肌着ブランド「アンダーソン アンダーソン(UNDERSON UNDERSON)」から、ブランド初となるメンズ・ウィメンズのオリジナルデニムが登場。2022年2月25日(金)より、アンダーソン アンダーソン取扱店舗で発売される。アンダーソン アンダーソン"初"のオリジナルデニムアンダーソン アンダーソンは、“和紙”から作られた新素材「ワシファブリック(WASHIFABRIC)」を取り入れたアイテムを提案するライフスタイルブランドだ。そんなアンダーソン アンダーソンから、天然由来素材の"和紙"を使用したオリジナルデニムが、メンズ・ウィメンズ共に展開される。オリジナルデニムは、縦糸にコットン、横糸に和紙を使用し、さらっとした肌触りを実現。通常のデニムよりも軽く薄手であり、シーズンを問わず履くことができるのもポイントとなっている。長く愛用できるようメンズ・ウィメンズ共に、無駄をそぎ落としたシンプルなデザインを採用。メンズは、オーソドックかつ、スタイルを選ばないストレートシルエット。ウィメンズは、足首がすっきりと見えるテーパードシルエットを起用し、カジュアルながら女性らしさを感じられる1本に仕上げた。機能性にも優れており、和紙本来の吸放湿性に加え、抗菌・防臭などにも対応している。カラーは、ユーズドライクな洗いをかけたインディゴと、"漆黒"からインスピレーションを受けたブラックがラインナップ。さらに、洗いや加工を施していない生デニム(ノンウォッシュデニム)も用意する。【詳細】「アンダーソン アンダーソン」オリジナルデニム発売日:2022年2月25日(金)取扱店舗:アンダーソン アンダーソン取扱店舗、公式オンラインストア、ウサギオンライン※2月22日(水)12:00~ 公式オンラインストア、ウサギオンラインにて先行販売開始<アイテム例>・メンズストレートデニム(インディゴ、ブラック) 19,800円サイズ:1.2.3ノンウォッシュストレートデニム(インディゴ) 19,800円サイズ:1.2.3・ウィメンズテーパードデニム(インディゴ、ブラック) 19,800円サイズ:0.1.2ノンウォッシュテーパードデニム(インディゴ、ブラック) 19,800円サイズ:0.1.2
2022年02月17日カナダグース(CANADA GOOSE)の「ブラックレーベルコレクション」から、メンズ&ウィメンズのダウンアウターが登場。2021年12月11日(土)より、カナダグース 千駄ヶ谷店・阪急メンズ東京店ほかにて発売される。新しいフードを取り入れたダウンアウターブラックレーベルコレクションから登場するのは、新しいフード「フード トリム(Hood Trim)」を取り入れたダウンアウター。カバー範囲を拡大することで保温性を向上させつつもすっきりとしたシルエットにまとめたアウターが、メンズとウィメンズでラインナップする。メンズのダウンパーカーメンズの「Chateau Parka Black Label with Hood Trim」は、シンプルかつクラシックなデザインのダウンパーカー。優れた保温性をもつアークティックテック生地を採用する一方、スリムなシルエットとフロントボタンによりスタイリッシュに仕上げた。また、「Emory Parka Black Label with Hood Trim」は、キルティングを全体に施したダウンパーカー。スリムなフォルムに仕上げつつ、内側にはスノースカート、裾にはドローコードをあしらうことで、防寒性も高めている。ウィメンズのダウンパーカー一方でウィメンズの「Shelburne Parka Black Label with Hood Trim」は、ほどよくタイトなシルエットとドットボタンを採用したダウンパーカー。洗練されたキルティングデザインと長めの丈感で、幅広く着用できる1着に仕上げた。さらに「Chelsea Parka Black Label with Hood Trim」は、ミニマムなステッチやポケットのデザインで仕上げた、ヒップレングスのダウンパーカー。保温性に秀でたアークティックテック生地と取り外しが可能なフードを用いているため、機能性にも優れている。詳細カナダグース「ブラックレーベルコレクション」メンズ&ウィメンズダウンアウター発売日:2021年12月11日(土)取扱店舗:カナダグース 千駄ヶ谷店・阪急メンズ東京店、ロンハーマン京都店 カナダグースショップインショップ、渋谷パルコ・ギンザ シックス期間限定ストア、カナダグース公式オンラインストア※カナダグース 阪急メンズ東京店ではメンズのみの展開展開アイテム例:・メンズ=Chateau Parka Black Label with Hood Trim 129,800円、Emory Parka Black Label with Hood Trim 132,000円・ウィメンズ=Shelburne Parka Black Label with Hood Trim 129,800円、Chelsea Parka Black Label with Hood Trim 115,500円■期間限定ストア詳細・渋谷パルコ期間:〜2022年1月9日(日)場所:1F POPUP SPACE住所:東京都渋谷区宇田川町15-1営業時間:11:00~20:00・ギンザ シックス期間:〜2022年2月20日(日)場所:3F THE POP UP 3rd住所:東京都中央区銀座6-10-13営業時間:10:30~20:30
2021年12月13日ルイ·ヴィトンは、2022春夏 ウィメンズ·コレクションのスピンオフショーを11月17日 午後8時(日本時間)に上海で開催しました。©Louis Vuitton1000個以上ものシャンデリアが飾られたランウェイでは、ウィメンズ アーティスティック·ディレクターの二コラ·ジェスキエールによる 全62ルックを発表しました。2022春夏ウィメンズ·コレクションは、「時」のル·グラン·バル (仮面舞踏会) への招待状。さまざまな時代のワードローブを一体化させ、世代間の融合を実現しました。©Louis Vuitton©Louis Vuitton会場にはメゾンのアンバサダーに就任した女優のチョウ·ドンユィ(Zhou Dongyu)をはじめ、リウ·イーフェイ(Liu Yifei)、ディルラバ·ディルムラット(Dilraba Dilmurat)などのセレブリティが駆け付けました。チョウ·ドンユィ ©LOUIS VUITTONリウ·イーフェイ ©LOUIS VUITTONディルラバ·ディルムラット ©LOUIS VUITTON2022春夏ウィメンズ ・コレクション スピンオフショーはこちらからご覧いただけます。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年11月19日東京海上日動火災保険株式会社(取締役社長:広瀬 伸一、以下「当社」)は、アップルウォッチから収集されるヘルスデータを活用し、疾病の早期発見を行う実証実験を行います。アップルウォッチを通じて疾病の予兆を検知し、お客様の「行動変容」を促すための新たなソリューション開発を目指します。1. 背景および目的近年、日本は高齢化の進展による社会保障費の増加や生産年齢人口の減少など多くの社会課題に直面しており、人々が健康を維持することが益々重要となっています。このような中、ヘルスケア領域におけるテクノロジーの進展は、疾病診断技術や疾病予防技術を向上させており、疾病発症前の早期診断や疾病予防サービスの発展が期待されています。また、健康診断・検診・健康情報等のデータを活用することで健康状態を適切に把握し、生活習慣の改善に繋がる行動変容や健康増進を促すことの重要性が高まっています。東京海上グループは、2021年7月1日からグループのデータ戦略の中核機能を担う東京海上ディーアール株式会社を軸としてデータを活用した新たな事業を開始しており、さまざまなパートナー企業との協業を進めています。ヘルスケア領域においては、保険にとどまらないソリューション(予防・早期発見・再発予防等)を幅広く提供することを目指しており、お客様を“いざ”というときだけでなく“いつも”お守りできる新たな価値創出に向け、アップルウォッチを使った実証実験を開始することとしました。