アンダーカバー(UNDER COVER)とサカイ(sacai)のジョイントショーが10月20日、聖徳記念絵画館前特設テントで行われた。Amazon Fashion Week TOKYO 2018 S/Sの特別プロジェクト「AT TOKYO」の一環として、久々の東京モードのビッグイベントとなったが、当日はあいにくの雨。約1,000人の観客がテントのまわりに傘の列を作り、冷たい雨のなか、開場を待った。アンダーカバーは2002年(2003年春夏)、サカイは2009年(2010年春夏)よりパリコレクションで毎シーズン、新作コレクションを発表しているが、東京でランウェイのショーを行うのはサカイが初、アンダーカバーは15年ぶり。勿論、合同ショーは初めて。それぞれが数週間前にパリコレで発表した2018年春夏コレクションをパリと違えず同じ演出のもと、ホームグラウンドで披露するという、凱旋的な意味合いを感じさせるショーとなった。先にコレクションをスタートしたサカイはミクスチャー、ハイブリッド、カットアップ、コラージュなどさまざまな表現で語られるブランドスタイルを更に進化。英国メンズトラッドのチェック、ミリタリー、レースなどテクスチャーとカルチャーを相反させるかのようなハードなパッチワークを、フェミニンに軽やかに組み合わせていくテクニックが見事。40以上のルックを次々につなげて行くスピード感がリアルで、東京らしくかわいい、パワフルなウイメンズ。舞台の下手と上手を逆に、サカイと反対側の正面からショーを引き継いだアンダーカバーは、前後で相反する顔を持つローマ神話の「ヤヌス(JANUS)」をテーマにしたドラマチックな構成。真っ白な光源でファンキーにランウェイを構成したサカイと対照的に、天井からシャンデリアが吊られ、赤のベルベットの向こう側から登場するのはすべて双子を思わせるツインモデル。それぞれのルックは同じアイテムながら、よく見るとすべてがリバーシブル。エンブロイダリーのロリータ風エプロンドレスのツインズの片方は、血が流れるのを連想させるビーズ刺繍が施されているなど、全体が映画のワンシーン。『シャイニング』のオープニングも用意されている。特に今回のコレクションで象徴的に使用されたシンディ・シャーマンの作品を使ったフォトプリントのドレスやコート、カットソーなどは、テーマである二面性を解説するかのよう。初期の70年代の白黒作品から、80年代の大きなカラー作品まで大胆でグラフィカルな転写は、今後メゾンだけではなく、東京モードシーンのアーカイブの代表作として語られるだろう。70年代後半から80年代初めのパンクからニューウェーブ、テクノという音楽のアートワーク、その背景にあるストーリーに大きな影響を受けてブランドアイデンティティを確立したアンダーカバー。その後のNYハウスに代表される芝浦ゴールド的な東京クラブカルチャー、DJ、リミキサーの手法をコレクションのコアコンセプトにブランドを築き上げたサカイ。世界でも最先端を走った東京のストリートカルチャーをモードの表現に落とし込んだ彼らこそがラグジュアリー・ストリートラグジュアリーの先駆者であり、ミレニアル世代に大きな影響を与えた存在だ。各ディケードを代表する日本人デザイナーの合同ショーとしては、1982年6月2日に毎日新聞の主催で行われたイッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)とケンゾー(KENZO)、1991年6月年明治神宮水泳場でコム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)とヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)のメンズコレクションのジョイントショー「6.1 THE MEN」以来となる、四半世紀、26年ぶりに開催された今回のイベントは、出演したモデル、フロントローの女優、ミュージシャン、セレブたちを含め、後々、語り継がれることとなるだろう。シー・ナウ・バイ・ナウという消費環境の変化に対応して、今回のコレクションのフィナーレで登場したアイテムはアマゾンで翌日から販売され、即完売となった。ショー終了後に雨も上がり、その夜は渋谷のクラブで両ブランドによるパーティーが深夜まで行われ、久々に東京ファッションシーンに華やかな光が射した夜となった。Text: Tastuya Noda
2017年11月07日ナイキラボ(NikeLab)とアンダーカバー(UNDERCOVER)がコラボレートした、「GYAKUSOU(ギャクソウ)」の新作コレクションが登場。発売は2017年11月2日(木)から。今回登場する新作コレクションでは、冬の寒い季節にもランナーが快適に走ることができる高機能なアイテムをラインナップ。ナイキが持つ高い技術力と、アンダーカバー創設者の高橋盾の美意識が活かされた、新しいランニングユニフォームの形を提案する。シールドジャケットでは、ボディに軽量な3層構造素材を採用。「ナイキ ドライフィット(NIKE Dri-FIT)ニット」を用いた袖、フードと後ろ身頃上部はランニングによる汗を吸い上げて、身体を乾いた状態に維持する。さらに、正面に配置されている「GYAKUSOU」のロゴを通気孔にすることで、高い通気性も兼ね備えた。幾何学的なパターンは、普段の街走りだけではなく、マラソンなどのランイベントでも目を惹くデザイン。高機能かつファッショナブルな一着を身に纏って、快適なランニングを楽しんでみては。【詳細】GYAKUSOU 新作コレクション発売日:2017年11月2日(木)取り扱い店舗:NIKE.COM/NikeLab、ナイキラボ MA5、ナイキ 原宿、NIKE+RUNCLUB NAKAMEGURO、ナイキ 大阪 ランニング、ナイキ 福岡(メンズのみ)、ナイキ 吉祥寺 ランニング(メンズのみ)、ドーバー ストリート マーケット GINZA、一部のアンダーカバー取り扱い店価格例:・ナイキラボ GYAKUSOU シールドジャケット 48,600円(税込)・ナイキラボ GYAKUSOU エアロロフト ベスト 21,600円(税込)・ナイキラボ GYAKUSOU グラディエント Dri-FIT ロングスリーブトップ 12,960円・ナイキラボ GYAKUSOU パッカブルジャケット 21,600円・ナイキラボ GYAKUSOU フリースP/O 16,200円・ナイキラボ GYAKUSOU ショーツ 12,960円・ナイキラボ GYAKUSOU パンツ 16,200円・ナイキラボ GYAKUSOU ユーティリティータイツ(メンズのみ) 21,600円・ナイキラボ GYAKUSOU S/S Tシャツ 6,480円・ナイキラボ GYAKUSOU フリーラン コミューター 2 21,600円※価格はすべて税込【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年11月02日アンダーカバー(UNDERCOVER)の2018年春夏コレクションのランウェイで、アンブッシュ(AMBUSH)とのコラボレーションアクセサリー発表された。アンダーカバー2018年春夏コレクションのテーマは、2つの顔を持つ「JANUS」。共通項を持ちながらも対照的な要素を、ファッションを通じて表現するという試みをランウェイでみせた。洋服はそれぞれが個性的で、フェミニンなものもあれば、ゴシック的なもの、クラシカルなもの、すべてが混合している。そして、そこには確かにアンダーカバーらしい“毒”が垣間見える。モデルたちが身に着けているこれらアイテムにアクセントを加えたのは、アンブッシュのアクセサリー。ウィット感に富んだユニークなデザインをアンブッシュらしく18金を用いて表現し、今回はパールを加えた。また、ゴールドに映える真っ赤なバラもポイントとなっている。茎が折れ曲がった真っ赤な薔薇の花はピアスとして登場。手元を彩るリングにも、大きな薔薇の花を咲かせた。また、ブレスレットやネックレスは、薔薇のトゲを再現したエッジィなデザイン。あわせてつけることで、よりこの“毒の効いたエレガント”な薔薇の威力を感じられる。一方、パールアクセサリーは“歪な形のパール”のようなものが紛れ込むことで、上品なのにどこか奇妙なムードを漂わせる。特に何連にもなったパールネックレスは、大小のパールがグラデーションのようになった、クラシカルながらスパイスの効いたアイテムだ。また、耳の傍で存在感を放ったピアスは、まるでパールアクセサリーが変形してしまったかのようなフォルム。デフォルメされたキャッチは本来の意味をなさず、耳の下で揺れ動く。【詳細】アンダーカバー×アンブッシュ コラボレーションアクセサリー発売時期:未定
