イー・エム(e.m.)の新作イヤージュエリーコレクション「mimi COLLECTION」が、2020年10月1日(木)に発売される。「mimi COLLECTION」では、イヤーカフやピアスなど多彩なバリエーションで展開。パールを並べたイヤーカフや、幾何学的なフォルムのイヤーカフなど、コーディネートに合わせてイヤーカフ、もしくはイヤリングとしても楽しめるイヤージュエリーが揃う。また、ミニマルな曲線を描くピアスや、チェーンをあしらったイヤーカフなどアイキャッチなデザインにも注目。円を連ねたようなシンプルなデザインのイヤーカフは、単品で着けるのはもちろんのこと、複数組み合わせて着けるのもおすすめだ。【詳細】イー・エム「mimi COLLECTION」発売日:2020年10月1日(木)取扱い店舗:イー・エム 表参道、イー・エム 伊勢丹新宿店1F(ゴールドのみ)、イー・エム 伊勢丹新宿店2F(シルバーのみ)、イー・エム 丸の内、イー・エム 横浜、イー・エム 名古屋、イー・エム 難波、イー・エム 梅田、イー・エム 福岡岩田屋、イー・エム ウェブショップ、イー・エム ZOZOTOWN※取扱商品は店舗によって異なる。【問い合わせ先】イー・エム 表参道店TEL:03-5785-0760
2020年10月01日e.m.(イー・エム)が展開する「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」から、キワンダ(Kiwanda)とスペルガ(SUPERGA)の別注アイテムが登場。2020年7月23日(木)より、e.m.表参道店・名古屋店・難波店ほかにて発売される。“宝石&クモの巣”デザインのソックスキワンダから登場するのは、宝石柄とクモの巣デザインの2種類のソックスだ。宝石柄は、レッドやアクアグリーン、パープルなど色とりどりのカラーで展開。一方、透け感のある素材にクモの巣をデザインしたソックスは、ホワイトとブラックの2色で用意する。リボン付きスニーカースペルガからは、定番のキャンバススニーカー「2750」を、かかと部分にリボンをつけてアレンジした1足が登場。クラシックなシューズながらも、かわいらしいアクセントを添えた。カラーは、ベーシックなホワイトとブラックの2色を用意する。詳細キワンダ&スペルガ ラブ バイ イー・エム別注アイテム発売日:2020年7月23日(木)取扱店舗:e.m.表参道店・名古屋店・難波店・ウェブショップ・ZOZOTOWN展開アイテム:・キワンダ ラブ バイ イー・エム別注ソックス 3,000円+税柄・カラー:宝石柄・ブラック / ベージュ / レッド / アクアグリーン / パープル、クモの巣柄・ホワイト / ブラックサイズ:22〜24.5cm・スペルガ ラブ バイ イー・エム別注スニーカー 12,000円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ(EU):36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41
2020年07月23日イー・エム(e.m.)が展開する「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」とゾフ(Zoff)のコラボレーションシリーズ「ゾフ×ラブ バイ イー・エム アイウェア コレクション(Zoff×LOVE BY e.m. eyewear collection)」が、2019年9月12日(木)に発売される。2016年に続くコラボレーション第2弾となる今回は、世界的なメガネのトレンドである"メタル"と、ジュエリーならではのきらめく"メタル"のイメージを重ね合わせて、"メタリックフレーム"のみで構成した4型を展開。イー・エムのジュエリーにも見られるデザイン要素を厳選したアイウェアは、まるでジュエリーのような感覚で身につけられる。クールな直線の「ボール(Ball)」には、ボールチェーンをイメージして、テンプルに大粒のボールを連ねて配置。シックなイメージのシートメタルボストンを合わせ、きちんと感のあるフロントと遊び心のあるサイドが絶妙なコントラストを生んでいる。ねじられたテンプルが印象的な「ツイスト(Twist)」は、ひねりを加えたことで太めのラインも軽やかに。フロントからサイドへかけてのシルエットを個性的に演出した。そのほか、ジュエリーの輝きとシャープさを表現した「シャープ(Sharp)」、流れるようなウェーブを施した「ウェーブ(Wave)」がラインナップ。