2. 実証実験の概要本実証実験では、実験参加者が装着したアップルウォッチから収集されるヘルスデータを活用し、アラート通知を通じて参加者に生じる「行動変容」について検証します。なお、本実証実験にはアップル社から、アップルウォッチのアプリケーション開発に関する技術的なサポートを受けています。■実証期間 :2021年10月~12月■対象者 :東京海上グループ社員 約150名■実証実験内容:(1) 実証実験対象者は、配布されたアップルウォッチを実証期間中は常に装着するとともに、iOSのプロトタイプアプリケーションをインストールします。(2) アップルウォッチの不規則な心拍数の通知機能※1を活用して、対象者の心房細動※2の予兆をモニタリングします。(3) 一定の条件に合致した場合、アプリケーションを通じて対象者にアラートをプッシュ通知します。(4) アラートを受け取った場合、早期に医療機関への受診を行うという行動変容に繋がるかを検証します。※1 不規則な心拍数とは、心臓の鼓動を確認して、心房細動を示唆する不規則な心拍リズムがないかどうかチェックするというアップルウォッチの最新機能。※2 心房細動とは、本来は一定のリズムの電気活動で動く心房が、無秩序に電気活動をしてけいれんしている状態を指します。(メディカルノート参照: )【プロトタイプアプリのイメージ】プロトタイプアプリのイメージ1プロトタイプアプリのイメージ23. 今後の展開について当社は、実証実験で得られた課題やデータを検証し、疾病の予兆検知に繋がる新たなソリューションの開発を目指します。また、東京海上グループが有する事故データやリスクマネジメントのノウハウと、アップルウォッチなど最先端のテクノロジーを掛け合わせることで、社会課題の解決に繋がるヘルスケアソリューションの創出に挑戦していきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月04日カナダグース(CANADA GOOSE)から、メンズとウィメンズの新作ダウンジャケットが登場。カナダグース 千駄ヶ谷店・阪急メンズ東京店ほかにて発売される。軽量性と保温性を兼ね備えたダウンジャケットメンズの「クロフトン パッファー(Crofton Puffer)」とウィメンズの「サイプレス パッファー(Cypress Puffer)」は、リサイクルされたフェザーライト リップストップを採用し、暖かさとボリューム感をアップデートしたダウンジャケットだ。いずれも超軽量の構造で、パッカブル機能を搭載している。詳細カナダグース ダウンジャケット発売日:2021年9月25日(土)取扱店舗:カナダグース 千駄ヶ谷店・阪急メンズ東京店・公式オンラインストア、ロンハーマン京都店 カナダグースショップインショップ展開アイテム:・クロフトン パッファー 110,000円(メンズ)カラー:ブラック、アトランティックネイビー、シルバーバーチ、エンブレムゴールド・サイプレス パッファー 105,600円(ウィメンズ)カラー:レッド、ブラック、シルバー
2021年10月01日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)の2021年秋冬コレクションから、メンズ・ウィメンズのデニムパンツが登場。アクネ ストゥディオズの全店舗にて発売される。ウォッシュ加工を施したブーツカットデニム2021年秋冬のデニムは、レトロなキャンプスタイルやアウトドアライフから着想。リジッドな5ポケット、ゆったりとしたシルエットのデニムパンツを基調に、フルレングスのブーツカットで仕上げた。メンズ・ウィメンズともに、ブラックやブルー、グリーン/ベージュといったカラーで、ウォッシュ加工を施している。詳細アクネ ストゥディオズ デニムパンツ取扱店舗:アクネ ストゥディオズ全店舗、公式オンラインストア展開アイテム例:・ルーズブーツカットジーンズ(メンズ)ブラック37,950円、ブルー/ブラウン 48,950円、ダークブルー 39,600円、ブルー 45,650円、ライトブルー 42,900円、グリーン/ベージュ 45,650円・ブーツカットフィットジーンズ(メンズ)ブラック 42,900円、ダークブルー 48,950円、ミッドブルー 47,300円・ルーズブーツカットジーンズ(ウィメンズ)ブラック 37,950円、ブルー 45,650円、ダークブルー 39,600円、ライトブルー 42,900円、グリーン/ベージュ 45,650円・ブーツカットフィットジーンズ(ウィメンズ)ウォッシュドブラック 41,250円、ブルー/ブラウン 48,950円、グリーン/ベージュ 44,400円【問い合わせ先】アクネ ストゥディオズ アオヤマTEL:03-6418-9923
2021年09月24日ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)の表参道店が1周年を迎えることを記念して、メンズ・ウィメンズの限定コートが登場。2021年9月4日(土)より発売される。メンズ&ウィメンズの限定コートメンズには、クラシックなダッフルコートを用意。通常のカジュアルアウターでは使用されない、細い繊維から作られた「スーパー160’s」の生地を採用し、表面は光沢感のあるビーバー仕上げで上品さを漂わせた。また、フロントジップや見返しをなくし、襟を除いた一体型のフードを採用することで、軽やかな印象に仕上げている。カラーは、ベージュとグリーンを取り揃える。一方でウィメンズには、上質なピュアカシミヤを使ったベルテッドコートを用意。カシミヤ100%ならではのなめらかな手触りと艶やかな光沢が特徴で、しなやかな素材感がエレガントなロング丈シルエットを引き立ててくれる。ライトグレーとネイビーの2色展開となる。シャツに刺繍を入れられる「シャツ ラボ」もまた、9月8日(水)から9月20日(月・祝)までの期間は、オリジナルシャツを作ることができる「シャツ ラボ」も実施。カレッジレター刺繍で、イニシャルや数字、ブルックス ブラザーズを象徴する羊のロゴ“ゴールデン フリース”を、シャツに無料で入れることができる。さらに今回は、ゴールデン フリースのリボン部分にも、別のカラーで刺繍を入れることができるため、オリジナルのバイカラーを楽しめる。詳細ブルックス ブラザーズ 表参道 限定アイテム発売日:2021年9月4日(土)取扱店舗:ブルックス ブラザーズ 表参道展開アイテム:・クラシックダッフルコート(メンズ) 198,000円カラー:ベージュ、グリーン・ベルテッドコート(ウィメンズ) 198,000円カラー:ライトグレー、ネイビー■シャツ ラボ 表参道期間:9月8日(水)〜9月20日納期:オーダーから約1ヶ月料金:無料【問い合わせ先】ブルックス ブラザーズ ジャパンTEL:0120-02-1818
2021年09月04日アクアスキュータム(Aquascutum)から、ブランド設立170周年を記念したウィメンズ&メンズのコートが登場。ウィメンズモデルは2021年9月中旬より、メンズモデルは10月中旬より、全国のアクアスキュータムショップほかにて発売される。真紅×モノトーンチェックのアニバーサリーコートアクアスキュータムのアニバーサリーコートには、イングランドを象徴する深紅とスタイリッシュなモノトーンを組み合わせた、タータンチェックのコートを用意する。ウィメンズのコートは、コンパクトな丈感でまとめたAラインシルエットが特徴。テーラードカラーにブラックのパイピングを施し、洗練された雰囲気に仕上げた。一方でメンズコートは、1980年代から人気を誇るステンカラーコート「ファイリー(FILEY)」をもとに、当時のボディバランスを復刻。裏地には、ロンドンのアクアスキュータム旧本店前で撮影されたエリザベス女王のパレードの様子を、繊細なジャカードで大胆に表現している。ウィメンズ、メンズいずれも、素材には独特な凹凸感のあるウールを採用した。詳細アクアスキュータム アニバーサリーコート発売時期:ウィメンズ 2021年9月中旬、メンズ 10月中旬取扱店舗:全国のアクアスキュータムショップ、公式オンラインショップ価格:ウィメンズ 154,000円、メンズ 187,000円※オンラインショップでは予約受付(ウィメンズ 9月1日(水)〜、メンズ 9月15日(水)〜)