2017年10月22日サカイ(sacai)とアンダーカバー(UNDERCOVER)の合同ショー「10.20 sacai / UNDERCOVER」を記念した特別なコラボレーションアイテムが、10月20日12時に限定発売される。10月16日から行われている「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 S/S」内の、Amazon Fashionが主催する特別プロジェクト“AT TOKYO”の一環として実現した今回のコラボレーション。アイテムには、ショー開催日の「1020」がプリントされた、「Coach Jacket」(4万8,000円)、「Hooded Sweat」(2万8,000円)、「Sweatshirts」(2万4,000円)、「Print T-shirt」(1万2,000円)がラインアップする。今回のプロジェクトについてサカイのデザイナー阿部千登勢氏は、「26年前の6.1 THE MENを間近で見た衝撃を今でも鮮明に覚えています。生活している東京で何か新しいことをしたいとずっ と考えていた中で、ジョニオくん(高橋盾)にAmazon Fashion “AT TOKYO”への参加について声をかけてもらい実現しました。 私が昔感じたような衝撃を多くの人に体験してもらうにはアンダーカバーが最高の相手だと思っています。まだ見たことのない景色を皆さんと見れることを楽しみにしています」とコメント。一方、UNDERCOVERのデザイナー高橋盾氏は「数年前から是非東京でショーをとの依頼があったのですが、15年振り満を持してAmazon Fashion “AT TOKYO”プログラムへの参加を引き受けることになりました。やるからには歴史に残る1日にしたく、サカイに合同ショーを依頼したところ阿部さんに快 く承諾を頂きました。全く世界観の異なる2つのブランドの融合を楽しんで頂ければ幸いです」とコメントしている。 本コラボアイテムの取り扱いは、sacai 青山店(抽選入場販売)とUNDEACOVER 青山店及び、AmazonのAT TOKYO BRAND STOREにて()にて。
2017年10月20日アンダーカバー(UNDERCOVER)から、作品集『Chaos / Balance Taro Mizutani UNDERCOVER』が出版・刊行される。発売を記念して10月13日から21日まで、東京・原宿のBOOKMARCにて写真展「水谷太郎×UNDERCOVER “Chaos / Balance” Photo Exhibition」を開催する。2008年に刊行した作品集『the Shepherd』から、約9年ぶりの作品集となる同作。写真家の水谷太郎が、アンダーカバーの2013-14年秋冬から2015-16年秋冬までの5シーズンを同行し、デザイナー高橋盾をはじめ、ショーの制作チームがパリに訪れてから本番に至るまでの作業風景や舞台裏を記録している。通常では見られないシーンが収められた膨大な写真の中から、約150点の作品が編集・掲載されている。それに際してBOOKMARCで行われる記念写真展では、写真作品を題材にしたTシャツ4型(1万2,000円)、スウェット3型(2万2,000円)、写真集とTシャツのセット(1万5,000円)も販売される予定。さらに、イベント初日の10月13日は19時から21時まで、オープニングレセプションに加え、水谷太郎によるサイン会が開催される(混雑状況によって入場制限の可能性あり)。なお、取り扱いは全国のUNDERCOVER、MADSTOREUNDERCOVER各店舗、ZOZOTOWN(ZOZO.jp)、BOOKMARC、代官山 蔦屋書店など。【書籍情報】『Chaos / Balance Taro Mizutani UNDERCOVER』著者:水谷太郎版元:UNDERCOVER仕様:上製/192ページ+表紙/A2変形ポスター付録/A4変形(H279×W232.5mm)発売日:10月13日部数:700部価格:7,500円※特別盤:オリジナルプリント付き(1点もののアソート)スペシャルエディション/100部/1万7,000円【展覧会情報】「水谷太郎×UNDERCOVER “Chaos / Balance” Photo Exhibition」会期:10月13日~21日会場:BOOKMARC住所:東京都渋谷区神宮前4-26-14時間:12:00~19:00
2017年10月12日アンダーカバー(UNDERCOVER)の作品集『Chaos / Balance Taro Mizutani UNDERCOVER』が2017年10月13日(金)に発売される。『Chaos / Balance Taro Mizutani UNDERCOVER』は、2008年にアンダーカバーのパリコレクションのショーの舞台裏を記録した作品集「the Shepherd」以来、9年ぶりとなるシリーズ第二弾となる。写真家・水谷太郎が2013-14秋冬コレクションから2015-16秋冬コレクションまでの5シーズンにわたり同行し撮影を行った。デザイナー高橋盾をはじめとするショーの制作チームがパリを訪れ、ショーの本番に至るまでの作業風景や舞台裏を記録。通常では見られないシーンを捉えた膨大な写真の中からおよそ150点の作品を編集、 掲載した作品集に仕上がっている。また、これを記念してマークジェイコブス(MARC JACOBS)が手がけるブックストア・ブックマーク(BOOK MARC)にて写真展を開催する。会期は10月13日(金)から21日(土)までで、初日は夜の19:00からレセプションと水谷太郎のサイン会も行われる。【詳細】Chaos / Balance Taro Mizutani UNDERCOVER発売日:2017年10月13日(金)※数量に限りあり。予定価格:7,500円(税込)仕様・体裁:上製本192ページ+表紙、A2変型ポスター付録※特別盤(オリジナルプリント付き スペシャルエディション100部)は17,000円(税込)<写真展>水谷太郎 x UNDERCOVER “Chaos / Balance” Photo Exhibition会期:2017年10月13日(金)〜21日(土)時間:12:00〜19:00場所:ブックマーク住所:東京都渋谷区神宮前4-26-14<オープニング・レセプション/出版記念イベント>日時:2017年10月13日(金) 19:00〜21:00
2017年10月07日アンダーカバー(UNDERCOVER)の2018年春夏コレクションが、パリ・ファッション・ウィーク4日目の2017年9月29日(金)に発表された。テーマは、2つの顔を持つ「JANUS」。共通項を持ちながらも対照的な要素をファッションを通じて表現する。演出は非常にドラマティックで、ほぼ同じ背丈のモデル2人が1組になり”双子ルックコーデ”のまま手を繋ぎながら会場を回った。相反するもの、象徴としてリバーシブルウェアを魅力的に映し出した。ショーの始まりはとてもフェミニンで、ワンピースにソックスがユニフォーム。ミニ丈、フリル、フレア、リボン。少女趣味のルックが並んだ。彼女たちは、バッグ、シューズ、ヘアアクセサリー、ピアスまで一緒で、片方の襟がめくれていれば、もう片方の襟もめくられるほどそっくりさんだ。違うのは、カラーリングと洋服の上にのった模様、モチーフなど。白い雲が浮かんだ朝の街と星が瞬く夜の街。人々の下に根を張る木の幹と青々とした草木。と、物語性のある対局のものを見せ、観客のイマジネーションをくすぐる。ロリータチックなムードから、男性性・ダーク・ゴシックといった要素が並ぶ世界へトリップ。転換の火付け役となるのは「CINDY SHERMAN」プリントの登場だ。彼女を映した、モノトーンのプリントドレス、ベアドレスの反対には、唇やリンゴ、黒猫を象ったビジューモチーフがいっぱい。そこからは、涙を流した瞳と血のような鮮血の赤、「LOVE ANIMAL」と「HATE HUMAN」のロゴ対比、とメッセージ性の強いデザインが強調される。そろそろフィナーレかというタイミングには、サプライジングな演出が。ライトブルーのミニドレスにハイソックスを着たモデルが5組。ただ、それぞれ左側の子だけが赤い糸状のアクセサリーを身に着けている。よく見ると、二人はそっくりで本物の双子を登場させたようだ。表の顔と裏の顔、二つ同時に並んで真っ赤な装飾を加えれば、どこか”2つの顔”は狂気的な感じに映る。
