化粧品メーカーの資生堂は、重ねたメークがお湯で落とせる化粧下地「フルメークウォッシャブルベース」を12月12日(水)から、資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」で先行発売する。店頭では2013年3月上旬より、エフティ資生堂を通じての発売となる予定。同製品は、「女性たちをメーク落としのストレスから解放する」という発想で開発。メークをきれいに仕上げる機能と、クレンジング料を使わずにメークを落とせる機能を併せ持った世界初の(MinteJapanデータベース内資生堂調べ)化粧下地となる。使用方法は、スキンケアで肌を整えた後、同製品をメーク前に化粧下地として使用。メークを落とす際はお湯となじませ、重ねたメークを浮き上がらせるだけでクレンジング料を使わずにメーク落としができる。また、肌に潤いを与えるためにヒアルロン酸(保湿)も配合している。なお、販売価格は、ウェブサイト「ワタシプラス」で1,000円(税込1,050円)、店頭ではオープン価格となる。ともに容量は35グラム。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月28日日本航空と資生堂は12月1日より、国内線「JALファーストクラス」導入5周年を記念し、期間限定で「資生堂パーラー」の朝食とスイーツメニューを初めて機内食として提供する。対象は、東京(羽田)と4都市(札幌、大阪、福岡、沖縄)を結ぶ国内線ファーストクラス。朝食メニューは、12月1日から31日までの1カ月間、スイーツメニューは12月1日から2013年1月31日までの2カ月間の限定で、搭乗客に提供される。銀座発、本格西洋料理の草分けとして親しまれてきた「資生堂パーラー」は2012年、創業110年を迎えた。今回は、「資生堂パーラー 銀座本店」の代表的なメニューから朝食メニューと、洋生菓子の中から9品のスイーツが提供される。同店の総調理長を務める座間勝(ざま・まさる)氏が、JAL利用者のためにメニューを開発・監修した。朝食は、季節感と素材を活かした3つのメニューを10日毎に用意する。朝食の第一期(12月1日~10日)メニューは、「鶏肉とほうれん草のクレープ包みオムライス風伝統のトマトソース添え」。第二期(12月11日~20日)は、「野菜たっぷりキッシュ」。第三期(12月21日~31日)が、「サーモン、帆立貝とかぼちゃの三色テリーヌ伝統のトマトソース添え」。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月26日メイクアップ技術を競うコンテスト世界各国で女性たちの美を支える、日本を代表するメーカーである資生堂。その資生堂が、世界各国の美容部員を対象とする「第3回グローバル・ビューティーコンサルタント・コンテスト世界大会」を25日に開催した。この大会は4年に1度、オリンピックの年に開催する世界コンテストとして資生堂が実施しているもので、2004年に初開催され、今回で3回目となった。資生堂は今年、創業140周年の節目を迎えており、その点でも注目の大々的に開催される大会となった。いよいよロンドンでのオリンピックが幕開けへのカウントダウンを迎えているなか、一足はやく“美のオリンピック”本戦が熱く展開されたようだ。最優秀の栄冠はいずれも中国からの参加者に予選には、世界88の国と地域から、2万300人が参加したという。この日、東京で開かれた本戦には、予選を勝ち抜いた国内および海外からの代表それぞれ16人、計32人の美のスペシャリストが集い、その技術を競ったそうだ。スキンケアからメイクアップ術、接客術にいたるまで、美容部員としての総合スキルを競い合った結果、勤続3年未満のA部門でシェ・シリーさん、3年以上のB部門でジュウ・ジンさんが最優秀賞の栄冠に輝いたという。いずれも中国からの代表で、急速に美の世界でも成長する同国の勢いが感じられるものとなった。元の記事を読む