2021年08月29日ウジョー(UJOH)やカフカ(CAFCA)のウィメンズ限定アイテムが、新たにオープンするステュディオス(STUDIOUS) ウィメンズ 丸の内店限定にて販売される。ウジョー:花柄刺繍のブラウス&スカートウジョーからは、刺繍を施したブラウスと、シングルコードのスカートが登場。ブラウスは、薄くシアーな素材に、花柄の刺繍を繊細に施した。カラーは、アイボリーとブラックの2色を用意する。また、スカートは、1本だけコードをあしらったアシンメトリックな1着。シャープなストライプのウール地を採用し、モード感あふれる佇まいに仕上げた。グレーとブラックの2色展開となる。カフカ:チェーンのイヤリングやネックレスなど一方、ジュエリーブランドのカフカは、シルバーのアクセサリー3種類を用意。チェーンを交差させたデザインのイヤリングや曲線的なフォルムのピアス、チェーンのネックレスを展開する。新規取扱ブランドもなお、今回オープンするオープンする丸の内店は、ステュディオス ウィメンズとしては表参道店に続く2店舗目の路面店。アキラナカ(AKIRANAKA)やチノ(CINOH)、ウジョーといった従来も展開していたブランドに加え、アンスクリア(INSCRIRE)やサヤカ デイヴィス(SAYAKA DAVIS)、ヴァシュモン(VACHEMENT)を新たに取り扱う。詳細ステュディオス ウィメンズ 丸の内店限定アイテム発売日:2021年8月23日(月)取扱店舗:ステュディオス ウィメンズ 丸の内店展開アイテム例:■ウジョー・EX.Floret embroidery blouse 49,500円カラー:アイボリー、ブラック・EX.Wool pinstripe single code skirt 47,300円カラー:グレー、ブラック■カフカ・EX.Pierce 26,400円・EX.Earcuff ring 29,700円・EX.Chain necklace 41,800円〈店舗情報〉ステュディオス ウィメンズ 丸の内店オープン日:2021年8月23日(月)住所:東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル 1F営業時間:12:00〜20:00TEL:03-5220-0300取扱ブランド:アキラナカ、アンスクリア、ヴァシュモン、カフカ、サヤカ デイヴィス、チノ、ウジョー ほか※店舗の営業時間は状況に応じて変更される場合あり
2021年08月28日プーマ(PUMA)のウィメンズスニーカー「メイズ」より新作「メイズ クラシック ウィメンズ」が登場。2021年8月4日(水)よりプーマストア原宿をはじめとする一部プーマストアおよび一部取扱店にて発売される。プーマの厚底スニーカー「メイズ」オールホワイト&ブラックの新作「メイズ」は、3層で構成したチャンキーな厚底ソールが印象的なプーマのウィメンズスニーカー。プーマのアーカイブモデルからインスピレーションを得てデザインしており、クラシックでありながらモダンなシルエットに仕上げている。そんな「メイズ」からオールホワイトとオールブラックのカラーリングによる新作「メイズ クラシック ウィメンズ」が登場。ベーシックなカラーで統一したルックスで、幅広いコーディネートにマッチする2型となっている。また、いずれもアッパーとヒールにはゴールドのプーマロゴを配置。シンプルなデザインにアクセントを加えている。詳細プーマ「メイズ クラシック ウィメンズ」発売日:2021年8月4日(水)販売店舗:プーマストア原宿/大阪/お台場/富士見/京都/サッポロファクトリー/福岡、一部取扱店舗、公式オンラインストア価格:12,100円【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2021年08月02日フェンディ(FENDI)のウィメンズ向けウォッチコレクション「フォーエバー フェンディ(Forever Fendi)」から、新作腕時計が登場。「フォーエバー フェンディ」に上品な新作ダイヤモンドやマザーオブパールといった最高級素材と、カラーの大胆な組み合わが特徴の「フォーエバー フェンディ」に、新作腕時計が仲間入り。アイコニックな“FFロゴ”をツートンで表現した、ステンレススチールのブレスレットに、やや小ぶりな19mmケースを合わせたエレガントな表情に仕上げているのが特徴だ。ラグジュアリーなダイアル&ベゼルまた艶めくマザーオブパールで仕上げたダイアルは、ブランドロゴと共に、シンプルな文字盤を配置した洗練された佇まい。その周りを飾るベゼルには、64個もの繊細なダイヤモンドを散りばめたラグジュアリーな輝きに包まれている。カラーは全2色カラーは、イエローゴールドトーンとローズゴールドトーンの全2色。その高いデザイン性はもちろん、防水3気圧への対応やスイス製クオーツムーブメントを採用するなど、優れた機能性もポイントだ。【詳細】「フォーエバー フェンディ」新作腕時計発売時期:2021年7月価格:全2色 各286,000円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年07月22日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)は、メンズ・ウィメンズの新作「グラフィティ」シリーズをアレキサンダー・マックイーン店舗ほかで、2021年7月より発売する。「McQueen」グラフィティのアパレル&小物アレキサンダー・マックイーンの新作は、大胆に落とし込んだ「McQueen」のグラフィティが印象的。レディトゥウェア、バッグ、キャップ、アイウェアなど多彩なバリエーションを揃え、メンズ・ウィメンズの新作として展開する。例えば、シルバー仕上げのスカルをあしらった「スモール スカルバッグ」には、ボディにMcQueenのシグネチャーを大きくプリント。スマートなシルエットでありながら、スマートフォンもすっぽりと収納でき、フラップを開けると内側にはカードポケットも付いた機能的なハンドバッグだ。アレキサンダー・マックイーンのアイコンバッグの一つ「ジュエルド サッチェル」も、今季はMcQueenのグラフィティプリントでモダンにアップデート。中央のフォーリングには、スワロフスキーのクリスタルをあしらい、ジュエリーのように華やかに仕上げている。ボディは、キルティング加工を施したブラックのナッパレザーで、付属のチェーンストラップは長さ調整できるので、肩から掛けたり、斜め掛けにしたりアレンジして楽しめる。メンズの「マックイーン グラフィティ メトロポリタン バックパック」は、アレキサンダー・マックイーンのブランドロゴとともに、McQueenのグラフィティをのせた遊び心あふれる逸品。フロント部分にジップポケットが1つついており、軽量なブラック キャンバス ジャカード仕立てでデイリユースにぴったりだ。アパレルウェアは、McQueenのグラフィティ入りTシャツや、ギャザーを寄せてウエストシェイプした、McQueenのグラフィティ入りロングコートなどを用意。中でもイチオシは、ミリタリーグリーンのパーカーとウールコートをドッキングさせた「McQueen グラフィティ ハイブリッド コート」で、メンズ・ウィメンズから登場する。【詳細】アレキサンダー・マックイーン「グラフィティ」シリーズ取り扱い店舗:アレキサンダー・マックイーン店舗、公式オンラインショップ発売時期:2021年7月<アイテム例>■メンズ・コート 480,700円・Tシャツ 70,400円・McQueen グラフィティ ハイブリッド コート 529,100円・マックイーン グラフィティ メトロポリタン バックパック 136,400円■ウィメンズ・McQueen グラフィティ ハイブリッド コート 529,100円・Tシャツ 39,600円・スモール スカルバッグ 85,800円・ジュエルド サッチェル 319,000円