一見無機質に感じるメタルのさまざまな表情が楽しめる。なお、それぞれのモデルは3つのカラーで展開される。【詳細】「ゾフ×ラブ バイ イー・エム アイウェア コレクション」メガネ 4型各3色 全12種類発売日:2019年9月12日(木)取扱店舗:〈ゾフ〉国内50店舗・オンラインストア・楽天市場店・ゾゾタウン店・アイルミネ店〈イー・エム〉表参道店、ゾゾタウン店※イー・エム表参道店は、9月14日(木)ファッションナイトアウト1日限定店頭発売※ゾフ オンラインストア・ゾゾタウン店、イー・エム ゾゾタウン店の3店舗は、8月30日11:00より先行予約開始価格:15,000円+税(標準レンズ代込) 専用メガネケース・メガネふき付き
2019年08月31日イー・エム(e.m.)から、ドリームズ・カム・トゥルー(DREAMS COME TRUE)のデビュー30周年を記念したジュエリーが登場。2019年7月7日(日)の「ドリカムの日」に、イー・エムの直営店舗およびドリームズ・カム・トゥルーの公式オンラインストア「DCTgarden SHOPPING MALL」にて発売される。2019年3月21日にデビュー30周年を迎えたドリカムの記念すべき“誕生日”を祝福すべく、イー・エムが制作したアニバーサリージュエリーコレクション。30周年にちなんで、大小様々なダイヤモンド30粒をK18イエローゴールドベースのリングにセットした「30 Rings」や、イー・エムを代表する「e.m.eternal」に夢や希望を象徴するスターモチーフのキュービックジルコニアをプラスした「eternal STAR」など、全6シリーズ13型のジュエリーがラインナップ。「30 Rings」「eternal STAR」の他にも、K18のイエローゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールドの3本の華奢なリングを1つに繋ぎ合わせたミックスカラーと、幅広のシルバーベースのアームに叩き加工を施したマスキュリンなシルバーの2色で展開される3連リング「Ring! Ring! Ring!」など、豊富なバリエーションのアイテムが用意されている。なお、全6シリーズの内「WONDERLAND College Ring」と「LOVE LOVE LOVE」の2シリーズは、ドリームズ・カム・トゥルーの公式オンラインストア「DCTgarden SHOPPING MALL」限定となる。【商品情報】「HAPPY BIRTHDAY to “DREAMS COME TRUE”!!! from e.m.」30周年アニバーサリージュエリー発売日:2019年7月7日(日)商品ラインナップ:全6シリーズ 13型・「eternal STAR」 34,560円(税込)・「DCT regard jewelry」 ブレスレット 59,400円(税込)/リング 58,320円(税込)/ネックレス 75,600円(税込)・「30 Rings」140,400円(税込)・「Ring! Ring! Ring!」 ミックスカラー 48,600円(税込)/シルバー 34,560円(税込)・「WONDERLAND College Ring」 9,720円(税込) ※「DCTgarden SHOPPING MALL」限定・「LOVE LOVE LOVE」 ブレスレット 16,200円(税込)、23,760円(税込)/ネックレス 30,240円(税込)、19,440円(税込) ※「DCTgarden SHOPPING MALL」限定取扱店舗:イー・エム 直営店舗(表参道店・名古屋店・難波店・福岡岩田屋店)、ドリームズ・カム・トゥルー公式オンラインストア「DCTgarden SHOPPING MALL」
2019年07月11日イー・エム(e.m.)とドレス アップ エブリデイ(DRESS UP EVERYDAY)2019年春夏コレクションの新作アクセサリーが、2019年3月13日(水)より発売される。パールが主役のアクセサリードレス アップ エブリデイ(DRESS UP EVERYDAY)の新作アクセサリーはパールが主役。柔らかいラインを描くリングやピアス、バングルにはランダムにパールをあしらった。大小様々な大きさのパールを散りばめることで、フェミニンな雰囲気に仕上げている。また、花モチーフのイヤリングやピアスにも、パールをセット。ふわっと広がる花びらの中央にパールをあしらって優しい雰囲気に仕上げている。華やかなフラワージュエリーは、デイリー使いはもちろん、パーティーなどのフォーマルな場にもぴったりだ。