2012年07月26日「CMキャストと“シークレットセション”ご招待」資生堂「TSUBAKI」のサイトでは、“「あなたが輝く」とっておきのプレゼント! TSUBAKI You’re Beautiful! キャンペーン 第2弾”を、7月31日までの期間で実施中。プレゼン企画は、クイズに答えて応募する、「TSUBAKIビューティーナイト CMキャストと“シークレットセション”ご招待」と、TSUBAKI購入レシートで応募する「TSUBAKIセレクト ビューティー体験コース」の2種。女子限定の“とっておきのプレゼント”「TSUBAKIビューティーナイト」は、CMキャストとの“シークレットセッション”(9月8日実施予定)に、15組30名を招待。ディナーと、東京都内豪華ホテル宿泊付き。「ビューティー体験コース」では、SHISEIDO THE GINZAでの“ヘア&メークコース”や資生堂サロンでの“TSUBAKIオリジナル ヘアカットコース”、資生堂パーラーでの“ランチペアコース”などを100名にプレゼントなど。いずれも女子限定の“とっておきのプレゼント”。応募条件など、詳細は「TSUBAKI」のサイトを参照のこと。元の記事を読む
2012年06月13日JR東日本上野駅と品川駅の二駅で6月2日から資生堂は、JR東日本の協力のもと、上野駅と品川駅の二駅で、写真展「資生堂ヘア・メーキャップアーティストによる、色とりどりのラブレター展」を開催する。写真展は、今年1月、東日本大震災で被害を受けた仙台で開催したものを中心に構成、3月に開催した大阪に続いて、東京で開催するもの。開催概要【JR東日本 上野駅】会期:2012年6月2日~28日の27日間会場:JR東日本 上野駅 Breakステーションギャラリー【JR東日本 品川駅】会期:2012年7月16日~22日の7日間会場:JR東日本 品川駅 東西自由通路 J・ADビジョン*画像はニュースリリースより「東北の明日が、もっと明るく、色と光に満ちたものであるように」「資生堂ビューティークリエーション研究センター」は、1989年より、所属するプロのヘア・メーキャップアーティストの創作力や技術力の高さを一般に広く情報発信することを目的に、ヘア・メーキャップ作品を写真パネルにするなど、展示会を東京で開催。17回目を数える2012年度の開催は、東日本大震災後、復興へ向かう東北地方を応援したいというアーティストたちの強い気持ちより、1月13日~17日までの5日間、せんだいメディアテーク(宮城県仙台市)にて初めて地方開催された。今回、JR東日本の協力により、東北への玄関口でもある上野駅と、品川駅にて展示スペースの提供を受け、開催。本展示のタイトルは、震災から1年、「東北の明日が、もっと明るく、色と光に満ちたものであるように」という思いを込め、当社アーティスト一人ひとりが、ラブレターを送るような気持ちで創作に取り組んだことから、「色とりどりのラブレター展」としたという。元の記事を読む
2012年05月22日可愛らしいピンクの容器と甘い香りに包まれて、自宅でもお姫さま気分を味わえる資生堂のヘアブランド「マシェリ」。「ヘアコロン&モイスチュア限定セット」の販売記念として開催したキャンペーン商品のひとつ、「春のお茶会」を体験してきた。会場は、東京・青山にある西洋邸宅レストラン・青山エリュシオンハウス。正面から春の日差しが差し込むガラス張りの会場フロア。中央には、マシェリシリーズの商品が並ぶ。イケメン執事に会場を案内され、すでにちょっぴりお姫さま気分。席に着くと、いちごのシロップが入ったスパークリングワインが食前酒として運ばれる。マシェリのイメージにぴったりなピンク色の甘酸っぱいスパークリングワイン。続いて、真っ白なお皿にのったランチが運ばれてきた。鮭、ハム、スパゲッティやオレンジの皮に盛られたサラダや、トマトやモッツァレラチーズの盛り合わせなど、女性が大好きなおしゃれなメニューにお腹も満足!おいしいランチのあとは、資生堂マシェリ専属ヘア・メーキャップアーティストの神宮司芳子さんのヘア・アレンジ講座。ストレートヘアのモデルさんには、「ヘアジュレミスト シルキーストレート」を使用。8割ぐらい乾かしてから使うのがベストだそう。ちなみにドライヤーは、頭の後ろから前へ乾かすと、髪がはねたりしないのでいいらしい。次に「ヘアジュレ つるつるストレート」を手グシでつけていく。手触りがよくなり、湿気からも髪が守られるとのこと。次にボブのパーマヘアーのモデルさんには、「ヘアジュレミスト エアリーマッシュ」を使用し、ふんわりボリュームを与えていく。髪の内側からつけるのがコツだそう。最後に、「ヘアコロン」をつけると、外出先でたばこや食事の匂いを香りで守ることができるみたい。ロングヘアーのパーマヘアモデルさんには、「ヘアジュレ ゆるふわウエーブ」を。手に髪を一束持って、クルクルとまるめると、ウエーブにアクセントが。大きめのアクセサリーでアクセントにつける時は、顔にかかるぐらいにつけると品がよくて、可愛く見せることができるようだ。