2021年07月18日オリジナル「体幹ボディメイクバンド」が付属健康や美容に関する実用情報誌『日経ヘルス』の2021夏号が発売された。特別定価は990円である。『日経ヘルス』は日経BP社が出版。この最新号では、『10秒伸ばすだけでいい 下腹ぽっこりが消えちゃう!習慣』を特集。さらに『「エイジレス美ボディ」ダイエット 14日間プログラム』や『マスク顔が一気に若くなる!「目元の老け」対策大全』なども特集されている。また、ストレッチや筋トレに使用できるオリジナルの「体幹ボディメイクバンド」が特別付録であり、誌面掲載の特集に使える。行動修正・食事・運動でぽっこり下腹解消薄着が多くなる季節は、自分のスタイルが気になる。新型コロナウイルスの影響もあり、例年以上に増えてしまったお腹まわりの脂肪をなんとかしたいものである。しかし、短期集中でやせたとしても、すぐに元に戻ってしまってはダイエットが成功したとはいえない。『日経ヘルス』2021夏号では、「行動修正」「食事」「運動」を3大原則とするぽっこり下腹解消のダイエットを掲載。59歳の人気フィットネスディレクターであるKAORU氏考案の14日間のボディデザインプログラムでは、付録の「体幹ボディメイクバンド」により理想のスタイルを目指す。そのほか、マスク着用時におすすめの「目元の老け」対策、しゃがむ、足を上げる、速く歩くだけというアンチエイジングなどについても掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※日経ヘルス
2021年06月23日バーバリー(BURBERRY)は、カプセルコレクション「フューチャーヘリテージコレクション」のウィメンズ・メンズアイテムを全国のバーバリーストアなどにて発売する。フューチャーヘリテージコレクション「フューチャーヘリテージコレクション」は、シーンによってドレスアップ、ドレスダウンが可能なアイテムが揃うカプセルコレクション。リラックス感のあるテーラリングに洗練されたディテールを組み合わせ、モダンでリュクスな佇まいに仕上げているのが特徴だ。カラーパレットは、バーバリーのキーカラーであるベージュをはじめ、パステル、くすんだグレー、シックなブラックをメインに展開する。機能性をプラスしたアウターアウターは、ベーシックなスタイルに快適なディテールや再生素材といった新たな機能性を付加しているのが印象的だ。取り外し可能なドローコードフードの付いたギャバジンのカーコートをはじめ、軽量なテクニカルストレッチウール素材のハリントンジャケット、再生ナイロン素材「エコニール(ECONYL)」のライトウェイト ファンネルネックジャケットが登場する。トーマス・バーバリー モノグラムトーマス・バーバリー モノグラムのボタンを配しさり気なくアクセントを効かせたシングルブレストのウールジャケットは、クラシカルなテーラリングによる端正な佇まいが魅力。象徴的なトーマス・バーバリー モノグラムは、ウール、シルク、カシミアブレンドのファンネルネックセーターやベスト、カーディガン、ポロシャツなどにもあしらわれている。その他、モノグラムモチーフのアップリケを配したコットンオックスフォードのシャツ、軽やかなイタリア織シルクジョーゼットのプリーツスカート、ワイドシルエットのウールトラウザーなども登場する。レザーバッグなど小物もバッグやサングラスといった小物も充実。ゴールドカラーのスタッズを並べてアクセントを効かせたブラックレザーのハンドバッグや、「TB」のモノグラムクラスプが存在感を放つレザーショルダーバッグなど、シンプルながらも上品な佇まいのバッグが揃う。メンズのメッセンジャーバッグには、イタリアでなめし加工を施したグレイニーレザーを用いて控えめなエンボスロゴをあしらった。【詳細】バーバリー フューチャーヘリテージコレクション展開店舗:全国のバーバリーストア、公式オンラインショップ※2021年6月現在公式サイトにて発売中、店頭でも順次展開予定価格例:・ウールテーラードジャケット 215,600円(予定価格)・モノグラムモチーフ テクニカルウール ハリントンジャケット 231,000円(予定価格)・ウール ワイドレッグ トラウザー 136,400円(予定価格)・ミディアム レザー タイトルバッグ 319,000円(予定価格)・ラージ グレイニーレザー メッセンジャーバッグ 297,000円(予定価格)【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2021年06月17日ステュディオス(STUDIOUS) ウィメンズ 表参道店のオープン1周年を記念して、アキラナカ(AKIRANAKA)、ウジョー(Ujoh)、タン(TAN)、タロウ ホリウチ(TARO HORIUCHI)との別注アイテムが登場。2021年6月14日(月)より発売予定だ。アキラナカ:“スポーツマン”プリントのドレスアキラナカとのコラボレーションでは、2019年リゾートコレクションに登場したドレスを復刻。遊び心あふれるスポーツマンプリントをのせてアレンジした。カラーは、プリントが引き立つホワイトとブラックの2色。ウジョー:シャツドレスやハーフスリーブジャケットまた、ウジョーとの別注アイテムには、大胆にサイドスリットを施したシャツドレス、同生地のワイドパンツを、ブルーとブラックで展開。加えて、すっきりとしたフォルムのハーフスリーブジャケットも用意する。タン:レース×ハイネックのトップスやタイルジャカードのスカート一方、タンとのコラボレーションは、ステュディオスとしては初。これまで人気の高かった2つのデザイン、レースとハイネックを掛け合わせたトップスと、2021年春夏を象徴するタイルジャカードを採用したスカートを取り揃える。タロウ ホリウチ:シャツをレイヤードしたニットさらに、タロウ ホリウチとの別注では、シャツをレイヤードしたニットを、ブルー×グリーンのストライプなどで展開する。詳細アキラナカ・ウジョー・タン・タロウ ホリウチ 別注アイテム発売予定日:2021年6月14日(月)取扱店舗:ステュディオス ウィメンズ 表参道店■展開アイテム・アキラナカ×ステュディオスEX.sportman print dress 82,500円〈ホワイト、ブラック〉・ウジョー×ステュディオスHalf sleeve jacket 73,700円〈オリーブ〉、Long shirt dress with sacoshe 64,900円〈ブルー、ブラック〉、Flare slit button pants 42,900円〈ブルー、ブラック〉・タン×ステュディオスEX.LACE AND KNIT PAIRS TOPS 34,100円〈アイボリー、グリーン〉、EX.TILE JQ KNIT ZIP SKIRT 46,200円〈アイボリー、グリーン〉・タロウ ホリウチ×ステュディオスKNIT PO 35,200円〈アイボリー、グリーン〉