ボリューミーなシルバー&ゴールドジュエリーイー・エム(e.m.)は、シルバーまたはゴールドのチェーンをメインとしたジュエリーを発売。太めのチェーンを使用することで、ボリューム感を演出。ゴールドのアクセサリーには、バケットカットのダイヤモンドをセット。ハードな中に上品なアクセントを加えることで、二面性のあるユニークなデザインに仕上げている。シルバーのブレスレットやリングは、男性、女性どちらも楽しめるデザインとなっている。【詳細】イー・エム(e.m.) / ドレス アップ エブリデイ(DRESS UP EVERYDAY)2019年春夏新作アクセサリー発売日:2019年3月13日(水)■イー・エム取り扱い店舗:イー・エム全直営店、公式オンラインサイト■ドレス アップ エブリデイ取り扱い店舗:イー・エム ピクチャレスク ギンザ シックス、イー・エム ZOZOTOWN、公式オンラインサイト(一部商品取り扱い)【問い合わせ先】■イー・エムイー・エム 表参道店TEL:03-5785-0760■ドレス アップ エブリデイイー・エム ピクチャレスク ギンザ シックスTEL:03-6264-5185
2019年03月16日アクセサリーブランド「イー・エム(e.m.)」「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」の2019年春夏新作アクセサリーが登場。「イー・エム(e.m.)」「イー・エム(e.m.)」の新作は、イエローゴールドやシルバーが主役に。ダイヤモンド、サファイアといったキラキラ輝くストーンや色味のある石はあえて使用せず、ゴールドやシルバーの質感、落ち着いた色味を活かして、リングやネックレスをデザインした。イエローゴールドのリングは、凹凸感のあるユニークなラインが特徴。シルバーのリングはぐるぐるとらせん状にねじり、ミニマムな雰囲気の中に遊び心を加えた。「イー・エム(e.m.)」2019年春夏の中でも、印象的なのはミスティッククォーツのアクセサリー。見る角度によって色の変化が楽しめるストーンの魅力を引き出すように、シンプルなピアスを制作した。ひっそりと輝く独特な佇まいが魅力的だ。ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)一方、「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」は、おもちゃを意味する「トイ(TOY)」をテーマにポップなジュエリーを提案。自転車、スケートボードなどの乗り物をモチーフにしたピアスは、細部にまでこだわりタイヤやハンドルが動くように設計した。星型のイヤーカフは耳の中央で着用するのがオススメ。カラーはシルバーとゴールドの2色展開で、いずれもキャッチ部分にはパールがあしらわれている。【詳細】「イー・エム(e.m.)」「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」2019年春夏発売日:2019年1月23日(水)<アイテム例>■イー・エム(e.m.)・リング(イエローゴールド) 24,840円~・リング(シルバー) 10,800円~販売店舗:イー・エム 表参道店、イー・エム 伊勢丹新宿店 1F(ゴールドの商品のみ)、イー・エム 伊勢丹新宿店 2F(シルバーの商品のみ)、イー・エム 丸の内店、イー・エム 横浜店、イー・エム 名古屋店、イー・エム 難波店、イー・エム 梅田店、イー・エム 福岡岩田屋店、イー・エム PICTURESUQUE問い合わせ先TEL:03-5785-0760(イー・エム 表参道店)■ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)・ピアス(自転車) 15,120円・ピアス(スケートボード) 9,720円・ピアス(ヘッドホン) 9,720円・イヤーカフ(星) 8,640円販売店舗:イー・エム 伊勢丹新宿店 2F問い合わせ先 TEL:03-3352-1111(イー・エム 伊勢丹新宿店 2F)