2017年10月03日ジェンダーを超越した“ネオイケメン”モデルとしてファッション界を賑わすエリカ・リンダーが、演技初挑戦を果たした映画『アンダー・ハー・マウス』。このほど、エリカの貴重なオフショット写真を、エイプリル・マレン監督から直々に入手した。「トム フォード(TOM FORD)」や「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」などの広告やショーで世界的に活躍するトップモデル、エリカの女優デビュー作となった本作。マレン監督は、主人公のダラス役に彼女をキャスティングする際、なんとGoogleで検索して見つけたと明かす。「レズビアンのダラス役には、演じるのではなく本当にレズビアンである人をキャスティングしたくて探していたのですが、なかなか見つけられませんでした。どうしようかと本当に困り、遂にGoogle検索をするにいたりました。そこで、エリカの顔が目に留まったのです。モノクロの映像で、何も話してはいなかったのですが、色々なポーズをしていて、とにかく彼女の顔にくぎ付けになり、パーフェクトな顔立ちだと思いました」と監督。「スター性があり、見入ってしまう何かを持っていて、魅力的な人だと感じました。身のこなしもとても素敵で、絶対に彼女がダラスだと思い、出演をお願いしました。エリカは、最初はとても緊張していたのですが、もともと持っているものを膨らませればよいだけでした」とその天賦の才能に絶賛を贈り、「私が発見したので、私のジョニー・デップだと思っています(笑)」とベタ惚れの様子。また、女優としてのエリカは「とても飲み込みが早い」という。「撮影2~3日目には全く問題はなくなりました。これまでにも演技初挑戦という人と仕事をしたことがありますが、彼(女)らと比べてもとても理解が早く、カメラを手なづけつつも、カメラをシャットアウトすることができる人でした」と太鼓判。一方のエリカは、「製作陣からは、私がダラスがどういう人間なのか思った通りに演じて欲しいとのことで、演技のレッスンは受けませんでした」と語る。「ロスから地元のスウェーデンに戻りました。ファッション業界の仕事から離れて、普通のライフスタイルに戻りたかったんです。それによって、他を気にすることなく集中することができました。エイプリル(監督)やステファニー(・ファブリジ:脚本)と、ダラスの役柄や、彼女のジャスミンへの愛、そしてこの短い過程での彼女自身の成長について話し合いました」と、役づくりについてコメント。そうした監督をはじめ、脚本家やプロデューサー、カメラマン、照明など全スタッフを女性で揃えた本作での経験は、「本当に素晴らしいこと」と語り、「全ての女性たちが互いにとても感情的なレベルで分かり合うことができましたし、撮影の終盤辺りには、この映画がスタッフ皆のラブストーリーになった感じがします」と、出会った瞬間から人生がガラリと変わってしまう究極のラブストーリーを彼女たちと共有できたことを明かしている。『アンダー・ハー・マウス』は10月7日(土)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アンダー・ハー・マウス 2017年10月7日よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国にて順次公開(C) 2016, Serendipity Point Films Inc.
2017年09月24日エレクトロニック・ミュージックグループ「アンダーワールド」の大阪ライブが2017年9月15日(金)に開催。チケットの先行発売は8月10日(木)10:00より、一般発売は8月19日(土)10:00より開始される。9月に開催される「ウルトラ ジャパン」に参加が決定したことでも話題となった「アンダーワールド」。90年代を代表するアイコン的映画「トレインスポッティング」の劇中歌やロンドンオリンピックの開会式の音楽に起用されるなど、世界で最も影響力のあるエレクトロニック・ミュージックのグループとして20年以上活躍する当グループが、大阪だけのスペシャルライブを急遽決定した。ファンには絶対に見逃せない、期待の高まるイベントだ。会場は「Zepp Namba(OSAKA)」。2,500人を収容可能な適度な大きさのライブハウスなので、「アンダーワールド」のパフォーマンスを臨場感を感じながら贅沢に楽しむことが出来そうだ。【詳細】アンダーワールド 大阪ライブ日時:2017年9月15日(金) OPEN 18:00 START 19:00会場:Zepp Nambaチケット代:一階スタンディング 9,800円+税二階指定席 13,000円+税二階最前列指定席 16,000円+税※全てドリンク代別チケット購入先:・先行発売受付URL: (PC&モバイル)受付期間:8月10日(木)12:00~8月18日(金)23:00・一般プレイガイド 8月19日(土)10:00~
2017年08月13日アンダーカバー(UNDERCOVER)の2018年春夏コレクションは、レベルミュージックをジャンル問わずに盛り込み、80年代の日本のアンダーグラウンドシーンへの敬意も込められている。一音一音が重なって生まれる音楽と同じように、一つ一つのデザインが奏で合って今シーズンのコレクションが生み出されている。その中で、キング・オブ・ロックのブランドだと称される「クリームソーダ(CREAM SODA)」とのコラボレーションが一番の主役に躍り出る。刺繍で満たされたデニムジャケットがイギリスのロックバンド「JOY DIVISION」の歌詞から抜き出されたもので、メッセージ性が強い。同時に、ファッションとしてインパクトも持ち合わせている。一方で、アナーキーなスタイルはアンダーカバーの世界へと溶け込んでいく。当て字で記したアンダーカバーのロゴ、アラビア語で“キケン”を意味する文字などは、この最高にパンクな洋服に国籍の無意味さも込めているよう。Tシャツには大きく真ん中に、スニーカーやグローブには片方ずつに配された「S」と「N」は、スピリチュアルとノイズを表す。無秩序かと思われるすべての言葉に、今季のテーマへ結びつく意味がある。さらに、今季は、架空のバンドのレコードジャケットやライブグッズをイメージして作られたグラフィックがコートやトップスなど随所にのせられた。アンダーカバーの遊び心は飽き足らず、その魅力に憑りつかれたファンの姿さえもコレクションの中で確立。大きなバックパックや、雨をも防ぐナイロン素材の軽量コートは、フェスファッションを意識しているようだ。沢山の音楽的メッセージを乗せた洋服たちのシルエットは、そのエネルギーに比例するかのようにほとんどがオーバーサイズ。モデルにも女性を起用し、ボリュームを誇張するとともに、わかりやすくジェンダーレスを表現している。シルエットを維持するための硬質的な素材使いは、ダブルメッシュなどインダストリアルな素材などからも見て取れる。あるいは、トップスは長短異なるものをレイヤードして見せるスタイリング。対照的に、ボトムスはスリムなスキニーを合わせている。
2017年08月09日カルバン クライン(Calvin Klein)が東京・原宿にアンダーウェア専門の路面店を、2017年7月14日(金)よりオープンする。オープンする新店舗は原宿の中心地、明治通り沿いに位置している。メンズとウィメンズ、両方のカルバン・クラインアンダーウェアを展開。内装は、床、壁、天井に温かみのあるコンクリート仕上げ。ボリュームのあるカーテンとソファを配置することで、男女のゾーンを分け、お互いの空間のプライバシーも確保されている。【詳細】カルバン・クライン アンダーウェア 原宿店開店日:2017年7月14日(金)住所:東京都渋谷区神宮前6-27-8 TEL:03-6452-6450開店時間:11:00〜20:00