2021年06月17日コーチ(COACH)からブランドのアイコン“シグネチャー パターン”をあしらったメンズとウィメンズの新作バッグ&革小物などが登場。<ウィメンズ>ブルーの“シグネチャー パターン”を採用ウィメンズからは、爽やかなブルーのシグネチャー パターンが彩りを添えるカプセルコレクションがラインナップ。素材は光沢感のある「シャンブレージャカード」を採用し、軽やかで上品な印象に仕上げた。“ホワイトレザー”を取り入れた涼し気なバッグ中でも注目は、1990年代にデビューしたコーチのアイコニックなシルエットをベースにしつつ、コンパクトなサイズ感に仕上げたバッグ「ウィリス 18(Willis 18)」。サイドやハンドルにはホワイトのグラブタン・レザーを取り入れ、涼し気なムードを演出した。付属のストラップを取り付ければ、クロスボディバッグとしても楽しめる。“ジップ アラウンド”長財布シグネチャー シャンブレーとなめらかなポリッシュド ぺブル レザーを組み合わせたコーチの定番“ジップ アラウンド”長財布も、澄んだ空のようなライトブルーでアップデート。12のカードスロットや2つのコンパートメントを備えた収納力抜群のアイテムだ。<メンズ>最大16インチのノートパソコンを収納できるバックパックメンズからは、上質なレザーにデボス加工でコーチのロゴを施した「リーグ(League) フラップ バックパック」が登場。中にはA4サイズや最大16インチのノートパソコンを、サイドポケットにはマイボトルを収納できる。背面やストラップには通気性の高いスペーサー メッシュが採用されているので、暑い夏の季節も快適に過ごせそうだ。2WAY仕様の「リーグ ベルト バッグ」スマートフォンやカードケースなどが収納できる多機能ポケットが付いた「リーグ ベルト バッグ」も展開。スポーティーなシートベルト風のストラップは長さの調整が可能なので、クロスボディとウエストバッグの2WAY仕様で使える。いずれもカラーは、シックな「チャコール/ブラック」と、差し色として鮮やかなオレンジを取り入れた「ストーン/アイボリー」の2色を展開する。【詳細】コーチ ウィメンズ&メンズ新作発売時期:2021年4月下旬アイテム例:<ウィメンズ>・シグネチャー シャンブレー ウィリス 18 81,400円(税込)サイズ:H16.5 x W18 x D9.5cm・シグネチャー シャンブレー フィールド バケット バッグ 60,500円(税込)サイズ:H25 x W23 x D14.5cm・シグネチャー シャンブレー バケット ハット 19,800円(税込)・シグネチャー シャンブレー アコーディオン ジップ ウォレット 40,700円(税込)サイズ:H10 x W19 x D2cm<メンズ>・シグネチャー ジャカード League バックパック 101,200円(税込)サイズ:H40 x W28 x D15cm・シグネチャー ジャカード League ベルト バッグ 60,500円(税込)サイズ:H16 x W41 x D8cm・シグネチャー ジャカード Charter クロスボディ 60,500円(税込)サイズ:H13 x W19 x D4.5cm【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750© Coach
2021年05月03日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)のアイコンシューズ「シグニチャーローファー #180」から、ウィメンズの新色が登場。ジェイエムウエストン人気ローファーに新色ジェイエムウエストンの「シグニチャーローファー #180」は、メゾンを代表するアイコンシューズ。カモメのシルエットのようにカットされたストラップやエプロンなどが特徴だ。パテントカーフ&ゴートスエードを採用ウィメンズの新色には、美しい光沢感を放つパテントカーフレザーや、柔らかくなめらかな質感のゴートスエードレザーを採用。「シグニチャーローファー #180」が持つタイムレスなスタイルはそのままに、柔軟性が高く、優れたフィット感のある履き心地にアップデートしている。カラーバリエーションは、定番色だけでなく、可憐なパステルトーンも用意。パテントカーフレザーには、ホワイト、パウダーピンク、ヌード、ブラックの4色が、スエードゴートレザーにはテラコッタ、ネイビーの2色が揃う。【詳細】シグニチャーローファー #180 121,000円(税込)発売時期:2021年4月上旬カラーバリエーション:・<パテントカーフレザー>ホワイト、パウダーピンク、ヌード、ブラック・<スエードゴートレザー>テラコッタ、ネイビー【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2021年04月18日ヴェルサーチェ(VERSACE)の新作スニーカー「ラ グレカ」が登場。メンズ・ウィメンズともに展開される。“グレカ柄”にインスピレーションを得た新作スニーカー2021年春夏コレクションで登場する「ラ グレカ」は、ブランドアイコンの“グレカ柄”にインスピレーションを得た新たなシグネチャースニーカー。厚みのあるミッドソールには“グレカ”の連続柄がデボス加工であしらわれている。ヒール部分にはメドゥーサをあしらった。デザインはハイカットとローカットの2タイプ。ハイカットモデルは、足首に円形のメドゥーサ ラベルが飾られており、ローカットモデルはヒールカウンターとタンにロゴが配されている。アッパーの素材はスムースレザーまたはキャンバスで、カラーはブラックとホワイトのスタンダードカラー、大胆なブルー、レッド、パープル、ピンクを揃えた。大胆にロゴをあしらったモデルのほか、今季のテーマを反映し、カラフルで神秘的な海の生き物たちを描いたトレゾール ドゥ ラ メール プリントや、象徴的なバロッコプリントも展開する。【詳細】「ラ グレカ」発売時期:2021年4月~取り扱い:ヴェルサーチェ店舗およびオンラインストア価格例:・ラ グレカ ロゴ スニーカー 81.400円・ラ グレカ スニーカーホワイト 67,100円・ラ グレカ ハイ トップ スニーカー 63,800円・ラ グレカ トレゾール プリント ハイ トップ スニーカーブルー 67.100円※価格はすべて税込
2021年04月09日トム ブラウン(THOM BROWNE)の2021年秋ウィメンズ&メンズコレクションが発表された。二項対立の破綻ウィメンズとメンズを合同で発表するのは3度目となる、今季のトム ブラウン。いわゆるウィメンズ/メンズやフォーマル/スポーティのように二項対立的に分類されるウェアの要素をアッサンブラージュすることで、大胆にうねり、波打つようなフォルムを生みだした。対立要素の攪乱均整のとれたフォーマルスーツの上に重ねたのは、力強いゴールドとともにたっぷりと裾にかけて広がるオフショルダードレス。とりわけバックは重厚なドレープを織りなす一方で、豊かに波打つスカート部分はパッファー仕様に。エレガントなドレスをスポーティな素材で揺さぶるとともに、シックな装いを見せるためのスーツスタイルと、身体にぴたりと寄り添う「べき」ドレスとの位置関係を、くるりとひっくり返している。多彩な素材のアッサンブラージュ一方、タキシードやチェスターコートのテーラリング的ディテールは、ウエストからトップにかけて絞り、スカートを大きく膨らませたドレススタイルとアッサンブラージュ。とりわけ豊かに膨らんだスカート部分には、光沢感のあるパフ素材や、流れるようにひだを作るシアー生地、あるいは雪の結晶柄で刺繍を施したフェアアイルレースなどを組み合わせ、素材ごとに異なるフォルムをポリフォニックに形成している。変幻自在なシルエット衣服のシルエットは、一方で身体とぴたりと密着し、他方で自由なフォルムをかたち作るといったように、これらの両極を大きく揺れ動く。タキシードのような均整のとれたセットアップスタイルや、ウエストを絞るコルセットなどが身体性を強調すると思えば、ダイナミックに隆起するスカート、大きく膨らんで波打つようにギャザーを寄せたシャツのスリーブなどに見るように、素材の特質を活かしつつ身体のシルエットから離れて変幻自在なフォルムを生み出している。うねり・褶曲・ねじれ──プリーツのフォルムそのように自在に変幻を示すフォルムにおいて、静かに震え、時に大きく波打つプリーツは象徴的なモチーフだ。ドレスやジャケットを織りなすプリーツは、うねり、蛇腹のように褶曲し、激しくねじれ、相対立するはずの衣服の表面と裏面とが互いに入れ替わることすら起こっているのだといえよう。