2019年01月27日アクセサリーブランド「イー・エム(e.m.)」のジュエリーイベント「セレンディピティ(SERENDIPITY)」が福岡・大阪・名古屋で開催決定。2019年1月23日(水)から29日(火)までイー・エム 福岡岩田屋店で、2月13日(水)から19日(火)までイー・エム 梅田店で、3月13日(水)から24日(日)までイー・エム 名古屋店で行われる。イー・エムのジュエリーイベントが福岡・大阪・名古屋へイー・エムの「セレンディピティ」は、2018年12月東京・伊勢丹新宿本店で実施されたジュエリーイベント。果実をモチーフにしたラブ バイ イー・エムの「フルーツシリーズ」など、バリエーション豊富なアクセサリーが揃うと話題を集めた。この人気を受け、福岡・大阪・名古屋の3都市での開催が決定。「セレンディピティ」会場には、人気のさくらんぼやいちごをモチーフにした「フルーツシリーズ」のピアスをはじめ、リング、ネックレスなど様々なアイテムが販売される。シアタープロダクツなど3ブランドとコラボアクセまた、福岡会場では、イー・エムと、シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)、ビューティフルピープル(beautiful people)、ミハラヤスヒロ(MIHARA YASUHIRO)の3ブランドがコラボレーションしたジュエリーも限定発売。ビューティフルピープルとのコラボレーションジュエリーは、カラフルなストーンをあしらったピアスやリングなどを用意。シアタープロダクツからは、レッドのストーンが華やかな印象を演出する、ネックレスやピアスが展開され、ミハラ ヤスヒロからはスタッズモチーフのピアスなどが登場する。【詳細】イー・エム「セレンディピティ」■福岡場所:福岡岩田屋新館1Fプロモーションスペース住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目5-35開催期間:2019年1月23日(水)~29日(火)TEL:イー・エム 福岡岩田屋店 092-741-4954■大阪場所:阪急うめだ本店1Fプロモーションスペース11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7開催期間:2月13日(水)~19日(火)※2月16日(土)・17日(日)の2日間は職人が常駐しカラーストーンセレクトアイテムのセッティングを実施。(状況により翌日以降の引渡しの場合あり)TEL:イー・エム 梅田店 06-6313-7458■愛知会場:イー・エム 名古屋店住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1開催期間:3月13日(水)~24日(日)TEL:イー・エム 名古屋店 052-238-0560※開催場所により商品の取り扱いが異なる。詳細は各開催店舗へ問い合わせ。
2019年01月26日アクセサリーブランド「イー・エム(e.m.)」のセカンドライン「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」から、「フルーツシリーズ」の新作アクセサリーが登場する。さくらんぼ新色&苺のジュエリーなど「ラブ バイ イー・エム」で人気を誇る「フルーツシリーズ」は、果実をモチーフにしたピアスシリーズ。バナナやオレンジ、キウイ、ブドウ、マスカットなど、バリエーション豊富なフルーツは、太陽の日差しを浴びているかのような光沢感のある仕上がりが特徴。ジューシーに色付いた、魅惑的なビジュアルとなっている。冬の新作には、人気モチーフの1つ“さくらんぼ”の新色・グラデーションカラーや、旬の果実“いちご”をモチーフにしたピアスが限定登場。これらは、伊勢丹新宿店2Fにて2018年12月1日(土)から25日(火)まで開催される「イー・エム」のクリスマスイベント「Enchanted Christmas~魔法にかけられたクリスマス~」にて購入することが可能だ。シアタープロダクツなど3ブランドとコラボレーションなお12月19日(水)から25日(火)までの期間中、会場は本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2へと場所を拡大。「セレンディピティ(SERENDIPITY)」=“偶然の幸運”をテーマに、シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)、ビューティフルピープル(beautiful people)、ミハラ ヤスヒロ(MIHARAYASUHIRO)の3ブランドとタッグを組んだコラボレーションジュエリーや限定アイテムが販売される。ビューティフルピープルとのコラボレーションジュエリーは、カラフルなストーンをあしらったピアスやリングなどを用意。シアタープロダクツからは、レッドのストーンが華やかな印象を演出する、ネックレスやピアスが展開され、ミハラ ヤスヒロからはスタッズモチーフのピアスなどが登場する。