2017年07月17日気になりつつも、なかなか話題にできないもの。そんなトピックのひとつが、他人の「アンダーヘア」事情です。アンダーヘア、みんなきちんとお手入れしているの?男性はどんな形のアンダーヘアがお好き?などなど、やっぱり気になる……!そこで今回は、女性のアンダーヘア事情に迫ります。全くお手入れしていない人が過半数! 女子のお手入れ事情美容脱毛サロンのミュゼプラチナムが、20〜39歳の男女600人に女性のアンダーヘアのお手入れ事情をアンケート調査しました。この結果、お手入れをしていると回答した女性は45.3%。2人に1人はお手入れを全くしていないことが判明!お手入れって、みんなしているものかと思っていたけれど……。女性にはアンダーヘアのお手入れをしてほしい?Photo by PR TIMES続いて、対象者の男性に「女性のアンダーヘアのお手入れについてどう思うか」尋ねたところ、「必ずお手入れしてほしい」(15.7%)、「できればお手入れしてほしい」(33.7%)ということで、約半数(49.4%)の男性が、女性にはアンダーヘアのお手入れをしてほしいと思っていることが分かりました。男女間では4.1%の差となりましたが、女性よりも男性の方が女性のアンダーヘアを気にしているようです。男性が好きなアンダーヘアの形が判明!アンケートでは、なかなか聞きにくい異性のアンダーヘアの形についての調査も敢行。男性から支持が高い女性のアンダーヘアの形とは?Photo by PR TIMES1位は「逆三角形(29.3%)、2位は「ナチュラル(28%)」、3位は「ツルツル/ハイジニーナ(24%)」という結果に。お手入れをしていると答えた女性を対象に、理想のアンダーヘアの形についても調べてみると、1位は「逆三角形(49.7%)、2位は「ナチュラル(28.7%)」、3位は「ツルツル/ハイジニーナ(10.7%)」となりました。男性が好きな女性のアンダーヘアの形は、女性と比べて、ばらつきがあることが分かります。それに、男性は女性よりも、ツルツルを好む人が多いことも判明。男性の約4人に1人は「ツルツルがお好き」ということになります。ヒトには聞けない女性のアンダーヘア事情、いかがでしたか?個人的には、男女とも約3人に1人がナチュラル支持派、そして男性の約4人に1人がツルツル支持派ということに驚きました。女性よりも男性の方がアンダーヘアの形の好みにばらつきがあるので、その人の次第かもしれませんね。彼にさりげなくこの記事を見せて、好みを探ってみてはいかがでしょう?彼の意外な一面に気づくかも!参考:PR TIMES
2017年06月29日レオナルド・ディカプリオに似ていることで注目を集め、いまファッション界を賑わす“ネオイケメン”モデル、エリカ・リンダーが女優に初挑戦した映画『アンダー・ハー・マウス』。この度、本作の予告編と場面写真が公開された。心身ともにたくましいダラス(エリカ・リンダー)は、昼間は大工として働き、夜は毎晩のように違う女性と関係を持っては、自分の居場所を探していた。そんなある週末の夜、ネオン輝くバーの片隅でダラスは、ファッション誌の編集者として成功するキャリアウーマンのジャスミン(ナタリー・クリル)と永遠の出会いを果たす。情熱的に絡み合うふたりにとって、お互いの愛を確かめ合うのに時間はかからなかった。しかし、ふたりの蜜月を遮る壁――ジャスミンには結婚を約束した彼氏がいるという、大きな障害があった…。『アウト・オブ・コントロール』(劇場未公開)のエイプリル・マレンが監督を務めた本作。そんな監督を始め、プロデューサー、脚本、カメラマン、照明など全スタッフを女性で揃え、女性の視点を大切に製作。本能のままに愛を求め、戸惑い、傷つきながらも、自分に正直に生きようとする女性たちを、繊細に、かつ官能的に映し出した究極のラブストーリーだ。このほど公開された予告編では、エリカ演じる大工として働くダラスが、ある日仕事現場の近くに住むジャスミンと永遠の出会いを果たし、ダラスの誘いにツレないジャスミンも本能が求める愛を拒むことはできず、決して知ることのなかった真実の愛に溺れていく…。心の内側を見透かしてくるような真っすぐな眼差しを武器に、自信たっぷりな態度で誘惑してくるエリカは、まさにファッション広告から飛び出したような完璧な美しさと、演技初挑戦ながらも自分が探し求めた居場所と愛を手にする喜びと不安を見事に体現。映像では美しく官能的なシーンも盛り込まれ、センセーショナルでスティーミーな予告編へと仕上がっている。『アンダー・ハー・マウス』は10月7日(土)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:アンダー・ハー・マウス 2017年10月7日よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国にて順次公開(C) 2016, Serendipity Point Films Inc.
2017年06月27日肌の露出が増え、ムダ毛が気になる季節になってきましたね。手足や脇はもちろんのこと、アンダーヘアの処理ってみなさんどうしていますか?水着の季節はもちろん気になりますが、汗やムレなどでニオイの原因にもなりやすいエチケットゾーンは、お手入れをしておくことで快適に過ごせるメリットもあります。そこで今回は、おうちでできる「アンダーヘアの処理方法」をご紹介します。「アンダーヘア」をお手入れするメリットは?ハミ毛防止水着の季節はもちろん、普段の下着からだってハミ出ていたら……いくら見えないところとはいっても女子力が低すぎるかもしれません。急なデートのお誘いがあっても、きちんとしておきたいですね。ムレ&ニオイ防止デリケートゾーンのムレは、アンダーヘアが主な原因。お手入れをすることで、これからの高温多湿の季節も蒸れにくく、ニオイの原因となる雑菌の繁殖も防げるので、快適に過ごすことができます。清潔に保ちやすくなることで、膣炎やかゆみなどのトラブル防止にもメリットがあります。生理中のかぶれ防止生理中も、アンダーヘアのお手入れをすることでムレやニオイ、かぶれにくいなどメリットがたくさんあります。黒ずみの緩和アンダーヘアの根元に溜まった古い角質も一緒に除去することで、肌のターンオーバーが促進され、黒ずみの緩和にプラスです。おうちでできる「アンダーヘア処理方法」お手軽な“カミソリ”は正しい手順で一番お手軽な処理方法といえば“カミソリ”。でも、正しく処理をしないと、肌を傷つけて色素沈着をしたり出血したりしてしまうことも。カミソリで処理する際は、必ず肌を保護するためのシェービングクリームや乳液を塗って、毛流れに逆らわずに行いましょう。逆毛で剃ると、肌荒れや黒ずみの原因をつくることになります。●ヴィート 電動シェーバー センシティブタッチ(顔 デリケートゾーン用) /Veetオープン価格出典:@cosmeよりまた、処理後はしっかり保湿をすることを忘れずに行って。チクチク感が嫌な人には“ヒートカッター”アンダーヘアを処理したことがある人で、チクチク感に悩まされた人もいるのではないでしょうか。はみ出ない長さにカットすれば十分、という人にはヒートカッターがオススメです。●Vライントリマー/ラヴィア¥3,809出典:@cosmeより熱で毛をカットするので、毛の表面が丸くなり、チクチクせず、水着や下着からも突き出ません。全身の脱毛がまだ済んでいないなら“光脱毛器”脱毛サロンや美容皮膚科など、脱毛価格もやりやすい低価格になってきましたが、まだ行ったことがない、途中でやめてしまって手足や脇の脱毛が終わっていないという人には、家庭用の光脱毛器もおススメです。●Perfect Smooth IPL光美容器 Joy Version/COSBEAUTY¥44,800出典:@cosmeより忙しくて予約がなかなか取れない、通うのが面倒という人も、お家でサロン級の脱毛がいつでも気軽にできるメリットがあります。価格は他のものに比べて高額なので、VIOラインだけのためだけではもったいないですが、脇や手足も残っているならおススメです。ちょっと痛いけど仕上がりはキレイ“ワックス”アンダーヘアのお手入れ法として、“ブラジリアンワックス”をご存知の方もいるのでは。でも、人にデリケートゾーンを見せるのは抵抗がある……という人には、おうちでできるセルフキットも販売されています。●ANGELICA WAX スターターキット/Angelica250g¥5,300出典:@cosmeよりワックス脱毛は、古い角質も除去できてお肌がつるつるに、カミソリに比べて仕上がりが綺麗というメリットがありますが、毛根から引き抜くため、痛みがあるのと、処理後のケアをきちんとしないとトラブルになりやすいデメリットがあります。筆者も実は持っているのですが、最初はちょっと慣れが必要かも。