2021年03月15日コンバース(CONVERSE)からウィメンズ向けの新作サンダル「CV サンダル PLTS スエード(CV SANDAL PLTS SUEDE)」が、2021年3月に発売される。「CV サンダル PLTS スエード」は、サイドに大きな星のモチーフを配した厚底サンダルだ。アッパーには上質なスエード素材を使用。組み合わせる厚底ソールは、「インジェクションE.V.A.ソール」と「足なりに沿った圧縮E.V.A.フットベッド」の2層構造により、軽量かつ高いクッション性を実現した。カラーはブラック、ベージュの2色を用意する。【詳細】CV サンダル PLTS スエード発売時期:2021年3月サイズ:22.0~25.0cmカラー:ブラック、ベージュ価格:6,930円(税込)【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2021年02月18日ヴィクトリア・ハイド ロンドン(VICTORIA HYDE LONDON)より新作ウィメンズ腕時計「リバーテムズ(River Thames)」が登場。2021年2月よりチックタック各店にて発売される。今回登場する「リバーデムズ」は、ロンドンを横切る“テムズ川”から着想した新作腕時計。ゴールドのケースは少し大きめな35㎜径で設計されており、カジュアルなイメージで着用することが出来る。文字盤はブラックカラーのマザーオブパールを採用。ケースとのカラーコントラストがマニッシュでクールなムードを漂わせる。なお、ストラップはブラックのメッシュストラップとグレーのレザーストラップの2色で展開される。【詳細】ヴィクトリア・ハイド ロンドン 新作腕時計「リバーテムズ」発売時期:2021年2月販売店舗:チックタック各店価格:13,000円+税仕様:日本製クォーツ、日常生活防水(3気圧)、ケース径35.0mm
2021年02月12日ウィメンズ向けのスニーカー&アパレルセレクトショップ「フォーゲットミーノッツ(Forget-me-nots)」が、2021年3月6日(土)より代官山にオープンする。「フォーゲットミーノッツ」は、スニーカーを中心に、ストリートファッションと国内外のデザイナーズクロージングをミックスしたスタイルを提案する、ウィメンズだけの新ショップだ。ターゲットとなるのは、クリエイティブで自立した20代から30代の女性。ナイキ(NIKE)やアディダス(adidas)をはじめ、クレージュ(courrèges)、アンブッシュ(AMBUSH)、シャルロット シェネ(charlotte chesnais)、ビューティフルピープル(beautiful people)のほか、「フォーゲットミーノッツ」のオリジナルラインなどを取り扱い、アパレルやシューズ、アクセサリー、コスメといった幅広いアイテムをラインナップする。また、店内では、不定期でイベントを開催。同店初のイベントでは、デザイナー・KIKUNOが手掛けるブランド「パープルシングス(PURPLE THINGS)」が登場し、限定コラボレーションアイテムなどを展開する予定だ。【詳細】フォーゲットミーノッツオープン日:2021年3月6日(土)住所:東京都渋谷区猿楽町20−13 佐久間ビル 1F営業時間:11:00~20:00
2021年02月11日ブルガリ(BVLGARI)からウィメンズ腕時計「ルチェア」の新作が登場。「ルチェア インタルシオ」2021年、ウォッチコレクション「ルチェア」から登場する新作は3モデル。「ルチェア インタルシオ」は、グレーのマザー オブ パールのダイアルが特徴の腕時計。マザー オブ パールを1つカットして1つずつ手作業で組み合わせることで、立体的な構造に仕上げている。新作の「ルチェア インタルシオ」には、2つのモデルがラインナップ。ケース径28mmのクォーツムーブメントモデルは、ステンレススティールケースにグレーのアリゲーターストラップを組み合わせた。一方、33mmの自動巻きムーブメントモデルは、ブラックのアリゲーターストラップをコンビネーション。シンプルなデザインのものと、ベゼルにブリリアントカットのダイヤモンドを施したモデルの2種類を展開する。「ルチェア スケルトン」スケルトンのダイヤルから機械式タイムピースを見ることができる「ルチェア スケルトン」の新作は、ダイヤル内の「BVLGARI」のフォントと、ストラップとケースをつなぐラグに、計140個のダイヤモンドをセッティングした華やかなデザインが印相的。ステンレススティール製のケースには、ゴールドのベゼルを配置。カボションカットのピンクストーンをあしらったリューズ、アーディヨンバックル付きのブルーのアリゲーターストラップを合わせ、ラグジュアリーな1本に仕上げている。「ルチェア」「ルチェア」からは、洗練されたブラックラッカーのダイアルを採用した新作が登場。ストラップには、ダイヤルカラーとリンクする、光沢仕上げのブラックカーフレザー製ストラップを組み合わせた。統一感のあるカラーで、モダンな大人の手元を演出してくれる。【詳細】■「ルチェア インタルシオ」発売時期:2021年1月・SAP103367 470,000円+税ケース:28mm径のステンレス スティール製ケース、ステンレススティール製ベゼル、シンセティック ルベライト カボションとブリリアントカットのダイヤモンドを施したステンレススティール製リューズダイアル:インタルシオマルケトリ加工を施したグレーのマザー オブ パールダイアル、12個のダイヤモンドインデックス、ロジウムプレート針ブレスレット:ステンレススティール製アーディヨンバックル付きグレーのアリゲーターストラップ、ブリリアントカットのダイヤモンドを施したステンレススティール製ラグ石数:計33個のダイヤモンド(0.42ct)ムーブメント:クォーツムーブメント、キャリバーB046、時分表示防水性:30m防水・SAP103478 590,000円+税ケース:33mm径のステンレス スティール製ケース、ステンレススティール製ベゼル、シンセティック ルベライト カボションとブリリアントカットのダイヤモンドを施したステンレススティール製リューズダイアル:インタルシオマルケトリ加工を施したグレーのマザー オブ パールダイアル、11個のダイヤモンドインデックス、ロジウムプレート針、3時の位置に日付表示ブレスレット:ステンレススティール製アーディヨンバックル付きブラックのアリゲーターストラップ、ステンレススティール製ラグ、計33個のダイヤモンド(0.42ct)ムーブメント:キャリバーB77、機械式ムーブメント、自動巻き、時分秒表示、毎時28,800振動、42時間パワーリザーブ石数:計12 個のダイヤモンド(0.21ct)防水性:30m防水・SAP103476 1,010,000円+税 ※発売時期は2021年3月ケース:33mm径のステンレス スティール製ケース、ブリリアントカットのダイヤモンドを施したステンレススティール製ベゼル、シンセティック ルベライト カボションとブリリアントカットのダイヤモンドを施したステンレススティール製リューズダイアル:インタルシオマルケトリ加工を施したグレーのマザー オブ パールダイアル、11個のダイヤモンドインデックス、ロジウムプレート針、3 時の位置に日付表示ブレスレット:ステンレススティール製アーディヨンバックル付きブラックのアリゲーターストラップ、ステンレススティール製ラグ、計33個のダイヤモンド(0.42ct)ムーブメント:キャリバーB77、機械式ムーブメント、自動巻き、時分秒表示、毎時28,800振動、42時間パワーリザーブ石数:計55個のダイヤモンド(1.4ct)防水性:30m防水■「ルチェア スケルトン」発売時期:2021年1月・SAP103502 1,250,000円+税ケース:33mm径のステンレス スティール製ケース、シンセティック ルベライト カボションとブリリアントカットのダイヤモンドを施した18k ピンクゴールド製リューズ、18k ピンクゴールド製ベゼルダイアル:18k ピンクゴールド製&ブリリアントカットのダイヤモンドを施したブルガリロゴのオープンワークダイアル、18k ピンクゴールドプレート針ブレスレット:18k ピンクゴールド製ブリリアントカットのダイヤモンドを施したラグとステンレススティール製アーディヨンバックル付きブルーのアリゲーターストラップムーブメント:キャリバーBVL 