その他、有料でe.mのペアリングに誕生石をセッティングする特別イベントも開催される。詳細ラブ バイ イー・エムの新作<クリスマスイベント>場所:新宿伊勢丹本館住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1■Enchanted Christmas~魔法にかけられたクリスマス~期間:2018年12月1日(土)~25日(火)場所:本館2F■セレンディピティ(SERENDIPITY)期間:12月19日(水)~25日(火)場所:本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2
2018年11月24日太陽誘電とイー・フォースは11月30日、太陽誘電が開発したソフトウェアの内蔵が可能な無線LANモジュール「WYSACVLXY-XZ」と「WYSAAVKXY-XZ-I」にイー・フォースが開発したソフトウェア開発キット(SDK)を組み合わせることで、モジュール単独で無線LAN通信を実現可能にする無線LANソリューションを提案していくことを発表した。WYSACVLXY-XZをベースとしたソリューションは2016年1月より、取扱い代理店である岡本無線電機から提供を開始し、WYSAAVKXY-XZ-Iをベースとしたソリューションについては2015年度内に提供開始を予定している。両製品は、ウェアラブル機器をはじめとしたIoT(Internet of Things)関連機器向けの無線LANソリューション。イー・フォースは、太陽誘電製の無線LANモジュールに対応したOSやミドルウェアといったソフトウェア開発キットを提供し、無線LANモジュールの設計・製造は太陽誘電が手がける。イー・フォースは組み込みソフトの開発企業として産業機器などで実績を有しており、独自のリアルタイムOSである「μC3(マイクロ・シー・キューブ)」とTCP/IPスタックの「μNet3」(マイクロ・ネット・キューブ)を組み合わせ、少ないリソースで動作できるソフトウェアを提供する。また、付属のGUIコンフィグレータで顧客のアプリケーションに合わせたプログラムを自動生成できるため、ソフトウェアの開発経験のない利用者でも容易に使用できる。これらにより、モジュール単独で顧客のアプリケーションも含めた無線通信処理の実行が可能。さらに、従来のサポートなしのオープンソースや海外メーカ提供のソフトウェアを使用する場合と比べ、国産メーカのソフトウェアを利用できることで迅速なサポートを受けることができ、ユーザーは安心してアプリケーション開発に注力できるとしている。今後、ウェアラブル機器をはじめとしたIoT関連機器は2020年に500億個、2040年には10兆個に達すると見込まれており、急拡大が予想される一方、無線通信を機器に搭載するためには各アプリケーションに合わせたソフトを開発し、各国の電波法や無線通信規格に準拠した実装が求められている。そのような市場からの要望に対し、両社は互いの持つ技術やノウハウを組み合わせた無線LANソリューションを提案することで、顧客の機器開発、試作などのコストを最小化していくという。
2015年11月30日イー・ガーディアンは4月2日、大手ブログサービスや画像共有サービスなどユーザー投稿型メディア4社に人工知能型画像認識システム「ROKA SOLUTION」を提供し、すべての企業で導入前に定めた目標値を達成したと発表した。システム導入前と比較し、最大400%の広告売上アップ、90%のコスト削減を実現したという。同システムは、世界トップクラスの画像認識の機械学習システム(人工知能)を持つ東京大学大学院原田研究室とイー・ガーディアンが共同で開発したディープラーニングを活用した人工知能型画像認識システム。大量の画像・動画データを目視により分類したものを教師データとして事前にエンジンに学習させた後、実際の対象画像・動画をシステムに判定させ、結果を数値で表す。結果が誤っていれば、再度学習するという作業を繰り返し行うことで判別能力を向上していく。従来、導入企業4社はいずれも、広告配信先ページの適切是非を確認するために、ページ内の投稿画像をヒューマンオペレーションでチェックした後に広告を配信せざるを得なかった。そのため、閲覧数が一番高い公開直後のタイミングで広告を配信するチャンスを逃していた。しかし、同システムにおいては、事前に不適切なコンテンツを学習させることで、投稿画像が適切か不適切か瞬時に判定することが可能。これにより、ほぼリアルタイムで投稿画像をチェックし広告を配信できるため、目標とした売上の達成に貢献したと考えられる。また、ヒューマンオペレーションで実施する場合と同等の健全性を維持しつつ、従来の工程で発生する人件費やマネジメント工数、管理費用などを大幅に圧縮することも可能となった。