慣れてくると仕上がりもキレイなので、カミソリで頻繁に処理したくないけど綺麗な仕上がりを求める人によいと思います。処理時間をしっかり守れば◎“除毛クリーム”クリームを塗って除毛する方法もあります。アンダーヘアは毛が太く、デリケートゾーンということもあり、アンダーヘア専用の除毛クリームを使うことをおススメします。●薬用ミスシークレットヘアリムーバー/PEACH JOHN70g¥2,000出典:@cosmeより正しい処理時間以上放置すると、滲みたり肌荒れしたりする原因になります。取扱説明書をよく読んで処理してくださいね。やってはいけない脱毛法“毛抜き”1本1本毛抜きで抜いていくと、確かに仕上がりも綺麗でチクチクからも解放されますが、痛みも強く、埋没毛を作りやすいデメリットがあります。無理に引き抜くと開いた毛穴からバイ菌が入ったり、炎症を起こしたり、肌荒れや黒ずみの原因になってしまうことも。デリケートな部分なので、毛抜きによる処理はやめておきましょう。いかがでしたか?ハミ毛だけでなく、清潔に保ててニオイやムレ対策にもなるアンダーヘアの処理。デリケートゾーンの悩みはなかなか人に聞きづらいですが、最近は男性でも処理する人が増えているそうですよ。専門店や皮膚科でケアしてもらうのはもちろん、いろいろな方法があるので参考にしてくださいね。
2017年06月03日アンダーカバー(UNDERCOVER)のレコードレーベル「アンダーカバー レコーズ(UNDERCOVERRECORDS)」より新作が登場。2017年6月1日(木)から、約1か月に渡り新作を順次発売していく。「アンダーカバー レコーズ」は、2006年春夏コレクション"T”より始まった。そこから登場する新作アイテムは、「PUNK FLOYD」「THE SPACE NURSE」「THE ORGANS」と架空のバンドをモチーフとしている。「PUNK FLOYD」からは、フード付きブルゾンやMA-1、ロングスリーブTシャツをリリース。レッド、グリーン、イエロー、ホワイトといった下地の上に、「PUNK FLOYD」のロゴを大きく飾り、再生ボタンやノイズモチーフなど、音楽を感じさせる要素を散りばめている。また、実在するジャーマンロックバンド「CAN(カン)」の過去の収録楽曲から、デザイナー高橋盾が選んだ4曲を収録したレコードも登場。 「CAN(カン)」のアナログレコードは、約10年ぶりの発売だ。「アンダーカバー レコーズ」が手掛けた、オリジナルのレコードジャケットをプリントしたコーチジャケット、Tシャツも同時に展開される。【アイテム詳細】「アンダーカバー レコーズ(UNDERCOVERRECORDS)」新作発売日:2017年6月1日(木)より順次発売■CAN(カン)取扱店舗:アンダーカバー 青山、金沢、仙台、名古屋、伊勢丹新宿メンズ、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪、六本木ヒルズ、ルクア イーレ、ギンザ シックス、ZOZO.jp・12 インチシングル(収録曲 :FUTURE DAYS / PAPERHOUSE) 6,800円+税※ポスター1枚、ステッカー3枚付き。・12 インチシングル(収録曲 :SHE BRINGS THE RAIN / SPOON) 6,800円+税※ポスター1枚、ステッカー3枚付き。・CAN FUTURE DAYS コーチジャケット 34,000円+税・CAN SHE BRINGS THE RAIN TEE 14,000円+税■PUNK FLOYD取扱店舗:アンダーカバー 青山、金沢、仙台、名古屋、伊勢丹新宿メンズ、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪、六本木ヒルズ、ルクア イーレ、ギンザ シックス、ZOZO.jp、MADSTORE ラフォーレ原宿、ソラマチ、名古屋・PUNK FLOYD ナイロンフードブルゾン 30,000円+税・PUNK FLOYD MA-1 56,000円+税・PUNK FLOYD LONG SLEEVE TEE 12,000円+税・PUNK FLOYD TEE 8,500円+税・PUNK FLOYD WAIST POUCH10,000円+税【問い合わせ先】アンダーカバー青山TEL:03-5778-4805
2017年06月01日アンダーカバー(UNDERCOVER)の全ラインを総合展開する新たなストアが、2017年4月20日(木)ギンザ シックスにオープンする。新ストアでは、アンダーカバーのウィメンズとメンズ、セカンドラインのスーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)、ジョンアンダーカバー(JohnUNDERCOVER)、雑貨類など、全てのラインが総合的に展開される。アンダーカバーのファンには必見のショップとなるはずだ。また、オープンを記念して限定アイテムが展開される。ウィメンズでは、ウエスト部分に2017年春夏ウィメンズコレクションに登場した音符マークの水玉柄を施したダメージデニムパンツが登場。サイドに1点ずつ異なるシルクフリンジがつけられた1点物だ。メンズでは、プリントTシャツや、ヴィンテージのTシャツとスウェットにロゴをプリントした1点物アイテムが展開される。【詳細】アンダーカバー ギンザ シックス店オープン日:2017年4月20日(木)場所:ギンザ シックス3階住所:東京都中央区銀座6-10-1TEL:03-6263-9990営業時間:10:30~20:30店舗面積:12.34坪(40.81m2)<限定アイテム>■カスタムデニムパンツ(ウィメンズ)カラー:インディゴ 88,000円+税、ブラック 77,000円+税サイズ:1、2、3■ポケット付きへビーウェイトTシャツ(メンズ) 22,000円+税カラー:ブラック、ホワイトサイズ:1~4■カスタム ヴィンテージTシャツ(メンズ) 12,000円+税■カスタム ヴィンテージスウェット(メンズ) 22,000円+税
2017年04月14日ナイキラボ(NikeLab)とアンダーカバー(UNDERCOVER)がコラボレートした、「GYAKUSOU(ギャクソウ)」の2017年春夏コレクションが登場。17年春夏コレクションは、駅伝にインスパイアされた伝統的なカラーやデザインが特徴的だ。ショートスリーブ ランニングトップや、ランニングジャケットには、まるで襷のように、肩からウエストへ斜めにラインが入っている。テキスタイルにプリントされた柄は、リーフのカモフラージュ。街を走るのには丁度いいコーディネートのアクセントになりそうだ。もちろん、ナイキ独自の最新テクノロジーも採用しており、汗をかくと開いて通気性を高め、クールダウンすると閉じる繊維「ナイキ エアロリアクト(NIKE AeroReact)」や、さらりと快適な「ナイキ ドライフィット(NIKE Dri-FIT)」などを使用したアイテムもある。販売は、2017年3月下旬より、NIKE.COM/NikeLab及び一部のNikeLab販売店で発売される。【詳細】GYAKUSOU 2017春夏シーズン発売日:2017年3月下旬取り扱い店舗:NIKE.COM/NikeLab及び一部のNikeLab販売店価格例:・ナイキラボ GYAKUSOU カモ リーフ 43,200円・ナイキラボ GYAKUSOU Dri-FITランニングタイツ 19,440円・ナイキラボ GYAKUSOU Dri-FIT レーサー 14,040円・ナイキラボ GYAKUSOU Dri-FITショートスリーブ ランニングトップ 9,720円・ナイキラボ GYAKUSOU ルナエピック LOW フライニット 2 20,520円※価格はすべて税込【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年03月23日リーバイス(Levi's)トラッカージャケットTYPE IIIが50周年を迎えたことを記念して、アンダーカバー(UNDERCOVER)とコラボレーション。3月24日よりアンダーカバー店舗にて販売される。年代ごとにTYPE I、II、IIIと呼ばれる3タイプのトラッカージャケットをアンダーカバーの高橋盾がカスタマイズした初のコラボレーションコレクションとなっており、2016年12月に行われた受注販売会での購入機会を逃してしまった人も、購入が可能となった。1936年に誕生したTYPE I JACKETのフロントとバックにジャーマン・ロックバンドCANの『Mother Sky』の歌詞が刺繍されたモデル(5万2,000円)、1953年に誕生したTYPE II JACKETの裾から布がつぎたされたロング丈のGジャン(6万3,000円)、現在のGジャンの原型ともいえるTYPE III JACKETにストライプのニット地をはめ込んだモデル(7万4,000円)の3タイプを展開する。なお、いずれもサイズはXS、S、M、L、XLの5サイズで、日本での取扱店舗はアンダーカバー青山、仙台、金沢、名古屋、伊勢丹新宿メンズ、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪、六本木ヒルズ、ルクア イーレ、ドーバー ストリート マーケット ギンザとなっている。