ヘア・アレンジのお話のあとは、資生堂の香りの開発担当者の田口澄恵さんによる香りのお話。「フレグランスと時代背景」など香りの歴史についてお話いただいた。美しい女性の定義は、時代によって変わってくるよう。お二人のお話で、ヘア・アレンジや香りについて学んだあとは、豪華なデザートバイキングでティータイム。ケーキ、ムースやフルーツなど種類豊富。気に入ったものをスタッフが取り分けてくれる。とっても美味しいスイーツたちを前に、女の子たちの会話も弾む!おいしいデザートに満足したあとは、邸内の個室に分かれ、「マシェリ」シリーズを使ったヘア・アレンジを体験。自分でもできる簡単なヘア・アレンジを教えてくれる。ちょっとした工夫で、とっても雰囲気が変わる!そして、いつもとは違った自分は写真に残しておきたいもの。変身した自分を、プロのカメラマンが撮影してくれる。「はい、笑って~」のカメラマンさんの声で表情をつくり、指示どおりに右や左へ向いて撮影。すっかりモデル気分に。別の部屋では、「not for sale」という7人の男性占い師ユニットのメンバーから占いをしてもらえる。このユニットは、2人の占い師さんが同時に1人の人を占うのを特徴としているそう。今回も、2人の占い師さんに、生年月日と手相で占ってもらった。ちなみに、「家庭と仕事の両立」について聞いてみたが、「現状維持で無理せず頑張るよう」にとアドバイスされた。なるほど。また実際のお花を使ったブーケアレンジ講座も。アレンジフラワーを作るときは、最初に中心になる1本のお花を持って、周りに円を描くように、お花を増やしていく。お花を増やしているうちに、それぞれのお花の高さがバラバラになったり、花の色のバランスが偏ってしまったり、なかなか難しい。それぞれの気に入ったアレンジができたら、茎を短めに切って、先端には紙を巻いて、水をつけてビニールをかぶせる。最後には、ピンクの紙でラッピングまでしっかりと。「フローラル・フルーティの香りをまとって春のお出かけに行こう!」というコンセプトで生まれた「春のお茶会」はこれですべて終了。香りやオシャレの知識も増えたし、お姫さま気分のお食事やイベントに大満足だ。取材/文:よしだまりこ
2012年05月10日“あなたの魅力を最大限に引き出す就活メークを伝授”資生堂では、資生堂ビューティトップスペシャリスト西島悦さんが“あなたの魅力を最大限に引き出す就活メークを伝授する”iPhone/iPadアプリ「SHISEIDO 就活ビジン道場」を公開中。App Storeから無料でダウンロードできる。面接で“清潔感”“知性”“意欲”が伝わる「就活ビジン」に「就活ビジン道場」は、動画やシミュレーションで、メークテクニックやヘアスタイリングのノウハウ、スーツの着こなしや笑顔のつくりかたのコツが楽しくマスターできるアプリ。めざすのは、面接で“清潔感”“知性”“意欲”が伝わる「就活ビジン」。アプリでは、就活用のメークテクニックを動画を中心に解説、自分の写真で変身し、スーツの着こなしなど身だしなみのポイントもわかる「就活ビジンシミュレーション」や、履歴書写真のコツ、笑顔づくりのコツなど、就活でためになる「就活ビジン」情報も。「いつのまにやらあなたは魅力的な就活ビジンに変身しているはず」とのこと。元の記事を読む
2012年04月24日「商品・美容情報」は、“watashi+(ワタシプラス)”で展開資生堂では、公式サイト「資生堂ウェブサイト」を2012年4月21日リニューアルした。「商品・美容情報」と「企業情報」にすっきりと整理され、「商品・美容情報」は、“watashi+(ワタシプラス)”において情報内容や会員サービスの充実をはかり、また「企業情報」では、資生堂グループ全体のグローバル化を意識したサイトに改編されている。資生堂2,600品目が購入できる「オンラインショップ」OPEN「watashi+(ワタシプラス)」は、商品・美容情報のみならず、オンラインで美容相談が受けられる「Webカウンセリング」、24時間買い物ができる「オンラインショップ」、全国の資生堂化粧品の取扱店を検索できる「お店ナビ」などのサービスを拡充。「企業情報サイト」では、国やブランドの垣根を越えた内容とし、日本向けサイト(日本語)とグローバル向けサイト(英語)を基本的に同一の内容となった。また、これまでは紹介していなかった「“資生堂を冠さないブランド”を含め、全事業・ブランド」へのリンクも新設している。元の記事を読む