2015年04月03日Webサイトの投稿監視などを行うイー・ガーディアンは3月11日、サイバーセキュリティを専門とするHASHコンサルティングの全発行株式を取得し、完全子会社化することを発表した。株式の取得によりイー・ガーディアンは、HASHコンサルティングが提供する脆弱性診断サービスに加え、監視センター運営ノウハウや人材を活かしたセキュリティ監視やソフトウェアがセットで提供可能となる。HASHコンサルティングは、Webアプリケーションセキュリティを専門分野とし、脆弱性診断やセキュリティ教育、コンサルティング業務などを行っている。代表の徳丸浩氏は、京セラコミュニケーションシステム技術顧問、情報処理推進機構(IPA)非常勤研究員も務めるサイバーセキュリティ業界の第一人者。
2015年03月11日はてなは11月27日、イー・ガーディアンと共同で、UGC(User Generated Contents : ブログや掲示板などユーザーが作成するコンテンツ)を展開するメディア向けの「不適切コンテンツ判定フィルタ」を開発したと発表した。不適切コンテンツ判定フィルタは、DSP向けアドベリフィケーション機能「BrandSafe はてな」と、イー・ガーディアンが東京大学と開発した自動画像検出システム「ROKA SOLUTION」を組み合わせたフィルタリングシステム。自社サイトに掲載された膨大なコンテンツの中から、テキストと画像を高精度に判定し不適切なコンテンツを迅速に検出できる。なお、「BrandSafe はてな」とは、「はてなブログ」や「はてなブックマーク」などUGCメディアを運営する同社が培ってきた「テキスト解析・機械学習の仕組み」を基に、フリークアウトと共同開発した広告配信コントロール機能。サイト内の情報だけでなくユーザーの投稿データ(はてなブックマークのタグやコメント、はてなキーワードなど)も考慮するため、日本特有のネットスラング(隠語)などにも対応し、「違法ダウンロード」「アダルト」などの違法サイトのほか、「2chまとめ」などの基準でも、リアルタイムかつ高精度に広告配信先サイトを判定する。一方「ROKA SOLUTION」は、投稿監視の領域にて10年のノウハウを持つイー・ガーディアンと、画像認識の機械学習システム(人工知能)を持つ東京大学大学院原田研究室が共同で開発した人工知能型画像認識システムとなる。大量の画像・動画データを目視により分類したものを、機械学習の仕組みを構築する際の初期学習用データ「教師データ」としてコアエンジンに学習させ、実際の対象画像・動画をシステムに判定させることで、正しく判定できるかどうかを数値で評価。間違っていれば自動学習するという作業を繰り返し行う事で、判別能力を向上する。同システムにより、インターネット上の画像に対する掲載可否を1枚あたり約0.3秒で自動判別・把握することが可能だ。
2014年11月28日元Popteenから成長、BLENDAへ人気モデルのソンイがファッション雑誌「BLENDA」のモデルとして新規に加入することが分かった。4月7日発売の同誌最新号5月号から活動を開始している。ソンイといえば、ティーンファッション雑誌「Popteen」で、“イーちゃんファッション”とよばれるスタイルを確立したほど、同世代、同性ファンから圧倒的な支持を得た人気モデル。ティーンスタイルから成長し、「BLENDA」らしいクールビューティ、セクシービューティな魅力を、今後多彩に見せていってくれそうだ。最年少ながらも光る存在に!読者モデルとしてスタートした彼女。「Popteen」姉妹誌の「PopSister」創刊に合わせて専属モデルとなり、益若つばさや小森純らとともに誌面を飾ってきた。「BLENDA」は本人としても一番しっくりくるスタイル、雰囲気を感じているとか。同誌のモデルの中では最年少となるが、新戦力として、今後活躍してくれることだろう。デビューとなる5月号の誌面では、彼女の特集もおおきく掲載。アジアンビューティを追求したメイク方法など、参考になる情報もたっぷり公開されている。今後の活躍に期待するとともに、まずはこのデビュー号をチェックしてみよう。元の記事を読む
2012年04月08日