2017年03月19日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、2017-18年秋冬ウィメンズコレクションをパリ・ファッション・ウィーク4日目の2017年3月3日(金)に発表した。会場は凱旋門からほど近い、コンサートなどを行うシアターだった。デザイナーの高橋盾は、理想郷に住む新人類を今シーズン描く。シアターのステージやライティングを用いて、それぞれの役職・階級に該当する人物を音楽の転調と共に、ストーリー仕立てで紹介していく。始まりは貴族たちの登場であった。蝶のようなマスクを着けた女性が4人。ベースはエンパイアラインのエレガントなドレスで、一人ひとり生地が異なり、お気に入りのカラーと素材で仕立ててもらったような個性がある。共通しているのはボリューミーなアーム。シルクやプリーツのオーガンザ、ファーなど異なる素材で作られたアームが、権力・地位の象徴と言わんばかりに存在を放っている。その後は守衛、軍隊、不良少女、遊牧民、僧侶、扇動者、聖歌隊、新種族、王室と身分・階級の異なる住人たちが数人ずつ紹介されていく。フリルやファーのアーム、ラペルのパッチワークなどで再構築されたミリタリージャケットを合わせているのは軍隊・守衛でないか…。ナイロンアウターやリブなどのディテールを残したロングコートを纏ったのは僧侶ではないか…。現代の我々が想像できるヒントをわずかに残し、彼らのコスチュームが観客を楽しませてくれる。ラストは王室の人々ともにフィナーレへ。これまでよりも最も量感のあるドレスを纏った知的な女性たちとその先導を歩く王女とみられる女性。羊のようなヘアスタイルとふわりと広がったドレスを身に着けていて、ブランド内で度々登場するモチーフ・graceをほのかに感じさせる。神秘的で優雅で、それでいてしっとりとした女性が舞い踊り、静かにレッドカーテンの奥へ下がると、夢の地が幻のように消え、今季のアンダーカバーのショーも終わりを迎えた。
2017年03月07日アンダーカバー(UNDERCOVER)がウィメンズのセカンドライン「スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)」初のポップアップストアを、2月15日から24日まで阪急うめだ本店3階のプロモーションスペース31にオープンする。同ショップでは、2017年春夏コレクションの新作をはじめ、ロングスリーブTシャツやTシャツ、コーチジャケット、トートバッグなどのアイテムを展開。トートバッグは、阪急うめだ本店限定カラーとなるネイビーも登場する。また、会期中に商品の購入や受注オーダーをした人を対象に、オリジナルステッカー付ルックブックをプレゼントするサービスを実施する。
2017年02月15日ナイキラボ(NIKELAB)とアンダーカバー(UNDERCOVER)のコラボレーションによる「ナイキラボ x アンダーカバー SFB ジャングルダンク」が、ナイキラボ MA5(NIKELAB MA5)、一部のアンダーカバー店舗などで2017年1月28日(土)より発売される。“ナイキダンクのアッパーに、ミリタリーシューズ「SFB ジャングルブーツ」のツーリングとアウトソール、そして「エア ハラチ」のヒールケージを組み合わせたウィンターブーツを作りたい”。「ナイキラボ x アンダーカバー SFB ジャングルダンク」は、アンダーカバー デザイナーの高橋盾が、ナイキのアイコニックなアイテムを独創的に融合させるそんな構想から生まれた1足だ。高橋の美的感覚と冬に適したデザイン性、そしてバスケットボール、スケートボード、ストリートの要素がバランス良く調和する。シューズの側面には、アンダーカバーや「ギャクソウ(GYAKUSOU)」コレクションにも使われている三角形のパターンを配し、アッパーには独特の風合いをもつタンブルドレザーを採用している。前足部分には、水を分散させるポートを設け、耐久性の高いラバーアウトソールを使用。天候を気にせず履けるのも嬉しいポイントだ。なお、カラーはロイヤルブルーと白、ネイビーと黒の2色で展開される。【詳細】「ナイキラボ x アンダーカバー SFB ジャングルダンク」発売日:2017年1月28日(土)展開店舗:ナイキラボ MA5、一部アンダーカバー店舗、ナイキ・ナイキラボ公式ホームページ価格:27,000円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年01月30日ナイキラボ(NIKELAB)が1月28日、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーションによる新作シューズ「THE NIKELAB × UNDERCOVER SFB JUNGLE DUNK」(2万5,000円)を発売する。同シューズは、ナイキダンクのアッパーに、「SFBジャングルブーツ」のツーリングとアウトソール、「エア ハラチ」のヒールケージを組み合わせたもの。アンダーカバーのデザイナーである高橋盾の美的感覚と、冬に適したデザイン性、ストリートの要素をバランス良く融合することによって製作された。左足と右足のかかとのストラップには、アンダーカバーのアパレルにも通じる「CHAOS(混沌)」と「BALANCE(調和)」という文字があしらわれた他、シューズの側面には、両ブランドのコラボレーションコレクションでも使用されている三角形のパターンがデザインされている。また、アッパーにはタンブルドレザーとマグワイヤー シューレース システムを、前足部分には耐水性の素材を採用。カラーはロイヤルブルー×白とネイビー×黒の2色展開となっている。
2017年01月29日東京ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」が、開園35周年を迎える2018年4月15日(日)にリニューアルオープンする。“世界で一番幸せな船旅”世界各国の子どもたちや動物たちに迎えられながら、“世界で一番幸せな船旅”を体験する「イッツ・ア・スモールワールド」。ヨーロッパからスタートする旅は、アジア、アフリカ、中南米、南太平洋の島々などを経て、世界中の子どもたちによるテーマ曲「小さな世界」の合唱でフィナーレを迎える。小さな子供から大人まで、多くのゲストに愛されている人気アトラクションの一つだ。アナ雪、シンデレラ、ラプンツェルも登場イッツ・ア・スモールワールドの大幅リニューアルはオープン以来初めてとなり、ディズニー映画に登場する様々なキャラクターが加わるほか、映画の名シーンを彷彿させる音楽が「小さな世界」の曲に織り込まれるとのこと。旅の始まりであるヨーロッパのスカンジナビアには、映画『アナと雪の女王』のエルサ、アナ、オラフが登場するほか、ヨーロッパでは、『ふしぎの国のアリス』や『シンデレラ』、『ピーター・パン』、『塔の上のラプンツェル』、アジアは『ムーラン』や『アラジン』、そしてアフリカでは『ライオンキング』など、ディズニー映画で愛される様々なキャラクター約40体が新たに仲間入り。それぞれのシーンをより華やかに彩り、さらに幸せな船旅を演出する。特別グッズ&メニューもドール仕様のアリエルやシンデレラリニューアルオープンを記念して、新生「イッツ・ア・ スモールワールド」の世界を感じられるスペシャルグッズやスペシャルメニューが4月10日(火)から販売される。スペシャルグッズからは、ぬいぐるみバッジやポストカードなど、23種類の商品が勢揃い。中でも注目は、アトラクション内に新たに加わるシンデレラやラプンツェル などディズニーキャラクターをモチーフにした可愛らしい人形だ。