2012年04月22日資生堂の活動目標や思いを世界に伝える資生堂は、創業140周年を迎える創立記念日(2012年4月8日)に、資生堂ウェブサイト内に「140周年記念サイト」を立ち上げた。コンテンツは、資生堂が140年の歴史の中で受け継がれてきた物語を映像にした「Stories of Shiseido」と、グループ全社員が社会貢献活動を行なう「未来椿プロジェクト」で、3言語(日・英・中)に対応。資生堂では、2つの活動に取り組み、その公開を通じて資生堂の活動目標や思いを世界に伝える。「時を越えて あなたへ 資生堂140年のミーム」公開開始「Stories of Shiseido」では、企業使命である「美しい生活文化の創造」に向けて、“資生堂グループ140年の革新の歴史”を、3つのテーマに沿って、映像ストーリーを制作。Vol.1 「時を越えて あなたへ 資生堂140年のミーム」を、4月8日公開、Vol.2「研究・開発」編(6月公開予定)、Vol.3「おもてなしの心」編(9月公開予定)としている。「未来椿プロジェクト」では、「140年間支えていただいたお客さまや社会に対する感謝の気持ちをこめて」、“美しさを創り出す”ことをテーマに、資生堂グループ社員が自ら考え、実際に行動した社会貢献活動のレポートを世界中の各エリアごとに随時公開していくとしている。元の記事を読む
2012年04月09日総合美容サービス「watashi+(ワタシプラス)」国内大手化粧品メーカーの資生堂が、4月21日よりインターネットを活用し、総合美容サービス「watashi+(ワタシプラス)」を開始することを発表した。このサービスでは、インターネットの持つ通信能力と、店舗でのリアル購買や美容体験をひとつにした、新しいスタイルを構築していくことを目指すという。「ワタシプラス」は、資生堂公式ウェブサイトに新しく開発したコンテンツを追加し、内容を強化することでスタートするもので、ひとりひとりのニーズに合った美容にプラスになるサービスを提供していくことを目的とする。「ビューティー・アンド・コー」ともセットで具体的なサービスとしては、独自の教育を受けた専任のビューティコンサルタントが美容法や商品についてアドバイスしてくれる「Webカウンセリング」、自宅など使いやすい場所にある販売店を簡単に検索できる「お店ナビ」、いつでも自宅にいながら購入できる「オンラインショップ」などを展開していくそうだ。また業界の垣根を越えた、美容に関する企業と専門家のコラボレーションサイトである「Beauty&Co.(ビューティー・アンド・コー)」も4月2日にサービスをスタートするが、「ワタシプラス」はこの「ビューティー・アンド・コー」とも結びつきを強め、現代の女性の美を総合的に支援する、資生堂のネットとリアルを結びつけるチャネルにしていきたい狙いがあるようだ。最新の美容に関する情報をチェックし、活用したいなら、注目のサービスとなりそう。今から展開が楽しみだ。元の記事を読む
2012年03月05日「パーフェクト マルチコンパクト」と「ライティング ホワイトパウダリー UV」のサンプルをそれぞれ5万名に資生堂「マキアージュ」は、ファンデーションにも、おしろいにも使える「パーフェクト マルチコンパクト」(全3色)を、2月21日に新発売した。新発売にともない、「パーフェクト マルチコンパクト」と、透明感実感の「ライティング ホワイトパウダリー UV」のサンプルを、それぞれ5万名にプレゼントするキャンペーンを開始した。「サンプルはなくなり次第終了」。応募の詳細は「マキアージュPRESENT」ページを参照のこと。ファンデにも、おしろいにも使え、ナチュラル美肌を実現「パーフェクト マルチコンパクト」は、ファンデーションにも、おしろいにも使え、思い通りにナチュラル美肌を実現するというマルチパウダー。2面パフの使い分けで、簡単に仕上がりチェンジ。しっかりカバーも、ふんわり薄づきも、これ1つでかなう。さらに、ハイライトカラー、スキンカラー、シェイプカラーの3色3質感のパウダーで、簡単に立体的な“小顔メーク”が仕上がるという。元の記事を読む