191SK、機械式マニュファクチュールムーブメント、自動巻き、スケルトン仕上げ、時分秒表示、毎時28,800振動、42時間パワーリザーブ石数:計140個のダイヤモンド(0.54ct)防水性:50m防水■「ルチェア」発売時期: 2021年1月・SAP103503 530,000円+税ケース:33mm径のステンレス スティール製ケース、ステンレススティール製ベゼル、シンセティック ルベライト カボションとブリリアントカットのダイヤモンドを施したステンレススティール製リューズダイアル:ブラックラッカーダイアル、11個のダイヤモンドインデックス、ロジウムプレート針、3時の位置に日付表示ブレスレット:ステンレススティール製アーディヨンバックル付き、光沢仕上げのブラックのカーフレザー製ストラップ、ステンレススティール製ラグ、計33個のダイヤモンド(0.42ct)ムーブメント:キャリバーB77、機械式ムーブメント、自動巻き、時分秒表示、毎時28,800振動、42時間パワーリザーブ石数:計12個のダイヤモンド(0.19ct)防水性:50m防水【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2021年02月05日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)から、ヴェロニカ・レオーニ(Veronica Leoni)が手掛ける2 モンクレール 1952ウィメンズの2021年春夏コレクションが登場。一部の国内モンクレールブティックなどにて発売される。ボリューム感のあるアウターやニット2 モンクレール 1952 ウィメンズの2021年春夏コレクションは、パフォーマンスウェアのコンセプトを落とし込んだ、ゆったりとしたボリューム感のあるアイテムを展開。カラーパレットは、チョークホワイトや、シーフォーム、セージなどのパステルカラーに加え、テラコッタ、チョコレート、リッチベリーなどの赤みを帯びた色調が揃う。ダイヤモンドキルティングのダウンジャケットダウンを用いたアイテムは、グレーとブラックのコントラストが目を引くジレや、裾に大きなドローストリングをあしらったジャケットなどがラインナップ。ダイヤモンドキルティングを施した華やかなデザインも特徴だ。チョークホワイトのトレンチコートまた、チョークホワイトのトレンチコートや、ウエストのベルトや裾のドローストリング、リブコットンの襟がアクセントになったパーカーも用意。いずれも、春先の装いに相応しい軽やかな印象の素材を採用した。ハイゲージニットやボーダー柄トップスさらに、ベルトでウエストをキュっと絞るデザインのハイゲージニットや、ネット状のポケットを配したボーダー柄のトップスも取り揃える。ボトムスは、ダイヤモンドキルティングのスカートや、涼し気でエレガントな雰囲気のワイドパンツがラインナップ。その他、柔らかいナッパレザーに、ナイロンを組み合わせたバッグやシューズなども揃う。【詳細】2 モンクレール 1952 ウィメンズ 2021年春夏コレクション発売日:2021年1月14日(木)販売店舗:一部の国内モンクレールブティック、オフィシャルECサイトアイテム例:・ジレ(AVENTURINE)222,200円(税込)・ダウンジャケット(CITRINE)233,200円(税込)・トレンチコート(CORAL)184,800円(税込)・ケープ 127,600円(税込)・カジュアルパンツ 90,200円(税込)【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年01月22日ゆるっとずぼらダイエット・音読舌トレ健康や美容に関する実用的な情報を掲載している日経BPの隔月刊誌『日経ヘルス』2021年2月号が発売された。この最新号では、『ゆるっとずぼらダイエット』や『歯科医師が考案! 「音読舌トレ」』などが特集されており、表紙などには女優の綾瀬はるかさんが登場。価格は760円(税込)である。動画が見られる「Body Make Diary 2021」も2020年から2021年にかけての年末年始は、例年以上に体を動かさない日々が続いたという人が多い。食事もいつもとは異なり、体型の変化が気になってしまう。『日経ヘルス』最新号の特集では、2週間で下腹がへこむという『ゆるっとずぼらダイエット』を掲載する。また、声が美しくなり、ほうれい線や二重あご対策、滑舌も良くなるという歯科医師考案の「音読舌トレ」も紹介。さらに「自己肯定感で悩まなくなる方法」や「コロナ時代だからこそ知っておきたい 免疫のしくみ」も特集されている。そのほか、1万人以上の指導経験がある石本哲郎さんが監修した「Body Make Diary 2021」が特別付録であり、この特別付録にはエクササイズ動画が見られるQRコードが記載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※日経ヘルス
2021年01月06日ヘロン・プレストン(HERON PRESTON) 2021年春夏ウィメンズ&メンズコレクションが発表された。テーマは、“K.I.S.S. (Keep It Simple, Stupid) ”。余分なものを取り除く―“シンプル”なコレクションこれまでのコレクションを“Too much”だったと振り返り、もう一度基本に立ち返ったという今シーズン。デザイナーのヘロン・プレストンは、余分なものを取り除き、可能な限り合理化することで、ブランドのDNAを再解釈したいと考えた。完成したのは“本当に得意とするモノだけ”で作ったという、シンプルなコレクション。ファッションの本質を今一度追求した、ブランドの新境地を魅せる。リラクシングなシルエットコレクション全体に流れるのはリラクシングなムード。フード付きジャケットやコーチジャケット、ロングコートといった豊富なアウター群をはじめ、デニムパンツやハーフパンツといったボトムスも、生地の分量を多めに設定することで、心地よさが伝わるゆったりとした表情に仕上げている。“新たなセクシー像”これまでタイトなシルエットで、セクシーな色気を香らせていたウィメンズコレクションも、今季のムードを色濃く引き継いで。身体のラインを露わにする、ボディスーツのようなアイテムを取り入れたルックには、緩やかなロングコートやスウェットパンツをスタイリング。足元はヒールシューズで引き締めながらも、大人の余裕を感じさせるコジーなムードへと引き寄せている。カラーパレットパレットは、メンズ・ウィメンズ共に、ニュートラルカラーや、ダークトーンといったシンプルなカラーが主流。時折差し込まれたパープルは、ウォッシュ加工やオーバーダイを施しているため、本来の鮮やかなイメージをおさえた、柔らかな表情に仕上げているのが印象的だ。中でも、ラベンダー染めをしたというメンズのロングパンツは、そのナチュラルな色合いによって、親しみやすいDIYなムードを演出している。クラフト感のあるディテールこうしたクラフト感のある要素は、洋服の制作過程にも反映されているように感じられる。デニムのパンツやジャケットは、異なるデニム生地をペタペタと貼り付けたような、ユニークなパッチワークデザインで登場。また一見クラシカルに見えるウィメンズのシャツには、三角形にカッティングされたオープンバッグを採用することで、意外性のある大胆な表情を見せている。シグネチャーロゴも“シンプル”に“シンプル”を意識した今シーズンは、ブランドのシグネチャーロゴも、以前より“控えめ”なデザインに。アイコニックなオレンジカラーはそのままに、小振りになったロゴは、洋服にはもちろん、アタッシュケースのようなハード素材を採用したハンドバッグのポイントとして、さり気ないアクセントをもたらしていた。