新生「イッツ・ア・ スモールワールド」の船旅で出会うキャラクターたちと同様、 愛くるしい表情が魅力。抱っこしながらパーク内を歩いたり、部屋に飾ったりしてみては。5ヶ国を表現した“ピッツァ・スモールワールド”また、スペシャルメニューは「イッツ・ア・スモールワールド」のように世界を1周することをイメージ。1年間かけて、世界の各エリアをテーマにした5種類のピザ「ピッツァ・スモールワールド」が順次展開される。最初は、アトラクション内のルート同様にイタリアをテーマに、パンチェッタとサラミを使用したピザを販売。その後、アジア・アフリカ・中南米・南太平洋とテーマを変え、“世界で一番幸せな船旅”をヒザで表現する。【概要】東京ディズニーランド「イッツ・ア・スモールワールド」大幅リニューアルリニューアル時期:2018年4月15日(日)※リニューアルのため、現バージョンの「イッツ・ア・スモールワールド」は、2017年3月1日(水)よりクローズ■スペシャルグッズ&メニュー発売日:2018年4月10日(火)・ドール 各3,600円高さ:約27〜30cm販売店舗:キングダム・トレジャー・ピッツァ・スモールワールド(パンチェッタ& サラミ)価格:単品 550円、スペシャルセット スーベニアランチケース付き 1,660円販売店舗:キャプテンフックス・ギャレー【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(9:00〜19:00)(一部のPHS・IP電話・国際電話からは TEL:045-330-5211)
2016年11月27日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、「マッドストア アンダーカバー(MADSTORE UNDERCOVER)」の旗艦店を2016年11月23日(水)ラフォーレ原宿にオープンする。「マッドストア アンダーカバー」は、アンダーカバーのベーシックラインや雑貨など中心に、セカンドラインのジョンアンダーカバー(JohnUNDERCOVER)やスーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)のアイテムも展開するショップ。ラフォーレ原宿店では、フルラインナップで取り揃え、来店者を出迎える。また、オープンに合わせて新作を多数先行発売。「MAD」と大きく記し、動物や花のモチーフと組み合わせたグラフィックスウェットやコーチジャケットがラインナップ。さらに、ジョンアンダーカバーからはソフトな色合いのモヘアニットが登場する。【ショップ詳細】マッドストア アンダーカバーオープン日:2016年11月23日(水)住所:東京都渋谷区神宮前1−11−6ラフォーレ原宿1FTEL:03-3475-0411(ラフォーレ原宿代表)営業時間:11:00~21:00<アイテム例>・ニューグラフィック スエット<ラフォーレ原宿先行発売> 14,040円(税込)・コーチジャケット<ラフォーレ原宿先行発売> 12,960~16,220円(税込)・ジョンアンダーカバーモヘアニット 全4型 30,240~34,560円(税込)
2016年11月21日アラフォーになると「髪の毛に白髪を見つけてショック!」なんて経験をした方も少なくないと思います。白髪は頭髪だけでなく、アンダーヘアにも発生する可能性があります。アンダーヘアの白髪を男性に見られて幻滅されてしまったら……。想像しただけでもショックですよね。何歳になっても男性を虜にするイイ女であるために、アンダーヘアの白髪もしっかりケアしておきましょう。そもそも白髪が生える理由は?そもそも白髪はなぜ生えてしまうのでしょうか?私たちの髪の毛は、作られる工程の中でメラニン色素が徐々に入ることで、色がつくのだそうです。その工程の中でメラニンが不足すると、色素が入っていない髪の毛、つまり白髪が生えてしまうのだとか。メラニン色素は「メラノサイト」という組織の中で作られているそう。そしてメラノサイトでメラニン色素を生成するには、「チロシナーゼ」という酵素の存在が欠かせません。何かしらの理由でチロシナーゼが不足してしまうと、メラニン色素も生成されにくくなり、白髪が発生してしまうのだそうです。加齢や食生活の乱れで白髪が生える?メラニン生成をサポートするチロシナーゼが不足するのは、以下のような理由が考えられるそうです。まずは加齢。チロシナーゼは加齢とともに体内から減少してしまうので、高齢になるほど白髪が生えやすくなるのだとか。また、食生活の乱れにも注意が必要です。健康な髪の毛を生成するにはミネラルやビタミン、アミノ酸などの栄養素を、バランスよく摂取することが大切です。中でも、チロシナーゼがきちんと機能するためにはミネラルは欠かせないのだそうです。睡眠不足やストレスにも気をつけましょう。ストレスや睡眠不足によって血行が悪くなると、白髪の原因となることもあるようです。アンダーヘアに白髪を見つけてしまったら?アンダーへの白髪を予防するには、しっかり睡眠をとって栄養バランスのとれた食事を心がけることが大切です。気をつけたいとは思うものの、これからのシーズンは仕事が忙しくなったり外食の機会も増えてしまいますよね。そんな中で「ついにアンダーヘアに白髪を発見!」という事態になってしまったら、慌てずに対処しましょう。アンダーヘアの白髪は、一本生えていたからといってそこから急激に増えてしまうとは限りません。生活習慣や体調が改善されれば、自然と生えなくなる可能性もあるのだそうです。白髪を見つけたらつい手っ取り早く抜いてしまいがちですが、デリケートな箇所ですので、無理に抜くと肌を傷めたり炎症を起こしてしまう恐れもあります。肌が弱い人は無理をせずに、白髪をハサミで短くカットして目立たないようにしましょう。肌への刺激が少ないデリケートゾーン用の白髪染めなども販売されています。時間に余裕のある人は、ドラッグストアや通信販売で探してみてください。頭髪はもちろんですが、これからはアンダーヘアのケアにも目を向けてみましょうね。参考:ネイチャー生活倶楽部
2016年11月09日ナイキラボ(NikeLab)とアンダーカバー(UNDERCOVER)のコラボレーションによるランニングコレクション「ナイキラボ ギャクソウ(NikeLab GYAKUSOU)」から、16年ホリデーシーズンの新作が発売される。これまで6年に渡り共同で、様々なランニングウエアを製作してきた両ブランド。16年ホリデーシーズンでは、寒い冬の季節にも走り続けられるように、エアロリアクトやエアロロフトなどの革新的なナイキテクノロジーと、ナイキアパレルとしては初となるQuickburst(R)ジッパーが採用された。さらに、一部アイテムには簡単に折りたたんで収納できるよう、ナイキが提案するトランスフォームデザインが取り入れられている。また、カラーはこれまで同コレクションで使用されてきた落ち着いたカラーとは一転、対照的なカラー使いを用いることで意外性のあるカラーコンビネーションが特徴のコレクションに仕上げられた。「トラックジャケット」(メンズ/4万円)は、典型的なランニングウエアのシルエットとは微妙に異なり、アスリートがランニングの前後にも着用できるように作られたジャケット。ニットスリーブは肘を曲げやすいように工夫してデザインされ、脇下には風通しを良くするためにレーザーカットで通気口が開けられた。この「トラックジャケット」と合わせたいのが、3層構造の伸縮性素材で悪天候から体を守り、動きやすさも実現させた「トラックパンツ」(メンズ/2万5,000円)。袖口のリブ素材がモダンな印象を与える他、バックには立体的なポケットが施されている。「パッカブルジャケット」(2万2,000円)は、冬の悪天候にもおすすめの軽量で機能的なランニングジャケット。フロントには撥水加工が、袖のデザインや胸の「GYAKUSOU」ロゴにはリフレクティブ加工が施された。また、パッカブルデザインが採用されており、ジャケットをポーチの中に包み込んでパックすることで簡単に持ち運ぶことができる。「ジップオフ エアロロフト ジャケット」(3万円)は、体温が上がると余分な熱や湿気を通気口から排出してくれるナイキエアロロフトの技術を採用したジャケット。スリーブにはQuickburst(R)ジッパーを用いており、ランナーが簡単にスリーブを外し、ベストとして着られるようにデザインされている。また、外したスリーブは背中のポケットに収納することもできる。その他、ランナーの体温変化に対応するナイキ エアロリアクトを使用した「エアロリアクト 1/2ジップフーディ」(1万5,000円)や、肌の汗を吸収し、快適な状態を維持する柔らかなナイキ ドライフィット素材を使用した「Dri-FIT ティー」(6,500円)、レーザー穿孔による通気性とドライフィット素材により涼しさと快適さを実現した「フライベントショーツ」(1万6,000円)などが登場。ショーツポケットの収納力と体のラインを覆うスタイルに、タイツの着圧力を組み合わせた「Dri-FIT ユーティリティータイツ」(2万2,000円)や、腰、腿、むこうずねなどの主要な筋肉を中心に圧を加え、ランニング中のアスリートの脚をしっかり支える安定した履き心地を実現した「Dri-FIT パワースピードタイツ」(1万8,000円)、フライニットの糸に施された耐久撥水コーティングにより足を暖かく乾いた状態に保ってくれる「ルナエピック フライニット シールド」(税込2万2,000円)なども展開される。