2012年02月23日資生堂独自成分「アデノシン」配合の育毛エッセンス資生堂は2月20日、プロフェッショナル事業部のサロン専用ヘアケアブランド「ザ・ヘアケア」より、「アデノバイタル スカルプエッセンス」(180mL 6,300円)をアジア市場にて展開することを発表した。サロン専用の育毛エッセンス「アデノバイタル」は、15年の歳月をかけて資生堂研究所が見出したオリジナルの生体内成分「アデノシン」や、美しい髪を育むための和漢植物成分などを配合し、2011年2月から、サロン専用ヘアケアブランド「ザ・ヘアケア」から発売。厳選した高級ヘアサロンを対象としアジア展開「アデノバイタル スカルプエッセンス」は、導入当初は約5,000店の取り扱いであったが、愛用者の口コミなどの後押しで、現在は6倍の約31,000店にまで拡大、2012年1月末時点の販売数(出荷)は70万本以上という、サロン業界での大ヒット商品となっているという。アジア展開にあたっては、頭皮ケアを提唱していくために、日本で高い評価を得ている同商品を戦略商品として投入、厳選した高級ヘアサロンを対象とし、2012年3月よりタイを皮切りに、順次、香港、台湾、マレーシア、シンガポールの5の国と地域に導入。「初年度は1,500店、2013年度中には5,000店での展開を目指す」としている。元の記事を読む
2012年02月21日しっかりと肌を守りながら、エイジングケアもできる資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」のサンケアラインより、しっかりと肌を守りながら、エイジングケアもできる高機能UVプロテクター「パーフェクト UVプロテクション」(4,725円)を、3月1日から発売する。*画像はニュースリリースより独自技術「スーパーヴェールUV 360」を採用「パーフェクト UVプロテクション」は、肌の細かな凹凸にもムラなくサンスクリーンを塗布することができ、UVA、UVBからしっかり肌を守る資生堂独自の紫外線防御技術「スーパーヴェールUV 360」を採用した日やけ止め乳液。軽くなめらかなローション状で素早く肌になじみ、 化粧下地としても使え、ファンデーションがなめらかにのび、美しい仕上がりが持続するという。元の記事を読む
2012年02月06日明るく透きとおる肌のための、美白スキンケアライン資生堂は、明るく透きとおる肌のための、美白スキンケアライン「ホワイトルーセント」より、「資生堂ホワイトルーセント美透白肌きわまり限定キット」(10,500円)と、「資生堂ホワイトルーセント美透白肌なりきり 限定キット」(9,030円)を、2月1日より数量限定発売した。「ホワイトルーセント」をラインで試せる限定キット「美透白肌きわまり限定キット」は、資生堂の最先端美白テクノロジーを搭載した薬用美白美容液「インテンシブスポットターゲティングセラムW」(現品)に、基本ケア特製サイズ4品(洗顔フォーム30g、薬用美白化粧水25mL、日中用薬用美白乳液15mL、夜用薬用美白美容液15mL)をセット。「美透白肌なりきり 限定キット」は、ホワイトルーセントの薬用美白ファンデーション(現品)と薬用美白化粧下地(現品)に基本ケア特製サイズ2品(薬用美白化粧水25mL、薬用美白乳液(日中用)15mL)がセットされ、United Bamboo コラボのポーチが付く。元の記事を読む
2012年02月03日感謝の想いを込めた活動を紹介資生堂グループは、2012年4月8日に創業140周年を迎えるにあたり、「資生堂140周年記念サイト」をOPENした。「これまで支えていただいた皆さまへ」感謝の想いを込めた活動を紹介していくという。140年間の歩みの一部を紹介する映像資料を公開資生堂は、1872年東京・銀座に「資生堂薬局」として創業、1897年化粧品業界へ進出(「オイデルミン」発売)。この春、創業140周年をむかえる。わたしたちは、お客さまと社会に支えられていることに感謝し、みなさまとの出会いを通じて、新しく深みのある価値を発見することで、美しい生活文化を創造することをお約束します。としている。「資生堂140周年記念サイト」では、140年間の歩みの一部を紹介する映像資料を公開。また、2011年の企業広告や、企業広告アーカイブにもリンクしている。元の記事を読む
2012年01月07日パナソニックは11月1日に『超音波美容器 ハンディミスト EH-SM30』を発売。資生堂のスキンケア化粧品とコラボレーションした、携帯できるハンディミストだ。『EH-SM30』は、もっちりとうるおいのあるお肌に仕上げてくれる、資生堂の保湿化粧水『アクアレーベル モイスチャーローション(S)』専用のハンディミスト。本体タンクに化粧水をセットして、噴射口のカバーをスライドさせると、超音波振動で発生したミストが噴射される仕組み。使用後はカバーを閉じるだけと、片付けも簡単。ミストの量はHIGH(強)とLOW(弱)で変更できる。