、BARACUTA,NEW BALANCEなど、時代の空気をキャッチしたセレクトで展開する。ららぽーとTOKYO-BAY店オープンにあたり、ブランドロゴマークがプリントされたTシャツを、オープニング特別プライスの2,990円にて発売。デザイン、プライスともにこのときだけの限定商品だ。さらにオープン記念として、商品を1万500円以上購入した人の中から先着100名に、ブランドオリジナルシューケアセットをプレゼントする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月09日