2016年11月07日ナイキラボ(NikeLab)とアンダーカバー(UNDERCOVER)がコラボレートした、「GYAKUSOU(ギャクソウ)」の新作ホリデーコレクションが登場。2016年11月10日(木)より、NIKE.COM/NikeLab及び一部のNikeLab販売店で発売される。ナイキとアンダーカバー創設者・高橋盾の約6年にわたるコラボレーション「NikeLab GYAKUSOU」は、ランニングの視点から機能性とスタイルのバランスを追求しているコレクション。今回は、冬の寒い季節にもランナーが走り続けられるよう、エアロリアクトやエアロロフトなどの革新的なナイキテクノロジーと、ナイキのアパレルとして初めての機能性ファスナー「Quickburstジッパー」を採用。これは力を加えると瞬時に開く仕様のジッパーで、ランニング中の着脱を簡単にしてくれる。さらに、都会の街並みにも自然の風景にも馴染むよう、これまでニュートラルカラーを使用してきたが、ネイビーに鮮やかなイエローなど、今回は対照的なカラー使いを取り入れた。暖かさと同時に体温調節機能も備えたナイキ エアロロフトの技術を用いた「ジップオフ エアロロフト ジャケット」は、体が自ら熱を発するまで素材が暖かさを維持し、体温が上がると余分な熱や湿気が、レーザーカットで施した通気口から排出される仕組みだ。スリーブには「Quickburstジッパー」を用いて、ランナーが簡単にスリーブを外し、ベストとして着られるようにデザインされている。他にも、体温変化に対応するために、蒸気に触れると素材が開き通気性を高めようとするユニークな素材を使用した「エアロリアクト 1/2ジップフーディ」や腰・腿・むこうずね等の主要な筋肉を中心に圧を加え、ランニング中のアスリートの脚をしっかり支えるパワースピードタイツ、そして汗を吸収し、快適な状態を維持するナイキドライフィット素材を使用したTシャツなどが展開される。【詳細】Holiday 2016シーズン NikeLab GYAKUSOUコレクション発売日:2016年11月10日(木)取り扱い店舗:NIKE.COM/NikeLab及び一部のNikeLab販売店価格例:・トラックジャケット(メンズのみ) 43,200円・トラックパンツ(メンズのみ) 27,000円・パッカブルジャケット 23,760円・ジップオフ エアロロフト ジャケット 32,400円・エアロリアクト 1/2ジップフーディ 16,200円・Dri-FIT ティー 7,020円・フライベントショーツ 17,280円・Dri-FIT ユーティリティータイツ 23,760円・Dri-FIT パワースピードタイツ 19,440円・ルナエピック フライニット シールド 23,760円※価格はすべて税込【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2016年11月07日サンリオピューロランドの新レストラン「サンリオレインボーワールドレストラン」が、2016年12月23日(金・祝)にオープンする。「サンリオレインボーワールドレストラン」は、ギフトボックスから飛び出したサンリオの7キャラクターがそれぞれのメッセージを込めた7つのエリアから成り立つカラフルなレストラン。店内のキャラクターたちが届けるメッセージは、ハローキティ「Nakayoku(仲良く)」、マイメロディ「Kawaii(かわいい)」、リトルツインスターズ(キキ&ララ)「Wish」、ポムポムプリン「Enjoy」、けろけろけろっぴ「Happy」、ぐでたま「Humor」、シナモロール(シナモン)「Relax」と様々。ピューロランドでしか体験できないフォトジェニックな店内とオリジナルメニューで、来場者に特別なひと時を提供してくれる。各エリアは、赤、ピンク、紫、イエロー、グリーン、オレンジ、青で色分けされているほか、レストランの中央には7キャラクターたちが集合したフォトジェニックなメインオブジェを設置。中央エリアにはキャラクターが遊びに来ることもあり、食事をしながらキャラクターとの触れ合いを楽しむことも可能だ。【概要】「サンリオレインボーワールドレストラン」オープン日:2016年12月23日(金・祝)場所:サンリオピューロランド 4F©2016 SANRIO CO., LTD.
2016年10月30日アンダーカバー(UNDERCOVER)による限定ショップ「ノーパーキング(NO PARKING)」が登場。ザ・パーキング銀座にて、2016年10月14日(金)よりオープンする。ノーパーキングは、「アンダーカバー」、2016年に新たにスタートしたメンズライン「ザ・シェパード(the Shepherd)」、「MADSTORE(マッドストア)」の3ブランドがミックスされたショップ。会場では、ブランドを象徴する人気のグラフィックもラインアップされる。期間中は、ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS) のクリエティブディレクター、小木"Poggy "基史によるポップアップスペース「POGGYʼS BOX 2」も登場。ファンクをテーマに、彼の世界観を詰め込んだ空間では、カーハート(CARHARTT WIP)のTシャツや、「キース(KITH)」と「ノンネイティブ(nonnative)」のフーディなど、コラボレーションアイテムも多数販売される。【概要】ノーパーキング 限定ストアオープン日:2016年10月14日(金)会場:ザ・パーキング銀座住所:東京都中央区銀座5-3-1 ソニービルB3F【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133
2016年10月14日アンダーカバー(UNDERCOVER)の2017年春夏ウィメンズコレクションが、パリ・ファッション・ウィーク4日目の2016年9月30日(金)に発表された。アンダーカバーの今季は、ピアニストのビル・エヴァンス、トランペット奏者のマイルス・デイヴィスといったアーティストたちが彩っている。彼らの名前や名盤はプリントとなり、愛する楽器たちはモチーフとなって落とし込まれた。トランペットモチーフのパンツ、ピアノやチェロなどを散りばめたジャケット、サックスプリントのロングTシャツ。それら洋服たちが奏でるサウンドは、リラクシングで心地よい。そして、そのムードは全体を包み込み、カーディガンやボーイフレンドデニムなど日常的で着心地のよいものが揃っている。カジュエルウェアには、リデザインの考えを宿して上品に仕立てる。ミリタリーパンツにはシャーリングを入れて、ワークジャケットには異素材を貼り合わせてロングコートに。また、パールのネックレスやサンバイザー風つば広ハットなどの小物たちも品よくまとめるための一仕事を担う。一方で、クラシックウェアはストリートへと変化。ツイードジャケットは、ミリタリー調のポケットとトリコロールテープを添えて躍動的に、ナポレオンジャケットは、タオルのような素材を用いてカジュアルダウンさせた。チェック柄のツイード生地で仕上げたカーゴパンツ、ドット柄のノーカラージャケット、f字孔にくり抜いたスーツもある。スポーツミックスも今季のスタイル。足元は、ラインソックス×スニーカーがお気に入りのようで、ピアノの鍵盤をモチーフにした可愛らしいソックスも登場している。ピンヒールにも同様に、カラフルソックスとコーディネートする。
2016年10月04日