顔全体やデコルテに使用したい時はHIGH、頬や額などにピンポイントで使用したいときはLOWで集中補給するのがオススメ! カラーはビビッドピンクとピンクゴールド調の2色。ミストはミクロサイズで噴射されるので、化粧の上からでも使えるのがポイント。1回の噴射時間は約30秒なので、おでかけ先で、化粧崩れを気にせずにパッとうるおいチャージができるのはうれしい。片手で持てる、持ち運びやすいコンパクトなサイズも魅力だ。冬はお肌が乾燥しやすく、さらにはクリスマスパーティや年末年始の準備など、ママは大忙しの季節。『アクアレーベル モイスチャーローション(S)』のほのかなローズミストの香りを楽しみながら、ミストでうるおいを急速チャージできる『EH-SM30』は、ママのちょっと一息を支えるマストアイテムになってくれそうだ。「超音波美容器 ハンディミスト EH-SM30」11月1日発売/オープン価格(実勢価格約1万4000円)本体サイズ:約幅29×高さ142×奥行き29㎜、80g。電源:単4形アルカリ電池または充電式電池×2本。お問い合わせ:パナソニック お客様ご相談室センターTEL: 0120-878-356取材/斎木香奈美
2011年11月30日資生堂は、9月21日に「ベネフィーク」のサプリメントシリーズ「ベネフィーク サプリケア」より、ドリンクタイプのサプリメント「ベネフィーク コラーゲン ロイヤルリッチ」を、全国のベネフィーク取扱店を通じて発売。希少性の高い美容果実「プラチナベリー(クロマメノキ)」をはじめ、19種類の美容成分を配合し、はりのある毎日を応援する。「ベネフィーク サプリケア」は、体内からのめぐりの力を高め、内外美容を強化する目的で、2003年に誕生した。その後、2006年の新スキンケアシリーズ発売と同時に、ブランドのマークやロゴなどのデザインを一新し、幅広い年代の女性に支持されている。現在は、「Q10」「ホワイトプラス」「イソフラボンプラス」「クリスタルビュー」の4品目を展開中。今回配合されている、美容果実「プラチナベリー」は、北半球の厳寒の地域に自生する高山植物で、日本では「クロマメノキ」「浅間ブドウ」「浅間ベリー」などと呼ばれている。日本の中部地方から北海道の高山にも自生しているが、ほとんどが自然保護区域にあり、栽培はされていないため、入手するのが難しい、希少性の高い果実という。果実は、深い紫色に熟していて甘く、ブルーベリーのような味わい。詳細情報は資生堂ホームページにて。 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年09月23日「ベネフィーク」のサプリメントシリーズより資生堂は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」のサプリメントシリーズ「ベネフィークサプリケア」より、ドリンクタイプのサプリメント「ベネフィークコラーゲンロイヤルリッチ」(1品種50mLオープンプライス)を、9月21日全国のベネフィーク取扱店を通じて発売する。19種の美容成分を贅沢に配合「ベネフィークコラーゲンロイヤルリッチ」は、希少性の高い美容果実「プラチナベリー(クロマメノキ)」をはじめ、ウルトラハリアップ成分(杜仲葉+高麗人参+ハトムギ+アムラ果実エキス+ユズ種子エキス)など、カラダをめぐる19種の美容成分を贅沢に配合した、「はりのある毎日のための美容飲料」。現在「ベネフィークサプリケア」として、4品目を発売しているが、今回「コラーゲン」を、「ベネフィーク」ブランドに配置することで、年齢とともに深刻化する悩みに応えていくとしている。元の記事を読む
2011年09月21日深まる秋をコース料理で表現した「秋の味覚コース」を、10月16日まで展開中している、資生堂パーラー銀座本店レストラン。「秋の味覚コース」に内容は、アミューズ、前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートに、コーヒーまたは紅茶が付いて、¥8,800(サービス料10%別途)となっている。北海道の大自然の中で育った蝦夷鹿をメインに、深まる秋をコース料理で表現。紅葉のように彩られた、ひと皿ひと皿を楽しもう。お問い合わせ:資生堂パーラー銀座本店 tel.03-5537-6241東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル4・5階open.11:30~21:30 L.O.20:30定休日 月曜(祝日は営業)
2011年09月19日