2020年12月09日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)初のウィメンズ向け“スリッパ”「CHOOスリッパ」が登場。一部のジミー チュウ店舗にて発売される。ブランドファン待望のスリッパは、100%ナチュラル素材のシアリングを贅沢に使用した、ラグジュアリーな仕上がり。そのソフトな肌触りはもちろんのこと、足をふんわりと包み込む、心地の良い履き心地によって、冬のおうち時間を特別なモノへと変えてくれる。デザインは、ジミー チュウならではの繊細なパールやクリスタルを組み合わせた、特別な仕上がり。カラーはナチュラルなものから、イエロー系の「ミモザ」、淡いピンクの「ブラッシュ」、寒色カラーの「ブルーベル」といった、華やかなパレットを取り揃えている。【詳細】CHOOスリッパ発売時期:2020年11月中旬より順次展開取扱い:一部のジミー チュウ店舗、公式オンラインブティック価格:91,000円+税~157,000円+税サイズ:34~40【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2020年12月03日ステュディオス(STUDIOUS)のウィメンズ新店舗が、2020年11月20日(金)、心斎橋パルコ(PARCO)にオープン。これを記念して、アキラナカ(AKIRANAKA)やビューティフルピープル(beautiful people)の限定アイテムなども発売される。アキラナカの限定ワンピースなどアキラナカからは、歴代のコレクションのアイテムをリモデル・復刻した限定カプセルコレクションを展開。プリーツを施したワンピースは、ブラウン、ホワイト、ブラックの3色を取り揃えた。加えて、ダルメシアンの柄をのせたプリーツスカートや、異なる編み目やカラーを組み合わせたニットがラインナップする。ビューティフルピープルの巾着バッグが限定色で一方でビューティフルピープルは、2WAY仕様の巾着ショルダーバッグを、ステュディオス ウィメンズ 心斎橋店限定のブラウンカラーで用意する。ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラなどが期間限定ストア開催さらに店内では、ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ(52 BY HIKARUMATSUMURA)やイン(IHNN)の期間限定ストアも開催。ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラは、直営の期間限定ストアでしか取り扱いのないコンパクトなミニバッグ「ライン ポケット(LINE POCKET)」を、全5色で展開。アイボリー・グレー・ブラックに加えて、ステュディオス限定のオレンジ・ネイビーを取り揃える。27の日本ブランドを展開なお、心斎橋パルコの3階にオープンするステュディオス ウィメンズの店舗では、ビューティフルピープルやザ・リラクス(THE RERACS)、ウジョー(Ujoh)といった国内外で人気のブランドから、ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラなどの気鋭のブランドまで、全27の日本ブランドを展開する。詳細ステュディオス ウィメンズ 心斎橋店オープン日:2020年11月20日(金)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ 3FTEL:06-6210-2002営業時間:10:00〜20:00■限定アイテム例・ステュディオス ウィメンズ 心斎橋店 アキラナカ カプセルコレクションプリーツワンピース 66,000円(ブラウン・ホワイト・ブラック)、ダルメシアンスカート 53,900円(ホワイト・ブラック)、デザインニット 42,900円・ビューティフルピープル×テュディオス2WAY巾着ショルダー 14,300円(心斎橋店限定カラー ブラウン)※価格はいずれも税込■期間限定ストア情報・ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ期間:2020年11月20日(金)〜なくなり次第終了展開アイテム:ライン ポケット 16,500円(〈ステュディオス限定カラー オレンジ・ネイビー〉アイボリー・グレー・ブラック)※価格は税込・イン期間:2020年11月20日(金)〜11月30日(月)■ステュディオス ウィメンズ 心斎橋店 取扱ブランドビューティフルピープル、トーガ プルラ(TOGA PULLA)、ザ・リラクス、ウジョー、イン、ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ、ラストフレーム(LASTFRAME) ほか全27ブランド
2020年11月21日特別付録「ゆるストレッチBOOK」付きダイエットや健康などに関する情報を掲載している日経BPの隔月刊誌『日経ヘルス』の12月号が発売された。今号では大特集「太らないキッチン、老けにくい寝室」を掲載し、表紙は女優の水川あさみさんである。また、すぐにからだをほぐすことができ、悩み解消に役立つ「ゆるストレッチBOOK」が特別付録。最新号の価格は760円となっている。「からだ巡りヨガ」「敏感肌のトリセツ」もコロナ禍の中、外出を自粛する必要はなくなったが、それでも、以前と同じように出かけることはできず、自宅で過ごす時間が増えている。しかし、出かけなくても疲れがとれず、だるさを感じ、太ってしまったという人も多いかもしれない。『日経ヘルス』最新号では、自宅などの環境からこれらの問題を解消する方法を紹介。キッチンでは太る食材を置き替えて、ツールを活用。換気を考え深呼吸したくなるリビング、光と枕の使い方の工夫でからだや脳が老けないようにする寝室などについて解説している。そのほか、第2特集「からだ巡りヨガ」、第3特集「敏感肌のトリセツ」も掲載。特別付録の「ゆるストレッチBOOK」では、からだを柔軟にして、便秘、腰痛、姿勢改善、冷え、膝痛、ダイエット、むくみ、肩こりに効果が期待できるストレッチが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※日経ヘルス
2020年11月10日カナダグース(CANADA GOOSE)の2020年秋冬コレクションから、メンズ&ウィメンズの新作ダウンジャケットが登場。2020年11月7日(土)より、カナダグース 千駄ヶ谷店・阪急メンズ東京店にて発売される。ブラックレーベルから3モデルが登場ラインナップするのは、最上質かつ希少な“ホワイトダックダウン”を採用し、洗練されたデザインにブラックロゴをあしらった「ブラックレーベル」の3モデル。メンズダウンメンズダウンの「メンズ ブロックトン パーカ ブラックレーベル(MEN’S BROCKTON PARKA BLACK LABEL)」は、鮮やかなレッドをベースに異素材のブラックパーツを組み合わせたパーカだ。摩耗しやすい部分には、耐久性と耐候性に優れるコーデュラ生地を配置。フロントのフラップポケットに隠されたDリングとリフレクター、そしてバックのリフレクターがアクセントとなっている。同じくメンズの「メンズ オズボーン パーカ ブラックレーベル(MEN’S OSBORNE PARKA BLACK LABEL)」は、襟元とフードに配したリフレクターが特徴的なダウンパーカ。ソフトな着心地の素材を使用するとともに、バックパックストラップを搭載することで機能性も高めた。ウィメンズダウンさらにウィメンズダウン「ウィメンズ バイワード パーカ ブラックレーベル(WOMEN’S BYWARD PARKA BLACK LABEL)」は、心地よく身体にフィットするロング丈のダウン。シンプルで洗練されたデザインながら、軽量性と保温性を兼ね備え、フロントには大きなポケットを4つ配している。詳細カナダグース 2020年秋冬コレクション ブラックレーベル発売日:2020年11月7日(土)取扱店舗:カナダグース 千駄ヶ谷店・阪急メンズ東京店・公式オンラインストア展開アイテム:・メンズ ブロックトン パーカ ブラックレーベル 112.000円+税・メンズ オズボーン パーカ ブラックレーベル 118.000円+税・ウィメンズ バイワード パーカ ブラックレーベル 128.000円+税
2020年11月09日